HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.6697 
一般市民が誤爆を受けて、血みどろになるのがおもしろいか?

no.6700 ( 記入なし07/11/30 19:32 )


私は議論する気はないので失礼するっ

no.6701 ( 記入なし07/11/30 19:33 )


>6700

そうなりゃ、いかれた頭が治るかもね。

no.6702 ( 記入なし07/11/30 19:40 )


鬼畜中韓

no.6704 ( 記入なし07/11/30 20:13 )


6695〜6704のやりとりを読んだら、笑いこけた。

no.6705 ( 記入なし07/11/30 20:56 )


恨みを晴らすことしか考えてない連中に聞く耳を持ってはいけません!

no.6706 ( 記入なし07/11/30 21:45 )


戦争をするやつらは「恨みを晴らすことしか考えてない連中」+「残忍」+「資源欲しさ」の気持ちが高いやつらですよ。

no.6707 ( 記入なし07/11/30 21:47 )


>>6608 恥を知るのはあなたでしょう? この架空の掲示板で吠えているただの負け犬

実際の社会でのあなたの立場は(推測するに 失礼)職なし か チンピラやくざ?

no.6708 ( 現職公務員07/11/30 21:56 )


推測で言ったらやばいよ。

no.6709 ( 記入なし07/11/30 22:03 )


やくーざは何もできないさ、はっはっは

no.6710 ( 記入なし07/11/30 22:06 )


6608を見たけど、何で負け犬とか職なしとか分かるの?

ただあれだけで。

no.6711 ( 記入なし07/11/30 22:06 )


>6711
ボキャブラリーのないかわいそうな人が、唯一知ってる言葉を使ってるだけ。

no.6712 ( 記入なし07/11/30 22:11 )


>6708

あんた、ほんとに公務員?

国賊にしか見えないが。それとも後から気化したのかい?

no.6713 ( 記入なし07/11/30 22:12 )


中国は成長が著しくても絶対に何かどこか悪いところがある。絶対に!(素人より)

no.6714 ( 記入なし07/11/30 22:13 )


すまん。帰化の間違い。

no.6715 ( 記入なし07/11/30 22:13 )


6712さん、

そりゃ、文章が短いからそうなっただけだろ。

no.6716 ( 記入なし07/11/30 22:16 )


6612と6613が興味深いな。

no.6717 ( 記入なし07/11/30 22:22 )


>> 6691 日本人なら、そんな事を全く言わない。
日本人ごとき、なんて言葉も使わない。

日本人に限らずどこの国でも殺人事件がありますが、ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか? 「そんな事を全く言わない。」でいて欲しい日本人が理想なんではないのでしょうか、あなたにとっては? 現実とはかけ離れていますね

no.6718 ( 記入なし07/11/30 22:31 )


>6718

私は6691ではありませんが、意味を取り違えてませんか?
6691は、日本人なら、いちいち「私は日本人です」と言わないって言ってるんですよね。でも、それは、あくまで在日の外国人との識別を念頭に言ってるのですから、国内の日本人同士の犯罪にもっていくのは、飛躍してると思うのですが。

no.6719 ( 記入なし07/11/30 22:40 )


私は日本人ですが なにか?

no.6720 ( 記入なし07/11/30 22:58 )


思想が日本人らしくないねw
    

no.6721 ( 下っ端公務員07/11/30 23:05 )


日本が右傾化してるのは確かだが、その原因は中、韓の反日教育にある。

あれが現在の東アジアの友好と発展を阻止している。

no.6723 ( 記入なし07/11/30 23:18 )


>6723さん
右傾化なんてしてないよ。
日教組によって、極左にさせられた思想が、
だんだん中立に戻ってきているだけ。
まぁ、それを右に寄ってきたと表現できなくも無いがw
       

no.6724 ( 下っ端公務員07/11/30 23:23 )


>下っ端公務員さん、

そうですか。確かに昔の日教組はひどかったですね。

no.6725 ( 記入なし07/11/30 23:30 )


>6725さん
今の日教組も酷いぞw
     

no.6726 ( 下っ端公務員07/11/30 23:32 )


下っ端公務員さん
それは、やばいぃw
まさかとは思うけど、ゲイじゃないっすよね?

no.6727 ( 記入なし07/12/01 00:00 )


>> no.6710

いいや、やくざは、あなたにできないことができますよ
あなたを平気でしばき殺すとかね

no.6728 ( 記入なし07/12/01 00:02 )


金曜の夜だって国民の関心は変わらないよ。

no.6729 ( 記入なし07/12/01 00:14 )


>>6721  思想のお世話まであなたにコメントされなくて結構 日本人らしくないとはこれ如何に? 

no.6730 ( 記入なし07/12/01 05:38 )


>>6730

>日本人らしくないとはこれ如何に? 

