HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]
話題

介護の仕事に興味ある方

カテゴリ:就職
介護の仕事に興味があります。どなたか、介護のお仕事してる方、仕事ぶり教えてください。ヘルパーの資格もこれから取ろうと思っています。

投稿者 : キリン 日時 : 05/04/12 14:51
Infomation 677 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これからも介護人が足りないので
全然大丈夫だと思う。

no.300 ( 記入なし11/12/08 09:30 )


@タルビッシュ6年契約46億円!!! 

A介護士経験10年年収290万円!!! 

この差は何?

no.301 ( 記入なし12/01/19 19:43 )


俺は、電車内で席が空いておらず、高齢者が立っていた時、
席を譲っていたが、
介護職とは、その延長程度としか捉えてなかった。

介護職とは、爺婆の排泄処理と入浴補助だとは、夢にも思ってなかった。

no.302 ( 記入なし12/02/12 22:41 )


↑やはり
そうですか
自分にはムリ!

no.303 ( 記入なし12/02/13 07:12 )


介護の職場でもイジメはあると聞きますよ。
しかも、どの職場でも男女問わず40代に多いですね。

40代をじーっと観察してごらん

no.304 ( 記入なし12/02/13 12:54 )


イジメがヤダ、
排泄、入浴介助はヤダ
給料が安い
だったら他へ行けばいい事だ。
それでも介助がいいと言う奴がやればいい事だ

no.305 ( 記入なし12/02/13 22:24 )


介護って仕事ない人が行っても我慢できる仕事ですか?
重労働で年取りすぎて歪んだ老人相手に薄給で働き続けるイメージがあるので
10年、20年続けられる仕事だとはとても思えないんですけどどうでしょうか

no.306 ( 無職XX30歳12/02/14 00:31 )


介護の仕事が好きな人もいます。
私も福祉関係の仕事は好きですが潔癖症な為、
大人の排泄物にはどうしても抵抗感が…

これで数年間も迷ってるのです。

no.307 ( 記入なし12/02/14 00:56 )


慣れるケースと
無理なケースと
あるかもしれませんね。

no.308 ( 記入なし12/02/14 14:28 )


慣れるですね(うんこ)3日でなれます。
でもダメな人はダメです。

no.309 ( 記入なし12/02/14 14:31 )


そうですか…
やはり迷ってしまいます。

no.310 ( 30712/02/14 16:53 )


介護やってみて判断して欲しい
奉仕より食う為に働いている人は多いよ

no.311 ( 記入なし12/06/07 21:42 )


老人は全てが汚くなってくる。
自分もそうなるのだろう。。。
どうしたら好ましい老人になれるのだろうか?

no.312 ( 記入なし12/06/07 21:52 )


有るがままにうけいれるべし。

no.313 ( 記入なし12/06/07 22:03 )


介護は平気 いじめが怖い

no.314 ( みみずく12/06/07 22:34 )


いじめられたらやりかえせ!
幼い頃にいじめられた人は大人になってもいじめられやすいのだそうだが!?本当?

no.315 ( 記入なし12/06/07 22:57 )


いじめる奴の根性が問題かもね。

no.316 ( 記入なし12/06/07 23:18 )


建築系:ガラが悪い。たばこ吸いまくり、吸殻捨てホーダイ。アバウトで気楽。
工場系:集団生活が必要。協調性不可欠。
警備系:最低限の信用が必要
介護:だれでもOK,嫉妬深い職場。

no.317 ( 記入なし12/06/08 05:29 )


ヘルパー研修、本人確認へ…オウム事件で厚労省

 
 オウム真理教による地下鉄サリン事件で逮捕された菊地直子容疑者(40)が逃亡中、偽名で介護ヘルパー2級資格を取得していた問題で、厚生労働省は、ヘルパー研修時に受講者の本人確認を行うよう各都道府県に通知することを決めた。
 

 本人確認を行うよう要請していた神奈川県の黒岩祐治知事が5日の定例記者会見で明らかにした。
 
 同省によると、介護ヘルパー資格は、都道府県が指定する事業者が行う研修を受ければ誰でも取得でき、国は研修受講者の本人確認を求めていない。同省は新たな通知で、各都道府県が来年度から研修事業者に対し、運転免許証などで受講者の本人確認を行うよう求めるという。
 
(2012年7月5日22時18分  読売新聞)

no.318 ( 記入なし12/07/06 05:57 )


