HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国は日本のパクリが多い。

no.10200 ( 記入なし10/11/23 16:47 )


 リニアはドイツのパクリだろ?
 世界規模で見ると80兆円にも達する被害額になるらしい。酷いなんてものではない。

●劉暁波氏、中国当局が持ちかけた取引拒否…英紙
 【ロンドン=大内佐紀】20日付英ザ・タイムズ紙は、今年のノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏(54)が、罪を認める文書に署名するなら、釈放して国外追放処分にするとの取引を中国当局から持ちかけられたが、劉氏がこれを拒否した、と伝えた。
 劉氏は、昨年、国家政権転覆扇動罪で逮捕され、今年2月に懲役11年の判決が確定、現在、遼寧省内の刑務所で服役中。

2010年11月20日(土)21時9分配信 読売新聞

 この劉暁波氏の対応は正しく、もしも中国の法がまともに機能するならば、言論や出版の自由をうたっている憲法第35条の順守することこそが重要で、中国共産党は憲法違反をしていることになる。
 しかし、中国では三権分立を否定しているため共産党の意思こそが最大権力となる。

no.10201 ( 記入なし10/11/23 22:32 )


no.10201 ( 記入なし
貴方の言われる通りです。中国は、憲法では、まともな事を言っていますが、共産党の下に憲法が存在しますから、意味をなさないのです。良い人材を過去にも輩出していますが、皆潰されて不遇な一生を送っています。嘆かわしいです。

no.10202 ( 記入なし10/11/24 10:40 )


>no.10197 ( ゆうすけ 10/11/23 12:44 )
こういうのはどうですか?

http://www.youtube.com/watch?v=nGhCJezWwu4

no.10203 ( 記入なし10/11/24 11:22 )


日本の自衛隊って本当に強いの?海千山千の外国軍とまともに戦えるのかな。

no.10204 ( 記入なし10/11/24 20:47 )


>>10204
在日からミリオタ呼ばわりされた俺が答えます。
現在日本の陸海空軍は恐らく世界最弱でしょう。
なぜなら憲法9条で戦争を放棄しているので戦えません。

では改正したとして「軍事力」での比較では世界で1位はアメリカが
頭3つは抜けています。2位以下はドイツ、イタリア、イギリス、フランス、
ロシア、中国はひっ迫しており、正確なランク付けは出来ません。
日本もこのグループに入れて問題ないでしょう。
数はかなり劣りますが、日本の装備は1984年以降のものが多く、
戦闘力で比較すれば3位か4位には来ると思われます。
戦闘力は機体別、整備率など単純比較はできないのです。
例えばロシアは世界3位の保有数ですが、旧式が多く整備状態が悪く稼働率が50%以下です。中国の戦闘機保有数は日本の8倍ですが、1機ごとの戦闘力が段違いです。

日本は第4次世代機が主力ですが、中国は殆どがMIG23などの旧世代機の
コピー品が多く10対1でも勝てると思われます。
陸軍でも「鉄の棺おけ」と言われたT62などが主力戦車でまともに戦えるのかが
疑問視されています。とは言え数の上では日本の10倍を誇り日本の苦戦も充分考えられます。まあまとめると日本が海上で揚陸部隊を止められるか?と
制空権を確保できるか?が全てだと思う。
まともな総理(自衛隊のトップは総理です)で銃弾を充分用意し(今の保有数はあまりに少ない)憲法9条を破棄したならば充分戦えます。が、勝つのは難しい。

なぜなら日本の兵器は全て専守のための兵器で侵略兵器を保持していないから。
守るのに特化していて、攻めるための兵器がないんです。
だから早く強化をしなければなりません。攻められてからでは遅いのです。

no.10205 ( 記入なし10/11/24 21:45 )


海上自衛隊のお家芸である掃海技術は世界一といわれている。

 アメリカから見た自衛隊の実力では、日本軍の戦闘力分析をこんな風に書いているようだ。(少し過去のもの) 

 「米軍につぐ巨大な軍事予算を毎年計上、先進諸国のなかでも飛びぬけて優秀。最新鋭の兵器をそろえ、兵器の国産化率もきわめて高い。特に陸海軍は米軍と毎年合同軍事演習を実施しており、米軍との共同作戦能力は高いものと思われる。 

 空軍は強力な戦闘力を有しているが海外への展開能力に乏しい。まだ日本にしか配備されていない最新型の大型空中給油機を保有して入るが、配備後間もないので日本空軍機への空中給油は難しい。日本空軍が今回の戦闘に参加するとすれば、米軍機への空中給油程度で、日本空軍の作戦機が中東に派遣されることはないだろう。」
 
 「海軍はきわめて優秀、装備も一流でアメリカ海軍以外で唯一イージス巡洋艦を装備、対潜作戦能力は世界一とも言われる。しかし不思議なことに空母を1隻も保有しておらず、このため米軍空母機動部隊との共同作戦は行うが、日本海軍単独の作戦はまずないだろう。」

 「陸軍は錬度が高いと言われているが詳細は不明。装備はほとんどが日本独自のもので、その能力は不明。120ミリ砲を装備した最新型の戦車や対戦車ミサイルを装備した強力な歩兵装甲車両、ミサイル装備の対戦車ヘリコプター多数を保有する機甲師団があり、強力な陸上戦闘力を有している。従来、海外展開能力は乏しかったのだが近年になって米海軍の強襲揚陸艦に似た、空母型の甲板を備えた独自開発の大型揚陸艦2隻を実践配備。米軍と同じ揚陸用のホバークラフトを搭載しており、主力戦車を含む重機材の迅速な上陸作戦能力を得た。」

「実戦経験がないため実際の能力は未知数だが、きわめて優秀かつ強力な軍隊であると思われる。特に米軍支援能力はNATO諸国のなかでもずば抜けているだろう。」

no.10206 ( 記入なし10/11/24 21:50 )


私は今高2で、学校でも将来のことを言われ始めいろいろ考えたのですが、中国留学にとても興味を持ちました。中国に留学することのメリットとデメリットってどんなことだと思いますか??あと今日中関係なども心配なのですがどうでしょう??まだ調べてる途中なのでなんとも言えませんが、留学する際にちゃんと調べておいた方がいいことなどどんなことでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。あと中国と日本では入学の時期が違いますが、入学決定の時期も遅くなってしまうのでしょうか??質問がたくさんになってしまいすいません・・・。 

答え

学校や就職については下の方々が答えているので別の視点から…。

>あと今日中関係なども心配なのですがどうでしょう??
留学する都市によって違いますね。よく言われる「内陸の方が半日感情が強い」というのは本当です。
内陸部を硬座で移動すると、酷い目に遭うこともあります。
しかし、都市部でも人によっては根強く、「小日本(日本を馬鹿にするときの言葉)」と言われることも日常茶飯事です。

hoo-tt6さんは女性でしょうか?もし女性なら、男に十分注意してください。彼らは日本人女性を「金持ち・男に従順」というブランド視しています。また「日本人は大人しい」という認識もあり、強姦のターゲットにされることも少なからずあります。
特に3月と9月は留学生食いの季節で、中国に来たばかりで不慣れな留学生に声をかけて仲良くなり、初めのうちは優しい紳士でいるのですが、数回遊んだり食事して安心させてから本性を出す奴が存在します。
私は昨年まで北京の某大学に留学していましたが、某有名骨董街の商人たちに一晩中レイプされた留学生や、街中で声をかけられて友達になった会社員にレイプされた留学生を知っています。処女でレイプされたのに、レイプ中の写真を撮られてメールで送りつけられ、泣き寝入りしている人もいます。
彼らに共通しているのは「あなたを好きになった」「彼氏がいても構わない」「あなたのために日本語を覚える」など甘い言葉で近づいてきて、「荷物を持つ、食事や遊びの金を全額おごる(これらのことは中国では男性がして当たり前のことなのだが、中国に来たばかりの女性は日本との違いに感動してしまい易い)」といった優しさを演出し、信用させます。
レイプ後は「誰にも言っちゃダメだよ」と優しい口調で口止めするなど演技は続けますが、写真添付メールを送るなど、明らかな(警察・公安に訴えないよう)脅迫行為に転じます。

