HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦争しない程度に不仲関係でいたいね。

no.300 ( 記入なし05/04/09 21:40 )


中国人や韓国人をなんの矛盾も感じず見下しているあなたがなぜ私の問いには
そんなにむきになるのです?
認めると何か不都合なことでもあるのですか?
それとも私が言ってはならない禁句を言ってしまったのでしょうか?

no.301 ( 記入なし05/04/09 21:42 )


反論をされても受け入れられる器の大きさが欲しいね

no.302 ( 記入なし05/04/09 21:44 )


そうですね。あなた達に同意なんてもとめる気はなかったのですが・・・。
つい・・・・・失礼しました。
就職活動、頑張ってください。

no.303 ( 記入なし05/04/09 21:48 )


>303
労働がんばれよ

no.304 ( 記入なし05/04/09 21:49 )


中国や韓国、近隣諸国と日本の関係は、悪化していないと思う
いかに、お互いの利益を見抜き、冷静な話ができるかが、
重要なのではないだろうかと思う

no.305 ( 記入なし05/04/09 22:12 )


>no.304 
はい
6時:起床
7時:出発
8時:会社着 トイレ掃除 床掃除
8時半〜21時:設計業務
21時:工場の現場の整理、整頓、清掃
21時半:終了
22時半:自宅着
23時半:消灯
年間休日104日
給料:あへあへ
このサイトのおかげで失望することなく頑張れました。
息子と同じ年の新人と仲良くやってます。

no.306 ( 記入なし05/04/09 22:19 )


大使館に投石、警備の警察は黙認
これがすべてを物語ってるじゃないですか

no.307 ( 記入なし05/04/10 01:09 )


日本からのODAで造った社会インフラも壊して下さいね〜!

no.308 ( 記入なし05/04/10 01:59 )


感情的に、お互いがぶつかっても解決は何もないと感じます
大事なのは、北朝鮮問題直後、
突然、中国と韓国の外交の態度を硬化させた経緯ではないかと考えています
今は、静止し、問題が何なのかを探すことが、日本のあるべき姿かと思います

no.309 ( 記入なし05/04/10 02:10 )


>301
>中国人や韓国人をなんの矛盾も感じず見下しているあなた

たしかに、見下しているような書き込みをしている人もありますが
純粋な気持ちで書いているような書き込みもありますよ。
最初から、よく読みましたか?

no.310 ( 記入なし05/04/10 03:35 )


デモに参加してる人
ニコニコしながらタマゴ投げてたね
やる気なさそう

no.311 ( 記入なし05/04/10 03:43 )


ほんとに、
いいかげんにして欲しいね。

no.312 ( 記入なし05/04/10 10:40 )


ここってほんとに中国人や
韓国人も来てるの?

no.313 ( 記入なし05/04/10 10:41 )


>313

さぁ〜?
きているのかきていないのかわからないが、
たまに変な文章、書いている人いますね。
ただ、わざと偽装しているのかもしれませんが。

no.314 ( 記入なし05/04/10 10:47 )


 
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
| 日本人だからこそ、戦犯の責任逃れをした、日本人どもを情けなく思うのですよ。 
\__  _________________ 
━━━∨━━━━━━━━━━ 

  ,__   無責任男 
  iii■∧   / 
━ (,, ゚Д゚) / ━━━━━ ∧∧━━    ∧∧ 
  |   つ ∇     (゚Д゚;)      (゚Д゚,,) 
  |  |┌─┐   /⊂   ヽ    /⊂  ヽ 
 〜|  ||□|  √ ̄ (___ノ〜 √ ̄ (___ノ〜 
   ∪∪ |   |  ||   ━┳┛  ||   ━┳┛ 
 ̄ ̄ ̄ ̄|   | ====∧========== 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    | ドイツを見習えよ…… 
    \____              ∧ 
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         | ヒロヒトをちゃんと処分すべきだったね。 
         \________________

no.315 ( 記入なし05/04/10 11:04 )


韓国大統領だめおし「日本民族と一緒に生きるのは全世界の不幸」
「日本の態度は人類社会が共に追求すべき普遍的価値にそぐわない」 
「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/08/20050408000032.html
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1113028968/l50

no.316 ( 記入なし05/04/10 11:13 )


