HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

7100回中華人民共和国と韓国にごーまんかましてよかですか?

no.7100 ( よしりんをよく読む人08/01/10 19:00 )


>7100

やれやれ、やっまえー。

no.7101 ( 記入なし08/01/10 19:02 )


中国の貿易黒字、28・8兆円!

 中国税関総署は11日、中国の2007年の貿易黒字が前年比47・7%増の2622億ドル(約28兆8000億円)となり、05年から3年連続で過去最高を更新したことを明らかにした。新華社が伝えた。

 今年の貿易黒字は3000億ドルに達するとの見通しも出ており、欧米や日本などから人民元相場の切り上げ圧力が一段と強まるのは必至。中国は黒字抑制への努力をアピールするため、元高ペースをさらに加速させることになりそうだ。

 昨年12月の貿易黒字は前年同月比8%増の227億ドル程度だったとみられ、過去最高だった10月の270億ドルより低下したが、8カ月連続で200億ドルを超えた。

 中国は輸出関税の強化や欧米からの輸入拡大で黒字抑制に努めているが、欧米は元高を加速させるよう要求。2005年7月に中国が元相場を対ドルで約2%切り上げて以来、元はドルに対し11%以上高くなった。特に昨年は10月以降、貿易黒字の大幅増を背景に相場切り上げ圧力が強まる中で元高ペースがやや速まり、年間では6・9%上昇した。

※借金超大国の日本はもう海外に資金援助する必要はない!自国が火の車なのに
なぜ他国に援助しなければならないんだ?それは儲かってる中国やロシアに任せればよい。いやむしろ日本も中国・ロシアに援助してもらうべきだ。

no.7102 ( 記入なし08/01/11 13:59 )


日本は貿易は黒字なのに国家財政は赤字だもんな。

no.7103 ( 記入なし08/01/11 18:54 )


まず謝罪すべき。満州国を作ったことや、併合しタコとを!!

no.7104 ( 記入なし08/01/11 23:47 )


>7104
もうさんざん謝ってきたんだし返したんだから許してあげて。
いつまでも恨の気持ちを忘れずにいるとそればかりに囚われて国民も国家も
意識レベルは低レベルなまま成長しないよ。

no.7105 ( 記入なし08/01/11 23:51 )


奴等の捏造にまで謝罪する必要はない。国際社会において謝罪したら、負けだ。

no.7106 ( 記入なし08/01/12 03:07 )


アメリカ様からみれば、アジアのおバカが、日本と韓国 喧嘩をさせてうまく操れ。

no.7107 ( 記入なし08/01/12 07:14 )


>7104
全くそうだと思いますよ。逆に日本が朝鮮半島の国に併合されていたら、その恨みは大変なものになるとおもいます。
日本は歴史教育をちゃんとすべきです。

no.7108 ( 記入なし08/01/12 17:28 )


日本は恥知らない国だから、歴史教育ってあるの?

no.7109 ( 記入なし08/01/12 18:39 )


中国の教科書を参考にすればいいじゃん。
天安門事件とか、
どういう感じで書いているのか・・・
     

no.7110 ( 下っ端公務員08/01/12 18:47 )


>7104、7108
謝罪しすぎるほどしとるわい。

no.7111 ( よしりんをよく読む人08/01/12 19:38 )


>7104、7108
欧米諸国がアジア・アフリカ諸国を植民地にして現地の人々から搾取し捲くってたのとちゃんと比較して言ってんのか!

no.7112 ( 記入なし08/01/12 19:46 )


謝罪なんてするから、ツケあがるんだよw
朝鮮合併で、朝鮮人を寿命は倍に、人口も倍にしてあげたのだからねw
正直、恩知らずは朝鮮人の方だな。

>>7110

中国の教科書では天安門事件に記述はありませんよw
まぁ、不都合な真実という事でしょうなぁw

no.7113 ( 記入なし08/01/12 19:48 )


>7113さん
ちなみにチベットやウイグルへの侵攻も記載されていない。
正しい歴史教科書ですねw
          

no.7114 ( 下っ端公務員08/01/12 19:49 )


波乱が続く世界の株式市場で中国、ロシアなど新興国勢の存在感が一段と高まっている。2007年の世界主要企業の株式時価総額は、上位500位までの社数で中国勢が日本勢を逆転。トヨタ自動車はトップ10位から姿を消した。
-----

いよいよ中国の時代が近づいてきてます。
いま中国本土は自信と希望に溢れかえっている。
日本がダメというわけじゃないけど日本は福祉国家にシフトして住みよい国にすべき。

no.7115 ( 記入なし08/01/13 07:49 )


>>7115

まぁ、間違いではないけど、
日本の一番の問題は、
日本企業が、病んでいるという事だ。
いわゆる大企業病って奴だね。

昔は、本田宗一郎や中内功みたいに、
ワンマン社長が居て、企業をどんどん発展させたが、
今は、リスクを取らず、安全思考ばかりだ。
守ってばかりで攻めがない企業に発展はないわけですよ。
その点で日本の公務員システムは改善が必要なんでしょうけどw

まぁ中国やインド企業なんて、低い人件費を武器に
製品の大量生産すればいい、という簡単発想だ。
ロシア・中東は油田でかなりの利益を上げている。
国家も会社も、いい時もあれば悪い時もある。
その中にあって、日本は世界の市場の中で埋没してしまうかもしれないが、
逆に技術を持った日本企業にとってビジネスチャンスは広がる。
なぜなら、日本製品を買ってくれる人口が増えるわけですからね。
昔はアメリカ一偏等だったが、今後はグローバルに販売網を広げられる点では、
面白いと思いますねw

no.7116 ( 記入なし08/01/13 10:28 )


韓国、2年連続で対中貿易黒字が減少、対日赤字は最大に
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/01/13/0200000000AJP20080113000500882.HTML

やっぱりやばいぞ、韓国w
またIMFにお世話に・・・・

no.7117 ( 記入なし08/01/13 12:04 )


韓国の心配なんかしてられないよ。

no.7118 ( 記入なし08/01/13 12:40 )


台湾で野党が勝利しましたね
親日派の与党より親中派の野党の方が支持されている
やっぱり時代は中国に偏ってきているのかな

no.7119 ( 記入なし08/01/13 13:07 )


>>7119

なるほど、オーストラリア、フランスでも中国よりだし、
かつてのソ連の代わりになるかもしれませんね。
まぁ、日本も安部から福田に変わった事で中国よりと
言えなくもない。
いわゆるブリクスと呼ばれる4国は、成長が著しい。
その成長と正比例して環境の心配が大きくなるなぁ。
ある意味、国家間の競争が、地球をダメしていると危惧する。

no.7120 ( 記入なし08/01/13 14:34 )


韓国なんぞやってしまえばよい。

no.7121 ( 記入なし08/01/13 15:33 )