心底、笑えたw
それを理解できないのが、日本人らしくないのだよw

no.6731 ( 記入なし07/12/01 10:11 )


ああ, 震撼の韓国軍
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

no.6732 ( 記入なし07/12/01 11:40 )


no.6730の「日本人らしくないとはこれ如何に?」ついて

no.6719の「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」の疑問です

大陸の民族は常に四方の敵との対立と協調を行っています。

イタリヤや朝鮮のような半島の民族は大陸から攻め込まれるわけですから、
大陸側の民族を敵とみなし、半島内部の民族は団結するのです。
(「隣に敵がいるのに、国内で殺しあってどうする」の発想です。)

さて、日本の場合は島国ですから、モンゴルの襲来以後、幕末まで、外国
からの攻撃は受けていません。
従って、国内で団結することはなく、戦国時代は小競り合いを繰り返しています。
つまり、関ヶ原の合戦等「同じ国民で殺しあう」が日本の歴史であり
「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」等の疑問は持ちません。

だから「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」の疑問をもつ
あなたに「日本人らしくない」と考えるのです。
(まあ、ある意味坂本竜馬のような発想なのかもしれませんが・・・)

no.6733 ( 記入なし07/12/01 11:44 )


まあ、なんとなく解りますがね。

no.6734 ( 記入なし07/12/01 12:11 )


>>6733

また意味不明な説明ですね。ま、いいでしょうw

同じ国民と言えば、
中国人同士、朝鮮人同士の大なり小なりのいくさは歴史上で存在しましたよ。
その点では同じです。
団結と言えば、聞こえはいいかもしれませんね。
日本の場合は、様々な意見が共存しています。
(韓国の様に、危険な思想と称して一方的に封殺される事はないです。)
その点、日本国は団結がない、という見方も出来なくもないかな。
しかし、逆を言えば、相手に対する気持ちを酌んでいるのです。
それが民主主義の本来のあり方でしょう。
それに対して北朝鮮はどうでしょうか?
団結力において韓国よりもはるかに強いですね。

また一方で、韓国と違って、日本ではデマ行進や、
労働組合によりストはあまりないですね。
それは、和をもって尊くべしです。
人と人が争うのでなく、融和を図っています。
日本が韓国に対して、外交的に強く言ってないのは、この為なのです。
昔から日本の政治とは、そういう側面があるのです。
外国の要求に対して、自国にとって、相手国にとって、
最良策を講ずるのが、最優先されています。
そこが大きな誤解を生んでしまっている可能性もありますね。
故に、日本の政治家はYES・NOとは明確に言わない傾向があります。

no.6735 ( 記入なし07/12/01 13:51 )


>中国人同士、朝鮮人同士の大なり小なりのいくさは歴史上で存在しましたよ。

民族性を大陸、半島、島国で分類したのです。
半島系の民族でも、大陸側は敵に脅かされるため、警戒心が強く、
海側は警戒心が弱く、陽気になります。
よくイタリヤ人の国民性で陽気というのは海側の民族の事です。

国内の団結の為に国外に仮想敵を作ることは日本だけでなく、
世界で行われています。

日本では関ヶ原以降、兵士がタイ等に行っているし、
戊申戦争以後は征韓論が唱えられています。

理由はとってつけですが、国内で殺し合いをしてきた民族ですから
「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」等の疑問は持ちません。

日本人であるかどうかば別にして、その疑問を持つ人が日本人らしくない
感覚の持ち主であると思います。

no.6736 ( 記入なし07/12/01 14:11 )


ここには、日本人とそうでない人が半々くらいの割合でいそうな気がする。

no.6737 ( 記入なし07/12/01 14:48 )


>>6736

もはや支離滅裂ですね。
で、何が言いたいのか、さっぱり分りませんね。
体系的に理論的に客観的に具体的に説明してくださいw

no.6738 ( 記入なし07/12/01 14:54 )


【社説】接近する中日両国、韓国の位置は?
 中国の最新鋭ミサイル駆逐艦「深セン」が日本海上自衛隊の護衛艦の案内を受けて東京に入港する写真が、昨日1面に掲載された。 大統領選関連記事に隠れて目立たなかったかもしれないが、決して見過ごしてよい写真ではない。 われわれが他に気を取られている間、韓半島周辺の二強大国である中国と日本がどれほど速いペースで接近しているか象徴的に表しているからだ。 中国の軍艦が日本に入港したのは1934年の蒋介石国民党政権以来73年ぶりとなる。 
  親中派として知られる日本の福田康夫政権発足後、中国と日本の関係は全方向的な蜜月関係に発展している。 日本の自民党代表団が最近、北京を訪問し、中国の次世代指導者として有力視される習近平・政治局常務委員とあいさつを交わしたほか、福田首相は年末または年初に中国を訪問し、胡錦濤・国家主席と‘戦略的互恵同伴者関係’を宣言する予定だ。 両国の核心経済閣僚らが出席する高位級経済戦略会議も予定されている。 「中日新デタント時代」という言葉まで出てきている。 
  経済大国に続いて軍事大国に浮上している中国と、戦争が可能な普通国家への変身を模索している日本の蜜月関係は、韓半島の平和と安定に対する潜在的脅威であり挑戦である。 歴史的に韓半島は中日間の勢力関係変化の直接的な被害当事者だった。 国家安保の責任を自ら負える国防力を備えるのが正答だが、国力の差を勘案すると限界がある。 このため絶対的に重要なのが外交だ。 
  ‘遠交近攻’の原則に基づき米国との同盟関係をうまく維持するのが最優先となる。 また中国・日本の間で均衡を保つことも重要だ。 過去の歴史のため依然として冷え込んだ状態にある日本との関係改善を急がなければならない理由だ。 名分より重要なのは実利だ。 経済に続いて外交までが中国と日本の間で‘サンドイッチ’になることは絶対にあってはならない
ソース:http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93356&servcode=100&sectcode=110
-------------------------------------
日本と中国が仲良くなることは、朝鮮半島にとって潜在的脅威なのか?

