HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

8,500回中華人民共和国と韓国にごーまんかましてよかですか?

no.8500 ( よしりんをよく読む人09/08/23 12:36 )


ODAは本来、当時の自虐議員連中が、日中友好のお祭り気分に乗じて取り決めた要らぬ負債である。周恩来が辞退しているにも関わらずだ。

no.8501 ( 09/08/23 16:44 )


今の日本を牛耳っている在日勢力、及び自虐連中を一掃しない限り、日本の将来は無いだろう。

no.8502 ( 09/08/23 19:18 )


中国、韓国なんか、はっきりと、上から目線で、見下せておけばいいのだ。結論。

no.8503 ( 記入なし09/08/23 19:40 )


 蒋介石が日本に対して「怨みを徳で報いる」と言った「恩義」を持ち出して、あたかも自分が日本に徳を与えたかのように錯覚し、いつもそのことを口にする。

 しかし、本当はそれ以外に利益を得ることができるから賠償を求めなかった。
 なぜなら、蒋介石は大陸にいた日本人が帰国するときにトランク2個と最大1000円の金額しか持ち出すことを認めなかった。
 賠償を求めないのだから、大陸の資産の引き上げは認めないということだ。つまり、大陸に日本軍残した財産や施設の方がはるかに大きな金額になるからだ。
 そして、蒋介石、孔祥煕(こうしょうき)、宗子文(そうしぶん)、陳果夫(ちんかふ)・立夫(りっぷ)兄弟のいわゆる「四大家族」となったわけだ。

 周恩来とて目的があった。その頃、台湾を中華民国として認めていた日本に、中華人民共和国を正当として認めさせ、台湾との国交を断交させること。
 また、地主や金持ちを殺してしまった共産党は日本の金や技術がほしかったことから、蒋介石と同じ賠償を求めないことを決めた。

 しかし、これが浸透していないことは多額のODAを得ながら、国民への報道は行っていないために、すぐに人民の間から賠償もしていないのにと発言が出る。
 まともにODAを認めているならば、国内にODAで建設された北京空港や上海空港にも日本のODAで建設されたと書くはずだろう。
 インド等では、日本のODAで建設された建築物には、両国の国旗が掲げられたり、説明文が掲載されている。

 日本からのODAは金利も安く(0.7%くらい)、長期な為に6割がたくれてやっているようなものだ。
 それからしても、中華人民共和国という国が胡散臭い国であることがわかる。
 韓国がIMFから借りた金利は30%であることを考えれば分かるだろう。

no.8504 ( 記入なし09/08/23 21:13 )


中国の成長率って本当かなあ?

no.8505 ( 記入なし09/08/24 15:55 )


民主党政権にかわって、中国・韓国に対する政策はどうなるかな?

no.8506 ( 記入なし09/08/24 20:55 )


最近竹島のこと全然話題にならなくなったな。もはや取り返す気がないのか?

no.8507 ( 記入なし09/08/24 21:10 )


商売ってものが判ってねぇなぁ。
ODAって結局日系企業の儲けになってるんですよ。
だいたい土下座外交って言うけど、誰がいつ土下座した?
最終的に日系企業が儲かるんだから、
政治家が外国に愛想良くするのは当たり前でしょが。

no.8508 ( yonta09/08/25 03:02 )


>8608
村山内閣の時。村山談話で調べてみろ!

no.8509 ( 記入なし09/08/25 06:48 )


 害務省のODAがわかってねぇなぁ。(笑)

 他国のODAは、通常、タイド・ローン(ひも付き)で10年くらいのものが主だ。
 ところが、害務省の中国に対するODAは、アンタイド・ローン(ひもなし)で30年〜40年くらいのものがかなり含まれている。
 アンタイド・ローンの中で流用されてしまったものは商売にならないのさ。
 それに、ODAはキックバックが10%〜20%程度あるから、更に商売にならない。

 日本に核ミサイルを向けている国に、国力を上げる援助をする日本政府と害務省は売国奴といわれても合わせる顔がないだろうなぁ。

 また、2008年害務省がベトナムへのODAで橋を建設することに決めたのだが、これを受注したのは中国系の建設業者でな、これが完成前に見事に崩落したという事実があるな。

no.8510 ( 記入なし09/08/25 20:55 )


