HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドラゴンボールてさ、ひたすら過去を否定しながら展開していく子供騙ししかないのかいな。。ま、今更だけどね。

no.800 ( ゆっぴ17/04/25 22:39 )


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちを見た人いる?

no.801 ( 記入なし17/04/25 23:03 )


2199の方はみたけどw

no.802 ( 記入なし17/05/04 08:10 )


サイコガンダムってデザイン自体は割とシンプルだけど、デカい・黒い・目が赤いと「悪そう」な要素が詰まった素晴らしい敵役だよなぁ。

no.803 ( 記入なし17/05/10 22:08 )


ガンダムは初期が一番良かった。

no.804 ( 記入なし17/05/11 07:57 )


ミノフスキークラフトが良かった。

no.805 ( 記入なし17/05/11 07:59 )


ガンダムのひげが良かった

no.806 ( 記入なし17/05/11 19:49 )


進撃の巨人、なんか変な方向に進んでるな。面白いけど。
あんなでっかい巨人が脇固めかけたり、腕十字固めとか使いだしてる。

no.807 ( quickeggy17/05/14 22:30 )


巨人と言ったって肉で出来た生き物なのに強すぎる。
あんなもん大砲ぶっぱなせば普通の人が拳銃食らった感じで死ぬだろうに。
爆薬ぶつけたって倒せると思うけどなあ。

no.808 ( 記入なし17/05/14 23:52 )


今期見て楽しみにしてるのは
Re:CREATORS
正解するカド 
サクラクエスト
・・・大人が出てくるアニメの方が面白いな

no.809 ( 記入なし17/05/15 18:36 )


>807
脇固めじゃなくて肩固めだった。

no.810 ( quickeggy17/05/15 22:18 )


sin七つの大罪が1番面白い。

no.811 ( 記入なし17/05/20 19:54 )


声すっげえかわいいよね 

たべないよぉっ! とか ミャミャミャミャミャー とか

no.812 ( 記入なし17/05/27 23:45 )


ダンまちシリーズ。
原作読んでからアニメ観ると超面白いです。

no.813 ( 記入なし17/05/28 09:56 )


サクラダリセットが面白い。
サクラダリセットは、3回くらい繰り返して見て面白さがわかる。

no.814 ( 記入なし17/06/05 22:55 )


7月スタートの夏アニメもそろそろチェックしとかないと間に合わない。
気になってるのは次の5作品。

■ルパン3世ベストセレクション
過去作品からのよりぬき。

■NEWGAME2期
この機会に1期も見ようと思う。

■はじめてのギャル
童貞ものらしい。

■RWBY
3Dアニメらしい。

■アホガール
ほのぼのアニメもひとつは押さえておきたい。

no.815 ( quickeggy17/06/11 11:25 )


今期アニメもそろそろ終わりそうだな

完走すると思うのがLWA、ロクでなし魔術講師、笑ゥせえるすまんNEW、
月がきれい、エロマンガ先生、ソードオラトリア、他は積みアニメになりそう…

no.816 ( 記入なし17/06/17 12:28 )


2017年 夏アニメ

(面白い)
ナナマルサンバツ
ようこそ実力至上主義の教室へ
ゲーマーズ
DIVE!
ボールルームへようこそ

(そこそこ)
ナイツ&マジック
セントールの悩み
異世界食堂
天使の3P
NEW GMAE!!
アホガール
クリオネの灯り
はじめてのギャル
アクションヒロインチアフルーツ
地獄少女 宵伽
縁結びの妖狐ちゃん
サクラダリセット<春から>
サクラダリセット<春から>
神撃のバハムート<春から>

no.817 ( 記入なし17/07/18 20:26 )


>817
1つは、サクラダリセットじゃなくて、サクラクエスト

天使の3Pの、3Pとはスリーピース。3人でやるバンドのこと。養護施設に住んでる女子小学生のバンドアニメ。

no.818 ( 記入なし17/07/18 20:30 )


