HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラーメンについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [前向きになることをあげるトピックです]
話題

こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。

カテゴリ:就職
がんばって就職しようとしても世間の風は冷たいです。頭を下げて人に使ってもらうくらいならいっそ使う側に回りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/19 14:18
Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最初は、社長と法務と人事と経理と営業と業務と総務と倉庫番とお茶くみと受付のおねーちゃんなど兼務じゃな 研究・開発もいるのかの〜

no.2 ( じじい.05/07/19 14:21 )


同志よ

リーマンやってても条件がどんどん厳しくなるから俺も起業考えてる。
しかし経験なし、人脈なしでは失敗は目に見えている。
まぁ、人間誰でも一生に幾度かチャンスが巡って来るそうだから
気長に待って見るのもいいかもしれない。

no.3 ( 記入なし05/07/19 14:24 )


そこでフランチャイズですよ

no.4 ( 記入なし05/07/19 14:25 )


>4
元締めだけが儲けて加入者は青息吐息ですか。
俺はパス。

no.5 ( 記入なし05/07/19 14:27 )


桃色吐息が欲しいよ、ほんと。

no.6 ( 記入なし05/07/19 14:34 )


しかしフランチャイズで最近、ハンコ屋を良く見かけるけど詳しい人います?

no.7 ( 記入なし05/07/19 16:13 )


出番だぞハンコ屋!答えてやれや!

no.8 ( 記入なし05/07/19 16:28 )


企業も簡単にできれば苦労しません。
就職も難しいけど、企業よりは簡単かも・・・・・

no.9 ( 記入なし05/07/19 17:56 )


FCはだめだ!
保証金やら何やら取られるだけ取られて失敗する人がほとんどだ。
デリヘルやりたい!!

no.10 ( 記入なし05/07/19 18:48 )


エロ関係は893が仕切っているのではないか。
そうじゃなかったらあんなに簡単に儲けられる事業も他にないだろうな。

no.11 ( 記入なし05/07/19 19:01 )


趣味と実益をかねてデリヘル、、、。 趣味が勝ちすぎるかな?  オネーチャン集めるのが結構大変なのでは。

no.12 ( 記入なし05/07/19 19:35 )


>>7

そのまんまやん・・・・w

no.13 ( ハンコ屋05/07/19 19:39 )


起業してあっさり失敗した人っていないですかね? 経験談とか聞いてみたいですねぇ。

no.14 ( 記入なし05/07/19 22:03 )


俺の知り合いで起業した者は3人。
破産して行方不明が1人。
大して成功せずに50過ぎても貧乏暮らししているのが2人。

no.15 ( 記入なし05/07/19 23:53 )


ひとつかわないで起業してる人も多い。

no.16 ( 記入なし05/07/19 23:53 )


3人のうち、一人が破産、二人が貧乏暮らしか。
サラリーマンも近い状況になっていくかもね。

no.17 ( 記入なし05/07/19 23:56 )


>17
いや。
リーマンの知り合いはみんなそれなりに金を持っている。
今後はともかく、昔のリーマンはそれなりに金を稼げたんだな。

no.18 ( 記入なし05/07/19 23:59 )


デリヘルは素人の方が成功するらしい。
素人でやってる人たくさんいるよ。

no.19 ( 記入なし05/07/20 00:02 )


>19
本当に素人かい。
スジ者と違うか。

no.20 ( 記入なし05/07/20 00:06 )


私、気功が使えるんですけど、だれか使ってくれませんか?29歳です。
安月給でかまいません。

no.21 ( 新米05/07/20 01:18 )


気功って何が出来るんですか?

no.22 ( 記入なし05/07/20 01:26 )


たいした事はできませんが、軽い腰痛なら湿布ぐらいの効果は施せます。
地味ですいません。目に見えない事なのでインチキと言われてもしかたありませんが・・・・ぼくはこの程度です。

no.23 ( 新米05/07/20 11:43 )


わたしは まじめな話しで 申しますのじゃが、 気の力を信じておりますのじゃ
特に 張三豊の太極拳にはあこがれておりますのじゃ
万物の気の力を我がものにすることができれば
内なる病をも追い出してしまうことが できるのではないか そんな風に 憧れるのじゃ
少しでも 気の力 を発動 できるのは それだけでも やばい(←最近の使い方で)とおもいますの〜

no.24 ( じじい.05/07/20 11:53 )


