HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>9296
つまり・・・話にならない相手と言うことだなw

no.9300 ( 記入10/09/25 21:32 )


>>9296
つまり・・・話にならない相手と言うことだなw

訂正
>>9295です。^^:

no.9301 ( 記入10/09/25 21:34 )


>9300

んっ、奴隷の分際で、なにを抜かしておる、奴隷に領土などあっか。

no.9302 ( 記入なし10/09/25 21:37 )


>>9302
いいから中国に帰れ!

no.9303 ( 記入10/09/25 21:39 )


9301 了解! 中国軍バンザイ!

no.9304 ( .930210/09/25 21:39 )


>9302
 愚民に説明はできないってか?それを愚民というのだぞ。

no.9305 ( 記入なし10/09/25 21:46 )


結局は国民感情があるから中国政府は引けないだけ。
そもそも1970年までは一度たりと自国の領土なんて言ってないし、
そもそも中国の教科書にも「尖閣諸島」と表記されてる。
わかってるんだよ、実際は。

そもそも地下資源が欲しいから言い始めたことだしな。
で、情報弱者である中国国民は本当のことを知らずに
日本を叩くのが正しいと思ってる。
ネットの閲覧すら自由に出来ない国が他国のことに首突っ込む資格などない。

no.9306 ( 記入なし10/09/25 21:53 )


それは正論だな。

no.9307 ( 記入なし10/09/25 22:03 )


でも、今回愚民が隠したかったのは、以下の部分だろう。

 それに中国人の高官が裁判では勝てないと認めている。つまり、今回の温家宝の発言は、侵略相当なわけだ。

●東シナ海ガス田問題 中国高官「裁判なら日本が勝つ」 不利認める(2008/03/12  MSN産経ニュース)

 共同開発の対象海域などをめぐり日中両国の主張が対立する東シナ海ガス田問題に関する日中協議で、日本側が国際裁判所に結論を委ねることを提案したのに対し、中国政府高官が「裁判に訴えたら日本が勝つだろう」と指摘し、国際法上は日本の主張の方に理があることを事実上認めていたことが11日、分かった。その上で高官は「(裁判で)日本に負けるわけにはいかない」と述べ、国際裁判手続きに入ることは強く拒否したという。

 この問題では、昨年末の福田康夫首相の訪中時に胡錦濤国家主席の訪日までの解決を目指すことで合意したが、その後、日中協議は膠着(こうちやく)状態に陥っている。中国側が日本側主張の正当性を一定程度認識していることが判明したことで、決着を急いだ安易な妥協はますます許されなくなった。

 東シナ海の日中境界線については、日本側は日中の海岸線から等距離にある「中間線」を、中国側は沖縄諸島のすぐ西側にまで広がる大陸棚の東端「沖縄トラフ」をそれぞれ主張している。議論は日中協議が始まった平成16年以来、次官級、局長級の各協議を通じ平行線をたどったままだ。

 18年から19年にかけての協議で、日本側は「中国の言う大陸棚境界論は30年前の理論だ。(日本に対し強硬的な)中国国内世論が納得する形で協議を妥結させるためにも、国際裁判所の勧告を受けたらどうか」などと、国際司法裁判所や国際海洋法裁判所の審判を仰ぐことを繰り返し提案してきた。国際裁判の手続きには、紛争当事国間の合意が必要だからだ。

 これに対し中国政府高官の一人は協議の場で、「国際法はヨーロッパでできたものだから、裁判に訴えたら(同じ自由主義社会の)日本が勝つだろう」と中国側の不利を認めた。また、その上で「相手がベトナムならばいいが、(裁判で)日本に負けるわけにはいかない」と強調したという。

no.9308 ( 記入なし10/09/25 22:06 )


中国は劣等国のぶんざいでガタガタしゃあしいなあ!一発ミサイルぶち込んだれ!

no.9309 ( 記入なし10/09/25 22:07 )


話し合い・見守る・厳粛に受け止める・苦渋の決断・経済情勢に配慮して
まことに遺憾・・・なんて言葉だけ使った外交なら、普通の会社員でも
できそうな気がする。

no.9310 ( 記入なし10/09/25 22:16 )