共産圏というと赤色のイメージがつおいのですが
何故でしょう、思い過ごしでしょうか

no.317 ( 記入なし05/04/10 11:16 )


>316

はぁ〜っ(´ヘ`;)
ほんと、ふーっ
て感じ。

no.318 ( 記入なし05/04/10 11:17 )


>317

国旗が赤だから・・・?

no.319 ( 記入なし05/04/10 11:18 )


米国大統領「沖縄が日本に返還されるまでに、沖縄からすべての核兵器を撤去する。
しかし極東諸国の防衛のため、重大な緊急事態が生じた際には、日本政府と事前協議
の上で核兵器を沖縄に再び持ち込むこと、及び沖縄を通過する権利が認められること
を必要とする。事前協議では好意的回答を期待する。沖縄に現存する核兵器の貯蔵地
すなわち熹手納、那覇、辺野古などの基地をいつでも使用できる状態に維持し、重大
な緊急事態の際には活用できることを必要とする」

日本国総狸大臣「日本政府は、大統領が述べた前記の重大な緊急事態が生じた際にお
ける米国政府の必要を理解して、かかる事前協議が行われた場合には、遅滞なくそれ
らの必要を満たすであろう」 1996年11月21日 

no.320 ( 記入なし05/04/10 12:01 )


米に「核密約」関係文書 現在も極秘扱い(朝日新聞、1999年1月11日)
http://www.ask.ne.jp/~hankaku/html/nuc-confidential.html

no.321 ( 記入なし05/04/10 12:07 )


【ソウル大教授、日本食は体に悪すぎる】 

ソウル大学食品化学分野教授のリュウ・イェンヌ教授(58)は、日本食は健康に悪い点だらけであると警鐘を鳴らした。 
教授によると、日本食の代表食であり日本人にとってはポピュラーな納豆に対し 
「所詮は腐った大豆。体に良い訳がない。納豆が体に良いと言うのは、日本食品が歪曲したものだ」と痛烈に批判をした。 また、日本の代表的な香辛料であるワサビとカラシに対しても 
「普通の刺激より酷いもの。こんな物を摂っていては遺伝子構造自体にも欠陥が生じるのは目に見えてる」とした。 
ワサビやカラシとは、我々朝鮮人の唐辛子よりも非常に刺激が強く、鼻や目に強烈な痛みを感じる香辛料である。 
最後に教授は、 「そのような体に悪いものばかり摂り続けたばかりに日本人は遺伝子自体から歪曲されてしまった。 
他国の領土を自国の領土だと言ったりするのは仕方ない事だ。」 
と締めくくった。 
燕岐=金芳鉉(キム・バンヒョン)記者 < kbhkk@joongang.co.kr > 
2005.04.08 20:11

no.322 ( 記入なし05/04/10 16:18 )


次から次へと色々でてくるね

no.323 ( 記入なし05/04/10 16:21 )


こんなことしてる暇あったら仕事探せYO!

no.324 ( 記入なし05/04/10 16:22 )


>324

今日はどこも休みです

no.325 ( 記入なし05/04/10 16:23 )


>326
ほんとに暇人だな・・・(笑)

no.327 ( 記入なし05/04/10 16:26 )


>326

君、プププッ・・・
おもしろい(笑)
最高!(笑)

no.328 ( 記入なし05/04/10 16:26 )


>>301
>>中国人や韓国人をなんの矛盾も感じず見下しているあなた

>たしかに、見下しているような書き込みをしている人もありますが
>純粋な気持ちで書いているような書き込みもありますよ。
>最初から、よく読みましたか? 

>no.310 ( 記入なし 05/04/10 03:35 )

最初から読んだが私が書いた通りではないか?
何が最初からよく読めだ。

あなたのような人間がいるから犯罪や戦争が起こるのです。

このスレで日本擁護派は完全に洗脳されてるね。オウムといっしょだ。

no.330 ( 記入なし05/04/10 16:59 )


「怒りで我を忘れてる。静めなきゃ。」

no.331 ( 記入なし05/04/10 17:01 )


だれを?

no.332 ( 記入なし05/04/10 17:03 )


何を使う?
光球?
人笛?

no.333 ( 記入なし05/04/10 17:04 )


チョンは嫌い

no.334 ( 記入なし05/04/10 17:06 )


馬鹿チョンの(ヨン)

no.335 ( 記入なし05/04/10 17:06 )


>333
元気玉しかない!!
ゾロ目おめでとう!

no.336 ( 記入なし05/04/10 17:07 )


チョンは百害あって一理なしだ

no.337 ( 記入なし05/04/10 17:12 )


>330

それは、自分にとって気に入らない文だけ
覚えているのでは?

