HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生まれ代わるなら男、女?] [話題をお任せ表示] 次 [今日見たテレビ番組の感想を書いていきましょう]
話題

このなかで一番頼りになりそうな女の人は誰?

カテゴリ:雑談
この四人の在日外国人の女性(全員20代後半)のなかで、もし自分が体調不良の時に世話をしてくれたら心身ともに最も頼りがいのある介護者になりそうな人は誰ですか?
<1>
フランス人
スレンダー系
167p
50kg
特技や趣味
パソコン(使い方はマスターしてる)
歌を唄うこと(癒し系の歌が得意)
コーヒーを淹れるのがうまい
映画鑑賞(純愛系が好き)
シャイでロマンチックな性格
<2>
ドイツ人
きれい系
180p
75kg
特技や趣味
武道(体力はある)
手料理をふるまうこと(和食もできる)
語学(特に日本語が得意)
国際運転免許がある(いざという時に愛車が使える)
クールで臨機応変な性格
<3>
トルコ人
誠実系
156p
81kg
特技や趣味
マッサージ(いろんなツボを知ってる)
洗濯(子供の頃からやってる)
掃除(これも子供の頃からやってる)
編み物(マフラーあたりが得意)
地道で気さくな性格
<4>
フィリピン人
可愛い系
149p
44kg
特技や趣味
イラスト(似顔絵は上手)
手品(人を楽しませることが得意)
ゲーム(一人でやるよりも二人でやる方が好き)
昼寝(寝付きが早い)
のんきで人なつっこい性格

※付き添いはいらないとか興味が無いとか誰でも良いとか日本人の方が良いというご回答はご遠慮ください

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/04/13 17:26
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2番だけは無理や!

no.2 ( 記入なし20/04/18 09:30 )

赤江珠緒の夫がコロナにかかった。
珠緒本人は自宅待機、友人知人に食材を玄関先に置いてもらっているらしい。

問題は、2番以外が、どの程度日本語が話せるか?だよね
2番以外は料理の事は書かれていない。(1番はコーヒーが書かれている。)

とりあえず、電話で話せて、料理を玄関先に置いてもらう。
具合が悪くなったら、病院へ運んでもらう。
カギを渡しておき、電話すら出れなくなったら、救急車を呼んでもらう。

救急車を呼ぶのは2番以外は無理だろう。

英語の話せるイギリス人やアメリカ人がいないのは残念だ。
フィリピン人は英語が話せるのか?

no.3 ( 記入なし20/04/18 11:26 )

献身的に介護してくれそうなのは(してくれる、ではない)
この中では「誠実で掃除洗濯マッサージと編み物に慣れている」トルコの方か
なんとな〜くですが「人を楽しませることが得意で人なつっこい」フィリピンの方か
介護潜在能力のズバ抜けているドイツ人の方になるのかなぁと思いますがドイツ人の方はアクティブで体力も十分。おまけに日本語で意思疎通ができるとは!
このドイツ人の方は言葉の壁を早々とクリアしているわけですよね。
日本語でコミュニケーションができちゃうのは、もちろんそれだけがすべてではありませんが大変なお宝能力だと思います。要介護のご高齢者はほとんどの方が日本語のみを使われると思います。(そんな〜ワタシも〜二ホン語〜しかシャベレマセ〜ン〜オオノサンの〜お茶碗が〜ブレイクしちまったよ〜!Oh!〜No〜!)冷静な気質もストレスフルな作業が多い介護には適しているのではないでしょうか。しかし他の3人の方も日本で生活していらっしゃるということで年齢的にもまだまだ吸収盛り真っただ中ですし外国語(日本語)の方もやる気と報酬?(何かしらの仕事に就いていらっしゃるのであれば)次第でそれなりに上達して行くのではないでしょうか。(→ところでこの夢と希望に胸ふくらむ方々は実際の介護現場での活動は未経験ということでよろしいのでしょうか。来日の目的は労働ということでよろしいでしょうか。このような設定で考えを進めちゃってよろしいでしょうかね。それと気になったのですがスレ主さんはまさかとは思いますがこの4人と同時進行的な濃密交際に勤しんでいらっしゃるといったような不道徳極限のイケない事実はおありではないでしょうか。「ない」という設定でやらせてもらっちゃいますね。混乱してきました。事実と非事実との境界線があいまい化してきました。フィリピンの方、タスケテ〜〜〜(≧▽≦))あ、本命さん想いの口がすべっっちゃったツルリンコ〜^^;
忘れかけていましたすみません!フランス人の方は生まれ持った豊かな芸術的感受性を活かしコーヒー淹れを極めてください。餅は餅屋。コーヒー淹れはコーヒー淹れボンジュール混ぜ混ぜ〜♪記憶のディープな位置で応援しています!^^v)
介護される側の立場になった時には
他の国の方々とくらべると地理的にも最も日本から近いフィリピンの方に介護をお願いしたいなぁと思っています。生活距離が近ければ相互理解も比較的早く行われ似て来るところや共感できる部分も割合とトントン拍子でできて来るのではないでしょうか。似たの者同士の方がウマく行く説をここでは信じたいと思います。遠距離恋愛が周囲の予想を見事に裏切りめでたく成就する例が珍しくないようにただ単に近けりゃいいってものでもないのでしょうが…。ポテンシャルの高さで選ばさせてもらえばドイツ人の方がブッチギリの断トツなのですが大柄の体格に脅威的な圧力を感じてしまうもので^^;安心してすべてを預けられる模範的な要介護者を目指す私(いつそんなところを目指し始めた!?このような問いかけに対してはいまでしょ!と声高らかにお返事してみたいと思います。そうです。私は目覚めました!理想的な要介護者への道をいまこの場で模索し始めたのです!)にとっては大柄パワー系女子の方は決定的に身に余る光栄なのです^^;いまこの場で結論のようなこととして申し上げられることは私もno.2さんと同じくドイツ人の方は消去法でと言ったら失礼なのですが消去法で^^;誠に申し訳ありませんがご遠慮願いたいと思いますm(__)mそしてやはり小柄でカワ(・∀・)イイ!!のんきで人なつっこいフィリピンの方をその時が来たら選ばせてもらおうと思います(仮)。

no.4 ( 記入なし20/04/18 12:04 )

個人的な好き嫌いを抜きにして、介護職に一番採用されやすいと思われる人は
誰ですか?

no.5 ( 記入なし20/04/18 12:58 )

春なのか 変な人がいるね

no.6 ( 記入なし20/04/18 20:45 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生まれ代わるなら男、女?] [話題をお任せ表示] 次 [今日見たテレビ番組の感想を書いていきましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