【中国人船長釈放】韓国、日本を“反面教師”に 「力なき正義、国家間に通用せず」 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100925/kor1009252113003-n1.htm

no.9311 ( 記入なし10/09/25 23:05 )


【中国人船長釈放】「このままでは戦争」「下手に出るとナメられる」 街の反応 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100925/chn1009252212009-n1.htm

no.9312 ( 記入なし10/09/25 23:07 )


韓国も中国のマネをして、竹島に大群の漁船を出すという噂。

どうする日本!

no.9313 ( 記入なし10/09/25 23:14 )


お侍さんには逆らえねえよ!俺たち農民国家なんだからさ。

no.9314 ( 記入なし10/09/25 23:24 )


>9313
全員拿捕して強制送還。

no.9315 ( 記入なし10/09/25 23:42 )


日本の領土が〜〜!
日本の領土が〜〜!!
何でもアリだなこの野郎 ブチッ!

no.9316 ( 富夫と猫のジゴロ10/09/25 23:49 )


no.9315 
>全員拿捕して強制送還。

それをするためには、「大群の漁船」以上の海保が必要。 日本には無い!

no.9317 ( 記入なし10/09/26 00:02 )


中国への経済依存から脱却しなければならない。

no.9318 ( 記入なし10/09/26 00:03 )


なんで自衛隊が独自判断で出ない。飾り物じゃないことを見せ付けろ!
地検に外交判断権があるなら自衛隊にも外交判断権があるはずだ。

no.9319 ( 記入なし10/09/26 00:19 )


それは戦時下を想定した法律がないから。
自衛隊員が敵に発砲しただけで殺人未遂が成立する。

no.9320 ( 記入なし10/09/26 00:21 )


やはり検察は、大阪特捜部検事の不祥事絡みで取引したかもな。

no.9321 ( 記入なし10/09/26 00:23 )


>no.9320
海保の職員を一人乗せて違法か判断させれば済む。
現にソマリア沖ではそういう体制で済んでいる(一人じゃないが)

no.9322 ( 記入なし10/09/26 00:45 )


日本国内でゲリラ戦が展開しあちこちで銃撃戦が起きても、
いちいち警察官とかに違法か判断させるヒマがあるのかよw

つうか、まず警察官が最初の標的に成る確率が極めて高いだろうな。
中国では徴兵制だから全国民が軍人経験を持つ。
しかも、使用する自動小銃は世界一実戦で使用され、改良が加えられた最強の兵器だ。

no.9323 ( 記入なし10/09/26 00:56 )


>日本国内でゲリラ戦が展開
その場合、自衛隊員は準公務員資格として違法性判断は隊員個別判断が可能なので心配いらない。

89式自動小銃は内部機構が簡素化されメンテが簡略化されている。
設計時にAKは事前に実物調査済み。
M−16と共通弾薬で撃てる。

no.9324 ( 記入なし10/09/26 02:19 )


もう俺ラーメン食ってやらない

no.9325 ( 記入なし10/09/26 04:28 )


>no.9325
心配すんな。ラーメンは準国産だ。現在食材の原料は外国産が多いが。
ラーメン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
インスタントラーメンは完全に国産だ。
インスタントラーメン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

no.9326 ( 記入なし10/09/26 05:02 )


>ラーメンは準国産だ。

しかし、従業員は中国産が多い。
たぶん給料を中国に送金しているのだろう。

no.9327 ( 記入なし10/09/26 08:59 )


日本政府は、尖閣諸島への日米安保条約の適用をハイレベルで再確認した。しかし、同盟国のオバマ大統領が中国に直接、事態の沈静化を働きかけたフシはどこにも見あたらない。

 それどころか、クローリー国務次官補は24日の記者会見で、中国人船長の釈放を「適切な決定だ」と述べた。こうした評価は「米側が日本政府に対し、早期の釈放を働きかけていた可能性がある」(日米関係筋)との見方と符合する。

no.9328 ( 記入なし10/09/26 09:10 )