逆に男の留学生相手に「美人局」があるという話もあります。(こちらはあくまでも聞いた話ですが…)

男女関わらず、優しく甘い言葉で近づいてくる人には十分注意してください。
もちろん、反日感情のカケラもない「いい人」も沢山います。留学する際は、「いい人」と「いい人を演じている奴」を見分けることが重要です。

no.10207 ( 記入なし10/11/25 12:59 )


若い女性を狙い暴行 容疑の香川大留学生逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/kochi/101029/kch1010290313000-n1.htm
2010.10.29 03:13

ひとり暮らしの女性を狙って現金を強奪しようとしたうえ暴行したとして、高松北署は27日夜、強盗強姦(ごうかん)容疑で、高松市扇町、香川大学経済学部研究生の中国人留学生、陳志猛容疑者(26)を逮捕した。近くで同様の手口の事件が数件起きており、同署は余罪があるとみて追及する。

逮捕容疑は、1月30日夜、高松市内のアパートに帰宅した女性(19)を背後から襲い、部屋に侵入、「金を出せ」と現金を要求したうえ暴行したとしている。女性が抵抗したため現金は奪わずに逃走したという。

同署の調べに対し、陳容疑者は「女性の部屋に行ったが、そのようなことはしていない」と容疑を否認しているという。

陳容疑者は今年4月から香川大の研究生として在学。逮捕を受け、同大学の細川滋副学長が28日に記者会見し、「本学の研究生が逮捕されたことは遺憾」と謝罪した。大学側は規定に基づき処分を検討している。

no.10208 ( 記入なし10/11/25 13:01 )


no.10205,no.10206

勉強になりました。ありがとうございました。

no.10209 ( 記入なし10/11/25 13:03 )


女性乱暴未遂の疑い 神奈川大留学生を逮捕
2010.5.18 21:11
  神奈川県警旭署などは18日、強姦未遂の疑いで、中国籍の神奈川大4年、銭佳俊容疑者(28)=横浜市磯子区汐見台=を逮捕した。同署によると、「よく考えてから話したい」と供述している。

 同署によると、銭容疑者は昨年7月下旬、横浜市旭区内のマンション駐車場で、当時高校3年の同市に住む女性(18)に対し、下着を脱がせるなどして乱暴しようとした疑いが持たれている。

no.10210 ( 記入なし10/11/25 13:05 )


「眠れる獅子」と畏れられた清が日本にあえなく敗北する様子を見た欧州列強は、日本が課した巨額の賠償金支払債務に目をつけて、1896年から1898年にかけて勢力分割(いわゆる「瓜分」)を行い、満洲からモンゴル・トルキスタンをロシア、長江流域をイギリス、山東省をドイツ、広東省・広西省をフランスが勢力圏(英語)とした。

同じく、イギリスは九龍半島(香港総督管轄)と威海衛、フランスが広州湾、ドイツが青島(膠州湾租借地)、ロシアが旅順と大連(ダーリニー)(関東州、極東総督(ロシア語)管轄)を租借地として、それぞれ海軍基地を築いて東アジアの拠点とした。

しかもロシアは賄賂をもちい露清密約で東清鉄道附属地を手に入れた。アメリカは南北戦争による国内の混乱から出遅れたため、中国市場は全ての国に平等に開かれるべきだとして、門戸開放宣言を発しつつ国際共同租界設置に参加した。

この様な歴史があるのであれば、なぜ日本ばかり攻撃するのか。中国が強い国を目指すのも解る気がする。

no.10211 ( 記入なし10/11/25 19:04 )


 清の徹底した属国扱いにより朝鮮民族の感情に屈折した影響を与えその影響は現在でも見られる。 1897年に宗主国が清から日本へと代わる事になり、これ以後13年は大韓帝国と呼ばれる。 1910年に日本に併合される。 

そして、米・ソにより分割される。同じ民族同士なぜ戦わなければいけないのか、分割させた米・ソにも責任がある。なのに、日本を攻撃するのか解らない。

no.10212 ( 記入なし10/11/25 19:21 )


>10211、10212
 簡単に言うと、日本の政治家や官僚が馬鹿にされているから。
 仮に、アメリカやロシアに対して、こんな活動をすれば強硬なリアクションが予想され、外交的にもマズイし、リスクも大きい。だが、日本は違う。どれほど非難しても、事実無根のことをあげつらっても、政府首脳はひたすら謝罪を繰り返している。
 利用しやすいから利用しているだけ、日本のアニメ好きの上海っ子は領土問題など関係ないと思っている。

 ただ一つ、江沢民が間違ったことがある。政治家や官僚が馬鹿だから日本国民も同じだと思ったことだ。
 江沢民が来日した時に、過去の捏造の歴史を日本中に触れ回ったために日本国民を敵に回してしまった。この嫌中感情は回復することはないだろう。

 だから、胡錦濤に主席が変わったときに江沢民の日本外交そのものが見直されることになったのが人民日報の馬立誠評論員の「対日関係の新思考」であり、胡錦濤のブレーンである中国人民大学の国際関係学院の時殷弘教授の「駐日接近と外交改革」の二つが出された。

 それでも、極端に変われないのが中国の特徴ではある。面子が邪魔するからだろう。

no.10213 ( 記入なし10/11/25 21:50 )


 ちなみにケ小平は、こんなことを言っている。

「日本は敗戦後、中国の占領地をすべて放棄して帰っていきました。近代において、中国でもっとも大きな利益を得たもう一つの国は帝政ロシアでもあり、中国の土地を150万平方キロメートルも占領し、これはソ連まで引き継がれました」(89年5月、30年ぶりに実現した中ソ首脳会談におけるゴルバチョフ共産党書記長との談話)

 つまり、ロシアとソ連も最大の侵略集団だったといっているわけだ。
 だが、これまでロシアが中国に謝罪したという話は聞いたことがないゴルバチョフも謝らなかった。
 それどころか、旧ソ連のフルシチョフ時代は、社会主義の兄弟国・中国の態度が気に入らないからと、一方的に援助を打ち切ってもいる。借款も金利が高く、日本のODAなどとは比較にならないほど酷いものだった。
 これが「もっとも大きな利益を得たもう一つの国ロシアの」振る舞いである。

 それがいまや「戦略的パートナー」だというのだから、驚きだろう?

no.10214 ( 記入なし10/11/25 22:03 )


no.10213 no.10214 諸氏

レスありがとうございます。趙 紫陽(ちょう しよう)・胡耀邦(かようほう)の民主化を受け入れて居れば良かったかも知れませんが、ケ小平によれば、二人の民主化の判断は、早すぎるということだった様です。

現在の、胡錦濤・温家宝は、胡耀邦・趙紫陽の筋にいたようで、その線で中国の近代化を図っているらしいですが、胡錦濤の後に来る、習 近平(しゅう きんぺい)は、江沢民系と言われているそうだから、これからの日本もどの様に成っていくか・・・自分は、江沢民が嫌いなもので偏見があるかも知れません。

no.10215 ( 10211〜1021210/11/26 18:59 )


 ○胡 耀邦(こようほう)
 × 胡耀邦(かようほう)
<(_ _)>ごめんなさい。

no.10216 ( 10211〜10212 10/11/26 19:07 )


>10215、10216
 あなたは丁寧だね。調べれば、もっとあると思う。

 確かに、胡錦濤・温家宝は胡耀邦・趙紫陽の失脚を目の当たりにしているはずだし、習近平は江沢民等の上海閥の系統だ。

 日本が取る態度は、中国というコップの中の嵐に囚われず、人権を重視する法治国家・民主主義国家を貫くことだと思うよ。”人治主義に振り回されるな”ということであって、それを日本の政治家ができるかどうか?という問題でもあるだろう。