>>7119
台湾を中国から切り離し独立を推進する陳水扁総統は、今回の選挙で民進党創設以来の歴史的敗北を喫したが選挙の焦点が日本と同じく格差の広がり、暮らしや経済に不満を
持つ人が83%にものぼりこれら貧困・格差問題を取り上げた親中国派である野党の国民党が圧勝し与党である民進党の歴史的敗北に繋がったのだろう。
だが日本人ではあるが台湾独立を支持する私としてはこの与党の敗北に落胆している。
もちろん台湾人の方々の不満は承知の上であるがよりによって親中国の国民党が・・・
という思いで無念である。

no.7122 ( 記入なし08/01/13 16:01 )


自分は台湾人であると答える国民が6割にまで増えてきていてもやはり
暮らしぶりに不満が大きいとこうなってしまうのかな。
世界共通だけどやはり貧困格差問題は国民にとって一番大事な関心事なのだろう。
しかしこれで台湾は独立から大きく軌道修正する事になるのか?
国民党め・・・中国に台湾を売るような行為だけは慎めよ!

no.7123 ( 記入なし08/01/13 16:08 )


中国は台湾を合併するのを諦めろ。台湾という国家の存続を認めよ!

no.7124 ( 記入なし08/01/13 17:07 )


そのとおりや。

no.7125 ( よしりんをよく読む人08/01/13 17:42 )


台湾は、戦時中日本の統治下にあったにもかかわらず、中国や韓国のように反日感情をもたず、むしろ親日家が多いので好感が持てます。

no.7126 ( 記入なし08/01/13 18:09 )


台湾だけではなく、インドやインドネシア・マレーシア・タイも親日ですね。

no.7127 ( 記入なし08/01/13 18:10 )


>7124
これは,全くナンセンスですね。台湾は中国の一部です。金美齢を中国の強制送還すべきです。何でこんな奴が日本に???

no.7128 ( 記入なし08/01/13 21:08 )


>7128  ありゃりゃりゃ〜 わしそんなん知らんかったで。どういうこっちゃ?
めんどやろけどちょっと教えてや。

no.7129 ( 庶民08/01/13 21:13 )


金美齢って誰?ww
7128さんは中華の方ですかな?

no.7130 ( 記入なし08/01/13 21:17 )


ああ、よくテレビに出てたこの人評論家で金美齢って言うんだ。ふ〜ん台湾人だったのか。

no.7131 ( 記入なし08/01/13 21:24 )


>7130 金美齢女史っちゅうのはな、太田総理のマニュフェストなんとかかんとか、ちゅう
番組あるやろ。 あれによう出とるがな。
でもな〜 あん人は台湾国籍やろ。 中国に強制送還とはどういうこっちゃ?

no.7132 ( 庶民08/01/13 21:27 )


>7126
それは韓国が何をやっても日本の技術には勝てんからやろ?いわゆる僻み根性やな。見苦しいこっちゃ。

no.7133 ( よしりんをよく読む人08/01/13 22:01 )


7132
台湾と日本とは国交が無いからです。台湾は中国の一地方だから、日本にいるのは不法滞在です。

no.7134 ( 記入なし08/01/13 23:00 )


<中国人>日本で働く者の9割以上が仕事に不満、でも日本好きも3割ー華字紙
http://www.recordchina.co.jp/group/g14568.html

no.7135 ( 記入なし08/01/13 23:07 )


>7134
おかしな論説だねえ。金美齢が不法滞在?で、台湾が中国の一地方なら
中国と国交のある日本で不法滞在なら強制送還できるはずなんだけどねえ。

台湾も中国なんでしょ?なぜできないのかねえw

no.7136 ( 記入なし08/01/13 23:11 )


日本で稼いでる韓国人、むかつく。一番むかつくのはBOA。

no.7137 ( 記入なし08/01/14 00:30 )


>7137

貴方は、韓国で稼ぎまくれ!

no.7138 ( 08/01/14 00:36 )


>7138

あんな変な国に行けるか!

no.7139 ( 記入なし08/01/14 00:45 )


>7139

可愛い女の子、一杯いるよ!

no.7140 ( 08/01/14 00:49 )


>7137
 ペ・ヨンジュンにしても、BOAにしても竹島(独島)集会等に出席しているし、ユンソナの歴史発言もサイトで反響があった。実態が分かれば変わるのでは?
 ジャーナリストも親日発言すると政府やメディアに叩かれまくるという土壌もあると思う。でも、キムタクが行けばメディアも一面で報道する。

>7096
 その通り。遺棄化学兵器は中共が遺棄したのであって日本軍が遺棄したものではありません。

>7098
 それは違うな。韓国人が世界的に嫌われているのは知られているところ。
こんなものもある。
韓国はなぜ「人種差別国」と言われるのか(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070828000061
韓国はなぜ「人種差別国」と言われるのか(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070828000062

>7104
 先ず、日韓併合は同意文書に基づいていることを知るべき。
 満州国に関しては、溥儀の家庭教師だったジョンストンの「紫禁城の黄昏」を立ち読みすべき。
 謝罪する必要は皆無です。平和条約とはそういうものです。法律を勉強した方が良い。

>7128
 根拠がないんだよな。根拠を述べよ。一方的に中国が一部だと宣言したに過ぎない。
『台湾という島は大陸のシナ政権から実効支配を受けたことはない。シナの流刑地だったことやオランダが占領したことなどはあるが、全島にわたって完全に支配したのは日本だけです。
 明治七年に沖縄の漁民が台湾に漂着して殺されたことがありました。その時、大久保利通が北京に行って李鴻章と交渉したが、清国は台湾を「化外の地」だと言ったのです。シナじゃないと言って賠償から逃げようとしました。』(渡部昭一氏)

no.7141 ( 記入なし08/01/14 01:08 )


@報道機関幹部の言行など調査
 韓国の李明博次期大統領の政権引き継ぎ委員会が、報道機関と広告主企業の幹部の考え方や行動を調べるよう政府機関に指示を出していたと12日、韓国紙が報道。引き継ぎ委の李東官報道官は同日、「政府から派遣された職員が独断で行った」と釈明、遺憾を表明した。委員会は、「報道の自由を尊重する」と強調してきたが、「批判的なメディアの統制を図ろうとしているのでは」との声も。

●金大中が言論統制を行い、盧武鉉が報道規制を行おうとしたが実質挫折した。ところが、引継ぎ委員会が再度報道規制を行おうとしている。

A中韓キムチ戦争、2年ぶり解決=輸入検査、通常に戻る
 韓国が中国産キムチの輸入を規制していた問題で、中国の国家品質監督検査検疫総局は9日、韓国側から輸入の際の検査率を通常の10%に戻すと通告があったことを明らかにした。同総局はこれにより、中韓キムチ戦争は約2年ぶりに「円満解決した」としている。中国新聞社が10日伝えた。
 韓国政府は2005年10月、中国産キムチから寄生虫の卵が見つかったとし、100%の検査を実施。中国側も報復措置を取るなどして摩擦が高まったが、その後の交渉を経て双方は07年8月、中国産キムチの輸入検査の割合を20%へ引き下げることで合意していた。
 韓国で消費されるキムチの大部分は中国産で、07年の輸入量は22万2000トンまで回復した。

●韓国で食べられているキムチの大部分が中国産。食を制覇されたか?

no.7142 ( 記入なし08/01/14 01:12 )


