HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [脳力活性化のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです]
話題

クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?

カテゴリ:雑談
あつい、あつい、毎晩暑すぎて寝付けねー!
京都の夏はマジで暑すぎ!
クーラーなしでも、なんとか涼しく過ごせる技ありませんか?


投稿者 : かず 日時 : 05/07/23 15:03
Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

扇風機と除湿機を使う。

no.2 ( 記入なし05/07/23 15:05 )


図書館で過ごす

no.3 ( 記入なし05/07/23 15:07 )


>1
京都の景気はどうですか?

no.4 ( 記入なし05/07/23 15:07 )


扇風機はありますが、熱い風が吹いてきます。
景気ですか、良い方だと思いますよー。
観光客がお金を落としますし。
儲かってる大企業が多いです。
雇用はわかりませんが・・

no.5 ( かず05/07/23 15:13 )


1.窓の「外側」にスダレを張りめぐらす。
2.さらに保水性の高く通気性のよい布などを濡らして吊るし、気化熱冷却をめざす。
3.風鈴を吊るす
4.ハワイアンやボサノバなど南国調の涼しげなBGMをかける。小川などの自然音もGood。
5.最近よく出回ってる竹マット(枕、シーツ用)はかなりヒンヤリ。

no.6 ( 記入なし05/07/23 15:23 )


アイスノンが、お勧め。
アイス枕とか他の名称で100円ショップでも売っていますよ。

no.7 ( 05/07/23 20:01 )


気合

no.8 ( 記入なし05/07/23 20:03 )




no.9 ( 記入なし05/07/23 20:05 )


ケーキなど買った時ついてくる、保冷剤を冷凍庫で冷やした後、

ハンドタオルにくるんで、わきの下・首筋など動脈が走っている

部位を冷やす。

no.10 ( 電・ドラ子05/07/24 19:53 )


陰や室内でも熱中症に気を付けよう。
無風状態や湿度の高い場所は危険だよ。
水入りのペットは欠かさないようにしよう。
しっかり水分補給を。

no.11 ( ニコ05/07/24 19:58 )


川又は池ですごす。
目指せ!カッパ!!

no.12 ( 記入なし05/07/24 21:03 )


車の、車のエアコンのガスが抜けてて
まるっきりクーラーレスの状態です。
めちゃくちゃ暑いです。
無職でも、まじめにガス補充の費用知りたくなる。
調べたら4000円くらいでした。・・・・・無理かも。

no.13 ( 記入なし05/07/24 21:47 )


男の場合は、上半身はだかになって。
濡らしたタオル・バスタオルを両肩にかけておくと
とっても涼しいです。 

no.14 ( 記入なし05/07/24 21:50 )


クーラーが付いている家って本州人かブルジョアだろ。
こっちはリース料無料で備えつけの灯油ストーブと
共同灯油タンク(わざわざ買いに行かなくていい)が重要。

ま、それはそれだ。

余ってる湿布(ひんやりする方な)や解熱用のジェルシート(熱さまシート等)を
足の裏や脇の下、うなじに貼ると寝やすい。
これは風邪で高熱出た時にも有効だ。

起きてる時は”うなじ”だ。とにかくうなじを冷やせ。
濡らしたおしぼりを30分くらい冷凍庫に入れたやつ。凍ったやつはダメだ。
そこがこだわりだ。

飲み物はむしろ熱いのを飲め。お茶とかふぅふぅして飲め。
冷たい飲みもんは一瞬の清涼感だけで、内臓冷やし過ぎてイカン。

あとは積極的に瓜系を食え。きゅうりやスイカあたりだ。
あれは身体を冷やす効果がある。
しっこが近くなるから寝る前は控えろ

no.15 ( 北海道人05/07/28 23:43 )


水を張った浴槽に浸かったまま寝る

no.16 ( 記入なし05/07/28 23:45 )


今年は10年に一度の「クーラー当たり年」で、
家電店ではすでに『売り切れ御免』状態らしい。
(物理的に設置工事に割く工数が間に合わないんだとさ)

なんでも、家電が故障する周期は10年という説があり、
今年がその年に当たるのだとか...