最近介護士の人が乱暴な言い方で介護者に話してるのを見かける事がある。
八つ当たりしてるのかなあ。病院で無関係のこちらにもエレベーターなどで不機嫌そうな態度を見せたり偉そうにしてきたので不愉快だった。

no.319 ( 記入なし13/04/01 20:03 )


人員不足で時間に追われてるのに、ボケてたり、性格が悪かったりで手間の掛かり過ぎる年寄りも多いから八つ当たりする気も分かる。
しかし、その年寄りより職員同士の関係が悪いのが当たり前の世界。
まあ、話の種に行ってみるのも良いかも。体力もだけど気疲れもかなりのものだ。

no.320 ( no.207213/04/01 21:35 )


介護の仕事経験者の人がいたら教えて。
排泄の手伝いとか、やってたら慣れる?

仕事の内容は介護の夜勤専門で
「排泄の手伝い・夜間の見守り介助・朝夕食事の介助」って書いてある。

お風呂に入ったら気持ちよくなって
大便を漏らすこともあるらしいんだよね。
入浴介助とは記載されてないから
夕方までの勤務の人が担当するのかもしれないけど
おしめ変えたりが自分にできるか不安なんだ。
基本的にキレイ好きの神経質な性格だったら無理なのかなぁ。
手袋とマスクしたら出来そうな気がする。
手袋はまだしも、マスクまではさせてもらえないかな。

no.321 ( 記入なし13/10/05 01:09 )


生活の為だと思ったらできますか?

みんな好きで働いてるわけじゃないでしょ?
お金のために働いてるんでしょ?
だったらどの業界でも同じだよね?ちがうの?

no.322 ( 記入なし13/10/09 01:16 )


排泄介助とか入浴介助とか嫌だと思ったことない、そういう仕事だって始めから分かって入っているし。忙しい時に下痢とかたくさんあたると困るけど。自然排便なら出てよかったね、と思う。便秘の方が困る。最初から嫌とか汚いとか意識あるなら向いてないと思う。

no.323 ( 記入なし13/10/09 08:58 )



ご立派。
そんな感情持った事ない。

no.324 ( 記入なし13/10/17 13:45 )


>no.321
綺麗好きだと難しいかもしれない
自分に便つくときあるし
マスクはどこでも置いてると思う
仕事はやれば慣れる

no.325 ( 記入なし13/10/17 20:53 )


やらざるを得ない状況になればできると
言う人もいるけど、やっぱりきついですよね。
仕事欲しいけど、こればかりは・・・。
ちょっと考えるわ。

no.326 ( 記入なし13/10/17 22:42 )


希望が持てない仕事というイメージ。
どうせ死ぬんだし、とか思ってしまいそう。

no.327 ( 記入なし14/05/18 11:02 )


社会福祉法人の売買横行 理事長私物化、数億円で取引も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000010-asahi-soci

no.328 ( 記入なし14/05/19 11:58 )


今までした仕事の中では一番楽。
仕事の役割が決められている。流れが決まっている。チームケアで一人思い悩むことが少ない。相談、報告すればよい。時間がくればバトンタッチできる。とにかく仕事がしやすい。自分に合っているんだと思う。他の仕事はもはやできない。

no.329 ( 記入なし14/05/19 16:26 )


病院にお見舞いした時
高齢者のオムツ交換を3人チームでしてたのを目撃しました。

まるでタイムを計ってるみたいで
笑顔も無くて嫌な雰囲気でしたから………。

no.330 ( 記入なし14/05/19 17:05 )


3人でするって、すごいことだ。ケアの行き届いた病院ならあり得るかな。看護師さんは丁寧だし。体が全く動かない方を一人で交換するのは患者側にも負担がかかる。2人で変えるのが理想的だろうけど、人がいないからなかなかできない。

no.331 ( 記入なし14/05/19 17:38 )


笑顔が無いのにケアが行き届いてるって…?

no.332 ( 記入なし14/05/19 17:43 )


1人に対して3人で対応できるというのはそれだけでもすごいことだと思います。

no.333 ( 記入なし14/05/19 18:47 )


面会に来た人に嫌な雰囲気を感じさせるのはもちろんよくないですが、現場ではそううまくはいかないものです。よいことはあまり印象に残らないけど、一度でも悪い印象を受けるとずっと消えないそうなので。接遇は本当に難しいと感じます。

no.334 ( 記入なし14/05/19 18:58 )


3人でも研修生が含まれてる場合があります

no.335 ( 記入なし14/05/19 20:08 )


