HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]
話題

ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?

カテゴリ:生活
宮城県はレギュラーガソリン¥120です。
みなさんの住んでるところはいくらまで高くなりましたか?


投稿者 : 未記入 日時 : 05/04/17 19:31
Infomation 1741 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000円・・・だったらヤダナ^^

no.1000 ( ぱぱりん08/07/22 21:22 )


つーか、ガソリン使うものに乗ってないし・・・とっても貧乏・・・

no.1001 ( ぱぱりん08/07/22 21:24 )


〉no.999
ライトエースを改造したトレーラーや牽引の方が安全かな?
http://www.toyota.co.jp/jp/news/08/Jan/nt08_005.html

no.1002 ( 記入なし08/07/22 21:30 )


〉no.1002
危ないからライトエースのロングボディの方がいいかな。東南アジア仕様みたいなのトヨタさん作って…。

no.1003 ( 記入なし08/07/22 21:39 )


〉no.1003
やっぱりトルクの問題で効率が悪い…。
軽自動車の牽引の話しだけで辞めときゃよかった。

no.1004 ( 記入なし08/07/22 21:53 )


1バレル130ドル割ってきたよ。

no.1005 ( よしりんをよく読む人08/07/22 22:03 )


●軽自動車の牽引は、法律を守ってちゃんと作れば大丈夫みたいです。(重量、サイズ、ブレーキ、強度)

●【ライトトレーラー】
 
キャンピングトレーラーも含めた総重量2トン未満、ヒッチボール式連結器のフルトレーラーの総称。
車軸の位置がセンターアクスル式トレーラーに似ているが、本体重量と積載重量が軽いため、走行ブレーキが簡易だったり装着免除だったりする。同様に連結器も簡易。けん引免許が不要なものもある。そのため、重積載むけの大型貨物トレーラーとは別分野の存在といえる。運送業務使用は少なく、個人のレジャー使用がほとんどである。

連結時全長12m以下、車軸1軸、総重量750kg以下のトレーラーはけん引免許がなくとも普通免許で牽引できる。

キャンピングトレーラーのほかモーターボート・ヨット・オートバイ・グライダーなどの積載専用の8ナンバートレーラーと、荷台や荷箱がついた4ナンバーや1ナンバーのカーゴトレーラーがある。積載重量350kg未満で車体サイズが軽に収まるものは、黄色ナンバーで2年車検の軽自動車登録になる。中には軽自動車やサイドカーで牽引可能な軽量トレーラーもある。特殊な例として、2輪車でけん引する1輪トレーラーも市販車として存在する。車軸が2軸、あるいは総重量が750kgを越えるものは牽引免許とブレーキ装置が必要となる。

いずれも公道での使用にはナンバー登録は欠かせない。唯一、原付でリアカー等をけん引する場合は「付随車」扱いとなり、灯火類は必要なもののナンバーは不要である。このことが、「ライトトレーラーにはナンバーがいらない」との誤解につながっている。

ライトトレーラーを牽引する際には、陸運支局で以下のどちらかの手続き「記入申請」が必要になる。

新方式は、けん引する自動車の車検証にライトトレーラーの重量制限が記入される方式。陸運支局でこの手続きをすれば、ブレーキ無しライトトレーラーは総重量750kgを、ブレーキ付きライトトレーラーは総重量1990kgを上限にけん引が認められる。その許容重量は、自動車の重量とブレーキ能力で計算され、自動車個々で異なっている。総重量1990kgを上回るトレーラーをけん引する場合は、この方法では不可能で、下記の従来方式で申請する。

従来方式は、トレーラーの車検証に牽引可能なトラクターの型式を記入申請する、通称で親子指定と言われている方式。けん引する自動車の車重・牽引能力・ブレーキ能力を、トレーラーの重量とブレーキ能力を書いて連結検討し、満足な停止能力等があれば認められ、トレーラーの車検証にけん引できる自動車の型式が記載される。大型トレーラーもこの申請と同じである。

いずれの申請方法も軽自動車等の軽量な自動車では、ブレーキ能力が満足していても、自動車の重量不足で連結検討が通らない場合がある。安定したけん引には、引っ張る側の自動車の重量が重いことが肝要で、車両重量の半分以下が安全なライトトレーラー総重量とされている。
カプラーにかかる垂直荷重は、ライトトレーラー全体の1割前後が適切とされている。

