HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]
話題

ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?

カテゴリ:生活
宮城県はレギュラーガソリン¥120です。
みなさんの住んでるところはいくらまで高くなりましたか?


投稿者 : 未記入 日時 : 05/04/17 19:31
Infomation 1741 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、1バレル146ドル台をつけてるぞ!

no.800 ( よしりんをよく読む人08/07/15 19:29 )


【燃油高騰に漁業者悲鳴 一斉休漁 漁師悲鳴…5年で燃料費3倍「出漁すれば赤字」】
URL=http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fishery_fuel_prices/

●魚が食べれ無くなるか?
漁師の人達を救済しないと失業問題になりそう。でも魚の卸値に転換したら価格が上がってしまい、格安の海外産(中国、ノルウェー、チリ)ばかり流行る事になるのかな? 

原油価格は、いい加減下がってくれないと国内経済がメチャメチャになり、失業者が更に増えそう…。

【日本→海外 所得流出21兆円…世界最大に】
URL=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080715-OYT1T00252.htm

海外に資源高や穀物高でお金を吸いとられている感じ…。あるいは投資資金が流れて物価高を作っているのか?

no.801 ( 記入なし08/07/15 19:55 )


まずは政府が石油会社の元売価格を規制するこったな。

no.802 ( 記入なし08/07/15 20:08 )


便乗値上げも密かに行なわれているのと違うか。

no.803 ( 記入なし08/07/15 20:12 )


〉no.801

【日本→海外 所得流出21兆円…世界最大に】
URL=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080715-OYT1T00252.htm

 日本から海外に流出した実質所得が2007年に1965億ドル(約21兆円)に達し、世界最大の所得流出国となったことが、内閣府の調査で明らかになった。

 日本に次いで所得流出が多かったのは韓国の1156億ドルで、アメリカ、シンガポール、ドイツ、スウェーデンの順となった。

 一方、原油高の恩恵を受けている中東地域(サウジアラビア、アラブ首長国連邦など13か国)への所得流入は06年時点で1571億ドルだった。このほか、カナダ、オーストラリアなど「資源国」への所得流入が目立った。

 実質所得の流出入額は、00年の輸出入物価を基準として計算している。原油については、00年の価格は1バレル=30ドル前後だったが、07年には1バレル=70ドル前後まで値上がりしたため、差額の約40ドル分が産油国に流出した形だ。原材料価格の上昇に伴い、日本など一次産品の輸入国から、中東やオーストラリアなどの資源国に所得が移転している。

●ランキングで日本と韓国がワンツーなのは、おそらく両方とも資源、農地無し国で加工貿易国だから、世界的な資源、穀物高で影響を強くうけたせいだろう。
あるいは投資で外国人投資家にたかられて海外に所得が抜かれているせいかもしれない。

no.804 ( 記入なし08/07/15 20:18 )


〉no.804
中にはグッドウィルの折口氏の様に国内でシコタマ儲けた資産家が、サブプライム不況による国内景気悪化のおりをみて、海外に大量に移住したのかも知れない…。
それとも最初から資産家達の予定事項ですべての物事が動いており、サブプライムローン破綻から、世界的資源高から、所得の流出からが、行なわれるのかも知れない…。

no.805 ( 記入なし08/07/15 20:45 )


こうなったらサラダ油を車に入れます・・・

no.806 ( 記入なし08/07/15 21:58 )


いやそれはまずいだろ

no.807 ( 無職男08/07/15 22:02 )


サラダ油のほうが高いだろw
      

no.808 ( 下っ端公務員08/07/15 22:03 )


漁船用のA重油は品質は軽油に非常に類似している上、
軽油引取税が課税されずその分軽油に比べて安価な為、
理論上はディーゼル車に給油する事ができるそうだが、
多分、パクられると思う。試しに誰かやってみる?
車が故障して前科が付くけど…。

no.809 ( 腐敗官僚08/07/15 22:10 )


〉no.809
ぽんぽん船からディーゼルから重油ボイラーで動く船から色々あるけど、漁船は主に小型のぽんぽん船とディーゼルエンジンで動くのでは?

no.810 ( 記入なし08/07/15 22:46 )


重油は真っ黒。軽油、灯油が透明です。
『A重油は品質は軽油に非常に類似…』って何?

no.811 ( 記入なし08/07/15 22:49 )


バイオディーゼルは動物性でも植物性でも可。
重油はボイラーやぽんぽん船にしか使えないのでは?

