HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん無職暦は何年でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生を変えたい26歳独身事務員です]
話題

タクシーなんてどうでしょうか?

カテゴリ:就職
再就職に2種免取ってタクシーに乗ろうと思います。実際どれ位かせげる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/31 21:33
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シータク

no.2 ( 記入なし05/05/31 21:52 )


バブル期じゃあるまいし、シノギはきついらしいよ。
駅前に長蛇の列で客待ちをしているタクシーを見たことないんかい?
夜でもそんな状態が多いよ。
タクシーは自営業で失敗してにっちもさっちもいかなくなった人がなる率高いらしい。

no.3 ( 記入なし05/05/31 23:16 )


白タクやれば?

no.4 ( 記入なし05/06/01 00:25 )


>3
 私も同意。
 特に地方都市では、年収が200万円にいかないタクシードライバーが多くてかなり悲惨らしい。

no.5 ( 記入なし05/06/19 19:31 )


生活保護より年収が低いんじゃ、気力湧かないッぺよ。

no.6 ( 記入なし05/06/19 19:36 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1117825213/
こちらも参考にしてみよう。

no.7 ( 記入なし05/06/19 19:36 )


東京とかの大都市ならまだしも、地方は本当に最悪だよ。
5さんや6さんの言う通りだね。しかも一部を除いて人間のクズみたいな奴らばっかりだし・・・・・・・・・。

同じ2種やるなら大型取ってバスをお勧めしますよ。

no.8 ( 05/06/21 10:34 )


タクシーは収入に対して歩合色が強いみたいだけど、
路線バスは完全月給制なのかな?

だったらいいかも..

no.9 ( 記入なし05/06/29 03:45 )


タクシーより、大型と危険物や高圧ガスの資格を取って
タンクローリーの方が稼げるし、タンクローリーの業界のほうが
一般貨物より働いている人が穏やかな人が多いです。
私も8年前にタンクローリーの運転手をしていましたが
仕事も結構楽しかったですし、結構稼げました

no.10 ( 記入なし05/06/29 07:35 )


>10
今はもうしないんですか
タンクローリーの仕事も少なくなったんですか?

no.11 ( 記入なし05/06/29 14:58 )


辞めてる人が言っても、説得力いまいちか。

no.12 ( 記入なし05/06/29 14:59 )


私の住んでいる大阪ではタクシー運転手の平均手取額は13万〜17万ぐらいです。
休みなしで働いても20万が精一杯。
タクシーをなめちゃいけません。

no.13 ( 記入なし05/06/29 15:16 )


タンクローリーですか。興味ありますね。でも実情は経験が無いと免許だけとっても雇ってもらえなえないのでは?

no.14 ( 記入なし05/06/29 16:21 )


タクシーは台数増えすぎ!必要以上の無い企業がタクシーを作るから駅前みてくれあの行列・・・あんなことして日中自分の番が車で待っていると思うと半日がつぶれる、
歩合制ですから乗せないと5,6万の手取りっていうのもあるらしいね。

no.15 ( 記入なし05/06/29 18:24 )


昔ほどあまり稼げないと思うけど・・・

no.16 ( 記入なし05/06/29 18:40 )


昔ほどあまり稼げないと思うけど・・・

no.17 ( 記入なし05/06/29 18:40 )


 今週の写真週刊誌に(週刊文春か新潮)読みましたが、状況は悲惨ですね。14日連続働いて疲労困憊で信号待ちで転寝して後続車にクラクション鳴らされたり、態度の悪い客ともめたり・・。そのうち事故起こすよ・・みたいなことばかりです。自殺寸前まで追い詰められた人もいるとか。これではフリーターのほうがまだ稼げそうかも。

 しかし、こういう人がいるから夜は電車が無くても帰れる時があるのです。タクシー運転手さんを大切にしましょう。

no.18 ( アナノブ05/07/01 21:04 )


↑偉いその考えは、差別していませんね!びっくりした

no.19 ( 記入なし05/07/01 21:07 )


先月の週間ダイヤモンドの「職業別給料」によると、タクシードライバーの平均年収は308万円で下から数えて5〜6番目に位置していた。
やっぱり、この業界は厳しいね!

no.20 ( 記入なし05/07/10 17:47 )


厳しそうな業界ですね〜。

no.21 ( 記入なし05/09/17 21:09 )


何でみんなタクシー業界競争激しいのわかってるのにこの業界目指すんだろう。

no.22 ( 記入なし05/09/17 21:10 )


>昔ほどあまり稼げないと思うけど・・・
よくそういう話を耳にします。

no.23 ( 記入なし05/09/17 21:12 )


死んでしまおうなんて、悩んだりもしたわ。

続きどうぞ↓

no.24 ( 記入なし05/09/17 21:13 )