おじいちゃんの方が専門的かも・・・。うちの場合、太極拳とは異なりますね。
できればおじいちゃんも憧れから現実のものにできればいいですね。

no.25 ( 新米05/07/20 12:47 )


>25
サンクスじゃ
暑い夏に 集中力だけでも 養なおうかの〜

no.26 ( じじい.05/07/20 13:13 )


いつのまにか話題がドラゴンボールみたいになってますね。
ハンコ屋さん、いませんか?

no.27 ( 記入なし05/07/20 14:59 )


起業家は「余分なお金なんか無いから、最初は、みんな手弁当」だよ..

no.28 ( 記入なし05/07/20 15:10 )


>>27

ドラゴンボールでいいんじゃないですかw

やはりカメハメ波です。

no.29 ( ハンコ屋05/07/20 15:20 )


ハンコ屋さんはホントにハンコ屋さんなんですか?
非常に興味があります。
あと、ラーメン屋さんとかはいないですか?

no.30 ( 記入なし05/07/20 22:24 )


漫画喫茶なんてどうでしょう?  
あるいは古本屋は?

no.31 ( 記入なし05/07/24 09:45 )


>>30
下っ端公務員さんが公務員である事と同じですw
>>31
漫画喫茶なんていいと思いますよ。
リラックスチェア〜が高そうですが・・・w
今の自分のスキルならば開業可能ですね。
古本屋は大手があるから、余程資金がないと対抗できまへん。

no.32 ( ハンコ屋05/07/24 10:09 )


ハンコ屋さん はじめまして 失礼ですが以前はどんなお仕事をなさっていらしたのですか?

no.33 ( 記入なし05/07/24 10:13 )


起業しても使う側になれない人が多い。
1人で自営業というケースが一番多いから

no.34 ( 記入なし05/07/24 16:36 )


そうですよね。別に人を使う必要は無い、むしろ自分ひとりか家族と仕事が出来ればいいですよね。

no.35 ( 記入なし05/07/25 16:40 )


http://www.hiramekibank.com/

ここなんてどうでしょう?

no.36 ( 記入なし05/07/25 18:04 )


一番重要なネタの部分を盗まれるだけのような気がする。

no.37 ( 記入なし05/07/25 18:09 )


>>33

コンビニ店長です^^

no.38 ( ハンコ屋05/07/25 19:07 )


収入度外視で好きなことを仕事にして生きるのって
すばらしいと思いませんか?
そんな生活してる人は、、、、ここにはいないか。
みんな、夢でも語ろうよ。

no.39 ( 記入なし05/07/27 08:46 )


ハンコ屋さん人気あるな。負けないよ。

no.40 ( 男塾05/07/27 10:40 )


no.40  男塾は何者?

no.41 ( 記入なし05/07/27 14:27 )


基本的には同性愛者ですが、べつに女性とでもできます。
俺もいろんなスレに意見述べているけどハンコ屋さんほど知名度ないね。
ほぼ下ネタ系のスレに登場しています。皆さん見てください。
私は新宿二丁目塾塾長である!!!!!!

no.42 ( 男塾05/07/27 15:08 )


なるほど、ありがとうございました。
そしたらハンコ屋さんは何者ですか?

no.43 ( 記入なし05/07/27 15:49 )


私も知りたいです。

no.44 ( 男塾05/07/27 15:50 )


ハンコ屋さーん!  お願いします。

no.45 ( 記入なし05/07/27 15:51 )


男塾 発見!
二刀流の使い手とはしらなんだ〜

no.46 ( じじい.05/07/27 15:52 )


あっ!!こんにちは。すいません。では仕事にいって来ます。

no.47 ( 男塾05/07/27 16:04 )


ハンコ屋さんは何者?

no.48 ( 男塾05/07/28 15:18 )


無職.comにたむろする無職を時給100円で昼18:00から朝6:00までこき使って稼ぐ派遣会社はいかがでしょうか。

no.50 ( 記入なし05/07/29 21:01 )


>50
儲かるかもしれませぬw
でも最低賃金にひっかかりまっせw

no.51 ( 記入なし05/07/29 21:44 )


>50
仕事くれるなら、こき使って欲しいけど。
とにかく仕事がしたいんだから。

no.52 ( 記入なし05/07/29 21:52 )


そもそも仕事はあるのだろうか。

no.53 ( 記入なし05/07/29 21:53 )


