HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異動希望できる会社って減ってませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職安で切れたら、もう来るなと言われました]
話題

免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?

カテゴリ:相談
 私はそうなんですけれど、なかなか取りに行く勇気が出ません。 
アルバイトすれば、教習代は稼げるんだろうけれど、 
教官に怒られるのが怖いし、運動神経も鈍いから苦労しそうです。 
この年だと、みんな免許持っているし、自分だけ取り残された感じが 
して、今とても辛いです。私はどうすればよいのでしょうか


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/25 14:09
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今は男でもオートマ限定はふぇてます。
オートマならちょろいです。

ツタヤで会員カードつくるにも免許はあったほうがいいです。
とった方がいいとおもいます。

no.2 ( 記入なし05/07/25 14:26 )


私も運動神経鈍くて、おまけに方向オンチだけど、免許はとれたよ^^;
教官に、怒られまくって仮免1回落ちて、最後の路上試験では他の同乗者のいる前で「とりあえず、合格だけどあんたが一番心配だね。事故おこさないでよ!!」って言われた。(><)]  まあ、おかげさまで今まで、無事故ですが♪
 免許が無いことをコンプレックスに感じることはないと思うけど、教習代がなんとかなるなら思い切って取ってみては??身分証明書にもなるしねえ。
 たぶん、どこの教習所にもクセのある教官はいると思うので、その辺は覚悟しちゃいましょう!!
職場じゃないから、取ってしまえばサヨナラ〜ですから(^_^)/~~~~ 
あまりひどかったら言えばいいし。
どうかな。

no.3 ( ちょっぱあ05/07/25 14:37 )


スレ主さんて

ほんとに車のド素人さん?

なら車校にカモられるかも・・・?

車にくわしい先輩とかに相談してからの方がいいです。

no.4 ( 記入なし05/07/25 14:53 )


>>4

車校にカモられるというのは、
教習代をボッタくられるという事?

no.5 ( 記入なし05/07/25 14:55 )


>5
そ、です。

詳しくいうと、実技の最初はコースの外周ですが、
2回目には1回目と違う車に乗せられます。

1回目、新車クラスの教習車なら加速もよく足回りもしっかりしてますが、
2回目にはわざと10年落ちのぽんコツ教習車をあてがってきます。
当然、同じ量のアクセル量やハンドル量では車の挙動がずれるから
おこられますよね。

初心者なら同じ車をずっとあてがってやるのが本当のやさしい指導でしょ?
でもやつらデカイ顔そたいのと落としたい(長く在籍すればやつらはもうかる)ので
そんなことしてくるのですよ。

ただし、美人やかわいい子には親切にそういうこと教えるからムカツク(笑)
やつらけっこうきったないですよ。

no.6 ( 記入なし05/07/25 15:09 )


なんの免許がほしいの?車?

no.7 ( 記入なし05/07/25 15:23 )


ビーマイベイベービーマイベイベー・・・

no.8 ( 記入なし05/07/25 15:30 )


考え方一っじゃないかな
本当に必要な時が来た時に行動に移せば良いんじゃない?
イヤイヤ行っても途中で断念したらお金が無駄と時間の無駄に
なっちゃうでしょ。
知り合いで夫婦で免許ナシの人いるけど今後もいらないらしい。
まぁ外出の足が交通機関しかないから話が全く合わないけどね。
まぁそんな人もいるって事。

no.9 ( ブンブー05/07/25 15:35 )


>>6

本当に奴らのやる事は汚いよね?
最近は追加料金無しの学校も増えてきましたが。
スレ主さんも、そういった学校を選んで下さい。

no.10 ( 記入なし05/07/25 15:40 )


スレ主>ビビるな!教官がナンボのもんじゃ!って気迫で行くんだ!
教習で怒鳴られるなら所長に直訴しろ!
金払ってやってるんだから強気で行け!!!!

no.11 ( 記入なし05/07/25 15:58 )