それと、日本を擁護すると犯罪を犯すという原理はどこから?
当然、私は、犯罪を犯したことはありませんが
それと、私はどのように日本に洗脳されているのか教えてください。
プラス
洗脳されていない人とは、どういう人を言うのでしょうか?

no.338 ( 記入なし05/04/10 17:19 )


俺はいい人が好き。嫌いなのはアホ。まともな意見だろ。
no.334 no.335 no.337 は嫌いだ。

no.339 ( 記入なし05/04/10 17:19 )


>339 (木瓜)これ読めるか?お前の事だ!!

no.340 ( 東大生05/04/10 17:22 )


美味しい実がなるそうですね。何か?

no.341 ( 記入なし05/04/10 17:26 )


この肥だめ、アホスレは二度と来ない。時間の無駄だ。それじゃ。

no.342 ( 記入なし05/04/10 17:29 )


無職コムらしからぬカキコだね。
2ちゃんと変わらないぞ。w

ある意味、日本人も中国人も韓国人も、洗脳されている。
気が付かないだけである。
だから心ないカキコが増えるんだね。
そんな意味で、日本の国旗を燃やされても納得してしまう。

no.343 ( ハンコ屋05/04/10 17:29 )


>ハンコ屋さん
確かにここは2ちゃん化してきてる。
2ちゃんにもいい人はいるけど・・・・

no.344 ( 記入なし05/04/10 17:41 )


>>344

その通りですよ。だから、
中国人も韓国人にも、いい人はいます。
嫌悪は嫌悪を生みます。
愛は愛を生みます。
「自分にされてたくない事は、人にしてはいけない。」(孔子)
「自分にして欲しい事は、他人にもしなさい。」(シャクリー)
まぁ子供にもでも分かるルールだな。

no.345 ( ハンコ屋05/04/10 17:50 )


>ハンコ屋さん
激しく同意!

no.346 ( 記入なし05/04/10 17:53 )


韓国と中国にもいい人はいると思うけど、こういうのは割合の問題だからね。

no.347 ( 記入なし05/04/10 17:53 )


>>347

それは環境の違いで仕方のない事ですよ。
しかし、偏見をもってはイカンです。
「人を差別する人は差別される」
人に差別されたくなかったら、人に差別をしてはいけない。
同じ事です。

no.348 ( ハンコ屋05/04/10 18:26 )


なぜ、韓国人や、中国人を、日本人の価値観と比較してみようとするのか?
アメリカ人なら、捕らえ方も違うのか?アメリカ人の中にも、日本を悪く言う人間もいるだろうに???
文化という解釈もあるが、グローバルゼーションが始まった現在、
日本そのものが、価値観を変えていかなければならないのではないだろうか?
大事なのは、冷静に意見や行動を分析する力である

no.349 ( 記入なし05/04/10 19:40 )


>349さん
冷静に分析すると、
中国人や韓国人の多くは「民度が低い」。
          

no.350 ( 下っ端公務員05/04/10 19:45 )


>350

公務員が、それを言っちゃいけないのでわ?(笑)

no.351 ( 記入なし05/04/10 19:47 )


アメリカ人ならもっと強く韓国中国を批判差別してるだろうよ。
韓国中国にそのような良心的な態度をとっても通用しません。
もっと強い態度で出るしかない。
逃げはいけませんよ。

no.352 ( 記入なし05/04/10 19:48 )


 326オモシロイ!

no.353 ( 記入なし05/04/10 19:50 )


ってAAで書きたかったにゃ。

no.354 ( 記入なし05/04/10 19:51 )


中国や朝鮮には今まで自分も色々熱くなってきたけど、
最近は随分冷めてきた。馴れたと言うべきか。
彼らと同じように相手国に怒りを覚えるのは
彼らと同じレベルに堕ちるようで、感情を
律しきれない自分を情けなく思うこともあったが、
ある意味悟りを開いたような気分。