クリィミーマミ

no.819 ( 記入なし17/07/18 21:06 )


深夜アニメをチェックしだして丸4年くらい。

no.820 ( quickeggy17/07/19 23:05 )


>>no.817
嗜好が俺と似てる 助かるよ
地獄少女は前期見てないからスルーするけど。。。

no.821 ( 記入なし17/07/20 05:55 )


少年ジャンプは甦れますか?

no.822 ( 記入なし17/07/20 19:14 )


今は「賭ケグルイ」が楽しみ。
ギャンブルものなんだけど、OPとEDがやたらエロい。
カイジと違って、漏れなくイカサマが行われているんだけど、主人公がそれを見抜いて勝ち抜いていく。

no.823 ( quickeggy17/07/23 22:31 )


YouTubeで笑ゥせぇるすまんが好きで面白いのでよく観ています。

no.824 ( 記入なし17/07/23 23:27 )


「だがしかし」、来年2期をやるらしい。けっこう楽しみだ。

no.825 ( quickeggy17/08/14 09:22 )


身長57メートル、体重550トン・・巨大が唸るぞ空飛ぶぞ!
     
        その名は超電磁ロボ・・・・ その名は〜〜〜〜〜

no.826 ( 記入なし17/08/15 18:47 )


夏アニメはどれも惹かれず見てない

no.827 ( 記入なし17/08/15 19:02 )


有料放送、アニマックスだけ契約してます。

no.828 ( 記入なし17/08/16 15:08 )


夏の夜は・・・地獄少女。

no.829 ( 記入なし17/08/16 21:31 )


地獄少女は私も好きでチェックしている。人を呪わば穴二つ。

no.830 ( quickeggy17/08/16 23:27 )


アマゾンプライムに「シャーロット」が入ったので1話から見てる。
2年前の作品だが、少し時代を感じる。制作は違うのに「甘城ブリリアントパーク」を彷彿とさせる。

no.831 ( quickeggy17/08/17 00:04 )


最近のアニメの傾向としては、ライトノベルをアニメ化するのが多いね・・・・。

no.832 ( 記入なし17/08/18 20:19 )


いろんな敵がいたが、一番謎めいた人物が・・・・ベルクカッツェ。
男なのか女なのか・・・・? いつも化粧してるし・・・。

no.833 ( 記入なし17/08/19 21:07 )


思いきって、あしゅら男爵

no.834 ( 記入なし17/08/19 22:00 )


けものフレンズは、見てて切なくなってくる。
儚さが半端ない、楽しい毎日が続きますように。

no.835 ( 記入なし17/08/19 22:12 )


DIVEは、原作改ざんアニメだったので見るのを止めた。

ボールルームへようこそが、今季1番。
ナナマルサンバツ・はじめてのギャル・ゲーマーズは、高校生日常アニメで面白い。
地獄少女は、ダークだけど違う意味で面白い。

no.836 ( 記入なし17/08/19 22:17 )


エマと言うアニメがあります。 ふざけた部分が全くない!

no.837 ( 記入なし17/08/22 17:39 )


2016年秋[終末のイゼッタ]
2017年冬[幼女戦記]
2017年春[ゼロから始める魔法の書]
と魔法アニメが面白かった。
2017年秋の[魔法使いの嫁]は楽しみ。

no.838 ( 記入なし17/09/18 23:18 )


異世界食堂終わった。予告に流れてたファゴットのメロディーが好きだった。


サクラダリセット終わった。3話4話の革命家の村瀬さんとのバトルストーリーが1番良かった。原作1巻の話。

no.839 ( 記入なし17/09/19 23:20 )


ハクション大魔王は50年位前の作品なのに今見ても面白いな〜

no.840 ( 記入なし17/09/22 17:34 )


サクラダリセットの村瀬陽花と、レクリエイターズの築城院まがねが気に入った。

no.841 ( 記入なし17/09/24 21:13 )