教習所でぼったくりですかあ。あらら・・・そこまで考えてませんでした。
私が行った所は最低技能時間に+2時間くらいついたパック料金で21万位だったかな。(学割)
そこが一番近くて地元では親切、丁寧で有名(入ったら、厳しいもついたけど)と、いうだけで何にも考えないで通ってたけど・・・
「思い切ってとちゃええ」と書きましたが、色々あるようなので慎重に検討なさってくだされ。<( ̄∇ ̄)ゞ

no.12 ( ちょっぱあ05/07/25 16:30 )


やっぱりどこの教習所も、汚いのは一緒なんだな。
本試験で2回目落ちた時に、すでに、払った教習代が50万円を越えていたので、かなり腹に据えかねていて、
その後の実技講習で、落ちた後なのに、まだいつものコースをやったので、
とうとう切れてしまって、「あのですね、試験に落ちたんだから、落ちた原因はもう、分かっているんでしょ。
もうできているところをやるんじゃなくて、落ちた原因になったできていないところを、重点的にみて頂けませんかね。
あなた方にとっては、たかが1時間4500円かもしれませんが、
アルバイトで4500円を稼ごうと思ったら、1日働かないといけないんですよ。
もうできているところをやっても、時間の無駄でしょ。仕事を休んで貴重な時間を使っているんですから。」
と言ってしまいました。
その怒りのまま、3日後、3回目の試験を受けたとき、
教官が、「自分でできていないところは分かっているんだろう。何をやっているんだ。」と、また怒り出したので、
「どこができていないか分かっているのは、私ですか? 私の試験を採点した教官でしょう。
それに、試験の後ばっかり言うじゃなくて、実技を受けている時点で、言って下さい。お金を払っているんですから。
そうすれば、実技の時に徹底的に練習できますから。いつも試験の後にばかり言っても遅いでしょうが。」
と言いましたが、なぜか、3回目は受かりました。不思議だ。でも、1年の期限切れにならなくて良かった。

no.13 ( 記入なし05/07/25 16:54 )


私が免許とったのずいぶん昔だけど運動神経鈍くて随分苦労しました。お金も人の3倍以上かかったかな!月数は半年…まあひどいものでした。だからとれたときのうれしさは格別、
若くて可愛い女の子だったから怒鳴られた事はありませんでしたね。とるまでは大変だけど
とってしまえば車の運転なんて簡単、思い切って取られたらどうですか。自信にもつながるし

no.14 ( 記入なし05/07/25 17:24 )


免許持ってるけど強い薬飲んでて運転できません。
免許もただの身分証明書・・・・おかげでゴールドだけど

no.15 ( 記入なし05/07/25 18:45 )


>14
私は教習所に行ったのは22歳でしたが、ブスだったせいか、随分怒られました。
月数も9ヶ月以上かかりました。
可愛いって、うらやましい。
取った後も、車に乗って走っていると、突然、怒られたときの事を思い出して、
急に息苦しくなって、アクセルを思いっきり踏んで、
はっと気付いて、ブレーキを踏む、と言う事が、5年くらい続きました。
怒られて随分、怖い思いをしました。

no.16 ( 記入なし05/07/25 20:56 )


何で教習所の教官って
たかが車の運転を教えるだけなのに
あんなエラそうなの?

no.17 ( 記入なし05/07/25 21:00 )


偉そうな態度にむかついたからほとんど毎日通って、1か月ちょいで、とっておさらばした。

no.18 ( 記入なし05/07/25 21:08 )


昔に較べたら教官も丁寧になってきてるっていうけどね。
何回かやって教官も自分に合う人を選べるようだし、
必要以上に敵意抱くこともないと思います。
運動神経が不安ならAT限定でも今の時代、十分でしょう。
以前、営業配送の会社にいたけどAT限定免許の女性も居ましたよ。

no.19 ( 記入なし05/07/25 21:16 )



そんで免許はとれたの?

no.20 ( 記入なし05/07/25 21:18 )