3ケーの仕事なのに待遇が悪すぎる     なぜ待遇改善できないのか?

no.336 ( 41才の男14/05/19 21:47 )


覚悟してやらないと虐待犯罪者になる。

no.337 ( 記入なし14/05/19 23:43 )


連休でも、介護は仕事が有るので、救われる
パートだよ

no.338 ( 記入なし15/04/25 17:17 )


頭より人間関係に気を使う
介護の世界に戻りたくなった

介護、恋しや。

no.339 ( 記入なし15/05/07 13:13 )


 特養勤め。基本給18万円 夜勤1回手当て4千円×6回ほど その他手当て1万円で総支給21〜22万円です。ボーナスは年3回で3回の合計額30〜40万円の間。年収300万円には届かないけれど、運が良かったのか転職組ですが、職場の雰囲気がとても良いのでやってこれています。
 結局、職場の雰囲気なんて入ってみないと分からないし、仕事のきつさはどこも変わらないと思います。まあ一か八かってことになるんですが、それはどんな職種でも一緒かなと思っています。人間関係が仕事内容より私にとっては重要だったもので・・・。

no.340 ( 現職です15/07/17 15:27 )


自分に合う仕事で生活していければいいと思います。
介護士同士で結婚すれば良き家庭も作れます。
介護が底辺と呼ばれる理由はありますが
底辺だと馬鹿にしてる人の多くは介護の仕事が
できなくて辞めていった人が多いです。

no.341 ( 記入なし15/07/18 11:29 )


>底辺だと馬鹿にしてる人の多くは介護の仕事ができなくて辞めていった人が多いです。

どうかな?
介護の仕事ができなくて辞めていったのであれば、その後無職になる。

例えば、土方等の肉体労働ができなくて、辞めていったのであれば、その後無職だ。
しかし、実態は無職ではなく、自分にあった仕事をしているんじゃないかな?

no.342 ( 記入なし15/07/18 13:18 )


介護の仕事とは、排泄処理である。認知症による徘徊の対応、ボケた老人の世話。
電車やバスで、高齢者に席を譲ったりするような手助けをするのとは、わけが違う。

俺は、母が読んでる婦人漫画に連載されてる認知症の義理の親の介護をする主婦のストーリーを読んで、知った。
介護の現状がわかるストーリー。

no.343 ( 記入なし16/02/17 22:38 )


漫画かい

no.344 ( 記入なし16/02/18 17:46 )


介護の仕事って犯罪者予備軍の同僚の中に掘り込まれたら嫌だな。
そんなとこには染まりたくない。
若者ばかりのはなんだか恐ろしい。
昨今のニュースのいくつかを見ると。
でも中高年の介護ワーカーには温厚で善意に溢れた人多そう。

no.345 ( 記入なし16/02/19 07:04 )


掘り込まれたら→放りこまれたら

no.346 ( 記入なし16/02/19 07:07 )


嫁もいなけりゃ子供もいない
守るものが無い独り身なら、顔では笑ってるだろうけど
心の底では日本の社会を恨んでるだろうし

no.347 ( 記入なし16/02/19 10:37 )


介護・陸運・外食は、パート・アルバイトとして働くのが一番ですよ。
正社員として働いても、時間給ベースでは、パート・アルバイトと変わりませんし、
長時間労働で体を壊すだけですよ。

no.348 ( 記入なし17/03/21 21:22 )


やりたい人は勝手にやればいいと思うけど、
わざわざ金払って資格とってまで、やるような仕事ではないと思う。

no.349 ( 記入なし17/03/21 22:13 )


人の役に立つという意味では究極のお仕事だと思います。
介護の仕事を頑張っている方々には頭が下がります。

no.350 ( 記入なし17/03/21 22:38 )


服薬介助で新入社員が別の利用者に心臓病の薬を飲ませてしまった

no.351 ( 記入なし17/03/29 21:09 )


ど、ど、↑どうなるのかね?

no.352 ( 記入なし17/03/29 21:26 )


介護補助の仕事をしようと思います

no.353 ( 記入なし18/05/02 00:54 )


>介護・陸運・外食は、パート・アルバイトとして働くのが一番ですよ。

この生き方を参考にする

no.354 ( 記入なし18/05/02 15:03 )


頑張れよ

no.355 ( 記入なし18/05/03 07:03 )


有難う

no.356 ( 記入なし18/05/03 14:00 )


参考になるコメント多し。

no.357 ( 記入なし18/06/02 19:07 )


