HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年は引きこもり天国だなー
「引きこもり天国」は流行語大賞候補へw

no.1100 ( 記入なし20/03/17 20:42 )


アニメじゃないが、銃夢のハリウッド版のアリータってのを見た
「俺たちの戦いはこれからだ!(Fin)」で終わってモヤモヤしている

no.1101 ( 記入なし20/03/22 20:51 )


コロナ疲れで癒されたいそんな時
チカダンス https://www.youtube.com/watch?v=Ywq4XR0G4Qk
サメの歌 https://www.nicovideo.jp/watch/sm29459977

no.1102 ( 記入なし20/04/04 16:37 )


映像研を一気見 面白かったけど最終話だけがなんだかモヤモヤする作りで
見終わった後の残念感というか残尿感というか うーんもったいない

no.1103 ( 記入なし20/04/23 18:28 )


ハンターハンター好きな人いますか。
面白いですね。

no.1104 ( 競艇小僧 20/04/24 19:54 )


昔、旧約聖書のエピソードをアニメ化した作品みまして。ちょっと勉強になりました。ふーん。あの翻訳小説に出てきた意味不明のセリフは、この伝承から来ていたのか。あれを書いた小説家、わりに信心深い家で育ったのだな。

no.1105 ( 記入なし20/04/26 00:29 )


2020年春アニメ

【そこそこ面白い】
・かぐや様告らせたい2期
・イエスタデイ
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢
・アルテ
・継ぐもも2期
・放課後ていぼう日誌
・BNA
・かくしごと
・天晴爛漫
・リスナーズ
・波よ聞いてくれ
・メジャーセカンド2期
・とある科学の超電磁砲Tの半ばから

no.1106 ( 記入なし20/04/26 19:59 )


https://girlschannel.net/topics/2708054/

朗報 未来少年コナン

no.1107 ( 記入なし20/04/27 14:27 )


グレイブニル

no.1108 ( 記入なし20/04/27 18:11 )


夏アニメをそろそろチェック。
今のところ下の2つを観ようと思ってる。


「ド級編隊エグゼロス 」エロ系らしい。
「GETUP! GETLIVE!」お笑いがテーマらしい。

no.1109 ( quickeggy20/06/13 11:42 )


おっぱいランキング
1.フブキ
2.サイコス
3.陸上部の娘

no.1110 ( 記入なし20/06/24 12:46 )


夏アニメは・・・
宇崎ちゃんは遊びたい
GREAT PRETENDER
ぐらいか・・・あとは
Angel Beats!の再放送で号泣するもよし

no.1111 ( 記入なし20/06/24 15:28 )


遅ればせながら天気の子をレンタル視聴
・・・・そんなに面白いものでもなかった
前作(君の名は)のキャラ達が出てたが、世界線が一緒だとすると、
隕石落ちて東京に疎開したらあんなになってとか、不幸過ぎてそっちの方が涙出るわ

no.1112 ( 記入なし20/08/02 23:18 )


2020年夏アニメ

【面白い】
とある科学の超電磁砲T 天賦夢路編。とある科学の超電磁砲シリーズの中で1番面白いと思う。

【まあまあ】
モンスター娘のお医者さん
放課後ていぼう日誌
Re:ゼロから始める異世界生活 2期
デカダンス
天晴爛漫
やはり俺の青春ラブコメは間違っている 完
炎炎ノ消防隊 二ノ章
MAJOR 2nd 第2シリーズ

【クソだけど気になった】
日本沈没2020

no.1113 ( 記入なし20/08/24 19:04 )


BS朝日、ワールドトリガー(金曜深夜11時から)。
ちなみに俺はアニマックスって言う有料チャンネルも契約してる

no.1114 ( さいの瓦20/08/24 19:09 )


動画でよく見る、終了したアニメベスト5

1位、ポールルームへようこそ
2位、この素晴らしい世界に祝福を
3位、シュタインズ・ゲート
4位、宇宙戦艦ヤマト2199
5位、冴えない彼女の育てかた

no.1115 ( 記入なし20/08/27 20:07 )


アニマックスで見た。ミスター味っ子。ベルセルク。サイコパス。東京グール。など

no.1116 ( さいの瓦20/08/27 20:18 )


今夜、NHK総合でエヴァンゲリオンやるみたいだよ。見たい人は見るよろし。

no.1117 ( さいの瓦20/08/27 22:19 )


エヴァは真面目に見たことがないので、話を理解してない。

no.1118 ( 記入なし20/08/27 22:27 )