尖閣での日本の対応は、家にいた娘が侵入者にレイプされたのに案外具合が悪かったからと犯人に謝罪と賠償金を要求され「まったくもって納得のいかない話だ」と冷静に対応している父親

no.9329 ( 記入なし10/09/26 09:12 )


>no.9329

違うだろ、家に勝手に入ってきたホームレスを捕まえてたら、
「あそこは俺の家」と主張され、娘を誘拐された。

日本はテロの要求に従う国
これからの海外ボランテアは「テロ保険」はいらねば

no.9330 ( 記入なし10/09/26 09:17 )


俺もチャイナパブ行かないし、マッサージも行かない。

no.9331 ( 記入なし10/09/26 09:20 )


中国産ギョーザ・ウナギの不買運動をせねば

no.9332 ( 記入なし10/09/26 09:20 )


釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
読売新聞 9月26日(日)3時8分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、中国は「謝罪と賠償」を要求し、船長の釈放により、日中関係悪化が収拾に向かうと期待した菅政権は目算が狂った格好だ。

 中国の強硬姿勢はやむ気配がなく、日中対立は長引く恐れが出ている。

 ◆甘かった見通し◆

 「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」

 片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。

 だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。

 政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。

 というのも、中国人船長の釈放を決めた24日、首相官邸内には、日中の関係改善に直ちにつながるという楽観論が広がったからだ。中国側の強硬姿勢は、「菅外交」の見通しの甘さを露呈する形となった。

 ◆やりたい放題?◆

 政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。

 まず、今回の漁船同様、尖閣周辺の日本領海における中国漁船の侵犯行為がエスカレートする事態が予想される。海上保安庁などからは「中国漁船が違法操業していても、有効な取り締まりができなくなる」と心配する声が出ている。

 中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。

 ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。

 中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。

 「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」

 菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。(政治部 鎌田秀男、宮井寿光) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000032-yom-pol

no.9333 ( 記入なし10/09/26 09:25 )



【中国人船長釈放】インド、“中国脅威論”を裏付ける

 【ニューデリー=田北真樹子】日本が中国人船長を釈放したことについて、インドでも「日本は中国に屈した」との見方が広がっている。また、中国との間で国境問題を抱えるインドにとって、漁船衝突事件での中国の出方は、“中国脅威論”を改めて裏付ける材料の一つと受け止められている。

 25日付のヒンドゥスタン・タイムズ紙は社説で、日本が船長を逮捕したことに対する中国の反応を、「狂乱に近い」と表現。その上で、「将来の大国(中国)の成熟度は、急成長する力とは反比例しているとの感触をさらに強くさせた」とみる。そして、中国があまりにも多くの国と対立していることから、世界の安定に対する中国の姿勢の見極めが必要になると指摘する。

 中国が強硬な姿勢を強めていることについて、ジャワハルラル・ネール大のG・V・ナイドゥ教授は、「インドの国益も脅かされかねない」との認識が改めて明確になったと指摘。その上で、「日本やその周辺国と連携して、中国を除いて、個々の地域的な政策を全体の政策に発展させることが、インドにとっても長期的な利益につながる」と主張する。

no.9334 ( 記入なし10/09/26 10:09 )


竹島・尖閣諸島はもはやどこの国のものになるかわからない混沌とした情勢になってきた。同胞と信じてきた米国ですら中国寄りの発言をする人も少なくなくまさかだが、
いずれ中国領になる日も遠くないのかもしれない。

no.9335 ( 記入なし10/09/26 10:19 )


竹島は韓国領になるのかな。

no.9336 ( 記入なし10/09/26 10:20 )


北朝鮮は領有権を主張しないのはなぜか。良い国じゃないか。

no.9337 ( 記入なし10/09/26 10:27 )


もし尖閣諸島や竹島が中国や韓国領になればどのような弊害が起こりますか。
詳しい人教えてください。

no.9338 ( 記入なし10/09/26 10:38 )