トラクター側に取り付ける牽引装置(ヒッチ)は、市販品が数多く取り揃えられており、多少の加工で自動車の車体に取り付けられる。保安基準の指定部品のため、溶接やリベット止めをしなければ車検も問題が無い。ヒッチ部品には必ず垂直と全体の許容荷重が設定されており、車検証に記載されているからといってこの重量を守らないでいると、連結部分や自動車本体の破損がおこり、結果的に大きな事故につながることになる。

no.1006 ( 記入なし08/07/22 22:30 )


〉no.1006
貧乏人向けに軽自動車用トレーラーを作ったら儲かるぞ〜!

no.1007 ( 記入なし08/07/22 22:46 )


2000円で10リットルしか…。
フルブーストで走行すると3分足らずで使い切る。

no.1008 ( 腐敗官僚08/07/22 22:52 )


ターボですか?
亜酸化窒素ですか?

no.1009 ( 記入なし08/07/22 23:00 )


亜酸化窒素…NOSは計画中です。
リブリミットで燃費は1リットルで1kmを切りますね。(推定)
R32です。

no.1010 ( 腐敗官僚08/07/22 23:05 )


リブリミット×
レブリミットです。

no.1011 ( 腐敗官僚08/07/22 23:06 )


R32ですか。いいですね。

no.1012 ( 記入なし08/07/22 23:16 )


ドリームカークラブでR32のリペア、エンジンのバラシや改造をやってましたが、R32は冷却系が弱いので、やっぱりそこらへんを改造しています?

no.1013 ( 記入なし08/07/22 23:21 )


GT-RではなくあえてGTS-t Type Mをオバ・フェンにし、引っ張りワイドタイヤを履かして鉄仮面 フォーミュラ・シルエットみたな車を作っていた知り合いの改造屋がいた…。

no.1014 ( 記入なし08/07/22 23:31 )


個人売買で入手したばかりで…。
まえのオーナーがいろいろ手を加えたそうですが、
詳しい事は判りません。
もっぱら、旅客機の離陸時のような加速を堪能しているだけです。
(直線番長っていう奴です。)

no.1015 ( 腐敗官僚08/07/22 23:33 )


R32はいいですよ。
あの頃の日産はみんな足がいいですよね。
スカイライン、プリメーラ、セフィーロしかりです。

no.1016 ( 記入なし08/07/22 23:45 )


バブル期の車の進歩って凄いですよね。
私は新車ではなく中古車しか乗った事はないですが…。

no.1017 ( 記入なし08/07/22 23:52 )


その代わりエコではない(財布にも…)。
よって日常使用する車が別に必須になります。

no.1018 ( 腐敗官僚08/07/22 23:52 )


ハイパワーターボ旧車をオモチャで乗る人が多かったけど、ターボ車は燃費のせいで辛いですよね。
最近減っているかも知れません。

no.1019 ( 記入なし08/07/23 00:05 )


田舎だと何故か2代目インテグラの旧車が、いい音を出して走ってます。しかも、お姉ちゃんが運転。
旧車も燃費嗜好かな?

no.1020 ( 記入なし08/07/23 00:24 )


2代目インテグラ = 当時のホンダ車は鋼板が薄くて駄目ダメな筈。
CR-Xのドアが開かなくなった話しを聞いた事がある。
溶接ポイントを増やしたり、フレームに充填剤を入れたりして改造が大変だったろう…。

no.1021 ( 記入なし08/07/23 00:41 )


no.1012〜no.1021
私自身はスポーンカーや改造車に詳しい訳ではありません。
何故か、改造や自動車部やレースをやっていた人達の知り合いが多かっただけです。

no.1022 ( 記入なし08/07/23 00:52 )


昨日も大幅に下落したな。原油バブル崩壊は近い。

no.1023 ( 記入なし08/07/23 06:02 )


http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2008-07-23T103424Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-328605-1.html
原油相場は10年後に1バレル300ドルも=米著名投資家ピケンズ氏

長期的な視野でみた方が良い、なんといっても埋蔵量が限られている。下がっても、一時的(せいぜい3ヶ月ぐらい)だと思います。

no.1024 ( トーイックさん08/07/23 13:05 )


このまんまのガソリン価格180〜190円でも貧乏人には辛い…。
原油価格が下がらなかったら世界の自動車メーカーは大打撃を受けるだろうね。
自転車やオートバイが売れるようになり、小燃費の軽や小型自動車を作っていない自動車メーカーの業績は下がる一方では?
東南アジアではオートバイですら維持不可能でバイクメーカーの業績が悪化するかも…。

no.1025 ( 記入なし08/07/23 15:25 )


