HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バーチャファイター頑張ってる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員試験受験されるかた情報交換しましょう]
話題

一番簡単な公務員試験は?

カテゴリ:生活
何でしょうか?教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/08 11:35
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありません。

以上。

no.2 ( このスレは終了しました。05/03/08 12:43 )


ユウメイトの募集。

no.3 ( 記入なし05/03/08 19:55 )


年末年始のゆうメイトの募集の方が楽

no.4 ( 記入なし05/03/08 19:57 )


特殊な資格が必要な資格職の募集の場合、倍率が1倍になることもある。
その資格さえもっていてかつ実務経験が5から10年あれば簡単に受かりますよ。
ただその資格を取るのは難しかったりする。

no.5 ( 記入なし05/03/08 20:07 )


臨時職員もかもしれない。

no.6 ( 記入なし05/03/11 14:43 )


ゴミ収集のおっちゃんの募集

no.7 ( 記入なし05/03/11 17:41 )


コネなし現業合格>国1合格

no.8 ( 記入なし05/03/11 18:53 )


>8
難しいのは確かだと思ったけどそこまでとは。

no.9 ( 記入なし05/03/16 03:19 )


昭和36年に60歳以上になること。
無条件に年金もらえる。

no.10 ( 記入なし05/03/16 03:23 )


一番簡単だと思った試験は郵政外務です。でも毎年倍率高いので、かなりの高得点にならないと一次試験突破は難しいと思う。

no.11 ( 記入なし05/03/16 17:08 )


派遣会社の苦情相談専門の需給調整課は資格が必要なんでしょうか?
派遣の知識がちゃんと持って、どのような指導をするかも勉強するんですか?

no.12 ( 記入なし05/03/16 17:13 )


郵政外務が何故簡単かと言うと、
昔は、中卒でも受けられる公務員だった為
(よく国家W種と言われる)
中卒でも解ける問題しか出せなかった為。
実際は、中卒すぐの合格者は全国で10人いなかったそうですが。
その名残で、問題が簡単なのです。

no.13 ( 記入なし05/03/16 18:43 )


問題が簡単でも競争だからその分合格点が上がるのでは、
年齢の範囲が広いから倍率が高いのかも。18から21とかだったらもっと倍率が低かったかもしれません

no.14 ( 記入なし05/03/19 01:42 )


>>12の質問お願いします。

no.15 ( 記入なし05/03/19 13:09 )


3日間待ってるのがすごい

no.16 ( 記入なし05/03/19 13:11 )


配属された人がやるだけだと思うよ。

no.17 ( 記入なし05/03/23 01:34 )


12は実際はどうなんだろう。

no.18 ( 記入なし05/03/26 11:30 )


うん>>12の質問誰かお願いします。

no.19 ( 記入なし05/03/26 22:22 )


>>12の質問お願いします。

no.20 ( 記入なし05/03/28 03:14 )


まだ待ってるのがすごい!!!

no.21 ( 記入なし05/03/31 03:10 )


他のサイトで聞いてみてはいかがでしょう。このサイトでは知っている人はいないようです。

no.22 ( 記入なし05/03/31 08:35 )


下っ端公務員のスレで聞いてみてはどうですか。

no.23 ( 記入なし05/04/02 12:30 )


自衛官採用試験 体が丈夫で日常常識があればいいのではないかな?

no.24 ( 記入なし05/04/02 13:23 )


消防団や予備自衛官、

no.25 ( 記入なし05/04/02 13:27 )


  


そんな公務員試験あるわけないだろう。

no.26 ( 記入なし05/04/02 23:22 )


 公務員は難関な試験に受かっても、業務で堕落しては意味が無いような・・特に大阪の市役所は酷かったですね。

no.27 ( アナノブ05/04/03 13:37 )


下っ端氏は、何でも答えてくれそうで、実は専門以外は答えてくれません。

誤解しないように。

no.28 ( 記入なし05/04/03 16:21 )


郵政外務職員

no.29 ( 記入なし05/04/03 17:58 )


委託職員や図書館ボランティア

no.30 ( 記入なし05/04/05 10:59 )


 

コネがありなおかつコネが使える公務員試験。1次受かれば2次楽勝!