と、これはまだ残しておこう。

●過激な中国人排斥運動、世界で広がる=華人の海外急進出を反映―英メディア
 2009年8月14日、英誌「エコノミスト」電子版8月11日号に「海外進出と攻撃」と題した記事が掲載された。中国人労働者を狙った暴動が激化しているという。新華網が伝えた。
 今月初め、アルジェリアの首都アルジェの中国人街で発生した中国人労働者と地元住民との乱闘事件では数人が負傷、中国系商店1軒が略奪の被害に遭った。さらに今年5月にパプアニューギニアの各地で頻発した暴動では、中国系商店と中国人を狙った地元住民による略奪が横行。中国人少なくとも1人が犠牲となった。
 ここ数年間で中国人を狙った同様の事件が世界各地で多発している。最も深刻な被害を出したのは2006年にソロモン諸島で発生した大規模暴動。当時の総選挙に華僑が介在したとして中国人排斥運動に発展した。ホニアラのチャイナタウンは放火により炎上、壊滅的被害を出し、大多数の中国人が出国する騒ぎとなった。また、アフリカのザンビアでは、中国人が経営する銅山で働く地元住民たちの間に中国人への憎悪が渦巻いており、つねに一触即発の状態。昨年3月には労働条件に不満を持つ労働者たちが抗議の暴動を起こし、中国人経営者が負傷する事件も起きた。
 近年、中国企業は海外に資本を投入し生産拠点を拡大、これにともない海外で雇用される中国人労働者の数も増加している。中国系企業や中国人商人の進出により、発展途上国では現地の就労状況の悪化や小規模商店の倒産につながり、地元住民の反発を招いている。また、現地の習慣と異なるライフスタイルも反感を生んでいる。特にイスラム諸国では「飲酒」と「売春」は中国人の専売特許とみなされている。こうした海外での一連の中国人排斥運動について中国政府は一貫して沈黙の姿勢を崩しておらず、国内メディアの報道が過熱すればするほど中国政府への見えない圧力は強まっている。(翻訳・編集/本郷)

2009年8月15日(土)19時58分配信 Record China

no.8511 ( 記入なし09/08/25 21:08 )


害務省はもはや潰すしかない。

no.8512 ( 記入なし09/08/26 20:11 )


このスレにはすっかり記事載らなくなったな。

no.8513 ( 記入なし09/08/26 23:01 )


村山国賊談話の白紙撤回は当分期待できそうにないな。

no.8514 ( よしりんをよく読む人09/08/29 08:08 )


中国・韓国には頭下げたくない。

no.8515 ( 記入なし09/08/29 09:53 )


そのためには国会議員全員と天皇陛下が靖国神社にきちんと参拝することが必要だな。

no.8516 ( 記入なし09/08/29 10:12 )


あとは日教組を壊滅させなければならない。

no.8517 ( 記入なし09/08/29 10:21 )


●「日本に正しい歴史清算促す」各界代表が共同宣言文
【ソウル14日聯合ニュース】与野党議員をはじめとする各界代表が、光復節(日本植民地支配からの独立記念日)を翌日に控える14日、日本政府に正しい歴史清算を促す共同宣言文を採択した。韓国政府には、各界代表が参加する汎国民対策委員会を設置し、日帝占領期の被害に対する真相究明と名誉回復、賠償問題を解決するよう求めた。
与党ハンナラ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)、鄭美京(チョン・ミギョン)議員、民主党の金泳鎮(キム・ヨンジン)、金煕チョル(キム・ヒチョル)議員、厳信亨(オム・シンヒョン)韓国宗教指導者協議会代表会長、李潤求(イ・ユング)元大韓赤十字社総裁ら各界代表が国会で懇談会を開き、このように意を同じくした。
共同宣言文はこのほか、北朝鮮のミサイル発射と核実験に対する反対の立場を表明し、南北が当局間対話を行うよう促したほか、海外僑民庁の新設、日帝占領期に強制移住した韓国人の永住帰国などを支援する「サハリン同胞永住帰国と定着支援に関する特別法」の制定などを主張した。