>経済に続いて外交までが中国と日本の間で‘
>サンドイッチ’になることは絶対にあってはならない

だったら、日頃から仲良くなるべく努力をすべきではないかな?

no.6739 ( 記入なし07/12/01 16:44 )


まさしくそのことを言いたいのです。無用な喧嘩はいりません。必要なら・・・ですが。

no.6740 ( 日本人らしくない日本人07/12/01 18:09 )


何言ってんだが・・・・
喧嘩売ってるのは、いつも朝鮮人だぞ、
それも優しい日本人の好意を無にしてな、

本田宗一郎が韓国にかかわるな、と言ったのも
分る気がするね。
日本人にとって、朝鮮人なんて必要ないんだよ。
経済循環できるし、技術において核心部分はすべて日本および米国が持っている。
海洋にゴミを出したり、強盗集団・売春婦を日本に輸出したり、
正直、存在する価値あるのか?いっそ、中国が合併してくれないかねw

no.6741 ( 記入なし07/12/01 18:50 )


>体系的に理論的に客観的に具体的に説明してくださいw

大陸、半島、島国の民族性をイタリアと日本の例で示しましたが
理解できないようですね。
たぶんこれ以上説明してもわからないでしょう。

no.6742 ( 記入なし07/12/01 21:18 )


ちゃんと読んだが、おかしな理論だ、という印象しか残りませんでした。

no.6743 ( 記入なし07/12/01 21:31 )


>また一方で、韓国と違って、日本ではデマ行進や、労働組合によりストは
 あまりないですね。

↑この表現も第三者的で日本人らしくないですね。
当事者(日本人)なら「韓国と違って、日本ではデマ行進や、
労働組合によりストはあまりありません」と表現するでしょう。

no.6744 ( 記入なし07/12/01 21:31 )


>ちゃんと読んだが、おかしな理論だ、という印象しか残りませんでした。 

要は「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」等の疑問を持つことが
日本人らしくないという事です「。

no.6745 ( 記入なし07/12/01 21:34 )


内戦は西南戦争以来ない。それと外国も同じ民族同士でやりあってたはずだが…なんか変だな。

no.6746 ( 記入なし07/12/01 21:44 )


>それと外国も同じ民族同士でやりあってたはずだが

民族同士でやりあうのが当たり前の国民なら
「ではなぜ同じ国民で殺しあうのでしょうか?」等の疑問を持つことが
おかしいでしょう。

no.6747 ( 記入なし07/12/01 21:52 )


>内戦は西南戦争以来ない。

会津若松では戊申戦争の屈辱を悲惨さを100年以上過ぎた現在でも伝えているよ。

no.6748 ( 記入なし07/12/01 21:57 )


百歩譲って、日本人が「同じ民族同士で殺しあうことに疑問をもたない」として、結局、あなたは何が言いたかったのですか?

no.6749 ( 記入なし07/12/01 22:13 )


  思想が日本人らしくないねw
     

  no.6721 ( 下っ端公務員 07/11/30 23:05 )

  >>6721  思想のお世話まであなたにコメントされなくて結構
   日本人らしくないとはこれ如何に?  

  no.6730 ( 記入なし 07/12/01 05:38 )

  >>6730

  >日本人らしくないとはこれ如何に? 

  心底、笑えたw
  それを理解できないのが、日本人らしくないのだよw 

  no.6731 ( 記入なし 07/12/01 10:11 )

「思想が日本人らしくないねw」について、理解できないようなので
説明を加えただけです。しかし、無駄な努力だったようですね。

no.6750 ( 記入なし07/12/01 22:19 )


明け方5時にレスするなよ。
亀レスにも程があるw
    

no.6751 ( 下っ端公務員07/12/01 22:21 )


下っ端公務員殿「思想が日本人らしくないねw」について、
私なりの解釈をしました。
解釈が間違っていたらごめんなさい。

no.6752 ( no.675007/12/01 22:27 )


ちょっと説明に無理がありましたね。努力は買いますが、「日本人が同じ民族同士殺しあうことに疑問を抱かない」と言ってしまったら、保守的な日本人は怒ってしまいます。

私らでよかったですね。

no.6753 ( 記入なし07/12/01 22:34 )


日本人同士、殺人も起きるし、なんでも起きる
今でこそ平和ボケをしている日本でも、国外ではなく国内で分裂を起こす危険性もある
結局、いかにコミュニケーションをとれるか、次世代にかかっている

no.6754 ( 記入なし07/12/01 23:39 )


朝鮮半島の方の蔑視の考えを改めるべき。こんな考えをもつのは所謂右翼で、歴史を正しく理解すべきだ。

no.6755 ( 記入なし07/12/02 08:57 )


朝鮮半島蔑視なんて誰もしていない。
日本人蔑視教育をしている国はあるけどね。
   

no.6756 ( 下っ端公務員07/12/02 09:40 )


子供の教育においては、公平・平等教育は間違いじゃないです。
それは客観的な事柄を判断する為には必要なステップであろうと思いますね。
しかし、朝鮮はそうではないし、
過去150年の彼らの言動・行動を考察すると、
一日本人として絶対許すことは出来ません。
中には、そんなムキにならなくてもいいじゃないか、と思う人もいるでしょう。
それは、本当の歴史を知らない人であり、
朝鮮人の本質を知らない人であろうと推察されますね。