台風が去って一段と暑くなってるけど、
うちのエアコン、壊れたりしないだろうなぁ!

頼むぜ。

no.17 ( 記入なし05/07/29 01:12 )


灯油ストーブが付いてる家って本州人かブルジョアだろ。
こっちはリース料無料で備えつけの旧式クーラーの音がうるさくて
テレビの音も聞こえない。

no.18 ( 記入なし05/07/29 01:17 )


クーラーに関して今年はジュグラーの波か。家電業界儲かり時かぁ景気いいんだろうね。

no.19 ( 記入なし05/07/29 01:22 )


そりゃあ、都会に住んでるモンなあ。あんな暑いところ。

no.20 ( 記入なし05/07/29 01:23 )


クーラーつけて快適にネットしてます。

no.21 ( 記入なし05/07/29 14:12 )


広島市在住。
現在まで、クーラーつけずに耐えてます。

no.22 ( 記入なし05/07/29 14:12 )


俺の友人の寒すぎるギャグ100連発聞いたらクーラーどころかエアコン必要になるよ。

no.23 ( 記入なし05/07/29 14:14 )


夕方になり、やっと涼しくなってきた。
今夜も扇風機と換気扇だけで過ごせそう。

no.24 ( 記入なし05/07/29 18:30 )


>22
自分も広島市だけど北のほうなので昼間はともかく夜は涼しいよ〜
朝方は寒いくらい。

no.25 ( 記入なし05/07/29 19:16 )


三ツ矢サイダー飲んでください。

no.26 ( 記入なし05/07/30 11:28 )


無職の諸君!

クーラーごときで騒いでいたらホームレスになったときに耐えられないぞ!

今のうちに暑さと寒さに対する耐性を身に着けておこう!

自分は夏は扇風機、冬は乾燥機で過ごせるまでになった!

no.27 ( 記入なし05/07/30 13:49 )


>no.27

はい!、質問!。

冬の乾燥した時期に、乾燥機ですか?。もしかして加湿器でしょうか?。

くだらない事言ってすいませーん!。

no.28 ( 記入なし05/07/30 13:51 )


布団乾燥機でしゅか?

no.29 ( 記入なし05/07/30 13:55 )


29
正解!

no.30 ( 記入なし05/07/30 13:57 )


現在湿度75%、気温31℃、曇り。
風が出てきたので結構涼しいです。(山口県西部)

no.31 ( 記入なし05/07/30 16:46 )


昔の人の知恵をいただくと気分は違うかな

風鈴
打ち水
すだれ
金魚
浴衣
下駄
スイカ
蚊帳

no.32 ( 記入なし05/07/30 17:21 )


打ち水、すだれはやっています。
今日は朝方パラッと小雨程度が降ったので打ち水としては最適でいつもより涼しかった。
ただ、家の周り蝉多すぎ。ミンミンうるさく、暑く感じる・・・

no.33 ( no2505/07/30 18:22 )


完全に昼夜逆転の生活
ただし就職活動してる人には勧められません

no.34 ( 記入なし05/07/30 18:37 )


すだれは有効かな。かけるだけで随分違うと思う。
扇風機でも、団扇でも風があったほうがいい。

no.35 ( 記入なし05/07/31 10:39 )


現在湿度70%、気温32℃、晴れたり曇ったり。
風はほとんど無し。(山口県西部)
今夜は蒸し暑いかも?

no.36 ( 記入なし05/07/31 16:27 )


部屋にいると、昼間より夜が暑いんやけど・・
たまらん!!
四階だからか、下から暑さがきてるような・・

no.37 ( 記入なし05/07/31 16:36 )


夜は涼しいよ。夏暑くて眠れない日なんてほんの2、3日
それしのげば結構快適みんな贅沢なんだよ。

no.38 ( 記入なし05/07/31 22:26 )


↑君の家は、北海道だからではないのか?
 熱帯夜ってのは、夜涼しくないのだよ。

no.39 ( 記入なし05/08/01 10:33 )