第二東京都市、箱根にあれだけの都市が隠されているのかと信じていました。

no.1119 ( 記入なし20/08/27 22:33 )


おー、あれは箱根だったのか by1118

no.1120 ( 記入なし20/08/27 22:35 )


真面目に見ても訳が分からんよ、エヴァ。
どう解釈したらいいのか。

人類補完計画って、誰得なんだよ。

no.1121 ( quickeggy20/08/27 23:32 )


秋アニメ、とりあえずチェックしてるのは2本。
おそまつさん
ひぐらしのなく頃に

no.1122 ( quickeggy20/09/05 00:00 )


楽しみにしてるのは
トニカクカワイイ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
魔王城でおやすみ
魔法科高校の劣等生 来訪者編
かなー

no.1123 ( 記入なし20/09/05 02:20 )


「神様になった日」を追加だ。
シャーロット制作メンバーの作品らしい。じゃあ、見なきゃって感じ。

no.1124 ( quickeggy20/09/21 14:02 )


弱虫ペダルおもしろい!

no.1125 ( 記入なし20/09/21 17:23 )


最近の声優は歌えないとダメなんですか。先日読んだ百合漫画のなかで、声優志望の女の子がそんなこと言っていたんです。

ああっ。恥ずかしいッ。ゴリラみたいな中年男の俺がこんなキャワイイ漫画でときめいちゃってるよ。ウェブ上でないと公言できません。うーん、でも赤毛のアンシリーズはおっさんにも受けたそうだし(作者にファンレターを送る勇者がいたそうです。アンに恋してしまいましたとかなんとか)。

no.1126 ( 記入なし20/09/21 23:11 )


バーン様の台詞と言えば 
「メラゾーマではない…メラだ」 
が有名やけどワイはこれより 
「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない…」のほうが好き

no.1127 ( 記入なし20/10/05 19:34 )


IWGPのアニメだけ気になる

no.1128 ( 記入なし20/10/06 13:21 )


2020年秋アニメ

【めっちゃ面白いというアニメがないが、ワイの今期の1位は】
無能なナナ
(能力者が人類の敵だが、能力者の学生たちは自分たちが人類の敵だとは知らず、離れ小島で普通に学生生活をしていて、そこに無能力者のナナが転校してきて、能力者の学生たちを始末していく話)

【まあまあ面白い】
神様になった日
いわかける!
体操ザムライ
魔王城でおやすみ
アクダマドライブ
ひぐらしのなく頃に業
安達としまむら
100万の命の上に俺は立っている
トニカクカワイイ
半妖の夜叉姫
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

no.1129 ( 記入なし20/10/20 19:29 )


【面白いわけではないけど、話がエグすぎて気になるアニメ】
禍つヴァ―ルハイト

no.1130 ( 記入なし20/10/21 19:23 )


神様になった日
これを観るのを楽しみに生きてます。

no.1131 ( quickeggy20/10/24 12:38 )


明後日甥っ子が遊びに来るから話を合わせるためにプリキュアの勉強をしないといけなくなった。
せめて歌だけでも覚えないと…(汗)

no.1132 ( みみずく20/10/24 22:29 )


オタク臭スレには珍しく ほのぼのした話だ。

no.1133 ( quickeggy20/10/24 22:37 )


最初からやると16年分あるぞ

no.1134 ( 記入なし20/10/24 23:39 )


と…とりあえず
・HUGっとプリキュア
・ヒーリングっとプリキュア
・スマイルプリキュア
ここだけ押さえとけばいいって妹が言ってました!
でもそれだけでも難関(汗)
今日頑張ってyoutubeとか見てみる。

no.1135 ( みみずく20/10/25 05:42 )


甥っ子の興味が鬼滅に移ってるってことはないか。

no.1136 ( quickeggy20/10/25 11:18 )


20年位前、妹が姪をつれて地方から東京に泊まりに来ました。
翌朝、セーラームーンの放送を見て
「おじさん、これ、ビデオに撮って送って」

翌年、セーラームーンは実写版となり、北川景子が出ていました。
(他には、インディードのCMに出ている泉里香)

no.1137 ( 記入なし20/10/25 11:28 )


プリキュアは総勢64人いる ウルトラマンより多い
でもセーラー戦士はそれ以上いる 全部言える人いるのかよ

no.1138 ( 記入なし20/10/25 12:06 )


甥っ子がプリキュア?プリキュアは女児が見るアニメじゃない?