犯罪・不法入国した在日は祖国に帰れ〜〜!!
不平や文句ばかりの在日は祖国に帰れ〜〜!!
生活保護を受けている在日は祖国に帰れ〜〜!!

http://www.zaitokukai.com/
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e900d1f044ca2786b10d1ef3066cdca1
http://blog.with2.net/rank1750-0.html

no.6757 ( 記入なし07/12/02 10:43 )


暇なやつやな〜それが仕事なのと違うか〜
心配せんでも、誰もよまへんで〜そんなの

no.6758 ( 記入なし07/12/02 13:28 )


なんか値上げや増税の不満が中韓に向いとるみたいやね。不思議とアメリカとかロシアには向かないのは不思議だ。

no.6759 ( 記入なし07/12/02 17:05 )


>>6759

アメリカもロシアも産油国ですよ

no.6760 ( 記入なし07/12/02 17:14 )


米軍基地問題とか北方領土問題とか不満あるはずやないんか。

no.6761 ( 記入なし07/12/02 17:21 )


日本とアメリカは、真の同盟国
日本と中国は、経済パートナー
日本と韓国は、腐れ縁

no.6762 ( 記入なし07/12/02 17:56 )


前市部長、1800万円着服か 三重・伊賀市の詐取
2007年11月11日 朝刊
 三重県伊賀市の前総務部長長谷川正俊被告(59)=現総務部付=が知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、起訴された事件で、伊賀市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約1800万円を着服していた疑いのあることが分かった。
 関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。
 2001年4月から04年3月まで税務課長だった長谷川被告に、在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、応じた長谷川被告は半分のままでいいから自分に渡すよう促し、02年以降計約1800万円を受け取ったまま、納付せずに着服していたらしい。
 受け渡しの際、自作の預かり証を渡していた。数年間にわたり、帰化した元在日韓国人は滞納状態だったが、長谷川被告が「督促しなくてよい」と職員に指示していた。
 税務課に勤務経験のある職員によると、30年以上前は、在日韓国人らが窓口に来た際、一般職員ではなくて、係長級職員が直接受け付け、減額していたらしい。
 市は「守秘義務があり、措置があったか、着服していたかは現段階では話せない」としている。
 長谷川被告は市内の会社社長男性(49)から税金の相談を受け、01年12月と翌02年3月に計約530万円をだまし取り、市長公印を押した偽の公文書を渡した罪で9日に起訴された。
--------------------
在日ってやーね

no.6763 ( 記入なし07/12/02 18:42 )


朝鮮総連施設に非課税措置は違法確定
2007.11.30 15:51
 
このニュースのトピックス:刑事裁判
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設「熊本朝鮮会館」への固定資産税などの減免措置は違法として、拉致被害者と家族を支援する「救う会熊本」のメンバーが、熊本市長の徴税権不行使の違法確認などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は30日、市長側の上告を棄却する決定をした。税減免措置の違法性を認め、税減免措置の取り消しを命じた2審福岡高裁判決が確定した。

 総連関連施設への税減免措置は違法との判断を最高裁が是認したのは初。全国の各自治体で対応の分かれている総連関連施設の税減免措置に影響を与えるとみられる。

 2審判決は、熊本朝鮮会館が有限会社の所有になっていることを指摘。その上で「有限会社は熊本朝鮮会館を所有するために設立されたもので、会社としては何の活動もしていない」と判断。有限会社は「公益のための固定資産を所有する者」という税減免対象には該当しないと結論付けた。

 さらに、2審判決は「熊本朝鮮会館は総連の活動拠点として使用されている。総連の活動は、在日朝鮮人の利益を擁護するもので、わが国の利益のために行われているものではない」と認定していた。

 市長側は「熊本朝鮮会館は公民館のような施設で公益性があり、税減免の対象になる」と主張。1審熊本地裁は「公益性がある」と判断し、原告側の請求を退けていた。

 総務省の今年度の課税状況調査では、総連関連施設のある全国131自治体で75の自治体が固定資産税などを減免する優遇措置を取っている。

no.6764 ( 記入なし07/12/02 18:42 )


>6755
だって「アジアの恥」じゃん。

no.6765 ( 記入なし07/12/02 20:15 )


とにかく、日本から韓国系のやつらを追放すべきだ。

no.6766 ( 記入なし07/12/02 20:23 )


そうれでもええが、おまえもどこかへ行ってくれんか〜
南極でも、火星でもええよ〜
日本にとってあまり利益にならんと思う

no.6767 ( 記入なし07/12/02 22:05 )


野球の日韓戦が盛り上がっているぞw
      

no.6768 ( 下っ端公務員07/12/02 22:33 )


岩瀬・・・・・はよ、引っ込め!
藤川ださんかぃ!

no.6769 ( 記入なし07/12/02 22:38 )


↑終わりましたな。 日本 4−3 韓国 藤川は台湾戦ってことだろう。

>6667〜6769
 お疲れさん。no.6691同意。

no.6770 ( 記入なし07/12/02 23:13 )