それ以外には考えられない!

no.31 ( 記入なし05/04/05 13:03 )


郵政省外務員です。私は内務ですが、確実外務のほうが楽かな。

no.32 ( 記入なし05/04/08 13:47 )


公営の動物園の飼育係

no.33 ( 記入なし05/04/11 11:45 )


現業も倍率高い・・。100倍以上はざら・・。

no.34 ( 記入なし05/04/11 11:49 )


>32
郵政公社になったかと思ってたよ

no.35 ( 記入なし05/05/17 12:17 )


>34
それはどこですか

no.36 ( 記入なし05/05/24 20:26 )


どこもかしこもめっちゃ高い・・。200倍以上の所ももあるよ。

no.37 ( 記入なし05/05/25 08:57 )


200倍はみたことないな。

no.38 ( 記入なし05/05/25 11:23 )


一般企業を指導する労働監督ってどうなの?

no.39 ( 記入なし05/05/25 20:28 )


あまり指導してないよ

no.40 ( 記入なし05/05/26 00:43 )


やる気ないんだね。
もうダメぽ。

no.41 ( 記入なし05/05/26 12:02 )


よーし!お父さん、ごみ収集のおじさんになっちゃうぞー!

no.42 ( 記入なし05/05/26 13:55 )


今は難関です

no.43 ( 記入なし05/05/27 01:36 )


警察官 採用人数増員したから今までよりはは合格しやすいかもよ。

no.44 ( 記入なし05/05/27 10:37 )


>42
お父さん、がんばって。

no.45 ( 記入なし05/05/27 10:47 )


一番合格しやすいのは陸上自衛隊の自衛官。

no.46 ( 記入なし05/05/27 11:02 )


経験上、現業です。 黄色いパトロールカーで道路を
パトロールする仕事です。 面接まで行って、ネガティブ発言で落ちた・・・。

no.47 ( 記入なし05/05/27 12:31 )


>42
生活大丈夫か

no.48 ( 記入なし05/05/28 11:38 )


面接までいけたならまた受けれ

no.49 ( 記入なし05/05/28 20:47 )


そうですね

no.50 ( 記入なし05/05/28 20:54 )


消防はどうだ?

no.51 ( 記入なし05/05/28 20:55 )


消防は難しい
6回受けたがおちた

no.52 ( 記入なし05/05/28 20:57 )


「隠れ身体障害者」の時の唯一の目標だった時に4年間で16回も受けましたが、受かりませんでした。その4年間の公務員受験にかけた時間も1万時間といってもいいくらいですね。本当、今の思い返してもゾッ〜とするような猛勉強でしたよ。本当、夢の中でも猛勉強の夢を見る事もありましたし、、、最後の方は、うつ病との戦いみたいな感じだったし、、、、

その公務員受験の勉強を必死でやっている時に、きちんとした「障害者手帳」があれば、人生もまた変わったと思いますが、行政(役所)は、伏魔殿で、何も取得にあったての概要すら教えてくれない状態でしたからね。どんなにあがいても、自衛官、警察官、消防官、刑務官への採用試験を受けて筆記が満点だったとしても体に致命的な欠陥があり採用してもらえないといううのに、、、、、

no.53 ( 記入なし05/05/28 21:06 )


体をあまり使わない試験受ければよかったのでは

no.54 ( 記入なし05/05/28 21:08 )


試験に合格するコツhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column/coll-13c.html

no.55 ( 記入なし05/05/28 21:20 )