今季は賭ケグルイが面白かった。

no.842 ( quickeggy17/09/24 21:22 )


Noirで百合に覚醒したオイラ。罪な作品ですよ。

no.843 ( むさくるしい中年男17/09/24 21:23 )


2014年冬アニメの、のうりんが面白かった。
農業高校アニメ。
ギャグの要素がなかったら、もっと良かった。

no.844 ( 記入なし17/09/24 21:35 )


セントールの悩み、最終話が腕相撲って・・・
最終話、超つまらなかった。こんな終わり方したアニメ、他に見たことがないわ。

no.845 ( 記入なし17/09/25 18:25 )


夏アニメはなにも見なかった
秋アニメも期待できない
本屋が推してる魔法使いの嫁も大したことない
これならまだアトリエのアニメ化を期待した方がいい

no.846 ( 記入なし17/09/26 10:51 )


奥様は魔女は面白かったな。
アニメじゃないけど。

no.847 ( 記入なし17/09/26 10:57 )


秋アニメ、何を見ようか物色中。
鉄板は次の2つ。

おそ松さん
食戟のソーマ

no.848 ( quickeggy17/10/01 10:03 )


2017年秋アニメを1話見て面白そうと思った作品

1位 クジラの子らは砂上に歌う
2位 キノの旅
3位 アニメガタリズ、妹さえいればいい、ネト充のススメ
6位 魔法使いの嫁
7位 十二大戦
8位 EVIL or  LIVE
9位 just because

夏アニメから
ボールルームへようこそ

no.849 ( 記入なし17/10/11 20:11 )


夏アニメは、プリンセスプリンシバルとメイドインアビスが良かったとネット上で言われているが、
プリンセスプリンシバルは、俺的には胸糞悪いアニメだった。1ヶ月で切った。
メイドインアビスは、主人公が幼過ぎて1度も見なかった。しかし、終わった後、動画で見たら面白かった。全話一気に見た。

no.850 ( 記入なし17/10/11 20:19 )


おそ松さん、あいかわらず無職ニートの設定は生きている。

no.851 ( quickeggy17/10/15 23:22 )


第3話の悲劇
3話で、メインと思われてたキャラが死亡する展開。

クジラの子らは砂上に歌う2話の最後で、主人公の幼馴染の女の子サミが、突然敵に襲われて撃たれた。
ほのぼのアニメだと思ってたのに。

no.852 ( 記入なし17/10/16 22:17 )


ネタバレはご遠慮下さい

no.853 ( 記入なし17/10/17 22:47 )


いぬやしきってタイトルでワンコがいっぱいの癒やし系だこれ観るー!って喜んでたら阿鼻叫喚地獄絵図みせられて発狂した

no.854 ( 記入なし17/11/09 00:26 )


るろうに剣心→三条燕 
ガンブレイスウェスト→コリス・サトー 
武装錬金→津村斗貴子 
エンバーミング→エルム=L=レネゲイド 

細身でスラッとした娘が好み

no.855 ( 記入なし17/11/21 22:27 )


おそ松さんの「イヤミ音頭」。たった一回流れただけの特別エンディングだが歴史に残る名曲だと思う。

♪部屋でゴロゴロ
 シッコシコ

no.856 ( quickeggy17/11/23 00:21 )


1月スタートの冬アニメ、期待してるのは次の2つだ。
だがしかし2
ラーメン大好き小泉さん

no.857 ( quickeggy17/11/23 10:40 )


もう完全にアニメがつまらなくなった。
なんか寂しいけど年齢的なものなのかもしれないので仕方ないか。
でも、昔のアニメを見ると今でも楽しいんだけどなぁ。

no.858 ( 記入なし17/11/24 17:48 )


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件が終わった。
結構面白かった。

no.859 ( 記入なし17/12/16 19:18 )