no.812 ( 記入なし08/07/15 22:55 )


すいません。
大型ディーゼルの場合、重油でOKです。

no.813 ( 記入なし08/07/15 23:02 )


今後の相場はどうなるんだろね?今、144だけど。こっから一気にがーんっと上がる要素ある?俺は中東情勢ぐらいかと思うけど。

no.814 ( トーイックさん08/07/15 23:44 )


下がる要素が、ほとんど無いというのは確かだね。
       

no.815 ( 下っ端公務員08/07/15 23:49 )


Wikipedia によるとA重油は軽油90%に少量の残渣油を混ぜたものである。そうです。(説明が2種類あってややこしいですが…。)

重油はその名のとうり、蒸留の過程で出た原油の残りカスみたいなもので多量の不純物が混ざっている筈です。だから真っ黒なのでしょう。

no.816 ( 記入なし08/07/15 23:51 )


僕は近いうちに150突破すると思うよ。ここに宣言しておく。

no.817 ( トーイックさん08/07/15 23:52 )


多くの人が、そう思ってるよw
     

no.818 ( 下っ端公務員08/07/15 23:56 )


新興国の需要と埋蔵量の残りもポイントです。いくら投機マネーがどうのこうのいっても、埋蔵量が少なくなれば、必然的に原油は超高価なものになる。

no.819 ( トーイックさん08/07/15 23:59 )


原油高騰を政府になんとかして欲しいけど、『世界経済の流れなので対応不可能』が政府のスタンスであり、現政府は原油高騰に対して国民放ったらかしの無策なのかな…。

no.820 ( 記入なし08/07/16 00:06 )


資本主義の暴走ともいえますね。もう国が関与できないレベルに来ているのかもしれません。

no.821 ( トーイックさん08/07/16 00:07 )


国が経済に関与できるのは、社会主義や共産主義国家だけだよ。
          

no.822 ( 下っ端公務員08/07/16 00:08 )


〉no.822
普通に資本主義国でも公共事業、補助金、公的資金を使ったり、規制や優遇処置や課税をしたりして関与しなければ経済の健全さは保てないのでは?
アメリカだってしてるし…。
ただ政府関係者より企業、投資資産家の財界人の方が権力を持ってしまっているのが今の資本主義側の社会の立場なのでしょう。
ただし、財界人も政府関係者も自国社会と国民生活の健全さに対する責任があるので良識的な国政、経済政策をとるのが今までの社会の良識、当たり前でした。
昔の政治家は元々大金持ちの名主の人達が選ばれたので、金儲け目的ではなく名誉で政治家をやっていたのでしょう。又、昔の人達は信じ深く、東洋は儒教、イスラムはイスラム教、西洋はキリスト教によって民の為の政治がされていたと考えます。
それが、国の枠を壊した金儲け思想、グローバル資本主義社会の拝金思想、資本支配思想に偏り、政財界の支配者富裕層に国や国民生活の保護、維持の責任放棄を平気でし、私腹を肥やす様な国政や経済政策を取る様なモラル崩壊が起こってしまっているのでしょう。

no.823 ( 記入なし08/07/16 03:57 )


ガソリン高いから高速バスや鉄道が人気になっているんだって。

no.824 ( 記入なし08/07/16 04:18 )


>817、818
投資家がそうしたいと思っているからな。

no.825 ( 記入なし08/07/16 05:18 )


現在1バレル138ドル台。最近値動きが荒いな!

no.826 ( 記入なし08/07/16 05:20 )


【修正資本主義】
ケインズは総需要が有限であるように見えるのは、やはり資本主義が矛盾しているからという論に立った(流動性選好による流動性の罠)。そしてケインズは財政出動による総需要対策で克服できるという論を展開した。今では全ての資本主義国家で、財政出動による景気対策が行われているのは周知の事実である。

ケインズのニューディール政策の頃の資本主義の考え方に返るべきである。
金融工学、新自由主義、市場原理主義なんて糞喰らえ!!

no.827 ( 記入なし08/07/16 06:18 )


〉no.827
返⇒帰え

no.828 ( 記入なし08/07/16 06:31 )


1バレル225ドル、1リットル305円、3年後の話

no.829 ( 記入なし08/07/16 17:33 )


>宮城県はレギュラーガソリン¥120です。
スレのタイトルが嫌味にきこえるなぁ。

no.830 ( 腐敗官僚08/07/16 18:06 )


