HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰かしら書き込みしないと画面が変わらないんですよ(笑) 

とりあえず後は任せますメールしてくれるかどうかは、、。

no.1900 ( らりる12/04/21 23:19 )


え?あめでまた入れましたが?らららで編集に入ればいいのかな?
そしたらいきたくてもこのままかと…

no.1901 ( あめ12/04/21 23:22 )


捨てアドレスを載せました。あと15分くらい待ちます。チャンスは一回キリ(笑)

no.1902 ( らりる12/04/21 23:25 )


メールしましたがいかなかったかな?

no.1903 ( あめ12/04/21 23:36 )


来てないですよ!何回か送ってみてくださいまし!

no.1904 ( らりる12/04/21 23:39 )


エラーにはならないからいってるかと思うのですが?

no.1905 ( あめ12/04/21 23:45 )


この捨てアドメールはサーバーがエラーを返さないんですよ。

no.1906 ( らりる12/04/21 23:51 )


ん〜ちょっと来ませんでした(o^∀^o) 
付き合わせて申し訳なかったね!終了にしましょう!

no.1907 ( らりる12/04/21 23:58 )


ホントはからかってました?
何度も送ったのに…違うものでした?
アドレス変なとこ行ってないかな…

no.1908 ( あめ12/04/22 00:06 )


とりあえず先に挨拶しておきます。 

掲示板の方々ありがとうございました。
ホンダの仕事は厳しさもありますが楽しいことも沢山あります。考え中の方はチャレンジしてみる価値はあると思っています。

no.1909 ( らりる12/04/22 00:09 )


からかっていないですよ(o^∀^o)いつも真面目ですから!あめさんと同じです!

no.1910 ( らりる12/04/22 00:11 )


でも…書いてあるのと間違ってないのに…

no.1911 ( あめ12/04/22 00:15 )


おっ!.休みなんで書き込みがふえてるなぁ...

no.1912 ( パピコ12/04/22 00:16 )


クレペリン...なんだか懐かしい... 
サイトで調べればどんな意味の試験かわかるんじゃないかなぁ.

記入なしさん.鈴鹿の工場勤務ではないので分かりません.この掲示板には鈴鹿勤務の方もいらっしゃるとはおもうのですが.

no.1913 ( パピコ12/04/22 00:25 )


クレペリン...なんだか懐かしい... 
サイトで調べればどんな意味の試験かわかるんじゃないかなぁ.

記入なしさん.鈴鹿の工場勤務ではないので分かりません.この掲示板には鈴鹿勤務の方もいらっしゃるとはおもうのですが.

no.1914 ( パピコ12/04/22 00:26 )


今日は土日だから指が痛い...

no.1915 ( パピコ12/04/22 01:40 )


らりるさん

しばらく書き込めないようです

no.1916 ( あめ12/04/22 01:47 )


ゴールデンウイーク...世間はお休みでも契約社員にはあまり意味がない...

腰が痛い...目が覚めてしまった

no.1917 ( パピコ12/04/22 03:09 )


腹が減った...エロ本買いにも行きたい.. 
近くのローソンはエロ本が結構売れているらしい... 
前に下着が付録になった雑誌があったがすぐに無くなった...一体寮でそれを何にどのように使うのか凄く気になる.. 

会社の同僚は月に一回以上新宿や池袋に抜きにいくらしい..みんな金あるよな...

no.1918 ( パピコ12/04/22 03:37 )


皆さんは月途中入社ですか?月頭入社ですか? 

社会保険月割出来ないから月途中だとキツイかな!?

no.1919 ( 通行人12/04/22 12:11 )


史上最速の面接終了でしたw 
工場経験あるのにこんなんで良いのかな?

前職の期間工を辞めた理由も突っ込まれず拍子抜けしましたw

no.1920 ( 記入なし12/04/22 12:39 )


月初めだろうと月途中だろうと心配することじゃないっす。

入社日は会社が決めますから

僕は会社都合でだいぶ入社日遅くなりました

理由はわかりません


年金は自分で払ってたのですが、ホンダでも二重で払いましたけど、

後日年金基金から返還ありましたよ

no.1921 ( よしし12/04/22 21:50 )


面接受けて中2日で朝イチに内定書が電報で届きましたw

人それぞれですな

no.1922 ( よしし12/04/22 21:52 )


おはようございます!
気合いを再度入れ直すか!!

メンドクサイ、かったるいと考えながら仕事に向かうより、こちらからやっつけに行ってやるくらいの勢いの方が、精神的にははるかに楽だ。気迫は周りに自然に伝わる
戦闘態勢に入るか!極力集中だ。


1勤務の方、月曜日朝から大変ご苦労様でした。ゆっくり風呂入り休んでください!

no.1923 ( らりる12/04/23 13:09 )


いつだって乗り越え続ける連続さ。 
気持ちの舵をうまく取りながら、やるしかない。 
暗い顔、暗い考えは、良い結果を生み出さない。偽りの笑顔の方がまだ良い結果を生む。
ジワリジワリとでも自分の希望する方向に歩むしかない。 
真っ直ぐあるける人生なんてないさ。みんな同じだ。つまづいたときに、毎回どう起き上がり立ち上がるかがなにより大切なんだ、、、 

な〜んてね!

no.1924 ( らりる12/04/23 13:15 )


鈴鹿を日曜日面接受けましたが採否って連休明けになるのでしょうか?

no.1925 ( 記入なし12/04/23 21:41 )


インパクトを使ってる方はおおいんじゃないだろうか?多分寮の半分近くの人はインパクトを使ってるようにおもうけど。実際は3分の1くらいかも?!