B<中国食品>病原菌・糞便つきの肉、劣悪食品ばかりの学食を内部告発-広東省広州市
 2008年1月9日、広東省広州市の広州執信中学の学生食堂の元従業員3人が、同食堂が豚のリンパなどの劣悪な食材を使っていることを告発した。新快報が伝えた。
 元従業員らが明かした同校学食の食材は劣悪の限度を超えたもの。病原菌が多いとして食用には使われない豚のリンパをバラ肉と偽って販売していた。「これは食べられない部位です」と管理者に訴えたところ、「これを食べさせなきゃ金が稼げないだろ」と叱責されたという。糞便がついた牛の内臓をよく洗わずに食べさせたり、腐った野菜を使ったり、傷んだ肉には香辛料を多く使ってごまかしたりと考えられる限りの方法を使っていたという。
 告発した元従業員3人は同食堂で2年間から3年間働いていたが、使われる食材があまりにひどいため、たびたび同校の管理部門に訴えていた。しかし、管理部門は訴えを聞き入れるどころか逆に彼女らをとがめ、ついには今年1月1日に解雇されてしまった。元従業員らは「私たちは解雇された恨みで告発するのではありません。子供たちの健康を守りたいだけです」と話した。

●ここまで酷いとは思わなかった。学食すら安心できない・・。

C学研"圧力地球儀"販売中止…台湾が表記改善求め抗議
 学習教材大手「学研」(学習研究社)の子会社「学研トイズ」(東京)が、中国政府の圧力を受け、台湾を「台湾島」と表記するなどした中国仕様の地球儀を国内向けに販売している問題で、学研は10日、「不適切な表現・表記があった」として、学研トイズに販売を中止させることを明らかにした。返品にも応じて代金を返金するという。
 この地球儀についてはは、9日付夕刊フジの報道を受け、台湾の在外公館に相当する「台北駐日経済文化代表処」(東京・港区)が10日、学研トイズ側に「台湾に対する主権侵害」と厳しく抗議。
 抗議文の中で同代表処は「中華人民共和国による台湾への主権侵害に加担しないよう、ご理解の程よろしくお願い致します」と申し入れ、表記の改善をはじめ、「台湾国民の感情を傷つける同製品の販売中止を要求します」と求めていた。
 学研は今回、「皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」としている。
 この地球儀は香港のメーカーが発売し、学研トイズが日本語版の販売権を得て商品化。台湾を「台湾島」と表記したほか、北方領土をロシア領と表示するなど、中国政府の指示に従った仕様だった。学研トイズ関係者は「販売前に中国政府と何度も交渉したが、結局『中国政府の指示に従わない限り、出荷させない』と強く迫られた。今回、台湾側や顧客の抗議を受け、販売を中止する以外にないと判断した」と話している。

●当然だろう。顧客の要求仕様を守れない国家に製造委託すべきではない。

no.7143 ( 記入なし08/01/14 01:15 )


D増える中国人絡みの事件事故、07年は海外で3万件以上
 2008年1月10日、「南方周末」は、中国人が海外で事件や事故に巻き込まれるケースが増えていると伝えた。
 2007年に中国外交部や駐外使領館が処理した案件は3万件以上。海外で中国人を取り巻く環境が複雑化するとともに、被害件数も増加してきている。
 07年を振り返ってみると、海外で多くの中国人が、刑事事件、交通事故、火災、テロ、自然災害、武装襲撃などで被害にあっている。特定企業を狙った犯罪や、政治的な目的をもつ犯罪に巻き込まれるケースもある。
 労務紛争や違法な漁業案件など、経済的紛争も後を絶たず、それらの紛争が事件を誘発する例もある。また、最近は中国人留学生の傷害事件も発生している。学生同士の争いや、中国人留学生を狙った犯罪、殺害事件も珍しくない。

◆2007年、海外で中国人が被害にあった主な事件
3月17日、ナイジェリア駐在の2名の会社員が、現地の武装集団に連行される。
4月12日、イタリアのある中国人街で、華僑の女性が警官と言い争いをして逮捕された。その後、現地の中国系住民と地元警察との間に衝突が起こり、数名の住民が負傷。
4月24日、エチオピアの中原油田の工事現場が身元不明の武装集団に襲撃され、9名が死亡、1名が負傷、7名が連れ去られた。
5月5日、ケニア航空の飛行機の墜落事故で、5名の中国人乗客が巻き込まれた。
5月15日、ソマリア付近の海域で2隻の韓国漁船が乗っ取られた。船員の中には10名の中国人も含まれていた。
7月6日、アフリカのニジェールで中国核工業集団の工業会社副社長が現地の反政府組織に連行された。
7月8日、パキスタンで4名の中国人が身元不明の武装集団に襲撃され、1名が軽傷を負った。
9月4日、20日、アフリカのスーダンで、中国水利水電工程グループの職員が相次いで強盗にあった。
12月11日、アルジェリアで自動車爆破襲撃事件が起こり、中国建築工程会社の職員7名が負傷した。

●中国政府もしくは、中国人の傲慢さが呼んでいるものだろう。ナイジェリアの連行は、革命派の資源搾取に対する抵抗だし、イタリアでは地元イタリア人から学びながら顧客の搾取が原因、エチオピアも資源絡み、・・アフリカ関係は資源絡みだ。パキスタンは、no.5905を参照。

E鳥インフル、人から人の感染を確認=遺伝子変異は確認されず-中国
 2008年1月10日、衛生部の定例記者会見が開催された。席上、毛群安(マオ・チュンアン)報道官は南京市在住の鳥インフルエンザに感染した問題に触れ、死亡した息子から父親へという、人から人への感染ルートだったとの見方を示した。中国新聞社が伝えた。
 問題となっているのは先月に南京市で確認された父子の鳥インフルエンザ感染者。病気に感染した鳥との明確な接触歴がないにも拘わらず父子で感染したことから、人から人への感染と衛生部の専門家は判断した。
 しかし、人から人への感染を容易にするような遺伝子変異は起きておらず、父子と接触があった約80人を調査したところ感染者は認められていないという。最初に感染した息子はすでに死亡したが、父親はすでに完治したという。

●この報道はおかしい。もしも、変異せずに人から人へと感染していたのならば、これまでに人から人へ感染していたことを証言していることと同じだ。変異しないのであれば、人から人へ感染はしないだろう。

no.7144 ( 記入なし08/01/14 01:19 )


●大連本願寺の残留した日本人居留民達の位牌・遺骨について
 大連本願寺に前の戦争で置き去りにされている約3万柱の位牌や遺骨がある。それに対して、中国側は日本の民間団体に1柱300万円と吹っかけてきている。
「大連市民生局の通達(通知)では、外国人の遺体や遺骨を帰国させる際の費用が細かく決められており、それによると、遺骨(遺灰)の場合、(骨灰包装費用2000元、公証費900元、検疫費用600元、手続費用600元)
・・・などとされ、海外持ち出しの費用はせいぜい1柱7000元(約10万円)程度のはずである。300万円という金額にはほど遠い。」(「SAPIO-2008.1.23」から)即ち、次のたかりのタネにしようとしていると見られている。