>no.825 
中東情勢と石油埋蔵量、新興国の需要を考えてのことです。


週刊ダイヤモンドをちらっと見てきましたが、ゴールドマンサックス以外では、200〜300ドルを予想しています。

no.831 ( トーイックさん08/07/16 19:09 )


>no.830 
それは暫定税率で一時的に安くなった時の話ですよ。

no.832 ( トーイックさん08/07/16 19:10 )


>831
予想してるんじゃなくてそうしたいという野心だって言ってるだろうが!いい加減にそれくらい理解しろよ!

no.833 ( よしりんをよく読む人08/07/16 19:37 )


>832
スレ主さんがこのスレを立てたのは、2005年の4月だぞ。よく見て書き込めよ!

no.834 ( よしりんをよく読む人08/07/16 19:50 )


今日もNY市場は値動き荒いな。今のところ、1バレル136〜138ドル台をいったりきたりだ。

no.835 ( よしりんをよく読む人08/07/16 20:09 )


180円

no.836 ( 記入なし08/07/16 20:10 )


>no.833 
もうちょっと細かくわかりやすく説明してもらえないとわかりません!

no.837 ( トーイックさん08/07/16 21:43 )


http://www.excite.co.jp/News/economy/20080524/Moneyzine_58568.html
原油高騰が止まらない理由 原因は投機マネーの流入だけではない

よしりんさんは投機マネーのほうを異常に協調しますけど、需要と供給の面からも考えた方が良いです。
さらに言えば、ヘッジファンドが「設けるぜー!」って大暴れしてるのにそれを止めないG8も悪いです。

no.838 ( トーイックさん08/07/16 21:48 )


何を設けるのやら(^^;
      

no.839 ( 下っ端公務員08/07/16 21:51 )


おいおい、二人共、けんかするなよ。

no.840 ( 記入なし08/07/16 21:53 )


NY市場原油先物価格終値1バレル134.60ドル(前日比−4.14ドル)
まさか1バレル135ドル割れまで下落してくれるとはねえ。このまま今週中に1バレル130ドルを割ってほしいものだ。ちなみに8月物の最終取引日は7月21日。

no.841 ( よしりんをよく読む人08/07/17 05:57 )


昨日、近所の国道の交差点で昼間はいつも車がたくさん並んでいるのに、1台も車はなかった。こんなことははじめてだ。ガソリン高いから車乗らないようにしているのだろうなあと思った。

no.842 ( 記入なし08/07/17 06:21 )


確かに、莫大な、莫大な投機マネーが流れているようです。というか、本、雑誌、すべて言ってることがばらばらで何を信用していいかわかりません。温暖化についても同じです。

no.843 ( トーイックさん08/07/17 10:17 )


>838
どうでもいいけど誤字脱字があるから、よく確認したほうがいいよ。

no.844 ( 記入なし08/07/17 19:08 )


★☆★アメリカでオモロイ事になっています。★☆★

●アメリカ経済はサブプライム住宅ローン問題を引きずって住宅金融会社が倒産に陥っています。

【米住宅ローン大手、インディマックが破綻】
URL=http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080712AT2M1200W12072008.html

【米住宅公社支援、公的資金注入も検討 財務長官が緊急声明】
URL=http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20080714D2M1400U14.html

【米住宅債券、国内の民間保有10兆円超 3月末 日本全体で保有する米住宅公社債は07年6月末で総額2290億ドル(約24兆円)】
URL=http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080717AT1C1600816072008.html


【空売り規制強化へ 米SEC金融株急落に緊急命令】
URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080716/fnc0807161853015-n1.htm

【FRBに緊急権限の付与を 金融危機回避で米財務長官】
URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080703/fnc0807031146007-n1.htm

 ポールソン米財務長官は2日、大手金融機関の破たんなど金融危機が迫った際に市場の安定を維持するため、連邦準備制度理事会(FRB)に「追加的な緊急の権限」を付与する必要があるとの考えを表明した。
 最近の金融市場では証券会社や投資ファンドなど銀行以外の金融機関が重要な役割を担っており「金融市場の状況は変わった」と説明。現行制度でFRBの監督が直接及ばない銀行以外の金融機関について「FRBに十分な情報と権限を与える必要性」を強調。経営危機に陥った金融機関の破たん処理には、貸し手や株主もコストを負担する方法を検討すべきだとした。


【米GSEの経営危機、今回が最後とはならず=ソロス氏】
URL=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32741120080715