車の免許は持ってたほうがいいとは思うけど、それによる人の価値が上がるものでもないし、無いなら無いでも他人様は別に気にもしないですよ。
身分証明書の為だけなら原動機付き自転車の免許で十分です。
もし、どうしても取りたいならAT車限定で十分です。安いですし、レンタカー車はほとんどが、AT車ですから。マニュアル車は軽トラぐらいなもんです。
怒られるのは嫌ということですが、教官の方も命を懸けているのですから、怒りたくもなります。怒ってくれる教官は将来免許を所得された後、ありがたみがわかりますが、性格の悪い教官は即刻変えてもらったほうがいいですね。そのとき理由ははっきりと伝えた方がいいですね。
車の運転に運動神経は関係ないですよ、必要なのは、反射神経と判断力ですから。

no.21 ( 記入なし05/07/25 21:50 )


>19
スレ主さんは、敵意じゃなくて、恐怖心を抱いているのですよ。

>21
教官は命を懸けていないと思いますよ、それほど。
助手席に教官用のブレーキがあるの、知っているでしょ?
感情のままに馬鹿にして怒るのではなくて、的確に注意してくれる教官が、ありがたい教官です。

no.22 ( 記入なし05/07/25 22:13 )


怒る時点で、冷静な判断力と思慮深さを失いがちな人であることを、暴露しているもんな。

no.23 ( 記入なし05/07/26 06:55 )


no.22 に書かれた方に質問します。

教官は命を懸けていないと思いますよ、それほど。
助手席に教官用のブレーキがあるの、知っているでしょ?

これって、ブレーキさえあれば、危険回避できるという事ですか?
無免許者運転の助手席でも、ブレーキさえあれば、安全という解釈でいいですか?

どこに「感情のままに馬鹿にして怒る」という意味の言葉が入ってましたか?

no.24 ( 記入なし05/07/27 11:08 )


>24
ではあなたに聞きますが、ブレーキさえあれば、安全だなんてという意味の言葉がどこに入っていましたか?

no.25 ( 記入なし05/07/27 11:20 )


思い起こせば、
「自動車学校」ほど、
【入学→卒業】で、学校・日時・金額に「差が出る」所はないね〜!

no.26 ( 記入なし05/07/27 11:23 )


大人なんだろ?
つまらない言い合いはよせよ

no.27 ( 記入なし05/07/27 11:24 )


>25
教官は命を懸けていないと思いますよ。

ここですね!

no.28 ( 記入なし05/07/27 11:27 )


>28
だったら、怒らないで、的確な注意をすればいいでしょう。
教官よりも、無免許の人間はもっと、多大なストレスの中にいるんですよ。
それなのに、教官が興奮して、ストレス発散しててどうするんでしょう。
お金をもらって仕事をしているプロなのに、怒りもセーブしないとは。
お金を払って習っているほうは、教官のご機嫌を損ねないように、
教官の態度に切れそうになる堪忍袋を、懸命に押さえつけて我慢してぺこぺこしているのに、
教官自らが、その足元を見て、パワハラとも取れるような態度を取っているなんて、どうですかね。
教官が落ち着きを失ったら、教官より下の立場の生徒に動揺が伝わるでしょうが。
プロなんだから、頑張ってくれないと。

no.29 ( 記入なし05/07/27 11:58 )


態度が悪い教官がいると、毎回するアンケートでそいつはすぐクビになり、教官が入り変わるのが激しかった。

でもすぐ近くの教習所で教えており、このへんの教習所はその繰り返しのようだ。

だから私がいった教習所では怒る人はあまりいなく、生徒の顔色ばかり伺っているようなやつらばかりだった。

no.30 ( 記入なし05/07/27 12:31 )


ここは教習所の体質を非難するスレですか?
それとも免許のないコンプレックスを癒して欲しいスレ?

