HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 1200 から 1269 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2020冬アニメ、とりあえず「終末のハーレム」はエロそうだから見る。
あとは範馬刃牙かな。NETFLIXで放送済みだけど、BS11で無料放送される。
アマゾンプライムさえ解約してるので、アニメは基本的に無料じゃないと観ない。

no.1200 ( quickeggy21/12/26 17:47 )


ヤマトより前は記憶にないなぁ。
見てたとは思うけど(^^;
ヤマトを見てたのは小学校低学年の時。

no.1201 ( 記入なし21/12/26 17:52 )


ヤマト見てたのは中2の頃だ。1974年。

no.1202 ( 記入なし21/12/26 23:46 )


プリキュアシリーズでyesプリキュア5とyesプリキュア5GOGOは面白い。
ブンビーさんエターナルのボス館長との戦う前に、5人が捕まっている場所にミルキーローズ案内して5人を封印から解き、別れるシーンは名場面よ。

no.1203 ( 記入なし21/12/27 21:04 )


紺野キタというひとのファン。地味だけど味わい深い漫画を描くのです。紺野先生の作品がアニメになればいいなと夢見ているのですが、アニメとは相性が悪いかとも思います。なんつうか、小説的な作風でして。

no.1204 ( 記入なし21/12/28 23:27 )


科学忍者隊ガッチャマンにパート2があるのを知らなかった。

no.1205 ( 記入なし21/12/30 07:41 )


留守録しといた「終末のハーレム」を見た。
設定はエロいけど、話にコミカルさはまったくない。

no.1206 ( quickeggy22/01/09 02:39 )


ジョジョを見ようと思ったら、今住んでるところがTOKYO MXの映らない地域ということを今頃知った・・・泣。
BS11を見れる設備もない。

no.1207 ( 記入なし22/01/09 03:50 )


録画してたペルソナ4を見返してたら全員ガラケー使ってて驚愕している
10年経ったらスマホもどう変わってるんだろうな

no.1208 ( 記入なし22/01/13 14:01 )


携帯はどんどん小さく軽くなると思ったのにスマホはでかくなったからな
スマホもそのうち変に思うだろうな

no.1209 ( 記入なし22/01/13 14:36 )


沈黙の艦隊3部作の続きが見たい。

no.1210 ( 記入なし22/01/15 07:52 )


スマホはいずれ、
ウルトラ警備隊の時計タイプと
ドラコンボールのスカウター(眼鏡タイプ)になってくだろう。

no.1211 ( 記入なし22/01/15 07:57 )


ぼく最近のアニメには疎いのです(若いころは結構見ていたんですが)。しかし、噂を聞くと最初からアニメとしてつくられたアニメは減っている(つくっても人気が出ない?)ような。

no.1212 ( 記入なし22/01/15 14:10 )


個人的に思うのは、昔は原作があるアニメは失敗も多くアニメを見てガッカリすることも多かった。
現代は、クオリティーが上がってほぼ原作の絵がそのまま動いてるレベルに。どの作品も原作の世界観そのまんま。人気のある原作をアニメにした方が間違いなく受ける。

no.1213 ( 記入なし22/01/15 15:15 )


原作があると製作委員会方式で製作資金を集められるからじゃないかな。

no.1214 ( quickeggy22/01/15 19:48 )


2022年 冬アニメ

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
錆喰いビスコ
進撃の巨人

が面白い

no.1215 ( 記入なし22/02/16 09:08 )


最近のアニメは話がなかなか進まなくて中身の無いスッカスカな放送が多い、たぶん編集すれば三話くらいで1話分くらいになりそう。

no.1216 ( 記入なし22/02/16 16:26 )


2022年 冬アニメ


怪人開発部の黒井津さん  も面白い。

no.1217 ( 記入なし22/02/20 08:02 )


ロボットが世界を支配している世界。新造人間キャシャーンは面白かった。

no.1218 ( 記入なし22/02/20 09:11 )