こんな状態じゃ、尖閣諸島は日本のものだと実証されました、どころではないね。

no.9339 ( 記入なし10/09/26 10:38 )


>9338

ただでさえ低い、ジャップの人権が、更に低くなる。

no.9340 ( 記入なし10/09/26 10:47 )


>>9338
ここまでの流れを見れば明白です。
韓国は日本を乗っ取れる、強硬策でどうにかできる、とは考えていない。
だから参政権付与により地方から内部解体を狙う実効支配狙いでしょう。
竹島なんてどうでもいいのです。あれは国民感情を煽るための道具でしかない。
無人島を国家挙げて取ることに意味があるわけがない。
それでも朝鮮人は感情で動くアニマルですから格好の口実なわけです。

尖閣はすでにはっきりしていますが、地下資源狙いが全て。
そしてそれを口実に琉球(沖縄本島を含む3つの列島)の奪取。
現在のシナリオではここまでです。
しかし日本の国力が落ちれば当然支配力も激減するわけで
近い将来は中国の占領下になり共産党支配になる。
なにをするにも自由のない、今の中国と同じになります。

no.9341 ( 記入なし10/09/26 10:47 )


no.9341
怖いですね、特に中国は・・・。わかりやすい説明ありがとうございました。

no.9342 ( 記入なし10/09/26 10:51 )


でも、中国、韓国、その他アジア諸国と付き合い無しではもう日本はやっていけない。

no.9343 ( 43歳10/09/26 11:43 )


独裁社会。
人間が人間を支配する。

no.9344 ( 記入なし10/09/26 12:58 )


>no.9343 ( 43歳
>中国、韓国、その他アジア諸国と付き合い無しではもう日本はやっていけない。
中国、韓国抜きで外交すればいい。
たいした影響はない。思い込まされているだけ。
いいかげん民主党がバカ過ぎるのはもうほとんどの日本人が気が付いているだろう。
中国バブルなんてすぐ終わる。
こんな状況でも外国人参政権なんてケロッと言う。

no.9345 ( 記入なし10/09/26 13:01 )


中国との外交無しで何ができるのか?これから金を落とすのは中国人、
慢性デフレ病の日本人は、いい人ですが、金を使いません。

no.9346 ( 43歳10/09/26 13:28 )


>これから金を落とすのは中国人
お金なんて払わないで、どうしたら店ごと奪い取れるか考える、のが中国人
蛮人を普通の感覚で考えてはいけません。

no.9347 ( 記入なし10/09/26 13:37 )


謙虚な姿勢で辛抱強くつきあえばヤクザはきっとわかってくれる、のか?
バカじゃないのか

戦後補償したこともODAも靖国配慮も領土を控えめに主張することも
マニフェストにない外国人参政権をやおら叫び出すこともみんなバカだ
品格も覚悟もない国益も眼中にない政治家を外国が相手にしないのは当たり前だ
尖閣竹島は日本固有の領土である、それが真実ならどうして毅然として言えないのか
両国間に領土問題はない、など卑屈なごまかしを言い続けても解決の時は永久にない
本来なら国力経済力のあるうちに中国が核開発途上のうちに中国への恩恵とバーターでケリをつけておくべき問題だった

中国は外国人参政権を言い出し不必要に米国とギクシャクするようなアホウな民主政権は国力上位を見せつけ奪えるものを奪い取る千載一遇のチャンスと思っているだろう
国内には4人どころか10万人以上の人質がいるしな
理由を付けて数人拘束するたびになにか一つ奪えるだろう
理由を付けて数人終身刑にすれば領土でも利権でも根こそぎ奪えると思っている

no.9348 ( 記入なし10/09/26 16:34 )


太平洋分割統治の案をアメリカに示した(拒否されたが)ように中国は
2050年までに日本を我がものにしようと企てている。
沖縄奪還構想もその一環だろうな。

no.9349 ( 記入なし10/09/26 18:18 )


