HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ZARDの坂井泉水が転落死] [話題をお任せ表示] 次 [夏バテ予防どうしてますか?]
話題

今マンデーブルーになってる人いますか?

カテゴリ:生活
明日からの仕事が嫌で、ブルーな気分の人いますか?
どうやって乗り越えますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/24 21:56
Infomation 849 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会人時代はサザエさん症候群でした

no.100 ( ああ05/09/04 20:04 )


あと1週間で仕事(転職)だ〜!
でも基本的にしんどいことはきらいじゃないからこれもいいかな??

no.101 ( 記入なし05/09/04 20:33 )


今日、家で書類作ってた。未完成。月曜しめきり。明日。もういや。寝る。早起きして、会社早く行って、書類作る。死にたい。ぎゃー。

no.102 ( 記入なし05/09/04 20:38 )


やることがある幸せを無職になって知った

no.103 ( 記入なし05/09/04 20:49 )


>103  半年も無職だと働いている時よりつらくなる。気持ち分かりますね。

no.104 ( 記入なし05/09/04 20:59 )


辞めるといまのブルー気分はなくなるから、辞めた後にやってくる更なるブルーを受け入れられる覚悟があるなら辞めてもいいかな。
無職になって嬉しいのはもって三日くらいかな・・?
辞めずにブルーを乗り越えるには、自分のどこかに仕事に対する気持ちの甘さがあるはずなのでその甘さをつきとめ、自分を叱ってみる。
はっきりいって仕事のブルーな気分なんて無職のブルーと比べたらピンクです
(あ、でも病気になりそうなら別ね)

no.105 ( 記入なし05/09/04 22:12 )


ヒステリックブルーな気分です。

no.106 ( 記入なし05/09/04 22:15 )


調子はだいぶ良くなったけど、まだ頭痛と、鼻の痛みは続いてます。
気管支炎ってかなりきつい。
3日も休めば全快すると思ったのに、甘かった。
耳鳴りもひどいし、もう体はぼろぼろです。
ブルーマンデーも重なって最悪な気分。

でも、死ぬまで働かないと。

書いてて思ったんだけど、昔、戦争してた頃は、
”お国のため”、といって戦争する事をみんな当たり前だと思ってた。

今は、死ぬまで仕事するのが当たり前。
何が違うんだろう。。。

no.107 ( 一匹羊05/09/04 23:05 )


>107
「国のため」とか「誰々を守るため」という大義があるから
何でも出来るんだろうね。
自分が守るモノといったら、吹けば飛ぶよなプライドぐらい・・・

no.108 ( 記入なし05/09/04 23:14 )


小野田さん(元軍人)のTV見たら、自分の小ささを思い知らされた。

no.109 ( 記入なし05/09/04 23:16 )


有職者諸君!明日からもお国の為に頑張って勤労してくれたまえ!

no.110 ( 記入なし05/09/05 00:15 )


明日は台風で会社休みます。

no.111 ( 記入なし05/09/05 00:26 )


俺は無職の時のほうが月曜のブルーの度合いは少なかった。
持ち金はどんどん無くなっていくが、人間関係と仕事の理不尽さのストレスと比べたら
有職時の方が辛い、眠れないよ。
ホントに何とかならんかあの会社。

スマン、ただの愚痴で。

no.112 ( 記入なし05/09/05 01:44 )


マンデーブルーで、眠れません。

書いてない原稿やレポートがたくさん…

no.113 ( おさと05/09/05 01:45 )


マンデーブルーで、眠れません。

書いてない原稿やレポートがたくさん…

no.114 ( おさと05/09/05 01:45 )


今は無職ですが、
働いてた時、マンデーブルーはまだ幸せでした。
サタデーブルーとかサンデーブルー(休日出勤のこと)がありましたので。
しかも1人暮らしの不眠症だったので、よく雀荘で寝てました。
※雀荘の常連だった

no.115 ( 記入なし05/09/05 04:02 )