>50
何県でやりますか。
仕事探してる以外の時間なら何とかなるかも。

no.54 ( 記入なし05/07/29 21:59 )


50が社長兼営業で仕事とってくるということですか。

no.55 ( 記入なし05/07/29 22:00 )


49が消されてる。
だれか削除依頼出したのかな?

no.56 ( 記入なし05/07/29 22:00 )


予想通りだ。
49は「ゴミはゴミ箱に」とかいうコテハンの、ゴミ箱オヤジだ。

[特徴]
・年齢は40代で、何回か転職してる技術職
・かなり前から荒らしてアクセス禁止されてる
・書くもの書くもの煽りがひどいのですぐ削除される
・視野狭窄な嫌味な文章なのですぐ分かる
・コテハン変えたり、記入なしで書くことも多い

せめて言い方を普通に出来ないのか、削除されるんだから来なきゃいいのに。
仕事で精神破壊されたのだろうか。

no.57 ( 記入なし05/07/29 22:18 )


え〜
そんな酷い事書いてなかったような気がするんですけど。

no.58 ( 記入なし05/07/29 22:21 )


企業の企ってくわだてるって書くんだ。
今勤めている会社員も、あるバクチを企てた人に実は加担しているだけなんだ。
その会社のバクチが失敗したら、もろとも吹っ飛びます。
諸行無常。
人生所詮すべてがバクチ。
堤氏の失脚。銀行や証券会社の倒産。
景気の波。

大体今生きていることがそもそものバクチ。
明日心臓麻痺や脳出血で死んでしまうかも。

だったら、自分で起業=バクチを打ってもぜんぜん問題ない。

失敗しても保障はできんよ。バクチだし。

最悪、川の縁で5年ぐらい暮らすことを覚悟すべし。

no.59 ( 記入なし05/07/30 01:12 )


使う側どころか1人で自営業やってる人が一番多いのだけれど。

no.60 ( 記入なし05/07/30 01:14 )


自営業は、自分で自分を使うというスタンスだね。
英語で自営業は、「自分を雇う」と書くし。

no.61 ( 記入なし05/07/30 01:15 )


このサイトの住人も起業に成功したら人が変わる人多そうですね。
人間って嫌な生き物です。

no.62 ( 記入なし05/07/30 13:52 )


法律や経済を知らない人間に経営者は務まらない。

no.63 ( 記入なし05/07/30 14:36 )


なんでもない発言が削除されたの見た事ないです。
なんでもなければ管理人さんも削除しないと思いますが。

昨日、49は見ましたが明らかに煽ってましたよ。
中身はまっとうでも、荒れる元になるような言い方も荒らしとして、
管理人が削除してるんじゃないでしょうか?
あと、過去の荒らし実績から管理人がマークしてる人とか。

no.64 ( 記入なし05/07/30 14:37 )


また彼だったのだろうか。

no.65 ( 記入なし05/07/30 15:18 )


63が削除されている。
やはりあの独特な嫌味な書き込みはゴミ箱オヤジだったんだな。

・土曜の午後に出没することが多い
・書き込まれてからあっという間に削除される=管理人にマークされている?
・最近は記入なしで書くがすぐ分かる

偉そうに言う割には、このサイトが好きなんだな、ゴミ箱オヤジは。

no.66 ( 記入なし05/07/30 15:23 )


キタ━(゚∀゚)━ッ!!

no.67 ( 記入なし05/07/30 15:24 )


40代で荒らしなんて、妻子が泣きますよ→ゴミ箱オヤジさん

no.68 ( 記入なし05/07/30 15:24 )


まだいたのか・・

no.69 ( 記入なし05/07/30 15:53 )


またごみか??

no.70 ( 記入なし05/07/30 21:56 )


70瞬殺されてたw ゴミ箱オヤジだな。
今まで消されてたのを突っ込みのせいにしてる。
今までも突っ込みの前に消されてたのにw

no.71 ( 記入なし05/07/30 21:58 )


主に出没するスレ:フリーター関連、技術職関連、独立関連等
最近は、「ゴミ箱」がばれるから記入なしが多いが、中身や言い方は以前とそれほど変わらないので分かる。
独特な嫌味口調で、相手を指定し批判し説教。ネチネチ系。
年齢は40代と言っていたが、結婚してるかは不明。
数回の転職経験があり、今は職場で干されてるのか、異常な程の嫌味なものの言い方で
ストレス発散をしていると思われる。