●インパクト
ライン作業、、最初の頃に比べインパクトの技術技能のレベルはかなり上がった。たかがボルトを締めるだけと思っていたがテクニックはいろいろある。未だに技術向上中。なかなかに面白い。 

インパクトの音を聞けばボルトがどのような状態ではいっているのかが直ぐにわかる。他人のインパクト音でもどういう入り方をしているか判断つく。

思いっきり傾いて山上がりしたのか、微妙に山上がりしているのか、それ以上入らないか入るか、リバースし直せば入るか入らないか、、、人間の感覚は凄い。 

三点締めの場合、他2ヶ所締めた時点、でもう残り一本がどのように入いっていくかが締める前から予想できるようにもなった。きつめにはいっていくのか、気持ちよくスンナリ入っていくのか、上がりそうかどうか、どんな音で入っていくかなどなど。


●足の皮
どんな仕事でも慣れてない人が立ち作業やライン作業をすると足の皮が固くなる。 

ここでライン作業をするまえば半年くらい事務系の仕事もやっていたので、足の皮は当初かなり弱くなっていた。そのせいもあってかライン作業から1ヶ月ちょいである日足の裏に違和感が、、足をひっくり返して見てみると、、、足の裏の皮の約50パーセントくらいが一度に一気にはがれた。まるで昆虫の脱皮を連想してしまった。ちなみにその晩は剥がれた皮を眺めながら眠りについた、、バタンきゅ〜。

現在は足の親指側面がかなり堅い。ライン作業で親指にかなり力が掛かるからだ。

ちなみに、余談ですが埼玉では警察に職務質問されると、足のうら(靴の裏)を見せろと言われる、、が流行っているょ。なぜ足のでしょう(笑)?いろいろ想像してみてくださいね!想像力!靴は脱がなくていいですよ!、、らりるは今年はまだ職務質問3回だけです(笑) 

大変おつかれさまです。らりる。

no.1926 ( らりる12/04/24 05:08 )


●パピコさん

人生の大切なものか、、なんだろ(笑) 

思いつくままにかけば、、

主体性、目標、遊び心かな。あとは、、
お金、愛のあるセックス(笑)、車、タバコ、周りの他人、、それくらいかな。

●よししさん 
テヘペロ?でしたか?の新しいバージョンなんかないですかね?(笑)意味のない言葉に異様に反応してしまうらりるでした。 
よししさんヨリイで見かけなくなったのでやめたかと思ってました。

no.1927 ( らりる12/04/25 03:03 )


らりるさん

あ、今マンション借りてます。歩いて五分で会社です。
寮はまだ引き払ってないです。なかなか寄居に行く機会ないので、

通うの面倒だし、寮でのトラブルとかいやで出ました

時間の有効活用です。
寮にいたときより体調いいですよw

no.1928 ( よしし12/04/25 09:27 )


おはようございます!

よししさん
お〜最高ですね!歩いて5分! 
確かに毎日トータル2時間の移動は大きいですもんね。羨ましいです★ヨリイは以前の感じの悪い警備管理会社は居なくなりました。ありゃ酷い、、。今はホンダの社員さんが管理しているようで改善されてきました。でも、、食品は冷蔵庫に入れないですけどね!今度よししさん見かけたら、おっ!!って声掛けますね(笑) 

今日は給料日です!!もう直ぐゴールデンウイーク、、励みになる一週間ですね。    返答ありがとうございました!!

no.1929 ( らりる12/04/25 11:23 )


冷蔵庫に変なの貼ってた人だれだよ 気味悪いからやめろ

no.1930 ( 記入なし12/04/25 12:33 )


ラブさん 

引き寄せの法則というのはどういう内容のものかハッキリわかりません!聞いたことはありますが、、なにぶん流行?のことはしらないんです涙 

でもでもニアンスは近そうです。僕のは、らりるの法則です。期末試験にはでませんが暗記しといてくださいませ! 

ちなみに、らりる、というハンドル名は、薬にラリってる意味ではありません!自分にラリってるんです!良いイメージを自分に思いこませ続けます、文字や実際の言葉にするとさらに効果的です! 

これは訓練です。訓練を重ねるとスイッチを切り替えるように感情をコントロールできます。思い込みの力は凄いですよ。 

生命科学の分野では、人間の体は、感情がリラックスしているときに、最も効率よく動くように出来ているという言い方もします、、、

まぁまた興味がありましたら、、書き込みお願いします!◆◇

今日も楽しい1日が始まる始まる!!

no.1931 ( らりる12/04/25 12:48 )


待ちに待った給料日.普通に嬉しい.仕事はあと2日.

no.1932 ( パピコ12/04/26 02:04 )


お疲れ様です! 

寝るのがいつも勿体無いので起きていたらそとは明るくなってきました。ゴールデンウイークの予定なんかをざっとメモ帳に書き出したりしていました。大体計画通りにはいきません。経験上半分くらいできたら良い方です。

休み前は内心テンションあがりますが、仕事始まりのテンションとのギャップがでないように、いつも休み前はワザとテンション下げます。それに連休と言っても社員とは違い一週間失業みたいなもんです(笑) 

今日もいろいろと感謝です。部屋の電気代が無料ならもう文句なかったです。洗濯も無料でできるし乾燥機も使いやすいし。。風呂も自由に入れる。
自分にはちょっと贅沢過ぎます。
二年間がすぐに過ぎ去るのが怖い気もします。まぁそれ前に自分の計画予定が変われば満了前に辞める場合もありますけど。 

一部、寮で悪さしている方もいますが、それを除けばみな親切にもしてくれます。毎日毎日感謝です。本当に有り難い気持が溢れます。


給料は総支給43万でした。今回は満了金つきました。1年以上やってる方の明細は50万越えてました。やっぱりお金は欲しいですし。まだまだ頑張りたいです。

お疲れ様でした。

no.1933 ( らりる12/04/26 06:06 )


休み前でウキウキするかと思っていたらなんとなく憂鬱な気分に、、。さすがに寄居にはいられないなぁ、、。なんだか切ない、、、 








ここは寄居町にある会社の寮ですが、、、全く関係ないですが、、



寄居という文字を電子辞書で調べてみると、、 





●ききょ【寄居】
スル他人の家に一時身を寄せること。寄寓{きぐう}。寄食




というのが出てきました、、確かに一時身を寄せている感はある(笑)動詞なんだ! 




ちなみに、寄居虫とかいてヤドカリ、、と読めるらしい、、宿借りと同意らしい、、 




全く関係無い情報、、、、 


眠れへんなぁ今日は、、

no.1934 ( らりる12/04/27 03:22 )


切ない,憂鬱なら眠れればいいですね?
睡眠は偉大です.

no.1935 ( パピコ12/04/27 03:51 )


いつも通り朝がきた。休み前だが浮かれるのは止めた!いつも通り淡々とやるか、、いや、いつも以上に淡々とやることにした。
休みは気を引き締めることにした。多少は浮かれるけれど、浮かれても2〜3日くらいにしておこう。

指がバネだな。お湯で温めるか。温めれば直ぐに治る。こんなの大したことじゃない。余裕だ。

時間が過ぎればすぐに終わる。工程作業は仕事じゃない。単なる作業だ。仕事と作業は違う。 

昔、先輩に言われた。仕事ってのは、自分から事(物事)を仕掛けることだって。 



朝の準備するか。今日は自分から浮かれるないようにしよう。付き合いで浮かれた振りをするくらいだ。 

休みだから、自分に厳しくいこう。 


全国で車の事故が多いみたい、、、酷いな。ハンドル握るのも重大責任だ。人の人生まで狂わせたくない。

no.1936 ( らりる12/04/27 11:34 )


業務終了です
ありがとうございました

no.1937 ( らりる12/04/28 00:18 )


関越道群馬でバス事故、、7人死亡?、、車の事故が多い 会社の仲間は東北が多いから大丈夫だとは思うが、、運転手に何かあったのか?、、

行楽もご安全に!

no.1938 ( らりる12/04/29 22:48 )


おはよーございます! 