 [ニューヨーク 14日 ロイター] 著名投資家のジョージ・ソロス氏は14日、ロイターとの電話インタビューに応じ、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)(FNM.N: 株価, 企業情報, レポート)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)(FRE.N: 株価, 企業情報, レポート)など政府系住宅金融機関(GSE)の経営危機について、これが最後にはならないと指摘。
 その上で、深刻化する信用危機は、すでに低迷している米経済に影響を与えるとの認識を示した。

 米財務省はGSEの信用枠を現行の25億5000万ドルから引き上げるほか、必要に応じ出資する方針を決めた。連邦準備理事会(FRB)も公定歩合での窓口貸出を認める。
 ソロス氏は「ファニーメイとフレディマックは流動性の危機ではなく、経営破たんの危機に直面している」と指摘。「両社の借り入れは問題ない。事実、問題がある場合FRBが流動性を供給する」と述べた。
 とは言うものの、両社は「極端なレバレッジをきかしている。住宅市場の悪化、住宅差し押さえなどで資本金を上回る損失が出ている」と述べた。
 さらに「これは非常に深刻な金融危機であり、我々が生きている時代では最も深刻な金融危機である」と述べた。
 その上で「これが実体経済に影響を与えることは不可避だ。影響を与えずにこの種の危機をやり過ごせると考えるのは無駄」と述べた。

●『実体経済』に影響を与えることは不可避だ。 = アメリカの金融工学の真髄は、世界全部を巻き込んだ単なる連帯責任のマルチ金融サギです。
世界全部が放漫経営のアメリカ住宅関連会社や金融証券会社に付き合わされた格好であり、その損失の穴埋めに全世界が付き合わされるでしょう。
投資世界とまるっきり関係ない世界中の庶民まで付き合わせた、世界的な投資モラルハザードによる世界恐慌です。

【修正資本主義】
ケインズは総需要が有限であるように見えるのは、やはり資本主義が矛盾しているからという論に立った(流動性選好による流動性の罠)。そしてケインズは財政出動による総需要対策で克服できるという論を展開した。今では全ての資本主義国家で、財政出動による景気対策が行われているのは周知の事実である。

ケインズのニューディール政策の頃の修正資本主義の考え方に帰るべきです。
景気回復の為には財政出動や産業の転換による需要創出、雇用創出、内需拡大が必要です。
ノーコントロール、資本家と労働者の関係が搾取的な構造の原始的資本主義に退化したかの様な、金融工学、新自由主義、市場原理主義なんて糞喰らえ!!です。

no.845 ( 五時脱痔の専売特許は僕だョ。08/07/17 19:19 )


NY市場の原油先物取引は現在のところ、1バレル134ドル台で推移している。

no.846 ( 記入なし08/07/17 19:20 )


アメリカが崩壊するの自体は大歓迎なんだが、それが少なからず日本に影響してしまうから複雑だな。

no.847 ( 記入なし08/07/17 19:24 )


住宅金融会社の損失補填に原油先物を売ったせいで下がっているのかな…。

no.848 ( 五時脱痔の専売特許は僕だョ。08/07/17 19:28 )


鎖国しなきゃ無利鎖国で経済回せるかってことだけど
お札刷って貸し付けて返せてもらえるかってことだよ

no.849 ( 記入なし08/07/17 19:29 )


●2ちゃんねるでやってました。

【むしられ続ける日本 ◇出版禁止となったマイケル・ハドソンの著書】
URL=http://homepage2.nifty.com/motoyama/bond.htm

no.850 ( 五時脱痔の専売特許は僕だョ。08/07/17 19:56 )


NY市場の原油先物価格は1バレル133ドル台に下落してきたよ。

no.851 ( 記入なし08/07/17 20:01 )


金融業界が壊滅的になって債権処理に追われば先物投資している暇がなくなるのかな?
金融業界内部でどう不良債権を処理するのか検討もつかないけれども…。

no.852 ( 五時脱痔の専売特許は僕だョ。08/07/17 20:18 )


下がった原油を個人投資家や産油国が買っていたら怖いけど…。

no.853 ( 五時脱痔の専売特許は僕だョ。08/07/17 20:22 )


