HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安に行くのがこわいです] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の雇用が増えてるそうですが]
話題

ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?

カテゴリ:雑談
郵便局で働いています。公務員ですが、やってる仕事って割にあわないと思いませんか?自分だけかな。そんなこと思うのは。教えてください。

投稿者 : アトム 日時 : 05/04/08 15:17
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

給料が割りにあいません。
お上は、下っ端の者にギリギリの生活を強いています。

no.2 ( 記入なし05/04/08 15:20 )


じゃあ辞めて民間で働けば?

no.3 ( 記入なし05/04/08 15:21 )


ムリ、ムリ

no.4 ( 記入なし05/04/08 15:22 )


ただ、安定していて、信頼される仕事ですよね。でも、確かに思う以上に、えらい。神経を使う。税金の話をされるが、郵便局は税金使っってないです。

no.5 ( 記入なし05/04/08 15:24 )


それじゃあ有名斗はどうなるんですかぁ〜?

no.6 ( 記入なし05/04/08 15:25 )


郵便局員ではないけど、バイクの配達は郵便に限らず他のものも悪天候(暑さ、寒さ、雨、風、)のときはたいへんだと思います。内勤はどうなんでしょう?

no.7 ( 記入なし05/04/08 15:25 )


辞めて民間で働けば?

no.8 ( 記入なし05/04/08 15:26 )


それが、給料以外ではあまり不満は無いんですよ。
地元の人との触れ合いも楽しいしね。
前に民間にいたけど、その時よりは充実した日々を送っているんですよ。
自然にお客さんに「ありがとうございます」といえるようになりましたし、
お客さんから、感謝の葉書とか貰うとうれしいしね。
ただ、給料が安い。本当に安い。
保険の新人なんて、ゆうメイトより給料が安い。

no.9 ( 記入なし05/04/08 15:28 )


内勤は、(特に貯金、保険)に関しては、日に日に取り扱いが変わり、日々勉強です。向上心とやる気がないと、取り残されます。お金も過不足が出ると、死に物狂いで原因を突き止め、解明できるまで帰れません。一円でも。あと、お客さんも、お金には敏感でうるさいから、郵便局の貯金 保険関係で来るお客さんはぴりぴりしてる人が多いです。

no.10 ( 記入なし05/04/08 15:32 )


給料は本当に安い。男性の人はお金も貯めれないから、結婚しても、奥さんに家に居ろとは、口が裂けてもいえないと思う。とにかく働いてほしいって言ってる。十年働いてもほとんど増えないし。

no.11 ( 記入なし05/04/08 15:34 )


ユウメイトさん、いつも感謝しています。時間給なのに結構責任ある仕事、おつかれさまです。

no.12 ( 記入なし05/04/08 15:37 )


民営化ならないほうがいいよね

no.13 ( 記入なし05/04/08 15:37 )


うん。民営化になったら、もっと大変になりそう。他局との競争が激しくなるんじゃないかと思う。

no.14 ( 記入なし05/04/08 15:41 )


ヤマト運輸VS日本郵政公社

no.15 ( 記入なし05/04/08 15:43 )


郵便局は大変だけど、やりがいはあるよね。

no.16 ( 記入なし05/04/08 15:50 )


やすいやすいって言うけど手取りどのくらいでみんな安いといってるんでしょうか?

no.17 ( 記入なし05/04/08 15:56 )


聞いたらビックリするよ。

no.18 ( 記入なし05/04/08 15:58 )


教えて。

no.19 ( 記入なし05/04/08 16:00 )


若くて、勤めて間もないと12万ぐらいか?
(部署にもよるぞ、外務、保険、入りたての新人で募集手当なし、地方特定郵便局)
内務も最初は、これに毛が生えたくらいか?

no.20 ( 記入なし05/04/08 16:08 )


手取りはいったいどれくらいなんですか??
気になります。

no.21 ( 記入なし05/04/16 22:12 )


自分は手取り10マンほどでした
特定外務、総担

no.22 ( 記入なし05/04/16 22:44 )


下っ端公務員より長い勤務なのに、切捨て御免。

no.23 ( 記入なし05/04/16 22:52 )


もうすぐ、郵便局の給料日。
新採で入ってきた新人、
給料明細をみてビックリするんだろうな。

no.25 ( 記入なし05/04/17 09:27 )


郵政民営化賛成

no.26 ( 場の空気を読めない君05/04/17 09:29 )


民営化になってもいいんだけどな。
給料が普通の会社並みになるのなら。

no.27 ( 記入なし05/04/17 09:36 )


18才新人=額面13万=手取り10万
30才主任12年目=額面21万=手取り16万

先日国家公務員の平均年収650万円とテレビでたたいてた。
郵政一般職以外のキャリアが、もらいすぎなんでしょうね。

no.28 ( 記入なし05/07/26 16:38 )


静岡県の【某 郵便局の、担当地区】は、
「JR飯田線+局員の足」が、頼り..

no.29 ( 記入なし05/07/26 17:10 )


年賀状の短期バイトはしました。
長期はできないな・・・・
上司が変な人多いし

no.30 ( 記入なし05/07/27 19:50 )


大丈夫、長期になれば
朱に交わって赤くなって社会復帰出来なくなるから。

no.31 ( 記入なし05/07/27 20:23 )


公務員である以上確実に昇給していくしボーナスは3回あるし同情なんかする事なし。
ボーナス5か月分くらいでしょ!

no.32 ( 昔公務員05/07/27 20:31 )


>32
元になる給料の安さを知らないからそんな事を言える。
ちなみにボーナスは3回も無い。
何時の時代の話をしている。

no.33 ( 記入なし05/07/27 20:56 )


ボーナスって今3月でないの?
私の知人は初級試験ではいっていい暮らししてるよ。もういい年だけど。

no.34 ( 3205/07/27 21:24 )


>34
3月は無い。無くなった。

その知人も入ったばかりの頃は、
人に話すのも恥ずかしい給料の額で我慢していたのだ。
多分、今も保険課でバリバリやっていない限り、
同い年の人に話すのが少し恥ずかしいぐらいの給料で頑張っているのだ。
郵政公社を甘く見るな。
じゃんじゃん給料減らしてるんだから。
定期昇給?
減る手当ての方が多いわ。

no.35 ( 記入なし05/07/27 22:10 )


 郵便配達パート自給750円。
区分け640円なり。

no.36 ( 記入なし05/07/28 06:37 )


友人(57歳)あれがユウメイトっていうのかな、赤い軽ワゴンにのってコンビニに
荷物回収に行く仕事、自給1000円だけど…去年の11月からだけど 。

no.37 ( 記入なし05/07/28 09:20 )


>no.37 
日逓(にってい)というポスト収集&小包専門部隊。
クロネコに無理やり競争させられている。可哀相な人々。

ハァー。本社、支社の連中からカイゼンしろってーの。

no.38 ( 記入なし05/08/03 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安に行くのがこわいです] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の雇用が増えてるそうですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?」と似ているトピック
01. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
02. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
03. 郵便局で働いていたことがばれて大変なことに
04. みなさんはまっていることがありますか?
05. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
06. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
07. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
08. 寂しいと思ったら書き込んでください
09. いらっしゃいも言わない店員
10. ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?
「ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
02. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
03. 郵便局で働いていたことがばれて大変なことに
04. 郵便局の郵便配達のバイト
05. 郵便局に採用になりました
06. 郵便局の誤配について
07. 郵便局のアルバイトについて
08. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
09. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
10. 郵便局って、多すぎないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