F北京五輪、大気も食品も不安…20か国が直前合宿に日本へ
 今年は20年ぶりに夏季五輪がアジアで開催されるオリンピックイヤー。8月8日に開幕する北京五輪の直前合宿地として、日本を希望する国が相次いでいる。
 悪評高い中国の大気汚染や食の安全性への不安から、「滞在費が少々高くついても、最終調整は世界陸上などで実績のある日本で」という戦略だ。すでに20か国が名乗りを上げ、うち8か国は受け入れ先も決定した。
 夏ごろには、世界のトップアスリートが日本に集結しそうだ。
 日本オリンピック委員会(JOC)などによると、日本での合宿が内定しているのは米国、英国、ドイツ、フランス、アイルランド、スウェーデン、フィンランド、オランダの欧米勢。陸上や水泳、カヌーなどの選手が五輪直前の7〜8月に日本入りする。

●IOCは延期もあり得ると報道しているが、参加国がそこまでするなら延期にした方が良いのではないのか?不安を取り除けないIOCの判断に疑問を感じる。

no.7145 ( 記入なし08/01/14 01:25 )


G中国7大水汚水処理、汚染速度に追いつかず
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d29392.html

HAPEC豪州:中国当局、大紀元の取材活動を妨害
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d17484.html

Iクリントンファミリー巨額政治献金疑惑、ささやかれる中国当局関与
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d79984.html

J中国の自殺者=世界最多の年間28・7万人、自殺の4割は経済困窮によるもの
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d34984.html

Kフランス政府関係者、中国からのハッカー侵入を明かす
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d80830.html

L欧州議会副議長、北京五輪は「虐殺オリンピック」=香港
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d37121.html

M三地区で退役軍人が同時暴動、2000人が参加=中国
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d57292.html

N中国共産党ナンバー4の賈慶林、来日中「集団殺害」で提訴される=大阪
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d65134.html

no.7146 ( 記入なし08/01/14 01:44 )


>7141
渡部昭一氏じゃなくて渡部昇一氏じゃないの?多分字が違っていると思うよ。

no.7147 ( 記入なし08/01/14 06:01 )


>7145
最悪、北京オリンピックボイコットもありうるんじゃないの?

no.7148 ( 記入なし08/01/14 06:12 )


>7141
ちなみに世界で初めて「人種差別の撤廃」を提案したのは日本である。あの時の崇高なる「武士道の精神」を取り戻さなければならない。

no.7149 ( 記入なし08/01/14 08:18 )


今の政府や外務省の中韓に対する弱腰外交も情けないが、行き過ぎた媚米・欧米かぶれも止めて貰いたいものだ。

no.7150 ( 記入なし08/01/14 10:31 )


>7150さん
日本の地理的、経済的な立場からいって、
取れる政策は「親中」か「親米」しか無いんだよ。
      

no.7151 ( 下っ端公務員08/01/14 10:33 )


「親」ならよいが「媚」では困るぞ。税金が上がりすぎて困るわ。

no.7152 ( よしりんをよく読む人08/01/14 10:37 )


中国でもアメリカでも、
究極的には、媚ても、土下座しても、
国民に利益があれば、それでOKだ。
それが政治ってものだろw
しかし、謝罪と賠償はこの限りではないw

no.7153 ( 記入なし08/01/14 11:05 )


10万以上するデジカメもほとんどが中国製。
極端に安い物ならともかく、比較的高価な物までどんどん海外で生産していることに驚く。
日本のメーカーなのにメイドインジャパンの刻印を見ることの方が難しくなった。
このままでは日本の物作りって何なんだ?ってことになりそうで怖い

no.7154 ( 記入なし08/01/14 14:18 )


>>7154

まぁ、デルPC、iPODなんてメイドインチャイナだ。
むしろ、企業ブランドの方が強いんじゃないかなw

no.7155 ( 記入なし08/01/14 14:35 )


まあ日本人も拝金だからな・・・。
もう終わってるんだよ この国は。

no.7156 ( 記入なし08/01/14 14:40 )


>7153
国益になってないじゃないか。

no.7157 ( よしりんをよく読む人08/01/14 18:03 )


やはり予想通り中国様が札びら切っているでしょう! だから言わんこっちゃないのよ。
観光で何百万単位で中国・インドは金を使い、日本の親は就職活動にまで首を突っ込んでくる。こんな国に未来がありますか?

no.7158 ( 記入なし08/01/14 21:44 )


■「日本は伽耶領。韓日はこれ以上憎しみあうな!」 

都市国家連合体である伽耶(太陽民族、光明の民族)の一部族だった新羅が、慶州地域で 高句麗から独立して新羅国を建てた。伽耶時代に既に日本の島根県地域へ渡って暮してい た昔氏の脱解(島根生まれ)が新羅の第二代の王である南解次次雄の女婿となって、儒理 王の次の王になった。当時は、日本全土が高句麗・百済・新羅・伽耶の領土だった。 

一方、新羅は朴氏、昔氏、金氏の間で王位を持ち回っていたが、第16代の訖解王の時に金 氏の奈勿王が革命を起こして王権を握った。昔氏の訖解王と息子が殺され、孫のうち一人が かろうじて生き延びて、故郷である日本の出雲に帰ってから、韓日関係が根本的に狂い始め たと私は見る。 

そのときから、新羅への怨恨を晴らすことが昔氏一族の日本での活動となった。新羅の王で あったという高貴な身分を押し立てて日本政府の全財産を管理する職責を引き受けたことで 自然と権限が多くなり、権力を振り回して天皇位までも夢見た。昔氏王族である蘇我一族は 300年にわたり栄華を誇り、国務代行兼財務長官の職に就いて、新しい天皇たちを擁立する たびに深く関与した。百済と手を握って新羅を取り戻せぬかと模索し、昔氏王権の回復と新 羅王権の転覆の機会を狙って努力を惜しまなかった(朴炳植「私たちの先祖が建てた日本 国」参照)。 

新羅は半島百済を滅亡させた後、文武王2年(西暦662年)に昔氏王族の財産(本彼宮)を没 収して半分は国庫に入れ、残りを金?信と金仁問に分け与えた事実があった。これは、王位 から追われた昔氏王族が百済と手を結んで250年間も新羅を苦しめたことに対する、新羅の 仕返しだった。 

西暦681年7月、新羅の文武王が世を去った。彼は臨終の際、自分の死体を東海口の大石 上に葬るよう遺言した。感恩寺に残っている記録によれば、海の竜となって倭軍を阻止する のだという。文武王がこのような遺言を残さねばならなかった理由は、自分自身の手で冷酷 に迫害した釈氏王族の報復が恐ろしかったからだったということを悟るべきであろう。 

朝鮮王朝の宣祖25年(西暦1592年)から壬辰倭乱(訳注:秀吉の朝鮮出兵のこと)が6年間 続いて1598年に終わるまで日本の朝鮮侵略が執拗に続き、その後も日本の国力が強まった 時には必ず侵略の本性を現わした。また、日帝強占期35年は大韓帝国を徹底的に踏み付け 苦しめた現代史だが、振り返って考えて見れば、昔の伽耶を吸収した新羅を憎んで、「主人 (ニム)の国(ナラ)」(任那=伽耶)を失ったという悲しみと昔氏王朝の怨恨に満ちた報復が重なった業報ではなかろうか。はなはだ気が重くなる感がある。 