@歴史問題には冷静対応
 韓国大統領選で支持率トップの野党ハンナラ党候補、李明博前ソウル市長は29日、共同通信の書面インタビューに応じ、日韓関係について、歴史問題であつれきが生じた場合でも「放置せず解決のために努力し、韓日関係全体の妨げとなってはならない」と述べ、冷静に対応する方針を明らかにした。北朝鮮に対しては、核放棄の進展なしに一方的支援は行わないとした。

●李明博が当選した方が関係が変わるかもしれないな。

A民主党派の代表大会開催、指導者の低年齢化・実務派の抜擢がカギ-中国
 2007年11月28日、台湾民主自主同盟の第8回代表大会が開催された。これを皮切りに民主党派の代表大会が次々と開催される予定だ。
 中国は共産党以外に8つの政党が存在する。合計党員数は約71万人で、共産党の勢力とは比べるべくもないにせよ、中国人民政治協商会議に代表を送り込むなど中国の多党政治の構成要員として政治に参与している。
 代表大会では各民主党派のリーダーが交代すると見られている。リーダー交代のキーワードは低年齢化、政党代表者が軒並み70歳を越えるなど高齢化が問題となっているだけに新世代のリーダー抜擢は急務だと言える。また、今年4月、中国致公党の万鋼(ワン・ガン)副主席が科学技術部長に抜擢、6月には無党派の陳竺(チェン・ジュー)氏が衛生部長に抜擢されるなど、共産党は党外からの人材採用に意欲的な姿勢を示しているため、実務能力に長けた人材を党代表に選出することが期待されている。

●共産党以外に8つの政党と言っているが、当局側が選挙の大勢を握れる仕組みも健在だった。(2006年から)
『中国では、前国人民代表大会(全人代=国会)を頂点に、省級(直轄市、省、自治区)、市級(区を設けた市、自治州)、県級(区を設けない市、県、区など)、郷級(郷、鎮)の各レベルの人代を設置、このうち、直接選挙が導入されているのは、県、郷両級だけだ。市級以上は一級下の人代代表が間接選挙で選ぶ仕組み。任期は各5年。
 直接選挙には非共産党も立候補できるが、各レベルの人代は、内部に設けられた党組織が指導しており、全人代から末端まで、党の支配は貫徹している。
 県、郷各級の人代選挙では、政党などの団体か、有権者10人以上の推薦があれば立候補可能。だが、すぐに1次選考を行い、「顔合わせ会」などの選挙運動に参加できる候補数を代表定数の倍以下の人数に絞り込む。その作業は、党員が要職を占める選挙委員会主導の「協議」を通じて行われ、当局に不都合な候補の排除も可能だ。』(読売新聞-2006.11.28)

no.6771 ( 記入なし07/12/02 23:17 )


B中国人仲間から現金強奪、元留学生2人再逮捕
 「警察に届けたら中国の家族を殺す」と脅し、留学生仲間から現金やパソコンを奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課が、中国人の李執被告(23)(窃盗罪で公判中)ら元留学生2人を強盗容疑で再逮捕したことがわかった。
 2人は、中国人向けの物産店などが急増し、「池袋チャイナタウン」と呼ばれるJR池袋駅北口周辺を拠点にした中国人元留学生グループのメンバー。
 首都圏の薬局を狙った連続強盗事件や、昨年4月に池袋で中国人留学生が暴行されて死亡した監禁致死事件で他のメンバーが逮捕されており、同課で実態解明を進めている。
 調べによると、李被告らは昨年5月3日、東京都武蔵野市内のアパートの一室に押し入り、この部屋に住む私立大3年の中国人男性(22)ら2人を粘着テープで縛り、現金約5万円とパソコンなど約39万円相当を奪った疑い。

●参考ながら、このような指摘がある。
『海外に暮らす華僑と華人(海外華僑の二世、三世を指す)、客家(ハッカ)人、新移民の問題が改革開放以来、世界中で深刻な対立を生み出したのだ。世界百数十カ国に広がる華僑にも地域派閥、出身派閥が明瞭に存在し、対立しているからだ。
有名なニューヨークのチャイナタウンは広東系である。カナル街から北側のイタリア街を瞬く間にのみ込んだチャイナタウンの急発展ぶりは通りを隔てたソーホー地区を蚕食し、ニューヨークっ子の度肝を抜いた。
このチャイニーズ・コミュニティに容易に入れなかった福建勢はおなじニューヨークのラガーディア空港のそばにミニ・チャイナタウンを形成した。いまやその人口も20万人を突破している。』(宮崎正弘氏)
したがって、中国人といっても彼らにとっては同じではないのだ。

C中国株式市場の上海総合指数、11月は18%下落(ロイター)
 中国株式市場では30日、ペトロチャイナ<601857.SS>などの大型株が売られ、上海総合指数が2.6%安で引けた。この結果、11月全体では18%と、同指数は月間として1994年7月以来の大幅な下げを記録した。
 30日の上海総合指数終値は4871.778。前日に自律反発で4.2%上げた流れは維持できなかった。
 ペトロチャイナは4.6%安で30日の取引を終えた。

●ここまで下落したことがあっただろうか?これまで地方政府が年金の運用を行っていると言われており、他の市場の影響をほとんど受けていなかった。(国外に開放されているのが5%程度なため)地方政府の年金運用が変わってきたのかもしれない。

no.6772 ( 記入なし07/12/02 23:21 )