no.1139 ( 記入なし20/10/25 12:14 )


下品な(でもときどき鋭い記事があるんです)雑誌に、日本アニメ界の現状を分析する記事がありました。記者によるとアニメ界は古臭いのだそうです。大昔と変わらぬ体制で創っていて、ごたごたが起きる。
でもねー、それってアニメ業界に限らないんじゃないでしょうか。

no.1140 ( 記入なし20/10/25 13:49 )


日本サゲをしたいだけの左翼記者の可能性あり

no.1141 ( 記入なし20/10/25 13:53 )


>quickeggyさん
4歳児には鬼滅はトラウマになる可能性が(汗)

>no.1139さん
う〜ん、なんかプリキュアがいいらしいよ。電話でスマイルプリキュアの歌を歌ってた!

no.1142 ( みみずく20/10/25 16:40 )


yesプリキュア5 yesプリキュア5GOGOは面白いお勧めよ
5の第23話はトラウマ回と言われるくらい怖いシーンがあるのぞみもカワリーノ
に仮面付けられたし

no.1143 ( 記入なし20/10/25 17:51 )


鬼滅の何が面白いのかよくわかりません。アニメに疎く文芸好きな独身40代男性だとどんな要素に引き込まれる可能性があるのか・・。

no.1144 ( 記入なし20/10/25 22:40 )


原作は読んでないけど、アニメは映像が凝ってるよ。

no.1145 ( quickeggy20/10/28 21:14 )


魔法使いサリーが好き

no.1146 ( 記入なし20/10/28 22:02 )


>no.1143さん
プリキュアにもトラウマ回があるんですか( ゚Д゚)!
23話探してみてみます(汗)

no.1147 ( みみずく20/10/28 22:19 )


>>no.1147
ニコニコ動画のナイトメアまとめ回にあるミルクが加わってる

no.1148 ( 記入なし20/10/30 14:52 )


鬼滅の刃はおやじギャグが入るから真面目な人にはシラケるのかな
あれはわざと滑らせているのだろ

no.1149 ( 記入なし20/10/31 03:01 )


(no.1129)
2020年秋アニメベスト5

1位、魔王城でおやすみ
2位、神様になった日
3位、アクダマドライブ
4位、安達としまむら
5位、無能なナナ

no.1150 ( 記入なし20/11/30 21:19 )


今見てるのは「神様になった日」だけ。
5話「大魔法の日」はとんでもなく泣けた。
制作者の思う壺でちょっと悔しい。

no.1151 ( quickeggy20/11/30 22:52 )


超短いけど面白いから見て欲しい
・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

no.1152 ( 記入なし20/11/30 23:48 )


そろそろ冬アニメのチェックをしなければならない。

no.1153 ( quickeggy20/12/11 11:52 )


あかん、冬アニメに観たいのがない。

no.1154 ( quickeggy21/01/02 14:11 )


アニメももちろん楽しいけれど、アニメ化にこだわる漫画家が多いようでちょっとかなしいです。アニメ化の話が潰れちゃったなんて嘆いている漫画家を見かけましてね。

no.1155 ( 記入なし21/01/03 12:25 )


アニメ化すると必然的にグッズ化・イベント・コラボ・映画化等で何もしなくても金が入るから仕方ない

no.1156 ( 記入なし21/01/03 13:16 )


2021年冬アニメ

(面白い)
約束のネバーランド2期
裏世界ピクニック

(まあまあ面白い)
働く細胞BLACK
リゼロ2期後半クール
五等分の花嫁
働く細胞2期
八十亀ちゃん
のんのんびより
ひぐらしのなく頃に業

(そこそこ面白い)
バックアロウ
無職転生
蜘蛛ですが何か

no.1157 ( 記入なし21/01/26 19:25 )


無職転生は作り込みが丁寧で今の所は大満足
バックアロウは高いテンションについていけず1話切り
安定ののんのんびより
蜘蛛ですが何かは悠木碧のセリフの量が多すぎて可哀そう

・・・歳だな 週に3本見るのでいっぱいいっぱいだ

no.1158 ( 記入なし21/01/26 21:12 )


大きい本屋でアルファポリス
のエタニティ文庫コーナーを見ました。アニメ化!と扇動している作品が多数。そういう時代なんですなぁ。

no.1159 ( 記入なし21/02/06 19:25 )


冬アニメは数年ぶりに一本も見なかった。
春アニメに期待。
今のところ「セスタス」を楽しみにしてる。

no.1160 ( quickeggy21/03/06 19:35 )