神様を「アリラン」と歌う天の直系子孫とし、自らを太陽だと表現する、言語を同じくし根が一つ の同じ民族、太陽族の子孫たちの争いが、いつまで続かなければならないのか。いつになれ ば終わりが見えるのだろうか。両国の和解精神と赦しと寛容が花開く時が来た。もうこれ以上 互いに憎まない! 互いに許そう! 互いに愛しあおう! 
昔の先祖の「弘益人間」精神だけ が唯一の解決策たりうるであろう。 

【姜ドンミン/韓民族文化研究院理事長】   ブレイクニュース(韓国語)より抜粋 

嘘ですよね?

no.7159 ( 記入なし08/01/14 21:55 )


歴史学者朴炳植(パク・ピョンシク)先生 

最近(2003年6月23日)、日本の共同通信が以下のようなとてもおもしろいニュー-スを伝えた。 

「東京大学医学部人類遺伝学教室徳永勝士教授は、人間の第六染色体内に存在するHLA遺伝子群を 利用してヒト遺伝子(ゲノム)を比較研究した結果、日本の本土人と一番近い集団が、韓国人と中国に 居住する朝鮮族に推定される、という結論に到逹した。徳永教授は、日本人、韓国人、中国朝鮮族、満州族、モンゴル族など、12の民族(集団)を比較分析した結果、日本の本土人は沖縄人や北海道の「アイヌ」族より韓半島(朝鮮半島)に住む韓国人と中国の朝鮮族に一番近かったと明らかにした。 
日本の本土人に一番多く現われるHLA遺伝子型はHLA-B52-HLA-DR2で、北九州地方から山形県に 至るまで12%以上存在し、モンゴル人には5〜8%現われた。一方、HLA遺伝子は沖縄人では2%、アイヌ族では1%に留まった。この研究結果は、7月に東京大学出版部が出版予定である公開講座叢書に収録 される予定だ。 

一方、鳥取大学医学部井上貴央教授チームは、稲作導入と青銅器伝来に象徴される弥生時代に生活した人々のDNAが現代韓国人のそれと一致する、という研究結果を出した。鳥取大研究チームは弥生時代の遺跡である鳥取県青谷上寺の寺跡から出土した弥生人の遺骨のミトコンドリアDNA塩基配列を分析した結果、このような結論を得た。研究チームは、弥生人遺骨29体のうち7体からDNAを抽出することに成功した後、4体のミトコンドリアDNA塩基配列を確認する過程で、これらが韓国の現代人及び本州の日本人と等しいグループに属する、ということを明らかにした。 

日本の人々は、西暦770年頃から今日に至るまでの長い歳月にかけて、「日本列島に住んでいる人々は列島で生まれたし、日本列島の外にいる人々とはどんな血縁関係もない天孫だ」と主張して来た。しかし、もはや動かすことができない遺伝学的証拠の浮上に、彼らの虚無孟浪な主張は、これ以上できなくなってしまった。遅すぎる感はあるが、彼らは好むと好まざるとにかかわらず私たちと同じ血を分けた韓民族であることを認めざるを得なくなったのだ。 

(筆者は日本天皇家を一生研究してきた歴史学者。日本の大学で教授を務め、著書に『日本語の 
悲劇』『日本語の発見』など20冊余りがある。現在は韓民族文化研究院学術顧問。) 

ソース:ブレークニュース(韓国語) 
"日本と言う(のは)国号は元々韓国人が使ったこと"一生研究した日本研究大公開-2/伽揶族の自治領' 

これは・・・

no.7160 ( 記入なし08/01/14 21:59 )


>7157の「 よしりんをよく読む人」は「よしりん」なんかは読むのを止めて、ふつうの高校の倫社や歴史(但し、
「新しい教科書を作る会編集以外」)の教科書を読むべし。それと,日本国憲法の前文と第9条を暗記してください。
 

no.7161 ( 記入なし08/01/14 22:02 )


憲法の前文と9条は極端すぎて、受け入れられない。

あんな押し付け憲法は主権の侵害としか思えない。

no.7162 ( 記入なし08/01/14 23:27 )


現実は、昨日の株価下落の話で出ているでしょう?
日本は、世界経済競争に遅れているのです
中国・韓国・憲法を批判しても、日本には何の得にはなりませんよ

no.7163 ( 記入なし08/01/15 07:58 )


まぁ、そんな悲観的にならなくても大丈夫ですよw
日本には世界的プレイヤーが多く存在しますよ。
他国は、人件費の安さ、オイルマネーで景気を良くしているだけです。
最先端技術においては、米国、日本、ドイツが、その大部分を占めています。

no.7164 ( 記入なし08/01/15 11:40 )


平安文学ってがっかりするくらい中国羨望でできているよなぁ。
国風文化って言うけど実際国風になったのは鎌倉以降、室町時代くらいだろう。
それも京都五山や鎌倉五山のように中国僧の影響がでかい。

no.7165 ( 記入なし08/01/15 11:45 )


日本のAV産業が占領米軍や世界に愛されてる。
日本のアダルトビデオがうまい、これからも日本の影響力を支えていくと思います。

no.7166 ( 記入なし08/01/15 12:03 )


そうですね、イギリスやアメリカのアジアン好み連中は日本が一番だと言いますし。

no.7167 ( 記入なし08/01/15 12:49 )


>>7167

朝鮮人娼婦が日本人と称して、
売春をしているのは有名です。

no.7168 ( 記入なし08/01/15 14:30 )


そうですね、日本人と称しないと売れないね、やはり日本の売春が有名ですね。
ちなみに、45年日本敗戦、当時の政府は占領米軍に女を提供してた、「売春の政府」と呼ばれた。

no.7169 ( 記入なし08/01/15 17:00 )


実際の朝鮮人の売春というのは、韓国政府の規制が厳しくなったのを受けて、
日本、米国、オーストラリアに出稼ぎをしている実態がある。
まぁ、キーセン文化として韓国は有名ですよねw

>>7169

>「売春の政府」と呼ばれた
このソースは何?

no.7170 ( 記入なし08/01/15 18:04 )


「日本人を名乗るな!」

韓国人への勧告。

no.7171 ( 記入オレンジ08/01/15 18:48 )


ははは、日本政府は自民族の汚くて醜いことを国民に教えてないですね。
最近の沖縄戦集団自決についての教科書事件からわかるでしょうね。
歴史捏造はどの国にもあるが、日本は一番ひどい、最低だ!
ただ、日本人以外はみんなわかるよ。

no.7172 ( 記入なし08/01/15 18:52 )


中韓劣等民族より数段マシだ。

no.7173 ( 記入なし08/01/15 18:58 )


>7161
よしりんが増税反対論者だってわかって言ってるのか?

no.7174 ( よしりんをよく読む人08/01/15 19:23 )


>7172
「沖縄集団自決訴訟」の経過が分かって言ってんの?

no.7175 ( よしりんをよく読む人08/01/15 20:22 )


日本は優秀な民族なのに、なぜ米兵に占領されてるんだ?
なぜ米国の家畜になったの?
反省しろうよ、恥知らない馬鹿野郎!