この16回の試験のほぼ9割が、行政の一般事務職の試験を受けました。3回だけ郵政外務を、力だめしに受けましたが、3回とも1次で落ちました。(仮に2次にいっても、障害者手帳を持たない障害者となれば、話がややこしくなり、ほぼ100%と不合格になったかなと、、、、、郵政外務のお仕事も、基本は、やはり体ですからね。しかも、場合によっては、車の免許も取らないと仕事にならない事もあるみたいで、、、車の免許は、右足に障害があるので、ある程度の改造を施さないと、無理ですね。今の右足に、命は、かけられません。)

さらに、自衛官や警察官の場合は、試験要項の所に、四肢体に異常のない事などの記述があったのと、陸自等の試験の場合は、受験生を着替えさせて、ある程度の運動をさせるみたいですからね。(弟と、友人が受けた時の会話から聞いて、、、)、私の場合は、これで一発で障害者とばれます。

no.56 ( 記入なし05/05/28 21:26 )


訂正、、、、

〜この16回の試験のほぼ9割が〜の所の9割ではなくて8割ですね。

どうも、行政の一般事務職をメインに受けてきた事もあって、ほぼ9割という感じだったので、、、、

さらに1回だけ障害者枠の公務員試験も受けた事もありましたが、2次試験で、職務経験を、健常者以上に問われた質問をされ落ちました。障害者となって2ヶ月そこらの障害者に対して、散々、職安等が手帳がなければどうする事もできないと「たらい回し」にしてきたにも関わらず、いざ、2次面接に行くと、職歴を問うのですから、なんか矛盾だらけです。

no.57 ( 記入なし05/05/28 21:43 )


そんな状態なら郵政内務の方が

no.58 ( 記入なし05/05/30 00:25 )


労働局需給調整事業課の試験はどんな感じなの?
この方達は労働局に来る前まで、どこにいた方なの?

no.59 ( 記入なし05/05/30 17:01 )


外套            

no.60 ( 記入なし05/05/30 17:01 )


質問の答えお願いします。

no.61 ( 記入なし05/05/30 17:14 )


いやだ

no.62 ( 記入なし05/05/30 17:16 )


ハロワにいたんでは?
教えて偉い人。

no.63 ( 記入なし05/05/30 17:35 )


教えてやれ偉い人

no.64 ( 記入なし05/05/30 17:35 )


市バス運転手

no.65 ( 記入なし05/05/31 22:55 )


市バス運転手は募集が少ないから

no.66 ( 記入なし05/06/01 11:00 )


公務員試験に受からずに年齢制限向かえてそのまま公務員試験の予備校の先生になるというのは

no.67 ( 記入なし05/06/26 20:02 )


家庭教師どう?

no.68 ( 人魚05/06/27 00:40 )


家庭教師は公務員じゃないんじゃないかな。

no.69 ( 記入なし05/09/16 23:03 )


優勢外務

no.70 ( 記入なし05/09/17 01:23 )


教員採用試験

no.71 ( 記入なし05/09/17 01:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バーチャファイター頑張ってる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員試験受験されるかた情報交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一番簡単な公務員試験は?」と似ているトピック
01. 一発逆転!公務員試験。
02. 公務員試験について不安でいっぱいです
03. 公務員試験の勉強ばっちりですか?
04. 公務員試験を控えています。果たして合格できるか?
05. 公務員試験について(履歴書等に関して)
06. 公務員試験結果発表です
07. 30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?
08. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
09. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
10. 公務員試験まであと3ヶ月まにあう?
「一番簡単な公務員試験は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本郵政公社採用試験て簡単ですか?
02. 公務員試験結果発表です
03. 公務員試験まであと3ヶ月まにあう?
04. 24歳女会社員から公務員試験への挑戦
05. 一発逆転!公務員試験。
06. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
07. 公務員試験の勉強ばっちりですか?
08. 8年間無職でしたが公務員合格しました
09. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
10. これからの公務員のあるべき姿について
HOME 掲示板&トピック一覧