Dエイズ感染者70万人!!新規感染者のうち男性間性交渉が原因12.2%-中国
 2007年11月29日、中国衛生省が同日公表した「中国エイズ予防・治療共同評価レポート2007」によると、今年の新たなHIV感染者は約5万人、今年年末時点でのHIV感染者とエイズ発症者は合計約70万人になるという。
 同レポートによると、年末時点でのHIV感染者とエイズ発症者は合計約70万人、そのうちエイズ発症者は約8万5000人と見込んでいる。また今年新たにHIVに感染した人数は約5万人、エイズにより死亡した人数は約2万人としている。
 今年新たにHIVに感染した約5万人の感染経路には、「異性との性交渉」44.7%、「男性間の性交渉」12.2%、「違法薬物・注射器使用」42.0%、「母子感染」1.1%などが挙げられている。
 中国国内では、現在のところHIV感染大流行の兆しはないものの、薬物常用者など一部のグループから一般大衆への広がりや、河南省や雲南省など一部の地域では感染拡大の兆候が見られる。また性交渉と違法薬物摂取が主な感染経路になっており、衛生省では今後特に男性間性交渉による感染に注力して予防活動を繰り広げていくとしている。

●この数字には疑問が残る。現在、エイズ患者は1000万人以上とされており、年30%の勢いで増えています。性病については、年1600万から2000万とも言われている。(WHOの推定)。過小報道と思われる。

E中国系移民の人口が200万人を突破、メキシコに次ぐ移民グループに成長-アメリカ
 2007年11月30日、アメリカのシンクタンク「移民研究センター」の統計によると、中国系移民の人口は200万人を突破、メキシコに次ぐ第2の移民グループになったことが明らかになった。僑報が伝えた。
 移民研究センターの統計によると、今年アメリカの移民人口は3790万人を超え、過去80年来で最高となった。アメリカ国民8人に1人が移民という計算になる。出身告別に見ると、1位がメキシコで1167万人、2位が中国で200万人となる。以下、インド・ベトナム・エルサルバドルと続く。
 今や一大勢力となった中国系移民だが、その特徴は教育水準が高く裕福な点だという。中国系移民で大卒以上の学歴を持つ比率は54.8%、移民全体の平均29.1%を大きく超えている。貧困人口も10.4%と移民全体の平均15.2%を下回った。

●中国国内企業が海外に逃げ出している。アメリカだけではない。
 次に旧東欧を含めた欧州で、たとえばハンガリーだけでも4万人が正式なビザをもって入国し、ミシン、雑貨売買などに従事している。
 イタリアでは中国移民とイタリア商店街との対立、いざこざが絶えない。大規模な進出は援助絡みの建設工事関係。日本ならさしずめエンジニアと現場監督くらいだが、中国企業は労働者も連れて行く。
 ロシアだけで300万人、アフリカ53か国全体で200万人の中国人が働いているのだ。
バングラディシュへは繊維産業が集中し、じつに中国のアパレル企業500社が進出。チャイナタウンのあるダッカとその周辺で、なんと100万人のバングラ女性を雇用している。(宮崎正弘氏)

no.6773 ( 記入なし07/12/02 23:24 )


F米軍艦の香港寄港、中国が3回にわたって拒否
 米国防総省は11月30日、中国政府が同月下旬、空母「キティホーク」を含む米軍艦船の香港寄港を3回にわたって拒否していたことを明らかにした。
 同省は、在米中国大使館の武官を呼び抗議したが、北朝鮮やイランの核問題で中国との協力が欠かせないだけに、中国側の真意を見極めつつ慎重な対応をとっている。
 国防総省によると、中国当局は11月22日、感謝祭休暇のため乗員が家族との面会を予定していたキティホークとその同行船団5隻の寄港を理由もなく拒否した。さらに新年に香港寄港を予定していたフリゲート艦と、給油しようとした掃海艇の寄港も拒んだ。
 中国からの報道によると、外務省報道官は寄港拒否が<1>米国による台湾への武器売却計画<2>10月に行われたチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマとブッシュ大統領の会談――への反発であることを示唆した。また、米紙ニューヨーク・タイムズによると、中国共産党系の新聞は「米国が中国の国益を損なっているのに、我々が米国の国益を尊重する理由はない」との人民解放軍幹部の発言を伝えた。

●国内の報道と国外の報道に食い違いがある。表向きの情報は簡単に信じてはいけないということだろう。

G放映中止に観衆が反対 CBC法輪功番組再放映
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n69808.html

H中国: エネルギー必要量急増 汚染世界トップ
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n34659.html

I中国の用水汚染  奇形新生児と癌村増加
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n93820.html

J内モンゴル:病院で法輪功学習者の臓器狩り証言
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n19389.html

no.6774 ( 記入なし07/12/02 23:34 )


K中国河北省で炭疽症感染、現地政府が情報封鎖
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d87746.html

L中国陝西省:「癌村」、化学汚染で 村民4割が死亡
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d11950.html

M中国でPRRS感染拡大、世界的規模に発展の懸念=米紙
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d15731.html

N中国製ベットマットレス、殺虫剤付着で大量回収=オランダ
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d35755.html

no.6775 ( 記入なし07/12/02 23:41 )