 習近平は、最近、いろいろ情報が出ているはずだから、調べてみればよいと思う。
 習近平の父親は、共産党に迫害されていたと思う。そこから、彼もかなり過酷な人生を生きてきたと思った。詳細は、読み込んでいないので未だ不明。

 関連記事を以下に記す。

no.10217 ( 記入なし10/11/26 23:12 )


●中国貧困層の子供 下半身に墨を塗り「ズボン」としてごまかす

 急成長の陰で、様々な矛盾を内包する中国。特に、政権の存立基盤を覆すほど大きな問題に発展しかねないのが「民主化圧力」に加えて「格差問題」だ。かつて天安門事件のスクープ報道で脚光を浴びた国際教養大学教授のウィリー・ラム氏は、習近平氏はこの「2つの爆弾」を抱え込んでスタートする、と指摘する。

******************************

 民主化を要求しているのは主に知識人であり、都市部の住民と言ってもよいが、一方で、中国の全人口の6割を占める農村部住民と都市部の深刻な「格差」も、新政権を揺るがす大きな火種となりうる。
 中国の都市部では昨年末時点で、1000万元(約1億2000万円)の資産を持つ富裕層が32万人おり、この1年足らずで資産10億元(約120億円)の大富豪が250人も誕生したほど、バブル経済が活況を呈している。
 その反面、中国では1日1ドル以下で生活する貧困層は約1億人。その数は、近い将来2億人と倍増することが予想されるという。農民の子供の中には、衣服がなく、下半身に墨を塗って「ズボン」としてごまかしている者がいるほどの貧困ぶりだ。
 しかし、地方の政府はそのような農民から道路税や農業用水税などの名目で何重にも税金をかけて、払えない場合は道路工事などの労働を科すなど、封建時代さながらの苛斂誅求が現在も横行している。
 また都市部に働きに出る出稼ぎ労働者が悪徳建設業者から給料を払ってもらえないケースもままあり、怒った農民や労働者がストやデモをするなどの集団での暴動は、年間10万件以上に上るとされる。
(翻訳・構成/相馬勝)
※SAPIO2010年11月24日号

2010年11月23日(火)10時0分配信 NEWSポストセブン

 天安門事件の発端は、ケ小平等の汚職によるものが基点だったはず。

 1949年の建国と同時に中共は、まず手始めに地主・富農・反革命家・右派・少数民族の犯行者を「黒五類」だとして400万人近くを虐殺し、以後も反体制派と見なした国民を延々と殺害し続けたが、改革開放で利益を得たのは共産党員であって、現在となっては、その「黒五類」に相当するのは中国共産党員という現実がある。

 結局、金を手にしたのが天下を取ったものという構図は、社会主義になっても何も変わらなかった事になる。

no.10218 ( 記入なし10/11/26 23:21 )


>no.10218 ( 記入なし 10/11/26 23:21 )
日本の売国政治家、財界人、知識人、マスコミはこの現実に目をつぶって中国が発展して日本はどんどんおいていかれるから今から中国に投資していかなければならないから中国のご機嫌を損なってはいけないと国民を洗脳しようとしている。

だまされるな!

no.10219 ( 無職さん10/11/27 00:52 )


日本が中国との経済関係が崩壊したら困る、とほのめかす人がいるが、
これは大間違いである。
日本のGDPに於ける対外依存度はわずか8%足らずであり
その内の対中だけで見ればわずか2.7%しかない。
いくら世界一の取引国だと言ってもこの程度である。

対して中国はどうか?実は中国は世界一の対外依存度の高い国であり
その割合はGDPの55%にも上る。
つまりレアアースの輸出禁止で1番困るのは日本では無くて中国なのだ。
日本はベトナムやアメリカ、カナダなど他国から買う選択枝と必要としない技術も手にした。それに比べて日本に60%を輸出している中国は売り手がなくなってしまうのだ。

no.10220 ( 記入なし10/11/27 05:01 )


中国が空母5隻建造へ 空母は2015年に稼働=中国メディア


  中国網日本語版(チャイナネット)によると、中国初の空母『ワリヤーグ』(元旧ソ連製)の改修が完了間近で、2011年に進水できる見込みだ。

  軍事専門家は、中国は5つの空母戦闘群を配備し、2015年までに海上軍事活動を開始する予定で、空母の空中打撃力についてあらかじめシステムおよび戦術の訓練を行うと見ている。これは、10年珠海エアショーで姿を見せた最新戦闘機が、実際に空母から離陸する日がそう遠くないことを意味している。

  中国はここ数年公海での活動を活発化しているが、海軍については、まだその核心的要素に欠けている。しかし、この状況は、まもなく変化を見せる。中国は正式発表を控えているが、すでに国内初となる空母建造に着手している。まだ全面的な稼動状態ではないが、早くて来年には進水できる見込みであるという。

  また、それは前ソ連製の空母であり、現在中国東北部の港都市、大連で改修を行っているという。米国際評価戦略センターの中国軍事問題専門家であるリチャード・フィッシャー(Richard Fisher)氏は仏通信社のインタービューを受けた際、ペンタゴンは中国初の空母が2015年に行動を開始すると予測していると発言した。

  フィッシャー氏は、「この予測は比較的妥当なものである。その時期が来れば、中国は十分な艦載機の連隊を持ち、空母戦戦略を発展させ、戦闘戦術を策定しはじめるだろう。」また、中国は香港と日本のメディアに対し、2隻の核動力空母を含む空母艦隊5隻以上の建造を予定していることを明かした」と述べている。(つづく 編集担当:米原裕子)

no.10221 ( 記入なし10/11/27 18:17 )


 ウクライナからの購入とはいえ、製造元は旧ソ連だからな。ロシアはこれに文句を言わないのかね?

no.10222 ( 記入なし10/11/27 22:49 )


英紙「中国は超大国になれず」 ネットユーザーからは反論コメント
 

  英紙『ガーディアン』は最近、中国が台頭して「超大国」になると多くの人は考えているが、さまざまな条件による制限で、中国は本当の意味での「超大国」にはなれないという文章を掲載した。この文章はネット上で熱い議論を巻き起こしている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  この文章では、中国のインフラ施設はとぼしく、医療保障も遅れており、GDPが日本を超えたとしても、1人当たりにするとアフリカの国と同水準であると指摘し、米国経済はここ数年、低迷傾向にあるが、世界的な影響力は依然として絶大で、中国が米国の地位を揺るがし、本当の「超大国」になることは難しいとしている。

  この見方に中国ネットユーザーたちはネット上で熱い議論を戦わしている。あるネットユーザーは、ある国が超大国であるかどうかを判断するのには、その国の影響力を重視するべきで、単に1人当たりのGDPで評価するのは不適切だとしている。

  またユーザー名「leftboy」は「中国は1人当たりのGDPから見ると中レベルの経済体に過ぎない。しかしその経済規模で世界に大きな影響力を与えている。冷戦時代のソ連は、1人当たりのGDPがイギリスより低くとても貧しかったと言えるが、ソ連は『超大国』だった」と書き込んでいる。この意見は多くのネットユーザーから支持を得ているという。(編集担当:米原裕子)

no.10223 ( 記入なし10/11/27 23:54 )


邦人に猶予付き死刑判決=覚せい剤密輸―中国・瀋陽
時事通信 11月29日(月)21時20分配信

 【北京時事】中国遼寧省瀋陽市中級人民法院(地裁)は29日、麻薬密輸罪に問われた20代の日本人の男に執行猶予2年の付いた死刑判決を言い渡した。猶予期間中に罪を犯さなければ無期懲役に減刑される。日中関係筋によると、男は控訴しない意向を示しているという。
 男は今年2月、瀋陽の空港で成田空港行きの航空機に搭乗する際、覚せい剤約1キロを所持していた。
 中国当局は薬物犯罪に厳罰で臨んでおり、4月には麻薬密輸罪で死刑判決が確定していた日本人の男4人に対して刑が執行された。その後も中国各地で、日本人が麻薬犯罪で拘束される事件が相次いでいる。 