>858
昔のアニメが面白く感じるんだったら、年齢は関係ないと思う。
ここ数年はアニメ制作数の増加がすごいから、スタージョンの法則で当たり作品を引けてないだけ。
スタージョンの法則っていうのは、「どんな分野の作品でも9割はハズレである」って法則。
週10本しかアニメが放送されてない時にアタリ1本だったら、アタリを見つけるのは簡単。
でも、週1000本アニメが放送されてアタリ100本だったら、ハズレが900本もある。週に10本くらいしか見れない普通の人がハズレしか見ない確率はかなり高い。

no.860 ( quickeggy17/12/16 22:41 )


いぬやしき
アニメの最終回を見た
そして感動して泣いた

今度は実写化される

no.861 ( 記入なし17/12/23 00:34 )


2018冬アニメ。一番観たいのは「Devilman Crybaby」なんだけど、Netflixでしかやらないから観れない…。

no.862 ( quickeggy17/12/25 23:58 )


和遥キヌ先生のイラストは心にくるものがあります。

最終日に出店します。 東1ー46bです。

no.863 ( 記入なし17/12/28 10:37 )


ベルセルク アニマックス契約してるんでせっかくなんで見てます

no.864 ( 記入なし17/12/28 13:56 )


2018年 今日まで観た中で、面白そうな冬アニメ

めっちゃ面白そう→刻刻
まあまあ面白そう→宇宙よりも遠い場所、ラーメン大好き小泉さん、ゆるキャン△

まだ観てないけど面白そう→博多豚骨ラーメンズ
1期が面白かったので2期も観ようか?→だがしかし2

no.865 ( 記入なし18/01/08 18:53 )


アニメのポプペピピックに笑った。

no.866 ( 記入なし18/01/10 03:48 )


no.860
なるほど、少し安心しました。
ここ数年は「わしも」くらいしか見てません。

no.867 ( 記入なし18/01/10 09:58 )


博多豚骨ラーメンズって、上手い博多ラーメンを作る修行をする青年の話かと思ってたが、全く違ってた。

no.868 ( 記入なし18/01/13 20:07 )


千と千尋の神隠し 宮ア 駿

no.869 ( 記入なし18/01/14 10:32 )


普段アニメは見ないけど宮崎勤の作品は見ちゃう

no.870 ( 記入なし18/01/14 12:52 )


3月のライオン 34話「黒い霧光-光」35話「小さな手のひら-日向」

とてもよかった。将棋の漫画なんだけどね。とてもいまではありきたりな話なのもしれないけど

涙ぐんでしまった。

no.871 ( 記入なし18/01/14 13:37 )


千と幾三の金隠し

no.872 ( 記入なし18/01/14 13:39 )


2018年冬アニメ

刻刻、りゅうおうのおしごと、からかい上手の高木さん、宇宙よりも遠い場所、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン、ラーメン大好き小泉さん、ゆるキャン、メルヘン・メドレン、だがしかし2、BEATLESS、銀の墓守りU、ダーリン・イン・ザ・フランキス、魔法使いの嫁(2017年秋アニメから引き続き)

を観る予定。

no.873 ( 記入なし18/01/15 22:09 )


地方民だからAmazonのプライムやAbemaとかのネットで配信されるアニメしか見れない
もう、全部ネット配信にしてくれ

no.874 ( 記入なし18/01/15 23:13 )


BSは大事だぞ。

no.875 ( quickeggy18/01/15 23:46 )


ハイスクールフリートは見ましたか?  女の子が戦艦を操るとは・・・・

(艦これ)とは違うな・・・。

no.876 ( 記入なし18/01/16 20:29 )


ルパンが5期それを上回り鬼太郎は6期

峰不二子が鬼太郎に鬼太郎が目玉おやじに

トンボは一反もめんで空を飛ぶ

ねこ娘がスマホを使い妖怪ポストSNS化かな

no.877 ( 記入なし18/01/20 11:03 )