寮は人が少なくて比較的静かです。防犯もいまのところ大丈夫そうです。

これからスーパーに買い物です!地味な休日です。一人だけの予定なので、思いつくままに行動してます。明日何をするかもきまってません!

明日は軽く運動しようかな!体が鈍っちゃいます。


レオさん 
お元気ですか??

no.1939 ( らりる12/04/30 10:07 )


寄居は瞬間的に雨ふってきてました。熊谷は道路濡れてません。寮には若干人がいるみたいですが、廊下では人影が殆どなし、、らりるは部屋にこもってるのが苦手なんでダメです。さいたま市方面に向かってます。ほんとじっとしているのが苦手なんですよね。早くホンダのライン作業したいです(笑)

no.1940 ( らりる12/05/01 10:20 )


娯楽ってのは単なる気分のまやかし.つきつめればそれは虚しさだ.休みはもういらない.

no.1941 ( パピコ12/05/01 10:56 )


僕たちの一生懸命作業して作ったくるまがこの連休中に活躍してるのかなとおもうと少し嬉しい!?しかしお世辞にもデザインはいいとは思えないけど。 

今後は新しい車種が入ってきます。アコードやレジェンドはなかなかかっこいいというか嫌いじゃないデザインかな。なかなか迫力はあるけど、若い人はあまりかわなそう。。どちらかと言えばオッサン車かなぁ。というかいちいち目隠しカーテン面倒(笑)


でも作業内容が、、えらいシンドイ内容だった。これはまた工程を減らすように社員に仕向けるか(o^∀^o)

no.1942 ( らりる12/05/01 11:47 )


お疲れ様です。いろいろと自分自身への教訓の多い連休でした。自分の一番知りたいことを掴む為にも日々また頑張なければいけないんだという思いを再度確認できました。
休日中、わがままを聞いてくれた周りの方には大変有り難く思っています。
大変有難う御座います。m(_ _)m感謝

no.1943 ( らりる12/05/05 22:08 )


、、やっぱし誰もいないかぁ→→ 
いやぁ〜連休の影響で体が重いです!もう半年以上やっているので、連休明けでも仕事のやり方は迷わないです。体が勝手に動いてくれます。

連休より仕事の方がいいです。仲間がバラバラで会わないよりは、毎日声を掛け合う感じの方がいいです。連休だと孤独に耐えるの大変なんですよねぇ〜プライベートでは友達いませんし、、(笑)(泣)


鈴鹿の方も頑張ってますかぁ→↑↑?     
そういえば掲示板に書き込みしていたレディも最近見かけないなぁ〜忙しいのですかねぇ〜

正直、1人で掲示板に書き込んでることになっているので、、なんだか申し訳ないです、、 

最近は汗カキカキ作業なんで、寮の風呂が楽しみ過ぎます↑

お疲れ様でした。

no.1944 ( らりる12/05/09 00:34 )


今日は仲間もとっとと部屋に戻り久々に暇になったので、、何か書きます、、。 

毎日毎日同じ繰り返しです。しかも、悩みなどが有れば、寝る前にその悩みを抱きながら眠りにつく、、こんな毎日?!、、次第にこんな生活自体が悩みやストレスの種になったりして?!そんなときは、、

“off the beaten track”をするのもいいかも!、、、英語の好きな人はなんとなく意味が見えるかもしれませんよね。ちなみにらりるは英語好きです。

訳すると、踏み固められた道を外れる、といった具合でしょうか、、 

毎日毎日、会社と寮や自宅の往復ばかり、たまに出掛けてもいつものパチンコ屋、、これが踏み固められた道です。

この“踏み固められた道”では新しい発見はあまりありませんし、新しいく何かを発想することもかなり少ないです。何の刺激もなければ、そんな日常に飽きてきてしまいやすいです。

また、この理屈と同じく、“悩み”もよく螺旋階段のようにグルグルと同じ道をとおり踏み固められていきます。解決は少ないです。


そんなときは、この“踏み固められた道”をワザと外れる“OFFする”といいかもしれませんよね。

私なんかは、悩んだりしているときは、ワザといつもと違うことをします。いつもと同じ帰り道を違うルートにする、いつもは興味も湧かないような店に入る、いつも素通りしていた飲食店にはいってみる、、なんでもいいんです。いつも買わないような物を買う、とにかくいつもと違う行動をしたりするだけです。もしかしたら、そこで何かのキッカケや発想があるかもしれません。 

よく彼女ができない、、と悩む人がいます。理由は、出会いがないから、、と大体みんなこう答えます。、、そりゃそうさ、、いつもと同じ“踏み固められた道”の往復なんだから、そりゃ出会いがないはずですよね。こんな場合も、“off the beaten track”すると何かキッカケが出来る可能性がうまれます。 

新しいこととの出会いは、いつもと違うことから生まれます。同じことをしていたら、同じ事しか起きません。 

ちなみに、、私がホンダの期間工になったのは、お金や生活の為もありますが、大きな意味で“off the beaten track”なんです。
とにかく、同じことをしていたら同じことしか起こりません。

お疲れ様でした!寝ます、、(^∀^)ノ

no.1945 ( らりる12/05/09 03:52 )


なるほどね。確かに同じことしか起きない。勇気だして相手のふところに飛び込んでみようかな。らりるさん いい話ありがとうございました。あめさんはもういないのかな?

no.1946 ( すとらいぷ12/05/10 00:12 )


お疲れ様です。

すとらいぷさん


反応ありがとうございます!!
すとらいぷさん、以前にお話したような記憶が、、すいません汗。あ〜、あめさん、最近登場しませんね。忙しいのかな??私もようわかりません汗。 

ホントですよ。“off the beaten track”いろいろやってみると、案外自分では今まできがつかなかった自分の感性を発見できたりもしますよ。 

わざと違うことしてみてください。ハマれば段々楽しめるようになってきます!! 面白い発見があったら是非教えてくださいね!