激しい→厳しいに訂正

no.25 ( 2205/09/17 21:13 )


殺されそうだからヤダ!

no.26 ( 記入なし05/09/17 21:14 )


人生いろいろ。おとこもいろいろ。女だって色々咲き乱れるの〜。

no.27 ( 記入なし05/09/17 21:16 )


最後に行き着くのがタクシードライバー。

no.28 ( 記入なし05/09/17 21:20 )


タクシーは道を覚えることが大変だよ。
地図に無い道を走るから。

no.29 ( 記入なし05/09/17 21:41 )


カーナビは役に立たないの?

no.30 ( 記入なし05/09/17 21:42 )


>no.30 
カーナビも役に立たない事もないです。タクシーでカーナビ付いているのを見た
こと有りますか?あまり見かけないと思います。

もっと言ってしまうと、道路工事なんかがあったりすると、道を大きく曲がらせて
造ったりすることがあるので、突然景色が変わるので道を迷う事が多いと思いますよ。

no.31 ( 記入なし05/09/17 21:53 )


今日、NHKでタクシー業界の番組「タクシードライバー過酷な競争」を放送してました。
年収300万、
以前、タクシーのったときにうんちゃんにききましたら、
「月10万〜15万」っていっていたことがあった。
客が減っている上にドライバーだけが増えているから厳しいだろう。
でも、中高年になると就職も厳しいからタクシーの運転手になるんでしょう。
でもこのNHKの番組に出ていた運転手もいっていたけど、
「30社、40社と面接を受けてもすぐ落ちる。この辺運転していると、あちこちから、あ!この会社面接でおちたな。お!ここも面接で落とされた。と、この近辺のいたるとこでそういう会社を目にすることも珍しくない」といっていた。
それに一日18時間〜20時間くらい働かないと日に3万は稼げないし、やっていけないっていっていた。短距離のお客が多い中で日に3万はどれくらいの客をのせなあかんのか、
ワンメーター600円として一回800円としましょう。40人近く??でしょうか。
厳しいです。

no.32 ( 記入なし05/09/17 23:22 )


昨日の京葉線の漏電事故では、浦安近辺のタクシーの運転手がかなり稼いだらしい。
こういうことがよく起こるようだとタクシー運転手もいい商売かも?

no.33 ( 記入なし06/09/29 22:56 )


長距離トラックもそうだが、今の日本は金のために安全を放棄してしまっている。
飲酒運転は許されざる行為だが、このような過酷な労働条件に曝された人々がアルコールに逃避せざるを得ない状況を一顧だにしない。
国際競争の名の下に、必要ない分野までコスト競争という搾取を続けていては、結局共倒れになるしかないことが経営者陣にはわからないのか?

no.34 ( 記入なし06/09/30 06:22 )


>34
激しく同意。
そういう充実した意見は、もっと政治家や企業の経営者の目や耳に入るところで言って欲しい。

no.35 ( 記入なし06/09/30 08:53 )


今日の夜も駅前はタクシーだらけ。

no.36 ( 記入なし06/10/01 00:39 )


タクシーに乗れる客になりたい

no.37 ( 記入なし06/10/01 06:11 )


最近はタクシー運転手を殺害して金を奪うような犯罪が多発しているね〜
タクシー運転手も全然楽な商売ではないね?

no.38 ( 記入なし06/10/11 22:41 )


>34

嫌なら辞めろ、代わりはいくらでもいるとよ

no.39 ( 記入なし06/10/11 22:46 )


求人見ると何処の会社も平均40万ぐライとと
かいてあるけど うそなのか

no.40 ( こば06/10/11 23:50 )


当然だろ

no.41 ( 記入なし06/10/12 02:07 )


釣られた魚には、餌はやらぬ

no.42 ( 記入なし06/10/13 00:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん無職暦は何年でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生を変えたい26歳独身事務員です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タクシーなんてどうでしょうか?」と似ているトピック
01. タクシー業界はどうでしょうか?
02. 介護タクシーについて語りませんか?
03. タクシー運転手って、そんなきついの?
04. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
05. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
06. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
07. タクシードライバーはどうでしょう?
08. タクシードライバーをやろうと思ってます
09. 東京のタクシー運転手について
10. オークションって儲かる?
「タクシーなんてどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タクシー運転手って、そんなきついの?
02. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
03. タクシーの運転手をした経験のある方
04. タクシードライバーをやろうと思ってます
05. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
06. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
07. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
08. 中高年でも即採用!タクシー乗務員!儲かります??イイエ…
09. タクシー業界はどうでしょうか?
10. 東京のタクシー運転手について
HOME 掲示板&トピック一覧