2009年8月17日(月)9時31分配信 聯合ニュース

 きっと、民主党が政権を取ることを見越して打った布石と思われる。
 しかしながら、この教科書問題に関しては、2005年以来、米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターは、日中韓と米国、台湾の高校歴史教科書比較研究プロジェクトを実施し、日本の教科書は戦争を賛美せず、最も抑制的だと指摘している。(日本の教科書に問題がないかと言えば、まだまだ検証する必要があるとは思う)

 しかし、教科書問題を呈している国と比較すれば、問題はないといえる。
 対照的に、ほかの東アジア諸国の大半は自国史の教科書指針で、歴史教科書の基本的役割として民族の自尊心と国民のアイデンティティー(帰属意識)の増進を主張している。
 民族の自尊心を強調することは、時に奇妙な結果を生む。例えば、韓国の教科書は、1937年に中国で勃発した戦争や真珠湾攻撃、広島と長崎への原爆投下など他国の教科書が取り上げている戦時中の主要な出来事に言及していない。代わりに、日本の植民地統治に対する朝鮮人の抵抗運動や文字における文化的発展にもっぱら焦点を当てている。言い換えれば、解放に向けた民族闘争の継続が韓国の教科書の物語の筋である。

 最も愛国主義的に戦争を描写しているのは、おそらく中国の教科書だ。英雄的な軍事作戦の記述に満ちているうえ、最終的に日本を敗北させたのは中国、とりわけ中国共産党だったと示唆している。太平洋での戦争や同盟国の果たした役割はほとんど言及されていない。原爆投下が戦争終結に果たした役割は強調されず、日本軍に対する毛沢東の総攻撃要求とソ連の対日参戦が決定的要因とされている。
 中国と台湾の教科書は、抗日戦争の勝利が、中国の権利と利益を無視した帝国主義勢力による1世紀の恥辱をすすいだと書く。中国の教科書はまた、戦後も米国を新たな敵として反帝国主義闘争が続いたと強調する。新中国は、東アジアの“進歩勢力”を追い出そうとする米国を阻んだ、朝鮮戦争の勝者として描かれる。

 としている。自分勝手な主張で客観的記述がないのが中・韓の教科書だと考えていいだろう。

no.8518 ( 記入なし09/08/29 22:00 )


不当な内政干渉はウエストファリア条約に違反する。

no.8519 ( よしりんをよく読む人09/08/30 08:44 )


今後、中国と韓国には絶対に頭をさげない。

no.8520 ( 記入なし09/08/30 08:46 )


国際法をたてに突っぱねればいいだけのはなしだ。

no.8521 ( よしりんをよく読む人09/08/30 08:49 )


>8520
だが、民主党はその中韓ごときに媚びそうなんだよ。

no.8522 ( 記入なし09/08/30 08:54 )


自民党も媚びてるじゃん。日本の政治家は怒られたら、皆謝る。どこの政党も一緒。

no.8523 ( 記入なし09/08/30 08:57 )


>8523さん
民主党の場合、
謝るだけではなく、
お金や選挙権も手渡してしまいそうで嫌だ(^^;
      

no.8524 ( 下っ端公務員09/08/30 09:30 )


日本人、誤りすぎ。

no.8525 ( 記入なし09/08/30 09:39 )


>8523
それだけウォーギルトインフォメーションプログラム(GHQの占領政策)の悪影響が根強く残ってるってことだ。あれによって、戦勝国に二度と刃向わないように贖罪意識を植え付けられたからね。

no.8526 ( よしりんをよく読む人09/08/30 11:17 )


そうかー?俺らの世代には、なーーんにも植え付けらてないぞ。

no.8527 ( 記入なし09/08/30 11:19 )


特に50〜70代の人々がその影響が強いと思うよ。

no.8528 ( 記入なし09/08/30 11:21 )


政治家は年寄りが多いから、謝り続けてんのかな。じゃー、若返りしてもらおう。政治家の年齢制限作って欲しいな。上限年齢49歳。それ以上は政治家になれない。

no.8529 ( 記入なし09/08/30 11:28 )


その年寄りのせいで若者の雇用も安定しない。しかもコンプライアンスの認識が低い。

no.8530 ( 記入なし09/08/30 11:35 )