● 
連休中の体のなまりが、、今週一杯はリハビリです、、風呂はいってねる!

no.1947 ( らりる12/05/10 01:23 )


風呂入ったら目が覚めてきました、、。 
どうしよう、、(笑)誰もいないし、、 

数年から、、脳に凄く興味が沸いてきた、、。脳の研究分野でもいろいろあると思うけれど、、多分。

特に興味があるのは、記憶に関すること、、たとえばある作業を覚えたり、ものごとを記憶するときにもっとも効率的な方法とはどんなものなんだろうか?と、、

ホンダのライン作業中は、結構これを考えたりしてます。人間はどういう過程を経て、一つのまとまった作業を覚えていくのだろうかと、、かなりしつこく考えてます(ほぼ毎日!)

それから、人の性格と脳の働きにも凄く興味がある。脳の働きを最大限に引き出せる性格があるとしたら、それはどんな性格だろうかなと。そんな性格があるとしたら、どうやってその性格に近づけるのかなと。脳の働きを妨げたり、逆に脳の潜在能力を高めるのはなにか、、。 

よく言われるのは、パソコンには様々な機能があるけれど、パソコンの性能をフルに使っている人は殆どいなくて、せいぜい性能の10%も使っていないと、、 

これと同じように、人間もおそらく脳の能力の数%しか使っていないと仮定してます。

以前にも書きましたが、私はかなり頭が悪いので、その頭の悪い脳の性能を出来るだけ引き出したいとやっぱり思っちゃうんです。頭脳の優秀な人に、どうやったら近づけるかなと、、。

ホンダの寮の方は頭の良い方が多いとおもいます。その中でも特に頭脳の優れた人が数人見受けられます。
会話をしながら、物事をどのように受け止めたり、考えたりしているのか非常に興味深いです。思考のプロセスを垣間見るのはとても参考になります。


脳の記憶に関すること、脳の情報の処理方法、脳と性格や生活環境、脳と健康、ランダムに挙げると興味あるのはこんな感じですね。

ちなみに、友達に透析病院の看護婦をしている人がいます。彼女が言うには、透析を受ける患者さんの性格にはある傾向がみられると、、性格的に頑固な人が多いらしい、、。

すいません毎度、公共の掲示板を、自分のメモ代わりみたいにしてしまって汗、、でも、自分的には、こういったことも全部ホンダでの生活と密接に関係してるので、、汗 

それだけ落ち着いて物事を考えられる素晴らしい?環境ということかも?しれませんよネ? 

ZZZzz..いよいよ睡魔が、、眠くなってきました、、 明日も車造り、、一生懸命に頑張ります!

no.1948 ( らりる12/05/10 04:00 )


らりるさんって変わってますが、物知りだし、考え方も結構まとまってて、素敵だと思いながら、毎回拝見してます。

no.1949 ( 岩男12/05/10 11:15 )


お疲れ様です。 

岩男さん 

えっなんですって?よく聞こえなかったのでもっと言って?!(笑) 
バカなんでほめられると伸びる男なんです!
● 
最近掲示板に書き込みがないと思っていたけど、、案外見てる方、、いるんですかねぇ、、?どうなんだろ、、 

●今日もくたびれました、、。仕事、、作業効率はいまだにグングンとあがってきています。部品の配置を勝手に変えてます。手順や配置を微妙に変えながら、どれが一番シックリくるか実験するのが楽しいです。 
要は、標準作業通りの結果になるのであれば、どんなやり方をしてもいいと思ってます。社員さんも今のところ何も突っついてきませんので比較的自由にやらせて貰えてありがたい、、。効率化のお陰で、かなり'待ち'の時間が増えました。
同じやるにしても出来れば楽にやりたいです。無駄に苦労する必要はないかなと! 

お疲れ様でしたm(_ _)m

no.1950 ( らりる12/05/11 01:27 )


なんとなく眠るのが惜しい夜です、、寮は廊下に人影は少ない、、疲れてみな早く休んだかな、、。 

今は、、部屋で尾崎豊の“存在”という曲を聞いています。尾崎豊の曲は大体好きなんですが、、この曲もよく1人で聞きます。 
彼は詩人ですね。彼は小さい時から詩や俳句、文学などの教育をうけてました。

[作詞]尾崎豊
[作曲]尾崎豊

満ちたりて行くことない 人の心なぐさめられる様な
夢求めていても まのあたりにするだろう
生存競争の中 夢はすりかえられてしまう
受け止めよう 目まいすらする 街の影の中
さあもう一度 愛や誠心で立ち向って行かなければ
受け止めよう 自分らしさに うちのめされても
あるがままを受け止めながら 目に映るもの全てを愛したい


●少しでも同じかさなる時代に生きていたことを考えると有り難いというかなんだか複雑一杯です。

まぁ〜確かに、、自分らしさには随分とうちのめされてきました、、でも、結局は、、そのまま、あるがままの自分を受け止めればいいと思うんです。自分の事をダメだとか思う必要性は殆どないです。自己反省の殆どは無意味な気さえします。

ものごとを反省することには意味があるんですが、反省することによって生まれる後悔や失望の類いが、かえって自分自身に鎖をかけることにつながるからです。

だから、対したことじゃなくてもいいから、出来るだけ自分を誉める、誉めるような反省をするようにしています。そうすると自分の'脳'は結構喜ぶようになります。

経験的に'脳'は非常に暗示にかかりやすいと思っています。マイナス思考の暗示が強い人は、“暗示力”が非常に高いと評価できますから、その暗示力をプラスの暗示に変えるだけで、脳を喜ばせることができます。脳を喜ばすると発想力が豊かになります。発想力が豊かになれば、行動も行動力も豊かになります。具体的な方法論は、、長くなるので、、。というか話がそれました、、汗まぁイイヤ↑↑↑

いつもホンダで仕事していて、、俺ってなんて仕事ができる奴なんだろ!ってね(笑)こんな感じでいつも調子こいて仕事しています。 

そうそう、よかったら、、この'存在'という曲もお時間のある方は聞いてみてくださいョ〜〜♪YouTubeでも動画がみられますョ!