※執行猶予付いたけどその間無事に過ごしても無期懲役か・・・。
中国の無期懲役って死ぬまでなのかな。もしそうなら死刑の方がいいかも・・・。

no.10224 ( 記入なし10/11/29 22:40 )


日本ならこんなものせいぜい懲役3年くらいなのにな。

no.10225 ( 記入なし10/11/30 00:59 )


 厳しい処罰で臨むってことは、それだけ、麻薬の被害が大きいということでしょう。
近くには、黄金の三角地帯もありますしね。

 南米でも、麻薬所持は殺人罪よりも(!)重い罪に問われたりします。
「知らない間に持たされていた」という言い分が通っても、数年ぶちこまれた、という実例がありますから。

no.10226 ( 10/11/30 06:12 )


日本人の面汚しだ!!

no.10227 ( 記入なし10/11/30 09:11 )


「北は日本より悪い」 英紙記者、韓国紙に異例の寄稿


 【ソウル=黒田勝弘】「北朝鮮は日本帝国主義よりもっと多くの韓国人を殺した」「韓国国民の価値観や人生体験、ライフスタイル、文化は北朝鮮より日本にはるかに近い」−。韓国で最近、韓国人の日本観と北朝鮮観を批判した英国紙記者の韓国紙への寄稿文が話題になっている。

 英紙タイムズ・ソウル特派員、アンドリュー・セーモン記者が北朝鮮による延坪島砲撃に関連し、朝鮮日報(27日付)に寄せた論評だ。韓国人が北朝鮮に“連帯感”を感じる一方で、日本に対していつも否定的な見方をしてきたことを批判している。

 論評は「砲撃事件にもかかわらず、ソウルの日常として日本大使館前では元慰安婦の老女たちによる日本批判の定例デモが静かに行われていた」と指摘した後、「韓国国民が日本より北朝鮮に同質感を感じるのはおかしい」と批判。

 飢餓と強制収容所の“ファシスト国家”である北朝鮮に比べ、日本は「今や世界で最も平和志向の国」であり、「現代の日本は北朝鮮よりむしろ韓国と似ている点が多く、韓国は北朝鮮よりはるかに日本に近い」と強調している。

 そして「北朝鮮は戦前の日本と似ている」とし、過去の日本を批判した上で、「違いといえば、日本帝国主義時代に日本のため死んだ韓民族の数より北朝鮮が殺した韓民族の数がもっと多いということだ」と指摘。北朝鮮による朝鮮戦争や飢餓、テロ、拉致、哨戒艦撃沈、延坪島砲撃での犠牲を例に挙げている。

 内容自体は外国人にとっては常識的なものだが、日本との比較論の形で北朝鮮を批判する論評が韓国メディアに登場するのはきわめて異例だ。

 セーモン記者の北朝鮮批判は激しく、「北朝鮮は共産主義国家ではなくファシスト国家だ。宣伝扇動、純血主義の主体思想、権力層の特権などはナチス指導者たちも敬礼をするほどだ」と、こき下ろしている。

no.10228 ( 記入なし10/11/30 12:55 )


日本の常任理事国入りに反対=中国高官が表明−米外交公電
 

 【ワシントン時事】中国政府高官が2009年4月、在北京米大使館幹部に対し、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する立場を示し、安保理改革に積極姿勢を示さないよう要請していたことが29日、内部告発サイト「ウィキリークス」などが公表した外交公電で分かった。
 
 2009年4月30日付の公電によると、何亜非・外務次官(現・国連大使)は、米大使館幹部との会談で、安保理改革の議論に弾みがつきつつあることに懸念を表明。常任理事国5カ国の「P5クラブ」を「希釈」すべきではないなどと主張した。 
 その上で、中国の国民にとって、日本の常任理事国入りは受け入れ難いと指摘したと記されている。大使館幹部はこれに対し、オバマ政権が安保理改革をめぐる政策を決定していないとした上で、国連分担金比率が2位の日本を含まない改革は考えにくいとの見解を伝えた。

no.10229 ( 記入なし10/11/30 12:57 )


「日本は弱くなった」と東南アジア各国


電通が実施した東南アジア諸国や韓国、台湾、インドなど9カ国を対象にしたアンケートで「日本の影響はかつては強かったが最近は弱まっている」と回答した人の割合が9カ国平均で42・2%に上ったことが29日、分かった。調査は今回が初めてだが「存在感がさらに弱くなっていくことが今後、懸念される」(電通担当者)としている。

 日本、韓国、米国を人間関係になぞらえるイメージ調査では、米国が「指導者」「親友」の項目で3カ国中トップだった。韓国も「友人」「知り合い」で首位だったが、日本はすべての項目で2位にとどまった。

 ここ数年、韓国や中国の製品やドラマなどが東南アジアを席巻しており、電通は「日本の製品や存在は、アジアの人にとって次善の選択肢に止まる可能性がある」と危機感を強めている。

 調査は今年4月、9カ国でインターネットにより実施。18歳から44歳の男女が対象で、1カ国あたり500人に聞いた。(共同)

no.10230 ( 記入なし10/11/30 15:52 )


 それはそれでいいのではないか?表に出なくても影響力は高ければ良いだろう。
 つまり、価格の問題ということになる。やがて、中韓両国の人件費が上がった時に質が確保されていなければ脱落していくことになり、他の国が台頭することになるだろう。

 先ず、2007年4月時点では、韓国の携帯電話の国内部品使用率は約60%強、液晶テレビも同様。パソコンに至っては、約44%になり、かなり低い。
 したがって、これらのものが輸出・販売されるほど対日赤字が増加する。以上のことから、韓国の主幹産業は日本の部品に依存していることがわかる。

 次に、中国の一部の産業もまた、日本の部品に依存している。日本の中小の部品メーカーの輸出が中国で伸びているのは、そのためだ。
 彼らは、工場を大陸に持っていかず、部品の納入だけを行っており、製造技術が盗まれることはない。だから、同じものをつくるためには数年から十数年かかるのがアナログ技術なのだ。
 たとえば、中国が日本に依存している先端技術製品にはどんなものがあるのか。
 「高機能の鋼板、高速鉄道の信号や保守技術、携帯の部品、高機能電子材料、電池、ハイテク繊維、建設機械、半導体製造関係に至るまで、いくらでもある」。

 日中の貿易収支は対中国だけを考えると赤字だと思いがちだが、対香港を含めると01年を除き、ずっと黒字だ。

 工作装置・製造装置は、中韓ともに該当する。
 重機で考えてみると、例えばコマツのブルドーザー等は韓国の重機よりも3割ほど高い。しかし、24時間稼動しても壊れない。韓国メーカーの重機は、この負荷に耐えられないためメンテナンスが重なることになり、結局、コマツの重機が購入されることになる。(北京五輪の作業時のこと)

 以上のことから、質の高さを失わなければ、それほど心配することはないだろう。製品には必ず必要なものがあり、それを製造するためには時間がかかる技術も存在するからだ。
 末端製品に関しては、価格にどう対抗するかは検討されなければならないだろう。

no.10231 ( 記入なし10/11/30 21:36 )


102歳の旧日本兵が死去、65年間無料診療続ける―山東省済南市


 2010年12月1日、山東省済南市で旧日本兵の山崎宏さん(102)が亡くなった。山崎さんは同市で65年間、中国で破壊行為を行った罪を償うために無料診療所を営んでいた。2日付で斉魯晩報が伝えた。 

山崎さんは1908年生まれ。1937年に旧日本軍第10歩兵師団に従軍して中国の地を踏み、1938年4月に軍隊から脱走、そのまま済南市にとどまった。1945年に日本が投降した後は同市で診療所を開設。それから65年間、中国で行った破壊行為への償いとして毎週土曜日と日曜日に市民への無料診察を続けた。2009年には日本の内閣総理大臣賞を受賞している。 