謙虚な姿勢で辛抱強くつきあえばヤクザはきっとわかってくれる
ある程度はわかるんじゃないかな
普通は一般市民は謙虚じゃないよ シカトか逆上 または罠をかける 巧妙だ罠

no.9350 ( 記入なし10/09/26 18:29 )


北朝鮮が子分だから

no.9351 ( 記入なし10/09/26 18:31 )


中国とか北朝鮮とかの指導部はヤクザよりたちが悪いと思う。

no.9352 ( 記入なし10/09/26 18:32 )


この問題(尖閣)は最初から、明明白白に読めたよ。最初からね。こうなるのは
理の当然だわな。 ここで登場するのが。 我が「日本人論」だ。一体全体に
日本人とは何なのか? 相手は解りきってるが。 

no.9353 ( 記入なし10/09/26 18:58 )


また始まったかあの意味の無い日本人論が・・・

no.9354 ( 記入なし10/09/26 19:07 )


今後中国に行く人は「生きて虜囚の辱めを受けず」を旨に、
捕まったら自決するだけの覚悟が必要だな。

no.9355 ( 記入なし10/09/26 19:08 )


自決というと勇敢なイメージがあるが腑抜けの日本人は首吊りとか飛び降りなどの自殺が精一杯だろうな。切腹や自爆テロみたいな過激な行動に出る人はいないだろうな。

no.9356 ( 記入なし10/09/26 19:11 )


まあしかし、世界中で日本人ほど特異な人種はいないからなあ、自民党ならまだしも

世界常識もあるが、音痴も音痴(外交)ではアッおどろくだろう。世界中が。

なんで民主党に政権をとらしたの?

no.9357 ( 記入なし10/09/26 19:13 )


他に良い党が皆無だったし自民党は民主党に悪事を暴露されたし
野党時代は民主党は主張は勇ましかったからね。まさかこれ程滅茶苦茶な事する
党とは誰も思ってなかったからだろう。

no.9358 ( 記入なし10/09/26 19:16 )


谷垣は「消費税を値上げする」と言っていたし、
麻生内閣は「定額給付金の配布と同時に消費税の値上げ」を閣議決定していたからね

no.9359 ( 記入なし10/09/26 19:16 )


消費税の値上げは関係ないと思う。寧ろ国の借金知ってるから値上げしないとおかしいと思われてるじゃない。

no.9360 ( 記入なし10/09/26 19:17 )


いや、法人税の値下げと消費税の値上げを言っていた。

no.9361 ( 記入なし10/09/26 19:19 )


法人税の値下げはけしからん

no.9362 ( 記入なし10/09/26 19:20 )


自民党は60年与党。
民主党は1年ちょっと。

no.9363 ( 記入なし10/09/26 19:20 )


60年間国民をだまし続けてきた党だな自民党は・・・

no.9364 ( 記入なし10/09/26 19:21 )


1年前の9月、道路工事をやっていた。
自民党が金をバラまいて、公共工事を実行した。
その一方で消費税の値上げを発表していた。

no.9365 ( 記入なし10/09/26 19:22 )


自民党は経済成長の上に乗っかってただけじゃないか?

no.9366 ( 記入なし10/09/26 19:23 )


国民のために一生懸命汗をかいてくれる党なんてないでしょ。
個人レベルでも橋下さんとか本当に一部の人だけでしょ。

no.9367 ( 記入なし10/09/26 19:24 )


公共事業で借金を積み上げてただけなのに経済成長と嘘ついてた自民党・・・。

no.9368 ( 記入なし10/09/26 19:24 )


公務員の裏金とかその他悪事を見て見ぬ振りをしてきた自民党・・・。
民主党には悪事を暴かれてしまったのが運の尽き・・・。

no.9369 ( 記入なし10/09/26 19:26 )


とりあえず政治家には結果責任をとってもら。
今までの自民党のようには往かんよ。

no.9370 ( 記入なし10/09/26 19:27 )


>>9346
中国を信用してはいけない。
それに中国に頼る必要などない。
私は中国製品は一切買わないけど問題ありませんよ?
服などは中国製よりもベトナム製のほうが縫製もしっかりしてて
上等です。製品としてはチャイナは最低です。
インドやマレーシアのほうがいい仕事をします。

no.9371 ( 記入なし10/09/26 21:09 )