もうね、彼らに怒りを覚えたってどうしようもない。
彼ら自身が変わらなきゃ、俺らが何を言ったって無駄。
彼らにもいい人悪い人色々いると思うけど、
国家としてみたら単なる反日国家であり、
国としてやっていることは日本としてはムカつくこと
ばかりだ。でも彼らに圧力をかけたって
そう簡単には変わらないだろうし、そんなことをしても
教科書にケチをつける彼らと同レベルに堕ちるだけ。

だったら、もうああいう国なんだと割り切って
日本に不利益なことをされそうになったら
冷静に粛々と対応すればいいだけ。
教科書問題はそもそも内政干渉だから
内政干渉するなと冷徹に言い放てばいいだけだし、
油田の問題は日本も掘っちゃえばいいだけだし、
領海侵犯は警告してダメなら普通に撃てばいいし、
靖国参拝問題も無視して普通に参拝してればいい。
もう歴史問題を日本の内政や外交に絡めようとする
彼らの行動に影響されないようにしたほうがいいよ。疲れるし。
だからといって彼らが日本に武力行使することも
ないだろうしね。そんなことをしてもアメリカが
日本を守る名目で嬉しそうに戦争しに来るだけだしね。

日本政府は彼らを普通に敵性国家として見て、
それなりの対応や防衛を粛々と進めて欲しいものです。
彼らと同じようにカーッと熱くならずに。
疲れるから基本的には無視の方向で。

no.355 ( 記入なし05/04/10 20:15 )


>355

日本の政治家の思考になった・・・
というわけですな

no.356 ( 記入なし05/04/10 20:21 )


>>356

なるほど・・・行き着くところは政治家思考ってことか
反中の政治家もウンザリしてるんだろうな

no.357 ( 記入なし05/04/10 20:26 )


僕の友人に中国人がいる。
その友人に
「アメリカとロシアどちらが好きか?」聞いたら、
「ロシア」と答えた。
「なぜ?」って聞いたら、戦争の時に味方になって戦ってくれるから、
と言ってましたね。
日本人も同じではないですか。
多くの人は、アメリカと答えるでしょ。
政治的影響を受けているでしょ。
これが洗脳ですわ。

そもそも、可笑しいのが、
中国人を一番殺しているのが、中国人である。
朝鮮人を一番殺しているのが、朝鮮人である。
日本人を一番殺しているのが、日本人である。

no.358 ( ハンコ屋05/04/10 21:32 )


言ってる意味が分からん

no.359 ( 記入なし05/04/10 21:36 )


TVのニュースで見たけど、
中国の日本大使館襲撃デモは、あきらかに政府が裏で扇動してると思ったよ。
警官隊は目の前でどんどん投石するのを黙って見てるだけなんだから。
それでいて公式見解は、「あくまで民衆の行動、我々は『適切』な処置を取った」だと。
ほんのちょっと前、自国民の学生を戦車で轢き殺して暴動鎮圧してた国の言う事とは
とても思えん。

no.360 ( 記入なし05/04/10 21:50 )


360>同意!
おそらく日本に対して、戦争による反日思想は永久的に
変わることはないのだろう!

支那人は日本人に対して、コンプレックスがあるのか?


支那人および朝鮮人とは友好国として、歩調を合わせて
行くのは無理だし今後も一線を画しての外交路線を
進めた方がいい。


支那人とはいつの世も、仲良くなれることはないのだろう!?
もっとも、仲良くしたいとも思わないが・・・。

no.361 ( 記入なし05/04/10 22:29 )


爆発的に経済成長をしつつ、今や有人宇宙船を打ち上げるほどの国が、
過去の謝罪がどうとか、本当はどーでもいいと思ってるはずだよ。
貧富の差が日本以上に深刻化してる中国では膨らむ不満層の
はけ口が自国政府に向かないように、
スケープゴートとしての反日政策なんだろうな。
すると、355氏の言うように淡々と対処してればよいのか?

no.362 ( 記入なし05/04/11 00:16 )