仮面ライダーの新デザイン発表
「こんなの仮面ライダーじゃない!」
「こんなの仮面ライダーじゃない!」
「こんなの仮面ライダーじゃない!」

ゲゲゲの鬼太郎新デザイン発表
「ネコ娘がえっち」
「ネコ娘がえっち」
「ネコ娘がえっち」

no.878 ( 記入なし18/01/20 11:07 )


中には良い作品もあるんだろうけど、奔流のようでわかりませんよ。手がかりがない。正真正銘のアニオタなら、こまめにひとつひとつ視聴して、コレダッ!!てぇのを掴みだすんでしょうけれど。

no.879 ( 記入なし18/01/20 23:00 )


ゆるキャンの最後、

「山に行くと、そば・うどんの店がよくあるけど、元々は[ソバ]と[うどん]ではなく、[蕎麦鵜丼]という蕎麦を食べて育った鵜の丼ぶりだ」と言ってた。

no.880 ( 記入なし18/02/09 20:05 )


冬アニメでは「だがしかし」と「ラーメン大好き小泉さん」をチェックしている。
両方とも主人公を竹達彩奈が演じている。

no.881 ( quickeggy18/02/10 23:52 )


悟空の後任はアイデンティティでええ思うけど
ベジータ役はR藤本だと務まらない

no.882 ( 記入なし18/02/15 07:43 )


ポプテピピックがいい。
けど、自分の地域では放送していない、久しぶりの面白いアニメなのに、残念。

no.883 ( 記入なし18/02/15 21:31 )


no.882
ドラゴンボール はそろそろやめていいよ。
やるなら、ドラゴンボール風の何か(サイドストーリーとかパラレルワールドとか)にして、声優もストーリーも完全に別物にしたらいい。

no.884 ( 記入なし18/02/15 23:01 )


北斗の剣のように「おまえはもう死んでいる」の言葉でくずれ落ちるような魔法のような瞬間があれば

no.885 ( 記入なし18/02/16 10:44 )


m9(´・ω・) お前にはもう、正社員の道はない

no.886 ( 記入なし18/02/16 19:06 )


お前はもう、禿げている彡⌒ ミ 
                                               (´・ω・`)

no.887 ( 記入なし18/02/16 21:26 )


no.886 それって誰に言ってるの?

no.888 ( 記入なし18/02/17 18:06 )


鏡でしょうな

no.889 ( 記入なし18/02/17 22:50 )


ショーン・コネリーは禿げてから輝き始めたぜ。遅咲きの花もある。

no.890 ( ロマーノ18/02/17 23:37 )


それは、それまで毎日毎日努力し続けている人の話。
しかも、毎日毎日努力していても一生咲かない人もいるから悲しい。

no.891 ( 記入なし18/02/18 10:30 )


今から楽しみしてる春アニメは次の4つだ。

お前はまだグンマを知らない
ゲゲゲの鬼太郎(第6期)
食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」
ハイスクールD×D HERO

no.892 ( quickeggy18/02/26 00:45 )


監獄学園2期はもうないかの

no.893 ( 記入なし18/02/26 01:18 )


今度の鬼太郎は、ねこ娘が変だから嫌

no.894 ( 記入なし18/02/26 01:55 )


「お前はまだグンマを知らない」
原作は読んでる。
群馬県に詳しくなってしまう内容だった。

no.895 ( quickeggy18/03/11 00:18 )


ゆるキャンと、ラーメン大好き小泉さんが終わった。
面白かったな。

no.896 ( 記入なし18/03/23 19:32 )


「ラーメン大好き小泉さん」、今クール観てた中では一番面白かった。

no.897 ( quickeggy18/03/23 23:21 )


ReLIFEの2期(というか続き)の4話を一気見
よかったー モヤモヤが消えたよ 最初からやれっての!

no.898 ( 記入なし18/03/27 20:11 )


[A.I.C.O-Incarnation-]と[B:The Beginning]が面白かった。

no.899 ( 記入なし18/03/29 23:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