今時の女性、高望みしすぎ

no.116 ( 記入なし05/09/05 04:54 )


マン○ーブルー

no.117 ( 記入なし05/09/05 15:03 )


いつもマンデーブルーの僕がいます。どうしたらいいですか?

no.118 ( 記入なし05/09/05 15:05 )


いつもディープブルーです。

no.119 ( 記入なし05/09/05 15:07 )


仕事行ぎだぐね・・・

no.120 ( 記入なし05/09/11 19:26 )


>120
おらも。

no.121 ( 記入なし05/09/11 20:39 )


有職者諸君!明日もお国の為に頑張ってくれたまえ!

no.122 ( 記入なし05/09/11 22:32 )


ウチの会社は小さな同族会社で長く居る人や上の方のポジションはやりたい放題
です。
ある事務の女の人は月曜日はまず来ません。
月の内、半分 出社すればいいほうですが、だれに咎められません。
ある部長は毎週、一日は定休日とは別に休みます。

私は一番、下っ端なので週休二日ですらありません。

no.123 ( 記入なし05/09/12 01:32 )


桑田さんの「ブルーマンデー」聞いてる。

no.124 ( 記入なし05/09/12 01:53 )


マンデーパリーグ

no.125 ( 記入なし05/09/12 02:11 )


>123

愛人なんじゃないの?
お偉いさんの。

no.126 ( 記入なし05/09/12 17:01 )


さて、明日からたった3日だよ〜
そしたら、また3連休だ!!

no.127 ( 記入なし05/09/19 17:33 )


365連休なので関係ないです。

no.128 ( 記入なし05/09/19 17:33 )


週休4日制なら頑張れるんだけどな。

no.129 ( 記入なし05/09/19 17:33 )


今週3日目には給料日だ。なんとか頑張ろう・・・

no.130 ( 記入なし05/09/19 17:35 )


マンデーブルーなってみたい。

no.131 ( 記入なし05/09/19 17:36 )


今週はシステムの本番!
いきなり一人でやれといわれた。
見たことも触ったことも聞いたこともないシステムを
どう一人でやれというんだ!

なにかっても、オレはしらんからな!!

手がたりないからといって、何もしらないやつに本番間際で
丸投げするのはやめろ!

no.132 ( 記入なし05/09/19 17:39 )


昔、半導体関係で週休3日制か週休4日制を実地したらしばらくして従業員の
方から週休2日制に戻してくれってあったような・・・
出勤日の労働の辛さではなく余暇の過ごし方が旨くコントロールできなくて
マンデーブルー度が高くなったそうですよ。本当かな?

no.133 ( 記入なし05/09/19 17:39 )


,,,,, 
          ( ・e・)  
          彡,,, ノ

no.134 ( 記入なし05/09/19 17:46 )


有職者諸君!今週は3日と少ないが気を抜かないで、お国の為に頑張ってくれたまえ!!

no.135 ( 記入なし05/09/19 18:55 )


今週はいろいろスケジュールが混んでて、正念場だと思う。
短期決戦でがんばろうっと。

そして、3連休に突入。
3日持てばいいんだ、3日。

no.136 ( 一匹羊05/09/19 19:06 )


三連休あっけなかったな。
少年老い易く学成り難し。

no.137 ( 記入なし05/09/19 21:33 )


少年老い易くガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル

no.138 ( 記入なし05/09/19 21:47 )


毎日ブルーだが。病院イカセテクレ。タノム。シニソウダ。

no.139 ( 記入なし05/09/19 21:50 )


チューズデーブルー

no.140 ( 記入なし05/09/19 22:14 )


ブルマーんで。

no.141 ( 記入なし05/09/19 22:31 )


やべえ。明日から仕事かぁ。。。
でも三日行けばまた三連休だしな。がんばろっぜ

no.142 ( 記入なし05/09/19 22:56 )


俺なんて300連休中

no.143 ( 記入なし05/09/19 22:57 )


>143
いいな〜

no.144 ( 記入なし05/09/20 09:44 )