【住宅金融2社破たんない FRB議長、介入容認示唆】
URL=http://qkeizai.nishinippon.co.jp/news/item/23910

 【ワシントン16日共同】米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は16日、下院金融委員会で証言し、経営が悪化している政府系住宅金融機関2社について「自己資本は十分に増強されている」と強調し「経営破たんの危険はない」と言明。両社の経営に対する信認低下が問題だとして、米議会に対し支援策の早期立法化を要請した。
  議長は最近のドル安に関連し、外国為替市場への介入について「極めてまれに行われるべきこと」とした上で「市場が混乱し一時的な介入が正当化される状況もあるかもしれない」と述べ、介入を容認する考えを示唆した。
  議長は現在の物価水準について「高過ぎる」とした上で「一時的にさらに上昇する可能性」を指摘。物価安定は「FRBの金融政策において最優先事項だ」と重ねて表明した。

●どうやって為替市場に介入するのやら…。
やっぱり円安好きの日本に債権を買えってゆう事かな?

no.854 ( 記入なし08/07/18 00:19 )


http://chartpark.com/wti.html
129 下がりますね〜?

最近10ドルの幅で上昇と下落を繰り返してましたね。もみ合いちゃいますかね〜?
つまり、相場を慎重にうかがいつつ一気に150へ突破。
でも、ここへきて129ドルは何なんでしょうか?なんか原油相場下がる記事載ってます?それとも一気に需要が減ったかな?
やつらは150でもいける!って確信した時には一気に行くと思うんですよ。それこわいですよね。

それから、このまま下がった状態が続けば、ガソリン安くなりますね〜。
???の連続ですよ。新聞以外の情報はできるだけ集めてますけどね。

no.855 ( トーイックさん08/07/18 05:14 )


あ、ひょっとしたらサブプライムの公的資金注入のせいか?

no.856 ( トーイックさん08/07/18 05:15 )


公的資金注入⇒日本だと国債発行⇒誰かに買い取らせる。
問題は誰が買ったか?

no.857 ( 記入なし08/07/18 05:20 )


終値が発表されていないから、まだ何ともいえないが、今のところ原油先物価格は1バレル129ドル台に下げてるね。まさかこんなにはやく130ドルを割ってくるとはねえ。これを受けて今日の東京工業取引所の中東産ドバイ原油先物価格がどれくらい下げてくれるかだな?そろそろ8月物の先物取引価格の決済が近いはずだからな。

no.858 ( よしりんをよく読む人08/07/18 05:23 )


サブプライムに関する公的資金注入は金融機関を安定化させないことになれば(その予定だが)、やっぱり、また投機マネーが原油になだれ込むね。

no.859 ( トーイックさん08/07/18 05:24 )


〉no.857
日本の公的資金注入。メガバンク再建の時は株と交換。

no.860 ( 記入なし08/07/18 05:26 )


だいたい、アメリカの2社は530兆円の不良債権を抱えたことになってますからね。
日本の1年間のGDPと一緒ですよ。

no.861 ( トーイックさん08/07/18 05:27 )


一時的な下げでないことを切に願う。

no.862 ( よしりんをよく読む人08/07/18 05:29 )


ヘッジファンドってその正体が明かされてないらしいですからね。怖いですよ。

no.863 ( トーイックさん08/07/18 05:30 )


日本の金融再生プログラムは一気に銀行業績が回復した。一枚かんだ関係者はボロ儲け出来た筈です。
アメリカの住宅金融公庫再建も大量に公的資金注入がされるという事は、内情を知っていたり一枚かんでいる投資金融会社や投資資産家はボロ儲けでしょう…。

no.864 ( 記入なし08/07/18 05:42 )


競争主義である資本主義においての政府の公共性、中立の問題があります。
誰を助けて誰を切り捨てるか?を誰が決めるのか…。

no.865 ( 記入なし08/07/18 05:55 )


今週週末終値が1バレル125ドル近くまで下落してきたら、本物だね。7月21日がNY市場原油8月先物取引の最終日だから、ここで125ドル前後まで下落していれば上出来だろう。

no.866 ( 記入なし08/07/18 06:08 )


ここ2、3日世界の金融市場で凄い事が起こっているのに、テレビを含め世界は静かだ…。
各国政府、業界内部で一体何をやっているのかな?
洞爺湖サミットで隠密裏に話された予定事項なのかな…。

no.867 ( 記入なし08/07/18 06:14 )


やらせに見えるんだけれど…。
結局、リークの無い個人投資家や零細金融証券会社が割りを食ったのかな?

no.868 ( 記入なし08/07/18 06:22 )


>no.864 
バブル崩壊後の日本の銀行は相当苦しかったはずですよ。

no.869 ( トーイックさん08/07/18 06:41 )


仲間外れにされて、リークがなかった大手金融証券会社や国は何処だろうか…。世界各国の年金とか?