 無職が何考えても、何にもならないだろうけど。反日デモを見ていてわかったよ。
日本はいじめられっ子だったんだと。昔クラスでいじめられっ子がいた、なぜ彼がいじめられていたるのか、合理的な理由などない。彼が何をしても、ただ言いなりにならないというだけでむかついてしまう。今の日本はそんな存在だ。
中国は早晩、経済面においても日本を凌駕する。大国に目を付けられている日本。クラスのいじめなら、いじめっ子の機嫌をとるより毅然と対処するのも悪くない。だが当然多少の手傷は負うかもしれない。だが国家間の場合手傷では済まない。今の日本にその覚悟があるか、私にはない。悲しいかな徴兵制の人民解放軍に育てられた若者と違い、今の豊かな生活を捨ててまでプライドを守る気力はない。
 WW2でドイツ軍がポーランド領内のドイツ人居住地を自国領だと言って攻め込んだとき、ドイツ市民は熱狂的にヒトラーを支持した。熱狂的市民に合理的な理由や正義は考慮されない。フセインのクエート侵攻しかり。WW2前のユダヤ人のように感情的に嫌われる状態になる前に、イタリアのように「敗戦で過去の日本とは連続性がありません」としたたかになるしかないし、ドイツのように過去の英霊は切り捨てて悪者にするしかない。中国市場の喪失は大き過ぎますよ。 
 

no.363 ( 無職なダメ人間05/04/11 01:56 )


言論、行動、結社、発言、批判、報道、情報、発行などなど
自由が制限されている国の哀れな一面に過ぎません
唯一、上記の制限を受けないのが反日運動なのです
天安門事件と同じように、学生が主体となって騒いでいるのです
批判が政府に向けられる事を恐れて、止めるに止められない
事実をありのままに浮動する事や伝える事ができない
中国政府のへっぴり腰が見て取れませんか?

no.364 ( 記入なし05/04/11 02:16 )


訂正
浮動 −> 報道

no.365 ( 記入なし05/04/11 02:17 )


世界一のレイプ大国 韓国

no.366 ( 記入なし05/04/11 10:48 )


中国は責任なし・・・との発言は驚かされる。

no.367 ( 記入なし05/04/11 10:53 )


ttp://popup5.tok2.com/home2/usam/

極東国際軍事裁判(東京裁判)のflashです

no.368 ( 記入なし05/04/11 10:58 )


日本人は何も悪くないのだから自信を持ちなさい

no.369 ( 記入なし05/04/11 10:58 )


邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に 

 【上海10日共同】中国上海市の日本総領事館は10日、日本人留学生2人が9日夜、同市内の飲食店で中国人客にビールジョッキや灰皿などで頭部を殴られ、負傷したことを明らかにした。2人は病院で治療を受けた後、帰宅しており、軽傷のもようだ。 
 同総領事館によると、詳しい事情は不明だが、反日感情による事件の可能性も排除できないという。 
 2人は他の外国人留学生を含む10数人で9日夜、飲食店に入店。直後に中国人客から「おまえたちは中国人か、韓国人か」と聞かれた。4人いた日本人留学生のうち1人が「日本人だ」と答えると暴行を受けた。

no.370 ( 記入なし05/04/11 11:02 )


>370

ひどいね・・・
もうそろそろ中国見限って出店やめたらいいと思うのだが。
どうせ、このままいても儲からないよ。

no.371 ( 記入なし05/04/11 11:14 )


この状態
誰がどう収拾するんだろうね

no.372 ( 記入なし05/04/11 19:06 )


>>355さんの意見に同意します。
 
まず韓国に対しては、
  竹島問題に対しては、我が国にもちゃんとした軍隊があるのですから、出動してもらい
、韓国軍に占領されている竹島を取り戻す。
 靖国問題については、あそこは戦犯も祀られていますので、奴らはどこかに移し、純粋
な形の戦死者を愛おしむという形で良いのでは。

中国に対しては、
 今回のデモは、日本の常任理事国入りの阻止が見え見えで、日本もわざわざ常任理事国
入りする必要もなく、国連への寄付の大幅削減。
 中国へのODA削除
 ガス田、自国開発。
 尖閣保持

 以上私の意見ですが?

no.373 ( 記入なし05/04/11 20:09 )


>竹島問題に対しては、我が国にもちゃんとした軍隊があるのですから、出動してもらい
>韓国軍に占領されている竹島を取り戻す。

この時点で、戦争になる可能性も・・・

no.374 ( 記入なし05/04/11 20:43 )


こんな時こそ
アメリカなんとかしろよ

no.375 ( 記入なし05/04/11 22:10 )


コメクニ

no.376 ( 記入なし05/04/11 22:11 )