>>9367
現在日本で信用に足る政治家は橋下と名古屋市長河村たかしだけだと思う。
自腹切ってでも県民市民のために働く決意を見せたのはこの2人だけだから。
河村さんなんて年収800万ですよ?ちなみに前市長は1600万以上です。
だから河村さんの部下のほうが高給取りなのです(笑)

no.9372 ( 記入なし10/09/26 21:18 )


ソフトバンクが在日韓国人向けに一般プランの9割引に相当する「在日割引」サービスを行っているらしい、民団の機関誌だけにその割引記事が載り一般にはまったく公表していないらしいが、差別行為を禁じた通信事業法に抵触する驚愕の行為だな

no.9373 ( 記入なし10/09/26 21:47 )


消えた年金5000万件って。。。
仕事しなさ杉。

自民党さんは。

no.9374 ( 記入なし10/09/26 22:13 )


中国船長釈放 邦人不安「普通の隣人ではない」 リスク管理立て直しも

 【上海=河崎真澄】中国が強硬に要求していた中国人船長の釈放が決まったが、天津や杭州の日本人学校に金属球やレンガが投げ込まれた事件や、温家宝首相が約束した日本の青少年約1千人の上海招待延期など、在留邦人の保護、文化交流など、政治問題とはほど遠いところで「深い傷」(日中関係筋)が残った。北京五輪や上海万博を開催してもなお、中国は「普通の隣人ではなかった」との認識が改めて広がり、在留邦人の不安感は消えていない。
 中国漁船衝突事件を受けて、北京や上海、広州などでの反日デモの広がりや反日感情への懸念から、北京の日本大使館や上海の日本総領事館などは在留邦人に対し「中国人と接する際には言動や態度に注意を」などと呼びかけてきた。準大手ゼネコン、フジタの社員4人の河北省での拘束問題から、「安全確保へ出張者も含め中国に滞在する社員の行動を大幅に制限した」と話す日系企業もある。
 また、一部の日本人学校での運動会などイベントの延期や、地元校との交流活動中止など「中国に暮らす日本人の子供たちにもショックな事件だった」(日本人学校関係者)という。
 上海は3年前にニューヨークを抜き、世界最大の約4万8千人の日本人が長期滞在する都市となり、「日系企業も駐在員も中国は特殊な国であることを忘れていた」(上海在住の日系企業幹部)フシもあり、対中進出でリスク管理の立て直しが急務となっている。
 文化交流では、日本の青少年約1千人の上海万博への招待の直前延期や、人気グループSMAPの上海コンサート延期などへ波及が続き、さらに日本のグループ、ウィンズの来月16日の上海コンサート開催を危ぶむ声もくすぶる。「政治の影」は容易には消えそうにない。

2010年9月25日(土)8時0分配信 産経新聞

 やっと、わかってきた中国の実態って感じだな。普通の国ではないことは分かっていたはずなんだが、欲に目がくらんだか。

no.9375 ( 記入なし10/09/26 22:32 )