でも心配ない。原油価格は下がっても120ドル台では焼け石に水です。再び、石油需要の要求に従って必ずあがる。
今回の一件は、石油需要の延命を助けただけにしかなっていないではないか。脱石油世界は必要!!

アメリカ自動車メーカーが電気自動車を開発する様になるまで石油価格は保障されている…かな?

no.870 ( 記入なし08/07/18 06:43 )


http://www.excite.co.jp/News/economy/20080716/Searchina_20080716013.html
[NY市場]景気悲観論台頭も、原油急落でドル買い戻し
景気見通しに厳しい認識を示したことでドル売りが膨らんだが、景気悪化による需要減観測で原油先物が急落すると、雰囲気が一変。金融不安とともに米経済の先行き懸念を強めていた原油高が落ち着いたため、ドル買いが優勢となった。

為替の動きは置いといて、↑に書かれていることは、金融不安が落ち着いたので原油高も落ち着いたといことになりますね。つまり、公的資金注入のおかげでしょうか?

それから、アメリカはドル売り、ドル安を嫌っていますね。最近強いドル、を強調していますが・・・

no.871 ( トーイックさん08/07/18 06:53 )


いや、ちがうな?
>景気悪化による需要減観測で原油先物が急落すると

需要が減ることを予想して投機家が手を引いたんだ。

no.872 ( トーイックさん08/07/18 06:55 )


原油価格下落とアメリカの住宅金融会社の公的資金注入の事を関係のタイミングが良すぎる。
洞爺湖サミット等で隠密裏に話さていたかも知れない予定事項に見えるんだけれど…。上手すぎる。
テレビニュースではどの程度、原油価格下落とアメリカの住宅金融会社の公的資金注入の事を関係づけて取りあげるんだろう…。

no.873 ( 記入なし08/07/18 07:04 )


原油価格下落とアメリカの住宅金融会社の公的資金注入のタイミングが良すぎます。二つの事柄は本来関係無い筈で需要続伸を確信している人達は売らない筈です。
各国政府、金融証券会社間で何らかの取り決めがあったと推理する方が妥当ではないでしょうか?

no.874 ( 記入なし08/07/18 07:12 )


あの〜私アホに見えます?
金融CIA工作員モドキの公務員の方はいますか?あるいは悪の秘密結社の方は?

no.875 ( no.874の暇な一般人08/07/18 07:31 )


2ちゃんねる見よっ〜と。

no.876 ( no.874の暇な一般人08/07/18 07:47 )


世界各国で協調介入しているとして、金融を動かすのは主に大口顧客の動きだから、大手金融証券会社や大企業や各国の政府系ファンドが政府との取り決めに従って売ったり買ったりしているのかな…?

現在は、

原油価格が↓下がる。⇒アメリカの株価が↑上がる。

の動きです。

no.877 ( no.874の暇な一般人08/07/18 08:15 )


>no.874 
いや、だからサブプライムのせいで投機マネーが原油になだれ込んだんでしょ?
で、サブプライムに関する公的資金注入は金融市場を安定させようとする狙いでしょ?
だったら、原油になだれ込む金も減るということじゃないですか?

no.878 ( トーイックさん08/07/18 08:17 )


>no.877 
ヘッジファンドは国の動向に従わないですよ。

no.879 ( トーイックさん08/07/18 08:18 )


>世界各国で協調介入しているとして、金融を動かすのは主に大口顧客の動きだから

いや、たとえば為替なんかを動かしたい場合は政府の中央銀行がやるんですよ。

大口顧客、つまり、普通の商売人は強調なんてことはしないですよ。

no.880 ( トーイックさん08/07/18 08:20 )


東京は170円ですよ。

no.881 ( 記入なし08/07/18 08:21 )


>no.873 
>洞爺湖サミット等で隠密裏に話さていたかも知れない予定事項
それって事実ですか?
??????です。

no.882 ( トーイックさん08/07/18 08:21 )


東京はもう下がったですか?

no.883 ( トーイックさん08/07/18 08:22 )


いや、単なる推理です。
現在の動きは日本のニュースでは、たして取り上げられていません。
アメリカではトップニュースの筈ですが、NHK BSの範囲では分からない…。

no.884 ( no.874の暇な一般人08/07/18 08:26 )


【FRBに緊急権限の付与を 金融危機回避で米財務長官】
URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080703/fnc0807031146007-n1.htm