64歳、介護初心者研修の勉強を始めました
宜しく。

no.358 ( 記入なし18/06/02 19:22 )


ヘルパー2級の資格を取った60代の人は
60過ぎでは仕事はないわと言っていた
ましてや64歳で仕事に就けるのかと思うのだが

no.359 ( 記入なし18/06/02 19:51 )


やってみないと分からん。

no.360 ( 記入なし18/06/02 19:52 )


豊橋市のグループホームで入所少年が暴行 職員が重体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00007163-cbcv-soci

no.361 ( 記入なし18/06/02 20:15 )


そうそう話題になっているね

no.362 ( 記入なし18/06/02 21:23 )


>no.359
私が行った介護の講習は最長70歳だった。
家政婦歴50年のベテランだが、最近は掃除・洗濯にも介護保険が適用され、
会社から「ヘルパーの資格があれば」と言われた。

もう就職先は決まっていた。

no.363 ( 記入なし18/06/02 21:41 )


頭が下がります
又勇気を貰えます(^_-)-☆

no.364 ( 記入なし18/06/02 22:26 )


勉強しよう

no.365 ( 記入なし18/06/03 02:12 )


頑張れ。

no.366 ( 記入なし18/06/03 08:42 )


7月から、お勉強に入ります。

no.367 ( 記入なし18/06/04 11:17 )


頑張れ。

no.368 ( 記入なし18/06/04 16:27 )


施設にヤンキーぽい人が来た
なんだかなぁ

no.369 ( 記入なし18/06/06 15:56 )


彼女たちから、“シモの世話”のグチはいっさいなかった。
不思議に思って聞くと、なんでそんなことを聞くの?といわんばかり。
R子は、「両手にゴム手袋をしたら、気持ちが切り替わるのよ。何とも思わない」だって。

その後も私は、
「シモの世話がイヤで、介護の仕事を辞めた」という人に一度も会ったことがない。

では、「介護ヘルパーは耐えられなかった」という人は何がイヤだったか。
ひと言でいえば“人間関係”で、
もっと言えば、高齢者から延々と身内の悪口を聞かされることだという。

知人S香は、
「大小便はニオイも形も、人によってたいした違いはないけど、
人を恨んだり、憎む気持ちは強弱も質もいろいろ。
この毒がどんどん体に貯まっていくんだよ」と、うんざりした顔で言ってたっけ。

※女性セブン2018年1月1日号

no.370 ( 記入なし18/06/06 20:54 )


来月から初心者研修の勉強を始める。

no.371 ( 記入なし18/06/07 05:28 )


ご苦労様です。

no.372 ( 記入なし18/06/07 20:09 )


7月から介護のお勉強
何が待っているのだろうか
期待と不安が入り混じっている

no.373 ( 記入なし18/06/11 11:16 )


介護のお勉強が少しづつなじんできた
バイトしている施設の主任、性格がいびつなので
資格を取って、内定したら、転職する

no.374 ( 記入なし18/07/27 22:48 )


介護なんかやめとけ。俺はできないな、すぐに殴ったり、蹴りを入れちゃうからな

no.375 ( 記入なし18/07/27 22:53 )


介護施設で職員が陰口を言うので嫌になる!その対処方法を解説するよ! 
http://kaigonohanasi.com/918.html

no.376 ( 記入なし18/09/10 23:08 )


有難う
もうじき資格がとれる

no.377 ( 記入なし18/09/11 00:02 )


訪問か施設か、お悩み中。

no.378 ( 記入なし18/09/11 07:52 )


行けば稼げる
安定した施設に決めた。

no.379 ( 記入なし18/09/11 08:11 )


本日の介護の勉強は終わった
最終日は、
大方の受講生の打ち上げをやろうとなった。

介護の勉強は楽しい。

いつも疑問に思うのは俺も含めて、
60過ぎの人達もいるんだが
この人達資格を取って、はたらくんだろうか
人の事は言えんけどさ

no.380 ( 記入なし18/09/11 18:43 )


介護職員の3割が退社を意識 
理由は「賃金が低い」が最多 

月給制で働く介護職員の約三割が退社を意識していることが
、労働組合「日本介護クラフトユニオン」が十日発表した
二〇一八年度就業意識実態調査で分かった。 
 理由は「賃金が低い」が最多だった。
別の業界に移りたい人も増えている。 