no.7176 ( 記入なし08/01/15 20:22 )


大東亜戦争に負けてしまったから。

no.7177 ( よしりんをよく読む人08/01/15 20:25 )


おかしいね、優秀な民族でも負けたの?
わかった。やはり劣等民族だからね。

no.7178 ( 記入なし08/01/15 20:34 )


兵力、装備、資源で負けたんだよ。

no.7179 ( 記入なし08/01/16 15:05 )


負けたは負けた、劣等民族は米国の家畜になるしかない。

no.7180 ( 記入なし08/01/16 15:27 )


>>7180

それって韓国の事だねw

まぁ戦争の勝敗で言えば、朝鮮の方が負けている数は、はるかに多いんだがねw
日本は太平洋戦争以外ほとんど勝利している。

no.7181 ( 記入なし08/01/16 16:15 )


2007年12月1日、広東省深セン市で「中国杯21世紀経済フォーラム」が開催された。席上、香港の著名経済学者・張五常(チャン・ウーチャン)氏は20年後には中国のGDPは日本の10倍に達するとの予測を発表、注目を集めている。青年参考報が伝えた。 

張氏は国際的な経済学者であり、新制度派経済学の大家として知られる。2年前には「中国の現制度は最良のもの」と発言し、メディア、学術界、評論界で話題を呼んだ。今回の発言も2年前の発言に劣らぬ衝撃的なもの。中国のGDPは購買力平価(PPP)ではすでに日本を抜き世界2位の経済大国となったが、20年後にはGDPは日本の10倍にまで増加すると予測している。 

張氏は日本の経済成長は中国より30年早く始まり、またそのスタート時の経済水準も高かったが、農作物の輸入を禁じ物価を上昇させたこと、為替レートの上昇を許したことという2つの失敗により経済成長は大きな打撃を受けたという。 

中国も、日本と同じ轍を踏まぬよう注意する必要があると張氏は指摘、人民元上昇は食い止めなければならないと主張した。また、労働契約法、最低賃金などは経済成長にマイナスになると指摘、「中国の青年には自力で発展する機会を与えるべきで、最低賃金制度は何の役にも立たない」と批判、「改革の成功は中国人自身の発想の成果であり、最低賃金制度などは“西洋の二流思想”に過ぎない」と発言した。(翻訳・編集/KT)

レコードチャイナより抜粋

no.7182 ( 記入なし08/01/16 19:18 )


どこの国が劣等民族などと言うまさしく「次元が低ーい」お話はいいかげんやめましょうよ。
逆に自分達は高等?な人間だとでも思っているのかね。了見がちっちゃいね。

no.7183 ( 記入なし08/01/16 21:29 )


>7183

2ちゃんねるの住人っぽいな。そういう事にやけに拘るという事は・・・。
彼らこそ差別の塊だからな。

no.7184 ( 記入なし08/01/16 21:32 )


だからあなたと同じ2チャンネルの住人かも? 自分のことも忘れずに。そこが大事。

no.7185 ( 記入なし08/01/16 22:00 )


>7185
2ちゃんねる?数回しか行ってないので住人ではありません^

no.7186 ( 記入なし08/01/16 22:05 )


2ちゃんねるはこのスレとは関係ないだろう。

no.7187 ( 記入なし08/01/16 22:58 )


靖国問題板メンテナンス長いけど、手強い所からクレームでも付いたのかな?

no.7188 ( 記入なし08/01/16 23:11 )


>7147
 失礼。渡部昇一氏。

>7148
 ボイコット報道もかなりあるが、IOCの対応は延期示唆に止まっているな。

>7149
 人種差別に関しては、表面上否定されているが実際には残っているだろう。捕鯨問題もそうだ。しかしながら、植民地政策のときよりは緩和されているだろう。
 日露戦争で日本が負ければ、そのまま継続していたと予想される。

>7155
 調べてみれば分かるが、PCを世界で一番生産しているのは台湾だよ。

>7159
 韓国の歴史は、よく調べないと空想であったりする。強引な結果に結び付ける場合が多い。孔子が朝鮮人だの、漢字は朝鮮が発祥だの・・。
 先ずは調べてみることだろう。

>7160
 逆かもしれないわけだ。縄文期を調べると違う結果が出るかもしれない。
 イースター島にモアイ像があるが、これが日本の文化と同じものを表しているらしい。アイヌだけを原族と見るのは間違いだろう。これは歴史学者に委ねるべきだ。

>7169
 米国が要求したものだ。売春国家とは韓国のことだよ。
『韓国の国家管理売春は、写真付の登録制で身分を保険社会部に登録して、証明書を所有し、定期健診を週一回行うものだった。国家管理下の売春婦の数については、『腐食する社会──公害と妓生観光』(朝鮮統一問題研究会編、晩聲社、136ページ)によれば、全国で二十万人にものぼるという。』 

『文教部長、閔寛植は1973年4月、東京の「韓国学園」に教職員や民団幹部まで集めて、韓国女性が国家のための経済的建設に欠くべからざる外貨獲得への献身的努力をしていることに、最大級の賛辞を呈したとも伝えられている。』

>7182
 将来だからな。30年前に国際世論で「30年後にはブラジルがGDPトップに立っているだろう」と予測されていたが、現在、ブラジルがトップだろうか?
 将来は将来に任せる。どの国もトップになる可能性だけはある。後は確率だろう。

no.7189 ( 記入なし08/01/17 00:10 )


@「2012年に直接選挙実現を」香港で民主化要求デモ
 香港公共ラジオなどによると、香港の民主派議員や市民ら約2万2000人(主催者発表)が13日、香港島中心部で民主化要求デモを行い、2012年の行政長官・立法会(議会)の両選挙から全面的な直接選挙を導入するよう訴えた。
 直接選挙の導入時期について、早期実現を求める民主派は、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会が昨年末、「17年長官選から実施してよい」と決定したことに強く反発。ハンストを行うなどして抗議を続けている。
 13日のデモには、カトリック香港教区の陳日君枢機卿や、昨年12月の立法会議員補欠選挙で当選した陳方安生・元政務官らも参加した。

●「五独(香港・台湾・内モンゴル・新疆ウイグル自治区・チベット)」が蠢動し始めている。

A観光目的国にしないのは差別だ!カナダ貿易相が警告-中国
 2008年1月10日、中国商務部ウェブサイトによれば、現在、北京を訪問中のカナダのデビッド・エマーソン国際貿易相が中国に対し、もしカナダを中国の観光目的国にしなければ、WTOに訴えることになるかもしれないと発言した。
 同貿易相は、現在、アメリカを含む134か国がすでに中国の団体旅行客の観光目的国として批准を受けているのに対し、カナダはこれまで三年にわたり交渉を続けているにもかかわらず成果が現れないと指摘、これ以上批准が受けられなければ、WTOに訴えるという選択肢を選ばざるを得なくなるとし、もし中国がカナダを批准しなければ、それは差別に他ならない、と発言した。同相によれば、中国政府が一向に批准しない原因は、カナダ当局が中国の人権問題について批判を加えていることや、昨年10月スティーブンハーパー首相がダライラマと会談したことにあるとした。
 カナダ政府によれば、中国人のカナダへの旅行が自由化されれば、毎年100万人以上の旅客の渡航が見込まれ、20億ドル以上の観光収入が得られると試算されている。カナダへ観光目的で訪れる外国人は年々減少しており、カナダ政府は現在の苦境を打開するためにも、中国政府の早急な批准を促したいようだ。