ポールソン米財務長官は2日、大手金融機関の破たんなど金融危機が迫った際に市場の安定を維持するため、連邦準備制度理事会(FRB)に「追加的な緊急の権限」を付与する必要があるとの考えを表明した。
最近の金融市場では証券会社や投資ファンドなど銀行以外の金融機関が重要な役割を担っており「金融市場の状況は変わった」と説明。現行制度でFRBの監督が直接及ばない銀行以外の金融機関について「FRBに十分な情報と権限を与える必要性」を強調。経営危機に陥った金融機関の破たん処理には、貸し手や株主もコストを負担する方法を検討すべきだとした。

●この発言で、ヤラセを疑っているのですよ。

no.885 ( no.874の暇な一般人08/07/18 08:31 )


妻から近所のガソリンスタンドが閉店した話しを聞いた。

そのうち「あなたの近所でいくつスタンド残りました?」スレが立つかもしれない。

(スタンド側はそんだけ苦労してるんだと思う)

no.886 ( うつから復活08/07/18 08:32 )


2ちゃんねるを見渡してみると、米国経済原則、原油在庫余り、を強調してますね。
まさか、ゴールドマンサックスの予想はずれるか?しかしながら、長期的な目で見る必要がある。何といっても埋蔵量は限られている。

では、わたくし、就職活動にて失礼!

no.887 ( トーイックさん08/07/18 08:33 )


ああ、また誤字、米国経済減速・・・すまん。

no.888 ( トーイックさん08/07/18 08:35 )


【空売り規制強化へ 米SEC金融株急落に緊急命令】
URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080716/fnc0807161853015-n1.htm

 【ワシントン=渡辺浩生】米証券取引委員会は15日、金融株を対象にした空売り規制を一時的に強化する緊急命令を発表した。米政府系住宅金融2社や大手金融機関の株価急落が続いており、SECは規制強化で相場操縦や不当な取引の監視を強め、パニック売りなど市場の混乱を防ぐ。

 30日間の暫定措置で、対象は連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸し付け抵当公社(フレディマック)のほか、シティグループ、メリルリンチ、リーマン・ブラザーズなど大手金融19銘柄。ニューヨーク証券取引所に上場するみずほフィナンシャル・グループも含まれている。

 空売りは、保有しない株式について株券を借りるなどして売りつける手法で相場下落局面で利益を得る。今回は、株券を借りずに行う「裸の空売り」で、今後は株券の受け渡しが必要となる。SECのコック委員長は、この種の空売りが株価操縦やパニック売りにつながり「金融機関の安定性に重大な脅威となる」と指摘。上場株式全体を強化することも検討する。

●これも怪しいです。

no.889 ( no.874の暇な一般人08/07/18 08:41 )


>883
東京工業取引所での中東産ドバイ原油価格も下がってるよ。2日連続でストップ安だそうだ。

no.890 ( 記入なし08/07/18 18:11 )


NY市場の原油価格は週の半ばでは下落していてもここ2週の週末は大幅に上げているから油断出来ないんだよな・・・。とりあえず今日の終値が130ドル割れで取引を終えてもらいたいものだ。

no.891 ( 記入なし08/07/18 18:22 )


今のところNY市場は1バレル131ドル台に反発してやがる。間違っても、135ドル以上にまで反発してくれるなよ!

no.892 ( 記入なし08/07/18 18:24 )


【円ドル人民元】「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」
URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080717/fnc0807172048018-n1.htm

7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。

 「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。まず、日本は政府の保有分はもとより、民間に対しても住宅公社関連の債券を売らないように言います」

 うなずく米要人に対し、渡辺氏は続けた。「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」

 昨年8月の低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライム・ローン)危機勃発(ぼっぱつ)後の金融不安は、最近表面化した連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)、連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)、連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)の2公社の経営危機でさらに深刻化している。米政府や連邦準備制度理事会(FRB)は公的資金注入など公社救済策を検討中だ。しかし、公的資金必要額は住宅価格下落に比例して膨張する。両公社の住宅ローン総額の半分近い5兆2000億ドル(約550兆円)で、日本の国内総生産(GDP)に相当する。

 両公社が発行している住宅関連証券が投げ売りされるようだと、米国のみならず欧州、日本、中国など国際的な信用不安になる。そればかりではない。米国債への信用は損なわれ、ドルは暴落しかねない。

 株式の低迷に加え、米国債とドルが暴落すれば、ドルを中心とする国際金融体制は崩壊の危機に瀕し、世界経済全体が根底から揺らぐ。

 渡辺案は、米国の自力による住宅公社再建には限界があるとみて、この6月末で1兆ドルを超えた日本の外貨準備を米国の公的資金注入の資金源として提供する思い切った対米協調である。

●海外の協調介入でアメリカ住宅公社の債券を買ってドルを安定させたのか?