亡くなった知らせが伝わると、山崎さんの自宅には近くの住民が次々に弔問に訪れた。山崎さんは死後に検体することを希望していたため、2日、遺体が警察病院に引き取られた。診療所の机には「誠心誠意、人民に奉仕することが最高の美徳」と書かれた紙が今も残されているという。(翻訳・編集/NN) 

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47502

no.10232 ( 記入なし10/12/02 23:46 )


5分前出勤やサービス残業してる日本がのらりくらり仕事をして工場から部品を横流ししたり、口ばっかりで小ざかしいことばかりする中国や韓国に製品の品質で負けるわけがない。

no.10233 ( 記入なし10/12/03 09:42 )


日本は宣伝が下手だから中国韓国にいいように貶められている。

もっと宣伝力をつけないと。

no.10234 ( 記入なし10/12/03 09:44 )


伝記電気は前茶負けちゃたらしいよ

no.10235 ( 記入なし10/12/03 09:45 )


例えばだけどスマートフォンなど携帯市場を見ると今は韓国のメーカーが人気あるね。サムスンとか。なかなか性能良いみたいだし。
日本の携帯メーカーは日本でしか売れない製品しか作れないので世界的には人気が無い。

no.10236 ( 記入なし10/12/03 09:46 )


憎しみは憎しみを増します。戦争ほど残酷なものはありません。赤ちゃん・幼児が生きながら犬の餌にされました。在中国日本大使の言われる様に、日中問題の7割は誤解や不理解から起こると思います。

勿論、核の抑止力も必要です。

no.10237 ( 記入なし10/12/03 10:13 )


>>10236
残絵だが違う。単純に安くて機能が少ないものを量産しているからだ。
日本みたいに4〜7万もする携帯は売れない。
本当の金持ちなら日本製を買うが機能が少なくても価格が半値以下だし
お得意の模造品なら6分の1で買える。
日本製の家電の欠点と言うか機能がありすぎて使いこなせる人が少ない。
対して韓国製は機能は幾らも無いがその分価格が安い。
ソニーが25万で大型テレビを売ってる時にサムスンは10万で売った。
それだけだよ。

no.10238 ( 記入なし10/12/03 18:37 )


流出の米公電、グーグル攻撃「中国共産党指導部が指示」=報道
ロイター 12月5日(日)13時21分配信


 [ニューヨーク 4日 ロイター] 民間の内部告発サイト「ウィキリークス」が公開を始めた約25万点の米外交公電に、昨年12月のインターネット検索大手グーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたとする報告が含まれていることが分かった。文書を入手した米ニューヨーク・タイムズ紙が4日に報じた。

 それによると、中国は2002年ごろから、米政府や企業、西側諸国などに対し繰り返しハッカー攻撃を実施。今年初めに打電されたという文書では、「信頼できる情報提供者によると、グーグルのシステムへの侵入は中国政府が行ったもので、共産党の中央政治局常務委員レベルが主導した」とされ、攻撃を統括したのが党中央政治局常務委員の李長春氏と治安当局幹部でもある周永康氏だと伝えているという。

 一方、情報提供者とされた「当局幹部と家族関係のある中国人」は同紙の取材に対して、攻撃を指示したのが誰かは分からないとコメント。グーグルを中国政府のネット検閲制度に従わせる計画を率いたのは李氏の部下で、李氏と周氏は局面で承認を下したと述べたが、さらに上層部が攻撃を主導したかどうかは不明だという。

 公電では、中国によるサイバー攻撃がどのように行われたかについて明らかにされておらず、同紙も「公電の中には推測も含まれているとみられる」と伝えている。

no.10239 ( 記入なし10/12/05 17:02 )


席をゆずらない?とれともゆずれない?難しい日本の感覚


電車で席をゆずる?ゆずらない?満員電車やバスに乗った時、ちょうど目の前の席が空いたら「ラッキー」と思いながら座りますよね。しかし次の瞬間、自分の前にお年寄りが立ったらあなたならどうしますか?正直なところ、席をゆずるかどうか悩んでしまうのではないでしょうか。もちろん席をゆずる人は多くいますが、日本では相手に失礼だからとあえてゆずらない判断をするケースも少なくありません。しかし、このような風景を韓国人が見ると、単純に「日本人は電車やバスの中で席をゆずらない」と感じてしまうようです。

ハーブさん(仮名・韓国人女性)は半年間の日本滞在を通して、日本の対極する姿を体験したそうです。「半年間の日本滞在で感じたことは、日本と韓国はやはり近くて遠い国だということ。日本人に路をたずねると、最後まで責任を持って案内してくれるなど、とても親切にしてくれます。その一方で、夜遅い電車の中で、子どもが疲れて床に座ったりウトウトしてても、席をゆずる人はいませんでした。満員バスの中でもつり革につかまった老人は最後まで立ったまま…。

もちろん席をゆずる人は中にはいると思いますが、一般的にそういうケースが多いのではないかという話しです。席をゆずらないのは自分の世界とは関係ないからゆずらず、路を教えるのは自分の世界を侵犯されるからしょうがなく…ということなのでしょうか?親切と無関心が共存する日本。この対極的な姿を理解するのは難しいと思います」。

チョ(仮名・韓国人女性)さんは、日本人は席をゆずらないのではなく、ゆずるとむしろ失礼になるからゆずれないのだと言います。「この間、日本の地下鉄に乗っていると、お年寄りの方がいたので席をゆずろうとしました。韓国にいる時のようにしたのですが、その方は怒ってしまいました。『私はまだ席をゆずられる年ではない』と…。後で知ったのですが、日本で席をゆずる時には『次で降りますからどうぞ』と言わないと座ってくれないと聞きました。日本に行こうと思っている方は、韓国と同じ行動をするとむしろ反感を買ってしまうかもしれないので注意が必要です」。


韓国では満員電車やバスにお年寄りが乗ると、若者は反射的に席から立ち上がります。若者が疲れていようが、体調が悪かろうが関係なく、お年寄りの方もゆずられるのが当然のように振る舞います。一方、日本では席をゆずるかどうか、相手を思うあまり難しい判断を迫られてしまいます。日本と韓国では席をゆずるという行為ひとつとっても、大きな違いが存在するようです。

no.10240 ( 記入なし10/12/06 17:10 )


http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/2/tBAE9tDbgsw

これが現実です。
韓国では日本の寺院から泥棒した文化財を自国の国宝にしているw

国家がこれなので国民にまともな正論で理解させるのは無理かも知れないね。

朝鮮には文化財が殆ど残っていません。殆どが日本から盗み出したものです。

しかもそれはつい最近の事(平成〜現在)。哀れな国です。

no.10241 ( 記入なし10/12/07 05:42 )


no.10240 ( 記入なし
成程!日本人は、シャイなのではないでしょうか?優しい気持ちは充分にあると思いますが言いだせない。自分は年寄りの婆さんなので、席を譲ってくれる人は多いでよ。とてもありがたいです。

それと、外国に旅行した時に思うのは、とっさの行動が日本人には上手く取れない。外国の人の行動は素早いと言う事を感じました。自分もそうですが、同行の日本人女性が石畳の坂道で足を滑らし倒れそうになった時、即座に持っていたものを放り出し駆け寄って助けたのはヨーロッパの何人かの男性でした。日本の男性もそばに居たのですが一歩下がった気がします。

no.10242 ( 記入なし10/12/07 09:53 )


北の核開発、姿勢変わらなければ中国こそ制裁対象 米紙社説


 米保守系紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は6日、新たなウラン濃縮施設が発覚した北朝鮮の核開発をめぐり、技術支援をしたのは中国で、この姿勢が変わらないなら中国こそが制裁の対象になるべきだとの社説を掲載した。

 社説の見出しは、ブッシュ米大統領(当時)が大量破壊兵器開発などを理由に、イラン、イラク、北朝鮮を「悪の枢軸」と呼んで非難したのをもじり、「中国『悪の枢軸』に仲間入り 北朝鮮の核開発は中国なしでは不可能だっただろう」。