眠い・・・やっと休みだ〜。寝よう。

no.145 ( 記入なし05/09/20 09:59 )


早くもブルー

no.146 ( 記入なし05/09/25 11:59 )


今週も仕事見つかる自信なし・・・。でもこのままじゃやばい。どうすれば・・・

no.147 ( 記入なし05/09/25 12:00 )


おれも〜やるきなし〜

no.148 ( 記入なし05/09/25 13:57 )


またつらい一週間が始まる。

no.149 ( 記入なし05/09/25 19:30 )


週休2日制の人にとって人生って楽園なのかな。

疲れが取れません・・・。

no.150 ( 記入なし05/09/25 19:32 )


先週、面接受けた所
采用通知来ないかなぁ。

no.151 ( 記入なし05/09/25 19:37 )


ごめんね あなたの履歴書50円で売っちゃた

no.152 ( 記入なし05/09/25 19:38 )


俺は隔週休二日制なので今週は一日しか休めなかった。
日曜だけなんてアッというまです。
給料も安いので、労働対報酬の比率が低いのがブルーです。
又、ギャーギャーうるさい上司のいる、小さな零細企業の奴隷か・・。

no.153 ( 記入なし05/09/25 19:40 )


仕事いぎたぐね〜〜〜〜〜〜〜〜

no.154 ( 記入なし05/09/25 19:48 )


じゃあ、換わってあげようか。

no.155 ( 記入なし05/09/25 20:34 )


給料振込みの口座だけ代わってあげるよ。

no.156 ( 記入なし05/09/25 20:35 )


今週もマンデーブルーとは無関係で、楽な心境だ。

no.157 ( 記入なし05/09/25 22:06 )


いいね。9日間も仕事休んじゃったからもう私働けないかも。
明日仕事だからお風呂に入らなくちゃいけないのに面倒くさくて身体が動きません。

no.158 ( 記入なし05/09/25 22:14 )


洗ってあげようか?

no.159 ( 記入なし05/09/25 22:15 )


明日からまた会社通勤の日々が始まります
がんばっていってまいります

no.160 ( 近鉄奈良線05/09/25 22:16 )


気分が悪くなってきた

no.161 ( 記入なし05/09/25 23:37 )


明日は職安行こう

no.162 ( 記入なし05/09/25 23:45 )


明日こそは職安行こう

no.163 ( 記入なし05/09/25 23:46 )


職安行くなんて楽だろ?面接行くほうが何十倍も大変だろう

no.164 ( 記入なし05/09/25 23:48 )


三連休の後は余計に気がめいるわ

no.165 ( 記入なし05/09/26 01:58 )


眠れないよ・・・

no.166 ( 記入なし05/09/26 02:31 )


仕事なんてもうかれこれ5年ほどしてないなあ。

no.167 ( 記入なし05/09/26 03:20 )


>167
よく食って行けますね。年金生活者ですか?

no.168 ( 記入なし05/09/26 05:57 )


今、駅のホームでブルーになってるところです…

no.169 ( 記入なし05/09/26 06:55 )


海よりも深い青 空より広い青

no.170 ( 記入なし05/09/26 07:59 )


今週はながいぞ〜。

no.171 ( 記入なし05/09/26 08:49 )


明日から、♪マンデーマンデー

no.172 ( 記入なし05/10/02 10:27 )


龠λλλλλ〜 サザエサーンハユカイダナ〜♪

no.173 ( 記入なし05/10/02 14:02 )


>173
昔からそれ見るとすげーさびしくなる。
なんでだろう。
明日が月曜日だからだろか・・。

no.174 ( 記入なし05/10/02 17:26 )


サザエサン症候群デスネ

no.175 ( 記入なし05/10/02 17:27 )


そういう言葉があるんだ。
しらんかった。
恐るべしサザエさん。

no.176 ( 記入なし05/10/02 17:30 )