昔、出てこいシャザーンと間違えていた

no.1219 ( 記入なし22/02/20 14:20 )


漫画もアニメも異世界ものばかり
未来に希望持てないから逃避したい大衆願望の表れ
ロボットものさえ他国に侵略され蹂躙されてそこから抜け出すものばかり
世の中暗すぎる
なので 上野さんは不器用 の2期を所望する

no.1220 ( 記入なし22/02/20 15:55 )


エロも飽きた。

no.1221 ( 記入なし22/02/20 16:28 )


e-sportsの元祖はゲームセンターあらしだぞ。

no.1222 ( 記入なし22/02/22 22:47 )


炎のコマーー!

no.1223 ( 記入なし22/02/22 22:50 )


楳図かずおのマンガは暗いと言うか夜の設定が多く怖かった

no.1224 ( 記入なし22/02/23 10:49 )


楳図かずおがなくなって全集出たら電子書籍で買う

no.1225 ( 記入なし22/02/23 10:53 )


2022年 冬アニメ

異世界美少女朱肉おじさんと!も面白い。異世界アニメはクソばかりだが、これは面白い。



面白い異世界(転生・召喚・転移)アニメベスト3
・この素晴らしい世界に祝福を!
・迷宮ブラックカンパニー
・異世界美少女朱肉おじさんと

no.1226 ( 記入なし22/02/25 08:35 )


2022年 春アニメ

[面白かった]
・みんなのゴルフ
・処刑少女の生きる道

[まあまあだった]
・サマータイムレンダ
・トモダチゲーム
・かぐや様は告らせたい
・カッコウの許嫁
・おにぱん!
・勇、者辞めます

no.1227 ( 記入なし22/06/30 09:00 )


みんなのゴルフではなく、
バーディーウイング ゴルフガールズストーリー

no.1228 ( 記入なし22/07/27 07:43 )


天才バカボン

no.1229 ( 記入なし22/07/27 11:04 )


アニメも全然見なくったから、今どきのアニメなんて、全然わかない。
銀英伝は昔から好きだけどね。

no.1230 ( 記入なし22/07/27 11:09 )


2020年春アニメ

パリピ孔明を一気に見た。面白かった。4〜6月には見なかった。

no.1231 ( 記入なし22/08/25 19:30 )


2022年夏アニメ

[面白い]
異世界おじさん
よふかしのうた

[まあまあ]
ようこそ実力主義の教室へ2期
惑星のさみだれ
5億年ボタン

>1231
2020年じゃなくて、2022年。

no.1232 ( 記入なし22/08/25 19:36 )


SHIROBAKO

アニメ制作会社ストーリーのアニメ。面白かった。

no.1233 ( 記入なし22/08/25 19:37 )


四畳半タイムマシンブルースを観たい。
9月の劇場版アニメだ。

50代おっさんが一人でアニメを観に行くんかい、ってつっこまれそう。
でも
50代おっさんが二人で仲良くアニメを観に行く、よりはマシな気がする。

no.1234 ( quickeggy22/08/27 22:01 )


シンエヴァ いつレンタル開始するんだよ(すっかり忘れてた)

no.1235 ( 記入なし22/09/15 13:22 )


サスケ(1968年、全29話)

no.1236 ( 記入なし22/09/16 09:59 )


10月からSPY×FAMILYの2期が始まる。

no.1237 ( quickeggy22/09/18 11:35 )


Youtubeで、竜とそばかすの姫の主題歌に出会いました。偶然。気に入りました。ほかの曲もいいですね。
そんで、見ようかなと思ったんですが・・・・・・・・評判が悪いんですよ。
「がっかりだ。あの監督、前はすごくいい作品つくっていたのに」
「ちぐはぐなんだよ。ごちゃまぜ」
などなど。
音楽だけが突出していい(他はだめ)アニメなんてあるんですかね。

no.1238 ( 記入なし22/09/26 23:40 )