参考まで。

“ダミー漁船”で衝突という疑念も ディーン・チェン氏

【私はこうみる】尖閣敗北
 ■米ヘリテージ財団研究員
 中国漁船衝突事件は、中国海軍の艦船が今年4月に沖縄本島と宮古島の間を通過した活動を含め、昨年来の中国海軍の活発な動きとの関係でみる必要がある。従って、日本は中国人船長を釈放したが、これですべてが終わったわけではない。
 では、中国政府がかつてない強硬姿勢を見せた背景には何があるのか。
 一つは、中国が経済成長と軍拡で自信を深め、大国になったと自覚し、それにふさわしい行動をとろうと考えていることだ。これらの行動は区別はつきにくいが、覇権主義と受け止めることもできる。
 中国は同時に、インドとは、(同国東部にあり中国と国境を接する)アルナチャルプラデシュ地方、東南アジア諸国とは南シナ海(の島々の領有権)、米国とは宇宙の衛星破壊実験をめぐり、覇権主義の姿勢を押し出してきている。
 中国は国内で社会不安が増大しているがゆえに、対外的に強硬な姿勢をとらざるを得ないとの見方がある。従って、対外的に融和姿勢をとるわけにはいかず、国内の愛国主義をかき立てているのだろう。
 ただ、日中関係には先の大戦が暗い影を落としており、その意味で現在の事態を過小評価すべきではない。中国の指導者が単に自国民の感情をあおっているだけでなく、中国国内からわき起こる純粋な愛国主義の発露とみるべきだ。
 次に、今回の事件が偶発的なものか、組織的なものかは分からない。
 中国が昨年3月、南シナ海で米調査船「インペッカブル」の活動を妨害したように、われわれは、中国漁船が主権にかかわる活動に使われたとみている。この一件は、今回の衝突事件で、中国政府が漁船を仕立て故意に起こしたのではないか、という根本的な疑問を惹起(じゃっき)する。
 中国は今年7月、軍事作戦を支援する際、民生物資の動員を可能とする「中国国防動員法」を施行した。こうした軍と民生部門のあいまいな状態はとても危険だ。何かあった場合、民間の漁民が危険にさらされる可能性がある。
 米政府は一貫して、領有権についての立場は示さない。しかし、日本の施政下にある領域への武力攻撃に対し、共通の危険に対処することを明記した日米安全保障条約が、尖閣諸島に適用されるのは明白だ。もし、尖閣諸島周辺で日本への武力攻撃があり、日本が日米安保条約の発動を求めた場合、米国はこれに応えるだろう。
 中国政府は、米国が日本の強力な同盟国であり、何かあれば日本のために動くということをはっきり認識すべきだ。中国がこの問題で強い態度に出れば出るほど、破滅的な事態が起きる可能性はそれだけ大きくなる。(談)
【プロフィル】ディーン・チェン
 1966年生まれ。86年、米プリンストン大卒、米マサチューセッツ工科大(MIT)院博士課程。米議会技術評価局で中国の軍需産業に関する調査員を経て、米海軍分析センター中国研究所研究員。専門は中国政治、軍事。44歳。

2010年9月26日(日)8時0分配信 産経新聞

no.9376 ( 記入なし10/09/26 22:33 )


憲法9条を改正もしくは削除しよう。中国に対抗するにはもうそうするしかないところまで来ている。

no.9377 ( 記入なし10/09/26 22:42 )


いざとなったら、日本人は一丸となって中国と戦うだろう。
日本人とはそういう民族である。
そうなった時、中国は後悔する事になるよ。

no.9378 ( 記入なし10/09/26 22:44 )


元寇を忘れるな。北条時宗の苦労を無駄にするな!

no.9379 ( 記入なし10/09/26 22:50 )


憲法9条は守って、これを世界に推し進めるべきだと思いますね。

no.9380 ( 記入なし10/09/26 22:55 )


>9380
そんな甘いことが通じる相手か! よく考えろ!

no.9381 ( 記入なし10/09/26 23:00 )


ぴょんやん放送のあの民族服の女性を熱烈応援してます。問いは馬鹿だ。

no.9382 ( 記入なし10/09/26 23:31 )


まずは在日から掃討かw

no.9383 ( 記入なし10/09/26 23:34 )


とりあえずここを見てる人はデモには極力参加してくれ。
俺は在特会入ったよ。まず国内を統制しなければどうにもならない。
民主が政権握ってたら間違いなく中国の属国になる。。
ちゃんねる桜見て決起デモに初参加する決意をしたよ。

no.9384 ( 記入なし10/09/27 00:26 )


日本の倫理観とは、大きくかけ離れて居ます。今度の件の移行を見ますと、おどし・ゆすり・たかり 誘拐 まるでヤクザです。この様な野蛮人の国と関わりたくないですね!

no.9385 ( 記入なし10/09/27 09:15 )