サザエサン症候群<日曜の夜あの音楽が流れてくると「あーまた明日から会社か・・」と憂鬱になる病気。  これが原因で退職する人も多い重い病気

no.177 ( 記入なし05/10/02 17:34 )


俺笑点症候群だ・・。

no.178 ( 記入なし05/10/02 17:36 )


俺は「このきなんのききになるき」の日立の番組昔見てた時
さみしくなりました。

no.179 ( 記入なし05/10/02 17:36 )


>179  私もそうでした。会社行く気しなくなりましたね

no.180 ( 記入なし05/10/02 17:39 )


辛いんならこっちおいで。

no.181 ( 記入なし05/10/02 17:40 )


無職の俺に曜日などは関係ない

no.182 ( 記入なし05/10/02 17:45 )


無色という色があるなら、
無職という職があるべきだ。

no.183 ( 記入なし05/10/02 17:46 )


サザエさん、始まりましたぞ…

no.184 ( 記入なし05/10/02 18:32 )


毎日日曜日フォー!

no.185 ( 記入なし05/10/02 18:34 )


サザエさんは録画して金曜日に見ましょう

no.186 ( 記入なし05/10/02 18:34 )


♪サビ残やりすぎ―♫ 疲〜れ過ぎて―♫ 日曜〜すぎたらー♪ブル― ブル―♪ ブルーマンデー♪

no.187 ( 記入なし05/10/02 18:45 )


マンデーバレンタイン 雨に打たれながら
ネオンサインに浮かれて踊るのさ
涙のような雨に打たれながら
銀色の月のもとで 抱き合って

no.188 ( 記入なし05/10/02 18:45 )


明日はS○Xの日。

no.189 ( 記入なし05/10/02 18:46 )


マンデーブルー
なんて贅沢な悩みだろう。

no.190 ( 記入なし05/10/02 18:47 )


サザエさんとかサンデースポーツは見るの避けますね

no.191 ( 記入なし05/10/02 20:14 )


またながい一週間がはじまるのか。

no.192 ( 記入なし05/10/02 21:33 )


今日も今月分のロトを継続買いしたし、あとは飲むだけか。

先週は、別スレ『職場の上司が…』で愚痴をこぼした内容の出来事があったから、

今は、いつもよりディープです。



no.193 ( 記入なし05/10/02 21:34 )


さて、今日は何して過ごすかな

no.194 ( 記入なし05/10/03 08:43 )


なんかもう、にっちもさっちも行かないから
昔諦めたことをもう一回やってみる。
先が短いかも知れないけどその時はその時で。

no.195 ( 記入なし05/10/03 12:44 )


そしてマンデーチューズデーがやってきた

no.196 ( 記入なし05/10/03 18:11 )


それをいうならチューズデーブルーじゃないのか

no.197 ( 記入なし05/10/03 18:12 )


考えたってしょうがない。

no.198 ( 記入なし05/10/03 18:14 )


無職の土、日はつまらないね

no.199 ( 記入なし05/10/03 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

849 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ZARDの坂井泉水が転落死] [話題をお任せ表示] 次 [夏バテ予防どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今マンデーブルーになってる人いますか?」と似ているトピック
01. もう直ぐゴールデンウィークですね
02. ギャンブルで食べてる人いますか?
03. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
04. ゴールデンウィークの過ごし方
05. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
06. シングルママで悩んでる人いませんか?
07. ホテルマンって変な人多くないですか
08. ゴールデンウイークは何を予定していますか
09. シングルファーザーで無職の人いますか?
10. ブルーハーツの歌詞について語りましょう
「今マンデーブルーになってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男一人で海水浴や温泉に行くと怪しまれますか?
02. 転落死事件についてどう思われますか
03. HONDA期間契約社員に応募
04. PRIDEだけについて語りませんか?
05. ZARDの坂井泉水が転落死
06. 水について語りましょう。
07. CADの資格はどういう感じでしょうか?
08. 運命のDNAを換えませんか?不幸な人生を修正したければ。
09. FUJIWARA 原西を応援しましょう
10. CADオペで就職された方、教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