一応民主党は若い候補者が多いみたいだが・・・?

no.8531 ( 記入なし09/08/30 16:20 )


自民党も外国に金渡しすぎだ

no.8532 ( 記入なし09/08/30 16:25 )


中韓しつけー。孫の代まで、日本に誤れってか。あと何百年、誤ってやりゃ、気がすむんだよ、中韓ども。どうしろってんだ。

no.8533 ( 記入なし09/08/30 16:25 )


あいつら、怨念で生きてんだよ。

no.8534 ( 記入なし09/08/30 16:26 )


中華思想やし・・・。

no.8535 ( 記入なし09/08/30 16:28 )


日本なんか、アメリカに2発も原爆おとされてんだ。日本人はなぜか、それでも親米。六本木なんか、バカ女がニューヨークからきたっていう黒人なら、すぐセックス。テレビで見たけど、その黒人「ほんとはアフリカ人だけど、ニューヨークって言えば、日本の女は落とせる」だってさ。こういうのもおかしいな。

原爆落としやがって、誤れこの野郎ってアメリカに怨念を抱く日本人が少ないってか、聞いたことない。

日本人は自己主張がないのか。
アメリカに「金だして」って金だすし、アジア外交は誤れって言われりゃ、誤るし。

やだね!って、つっぱねてみろよ、日本人政治家。

no.8536 ( 記入なし09/08/30 16:40 )


それがウォーギルトインフォメーションプログラムの悪影響なんだよ。普通なら末代までこの悔しさは忘れないはずだ。

no.8537 ( 記入なし09/08/30 16:49 )


俺は、アメリカ嫌いだよ。原爆で、罪のない日本国民が何十万と死に、生き残った人も、今も、後遺症で苦しんでいる。俺はアメリカ恨んでるよ。

no.8538 ( 記入なし09/08/30 16:52 )


中韓なんか、見下してりゃいい。無視。駐在米軍に金を払いすぎ。もっと、削減。「戦争に日本は金は出すが人をよこさない」って注文つけられて中東に自衛隊派遣してしまったが、これからは、戦争には金も払わないし、人も派遣しない。

no.8539 ( 記入なし09/08/30 18:27 )


そのかわり自国はしっかり守って欲しい。

no.8540 ( 記入なし09/08/31 12:28 )


中国・韓国が反日感情むき出しのパフォーマンスをやる。
自民党がそれをなだめる為の名目で中国・韓国にお金を渡す。
中国・韓国がその見返りとして、自民党にキャッシュバック
をして私腹を肥やす。

no.8541 ( 記入なし09/08/31 13:00 )


民主党政権誕生について中韓はそれぞれどんな反応を示しているのかな?

no.8542 ( 記入なし09/08/31 20:48 )


中韓を意識する癖をなくそう。ほっとけばいい。

no.8543 ( 記入なし09/08/31 20:51 )


衆院選民主圧勝 海外メディアも速報 中韓はおおむね好意的な反応
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00162011.html

no.8544 ( 記入なし09/08/31 20:52 )


>8543
隣国だからつい気になってしまうのよ。お互いに少なくともライバル意識はあるのだから。

no.8545 ( 記入なし09/08/31 20:58 )


日本はライバル意識もってないでしょ。中韓が一方的にライバル意識持ってるでしょ。

no.8546 ( 記入なし09/08/31 21:00 )


日本は媚びてしまってるな(^^)恥ずかしい限りだ。

no.8547 ( 記入なし09/08/31 21:02 )


自民党がそうさせたんだ。

no.8548 ( 記入なし09/08/31 21:03 )


鳩山よ、もし、中韓に媚びたらお前は非国民だからな!

no.8549 ( 記入なし09/08/31 21:05 )


特に村山談話と河野談話が最悪だよ。即刻白紙撤回すべきだ。しかし、旧社会党勢力の強い民主党にそれが出来るかな?

no.8550 ( 記入なし09/08/31 21:05 )


媚びると思う。というか、どの政党が政権をとっても、皆媚びると思う。

no.8551 ( 記入なし09/08/31 21:08 )


軍隊と弾道ミサイル持たないからそうなるんだよ。

no.8552 ( 記入なし09/08/31 21:10 )