「表現」にこだわる監督だから、時間と納期が限られてる映画だと収まりきらずに
説明省いたり重要じゃないシーン削ったりして結果的に見てる最中に頭が「??」になる作りになってしまってる
サマーウォーズの出来が良すぎたんだよ

no.1239 ( 記入なし22/09/27 15:24 )


ふーん。じゃあそちらからみましょうか。

no.1240 ( 123822/09/28 07:21 )


2022年秋アニメ  夏よりも不作。面白そうなのは、

悪役令嬢なので、ラスボスを飼ってみました

のみ。

no.1241 ( 記入なし22/10/03 07:56 )


ガンダム面白いよ

no.1242 ( 記入なし22/10/09 21:15 )


ヤッターマンのおだてブタの歌がおもしろい。

no.1243 ( 記入なし22/10/11 21:41 )


2202秋アニメ

[面白い]
ぼっち・ざ・ろっく!

[まあまあ]
不滅のあなたへ2期
悪役令嬢

no.1244 ( 記入なし22/11/01 18:42 )


>no.1244
2202じゃなく、2022年

no.1245 ( 記入なし22/11/01 18:44 )


老人Zは面白かった。

no.1246 ( 記入なし22/11/01 18:48 )


ストーンオーシャン毎週見てるけど

no.1247 ( 記入なし22/11/01 20:58 )


Fateの劇場版3部作一気見した
結末がいまいち理解出来なくて、ぐぐって初めて納得いった
それでもなんかモヤモヤする 桜ルートだから仕方ないか

no.1248 ( 記入なし22/11/02 11:55 )


横山光輝三国志のマンガ本みてた。

no.1249 ( 記入なし22/11/02 13:43 )


続けざまに今度は劇場版シティーハンターを見た
北条司全盛期にジャンプ買ってた側としては、100点満点だった
制作陣、ありがとう
こうなるとフランス版の実写シティーハンターも気になるな 今度借りてこよう

no.1250 ( 記入なし22/11/02 16:01 )


「うる星やつら」は賛否あるようですが、ワタシ的には、最もオイシイ頃の
原作絵をよく再現していて、それだけでも観ていて気持ちいいです。

来年「天国大魔境」がアニメ化されるそうです。楽しみ。

no.1251 ( 22/11/04 13:15 )


アマプラで、機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島を見た。途中で寝落ち2回しちまった。いまいちな作り。酷評もわかる。

no.1252 ( 記入なし23/02/11 10:46 )


2023冬アニメ

[面白い]
閃の軌跡  
ヴィンランド・サガ2期
大雪海のカイナ
齢5000年の草食ドラゴン
アルスの巨獣

[まあまあ]
イジらないで 長瀞さん2期
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
便利屋斎藤さん 異世界へ行く
ケモノタチの夜  

no.1253 ( 記入なし23/02/14 08:34 )


ジョジョ・ストーンオーシャンの続きが気になって、地上波4/7最終回を待てずに無料動画サイトで全部見てしまった・・・
作り手の愛が感じられるいい終わりかただった。

no.1254 ( 記入なし23/03/22 01:43 )


no.1252
今、Amazonprimeで見たけど面白くなかった。
ククルスドアンの島の良さが全く出てない、人物の心の動きも全く分からないし盛り上がりも無い。
何が言いたいのか分からない、原作の良さを1000倍に薄めた感じ、、だめだこりゃ(´;ω;`)

no.1255 ( 記入なし23/03/22 14:22 )


プリキュアで今やってるプリキュアスカイも面白そう主人公足速いし
変身してもジャンプする高さもすげー

no.1256 ( 記入なし23/03/22 16:05 )


こいういうのが面白い。
これがUFOだ!空飛ぶ円盤[公式]
youtu.be/VfLGwC3Tsrw

no.1257 ( 記入なし23/05/03 13:55 )


2023年春アニメ

[面白い]
この素晴らしい世界に爆焔を!
神無き世界のカミサマ活動
ドクター.ストーン ザ ワールド3期
天国大魔境
地獄楽
ゴルフガールズストーリー2期

[まあまあ]
事情を知らない転校生がグイグイくる。
君は放課後インソムニア
魔法使いの嫁2期
私の百合はお仕事です
勇者が死んだ

no.1258 ( 記入なし23/05/16 18:33 )