東南アジアではガソリン価格の補償を政府がしていたが財政が大赤字となり、次々とガソリン価格が上げる国が増えている。
フィリピン、ベトナム…。
経済混乱はやもうえない。

no.1026 ( 記入なし08/07/23 15:30 )


それにしても今の相場をみると145はバブルってたに違いない。投資家もやりすぎたろう。だれか大損くらってるかも。

no.1027 ( 記入なし08/07/23 17:12 )


150代突破までは長くかかるかもしれん。

no.1028 ( トーイックさん08/07/23 17:14 )


>1028
何か期待してないか?

no.1029 ( 記入なし08/07/23 18:08 )


NY市場の原油先物取引は現在のところ1バレル125〜126ドル台で推移。今日で終値125ドル割ってくれ。

no.1030 ( よしりんをよく読む人08/07/23 18:27 )


今日のNY市場原油先物価格終値予想は1バレル124〜127ドル台。

no.1031 ( 記入なし08/07/23 20:13 )


昨日のNY市場原油先物価格1バレル124.44ドル。まさか本当に125ドル割ってくれるとはね。これで今日の東京工業取引所の中東産ドバイ原油価格も急落間違いなしだな。

no.1032 ( よしりんをよく読む人08/07/24 05:39 )


ト○タではハイブリット車「プリウス」の増産に躍起になっているけど、
原油バブルが弾けたら、如何するんだろうねぇ。

no.1033 ( 腐敗官僚08/07/24 18:26 )


1バレル70ドル迄、下がってくれなきゃ元の世界には戻らない…。

no.1034 ( 記入なし08/07/24 18:57 )


>1033
それはそれでいいことだよ。

no.1035 ( よしりんをよく読む人08/07/24 19:01 )


今日のNY市場原油先物価格終値予想は1バレル122〜126ドル台。

no.1036 ( 記入なし08/07/24 19:18 )


NY市場、現在のところ原油先物取引価格は1バレル124ドル台で推移。昨日の終値と今のところ変わらんところだな。

no.1037 ( よしりんをよく読む人08/07/24 20:17 )


個人売買で高出力車を買い叩けるのは(ガソリンが高い)今の間だけですよ〜。

no.1038 ( 腐敗官僚08/07/24 21:41 )


145ドルは全世界にとって厳しかったようですね。

no.1039 ( トーイックさん08/07/24 21:50 )


とりあえず今週中の120ドル割れはなさそうだな。

no.1040 ( 記入なし08/07/25 03:56 )


昨日のNY市場原油先物取引終値1バレル125.49ドル(前日比+1.05ドル)
引き続き、下落してほしかったが、そう甘くないか・・・?ここの下げすぎたから、少し買い戻されたのか、それともイランの核問題が邪魔して下げ渋っているのかわからないが、120ドル台でも十分高すぎるので、今月中にも1バレル120jを割り込んでもらいたいものだ。

no.1041 ( よしりんをよく読む人08/07/25 05:33 )


金融債券を売る⇒原油先物を買う。
の流れがFRBの空売り禁止令で止まり、原油価格が下がる様になった…とテレビニュースで解説していました。

no.1042 ( 記入なし08/07/25 06:23 )


今日のNY市場原油先物価格終値予想1バレル122〜127ドル台

no.1043 ( 記入なし08/07/25 18:27 )


>1042
でもロンドン市場への抜け道があるからねえ・・・。

no.1044 ( 記入なし08/07/25 18:28 )


アメリカが投機マネーを規制したくない理由は、規制すると世界のドルの行き場を失って、ドルが紙くずになって、アメリカが終わってしまうからだそうですね。SAPIOによると、SAPIOはアメリカのドル紙幣すりすぎを前から強調してますけど。

在庫余りを中国に売って儲けてまた、ガソリン必要になったらどんどんちょうだいって言って、原油上がるのではないですかね?