荒らしでストレス発散なんて、正常な人間のすることじゃないと思います。
やめてください。

no.72 ( 記入なし05/07/30 22:02 )


正常じゃないんからやってるんだと思うが・・

no.73 ( 記入なし05/07/30 22:41 )


それでも見たい〜

no.74 ( 記入なし05/07/30 22:49 )


No1さんはオーナー志望ですか?

no.75 ( 遊び人05/08/16 23:51 )


貧乏人ですが使う側になりたいです。可能ですか?

no.76 ( 記入なし05/08/16 23:55 )


可能です。

no.77 ( 記入なし05/08/17 00:03 )


オーナー志望です。と言うか、使うのも使われるのもイやかな、と。

no.79 ( 記入なし05/08/17 18:41 )


FCも考えました。  でも、、、

資金力も大切ですけど  やっぱりノウハウが無いと、、、

no.80 ( 記入なし05/08/17 22:42 )


資金のない私ではフランチャイズは無理ですな。

no.81 ( 記入なし05/08/17 22:58 )


小口投資家として、なけなしのお金で株式投資を行いつつ、密かにオーナーをねらう、というのはいかがでしょう?

no.82 ( 遊び人05/08/17 23:09 )


失敗したら私はどうすれば・・・

no.83 ( 記入なし05/08/17 23:11 )


>82
何のオーナーになるのですか?

no.84 ( 記入なし05/08/17 23:24 )


株式投資で生計を立ててる人っているんですかね?
それが出来れば良い生き方ですよね。

no.85 ( 記入なし05/08/17 23:26 )


>85
相当に成功している人でも最低4000万は投資しないと元本が減ることになる。
デイトレはギャンブルと同じだと思います。

no.86 ( 記入なし05/08/17 23:37 )


私はオーナー志望というわけではありませんが、少々興味はあります。

no.87 ( 遊び人05/08/17 23:49 )


ちなみに4000万は自己資金ですよ。
長期のトレンドはともかく一寸先は闇の投資の世界でレバレッジ利かせるのは反対です。

no.88 ( 記入なし05/08/17 23:54 )


起業しても取引先から頭を下げて使ってもらう毎日。

no.89 ( 記入なし05/08/18 09:22 )


やるなら30歳から。

no.90 ( 記入なし05/08/18 09:23 )


ノートパソコンだけのオフィス!

8月14日の朝刊を読んだら、「出版科学研究所によれば今年上半期の書籍雑誌の売上高は、前年比0.8%減、書籍は8年ぶりに微増、雑誌は1.7%減特に週刊誌は8.7%も減少。雑誌減少の原因としてインターネットによる情報入手が一般的になったこと。」との記事がありました。

インターネットのブロードバンド1日24時間常時接続により、1ヶ月諸経費合計で3,700円〜3,800円の格安料金さえ支払えば、無料閲覧でかつ随時更新の最新情報を入手できるインターネット利用の時代になりました。

一旦インターネットの安価で便利なことに気づいた人々は、もう高価で不便な新聞雑誌等に戻らないでしょう。
でも、「週刊誌はともかく、書籍は必要な時があるから、まだ出版業界は大丈夫だろう?」
と思っている人々もまだ多いようです。

先月、ある税務会計事務所の求人募集がありました。
そこで、最近の求人案内には珍しく、「会計士・税理士・社労士・行政書士・中小企業診断士資格者募集」などと多くの資格を列挙しているので、多数募集すると思いきや、従業員50名位の大きな事業所なのに、求人はわずか1名。
そこで、ネット検索して、その事業所を調べたら、某有名税務会計事務所ポータルサイトのその事業所のページに繋がりました。
そして「我が社の顧客は1000件を超える」と書いてあったので、だったらもっと多く募集しても良さそうなのにと思ったら、「IT活用により組織内で情報共有して、・・・独自の人脈・情報ネットワークを構築」と言う様な主旨の説明書いてありました。

そこで、さらにその税務会計事務所ポータルサイトのトップページを閲覧したら、税務会計ニュースやビジネス情報、税務・会計・経理・経営・労務など法務業の解説集やQ&Aをデータベース化してあるのです。

さらに、「知識だけ豊富でも、実務に役立つか?」と疑問ある方もいるようですが、実務解説・ビジネス支援、研修セミナーの案内も豊富で、さらに実務上での会計財務ソフトの説明まで掲載されています。