2023年夏アニメ

[面白い]
ゾン100
SYNDUALITY Noir
AIの遺伝子

[まあまあ]
てんぷる
死神坊ちゃんと黒メイド2期
政宗くんのリベンジR
夢見る男子は現実主義者
Lv1魔王とワンルーム勇者
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
はたらく魔王さま2期
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民のために尽くします
Helck

no.1259 ( 記入なし23/07/29 10:14 )


今年の秋はアンダーニンジャを楽しみにしてる。

no.1260 ( quickeggy23/09/01 21:34 )


2023年 秋アニメ

[面白い]
ドクターストーン3期
ゴブリンスレイヤー2期
僕らの雨色プロトコル
16bitセンセーション
デッドマウントデスプレイ2期

[まあまあ]
SHY
葬送のフリーレン
ひきこまり吸血姫の悶々
アンデッド アンラック
ブタのレバーは加熱しろ

[そこそこ]
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
オーバーテイク
ポーション頼みで生き延びます
でこぼこ魔女の親子事情

no.1261 ( 記入なし23/10/18 18:53 )


>1261

ブルバスター、ヘルクも面白い

no.1262 ( 記入なし23/10/18 20:13 )


昨深夜10年かかって最終回を迎えた進撃の巨人を見た。 
長すぎて途中で追いかけるのをやめてしまって、久しぶりに見たら展開がワケわからん。主人公は蚊帳の外に置かれてラスボスになってるし??ラスボスの主人公が倒されて終わり。原作読んでみるかな。

no.1263 ( 記入なし23/11/05 16:04 )


>no.1261
2023年 秋アニメ。1ヶ月で見るのを止めた作品が結構ある。

葬送のフリーレン
ひきこまり吸血姫の悶々
ポーション頼みで生き延びます

チート感が際立ってきたので、つまらなくなった。チート持ちの女キャラ主人公アニメは、つまらない。

no.1264 ( 記入なし23/11/09 18:35 )


ABEMAで見れるアニメしか見なくなった。。。ネトフリぐらい加入出来る余裕が欲しい

no.1265 ( 記入なし24/01/15 13:33 )


宇宙戦艦ヤマトの4Kリマスター版を見た。画質が明らかに向上していた。

no.1266 ( 記入なし24/01/15 13:57 )


テレビ版
・イスカンダルに古代守とスターシャがいた。
・地球に到着する直前に死んだはずのデスラーが現れ、最後の一戦を交えた。
・森雪がコスモクリーナーを作動させて死んでしまう。

劇場公開版では上記の3項目はすべて出てこない。映画館で見たはずなのに完全に忘れていた。でも4kリマスターの画質はすこぶる良かった。

no.1267 ( 記入なし24/01/16 11:01 )


2024年 冬アニメ

[面白い]
薬屋のひとりごと
姫様"拷問"の時間です
魔法少女に憧れて
ダンジョン飯
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました
佐々木とピーちゃん
魔女と野獣

[まあまあ]
望まぬ不死の冒険者
愚かな天使は悪魔と踊る
外科医エリーゼ
魔都精兵のスレイブ
月刊モー想科学
ループ7回目の悪役令嬢

no.1268 ( 記入なし24/03/03 18:43 )


アニメワンピース
ルッチ「手配書のあれは何だ?」
ルフィ「先になるか!」

ルフィが食べた悪魔の実、実はゴムゴムの実ではなく、ニカニカの実だった
それは世界政府が800年間回収を試みて来た悪魔の実
それは世界政府が最も危険視し存在を極秘とした悪魔の実

極秘の悪魔の実、極秘のニカの姿を手配写真にして全世界にばらまいて世界政府は大丈夫なんですかー!?

no.1269 ( 記入なし24/04/14 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 1200 から 1269 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