オバマが投機マネー規制するって言ってるけど、慎重にやらないとアメリカつぶれるらしいです。

no.1045 ( トーイックさん08/07/25 20:50 )


今日のNY市場の原油先物価格は1バレル125〜126ドル台で現在のところ小幅な値動きみたいだ。今日はワシもSAPIOを買ってきました。

no.1046 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:34 )


SAPIOって難しいですよね。そのまま読んでも意味わからないところが多いから、だいたいの内容をつかんでます。SAPIOの主張はアメリカはもう実態とかけ離れたお買いものをしすぎて借金だらけで、戦争で世の中を制圧しないと持たないということになります。

no.1047 ( トーイックさん08/07/25 21:35 )


>1045
アメリカの商品先物取引委員会は相変わらず「原油高騰の主因は需給関係だ」と言い張ってるみたいだけどな。

no.1048 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:36 )


>1047
最初はよしりんの連載しか読まなかったけど、ここ2年前くらいからそれ以外の特集とかも読むようになった。マスコミが報じない内容とかあるから戸惑う部分もあるかもしれないけど結構読みやすいよ。

no.1049 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:39 )


ちなみに、僕は原油に関するほかの本も読んでますが、大体の流れをつかみました。
ひとつは歴史の流れで最終的には石油の権利がNYに移ったこと、世界の産油国の産油量はほとんどが減少傾向にあること。原油を発見し、市場に出すまで10年かかるので急な需要に対応できないこと。OPECと欧米側の権利獲得争いのこと。

no.1050 ( トーイックさん08/07/25 21:40 )


>no.1048 
アメリカがドルを働かせたいからそういってると思いますよ。ドルが動かなくなったらアメリカは借金で死にますから。

no.1051 ( トーイックさん08/07/25 21:41 )


いくらなんでも最近は上げすぎだから、最終的には70〜80ドル位まで下落してくるんじゃないか?

no.1052 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:45 )


http://chartpark.enq1.shinobi.jp/comment_record/39514/
ここでも原油について熱く語ってますよ。

no.1053 ( トーイックさん08/07/25 21:47 )


知ってるよ。

no.1054 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:50 )


>no.1052 
完全に投機マネーを規制できるならそうなるかもしれませんね。

もう一つのポイントは中国じゃないですか?中国の経済成長度によってこれからもガソリンがいるかどうかが変わってきますからね。
やはり、新興国がこれからもバンバン行くぜってなったら(アメリカ経済を減速させない程度に)原油の需要が増えますからね。というか増え続けるでしょう。

オバマさんと水素による核融合ですかね?その辺に期待したいですね。

no.1055 ( トーイックさん08/07/25 21:51 )


>no.1054 
僕、原油のHNで参加してますよ(笑)

no.1056 ( トーイックさん08/07/25 21:52 )


>1055
ポイントは省エネの普及だよ。どんな資源を使うにしても効率よく使わないとすぐ高騰してしまうからね。石油代賛エネルギーの候補としては地熱エネルギーと海洋エネルギー(波・風・潮力発電)及びメタンハイドレートの普及だな。原子力発電は爆発事故の危険性が高すぎる。

no.1057 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:55 )


いえ、なんか水素による核融合は危険ではないらしいです。それと、水素はたくさんあります。日本とアメリカとどっかの国で開発してるらしいです。

それと省エネ技術は限度があります。完璧な代替エネルギーとオイルサンド、メタンハイドレートが注目です。

no.1058 ( トーイックさん08/07/25 21:58 )


>トーイックさん
ちなみにNY市場の今日の原油先物価格終値はいくらくらいになると思ってるんだい?ワシは1バレル124〜126ドル台とみているが・・・。

no.1059 ( よしりんをよく読む人08/07/25 21:59 )


その辺だと思いますよ。 
http://chartpark.com/wti.html
こういうときはチャートですかね。1ドル以内で行ったり来たりしてる。

no.1060 ( トーイックさん08/07/25 22:01 )


>1058
メタンハイドレートが車・航空機の燃料候補、地熱エネルギーと海洋エネルギーがビニールハウスと電力で普及することがベストじゃないか。

no.1061 ( よしりんをよく読む人08/07/25 22:02 )


メタンハイドレートについてはあまり良く知りませんが、オイルサンド(他2種類ぐらい)は第二の原油として確実に普及しますよ。技術開発が進んで天然ガスが枯渇しても、それに代わる資源があるならです。

no.1062 ( トーイックさん08/07/25 22:06 )


125ドル割ってきたみたいだぞ。この調子で下落し続けてほしい。相場操縦の疑いでファンドを刑事訴追したという発表があったからじゃないか?これが売り材料になっている可能性がある。

no.1063 ( よしりんをよく読む人08/07/25 22:16 )


多額のお金で相場を操ることは違法ですね。ただし、捕まっておわりですよ。
ヘッジファンドは1万本(確か本って言われてる)あるらしですから。

no.1064 ( トーイックさん08/07/25 22:18 )


今日はこれで失礼、目がわるくなります。(ルボックス服用のせいで)

no.1065 ( トーイックさん08/07/25 22:19 )