★ヨリイ寮の一階の自販機に売っている、、JTのGOLDENmixパインジュース、、、凄く美味しいです、、自分だけかな↑(^∀^)ノ

no.1951 ( らりる12/05/11 04:27 )


眠いけど暇なんで何か書きます、、


物事の本当の意味というのは、話にきくだけでは理解できないんじゃないかとちょっと、、思います。経験してみて後づけで、その経験と聞いたことを再度照らし合わせてみたときに、新しい“意味”となって自分自身の日常に本当にいかされてるんじゃないかと、、省略、、

閑話休題、、
経験が大切ですね。何事も、、。ホンダの仕事は実は人の紹介でした。ただ他の方々と同じく面接は受けました。正直、最初は全然乗り気じゃなかった、、そんな、、寮にまで住んでやりたくないなぁ、、。でもわからないもんです人生、、。やってみたら案外楽しめてます。僕の人生、、イヤだなぁと最初思っていたことが意外にハマるという展開が実に多いです、、。

●前に、“off the beaten track” の話かきました。これの次に大切なことは、“Try once”です。とりあえず一回、やってみる、、という意味です。

この時に大切な心構えは、“失敗するのは当然だけどでもいっぺん試しにやってみるという姿勢” や“とりあえずいっぺん試しに”ということです。 誰しも、新しいことというのは確実に不安な顔になります。

でも、そんなに真面目に考えちゃダ〜メ!適当に♪気軽に゙やるのがミソ(コツ)です。だって、、失敗も当然という前提でやるからです。失敗がドウノコウノより、とりあえずやってみて“自分が何をそこで感じたりするか”がイチバン大切なんです。自分の新しい感性の発見が大切です。

自分に心地よかったりシックリくればもう少し続けてもいいし、なんだかイマイチだなぁと少しでも思えばこれまた気軽に止めちゃえいいんです。気軽に始めたんだから気軽に止めるのもできますよね?

物事いつかやろうと思っていてもいつまでもだいたいは、、やりません。それだったら、気軽に割り切っちゃって、とりあえず“Try once”してみっかぁ〜〜てな感じです。

地獄少女(←漫画)風に言えば、いっぺんやってみるぅ??って感じです。 

今週のお休みは、らりるは、いつも素通りしていた喫茶店やお店へ“off the beaten track”してみまずワクワクドキドキ  
寝ます、、もう外は明るい、、汗 
目覚まし時計、、

no.1952 ( らりる12/05/11 05:27 )


最近,地震の夢をよくみる..ちょっとこわいな不気味だ.

no.1953 ( パピコ12/05/11 13:22 )


一週間おわりました。疲れました。なかなか濃い一週間でした。明日明後日と仲間にあまり会えないのでちょっと淋しいかな。でも仕方ないです。みんなそれぞれ楽しみがあるから。。

no.1954 ( らりる12/05/12 01:24 )


人間って複雑だなぁ。複雑だから人間なんだなぁ、、。

人間の生き様や生活なんて今もそれほど変わらないのって思う。だって、人の生きてきた知恵を得るには、一代ごとに体験し直さなければならないだろうから、結局は人は、100年も前と同じ悩みや苦しみ、喜び楽しみを繰り返してきたわけでして、、 
ロボットだのハイブリッドだの、インターネットだの立派っぽい事言ってても、根っこのそんなに進歩しない部分があるのはやっぱり感じるかなぁ。

人の想いってのは凄く深い時があるんだなぁと思うその一瞬、自分の醜さや小ささが恥ずかしくなります、、。

結局はいろいろ思いますが、心って、自分でバランスをうまくとらないといけないんですよね、、シーソーの真ん中に立って、右だ!今度は左だ!って必死にバランスとってるイメージが浮かびます、、。 

ということで今日のオススメ曲は、、またまた尾崎豊、、(笑)尾崎豊はそんなに好きな訳ではありません。理由は、多少気持ちが悩み込むから(笑)でも人生について考えるキッカケにはなります。。

今日は、、“街の風景”、、素敵な詩です。なんとなく自分の過去や現在の状況を描写されているようにも感じます。


街の風景
歌:尾崎豊作詞:尾崎豊作曲:尾崎豊

あてどない毎日を まるでのら犬みたいに
愛に飢え 心は乾き ふらつき回るよ
灰色の壁の上 書きなぐった気持は
それぞれの在り方の空しさに震えてるんだ
追い立てられる街の中 アスファルトに耳をあて雑踏の下埋もれてる歌を見つけ出したい
空っぽの明日に向けて投げてやるさ
誰もが眠りにつく前に
心のハーモニー 奏でよう
ガラス作りの歌 奏でよう
無限の色を散りばめた 街の風景


よかったらYouTubeにも、、



今週も周りのみなさんのお陰でなんとか踏ん張れました。ありがとー 
風呂入るかぁ(^∀^)ノ

no.1955 ( らりる12/05/12 02:58 )


風邪引きはじめの予感です、、汗 
先日更新の話を頂きました。有り難いです。 
実は仲間内で更新が出来ない方がいました。数ヶ月頑張ってきたんだから更新させればいいのにと単純に思いますが、、。 

捨てる神あれば拾う神ありです。
本人は少し元気がなかったですが、、まぁ日本にはホンダ以外にもよくしてくれる会社一杯ありますから。。

no.1956 ( らりる12/05/12 16:43 )


ヨリイのお祭りです(^∀^)ノ来るのは二回目です。

no.1957 ( らりる12/05/13 12:30 )


 はじめまして。今月から浜松で期間工スタートです!
 貯金を目的にして頑張るつもりなので、下世話ですが収入面が気になります。
 らりるさん、同じ期間工ですよね?私は27万ぐらいらしいです。失礼ですが、なぜそんなにいいお給料なんですか?

no.1958 ( さま12/05/14 17:00 )


さまさん 
初めまして。そういえば浜松にもあったんですね。ハイ期間工しています。給料が良いかどうか正直、相場をあまり知らないのでわかりません。が、、交代勤務と深夜手当てなどがつかなかったらやってられないとはよくみんな言ったりしています。それと満了金があるから自動車業界にみなくるんだと思います。他、、寮費がかからないから割得感があるんじゃないでしょうか!
同じ寮の仲間が埼玉で、自動車業界以外の派遣を派遣会社を通してやっていたらしいのですが寮費が高すぎでとてもパチンコなんてやってられないと言ってました。寮費を引くと15万軽く下回ると、、、抜き過ぎ、抜かれ過ぎです。

貯金でもなんでも、とにかく目標があるのはいいことですよね!

no.1959 ( らりる12/05/14 22:19 )


今日契約更新しました。今日は寮の方で更新日だった人多かったみたいです。寮、、かなり最初に入った顔ぶれが少なくなりました。もう後から入った方のほうが多いです。。今回サインした契約満了日で、一年間ということになります。一年は早いです。

no.1960 ( らりる12/05/14 22:54 )


ここの寮は真面目な方が多いです。見ていて毎日思います。他でいろいろ失敗したり、挫折、苦労したりもきっと多いんでしょうかね、、。

日本人は真面目にコツコツと、、というのは悪いことではないけど自分自身ではあまり好きではないです。長所と短所は表裏一体です。真面目にも落とし穴は沢山あります。逆に不真面目にも、よい側面は沢山あります。


適当にやり過ごしてみたり、不真面目にコツコツやったり、とにかく何事にも敷居が低いのが、とっつきやすい、素晴らしいメリットなんです(笑) 

適度な“遊び心”は、大切です。
息苦しくならないように、自分自身常に立ち回るのが、、脳ミソ♪

、、、暇なんで、アニメ地獄少女みてました。レンタルです。明日も1勤、、そろそろ一人オナニー大会して寝ます↑↑

no.1961 ( らりる12/05/15 00:23 )


ご無沙汰です。

子供が本調子ではなく夜も腕枕などして寝せたりで、なかなかできませんでした。

見ないうちに何人か居ないような…

レオさんやよししさん

元気ですか?