え!セスタスがアニメになるんですか。知りませんでした。

no.1161 ( 記入なし21/03/06 21:56 )


>1157
(2021年冬アニメ 感想)

1番面白かったのは【はたらく細胞BLACK】だった。
ヒロイン・白血球1196が良かった。今まで出て来たアニメのヒロインの中で1番。

のんのんびよりのんすとっぷ
裏世界ピクニック
ワンダーエッグ・プライオリティ
リゼロ2期
Dr.STONE STONE WARS
ひぐらしのなく頃に業
約束のネバーランド2期
五等分の花嫁2期
バック・アロウ
はたらく細胞2期


無職転生と蜘蛛ですが何がは2月には切った。

no.1162 ( 記入なし21/03/29 19:20 )


数年前の話ですが、有名なスポーツ選手(実在)が戦国時代の日本に飛ばされ大活躍する小説を読んだのです(一応時代小説?)。こりゃあ面白い。アニメにならないかと思ったのですが、あれだけオヤジ度が高いと無理でしょうな。

no.1163 ( 記入なし21/03/29 21:13 )


天才バカボンもルパン三世もファーストが一番おもしろい

no.1164 ( 記入なし21/03/29 21:58 )


>no.1162
蜘蛛は分かるが無職転生を切ったとかマジか・・・
事前に原作読んでたからかな 神アニメと感じたのは
転スラ入ってないから好きの方向性が違うのかもな

no.1165 ( 記入なし21/03/30 00:48 )


セスタスがやっと始まる。

no.1166 ( quickeggy21/04/11 11:24 )


サイコパスの4が早く見たいな。続編でるんやろ?

no.1167 ( 記入なし21/04/11 12:36 )


>NO.1165

無職転生は原作読んでいません。アニメを見て合わなかったら切りました。
主人公の前世の声優が杉田智和さんで、涼宮ハルヒの憂鬱のキョンと同じ声優で、口調も同じだったから数話見てただけです。
前世の姿のまま異世界転生してたら見てたかも・・・。

転スラ2期は、自分が1番嫌いなタイプのアニメです。
1期はそこそこ面白かったので見ました。1期で1番面白かったのは24話(外伝 黒と仮面)で、シズが主人公の話です。
1期はそこそこ面白かったので、図書館に原作があり続きを読んだら、自分が嫌いな展開になったので、2期は見ませんでした。

no.1168 ( 記入なし21/04/28 18:21 )


今期は、めっちゃ面白いと思うアニメはなかった。

(そこそこ面白いと思えるアニメ)
イジらないで、長瀞さん
東京リベンジャーズ
戦闘員、派遣します!
ドラゴン、家を買う
究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら
スーパーカブ
ゾンビランドサガ リベンジ
バクテン!!
ssss.DYNAZENON
バック・アロウ(前期の続き)

no.1169 ( 記入なし21/04/28 18:30 )


>no.1168
前世の声(杉田)を物語中ずっと出すという演出は原作読んでても秀逸と感じる 2期以降にも生きてくるから
男の声優は演じ分け出来る人は少ないから好みかな でももったいない

no.1170 ( 記入なし21/04/28 21:46 )


俺はアニマックスっていう有料放送を契約している。最近は見たいアニメがやってない。

no.1171 ( 記入なし21/04/28 21:56 )


原作は読まない。サブスク契約もしてない。
無料で楽しめる範囲内で楽しんでる。

no.1172 ( quickeggy21/04/28 22:07 )


不滅のあなたへ

no.1173 ( 記入なし21/05/04 18:41 )


志々雄真はなぜ剣心に負けたのか
「俺が剣客最強」にこだわったから
国盗りを優先してその後で剣心を罪人として牢にぶち込めば決着がついていた
しかも最強と言いつつ前座に十本刀と戦わせて手負いにしたりわりとせこいこともしてる
自称最強の志々雄さん、剣心の師匠の比古清十郎の存在を知らなかったの?

no.1174 ( 記入なし21/05/13 05:24 )


るろうに剣心

大久保利通が、剣心と斎藤の死闘の後、剣心たちに「志々雄が暗殺した人物に、表に出れば、明治政府が根底から覆されるほどの重大な人がいる」ようなことを言ってたが、
大久保利通が志々雄に暗殺を命令した明治政府が根底から覆される人物とは、坂本龍馬のことだろうと、当時思った。

作者は、坂本龍馬を暗殺した黒幕は、味方であったはずの維新志士だと思ってるのだろう。

no.1175 ( 記入なし21/05/16 13:50 )


「暦」「月火」「火憐」

no.1176 ( 記入なし21/05/26 00:40 )


「こよみ」 「月日」 「カレンダー」

no.1177 ( 記入なし21/05/26 00:40 )


ぱないの!

no.1178 ( 記入なし21/05/26 00:42 )


夏アニメ、今のところチェックしてるのは

ジャヒー様はくじけない!