NY市場の原油先物価格急落してるぜ。一時1バレル122ドル台まで下がった。

no.1066 ( よしりんをよく読む人08/07/25 23:21 )


なんか一気に下がり気味で最近きてますね。いや、うれしいですよ。
それとやっぱ原発は避けられないそうですね。日本で3社、フランスで1社しか原発、製造できないのでここいらで手をつけといた方がいいみたいです。
日本の3社の株買っとこうかな。あとでぼろ儲け。

no.1067 ( トーイックさん08/07/26 00:49 )


だいたい、世界がこれだけ過去数か月間に悲鳴を上げてましたもんね。投資家も手を引かざる負えないでしょう。あまったドルは日本株に来る可能性が噂されてますよね。

no.1068 ( トーイックさん08/07/26 00:52 )


アメリカがドル紙幣すりすぎでむちゃやってるからこういうことになるんですよ。

no.1069 ( トーイックさん08/07/26 00:53 )


とりあえず、原油安で景気回復で仕事が増えてほしいですよ。仕事の選択肢がないとモチベーション上がらない。

no.1070 ( トーイックさん08/07/26 00:53 )


よしりんさん、メタンハイドレートはやっぱり未知数ですよ。環境汚染する可能性が非常に高い点もあるし。

no.1071 ( トーイックさん08/07/26 00:54 )


日本とフランスは原発を強引に推し進めて、アメリカはトウモロコシ以外のバイオエタノールを使うことに専念すれば、最大でも150ドルまでしか行かないかも(楽観的なことはいけないけど)、つまり、原油需要のスピードに代替エネルギーの開発と設備が追い付かなきゃいけないわけですからね。

no.1072 ( トーイックさん08/07/26 00:59 )


出光だけは値下げのようだ。盆明けに出光が大幅に卸売り価格を下げたら、新日本石油などの石油会社はどうでるかな?

no.1073 ( 記入なし08/07/26 06:36 )


>1071
せっかく日本近海でとれるのだから、ちゃんと資源化してほしい。なんでもかんでも輸入に頼ってちゃダメだ。

no.1074 ( よしりんをよく読む人08/07/26 06:55 )


NY市場原油先物価格週末終値1バレル123.39ドル。

no.1075 ( 記入なし08/07/26 07:57 )


http://chartpark.enq1.shinobi.jp/enquete/43902/

ガソリン100割ると思いますか?
ヘッジファンドの力ってそんなもんですか?
僕はそうは思わないですけど。

no.1076 ( トーイックさん08/07/28 12:57 )


2つのポイントからまず考えてみる。

サブプライム→経済原則→原油あまり→原油安

(サブプライムはお偉方がなんとか解決するとして)(解決できなかったら世界恐慌)
原油高→経済原則→原油あまり→原油安

次に、原油安→経済上昇→原油高
   
新興国の需要→原油高

少しでも経済上昇=投機マネーの流入→原油高

ということは、投棄マネーを完全に規制できないと原油高と原油安で揺れ動いて100ドル割らないでしょ?
100ドル割ったら、こんど大量に余ってるドルをどっかにやらなきゃいけない。

no.1077 ( トーイックさん08/07/28 13:02 )


経済原則→経済減速 訂正     

no.1078 ( トーイックさん08/07/28 13:03 )


ワシは100ドル割ると思う。石油会社が70ドル以上で既に採算に合っていないと言っているくらいだからな。

no.1079 ( よしりんをよく読む人08/07/28 18:09 )


では、投資家が手を引くということですね。私はどーもそう楽観視できない。
http://chartpark.com/wti.html
今日は一ドル今のところ上がってますね。

それといろんな石油に関する本読んでみると支離滅裂です。新興国が驚異と言う本もあれば、新興国は原油高を引き起こすほどの力をもってないなど・・・

no.1080 ( トーイックさん08/07/28 18:41 )


しばらく上がったり下がったりだよ。そうこうするうちに少しずつ下げてくる。本格的に下がるのは北京オリンピックが終わってからだろう。

no.1081 ( よしりんをよく読む人08/07/28 18:50 )


>1080
今のところナイジェリアのパイプラインが爆破されたことが買い材料になっているらしい。尚、NY市場の本取引は日本時間の23時から3時30分の間だよ。

no.1082 ( よしりんをよく読む人08/07/28 18:55 )


世界の原油需要の伸び、09年は前年から鈍化へ=IEA
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32688820080710

2012年までの世界石油需要の伸びを上方修正=IEA
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-26804020070709