前のレスで知っていてもらいたかったのは以下である。

●ジャーナリストの周勍氏によれば、『北京の腫瘍病院(日本で言えば国立がんセンター)に取材に行った時、おそろしい話を聞きました。そこは患者が多くて、2009年まで入院を受け入れられないというのです。さらにこう続きました。「中国では癌の三分の一は、食が原因だ」食品の問題は、生命・病気に直接関わる根本的な問題なのです。』と述べている。対岸の火ではないことを認識しておくべきだろう。

 周勍氏は、日本で「中国の危ない食品」完全版(草思社)を出版しているので興味があれば立ち読みしてみればいい。ポジティブリスト制度は完璧ではない。

「10月14日、周氏は北京に戻り、関係者にメールで無事帰国したことを報告。しかしその直後、携帯電話や自宅の電話が繋がらなくなり、十七日現在、自宅に戻っていない。」と編集部は結んでいる。

no.6776 ( 記入なし07/12/02 23:49 )


“奇襲作戦”に激怒
2007.12.3 07:54
 
このニュースのトピックス:星野ジャパン

ヨッシャ! 二回に勝ち越し、雄たけびをあげる星野監督(共同) (北京五輪アジア予選決勝リーグ、韓国3−4日本、日本2勝、2日、台湾・台中)試合後の公式会見でマイクを持つ手が震えた。星野監督の怒りに火をつけたのは、韓国のおきて破りの“奇襲作戦”だった。
 「プレーボールと同時にビックリしました。(試合の)1時間前に渡されたスターティングメンバーと全然違う。監督会議で決めたのに、なぜ、こうなるのか疑問に思っています」
 日本側に渡されたメンバー表にある韓国先発は右腕・柳済国。しかしマウンドには左腕の田炳浩がいる。抗議しても覆らない。紳士協定を破る“禁じ手”に「絶対に負けられへんと思った」。それは、チーム全員の気持ちだった。
 一回に先発・成瀬(ロッテ)が1点を失ったが、二回に逆転すると川上、岩瀬(ともに中日)とつないで、九回は上原(巨人)で締めた。「試合中、血圧が上がる」と体調不良を理由に03年、阪神監督を退任した指揮官。過酷な死闘を制し「もう、嫌だね。こんな試合は」と大きく息をついた。
 3日の台湾戦に勝てば、五輪切符が手に入る。「(北京行きを)決める試合をダルビッシュでいくのは、決めていた。いい投球を期待している」。21歳の右腕に託し、北京へと突き進む。
-------------------------------------
まぁ、後出しジャンケンだね、
まったく卑怯としか、言い様がない。
恥を恥とも思わない。
それで負けたのだから、大恥だ。
プライドの前に勝利が欲しいらしい。
もちろん是が非でも勝ちたいのは、分る。
それは日本とて同じ事、正々堂々と勝負しろ、
と言いたいね。

no.6777 ( 記入なし07/12/03 10:22 )


ふっふっふ
君、野球を知らないね
確かに、最初にこのニュースを聞いた時はどうかな〜と思った
でも、野球というのはそういう駆け引きが頻発するものや〜
それも結果は勝ったのだからそれでいいのでは???
気に入らんのは、抑えが上原という部分
ま、次の台湾戦で頑張れや!

no.6778 ( 記入なし07/12/03 10:38 )


なんか読むのも大変なので簡単に・・・

@嘘つきが多い。=> 日本の政治家
A暴力が好きだ。=> アメリカ人も?
C階級意識が強い、上には弱く、下には厳しい。=> インドとかはどうなるの?
E親しい仲に礼儀なし。(あつかましい、ウザイ)=> no.6779さんが友達がいないだけでは?
F弱い者いじめが好き。=> 学校のいじめなんか、みんな在日だね、そうすると

とりあえず、これだけ書くのに時間かかったでしょう?御苦労さま〜仕事に戻りましょう!

no.6780 ( 記入なし07/12/03 12:50 )


♪在る日 スレの中 6780に 出会った♪
午後もキムチ工場での仕事頑張ってねー

no.6781 ( 記入なし07/12/03 13:00 )


>6780

バカチョンカメラでも作ってるのか?

no.6782 ( 記入なし07/12/03 13:54 )


>> no.6782

そういうあなたは?もしかして、この年末どきに・・・ぷっ無職?

no.6783 ( 記入なし07/12/03 20:38 )


メンバー変更に激怒 星野監督
 韓国の先発メンバーは当初の発表から大きく入れ替わっていた。投手が柳済国から田炳浩となったほか、打順も大幅に組み替えられ、変更がなかったのは3人だけだった。
 試合開始前に監督同士で交換するメンバーが最終的な決定になるため、厳密にはルール違反ではない。だが、星野監督によると、メンバー提出は「プレーボールの1時間前」と監督会議で紳士協定を結んだという。“違約”による奇襲に、指揮官は「プレーボールと同時にびっくりした。なぜこうなったのか疑問」と怒っていた。(共同) 
----------------------------------------------------------------------
韓国人なんて信用しちゃダメなんだよ。
信用してもね、平気で裏切るんだからね。
そんな汚い連中さぁ〜

no.6784 ( 記入なし07/12/03 20:47 )


最近、急にレスが増え始めた理由が知りたいものだ。

no.6786 ( よしりんをよく読む人07/12/03 21:59 )


レスが増える理由を考えるということは、今まではあなた一人、または少数で行っていたことの裏付けなのでは?
意味のない内容にレスが続くのもせいぜい数か月ではないですかな?