たしか、民主党は竹島問題のことはマニフェストに盛り込んでいなかったな?

no.8553 ( よしりんをよく読む人09/08/31 21:14 )


軍国主義になれば、文句いわれないってか?それはないな。余計、文句いわれるな。

no.8554 ( 記入なし09/08/31 21:15 )


日本は技術力が中韓より断然上だから、まともに日本に軍隊もたれたら恐いからだよ。

no.8555 ( 記入なし09/08/31 21:18 )


軍事費増加につながるので、反対。

no.8556 ( 記入なし09/08/31 21:21 )


舐められてもいいのか?

no.8557 ( 記入なし09/08/31 21:22 )


財源が日本にはない。生活が大事。

no.8558 ( 記入なし09/08/31 21:23 )


ODAと分担金の支払いを凍結すればそれくらいの予算はある。

no.8559 ( よしりんをよく読む人09/08/31 21:27 )


憲法は変えないと竹島は永遠に返ってこないな。民主党じゃ無理だろう。

no.8560 ( 記入なし09/08/31 21:31 )


民主党のいうアジア重視とは、「特定アジア重視」ってことかい?アジアは他にもあるんだけどな。中韓より親日的な国はいくらでもあるだろ?

no.8561 ( よしりんをよく読む人09/08/31 21:46 )


まさか中韓にまでばらまきやらねえだろうな?

no.8562 ( よしりんをよく読む人09/08/31 22:05 )


竹島も金で返してもらうかあ・・・・?

no.8563 ( 記入なし09/08/31 22:12 )


竹島の次は対馬だ。  by大韓民国

no.8564 ( 記入なし09/08/31 22:28 )


平均して数分おきにレスが上がってきてるが、もしかして一人芝居?

no.8565 ( 記入なし09/08/31 22:47 )


民主党政権に代わって、媚中・媚韓になってしまわないかが心配なんだろ?

no.8566 ( よしりんをよく読む人09/09/01 06:50 )


竹島には、なんか人が住める建物を勝ってに作られちゃってるらしいですけど、こんなこと許していいの?日本国旗くらいは竹島にたててあるのでしょうか?

no.8567 ( 記入なし09/09/01 07:12 )


空爆すればいいやん。艦砲射撃も同時に行って叩き潰せばいい!

no.8568 ( 記入なし09/09/01 11:27 )


竹島にいる韓国人は皆殺しにしろ!

no.8569 ( 記入なし09/09/01 18:29 )


北方領土にいるロシア人は?

no.8570 ( 記入なし09/09/01 19:08 )


抵抗すればやってしまえばいい。

no.8571 ( 記入なし09/09/01 19:14 )


強硬派だなー。

no.8572 ( 記入なし09/09/01 19:15 )


どちらも不法占拠なのだから、当然である。

no.8573 ( 記入なし09/09/01 19:16 )


ロシアがミサイルうってくるよ。どうする?

no.8574 ( 記入なし09/09/01 19:29 )


中国外務省、鳩山氏の靖国不参拝姿勢を歓迎「日本の利益に合致」

 中国外務省の姜瑜副報道局長は1日の定例会見で、衆院選で圧勝した民主党の鳩山由紀夫代表が、首相に就任した場合、靖国神社へ参拝せず、閣僚にも自粛を求める考えを表明していることを歓迎し「日本自身の利益に合致する」と述べた。

 副局長は「日本側の歴史問題に対する真剣で責任ある態度はアジア隣国との関係改善や発展にも有益だ」とも指摘した。

 また、近く誕生する新政権に対し「われわれは日本側と引き続き協力を強化し、ハイレベル交流の良好な関係を維持し、中日関係を不断に推進させ、共にアジアの平和と発展を促進させたい」と期待を表明した。(共同)

※ふむ・・・

no.8575 ( 記入なし09/09/01 19:32 )


>8574
打ち返せばいいだろ?

no.8576 ( 記入なし09/09/01 19:33 )


靖国にいかないだけで、中国は取り込めると考えれば、これも一つの戦略だ。

no.8577 ( 記入なし09/09/01 19:33 )


>8575
恥ずかしいね。

no.8578 ( 記入なし09/09/01 19:34 )