現在湿度70%、気温31℃、晴れ時々曇り
風が結構あり(山口県西部)
今夜も扇風機+換気扇だけで過ごせそう。

no.40 ( 記入なし05/08/01 15:52 )


梅雨明けしなければ過ごしやすい気候なんだけどな。

no.41 ( 記入なし05/08/01 16:06 )


昔より気温が上がってるから体が順応できるかどうかの問題と思われ。

no.42 ( 記入なし05/08/01 17:29 )


京都の夏の夜をご体感ください
九州人ですら、暑いと申してますが
日本一寝苦しいのは京都どす!!

no.43 ( 記入なし05/08/03 19:15 )


実際クーラーないんだから仕方がない

no.44 ( 記入なし05/08/03 19:18 )


しかたない隣の家にあなあけれ そっから冷風を奪うのじゃ

no.45 ( 記入なし05/08/03 19:35 )


今年は暑いですかね?

no.46 ( 記入なし06/06/11 13:04 )


こわーい怪談が暑さを忘れさせてくれます。
貞子さんもここくればいいのに。

no.47 ( 巨人ファン06/06/11 13:09 )


余裕で乗り切れる
扇風機でOK

no.48 ( 記入なし06/06/11 13:19 )


冷房の効いた店で乗り切ってみせる。

no.49 ( 記入なし06/06/11 13:26 )


北の国で夏だけ住みつくのがいいでし。

no.50 ( みみ06/06/11 13:27 )


・・・エアコンなしの生活、おやじにはムリッ。

no.51 ( スレマスおやじ06/06/11 13:28 )


うちわでへいき

no.52 ( トシ06/06/11 13:46 )


夏だけ北海道で過ごしたいぞ。

no.53 ( フォワード06/06/11 14:37 )


今日、扇風機出した。

no.54 ( 織田信長 06/06/30 00:39 )


君達はどうでも良いがPCはどうするんだ?
俺はこの前、HDDの入れ替えをやっていたら
突然サイレンが鳴り出したのでびっくりした
なんとHDDが限界温度を超えているではないか
急遽扇風機でHDDを冷やしながら作業を進めたが
クーラ無しでPCの長時間運転は不可能だろう。

no.55 ( 記入なし06/06/30 01:03 )


3万くらいのクーラーでいいから付けなさい

no.56 ( 記入なし06/06/30 02:22 )


不可能です、電子レンジも使えない容量ですから
バッツン、バッツンブレカーダウンするので
仕方なくUPS装備での運転ですから

no.57 ( 記入なし06/06/30 02:45 )


暑い。

no.58 ( 織田信長 06/06/30 02:55 )


濡れタオルを肩にかけると涼しいよ

no.59 ( 記入なし06/06/30 03:06 )


水入れたバケツに足を突っ込むとすずしいよ

no.60 ( 記入なし06/06/30 03:08 )


時々シャワーを浴びるといいよ

no.61 ( 記入なし06/06/30 03:10 )


確かに暑い!今日もクーらーつけて寝た!真鍋かおりって男受けいいねんな

no.62 ( 25の女06/06/30 07:22 )


子供作れなくなるよ 冷えると 

no.63 ( トシ06/06/30 07:32 )


Tシャツを水に濡らせて軽く絞り着る。乾いたら同じことを繰り返す。
1.5Lのペットボトルに水を八分目入れて凍らせ(2本)扇風機の高さに合わせて前に置く(結露が多いのでペットボトルの下には雑巾+洗面器など置く)
すだれをする。
朝涼しいうちに(10時ごろまでに)打ち水をやり、夕方日が落ちたらまた打ち水をする。
窓の外に植物を置く(アサガオなどを窓の前にすだれのように置くと最高に良い)

これで毎年クーラー無しの生活やってます。特に今年は無職なので打ち水の水など雨が降る日は庭にバケツやらたらい(なぜか家にあるのです)やらを置きそれに雨を溜めて使ってます。
無職は辛いですの〜

no.64 ( 記入なし06/06/30 09:05 )


クーラーがないとクラクラしちゃうよ。

no.65 ( 記入なし06/06/30 09:53 )


山で寝るとクーラーいらないヨ。

no.66 ( カール狼主06/06/30 10:18 )