よししさんは寮出られたようで近場でいいですね。


レオさん

すごく気になります。

お元気ですか?体壊されたりしていませんか?


レオさんに比べたら些細な悩みだと思いますが、精神的にまいるときがあります。でも生きていれば幸せなことに出会います。
悩みは一時、辛さも一時、乗り越えた方が幸せもさらに大きく感じます。
そうおもい耐えています。

でも幸せだった、たいした悩みのないとき幸せだった〜早くそうなりたいよ〜

買ってでも苦労はしろ
と言うから苦労があることが幸せなのかな?

神ではないからそこまでは思えないけど


心配してます。
少しでも書き込みしてほしいけど、疲れてるのかな?

no.1962 ( あめ12/05/16 00:19 )


ステップワゴンのテレビCMが,高田純次.

no.1963 ( パピコ12/05/16 17:34 )


あめさんいたんで安心しましたよ。

no.1964 ( すとらいぷ12/05/16 23:50 )


あめさん

お久しぶりです(^-^)/

近場で元気でやってます(笑)

あめさんもお忙しいとこ書き込みありがとうございます!


んー、なんか8月以降更新がないという話…

噂はあんまり信じないけど、これは確信できる情報筋からなので

次の満期で終わりかな…

no.1965 ( よしし12/05/17 03:31 )


すとらいぷさん

すとらいぷさんこそ!
いたんですね。よかった!嬉しいです。もう見てないかと…かわりないですか?


よししさん

お元気そうで…安心です。独り暮らしは馴れてるのかな?楽しいですか?
彼女来たりしてるのかな?(笑)
一緒に住んでたり?

想像ですが、彼女地元に残してるならら寂しいから来たくなるかも!私なら住んじゃうけどな〜

契約更新できないとまいりましたね。
今のとこ引き払うにももったいないし…その時は近場で何か探すのですか?

no.1966 ( あめ12/05/17 22:36 )


 亀レスすみません。

 僕は実家が50`圏内だということで、残念ながら寮には入れませんでした・・・。
 なので、今日アパートを工場の近くに決めてきましたよ!

 寮費ではないですが、家賃、食費その他が掛かるのは正直痛いです。 でも無駄遣い控えて貯金がんばるぞ!

 正社員のイジメとか無いといいなあー もしキツくても早く仕事に慣れたいな。

no.1967 ( さま12/05/18 01:26 )


貯金なんて出来ません 募集賃金なんて いざ入ってみたらもらえない

no.1968 ( 記入なし12/05/18 03:03 )


連休手当と帰省旅費が無くなったから堪らんで

Nboxなんか何処がええんや?カッコ悪い、横風受けたら直ぐに転倒しそうやで(笑)

前やったら半年で日給400円上がったのに、今は一年経たんと上がらんで、面接の交通費も無くなったしな、踏んだり蹴ったりや

まあー、浜松時代は綺麗なホテルに一年半住めたから幸せやったけどな

no.1969 ( 記入なし12/05/18 03:12 )


あめさん 変わりないですよ 今も派遣ですが工場で働いてます。当面の目標は脱派遣です。自分、ホンダのスレと無関係なのに唯一僕を気にかけてくれたのが、あめさんなんで心配してました。

no.1970 ( すとらいぷ12/05/18 20:32 )


あっ!、あめさん発見!忙しかったみたいですね?

no.1971 ( らりる12/05/18 23:26 )


休日お疲れ様です! 
今日はヨリイは晴天です。暑い位です。寮の近くの国道で今日は、100キロハイキングの集団を発見しました。みんな仮装して熊谷方向にあるいています。ガッチャマンやら鬼太郎やらアヤナミ?やらいっぱいいました。普通の服装の方は少なかった。意外に若い女の子も沢山歩いてました。

今日は寄居に池谷の弟の池谷直樹が来るらしい、、!?飛び箱飛んぢゃうのかな、、 
午前は病院行ってきました。眠いけど天気なんで!外散歩してこょっと!

no.1972 ( らりる12/05/19 12:50 )


すとらいぷさん

同じです。ちょいいずらいですからね(汗)
でも、気にかけてもらい嬉しいです。
以前、他の書き込みしたときいていたので探したのですがわからず諦めてました。

派遣でも働けるだけいいですが、落ち着きたい気持ちもわかります。

派遣から脱出できるといいですね。


前向きな考え素敵だと思います。
応援します。

no.1973 ( あめ12/05/19 23:28 )


レオさん

忙しく、うるさく思うかな?
こんだけ返事ないと心配になります。
もし読んでたら少しでもなんでもいいので書き込みして欲しいな。

書き込みも難しいかな?

no.1974 ( あめ12/05/21 00:02 )


あめさん!

ほんとに心配していただいて …ありがとうございます。
実はこのスレにも足が向かわずご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
らりるさんにもご迷惑おかけしています。

仕事は一応こなしていますが…私生活が正常になるにはもう少しかかりそうです(>_<)
それでも4日ほど休んだかな?
誤組も三四回ほどやりました(*^^*)
まあ、なんとか契約延長も9月まで出来ましたので…ご心配にはおよびません!

きっとそのうち…フラッと戻って来ますので
その時は宜しくお願いいたしますm(__)m

no.1975 ( れお12/05/21 15:48 )


レオさん

良かった!

遠退いてるくらいならまだよかった、見えないから心配しすぎて悪い方に考えたりしちゃいました。

無理にでも仕事こなせるようならちょい安心です。

またゆっくりこられる日を楽しみにしてます。

心からレオさんの幸せを願ってます。

no.1976 ( あめ12/05/21 22:02 )


2勤お疲れ様でした! 