たしかに未だに問題ある所が多いんだろうけど、仕事と違って
免許さえ取ってしまえばこっちのもんなんだから、
そのテクニックや心構えなど、対策だけ考えれば良いと思います。
嘆いたり怒ったりばかりでは前に進みませんよ。

no.31 ( 記入なし05/07/27 12:52 )


東京の人は免許持って無い人が結構いるイメージ。
知ってる人でも何人もいた。電車移動だからね。
地方は車必須だから全員持って運転してる。

no.32 ( 記入なし05/07/27 12:54 )


>32
そう。都会の人ほどよく歩く。田舎の人はあんまり歩かないんだって。

no.33 ( 記入なし05/07/27 12:58 )


>30
毎回するアンケートってのがあるの?
試験に合格して、最後にアンケートがあって、態度の悪かった教官の名前を書いて、教習所を後にしたけど、
数年後に、知人をその教習所に乗せていったときに見たら、まだその教官がいたけど。
本当に、クビになるの?
警察官のOBばかりがいて、試験の合格率が高く、卒業後の事故率の少ないので有名な教習所なんだけど。

no.34 ( 記入なし05/07/27 13:06 )


田舎は免許を持っていないと、どこにも就職できない感じです。
ちょっとそこのスーパーに行くのも数キロかかるので、
どこに行くのも車を使っています。

no.35 ( 記入なし05/07/27 13:09 )


>31
そうだな。
仕事と同じだ。
自分が欲しいもの、仕事であればお金、教習所であれば免許証、
のために、勇気を持って割り切って、目的を達成すればいいだけだ。

no.36 ( 記入なし05/07/27 18:48 )


人間だもの色々な人がいるさ。
くよくよせずに頑張ろう!

no.37 ( 記入なし05/07/27 19:35 )


マジで、AT限定免許だったらそんなに苦労しないと思うよ。
俺も昔取る時にトロくて苦労したけど、8割方はMTのせいだったから。

no.38 ( 記入なし05/07/27 20:43 )


私鉄系の会社が経営する教習所は
教官が変な奴ばっかりらしい。

no.39 ( 記入なし05/07/27 21:23 )


わざわざ二輪免許と原付免許を分けているのは
簡単に免許を取らせて原付を売りたいバイク会社と
警察が結託しているから。

no.40 ( 記入なし05/07/28 11:44 )


教官に怒られるのが嫌ってことは、相当な人間恐怖症なんだな。
誰だってどこ行ったって怒られるよ。

鬱病だったらあやまるけど。

no.41 ( 記入なし05/07/28 12:03 )


俺も免許ない。

no.42 ( 記入なし05/08/25 21:39 )


教習所ほど、ムカついた施設はねえな。
あれは、公務員以下だよ!
ねえ、横浜の○急さんよ!!!

no.43 ( 記入なし05/08/25 21:57 )


私も最初びびってたけど、最初からできないで当たり前だし
できないから教えてもらいにきてるわけだし、なんか嫌なことゆわれても
開き直りました。
でも男性ならやっぱりプレッシャーは大きいものなんですよね。
教習所では他人がどんなペースで、またどれぐらいの成績なのかとかわかりませんよね。みんなさぞスムーズにいってるとばかりおもっていました。
でも後からいろんな人に聞いたらそうでもないみたい。けっこう何回も落ちてる人とか
いっぱいで驚きました。意外でした。
しかもあたしの知り合いのおじさん、仕事が忙しくなってしまい、教習所通えなく
なってしまって、何年後かにまたお金だして通ってやっと免許取得してました。倍お金払ってました。教習所いく時間があるのなら苦労してもいいからいける時に
いったほうがいいと思います。教習所はそれこそいろんな人間が行くところです。
教官もいろんな人をみてきています。変に思われたらとかへたくそとか思われたらどうしようとあまり気にしないほうがいいです。

no.44 ( 記入なし05/08/26 00:30 )


がんばれー

no.45 ( 記入なし05/08/30 00:19 )


男でオートマ限定? 信じらんねぇな!
俺は厨房の頃から、ドリフトしながらガードレールにフレンチキッスが出来たぜ!

no.46 ( ふじわら たくみ05/08/30 00:27 )


>>46

通報しますた。

no.47 ( 記入なし05/08/30 08:09 )


高校時代ボクシング部だった友人は教官をブン殴って黙らせたそうです。
そいつは実地で運転していたので教習所に通う必要はほとんど無かったようですが。

no.48 ( 記入なし05/08/30 08:24 )