今日は暑いね!
クーラーつけようかな〜

no.67 ( 記入なし06/07/14 15:26 )


富士山頂へGO−!

no.68 ( 記入なし06/07/14 15:29 )


クーラーがほしいですけどお金があればいいんですけど

no.69 ( 記入なし06/07/14 16:14 )


ディスカウントショップとかいくと2万円代くらいで家庭用のスポットクーラーかえるよ。通販で宣伝している氷入れるのとは違ってちゃんと小さいながらエアコンだよ。
自分の使っているのは製品名はコロナのCOOLSALONっていう名前で売り出だされているよ。買ったその日からすぐ使える。
但し、自分がそばにいて部屋の窓は開けとかないとだけど。
本格的なエアコンほどパワーないから部屋閉めきって部屋全体冷やせる力ないから冷風のそばにいるとエアコンの風が来て涼しい。
あと、冷風のでる反対(後ろ側)からはエアコン同様熱風がでるから窓から熱風がでるうにするか別売りのダクトと窓の間にはめるパネルをセットで買ってサッシにはめ込む手もあるよ。俺はそうしてる。
自分は一人暮らししてた時このCOOLSALONで夏を過ごした。自分ひとりだけ冷えるよ。
コロナの他にトヨストーブも同じの出しているよ。

窓用エアコンより安くて手軽だよ。窓用エアコンみたいにパワーは無いよ。
百聞は一見にしかず。興味あったらお店で見てみてくださいませませ。
ちなみに今COOLSALONの冷風浴びながらネットしてます。

no.70 ( ノイローゼダンシング06/07/14 16:31 )


室内にテント張って吹き込めば良く効きそうだ。

no.71 ( 記入なし06/07/14 21:45 )


ありがとう参考にしますよ

no.72 ( 記入なし06/07/26 14:55 )


エアコンは一応設置してるが、とっくの昔に壊れたまま放置プレイ。
今は扇風機+冷風扇で乗り切っているが暑い。
水だけのやつはダメだわ。蓄冷剤、氷併用タイプでないと。

no.73 ( 記入なし06/07/26 16:45 )


地球温暖化の為日本も亜熱帯っぽい気候になってきたから扇風機かけてても
温風しか来ないよ。近頃物騒だから夜窓開けて寝れないからたちが悪い。

亜熱帯っぽい気候になってるのに適温は28度なんて風潮だから
どこへ行ってもエアコン効いてる場所ないわ

no.74 ( 記入なし06/07/26 17:01 )


28度設定なんてエアコン効いてなくて逆に暑いだけだよ。
かえって窓開けたほうが風が入ってきて涼しい場合もあるハァ
でも、窓の無い部屋で28度設定で仕事きついよ。
上司の目盗んで18〜22度設定でやってたもん。仕事A;´Д`)ハァハァ あちちぃ

no.75 ( 記入なし06/07/26 17:06 )


子供の頃エアコンなんてなくても当たり前だったのに。(年ばれちゃうね)

道路は舗装されてなくて…それでもどうもなく夏が好きだった。
年とると体力もなくなるから暑さに耐えられないのかな。

no.76 ( 記入なし06/07/26 17:09 )


除湿でOK

no.77 ( 記入なし06/07/26 17:13 )


大宮に行った時コンクリートジャングルで広場も住宅地も死にそうにあつかたのに大宮公園に行ったら涼しい。昔の日本は舗装されてなくて木も沢山茂ってたし今と比べればそれなりに涼しかったんだよね。

no.78 ( 記入なし06/07/26 17:34 )


1.裸で過ごす。(パンツ一丁でもOK)
2.上半身を濡らす。(水道で手を濡らしてからだにぴしゃぴしゃやればOK)
3.窓を開ける。
4.体が乾いてきたらまた濡らす。

これでバッチリ涼しくなります。

no.79 ( 記入なし06/07/26 18:26 )


>1
無理っす・・・・

no.80 ( 記入なし06/08/11 13:02 )


クーラー生活に慣れてしまったのか
5分外出ただけで汗だくになる

no.81 ( 記入なし06/08/11 13:06 )