住宅関連債券を売り⇒原油先物商の購入。

の流れを止めたという事なのでしょうが、住宅公社や先物に投資しているのがアメリカ自身の金融証券会社や機関投資家だったら、アメリカに二重にたかられただけではないのかな…?
アメリカの金融証券会社や投資家連中にとって、一石二鳥の美味しいネタではないでしょうか?
これで原油価格が下がらずに又、元の高値に戻ったら世界各国はアメリカの潰れそうな債券を買ってやって投資金融会社や投資家を儲けさせてやっただけ…。

no.893 ( no.874の暇な一般人08/07/18 19:35 )


●【総括】
外貨準備金でアメリカ住宅公社の債券を買って解決とゆう事みたいです。
アメリカの金融工学の謎。債券も金融証券価値があるというのが考え方の基本にある筈なのだが、幾らアメリカ政府がその価値を保障してくれるとしても、サブプライム住宅ローンの様な明らかに不良債券に価値があるのかの疑問がいつまでも残る…。サブプライム住宅に適正な値が付いて、新たな買い手が付くと思えますか?無理でしょう。
日本でいったら政府が箱もの行政で作った何十億円もする公共施設を二束三文で民間に払い下げる様なもの。税金を払っている国民がうんざりする行政のいい加減さと同じ…。
サブプライム住宅ローンの債券を世界の国々に押し付けているアメリカ政府は、そうゆう事を債券を買わされている日本等に押し付けている。
債券発行しまくりでお金の総量を増やし続けて、結局他国に頼っているアメリカドルに基軸通貨をやる資格があるのだろうか?一方的にアメリカの逃げ得です。
あるいは、債券を世界の共同責任にしながら債券を発行し続け、自国で使えるお金の総量量をどんどん増やし、基軸通貨である為に一定額で価値の落ちないドルの圧倒的物量で他国企業を買収しようと、グローバル化の世界支配を目指して金融証券会社や投資資産家とくんで、わざと債券を増やしてやっているのではないかと疑います。

no.894 ( 記入なし08/07/18 20:13 )


サブプライム住宅問題や原油価格高騰で儲けたのは、何処の国、何処の金融投資会社、何処の機関投資家、何処の投資資産家でしょうか?
サブプライム住宅ローン等を企画してズルして儲けたのは誰? 

アメリカに言わせればサブプライム住宅ローンでボロ儲けさせてやったという事で世界各国のサブプライム住宅ローン問題の勝ち組の金融投資会社や機関投資家に補填を求めたという事か?
でも、企画して一番儲けていたのはアメリカだよね?アメリカは今回の一件で何か痛みを伴ったのか?
痛かったのはアメリカの一般庶民と外貨準備金を取られた日本等の庶民。

no.895 ( 記入なし08/07/18 20:25 )


FRBのグリーンスパンとか世界各国に対して申し訳さそうにすればいいのに、何か偉そう何だよね。
自国の金融問題がすべての震源なのに…。
謝れよな!

no.896 ( 記入なし08/07/18 20:33 )


サブプライム住宅ローンを企画して売っていたのはアメリカだろ!
買った人達は被害者じゃないか。
謝れよ!!グリーンスパンとアメリカの住宅公社と金融投資会社。

no.897 ( 記入なし08/07/18 20:37 )


【下水処理場に米大統領名を 是非問い住民投票実施へ】
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080718/amr0807181150011-n1.htm

●同感だ!!

no.898 ( no.89708/07/18 21:03 )


〉no.871
【為替相場 - リアルタイム チャート - ユーロ/ドル】
URL=http://www.forexchannel.net/realtime_chart/eurusd.htm


ドル/ユーロの為替相場にはほとんど変化はない。
ユーロ圏のEU諸国にアメリカへの公的資金注入をさせろよ!!

ユーロ持ちは住宅公社債券を買えってえの!!
でないとドル高にならなーい。

no.899 ( no.89708/07/18 21:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1741 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」と似ているトピック
01. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
04. 皆さんの健康の為にしていること教えてください
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
07. 皆さんのパソコン環境、教えて下さい。
08. 皆さんはこういうときどうしますか?
09. あなたのパソコンいくらでしたか?
10. みなさんは手取りいくらもらってますか?
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