>375
俺もそう思う!!
アメリカは軍事力!日本は資金援助!
こういう時のためにアメリカと仲良くしてるのに
いざというときには何も動いてくれない!!
まあ日本政府の中国に対する対応の仕方も結構
頭にくるものあるけどね!!

no.377 ( 記入なし05/04/11 23:30 )


>377
アメリカは遠いですからね〜。
中国が日本を守ってくれれば一番便利なんだけどな〜

no.378 ( 記入なし05/04/11 23:36 )



そんなことしたら中国の属国になって、言論の自由なんてなくなるよ。

no.379 ( 記入なし05/04/11 23:42 )


>378

なにいってるの・・・

no.380 ( 記入なし05/04/12 04:02 )


娯楽があんまりないからはしゃいでるだけだろ。

no.381 ( 記入なし05/04/12 04:10 )


日本で、中国銀行にエアガンで
ガラス割る事件あったようだけど
そんなことしたら、中国と同じ思考レベルになったようで
情けないよ。

no.382 ( 記入なし05/04/12 07:58 )


民度が低いのは日本人だ.非常識的な非理性的な危ない国の人だ.

no.383 ( 記入なし05/04/12 07:59 )


>383

君は、日本人か?なわけないな・・・。

no.384 ( 記入なし05/04/12 08:31 )


Junk
Adult
Prostitute
Ass
Nasty
Evil
Scamp
Excrement

no.385 ( 記入なし05/04/12 09:23 )


韓国から島根知事に招待状(共同通信)
 島根県の「竹島の日」条例制定に反発、同県との姉妹提携破棄を含む交流断絶を表明した韓国・慶尚北道から澄田信義知事あてに、同道浦項市で5月に開かれる北東アジア地域自治体連合の事務局開設式への招待状が届いたことが12日、分かった。澄田知事は3月23日、慶尚北道の李義根知事に「成熟した関係を」との書簡を送り、領土問題と自治体交流を切り離し、冷静な対応を求めていた。

[共同通信社:2005年04月12日 07時40分]

こんなことを韓国から言ってきている。一方的に交流断絶をしながら今回は島根県知事が招待されている。訪問して袋叩きに合うか、親善関係を保つのか韓国の態度が明らかになる。
竹島問題は双方に言い分があり難しい問題だが、政府間で話し合えばいいことである。
この結果により、将来、北朝鮮が崩壊し中国に飲み込まれたとき、韓国は中国から理不尽な影響を受けるが、余程のことがない限り日本は韓国を援助しないだろう。

no.386 ( 記入なし05/04/12 09:25 )


>385

???????

no.387 ( 記入なし05/04/12 09:26 )


こんな記事あるけど、きっと中国じゃ報道されないだろな。

「虐待、拷問受けた」=江沢民前主席らに賠償請求−法輪功メンバー・大阪地裁(時事通信) 
 中国当局から虐待や拷問など不当な人権弾圧を受けたとして、日本に住む気功集団「法輪功」のメンバーが12日、江沢民前国家主席ら中国の高官4人と中国大使館を相手取り、総額6000万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。
 提訴したのは、新潟県佐渡市の金子容子(中国名・羅容)さん(40)ら中国人4人、日本人1人と、NPO法人日本法輪大法学会(本部東京都足立区)。
 訴えによると、日本人の夫を持つ金子さんは、2002年5月、北京市内でビラを配っていた際に逮捕された。1年半後に釈放されるまで、両手両足を手錠でベッドに固定され、鼻から食物を流し込まれたほか、首を絞められるなどの拷問を受け、法輪功からの脱退を迫られた。 

[時事通信社:2005年04月12日 16時10分]

こんなの通るのかな?言ってることは本当だろうけど。

no.388 ( 記入なし05/04/12 17:44 )