割と余裕

no.82 ( 記入なし06/08/11 13:31 )


適度につけたり消したりしています

no.83 ( 記入なし06/08/11 14:58 )


ユニクロなどで売ってるハイテク・クール素材のTシャツ、短パンだと
かなり体感温度は下がるよ。

no.84 ( 記入なし06/08/11 15:16 )


>84
メッシュになってるから涼しいよね
でも肌触りがイマイチなんだよねー

no.85 ( 記入なし06/08/11 15:38 )


カンガルー見てて思い出した。
ごく基本的なことだが、濡れタオルを傍らに置きこまめに体を拭く。
特に手首、首筋、耳、ヒジヒザ裏など血管が近い部分。
扇風機を強めに当てればかなり冷える。

no.86 ( 記入なし06/08/11 16:08 )


こういう忍耐強い人には更に過酷なクボタ鉄工内の体感の暑さ数百度の炉の中での
仕事を体験していただきたい。中に連続で入れるのはわずか5分。5分入って作業して
また5分外に出る。その繰り返しだが中に入った瞬間に酸素がすごく少ないのでかなり息苦しい。そのため5分が限界なのだ。何人か倒れた人もいた。おれは最後まで1週間何とか頑張ったが。あの後20年間はもう2度と行きたくないと思っていたが最近ふと
また挑戦したくなった。だけどあれ以来その炉の仕事を募集してるのを見た事がない。
誰かがハツリで砕けたコンクリートの焼けた石をスコップで飛ばして俺の長靴に入って
大やけどしたのも今では良い思い出だ。帰りにクボタ内の風呂に皆で入ってお互いにおつかれさんとねぎらった事も思い出す。

no.87 ( 人生くたくた06/08/11 17:54 )


わしゃ〜キンキンに冷えた車両が好きじゃ〜〜! 女性に配慮した弱冷房車なんか大嫌いじゃい!
ついでに女性専用車両やめろ〜〜!設定温度は18度に固定するのだ〜〜!もうデブは日本に住むなと言っているんか〜!環境大臣〜!

no.88 ( ご褒美06/08/11 18:54 )


頭を冷やすと体温が下がるよ^^でも冷やしすぎは注意ですね

no.89 ( まりも06/08/11 19:04 )


冷やしすぎでいいの!キンキンに冷えた部屋で毛布にくるまりながら、スーパーカップ食べるのがサイコー!(^◇^)/

その後、トイレであぶら汗たらしながらゲリさいてー(;>ω<)/

no.90 ( ご褒美06/08/11 19:17 )


先月の電気代が何とその前の3倍になってしもた
引きこもりも楽じゃないな

no.91 ( 記入なし06/08/11 22:59 )


環境にはいいと思います。

no.92 ( 記入なし06/09/11 20:15 )


梅雨が明けたと思ったらすぐお盆になって、乗り越えられましたとさ・・・

no.93 ( 記入なし06/09/11 21:22 )


今は もう秋 

no.94 ( 記入なし06/09/11 21:25 )


誰もいない海〜〜

no.95 ( 記入なし06/09/11 21:26 )


海にやくそくした〜から、つら〜くても、つら〜くても死にはしないと〜


ここのフレーズ好き。

no.96 ( 記入なし06/09/11 21:29 )


クーラーなんてブルジョワなものありましぇーーーーーーん!!

扇風機で乗り切ったのだ!!!!!

no.97 ( 由香里06/09/11 21:31 )


トワエモア なつかしいな

no.98 ( 記入なし06/09/11 21:32 )


ーー

no.99 ( トシ06/09/11 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [脳力活性化のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?」と似ているトピック
01. 暑い。家にクーラーない人いる?
02. タクシードライバーはどうでしょう?
03. タクシードライバーをやろうと思ってます
04. 泣き入れて少しラクになろう
05. そろそろハローワークに行きませんか?
06. ハローワークについてどう思いますか?
07. ハローワークについて語りましょう
08. ハローワークについて語りましょう
09. ハローワークには何でかよってますか?
10. こんなハローワークは嫌だ
「クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