 核兵器設計の専門家2人の著作や話などを引用し「1982年以降、中国は第三世界、特にイスラム、共産圏での核拡散を活発に支援することを決めた」と指摘。さらに、この2人は、濃縮施設建設を支援したのはパキスタンやイランではなく、中国の可能性が高いとした上で、「北朝鮮の現在の核能力は、中国の支援なしではあり得ない」と述べたとした。(共同)

no.10243 ( 記入なし10/12/07 20:21 )


 元々、中国の国内は悪の枢軸だったのにな。
 戦後、領土を拡大したのは中華人民共和国だけだ。

no.10244 ( 記入なし10/12/07 21:45 )


激安本番!中国人“売春宿”マンション 荒れ放題の実態

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で中国による領土干渉が問題になるなか、東京・上野では一足早く(?)、分譲マンションが中国人売春婦によって“占拠”される事態に陥っていた。ゴミは捨て放題で、所かまわず排便し、なかには半裸で廊下を歩く女も出現する始末。その一方で、このマンションは「激安で本番ができる」(常連客)とサラリーマンたちの“売春宿”にもなっていた。しかも、経営陣の1人は元航空自衛隊幹部だったから驚きだ。 
 警視庁保安課は11日までに、マンションを借りて売春宿にしていたとして、売春防止法(場所提供業)違反容疑などで台東区上野の中国エステ「癒し処 千代家」「ふれあい」など7店舗を摘発。日本人と中国人の経営者ら17人を逮捕した。
 店舗はいずれもJR上野駅浅草口から徒歩1分のマンションの中にあった。捜査関係者によると、同マンションの全234室のうち51室が売春で使用されていたのが確認された。さらに、この51室を含めた半数の部屋が事実上、風俗店と関係があったという。
 「間取りはワンルームがほとんど。ビジネスホテルがつぶれてマンションとなり、所有者が分散した。所有者は投資目的で買った地方の人が多く、間に何者かが入って契約書とは異なる業態で使用し、最後は中国エステだらけになってしまった」(捜査関係者)
 このうち「千代家」は同法で逮捕された元航空自衛隊二等空佐の榊原吉典容疑者(45)が運営。榊原容疑者はかつて空自小松基地の整備補給群に勤務し、2004年7月から3カ月間、イラク復興支援派遣輸送航空隊の整備隊長としてクウェートで任務に就いたが、その後、自主退職した。
 「中国人エステ嬢は荒っぽくて扱いづらい。しかし、榊原容疑者は妻が中国人で、そのへんのやりくりがうまかった」(同)という。
 「千代家」の場合、まず60分8500円の料金を支払う。シャワーを浴びて簡単なマッサージの後、フェラ、69、セックスで終了。「濃厚なSP(スペシャルサービス)が自慢のいわゆる『大陸店』。1万円以内と激安で、ぼったくられる心配もなかった。本番が好きな客で悪く言う人はいなかった」と常連客。
 「看板は違えど経営母体は同じ系列の大陸店があった。これとは別に、60分4000円という価格破壊の草分けとなった“健全店”も同じマンション内にある。手コキどころか胸チラやパンチラもないが、女性に凝りをほぐしてもらってこの値段はうれしいよね」。合法・非合法含め、中華系エステ店のデパートみたいになっていたようだ。
 そのため、マンション内には大陸の空気が流れていた。「中国人はゴミを窓から外に直接放り捨てたり、通路に放置するなどマナーがすこぶる悪い。非常階段を物置にしたり、夜になれば玄関先で排便や排尿も平気で行う。売春婦は半裸で歩き回るし…。摘発のおかげで、ようやく落ち着いた」と語るのは、数少ないマンションの住民。このマンションは上野警察署の目と鼻の先にあったが、何年も摘発されなかったため、「エステ界の七不思議だった」(常連客)という。

2010年11月17日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 韓国人売春宿が摘発され、今度は中国人売春宿が摘発。
 民主党が馬鹿なビザ緩和をするから、治安は悪くなるばかりだ。

no.10245 ( 記入なし10/12/07 21:46 )


日本車に勝った! 独専門誌の高評価に韓国で歓喜の声
2010年12月07日17時46分 / 提供:サーチナ
 

ドイツの自動車専門誌「アウトビルト」(AutoBild)が日韓の自動車を比較分析した「韓国対日本、宿命の決闘」という記事が韓国で話題を集めている。韓国メディアは、「欧州での品質評価で、韓国車が日本車を上回った」と歓喜の声をあげた。

 「アウトビルト」は11月、軽自動車やコンパクト車、ミニバンなどについて、韓国車と日本車の内外装、車体、駆動系、快適性、走行性、経済性など5項目で評価した。同誌によると「韓国車が品質面で日本車を上回った」という。

 評価の対象になったのは、現代i10とスズキ・アルト、現代i20とマツダ2(デミオ)、現代ix20とホンダ・ジャズ、現代サンタフェと日産ムラーノ、起亜ソウルと日産ジューク、起亜シドとトヨタ・オーリス、起亜スポーティジとトヨタ・RAV4の14車種。韓国車のi20とソウル、シドを日本車より高く評価、スズキ・アルトとトヨタ・RAV4は比較対象の韓国車を上回るとの結論を示した。韓国車が3勝2分け2敗となった。

 「アウトビルト」は「現代・起亜自動車が短期間に日本車に追いついたスピードはヨーロッパメーカーを含めたライバル社に脅威」と指摘。韓国メーカーは「早く学び、早く改善する企業文化をもっている」と分析した。

 現代・起亜自動車関係者も「韓国車が性能と感性、耐久性など全領域で日本車のレベルに接近あるいは追い抜いた」と述べ、「ブランドのイメージが改善され、販売も伸びる」と期待した。

 韓国メディアは、「韓国車が日本車メーカー5社を撃破」、「現代・起亜自動車がヨーロッパで日本のオールスターを完破した」などと、喜びを爆発させた。「アウトビルトは権威ある自動車専門誌」と強調し、その評価の信ぴょう性を強調する報道が相次いだ。(編集担当:金志秀)


※日本の技術力が低迷しているのか韓国の技術力が向上したのか・・・

no.10246 ( 記入なし10/12/08 10:33 )


>>ドイツの自動車専門誌「アウトビルト」no.10246 ( 記入なし

で、ドイツ車と韓国車ではどうなのでしょうか?勝ち組はどちらw

no.10247 ( 記入なし10/12/08 11:50 )


ノーベル平和賞:授賞式参加の楊氏「囚人1人恐れる中国」
 
毎日新聞の取材に応じる楊建利氏=オスロ市内で、大谷麻由美撮影 【オスロ大谷麻由美】オスロで10日に行われる中国の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)のノーベル平和賞授賞式に参加する米国在住の中国人活動家、楊建利氏は8日、毎日新聞の取材に応じた。中国が各国に授賞式への出席を見合わせるよう「圧力」をかけた結果、多数の国が欠席する事態となったことについて、「中国政府は非常に強大な力を持つかもしれないが、劉氏というたった一人の囚人をこれほどまでに恐れているのだ」と述べ、強圧外交を繰り広げる中国を批判した。

 楊氏は授賞式に参加する在外の活動家50人のとりまとめ役を務めている。

 劉氏の授賞式に対して、中国は自国の欠席にとどまらず、多数の国にまで影響力を行使した。このことは、国際社会で存在感を増す中国の力を見せつけた一面もある。

 一方で、楊氏は「中国の民衆は文明社会では当たり前の自由、民主といった普遍的価値を望んでいる。その願望を代表するのが劉氏だ」と主張。中国の指導者は、国内の民主化運動に厳しい弾圧を行ってきた過去の行為や考え方について、「民衆が既に受け入れていないことを知っている。だから余計に劉氏を恐れる」と説明した。

 また、7日までに19カ国が授賞式欠席を決めたことには、「遺憾だが、誇りある決定でないことを各国も自覚しているはずだ。将来に後悔を残すことになるだろう」と述べた。

no.10248 ( 記入なし10/12/09 16:39 )