教官に停止線のことで
かなりキツく怒られ
泣きました。。。18歳の思い出です。

今、泣いたら
普通にどつかれると思います。

no.49 ( 記入なし05/08/30 09:49 )


>>49

そんな教官ぶっとばせ!
客商売を舐めるな!

no.50 ( 営業担当者05/08/31 09:27 )


殴ったら、犯罪だと思います。
傷害罪かな?
怪我してなかったらいいのかな。

no.51 ( 記入なし05/08/31 12:53 )


わたしも、最近、免許取りました。
確かに、嫌なこともありました。
免許取り消しで、来たのかといわれたこともありました。
きっぱり、否定しましたが、くやしかっです。
でも、今思うと、取っておいてよかったと思います。
この世の中、免許がないと、何も出来ませんから、がんばってください!!

no.52 ( 熊男 05/08/31 20:12 )


免許かぁ〜、、、、、筆記試験であれば、公務員試験以上の難易度でなければ、何とかなるかなって思いますが、実技は、、、、右手・足に障害を背負っている障害者だと、最初にきちんと運転ができるような改造が施された車での免許取得になるのかなって、、、(これが、微妙、、、最初に車を購入し、改造するかという話になれば、かなりのお金がかかりますね。行政からでる助成金も10万円くらいが限度みたいで、地域によっては、障害者の等級で出さないという、差別も、、、重度でも、軽度も差別なく出すのが、当たり前なのに、、、)

健常者が普通に免許を取るにしても、20万〜30万円くらいはかかるのだから、障害を背負っている自分には、やっぱり、もっとかかるかな。。。。。

no.53 ( 記入なし05/08/31 21:57 )


今の時代男ならほとんど持ってるだろう運転免許くらい

no.54 ( 記入なし05/11/04 22:11 )


普通は、そうかもしれませんね。でも、それなりに障害を背負っていて、なかなか車の改造or購入費がかかるとか、免許を持っていても、ペーパードライバーで、ほとんど運転ができないという人は、男でも意外に多そうな感じかなと、、、、

まあ〜車の免許がなくても、通勤などは、電車なので、今の所は、問題ないですが、何かあったら、やっぱり、必要な物ですよね。

no.55 ( 記入なし05/11/05 02:41 )


一応言っとくけど
改行をある程度使わないと誰の発言かバレルよ。
記入なしでも。

no.56 ( 記入なし05/11/05 02:49 )


運転免許は早めに習得しておくちいいです。
俺の場合、今年7月に免許習得した時が27歳で、取るのが遅かったと思っています_| ̄|○
「卒業検定」1回目を「失格」で終えてしまいました_| ̄|○、orz
「MT」で取っておけば両方運転できるので便利です^^

>>6
ありゃ?そうだったんですか?^^^^;;;;
俺が入った学校では教習車全車、今年初めに入れた「新車」でしたヨ^^;

>>28
俺の学校の先生方は怒らず「的確な注意、指導」をしてくれました。

>>46
これこれ^^^^;;;;やばいですぞ・・・^^^^;;;;

>>48
それは良くないですね・・・^^^^;;;;;;

>>49
ドンマイです^^
俺の場合、怒られたことはありませんが、先生からブレーキを踏まれたことは何度かあります^^;

no.57 ( 鋼牙⇔くぼっち05/11/07 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異動希望できる会社って減ってませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職安で切れたら、もう来るなと言われました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?」と似ているトピック
01. 白人コンプレックスについて語りましょう
02. コンプレックスてなにかありますか?
03. 腕が細くてコンプレックスを持っています
04. 容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?
05. コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない
06. 逆学歴コンプレックスになりそう
07. 自分のコンプレックスを叫ぶトピック
08. あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください
09. ニコン工場で働いてる人のスレ
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
02. もの凄い勢いで何かを叫んでください
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
06. 死刑の是非について考えましょう
07. 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
08. 病気全般に関するスレです
09. ゆとり教育が貧困層を生み出す
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板&トピック一覧