ユニオンの染川朗事務局長は「仕事が好きなのに離職せざるを得ない人もいる。 
 政府は賃金を他産業並み水準に引き上げるべきだ」と指摘した。 

 三〜四月に実施し、二千九百九十四人から回答を得た。 
 「この仕事を続けたいと思うか」との設問に対する月給制職員の回答で
「今の会社で続けたい」が67・0%だった。 

 一方「介護業界以外の仕事をしたい」が14・3%、
「介護業界の違う会社で続けたい」が9・2%、
「働きたくない」が4・9%で、これらを合計すると約三割だった。
 
 「介護業界以外」との答えは同様の設問があった
一六年度調査(9・7%)の約一・五倍に拡大した。 

 今の会社で仕事を続けたくない理由(三つ以内)を尋ねると
「賃金が低い」が56・5%で最多。 
 「仕事量が多すぎる」(32・3%)、
「将来の生活設計が描けない」(31・5%)が続いた。

no.381 ( 記入なし18/09/11 21:07 )


看護士は回復していく人、亡くなる人、両方を看るけど
介護は亡くなる人が前提なので、メンタル的にキツイらしい

確かに、そう言われれば、そうですね・・・

no.382 ( 記入なし18/09/11 22:39 )


60過ぎると、介護職も難しいみたいね。

no.383 ( 記入なし18/09/11 23:22 )


70歳位の方が介護ヘルパーで働いているね。

no.384 ( 記入なし18/09/12 10:06 )


訪問介護は80代でも働いている。

no.385 ( 記入なし18/09/12 14:20 )


50代の介護士が施設にやってきたが
浮いているよ。

no.386 ( 記入なし18/09/12 15:36 )


安月給 

no.387 ( 記入なし20/06/29 16:56 )


仕事の割に給料安いね
土方も安くなったが
公務員はいいよな
最低賃金は公務員並みにしなきゃ

no.388 ( ヒースクリフ20/06/29 18:39 )


ハロワの紹介で介護の学校に行きました。
そこの20代の講師は「私の友人は、そば屋で働いています。訪問介護だと、
時給はいいのですが、労働時間が虫食いなので、月給はそば屋のほうがいい」とか

no.389 ( 記入なし20/06/30 09:28 )


都市部は時給が高くなってきた
安定性はある。

no.390 ( 記入なし20/06/30 17:29 )


東京の高齢者パス(バス・鉄道の割引)について、全国共通だと思っていたが、
あれは、東京都の財政から出ているので、県によって対応が異なる。

介護の援助もその地方(県)の財政で様々だ。
東京都はコロナの影響で、いままでの貯金を使い果たした。

ふるさと納税の裁判は国が負けた。
東京都の地方税はふるさと納税により、減収の一途だ。

no.391 ( 記入なし20/06/30 17:45 )


小池を選ぶ都民の民度が低いのか?
ようわからん。

no.392 ( 記入なし20/06/30 21:25 )


猪瀬、舛添と金にからんで辞職が続いたからね
金に対してクリーンなイメージで選ばれた

次点の鳥越は「東京の離島の消費税を0にする」と言っていたが、
はたして、知事の権限でそこまでできたか?
もし、達成できたとすれば、全国の知事が消費税を0にして、
国の消費税は破綻する。

no.393 ( 記入なし20/06/30 22:30 )


年寄りの仕事は警備か介護職しかない
さて、どうするかねぇ

no.394 ( 記入なし20/10/30 04:05 )


仕事がなければ、介護をやれ
歓迎されるよ

no.395 ( 記入なし21/01/16 18:48 )


最初は真面目に仕事にとりくむがそのうちイライラがつのり高齢入所者に暴力をふるいタイーホされるのが目に見えてるから無理

no.396 ( 記入なし21/01/16 19:15 )


みんなそうだよ
でも、仕事だから、抑えられる

no.397 ( 記入なし21/01/16 20:40 )


年寄りの介護なんてなくなればいい
さっさと年寄りは死んでくれ

no.398 ( 記入なし21/01/16 23:17 )


コロナで死んでいる。

no.399 ( 記入なし21/01/17 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


677 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「介護の仕事に興味ある方」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. 生きる事に対して全く興味が無い
04. 仕事が長く続かない方々集まってください。
05. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
06. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
07. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
10. 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
「介護の仕事に興味ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 介護の仕事の志望動機についてご意見ください
02. 介護職の経験ある方教えて下さい
03. この会社知っている人教えてください
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 志望動機なんて書いてますか?
06. 若者の二人に一人は無職になる
07. 志望の動機どうやって書いてる?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
10. 採用されやすい職種を語ろうか
HOME 掲示板トピック一覧