●カナダは、北京オリンピック・ボイコット案を議会に提出したりしているためだろう。すぐに露骨な反応を示すのが中国らしい。

no.7190 ( 記入なし08/01/17 00:14 )


B並行協議方式で打開を模索
 政府は14日までに、手詰まり状態が続くロシアとの北方領土問題に関し「歯舞諸島と色丹島の返還条件」と「国後、択捉両島の帰属問題」の並行協議方式による交渉再開の検討に入った。小泉、安倍政権は「4島一括で日本への帰属を確認する」との基本姿勢に重点を置き、交渉が停滞したため、並行協議に道筋を付けたとされる2001年の「イルクーツク声明」に立ち戻り、仕切り直しを模索する構えだ。

●歴史的に見て小泉・安倍政権の態度が正しい。
『現在とは対照的に、少なくとも93年までの外務省は極めて真っ当な北方領土外交を展開した。基本は一貫した4島返還要求である。 
 問題の本質を突いた外交は正しい歴史の知識から始まる。旧ソ連は日ソ中立条約を一方的に破棄し、ポツダム宣言を無視して60万人以上の日本兵をシベリアに強制抑留した。彼らの北方4島上陸は45年8月28日、占領し終えたのは9月5日だ。日本はすでに東京湾のミズーリ号上で終戦文書への署名を終えていた。 

 徹頭徹尾、国際法に違反して4島を奪ったソ連だったが、国際情勢の変化に直面して日本に接近した。深まる冷戦下の56年、ソ連は日本取り込みのために国交樹立を持ちかけ、鳩山一郎首相が訪ソ、平和条約締結後の2島返還が明記された。 

 次の接近は73年である。71年にニクソン米大統領の対中秘密外交が明らかにされ、翌年、ニクソン訪中が実現した。米中接近を見てソ連は日本に接近、田中角栄首相が訪ソし、北方領土問題は2島ではなく4島であることをソ連側は認めた。 

 次の接近はソ連が崩壊した90年代だ。93年10月、日本を訪れたエリツィン大統領は、北方4島問題は択捉、国後、色丹、歯舞だと固有名詞で特定、4島の帰属問題を解決後、平和条約を結ぶことを確認した。 

 外務省のロシアスクールは、このあたりまではまことに筋の通った外交を展開したのだ。』(「週刊新潮-2006.12.28」から、櫻井よしこ氏)

no.7191 ( 記入なし08/01/17 00:16 )


C<続報>韓国の倉庫火災で協議成立、賠償金は1人平均2億4000万ウォン-韓国
 2008年1月13日、中国新聞社の報道によると、同月7日に韓国・京畿道利川(イチョン)市の冷凍物流倉庫「コリア2000」で起きた火災事件で、被害者遺族代表団と冷凍物流センターの間で和解協議がすでに締結された。
 チャイナフォトプレスの報道によると、同事件は利川(イチョン)市の倉庫街の一角で発生、現場で冷凍設備設置の作業の際、油に引火したことが原因と見られ、断続的な爆発で現場にいた57人のうち40人が死亡、10人が負傷している。死亡した被害者のうち、12人が日雇い労働者として働いていた中国人だった。
 双方の協議によって被害者1人当たり平均2億4000万ウォン(約2800万円)の賠償金が支払われることが決定、その中には救済金5000万ウォン(約590万円)が含まれている。3回の協議を経て決定された賠償額は1人当たり最低で1億4500万ウォン(約1700万円)、最高で4億8000万ウォン(約5600万円)が支払われる。

●中国人と言っても、国境付近の朝鮮族だったのではなかったか?しかし、ぼっているのではないか?

D中国製品の輸入激増に不満表明、貿易赤字も急増-インド
 2008年1月14日、財政経済時報の報道によれば、13日、インド商工連合会が、2001―02年度以降、中国の対インド輸出が8倍以上に激増し、インド市場が多くの製品について中国からの輸入に依存しているとの報告を発表した。電子・電気製品部品、自動車部品、医薬抗生物質、プラスチック配管、水道管などで約半数が中国からの輸入品となり、両国の貿易が大幅に増加した一方、それに伴いインドの貿易赤字も急増しているという。
 報告では、01―02年度では中国製品がインドの工業総生産額に占める割合は1.8%だったが、06―07年度では、10%以上にまで拡大している。両国の貿易額は、01―02年度は25億ドル(約2800億円)だったが、06―07年度では250億ドル(約2兆8000億円)を超え、同年度の対中国貿易赤字は92億ドルまで増大した。
 07―08年度では、両国の貿易額は300億ドルを超えると予想されているが、今年度上半期でインドはすでに87億ドルの赤字が出ており、年間の対中国貿易赤字は120億〜140億ドルになると予想されている。このままでは、いずれインド市場の多くの製品が完全に中国からの輸入に頼らなければならなくなると、報告では懸念が表明されている。

●日米欧へ輸出できない分をインドへ突っ込んだというところだろう。身体への害が心配だ。

no.7192 ( 記入なし08/01/17 00:20 )


E米中海軍、昨年11月に台湾海峡でにらみ合い…台湾紙報道
 台湾の有力紙「中国時報」は15日、昨年11月に香港寄港を拒否された米国の空母キティホークが台湾海峡を通過した際、中国の潜水艦から約28時間も追尾され、米空母は艦載機を飛ばして不測の事態に備えていた、と伝えた。
 米中両国の海軍が台湾海峡で直接にらみ合ったのは、1996年の台湾総統選に合わせ米国が空母2隻を急派した「台湾海峡危機」以来という。
 同紙によると、昨年11月23日、台湾の南東沖を航行していた中国の宋級潜水艦が、母港の横須賀に戻るため台湾海峡に入ったキティホークの追尾を開始。潜水艦の行動を監視していたキティホークは、潜水艦がキティホークに合わせて減速や停止していたことを対潜哨戒機で確認したため、艦載機を飛ばして潜水艦からの敵対行動を警戒した。

●これが軍部の単独行動なのか、それとも政府の命令なのかが重要だ。単独行動ならば、胡錦濤は軍部を掌握していないことになるし、政府命令なら中国政府の発言は嘘と言うことになる。

F海洋汚染、依然深刻=30年で海面9センチ上昇-中国
 中国国家海洋局が16日までに公表した2007年の環境公報によると、中国沿岸の下水排水口の観測地点573カ所のうち87.6%が基準を超える汚染物を排出し、河口の生態系に損害を与え、赤潮発生の原因になるなど、海洋汚染が依然深刻であることが分かった。また、過去30年で沿海の水温が0.9度、海面が90ミリそれぞれ上昇。地球温暖化の影響が顕著になっている。

●ほとんど全てが基準を超えていることになる。海洋汚染が進むということは、大陸内部がどういう状態か想像に難くない。

no.7193 ( 記入なし08/01/17 00:24 )


