HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プーたろう脱出する方法ないかな?] [話題をお任せ表示] 次 [ノートンを使っていると何度か]
話題

30代独身バイトで税込年収250万

カテゴリ:議論
皆さんは妥当と思われますか?
バイトだから仕方ないのかな・・・結構キビシイです。


投稿者 : バイト中年 日時 : 05/04/24 11:06
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

えっと、バイトおつかれさまです。
まず、一人暮らしか実家住まいかで
大きく変わってきます。
実家暮らしでは相当裕福では?
一人暮らしはやはりコストが・・・。
正社員ですと社宅なんかがありますしね。

no.2 ( 下っ端薬剤師05/04/24 11:11 )


月20あるんだ。
いいなぁ。。。。。

no.3 ( 記入なし05/04/24 11:12 )


地方だからそんだけあれば
実家じゃなくても暮らせる。


no.4 ( 記入なし05/04/24 11:14 )


 所得税や住民税、国保税、国民年金、雇用保険料を引いたら、200万ギリギリってとこかな?
 まあバイトとしては、いいんじゃない? フリーターの平均年収は105万って言われてるから。
でも一人暮らしだと厳しいね。生活費に消費税もかかるし。
 ちなみにオレは、正職員で、年収250万(諸手当ついて270万くらいかな)。一人暮らし。
これでも毎月ギリギリだよ。

no.5 ( 記入なし05/04/24 11:20 )


自分も30代後半で現在無職ですが求人誌見ると何も資格や
経験ないと月給20万前後が多いですよね。自分も個人的事情
により、生活費、支払いなどで最低でも月々13万は消えていきます。
ですから月々20万くらいでは厳しいのですが何も手に職や資格も
ないため高給は望めませんね。残業の多い夜勤でも募集してれば
良いのですがなかなか割りのいい仕事は募集してないですし。
現状では仕方ないと思っていますが先々は少しでも収入上げれる
ように頑張りたいです。

no.6 ( 記入なし05/04/24 11:21 )


えっと、私は現在は実家暮らしです。洗濯とか風呂とかは共有してますが、飯とかはほとんど独立してて結構出費は多いです。あと借金もあるので・・・。
付き20ぐらいとは言っても、手取りでは15、6ぐらいです。贅沢は言えないのは分かってますが、やはりこの歳にもなってこの手取りでは何となく体裁が悪いですね・・・。

あるいは、一応、健康保険・厚生年金・雇用保険を引かれてなお15万もあるんだから・・・と考えるべきなのでしょうか?

no.7 ( バイト中年05/04/24 11:25 )


>バイト中年さん
結婚とかはどうですか?
独身ならばやりかた次第で
結構いけると思います。
ただ借金がいけません。
借金については金額そのものよりも
借金体質が問題とおもわれますので
まずはたちきることです。

no.8 ( 記入なし05/04/24 11:29 )


収入を増やすか節約生活するしかないでしょう。一人暮しか親御さんと同居かでも随分と違ってくるしね。

no.9 ( 記入なし05/04/24 11:31 )


結婚はしない・・・というか出来ないでしょうね。
確かに借金は大きな問題です。月々の返済を考えるたび、「これが無かったら随分と楽になるのになぁ」と思ってしまいます。

no.10 ( バイト中年05/04/24 11:40 )


>10
いろんな諸事情があるとは思いますが、
徹底的に親の庇護を受けましょう!
親の庇護は今しかうけれられませんから。
厳しいですがそれが現実です。

no.11 ( 記入なし05/04/24 11:54 )


>11
 親の庇護ったって、難しいだろう。
 30代なら、親はもう年金世代。もう余裕はないし、病気だってするし、
家だって補修しないといけない。いま親に頼ってしまったら、一生ひとり
だちできなくなりかねないのでは?

no.12 ( 05/04/24 12:07 )


私も実家ですが、親と同居で食費が別の懐から
って言うのも難しくないですか?
幸運にも借金は無いので、早いところ仕事決めて
ある程度お金が貯まったら家を出ようと思ってます。
貯金が全く無い訳ではありませんが
家財道具揃えたらキレイに無くなってしまう程度しか
持ってませんから・・・
私も30代半ばなのでかなり焦ってるんですけどね。
頑張ります。

no.13 ( 記入なし05/04/24 12:44 )


まあ、とにかく働け。それしかない。

no.14 ( 記入なし05/04/24 12:47 )


実際、実家に住まわせてもらってるだけで既に庇護してもらってるんですけどね・・・。
仰るとおり父の年金暮らしです。母はまだ年金には達していないので、全くもって父の年金だけの生活です。財産などあるわけもなく、まさに私はパラサイトです。

一応、専門学校時代に下宿暮らしを一年ほどしていたのですが、それ以外はずっと実家です。
30を過ぎたオッサンが、跡取りでもないのにいまだパラサイトしたままというのは、根を詰めて考えていると、本当に恥ずかしくなってきてしまいます・・・。

何よりもまず、マイナスの金銭状態を少しでもいいからプラスに転じる所からですね。

ときに、私はエクセルで毎月の給料明細を記録しているのですが、前年の総支給額を計算したところ、「¥2,950,136」でした・・・。

no.15 ( バイト中年05/04/24 13:04 )


バイト中年よ、無職よりマシだ。気にするな。

no.16 ( 記入なし05/04/24 13:10 )


休みの日とか余暇にもうひとつ仕事したら?

お金がほしけりゃ、もっと働く。これ以外に選択肢はないと思うよ。

no.17 ( ベルエポック05/04/24 13:21 )


>15
結構いいポジションにいるじゃないか
このままガンガン攻めていけ!
身体が元気なうちが花だぞ!

no.18 ( 記入なし05/04/24 13:22 )


他の30代バイトの人達は、いまどのぐらいの年収・月給で暮らしてますか?

no.19 ( 記入なし05/04/24 22:24 )


バイトだからとは微妙だね・・・
もうすぐ30歳の正社員月18万(ボーナス未定)よりは高給取り
まあ、結婚してないし、実家に戻ってるから暮らしてはいけるけどね。
周り見てると悲しくなるよ。

no.20 ( 記入なし05/04/24 22:41 )


ま、仕事の内容に納得しているのであれば、その条件でもいいのではないだろうか?
例え、月30万以上もらっていても、仕事に不満があれば、
長くは続かない。
大事なのは、金でもあるが、やはり自分の長く続けたいという仕事に就くことだろうというのが、自分の状況である

no.21 ( 記入なし05/04/24 22:43 )


そもそも30代でバイトとして・・・いくらぐらい稼いだら最低限生活できると思う?

no.22 ( 記入なし05/04/27 01:59 )


貧乏バトルやってる番組みてると、なんとかなりそうな気がしてくるから恐い。

no.23 ( 記入なし05/04/27 03:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プーたろう脱出する方法ないかな?] [話題をお任せ表示] 次 [ノートンを使っていると何度か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代独身バイトで税込年収250万」と似ているトピック
01. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
02. 20代はアルバイトをしてきて30代で就職できたという人いる?
03. 2015年になると独身者1000万増加
04. 30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教えてください
05. 年収300万円で楽しく暮らす方法
06. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
07. 年収100万円の時代が来る件について
08. 30代でバイト先で鬱な日々です
09. 2050年には何をやっ照ると思いますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「30代独身バイトで税込年収250万」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