切腹や自爆テロみたいな過激な行動に出る人はいないだろうな。
アキバ筆頭に結構いた

no.9386 ( 記入なし10/09/27 09:24 )


日本の暴力団も一緒に全滅させろ

no.9387 ( 記入なし10/09/27 09:25 )


この際、全面戦争しましょう

no.9388 ( 記入なし10/09/27 09:27 )


やっとテレビで放映しだしたな。
遅すぎるんだよ、全く・・・

no.9389 ( 記入なし10/09/27 17:17 )


中国が内乱を恐れて日本を利用したとしても、いづれは中国内で暴動が起きると思う。

no.9390 ( 記入なし10/09/27 17:37 )


【中国人船長釈放】橋下知事「相手の1000倍準備し、ケンカしろ」「最強交渉術…僕の著作を政府は読め!」

清掃イベントに参加した大阪府の橋下徹知事=17日午前、大阪府豊中市 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件に絡む日本政府の対応について、大阪府の橋下徹知事は27日、「日本の国家意思が見えない」と政府をあらためて批判し「僕が弁護士時代に書いた交渉術の本を読んでもらいたい」と述べた。

 橋下知事は「外交に比べれば、自分の仕事はちっぽけだが」と前置きしたうえで、那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放する措置を取ったことを非難。「逮捕に踏み切ったのに、(外交上は)何の準備もしていなかった。国としてどうなんだと思わずにはいられない」と語った。

 また、「相手とけんかするときは、千倍の準備をしたうえで一歩を踏み出さなくてはならない。相手とけんかするにはいろんなものを持っておかないといけない。弁護士時代に書いた僕の本を見てもらいたい」とまくしたてた。

 橋下知事は就任前の平成15年、「最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術−かけひきで絶対負けない実戦テクニック72」(日本文芸社)を出版している。


http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100927/lcl1009271151002-n1.htm

no.9391 ( 記入なし10/09/27 17:52 )


それでも日本製品は良いから、買いに来る中国人も居ます。
「今度の事は、国と国との問題で、自分には関係ない」と言って買い物していた中国人が
いました。

no.9392 ( 記入なし10/09/27 17:54 )


会社の社長や役員が中国人で私の嫁さんも中国人なのですが日本人の私はどうなるでしょう?

no.9393 ( 記入なし10/09/27 18:24 )


尖閣沖で中国監視船が活動=政府、中止申し入れ
 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島沖の日本領海への接続水域(領土周辺の約22〜44キロ)で24日夕から活動していることを明らかにした。これに対し、外務省は計4回にわたって、中国側に中止を申し入れた。
 仙谷長官は、監視船「漁政201」と「漁政203」が27日午前6時の時点でも接続水域内で活動しており、海上保安庁が巡視船6隻を派遣して領海内に侵入しないよう警戒していると説明した。24日に連絡を受け、首相官邸は情報収集態勢を強化した。
 仙谷長官は「首相官邸を中心として、関係省庁の連携、協調の下で厳正に対応していく」と強調した。 (2010/09/27-18:15)

no.9394 ( 記入なし10/09/27 18:50 )


中国の少数民族は漢族の抑圧支配 
それで良いのか!

no.9395 ( 記入なし10/09/27 18:51 )


中国は劣等国の分際でしゃあしい!

no.9396 ( 記入なし10/09/27 19:42 )


太平洋戦争は日本は強腰であったが。  結果は残念。 

no.9397 ( 記入なし10/09/27 20:40 )


日本には大陸まで乗り込んでいって支配する力はない。

だが、尖閣諸島を守るぐらいはできる。
屈する必要はないのだ。

no.9398 ( 記入オレンジ10/09/27 21:08 )


尖閣沖で中国監視船が活動=政府、中止申し入れ
 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島沖の日本領海への接続水域(領土周辺の約22〜44キロ)で24日夕から活動していることを明らかにした。これに対し、外務省は計4回にわたって、中国側に中止を申し入れた。(時事通信)



これで中国に捕らえられた日本人スパイ4人の公開処刑が決まったようなもんだ。

no.9399 ( 記入なし10/09/27 21:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