HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自殺者が昨年過去最多の3万4427人に] [話題をお任せ表示] 次 [世代が違うなぁ〜と思うのは何歳ぐらいの違い?]
話題

空亡を信じますか?占いについて。

カテゴリ:雑談
自分は現在無職の28歳です
年票で空亡の時期にあたりこの時期はなにをやっても
上手くいかないともありました。
転職活動中で精神的にもきついのに占いでさらにこんなことを言われると
気もめいってしまいます。
今年にはあけるみたいなのですが皆様はこういったことを信じますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/19 12:11
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とらわれる気持ちはわかりますが、占いは統計学ですから
全てがあなたに該当するとはかぎりません。
大安だって、いい大安と悪い大安があるものです。(六輝がよくても中段が悪いなど)
それに西洋占星術で良くても、六星術で悪いとか断片的なんですよ。
だから、占いに飲まれるのではなくて、占いを利用する人になりましょう。
空亡だって、じゃ学びの仕事を見つけようとか次のいい時期までにこれを身につける
というようにするのが本来の姿だと思います。

no.2 ( 記入なし05/05/19 13:16 )

確か空亡期間はなにをやっても空振りの期間だったようなきがします。私も占い通でしてセガサターンのゲームソフトでそういうふうな空亡期間がのっていましたね。
 最終的に決めるのはあなた自信ですよ。結局占いはあくまでもアドバイスであり未来を作るのはあなたです。もし、交通事故とかで突然死であるならばあらかじめそうなるように設定されて生まれてきたようなものです=天命によるものでありこの世にはそれは理解していない方がたくさんいらっしゃるようですが・・なぜかといいますと、
 時間のすれ違いです。たった1秒がずれていたら交通事故にあわなかったということもある。今回の列車脱線事故も1秒のずれから生じたもの・・・また、JRの方も時間を守らなければいけない・・守らないと運転はしばらくできない・・・・先を急いで失敗をしないようにそれだけに精神的プレッシャーが大きくなり脱線事故へ結果が導いたのである。
 この場合の解釈ですが
運転手=自己の招いたものでありこれは運命的でもなく天命的でもありません。自己の過失が導いたものそれによって→その事故でなくなった人はあえていうならば被害者であります。
お客様=被害者=これは天命的であるといえます。そうなるような時間があらかじめ1日前あたりから設定されてあったんでしょう。たった1秒の時間さえ例えば乗り遅れていればそうならなかった可能性も高い・・またいつもの電車に乗って通勤をしていればそうならなかったかもしれない・・共通することはのがれられない天命的以外になんにもいえないでしょう。
 空亡期間にとらわれず失敗を恐れていてはだめですよ。俺みたいになるなといいたいですね。失敗を恐れていていつのまにか退社している俺がいる。俺みたいになるな。

no.3 ( 05/05/19 13:25 )

↑自問自答?

no.4 ( 記入なし05/05/19 13:26 )

信じない。

no.5 ( 記入なし05/05/19 15:37 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自殺者が昨年過去最多の3万4427人に] [話題をお任せ表示] 次 [世代が違うなぁ〜と思うのは何歳ぐらいの違い?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「空亡を信じますか?占いについて。」と似ているトピック
01. 占いってぜんぜん当たらないね。
02. 占いって信じますか?あたりますかね。
03. 占い行った事ありますか?
04. 空を見れば癒される
05. 細木数子の占いって当たるのでしょうか?
06. あなたの推薦する占い師はだれですか?
07. いつか見た青空。このテーマについて語ってください。
08. いましかないと思ったら書き込んでください!
09. 信じれば願いはきっと叶うと思いませんか?
10. 空気読めてない?助けてください。
HOME 掲示板&トピック一覧