HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [京都在住の人集まれ〜パートU] [話題をお任せ表示] 次 [自分の信条をもってる人は強い もちつずければ]
話題

日本郵政公社採用試験て簡単ですか?

カテゴリ:相談
一般職、外務、採用試験てどうでしょうか?
教えて下さい。よろしくです 24歳 女 無職


投稿者 : すみれ 日時 : 04/07/14 22:58
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員予備校に行きましょう。

no.5 ( 記入なし04/07/14 23:20 )


あれで簡単なら僕はどこも無理だ・・・

no.6 ( 204/07/14 23:21 )


 あたしは80年2月生まれの24歳で来年の4月はもう25歳になっているから内務はもううけられないんです。。。ついこないだ零細企業の事務職(正社員)の内定をいただきましたが、働きながら郵政外務の試験勉強できますかね?

no.7 ( すみれ04/07/14 23:22 )


>7
4です。
私は、働きながら勉強しました。
方法として公務員予備校の夜間、日曜日コースに通いました。
2の方が言われてるように、参考書だけをみても難しく感じ、
分からない事が多いと思います。
しかし、予備校に通う利点は、分からない所を納得がいくまで
講師を質問攻めにすることが出来る事です。
数的推理や判断推理は、独学では限界がありますし、
参考書に載っていない解き方を教えてもらえます。

あと、受けると決めたら、あとは死ぬ気で勉強して下さい。
来年の試験の日まで、日曜や休日は全て勉強してください。

慣れない環境で、勉強もするのでは大変だと思いますが、
私も、会社が倒産し新しい職場で働きながら勉強しました。

公務員試験、特に数的処理はコツがつかめれば、
サクサク出来るようになります。

がんばって下さい。

no.8 ( 記入なし04/07/14 23:42 )


簡単です。だから合格ラインが高い。

no.9 ( 記入なし04/07/15 00:01 )


まぁ、24なら間に合うでしょ。死ぬ気でやれば。

no.10 ( 記入なし04/07/15 00:55 )


外務試験は、昔、中学校を卒業して
すぐ受けられる国家公務員でした。
その名残で、中卒でも解けるように簡単な問題が、
試験に出たのです。
別名、国家4種と昔、言われた由縁です。

まあ、中卒が受かるのは全国で5〜6人ぐらいだったそうですが。

no.11 ( 記入なし04/07/16 00:56 )


http://www4.0038.net/~post/
こんなページがありました。
参考までに。

no.12 ( 記入なし04/08/02 18:52 )


結構難しいよ。
俺の場合市役所や国2は受かっても郵政は受からなかった。

no.13 ( 記入なし05/07/17 00:22 )


筆記より人物のほうがむずい・・。

no.14 ( 記入なし05/07/19 10:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [京都在住の人集まれ〜パートU] [話題をお任せ表示] 次 [自分の信条をもってる人は強い もちつずければ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本郵政公社採用試験て簡単ですか?」と似ているトピック
01. 今日郵政の試験ありました
02. 一番簡単な公務員試験は?
03. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
04. 郵政公社は大丈夫でしょうか?
05. 中途採用の正社員試験で重要視されるのは?
06. 中途採用試験で正社員なかなかきまりませんがみなさんはどう?
07. 採用試験の問題で、やっちゃダメ?
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 昨日不採用通知が2社から届きました
10. 日本郵政公社のアルバイト郵便配達の仕事に応募しました
「日本郵政公社採用試験て簡単ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一番簡単な公務員試験は?
02. 1日で正社員を辞めて再度入社試験を受けるのですが
03. 会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?
04. ハローワークに行って感じたこと
05. 契約社員は実際どうなんですか?
06. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
07. 採用試験の問題で、やっちゃダメ?
08. 今日郵政の試験ありました
09. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
10. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?2
HOME 掲示板&トピック一覧