G中国の民衆と法輪功学習者のために、声を出そう=カナダ政府元高官
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d45858.html

H退役軍人千人、警察と流血衝突=中国黒龍江省
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d44100.html

I北京:でっち上げ罪名で3年間監禁、米紙記者解放
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d50468.html

J世界汚染十大都市、中国2都市を占める=米研究機関
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d14347.html

K英政府:中国の生体臓器摘出問題に関心寄せる
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d57423.html

no.7194 ( 記入なし08/01/17 00:38 )


繰り返しになるが知っていてもらいたいのは以下だ。

●大連本願寺の残留した日本人居留民達の位牌・遺骨について

 大連本願寺に前の戦争で置き去りにされている約3万柱の位牌や遺骨がある。それに対して、中国側は日本の民間団体に1柱300万円と吹っかけてきている。

「大連市民生局の通達(通知)では、外国人の遺体や遺骨を帰国させる際の費用が細かく決められており、それによると、遺骨(遺灰)の場合、(骨灰包装費用2000元、公証費900元、検疫費用600元、手続費用600元)
・・・などとされ、海外持ち出しの費用はせいぜい1柱7000元(約10万円)程度のはずである。300万円という金額にはほど遠い。」(「SAPIO-2008.1.23」から)即ち、次のたかりのタネにしようとしていると見られている。

no.7195 ( 記入なし08/01/17 00:39 )


韓国次期政権、統一省廃止の改編案

 韓国の政権引き継ぎ委員会は16日、統一省や国政広報庁などを廃止する中央省庁改編案を発表した。金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)両政権で対北朝鮮政策の主役を担った統一省は、外交通商省などに分割吸収される。「政府組織のスリム化」を唱えた李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の意向を受けた方針だが、現政権与党系の大統合民主新党は反対する構えだ。 

 今回の改編案は、現在の18省4庁を13省2庁に縮小するもので、統一省は外交通商省と合併され外交統一省になる。脱北者支援政策は地方自治団体に、対北経済協力政策は知識経済省に、対北情報分析機能は国家情報院にそれぞれ分割吸収される。 

 同委は16日、統一省廃止の理由として「南北交流と経済協力事業が拡大しており、これ以上特定省庁の専有物にはできない。国連や周辺国に対する外交との一貫性も維持すべきだ」と説明。2月25日の新政権発足までに、政府組織法改正案を国会で成立させる考えだ。 

 これに対し、改編対象になった省庁幹部は「統一省や女性家族省など、現政権が力を入れた部署が標的にされた」と憤る。特に統一省は、林東源(イム・ドンウォン)、鄭東泳(チョン・ドンヨン)、李鍾●(●は夾の人がそれぞれ百)(イ・ジョンソク)各氏ら大統領と近い要人がトップを務め、政権の司令塔的な役割を担った。 

 関係筋によれば、昨年11月に日本などが提案した北朝鮮の人権状況を非難する国連総会決議案を巡り、賛成の立場の外交通商省が、難色を示した大統領府や統一省と対立、最終的に棄権が決まった。李明博氏周辺からは「日米との関係重視」「北朝鮮人権問題への厳格な対応」を唱える李氏の政治路線が、統一省の政策と相いれないとする声も出ていた。 

 一方、次期政権で与党となるハンナラ党以外のほぼ全党は改編案に反対する方針だ。特に院内第1党の民主新党や民主党は統一省廃止に強く反対。ハンナラ党は16日、「多数党である民主新党などの協力が切実だ」とするコメントを出した。 

ノムヒョン前政権が行ってきた無駄な省庁・政策を廃止し日米関係重視の立場を取る
李明博次期大統領の政策を支持!!
ノムヒョンは過去の親日派の財産没収などを行ってきたがこれも期限が終了すれば
廃止するとの事で喜ばしい。韓国はこれからずっと親日政権が政権を握り続けてほしい。

no.7196 ( 記入なし08/01/17 06:22 )


日韓シャトル外交 日本側、復活を否定
2008年01月09日21時42分

 ソウルで8日あった日韓次官級戦略対話で韓国外交通商省が「首脳間のシャトル外交の復活などで合意した」とする報道資料を出したのに対し、在韓日本大使館は同日夜、「そのような合意があった事実はない」と発表し否定した。韓国側も8日深夜、該当部分を削除した。外交通商省当局者は9日、「今後、可能な限り首脳外交を活発に行うことを大まかな方向性として意見交換した」と述べた.
-----------------------------------------
妄想大国の韓国w

no.7197 ( 記入なし08/01/17 10:09 )


歴史問題 / 2008年01月17日
【日韓中】KFC=KoreaFuckingCountry・・・日本と中国で湧き上がる嫌韓感情 [08/1/16]
 最近中国と日本のネチズンが力を合わせ”嫌韓”運動を高めている。アジア強国を自任し熾烈な自尊心の争いをした中国と日本が、お互いを扱き下ろす事を中断しこれから力を合わせて”韓国叩き”に出て、この間に韓国だけ”一人ぼっち”の姿となった。
 特に最近では韓流を導いた、大衆文化までも逆に嫌韓を表出するのに悪用され文化葛藤まで引き起こし、とうとう”韓流危機なのでは”といった意見まで出ている。
 ◇韓流が嫌韓に”逆流”
 最近韓国ドラマ”大長吟”が中国ネチズンの間で”一番嫌なドラマ”の1位に選定されたことがが知られて、国内ネチズンたちは大きな衝撃を受けた。一方で投票の公正性について疑惑が申し立てられたりもしたが、嫌韓気流がこれから大衆文化を通じ表に出てきたという指摘だ。
 皮肉としか言いようがないのは、中国が最初の”韓流”メッカとして韓国、特に大衆文化に対する愛情が一番大きかった国だったという点だろう。しかしこのごろは中国ネチズンたちを相手に行ったアンケート調査で、韓国が日本を追い抜き一番嫌いな国家に選定されるなど韓国は”黄金市場”中国で苦戦している。
 最近中国ポータルサイト”シナ ドットコム”では日本のマンガ”嫌韓流”を詳しく紹介し、韓国を誹謗した内容に熱い同意の熱風が吹いた。”嫌韓流”は原色的で刺激的な内容で韓国文化を誹謗したマンガだ。
 これ以外に中国の主要インターネットコミュニティでは”これからは日本ではなく韓国が一番嫌いだ”と言うコメントが見られるようになった。中国ネチズンたちは韓国人を ”高麗棒子”(*記者注)と見下し”韓国は半端で歴史もなく、民族自尊心もない国””他人の物を劣化コピーするだけ”と言い非難の声を高めている。
 記者注(高麗棒子)=満州国で警官をしていた朝鮮人の態度が、日本人警官よりも酷くそのため中国人は韓国人のことを高麗の棒をもったやつの意味で”高麗棒子”を蔑称として使っていた。
----------------------------------
韓国人は、自分より弱い者に容赦はしない。

no.7198 ( 記入なし08/01/17 15:20 )


>7191
北方4島だけでなく、全部返してもらおう。

no.7199 ( 記入なし08/01/17 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