だけかな。

no.1179 ( quickeggy21/06/19 17:00 )


プリキュア5と5GOGOとドキドキプリキュアは面白い
魔法使いプリキュアもブンビーさん出るらしいからあそこだけでも見たいわ

no.1180 ( 記入なし21/06/21 20:37 )


幼女戦記の2期制作が決まったらしい。いつ放送か分からんが。
1期が面白かったので、とても楽しみだ。

no.1181 ( quickeggy21/06/26 12:10 )


「うらみちお兄さん」が面白かった。
すぐ飽きそうだけど。

no.1182 ( quickeggy21/07/08 17:15 )


2021年 夏アニメ

【かなり面白い】
迷宮ブラックカンパニー
ひぐらしのなく頃に 卒

【面白い】
ジャヒ―様はくじけない
東京リベンジャーズ
不滅のあなたへ
乙女ゲームの破滅フラグいかない悪役令嬢に転生してしまった

【そこそこ面白い】
探偵はもう、死んでいる
死神坊ちゃんと、黒メイド
ビーチボーイリバーサイド
ヴァニタスの手記

no.1183 ( 記入なし21/08/02 19:02 )


MXテレビでトムとジェリーを見ています

no.1184 ( 記入なし21/08/02 19:11 )


ジャヒー様がかわいいです。

no.1185 ( quickeggy21/08/02 19:45 )


銀河鉄道999を始めから最後まで見たい。
最終回の哲郎が見たいな。

no.1186 ( 記入なし21/08/02 19:50 )


2021年 秋アニメ

【面白い】
月とライカと吸血鬼
見える子ちゃん
やくならマグカップも二番窯
ルパン三世
サクガン

【そこそこ】
吸血鬼すぐ死ぬ
シキザクラ
境界線戦
逆転世界ノ電池少女
Deep Insanity THE LOST CHILD
プラチナエンド
マブラヴ オルタネイティヴ

no.1187 ( 記入なし21/10/19 19:57 )


>1187
【面白い】 ブルーピリオド

no.1188 ( 記入なし21/10/19 20:01 )


無職なら無職転生見らんかーーーーーいっ!!!

no.1189 ( 記入なし21/10/20 01:52 )


異世界クソアニメの特徴

1,主人公が転生したら正論言いまくる。
2,主人公が無双する。転生した直後でも、赤ん坊から生まれて徐々に強くなるタイプも。
3,とりあえず盗賊を出して、盗賊がこ●される。

no.1190 ( 記入なし21/10/20 12:40 )


>1188
ブルーピリオドも面白いしその後にやってるでーじミーツガール癒されますね。
前者は生き急いでいて後者はだらーんとして適当。
いつもながらいい配置ですね。

no.1191 ( らっきょう21/10/20 20:58 )


メガトン級ムサシ

no.1192 ( 記入なし21/10/21 11:07 )


2021年 秋アニメ(12月)

【かなり面白かったアニメ】
・ジャヒ―様はくじけない
・見える子ちゃん
・白い砂のアクアトープ
・サクガン

【面白かったアニメ】
・逆転世界ノ電池少女
・吸血鬼すぐ死ぬ
・やくならマグカップも2
・境界戦線
・異世界食堂2

no.1193 ( 記入なし21/12/19 08:43 )


ひとつも知らん

no.1194 ( 記入なし21/12/24 03:26 )


2021年 秋アニメで1番面白かったのは、ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンだった。
12月から始まり、12月の間に12話放送された。

no.1195 ( 記入なし21/12/25 08:04 )


ストーンオーシャンは地上波ではこれからやるんだよね?
楽しみだ

no.1196 ( 記入なし21/12/25 08:12 )


全世界独占先行配信を見ているとは、
Netflix加入を何気に自慢か・・・

no.1197 ( 記入なし21/12/25 09:46 )


宇宙戦艦ヤマトより前のアニメを語れる人はいないのでしょうか?

no.1198 ( 記入なし21/12/25 16:05 )


ワンダースリー

no.1199 ( 記入なし21/12/26 08:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