まずこの記事なんですが、来年は鈍化するけど、2012年は需要が伸びると言っていますね。需要の伸びは投資家にとっておいしい話ですよ。

それと、よしりんさん、中国は2010年に万博を控えてますよ。

no.1083 ( トーイックさん08/07/28 18:56 )


その前に中華人民共和国は分裂する可能性があるよ。チベットとウイグルで民族問題の火種を抱えているからね。それにヨーロッパや日本では省エネと代賛エネルギーの開発が進むよ。

no.1084 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:03 )


>ナイジェリアのパイプライン  生産量が日量15万バレル(bpd)減少したと明らかにした。

一日の供給量が8500万バレルですね。どれぐらい影響があるのか、が問題ですね。

no.1085 ( トーイックさん08/07/28 19:04 )


今日のNY市場の原油先物取引価格終値は1バレル123〜126ドル位かな?

no.1086 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:17 )


たぶん、それほど変動せずに終わるでしょうね。

もし、このさき80ドルぐらいにもどって、そのまま何もなかったように年月が流れていったら拍子ぬけしてしまいます・・・

no.1087 ( トーイックさん08/07/28 19:19 )


今日は少し上げてしまうと思うよ。ここ2週間で22ドル下げているから買いが入りやすい状態だからね。週明けの月曜日はここのところ上げの傾向みたいだ。

no.1088 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:22 )


ちなみに今日の東京市場の中東産ドバイ原油価格の方は下がっているみたいだよ。まずはこちらから120ドルを割ってもらいたい。

no.1089 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:23 )


案外逃げ切れるかもしれませんね。
結局のところ
経済安定(どれだけ原油を必要とするか)>投資家の力

ですからね、需要が伸びないと投資家も手が出せませんからね、その間に原発とかいろんな代替エネルぎーが追い付けばヘッジファンド終わりかもしれませんね。
145ドルはいくらなんでも混乱を招きましたからね。

no.1090 ( トーイックさん08/07/28 19:27 )


>1090
ワシは原発にはあまり賛成出来んな。地熱発電と海洋エネルギーの推進の方が日本には相応しいと思っている。もっと地の利を活かしてほしい。それとアンケートの内容が変わっているのには笑えたよ。

no.1091 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:31 )


お金儲けのチャンスとしては原発がよいのですけどね。水素による核融合は危険じゃないってどこかに書いてありましたよ。日本経済復興のチャンスですよ。

no.1092 ( トーイックさん08/07/28 19:32 )


地熱エネルギーと海洋エネルギーにメタンハイドレートでいったらいいだろう。

no.1093 ( よしりんをよく読む人08/07/28 19:34 )


ひかりひかりも もっとひかりを

no.1094 ( 記入なし08/07/28 19:35 )


>no.1094 
え?

no.1095 ( トーイックさん08/07/28 20:24 )


太陽光発電のことを言いたかったのでは?

no.1096 ( 記入なし08/07/28 20:26 )


http://chartpark.enq1.shinobi.jp/enquete/43902/
なんか投票してる人今の原油価格みて投票してるような気がする。つまり、材料を考えずにただ値段だけ見て。適当だ。

no.1097 ( トーイックさん08/07/28 20:34 )


昨日のNY市場の原油先物取引価格終値1バレル124.73ドル(前日比+1.47ドル)
ナイジェリアのパイプ爆破とイラクの爆弾テロが悪材料となってしまって上がったものとみられる。

no.1098 ( よしりんをよく読む人08/07/29 05:49 )


145で経済大混乱を招いたせいで150突破はあり得ないですね。
たぶん、110ぐらいになるんじゃないですか?
ゴールドマンサックスなんてSucks(酷いとかく○っ)っていう意味)ですよ。
原油高騰が投機マネーじゃないって言い張る時点で終わってますよ。

だからー、結局米国経済に歩調を合わせて原油動くでしょうね。

ただ、あまったドルが次にどこへ行くかが問題ですよね。
ドルを血液のように循環させないとアメリカ恐慌起こしますから。対外債務ひどいでしょ。アメリカは実態とかけ離れた経済、生活してるんですよ。

こんどは鉄、銅、レアメタルか?パソコン、携帯が作れなくなったりして。

no.1099 ( トーイックさん08/07/29 18:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1741 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」と似ているトピック
01. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
04. 皆さんの健康の為にしていること教えてください
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
07. 皆さんのパソコン環境、教えて下さい。
08. 皆さんはこういうときどうしますか?
09. あなたのパソコンいくらでしたか?
10. みなさんは手取りいくらもらってますか?
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