no.6787 ( 記入なし07/12/03 22:22 )


日中の共同歴史研究会議、北京で開催 - 中国

【北京/中国 AFP】日中両国の歴史学者が共通の歴史認識構築を目的とした会議が26日、北京で始まった。歴史問題が今日の国内政治にも影響を与える日中両国にとって、微妙な作業となりそうだ。

■大きな隔たりからの始動

 会議は年2回実施予定。初回となる今回は、中国社会科学院を会場に2日間の日程で行われ、両国の歴史学者が10人ずつ参加している。2008年を目処に共同研究の成果を出版物にまとめる。ただし、両国の識者はともに、双方の歴史認識に大きな隔たりがあるため会議の成果については懐疑的だ。大阪国際大学の岡本幸治名誉教授(アジア史専攻)は、「率直に言って時間の無駄だ」と語る。

 両国とも参加者には古代史学者も加わっているが、圧倒的な焦点は1931年から1945年にかけて行われた日中戦争の時期となっている。中国側は戦争中の中国人死傷者を3500万人(大部分は民間人)と推定し、日本側の反省が不足していると主張。このことにより、アジアの2大経済大国である日中間では数年来、緊張関係が続いている。 

■異なる歴史認識は有益ともなり得る

 中国外交部の秦剛(Qin Gang)報道官は定例の記者会見で、「双方の持つ異なる歴史認識を正しく理解することは、中日両国の将来にとって有益だ」と話す。しかし識者らは、相反する歴史認識を認め合い、60年前に起こった事実について両者が共通認識に到達することは非常に困難と見ている。

 中国国際問題研究所(China Institute of International Studies)の晋林波(Jin Linbo)氏は、ドイツ、旧ソ連両国間を例に、第2次世界大戦後の和解問題について、基礎となる歴史的事実に関する認識の相違が障害となったことはないと指摘する。

「犠牲者数について同じ統計数値を持っていた独露両国と同じようには行かない。日中戦争当時の中国は統計制度が遅れており、正確な指標は入手できない」

 岡本名誉教授は、日韓の共同歴史研究では、微妙な歴史問題に関して互いに相違点が存在するという見方でおおむね合意したことを指摘。日中の場合は「歴史学者らが政府の立場を代表し、政府見解に寄り添っていた韓国との会議で見られたような成果は、何も得られないだろう」と見る。

■荷が重すぎる南京大虐殺

 中国は、南京大虐殺(1937年)のような残虐行為について、簡単に記載する日本国内の一部の歴史教科書に不満を持っている。中国側は南京虐殺の犠牲者を30万人と主張、戦争犯罪法廷の証拠書類に記載された14万人の数値とは、大きな隔たりがある。中国国内のメディアは、該当の教科書が日本国内のごく一部の学校でしか使用されていない実態は、ほとんど報道しない。

 岡本名誉教授は、中国の国民感情からして、南京大虐殺に関する議論は繊細すぎるため、日中共同歴史研究の議題としては荷が重すぎるだろうとの見解を示す。

* この記事は正直古いが・・・驚いたことは、その犠牲者の数である。30万人は大袈裟だとしても、14万人でも十分多い・・・虐殺と言われても仕方がない

no.6788 ( 記入なし07/12/03 23:03 )


まぁ、本当に14万人を殺していればね・・・
     

no.6789 ( 下っ端公務員07/12/03 23:10 )


そうですよ・・・下っ端公務員さんが頭を変わりに下げてきてください。
自分は嫌です。石とか投げられそうで・・・

no.6790 ( 記入なし07/12/03 23:17 )


謝罪している人間に石を投げるような民度なのか?
       

no.6791 ( 下っ端公務員07/12/03 23:21 )


石ならいいけど、ナイフで刺されたりして
14万人の恨みって結構すごいと思うよ
日本が、アメリカに対する怒りをもし同じように持っていたら、同じだと思うけどね

no.6792 ( 記入なし07/12/03 23:24 )


日本はアメリカを恨んでないでしょ。
原爆で20万人以上虐殺されたんだけどね(^^;
      

no.6793 ( 下っ端公務員07/12/03 23:29 )


そうね・・・そういう点では教育って怖いですね。
恨みを持てば、また戦争・・・
恨みを持たずに、両者仲良くやっていきたいもんですな

no.6794 ( 記入なし07/12/03 23:35 )


韓国は恨(ハン)の文化の国だもの。

no.6795 ( 記入なし07/12/03 23:53 )


>>6794

ま、こっちがそう思っていても、
あっちは全然違うみたいだね。
世の中の人間は、すべて自分を尺度で考えるでしょう。
しかし、規格外というのもあるんですよ。

no.6796 ( 記入なし07/12/04 10:14 )


>> no.6796

あなたは病気を早く治しましょう
自分の言っていることとあなたの考えていることは、全然違います
自分は、下っ端公務員さんとの話を続きの展開で話しているだけで、
あなたの都合のいい解釈と一緒にしないでほしい

no.6797 ( 記入なし07/12/04 12:03 )


>>6797

恨みは消える事なく、この連鎖は永遠に続くのさ、仲良くなんて
有り得ない。

no.6798 ( 記入なし07/12/04 12:47 )


韓国人は日本に対抗すればいいと思っているだけ。

no.6799 ( やれやれだぜ07/12/04 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