 劉氏は釈放すべきだろう。

>10246
 以前、サムソンの初任給が日本の企業の初任給に勝ったとマスコミが大騒ぎをした事があったが、相変わらず朝鮮人は日本を基準にした価値観しかないのかと思ってしまうな。
 結局、サムソンの内情は、非正規雇用が90%であったり、40歳を超えたら重役の可能性がある人物しか残れない。つまり、退職しなければならない等の条件は無視されて大騒ぎされていたはず。
 ヒュンダイの自動車は、三菱の援助で成功したことを忘れてしまったのだろうか?最初に一番売れたポニーのエンジンは三菱が提供していたものだった。
 その後、開発したV6エンジンは、三菱の技術援助の下に開発されたものだった。
 そして、朝鮮人の採った三菱への対応は以下のようなものだった。本当に恩知らずな民族だと思う。
 本田宗一郎氏が激怒したのも理解できるというもの。

●三菱自の光州展示場撤収、不買運動などで

 【光州16日聯合ニュース】太平洋戦争中に日本で強制労働を強いられた被害者や市民団体のデモなどで販売不振にあえいでいた三菱自動車の光州展示場が、オープン1年余りで撤収した。市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」16日、明らかにした。
「今回の撤収は、歴史的過ちを犯し反省しない企業に市民の力で手厳しい教訓を与えた」と、市民団体は評価している。
三菱自動車の光州展示場は昨年9月にオープン。市民団体は、植民地からの解放後65年経っても強制労働被害者に賃金を支払わない三菱が、光州で自動車を販売することはあり得ないことだとし、昨年10月から208日間、1人デモや不買運動を展開してきた。

2010年11月16日(火)20時0分配信 聯合ニュース

no.10249 ( 記入なし10/12/09 22:33 )


そうだな。しかも日本車は今低燃費などエコに走ってるから
走行性能はむしろ落ちてる。当然価格も上がってるからコスト的にも不利。
いいよね、あまり気を使わなくていい国は。
韓国や中国は大体15〜20年前の日本の状態だから、勢いがある。
それに元々低い水準を上げるほうが上がりきった位置から更に押し上げるよりも楽。

no.10250 ( 記入なし10/12/10 06:27 )


ブラウンと言えばドイツと思って電動歯ブラシを買ったが、家に帰って良く見たら中国製だった。「ブルータス 否 ブラウン!お前もか!」orz

no.10251 ( 記入なし10/12/10 16:47 )


在日韓国人の99パーセントは終戦後に自由意思で日本に来た人。在日中国人もその様だ!その上アキノ大統領までフィリピン人を日本に一時避難。韓国にいる5万人以上のフィリピン人を直接帰国させるのは困難なため、フィリピンと友好関係のある朝鮮半島に近い国への一時避難を検討した結果、日本に白羽の矢が立ったという。

何で困難なの解らない。日本とフィリピンはすぐ近くにある。韓国からの帰国は、空路にしても海路にしても燃料の補給は不要のはずだ。フィリピン政府の目的は在韓フィリピン人の日本定住化にある。用心するべし

no.10252 ( 記入なし10/12/10 17:19 )


在日韓国・朝鮮人の生活保護受給率は日本人の5倍。彼等の殆どは、戦後自由意思で日本に来た人達です。

no.10253 ( 記入なし10/12/10 17:38 )


民主党も尖閣は日本の領土だと、堂々といえばいいのに、なぜ言えないのかなあ。

no.10254 ( 記入なし10/12/10 21:05 )


ラオスの首都に巨大中華街 中国の「援助攻勢」の見返りに5万人の中国人を受け入れ

ラオスの首都ビエンチャンで巨大な「中華街」の建設計画が進んでいる。中国が競技場建設などを支援する見返りに、 
ラオス政府が中国商人らに滞在許可を出す予定だ。 
中国は「援助攻勢」で東南アジアへの影響力を強めており、新たに誕生する「中華街」はその象徴になりそうだ。 

中心部から南西に約17キロ。125ヘクタールの敷地に2万人収容の競技場や二つの体育館などの建設が進む。 
12月にラオスが初めて主催する東南アジア最大のスポーツ祭典「SEAゲーム」の主要会場だ。 

中国が1億ドル(約98億円)を援助し、中国企業が工事を担当。 
中国人3千人以上が仮設宿舎で寝起きしながら、約500人のラオス人とともに働く。 
ラオス政府関係者によると、「中華街」の候補地は、建設中の競技場近くと今春開通した国際鉄道の新駅周辺の2カ所が有力。 

表向きは中国・ラオス両政府共同の新都市開発事業と説明されているが、関係者は「実際は中国の商売人らに滞在許可を与えて 
住ませる計画だ」という。 

計画では数十年契約で5万人の中国人を受け入れ、中国のベンチャー企業を中心に商業施設や居住区などを整備する予定。 
期限後はラオス側に引き渡される。早ければ年内にも着工される見通しだ。 

首都での「中華街」建設は「援助への見返り」(ラオス政府筋)。 
中国は近年、大規模な援助や経済進出で東南アジアへの影響力を強めている。 

地域の最貧国の一つラオスは04年11月に東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議を初主催したが、 
その際もホテル建設などを中国が支援した。 

中国の支援についてラオス外務省関係者は「世界の政治、経済の分野で最も勢いのある友好関係はラオスの将来にとって大切だ」と話す。 
(ビエンチャン=山本大輔)

no.10255 ( 記入なし10/12/13 09:03 )


貧すれば鈍する

自分の生活の事で一杯で国の事何か知らん

no.10256 ( 記入なし10/12/13 09:06 )


しかし独裁国家だけに中国の動きは早いな。
日本が1990年に世界にどんどん進出してれば
もっと影響力を誇示できただろうに。

no.10257 ( 記入なし10/12/13 16:53 )


孔子平和賞“茶番”に失笑も 連戦氏受賞拒否 なぜか少女に…

 【北京=川越一】劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽(きゅうきょ)設立された「孔子平和賞」の授賞式が9日、北京市内で行われた。初代受賞者に選ばれた台湾の連戦・中国国民党名誉主席は受賞を拒絶。本家と同様、受賞者不在というおまけがついた“茶番劇”に、報道陣から失笑がもれる一幕もあった。
 「孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」「連戦氏は当代の平和に貢献した」「(劉暁波の)3文字とは関係ない」−。選評委員会の譚長流委員長(北京師範大博士)が顔を真っ赤にして訴えた。
 孔子が論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、ノーベル平和賞への対抗措置であることを否定。だが、パンフレットには「ノーベル平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めてはならない。同賞は多数派とは言い難く、不公平さ、誤謬(ごびゅう)は免れない」と明記されている。
 インターネットを通じた投票に基づいて選出したといいながら、サイト名や調査期間の公表を拒否。台湾メディアが連戦氏の受賞拒否についてただすと、「拒絶などできない…」としどろもどろに。同氏に正式に通知すらしていないことも明らかになり、最後は無関係の少女にトロフィーを渡してお茶を濁した。

2010年12月10日(金)8時0分配信 産経新聞

 これまでノーベル平和賞を拒否したのは、ナチスドイツ下のドイツ国民と独裁国家の中華人民共和国の二つだけだな。

 この「孔子平和賞」というのは記念碑的な意味があるだろう。
 この年、初めて中華人民共和国からノーベル賞受賞者が生まれ、それを邪魔するために様々な恫喝を他国に行い、且つ、受賞者を出席させなかっただけでなく、独自路線を行くような顔をして、パクリ平和賞を設立した。
 それが「孔子平和賞」またの名を独裁国家賞という・・・みたいなものだな。
 これを貰う事は独裁国家からの褒め言葉でしかない。連戦には招待状すら送付していないのもお笑いに等しい。受賞は民主主義国家とすれば侮辱でしかないだろう。

no.10258 ( 記入なし10/12/13 21:23 )


中国が「平和賞」なんて笑わせないで欲しい。
世界で1番似つかわしくない国なのに。

no.10259 ( 記入なし10/12/14 11:01 )