中国浙江省で3万人が暴動、2人死亡か…公害に抗議(読売新聞)
 【香港=関泰晴】12日付英字紙「サウスチャイナ・モーニングポスト」など香港各紙によると、中国浙江省東陽の村で10日、公害問題への集団抗議が暴動に発展して、約3万人の村民が公安当局の武装警察官などと衝突した。
 双方に多数の負傷者が出ている模様で、少なくとも村民2人が死亡したという報道もある。
 この付近では2001年以降、10か所あまりの化学工場が進出。河川や大気の汚染が深刻化しており、村民は工場の移転を地元当局に何度も求めた。当局が有効な対策を取らないため、老人を中心とする村民200人以上が先月末に工業地帯に通じる道路を封鎖するなどして集団抗議に及んだ。
 これに対して、当局は10日早朝に武装警察官を派遣して強制排除しようとした。村民が立てこもる場所に催涙弾を撃ち込むなどして現場は混乱。村民は警棒で殴られるなどして負傷者が出て、老人2人が警察車両にひかれて死亡したという。
 うわさを聞きつけて続々と村民が現場に集まり、役所を取り囲んで、50台以上のバスや車をひっくり返すなどした。
 中国各地では、急速な経済成長で公害が深刻化しているが、公害問題が原因で、これほどの大規模暴動が起きたのは初めてとみられる。中国メディアは今回の暴動の報道を禁止されているという。

[読売新聞社:2005年04月12日 20時31分]

no.389 ( 記入なし05/04/12 21:21 )


誇らしい日本になれ。

no.390 ( 記入なし05/04/12 22:51 )


拷問、拷問と叫ぶバーーカ。本物の拷問をシナ人にうけさせろ。

no.391 ( 記入なし05/04/12 22:53 )


こんなんじゃてぬるい、13億人が総出でデモやれ。 
軍国主義小日本を倒せ。
アメリカの軍隊がいなければ日本はチベットみたいにしてやるのに
それぐらいやんないと日本人は目が覚めない。

no.392 ( 記入なし05/04/13 11:31 )


ハッキリ言って過去のことを未だに持ち出してくる
こと事態まだ言うの?って感じだよね〜!!
あの時代はどこの国も戦争をしていたんだからどれだけ
日本人が残虐なことをしていても文句はいえないと思う!!
それだったら日本だってアメリカにかなりの事をされたが
恨み言はあまりきかない!!(広島、長崎の人はかなり怒ってるかも)
戦争だからしかたないという言い方はあまりよくないかもしれないけど
最終的にはそういう言葉で終わってしまうと思う。
自分は戦争を経験していないので正直なところあまり戦争について語っては
いけないのかもしれないけど、戦争中のことを持ち出して違う利益を頂こうという
韓国、中国の考え方はまさに弱みにつけこんでってやつで最低ですな!!

no.393 ( 記入なし05/04/13 17:07 )


元寇とチャラに出来ぬものか?

no.394 ( 記入なし05/04/13 17:09 )


★「今週末も反日デモを!」 中国各地ネットサイトで呼びかけ

・今週末も再び中国で反日デモを呼びかける動きが出ている。
 呼びかけは、複数のインターネットサイトに書き込まれているもので、16日に
 北京や天津、景勝地として有名な桂林で、17日には広州などと、中国各地で
 広く反日デモが呼びかけられている。

 中には、胡錦濤国家主席ら幹部の執務室に近い「北京の天安門広場に
 集まれ」との書き込みもあり、当局が事前に活動を阻止する可能性もある。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050413/20050413-00000030-nnn-int.html

※動画URL: http://www.bcast.co.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20050413-00000030-nnn-int-movie-000&media=wm300k
※画像URL: http://ca.c.yimg.jp/news/1113381560/img.news.yahoo.co.jp/images/20050413/nnn/20050413-00000030-nnn-int-thumb-001.jpg

no.395 ( 記入なし05/04/13 17:50 )


そうですみなさんここは冷静に静観しましょう。www
中国に抗議するデモをする必要はありません。www
時間の無駄です。www

だまって大人の対応をしていれば、世界はわかってくれます。www

no.396 ( 記入なし05/04/13 18:18 )


不買リスト作らないか?
とりあえず俺が知ってるのはこのくらい

・IBMのPC Lenovo Groupが買収
・三洋電機 ハイアールブランドの家電
・ユニクロ 中国製の衣服販売

これしか知らないので教えてくれ

no.397 ( 記入なし05/04/13 21:57 )


ハイアール製品の修理とかしてんのサンヨーだろ
落ち目のサンヨー 裏切りモノ!クソメーカー 
サンヨー製品も買うなよ。

no.398 ( 記入なし05/04/13 21:58 )


国ナンバー1家電、ハイアールの商品をご紹介しましょう!
http://www.sanyohaier.co.jp/index2.html

no.399 ( 記入なし05/04/13 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