今日は非常に集中力が高かったので疲れは少なかったです、、まぁ月曜日なんで疲れてないだけかもしれませんが、、。前回の2週間は疲れました、、ゴールデンウィークで調子くるちゃったんで、、汗。 

仕事も毎回毎日工夫を加えています。ここ最近の、変更点は二つです。まず、通常使っているインパクトを、社員と相談して電動のトルコンからオイルパルスのエアホースに変えました。エアホース、、トルクはかなり強いですが、回転速度が速いのでほぼ瞬間的にボルトが締まります。ちょっと快感です。それからエアホースの方が本体の重さが軽いです。今後は乗り込み作業以外はエアホースで楽々作業しようかと思います。とにかく手の負担が減りました。乗り込み作業はホース使えないので、これまで通りトルコンです。 

二つ目の変更点は、まぁ気分の問題ですが、、。一部の車種で、時計を見る事を一切辞めました。時計を見ずに、1ラウンドで使う部品のみを分かりやすく手前にだしておいて、その減りを見ることにしました。手前に出した部品がなくなればラウンド終了、、。完全に気分の問題ですが、気分的に楽なことは、肉体の負担の軽減に確実に繋がってくると信じているので、今後も続けていこうと思います。


●レオさん
お久しぶりです!仕事頑張ってるようですね。レオさんは完璧主義ッポイので心配してましたよ。完璧主義でもイイ完璧主義と悪い完璧主義があります。イイ完璧主義というのは失敗を重ねながら徐々に物事を完璧な形にしていく方法スタンスです。悪い完璧主義は、最初から何が何でも完璧であろうと勤めることです。後者は必ず破綻します。仕事に限らず、物事は、最終的に完璧に近づければ良いのであって、その道のりはグダグダの失敗があるのが当然ですし、そう自分で認めたり納得できていれば、その方が実は精神衛生上効率的に物事が進められます。、、スイマセン年上の先輩に、、生意気言いまして、、。 

掲示板の書き込みも、毎回、出来事を詳細にする必要はないとおもいますょ。逆に、誰々の書き込みに真面目に返事しなきゃとか、直ぐに返事しなきゃとかいう義務感があればそれは捨てればいいだけなんです。気持ちが楽ちんになるやり方が一番いいんです。自分本位でいいんじゃないでしょうか!そういう意味でも、らりるは普段からワザとテキトー感を作ってみたりもしているわけでして、、兄貴お疲れッス!

no.1977 ( らりる12/05/22 01:48 )


風呂上がりの一服ビールです、、ヤッパリ生がいいです、、。近頃、、何か資格をとろうかなぁと考えたりしています、、。

数ヶ月前にこの寮に居た人でもう辞めちゃったんですが、、資格を取りたいと言っていた仲間がいたのをふと思い出しました、、。
でもその人が調べたら、実務経験や学歴がないと駄目なのが多いっていってました、、↓↓

何かいい資格ってありますかね、、、、、 
資格をとってその資格の仕事をしようとは特に思ってないのです、、毎日仕事終わったら暇なだけなんで、、まぁ暇つぶしかなぁ。

こんな資格持ってるよ!って人もよかったら教えてほしいです、、。 


らりるは資格と言えば車の免許と、資格じゃないですが英語の検定くらいです。ちなみに履歴書は車の免許くらいしか書けることがありません(笑)涙

外は徐々に明るくなってきた、、昨日キンカン見たかったなぁ、、涙

明日も仕事頑張らなきゃ↑↑↑


資格かぁ、、○△、、■、、

no.1978 ( らりる12/05/22 04:22 )


断薬しないと 廃人まっしぐらだよ 資格はまあ 介護がいいだろうね

no.1979 ( デスデス12/05/22 06:52 )


デスデスさん 


ありがとうございます。
介護かぁ。ヘルパー、、。難しそうだなぁ。寮を退職した方が介護関係に進んだと聞きました。確かに需要はありそうですよね。一時期やってみようかなと思った瞬間はありました。小学校の同級生が介護福祉士の試験そういえば合格してました。 

断薬?、、ん?

今日は雨! 
コウモリ、、どこだったかなぁ、、

no.1980 ( らりる12/05/22 13:09 )


乙四が、結構暇つぶしになりますよ。

no.1981 ( 記入なし12/05/22 14:03 )


↑僕は、派遣で全国行ってるので、あっちこっちで危険物取りました。北海道で乙四、愛知で乙五、滋賀で乙六、栃木で乙三など。県知事発行なので、免許に四つの県が書かれてます。ちなみに、今は、大分県にて、甲種勉強中です。最初は、暇つぶしだったけど、一つ取ると、あとは、簡単なので、つい取っちゃいました。はいスレタイとずれましたね。(>_<)

no.1982 ( 中年からの脱派遣12/05/22 14:33 )


俺の車はホンダフィットだよ。気に入ってるよ。
HONDA CARSで買った。

no.1983 ( るりこー12/05/22 20:54 )


ホンダの車はいいくるま。

no.1984 ( るりこー12/05/22 21:02 )


燃料が高くて大好きだったドライブができんくなってつらい。自分では車の無駄乗り、とよんでいるが。

no.1985 ( るりこー12/05/22 21:03 )


早よ嫌で辛い、賎民非人のおる職場から移動したいで

もう寮にこれ以上入ってくんな!

隣が空き部屋になってほんまラッキーやで

no.1986 ( 記入なし12/05/22 22:49 )


今日は疲れました、、!

中年からの脱派遣さん

へ〜危険物でも沢山種類があるんですね?危険物試験って、なんで甲乙って十干(じっかん)?にするんですかね?一つとると、、後は取りやすいんだ、、なるほど★  
らりるの友達は介護福祉士を持っていますが、危険物も持っている昔といってまして、ガソリンスタンドで働くと時給に少し色が付くといっていました。 

ホンダの面接に、危険物を書いたらそれ向きの配属になりそう、、辞めた仲間が面接履歴書にアーク溶接を書いたら、ソッコー溶接の職場になりました。 

貴重な書き込み有難うございます。一つ参考にさせてもらいます。

甲種頑張ってくださいね★ 

今日も1日、乙カレ様です!

no.1987 ( らりる12/05/23 03:15 )


ん〜資格かぁ、、しばし考え中〜、、むつかしそうやなぁ、、。 

とりあえずおつまみタイム、、カルパス、、イカフライ、、イモケンピ、、ピーナッツ揚げ、、どれにしようかなぁ悩

○△■、、もうホンダ辞めた人で、税理士の勉強してるって言っていた人がいたなぁ、、むつかしいんだろうなぁ、、でも頭良さそうな人やった、、休日は寮の部屋で勉強してるって言っていた、、
みんな頭いいし、努力してるなぁ、、