つまり、もし税務会計方面の法務業で開業又は企業勤務される者は、別に専門分野の書籍や雑誌購入しなくても、このポータルサイトだけで、豊富な情報を閲覧できるのです。
ただ、このポータルサイトは、1つの都道府県あたり1件から数件の事務所しか参加していないので、まだ成長の可能性が大きいです。
もちろん、法務業の業界には、別の同程度かもっと巨大なネットワークのポータルサイトが数多くあるので、探して見ます。

そう言えば、ある大企業管理職OBから「私が定年退職する頃、我が社のオフィスでは、事務机の上にノートパソコンだけ置いていた。情報なネットとLANで共有して社員間でやりとりするから、どうしても必要な時だけ、共有プリンターから印刷すれば良いから。」
さらに、「私は、まだパソコンを導入していない事務所の室内を見ると、もったいないと思うのだよ。ノートパソコンさえあれば、何十人分の仕事を1人でできるのにねえ。」

no.91 ( ネット未来05/08/18 12:45 )


最近誰もこないな。

no.92 ( 記入なし05/09/01 00:14 )


起業を目論むのなら、常にリスクと向き合う精神力と体力、ポジティブな姿勢を保たれなければ、限りなく続く人生の凹凸を乗り越える事はできません。
「だったら起業しかないか」なんて考えでは、絶対に成功しません。
確固たる自信、目指すべき目標、大義を語る事ができないのれあれば無理です。

ただ、no.91さんの書き込みの一部にもあるように、情報は力であり、
絶えずアンテナを張っておく必要があります。
ネット社会であれ、多少の形は違えど、人脈の形成は必要不可欠です。

紙というメディアに頼る風潮は、柔軟に環境に対応できる体質ではない事、
悪くとも伝統や習慣に無意識に縛られてしまう性なのでしょう。
現在の多くの企業は、まだまだPCやネットを十分に活かしきるまでの認識ができていません。
チャンスといえばチャンスです。

一度っきりの人生、冒険に出るのも良いのではないかと思います。

・・・またクソ真面目な書き込みをしてしまった・・・。(^^;

no.93 ( 記入なし05/09/01 00:49 )


何をすればいいかのお?

no.94 ( 記入なし06/04/01 12:31 )


> 94
それが課題であり、成功を掴む一番の課題なのだ。
失敗した奴、踏み込めない奴は、何をどこに売ればいいのかが分らない。
結局、「起業」や「パソコン」「ネット」とか手段ばかり気にして、商売そのものを忘れてしまう。

要(かなめ)は市場を読む力と現存資源の有効活用なのだ(多くは語らないけど)。
商売とは何たるかを常に認識する事や行動力も必要不可欠な要素。
人脈はあったに越したことはないけど、無くても勝算のある市場はある(探してみそ)。
危険性は固定観念に囚われる事。意固地になったり自己中になる事。

勝利の方程式は自分で導きだすのじゃ!w
生きてる以上、何度でも挑戦はできるのじゃ!w

no.95 ( 記入なし06/04/01 13:27 )


「なにどうして」ってのは、結局成功からの結果論でしかないのだよ
答から答を導き出す方程式を作り上げるのさ
なぜなら失敗が元で成功する場合もあるからね

no.96 ( 記入なし06/04/01 16:28 )


自分でチャット専用のエロサイトでも立ち上げててネカマを大量にバイトで雇って相手をさせていればそこそこ儲かるのではないのかと思います。

no.97 ( 記入なし06/04/17 21:52 )


つかう?

no.98 ( ホムレス06/04/17 21:53 )


つかえ!

no.99 ( ネロ06/04/17 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ラーメンについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [前向きになることをあげるトピックです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。」と似ているトピック
01. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
02. 低予算で起業、何が出来ますか?
03. 就活もしてるけど起業を考えてる人
04. 無職ならば、起業家すれば
05. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
06. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
07. 隙間はドコ?どんな起業してみたい?
08. 実際営業ってどうですか?
09. 残業についてどう思いますか?
10. 無職に失望して起業を考えている人
「こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低予算で起業、何が出来ますか?
02. 軽貨物業ってどうですか?
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. 無職ならば、起業家すれば
05. 軽貨物運送業で失敗した方
06. 無職に失望して起業を考えている人
07. 無職を懐かしんでるという人
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 人手不足になっている職業・職種とは?
10. 農業をやってみませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