日本は長距離ミサイルもってないから、無理ですよ。それと、戦争になるから、損しますよ。

no.8579 ( 記入なし09/09/01 19:38 )


「鳩山家は全員が韓流ファン」韓国は好意的報道

【ソウル=共同】1日付の韓国各紙の反応。中央日報は民主党圧勝について、自民党の「腐敗と改革失敗」に国民が不満を噴出させた「日本版ピープルパワー」革命だと1面トップで伝えた。

 ハンギョレ新聞は1面トップで、自民党前職の元防衛相久間章生氏を破り、長崎2区で当選した民主党新人の福田衣里子氏を写真付きで取り上げ、世代交代が進んだことを強調。朝鮮日報は「民主党には鳩山代表や小沢代表代行を含め親韓国派が多い」とし、「鳩山代表の家族は全員が韓流ファン」と紹介した。

no.8580 ( 記入なし09/09/01 19:45 )


ほうそうかい。大阪、鶴橋のチョン天国の焼肉を食いにきなよ、鳩山さん。

no.8581 ( 記入なし09/09/01 19:46 )


>8579
たしかに核武装しないと苦しいな。日本も核ミサイルを持つべきだ。

no.8582 ( 記入なし09/09/01 19:47 )


核戦争になっちゃうけど、それでもいいの?

no.8583 ( 記入なし09/09/01 19:55 )


核はある意味、戦争の抑止力になっている。インドとパキスタンの紛争は双方が核をもって、おさまった。核を持つことが外交においての発言力を上げる。だからこそ、北朝鮮は頑として、核を捨てることをやめない。

no.8584 ( 記入なし09/09/01 19:58 )


北朝鮮は核をもっても、狙ったところにミサイルが着弾しないから、どうでもいいや。
日本狙っても、どっかの海に落ちるでしょう。

no.8585 ( 記入なし09/09/01 20:01 )


北のミサイルの性能は年々性能が向上しており侮れぬ
核についてはまだそこまで技術は高くないのかもしれないが・・・。

no.8586 ( 記入なし09/09/01 20:03 )


うらでロシアと中国が技術援助してるからね。

no.8587 ( 記入なし09/09/01 20:05 )


そんな、映画みたいなこと、ほんとにあるのか?

no.8588 ( 記入なし09/09/01 20:39 )


しかし、韓国って恩知らずだよな。日本から統治されている時代はインフラ整備して、教育まで普及させてもらってるのに・・・。

no.8589 ( 記入なし09/09/01 22:11 )


台湾が第二国民でチョンは第三国民にしたはず。恨みつらみがあるんだろう。台湾にはものすごい日本は好かれてるのにね。

no.8590 ( 記入なし09/09/02 06:38 )


中韓ごとき国際法の理解力のない劣等国など軽視して、アセアンやインドとの協力関係を強化したほうがいい。その意味では民主党の政策は間違っている。反日的な国に媚びてまで無理に仲良くしようとしなくてもよい。そして、アセアンとインドは親日的である。

no.8591 ( 記入なし09/09/02 07:44 )


日本は自民党のせいで、内需が減少したから、輸出依存度が高いから、中国にもの勝ってもらわないと成長しない。あーあ。

no.8592 ( 記入なし09/09/02 07:47 )


インドやアセアンから買ってもらえばいいじゃん。潜在能力という点では中韓よりも上だ。

no.8593 ( 記入なし09/09/02 07:50 )


インドは教育に力を入れていて、新興企業も多く、成長しているが、他のアセアンには期待はあんまりできないよ。

no.8594 ( 記入なし09/09/02 07:52 )


マレーシア、シンガポール、タイはなかなか優秀だよ。

no.8595 ( 記入なし09/09/02 07:53 )


中国の内需は大きいよ。中国外すのはもったいないですよ。

no.8596 ( 記入なし09/09/02 07:57 )


媚びてまでする必要は無い。

no.8597 ( 記入なし09/09/02 07:58 )


媚びたふりっていうのはどう?

no.8598 ( 記入なし09/09/02 08:04 )


政治家は裏表の人間しかいない。日本経済発展のために中国を取り込むために「にこにこ談話」くらい、本音では嫌でも、できるでしょう。

no.8599 ( 記入なし09/09/02 08:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