オイラは数字と計算が苦手なので数字と計算が全く出てこない資格ないかなぁ、、

人の役にたちたい気持ちはあるんだけど、、どんな形が自分に合ってるかなあ、、

福祉の仕事って凄いよなぁ、、そのまんま人の役にたっているし。友達は福祉の仕事の人が多いんだけど、給料が少ないとは言っていた、、。

ホンダの車造りも嫌いじゃない、、ヤリガイはそれなりに感じられるが、、 

幼いころは消防士になりたかった!人を助けられるし、、消防車にも乗りたかった。そういえば消防士も交代勤務だなぁ 


今日は疲れたから、、念のため早めに消灯しなきゃだな、、。 

1勤務の方、頑張ってください。

no.1988 ( らりる12/05/23 03:49 )


こんな仕事、やり甲斐も糞も無いで、100%金の為や、その日一日終わればええ、と考え、週末は何処で飯食うか考えながらの労働や

来年8月で2年満了や、金の為にもう少しの辛抱や
まあーホンダ製品なんて一生購入する事はないやろなあ(笑)

no.1989 ( 記入なし12/05/23 19:42 )


考え方では仕事なんてみんなクソっすよ。だからそのクソから金だけじゃなく他の何かも引き出さなきゃ勿体無いですよ。基本仕事はみんな同じです。すべき作業があり、人間関係がある、、ただそれだけです。だから仕事は見た目は違っても全て同じだと思ってます。

詳しく言えばオイラは自分にヤリガイがあると錯覚させて自分の体を出来るだけ動かし易くしているだけなんです。そりゃただで金おらえればとりあえずそっち優先(笑)でもクソだからこそ得られる何かってあるんぢゃないかなぁ。

金の為に、、もう少し、、ってあと一年あるじゃないですか(笑)そんなに長いんですか??週末の晩餐の為に頑張ってください!

私もホンダ製品は買いません、、今のところは。デザイン的にもまだまだかなぁ。日本の車のデザインって時間が数年経つと凄く古臭いというか飽きやすいような気がしてます。発表された時はカッコ良いような印象を受けますが、ちょっと年数が経つと、、駄目だなぁ。ヨーロッパ圏の車って古いものでも何年たってもカッコ良く見える、、そんなレベルにホンダがなったら買いたいです。

まぁお互いにボチボチ頑張りましょう!


ぷっはッ〜!(≧∇≦)ビールが旨いやいやい!かぶりつきカルパス、、どこだったかなぁ、、

no.1990 ( らりる12/05/24 02:31 )


ファンキ〜フライデー!!

今日は給料日だ!今日も頑張るかぁ!

no.1991 ( らりる12/05/25 13:01 )


今日は…ラインが1ミリも動きませんでした。
昨日我々が帰ってから…二勤の夕食時に
カセイ課バンパー工程で火災が起こり、朝から現場検証等で1ライン3ラインとも完全ストップでした。
鈴鹿製作所は、昨日の20時からどのラインも動かず…
1ラインの明日の休買いも中止、来週もライン稼働するか未定です。
昨日、契約更新でしたが…更新そうそう偉いことになってしまいました。
幸い人的被害はありませんでしたが…
消防車が12台も来たとか…
一応、月曜日は通常出勤ですが…
ライン稼働の再開のメドはまだたっていません。

no.1992 ( れお12/05/26 01:47 )


お疲れ様です 

レオさん、延焼は大きいですかね?
火災の程度はどうなんでしょう?化成課バンパーは壊滅的?そこまではいかないのかな、、? 

そういえば以前狭山でも火災が起こった記憶ありますが、確か化成課だったような気がします記憶が定かではありませんが。 

程度によっては仕事にかなり影響ありますよね、、社員と違って日給月給だから、、
火災の件はこちらでは報告は一切無かったです。 

まぁとりあえず死人がでなくて良かったですよね、、。 

生産が遅れる分取り戻しに休みが減ってしまうかもしれませんが、、 

お疲れ様でした。

no.1993 ( らりる12/05/26 03:29 )


らりるさん!   おはようございます。

基本的に化成課のロボットの火災のようです。
原因は解ってないのですが…
ロボット一台が火災を起こしたのに
残りのロボットも稼働しないようです!

詳しくは分かりませが…
ロボットを交換、もしくは修理すれば
ライン稼働可能と認識しています。

月曜には少し進展した情報を得られかなと思っています。

no.1994 ( れお12/05/26 07:28 )


レオさんありがとうございます! 
こちらもリーダーにそれとなく様子探ってみようかな!こちらは発表がないので多分詳細がわかるまで伏せているんだと思います!


●今日は二日酔い、、今、狭山の工場にイベントできました。昨日の酒が残ってますが、、少し眠いです。今日も頑張ります。

no.1995 ( らりる12/05/26 11:24 )


今日は狭山工場のイベントまだやってますが、、挨拶もしたしボチボチと寮方面に戻ります。上司が腕相撲でてました。結構みな強そうでした。びびります。らりるは腕相撲は弱いです、、体力仕事は得意ですが、筋力はないんです。だいたいの肉体仕事は、筋力はそんないらないんです。足腰の使い方なんだと思っています。

今日はのんびりこれからパチンコで少し気分転換です。らりるの場合は気分転換の方法いくつかありますが、パチンコが一番てっとりばやいです。

それから気が向いたら本屋で資格の本もちょっと見てみようかな!

らりるの休日の過ごし方のコツは、細かく立ち寄る場所や予定を決めないことです。自分の中で少しでも偶然っぽい行動にしてます。予定通りに動くと休みがなんだか仕事かノルマに感じてしまう。。出来るだけ偶然に、日常と違う事をしようかなと。何も詳細に決めてなければ予定が狂ったと嘆く余地もなくなるという理屈です。だから寮に帰るまでに立ち寄り寄り道で半日以上かかるかも! 

それにしても、普段工場の女性は繋ぎ服姿なんで特になんとも思いませんが、私服姿みるとちょっとムラムラします(笑)鼻血がでそうです。可愛い女の子がホント多いよなぁ、、、生唾ゴックンコ、、

no.1996 ( らりる12/05/26 13:57 )


変態とちゃうんか?

no.1997 ( 記入なし12/05/26 16:25 )


可愛い女の子が多いのは人件費が激安だから。
そのことに気がつかないのは幸せだな。
まぁ、解雇されるまでの間であろうが。

no.1998 ( 記入なし12/05/26 17:22 )


ちょっと前まで求人(派遣)出ていた。

no.1999 ( 記入なし12/05/26 17:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