甘粛省で埋蔵量1億トン超の大型油田を発見―中国
2010年12月14日05時03分 提供:Record China


13日、このほど中国石油メジャー・ペトロチャイナ傘下の中国石油長慶油田公司が、甘粛省環県北部で埋蔵量1億トンを超える大型油田を発見したことがわかった。写真は同社の甘粛省慶陽市にある石油備蓄基地。

2010年12月13日、シンガポール紙・聯合早報によると、このほど中国石油メジャー・ペトロチャイナ(中国石油天然気)傘下の中国石油長慶油田公司が、甘粛省環県北部で埋蔵量1億トンを超える大型油田を発見したことがわかった。1日の生産量は2.6億〜3億トンの見通し。

記事によると、同油田は深い位置に油層があるため採掘の難度が高く、コストがかさむことが予想されている。長慶油田公司は70年代末にも同県で探査を行ったが、当時は発見できなかったという。


同社はペトロチャイナの傘下で、陝西省、甘粛省、寧夏回族自治区、内モンゴル自治区、山西省にまたがる中国で2番目に大きいオルドス盆地を対象に、37万平方キロメートルの探査を行っている。(翻訳・編集/津野尾)

no.10260 ( 記入なし10/12/14 14:39 )


中国、日本の防衛大綱に反発「とやかく言う権利ない」

【北京=古谷浩一】中国外務省の姜瑜副報道局長は17日、中国の軍事的台頭を「地域・国際社会の懸念事項」と記した日本の防衛大綱の決定について、「個別の国が、国際社会の代表になった気で、中国の発展に対して無責任にとやかく言う権利はない」と反発する談話を発表した。 

 中国では日本の新たな防衛大綱に対する関心は強く、「中日間の摩擦を先鋭化させてはならない」(対日専門家)といった牽制(けんせい)の声が相次いでいた。 

 姜副局長は「中国は防衛的な国防政策をとっており、誰に対しても脅威となる考えはない」とも強調。中国の発展を通じて日本を含む世界各国は「ともに繁栄する巨大なチャンス」を得たはずだと訴えた。

no.10261 ( 記入なし10/12/17 20:50 )


「中国に親しみ感じず」8割 内閣府世論調査、尖閣影響

日本人の対中国感情がかつてないほど悪化していることが、内閣府が行った「外交に関する世論調査」で明らかになった。尖閣事件をめぐる日中関係の緊張が影を落としているとみられ、「中国に親しみを感じない」という人は過去最高の8割近くに達した。 

 調査は10月21〜31日に面接方式で実施。対象者3千人のうち1953人が回答した(回収率65.1%)。 

 それによると、中国に「親しみを感じない」と答えた人が77.8%で、前年比19.3ポイントの大幅増。日中関係を「良好だと思わない」と考える人も88.6%(前年比33.4ポイント増)で、いずれも1978年以降の調査で過去最高。「親しみを感じる」人は20%(同18.5ポイント減)とほぼ半減し、過去最低だった。 

 対中感情は04年以降、小泉元首相の靖国神社参拝問題などで悪化傾向だったが、対中関係を重視する鳩山政権誕生直後の昨年調査で好転。それが今回急激に冷え込んだ。 

 調査時期の10月は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって日中関係が悪化。中国からのレアアース輸出が止まる中、局面打開のための正式な首脳会談が開けない状況だった。政府は、ぎくしゃくした両国関係が調査結果に表れたとみている。 

 一方、日米関係も微妙だ。米国に「親しみを感じる」人の割合は79.9%で、前年の78.9%から微増したのに、両国関係を「良好だと思う」人は前年から8.8ポイント下がって73.0%に。米軍普天間飛行場の移設問題をめぐって関係がぎくしゃくしたことが影響したと見られる。 

 ロシアに親しみを感じる人は14%(前年比1.4ポイント減)、韓国に親しみを感じる人は61.8%(同1.3ポイント減)と、いずれも微減した。(山岸一生)

no.10262 ( 記入なし10/12/18 17:42 )


The solution of  the abduct problem is no longer the attack by USA to north Korea, which is never performed by the self defence of Japan.    The attack by the self defence clearly opposit to the Japanese consititution of 9th item.
.

no.10263 ( 記入なし10/12/18 21:33 )


 そして、アメリカの空爆はあるのだろうか?
 日本は憲法を改正しないとどうしようもないだろうが。集団的自衛権を使えばいいという話はある。

>10621
 中国の談話は、いつも笑わせてくれることを堂々と言うのだが「とやかく言う権利ない」だけがホンネだ。

 日本の防衛大綱をそうさせたのは、中国そのものだ。中国が起こしたことによって不快感は自分自身に返る。
 これまで中国が平和発展の道を通ってきたことはないではないか。チベットは独立を宣言した後に侵略され、ウイグルはソ連とともに騙し取り、台湾は別国であるにもかかわらず自国領だと宣言し、尖閣諸島に至っては、自国の地図に日本領と記されているにも拘らず、一方的に自国領として法を決めた。南沙諸島等も同様だ。近隣諸国の声に耳を傾けたことがあっただろうか?ない。これのどこが平和発展の道なのか?
 馬鹿馬鹿しくて話にもならない。

no.10264 ( 記入なし10/12/18 22:12 )


中国紙、劉氏を祝福? 「空席の椅子と鶴」掲載

 【北京=矢板明夫】12日付の中国広東省の有力紙、南方都市報が1面トップで、「空席の椅子と鶴」の写真を掲載したことが、中国国内のインターネットで話題になっている。10日にノルウェーの首都オスロで行われたノーベル平和賞の授賞式で空席のままだった民主化活動家、劉暁波氏の椅子を連想させ、「鶴」は中国語で祝賀を意味する「賀」と同じ発音。このため、「劉氏の受賞を祝福しているのではないか」と推測される。
 写真は、広州市でのアジア・パラリンピック競技大会のリハーサル風景。開会式の演出用の鶴5羽と、規制線を張るため置かれた椅子3脚が写っている。しかし、美しさも迫力もないうえパラリンピックを象徴する場面でもなく、1面写真としては不自然で、掲載直後からネットで「事前審査をする共産党宣伝部をうまくだました秀逸な写真」「南方都市報、よくやった!」などの書き込みが殺到した。
 南方都市報は政治改革を支持する南方報業メディアグループに所属。昨年末には、訪中したオバマ米大統領に単独インタービューした同紙の姉妹紙の編集長が降格処分を受けた。

2010年12月14日(火)17時0分配信 産経新聞

★劉暁波氏の軌跡を簡単に説明★
 日本では「人権派活動家」とメディアが報じているが、劉氏はそれ以上の人物だ。

 コロンビア大学で中国文学の客員研究者だった彼は、89年、天安門事件が勃発した時に北京に戻り、学生運動に力を貸した。学生リーダーのスピ−チ原稿を書いたり、ノウハウを教えたり、他の三人の大学教授とともに学生運動の「頭脳的」存在であった。

 軍が天安門広場を血に染めた89年7月4日、劉氏は学生と軍との間の交渉役をした。学生たちが平和的に広場から撤退できるよう、軍に道を空けてもらい、若い命をたくさん救ったのだ。
 その後、「反社会的行為」で三年間、刑務所に入れられた。そこから出ても、他の学生リーダーと同じように亡命せず、反共産主義の活動を続けた。国内では仕事がなく、香港や台湾等で出版した本や記事などで苦しい生活を凌いだ。「共産党と争えば永遠に刑務所と自宅監禁が続く」と記者に言われた時、彼はこう答えている。「私はこの道しかない。他の生き方を知らない」

 今年の2月、再び逮捕され、「国家政権転覆扇動罪」により11年の刑に処された。現在、彼は北朝鮮に近い遼寧省の刑務所で服役中。

no.10265 ( 記入なし10/12/18 22:17 )


毛沢東(仏大統領ジョルジュ・ポンピドーに)
「うちは人口が多いから、それぐらい(数千万人)死んでも丁度いい」
「中国人民の半分は死んでも構わない」

これが今もって中国共産党に受け継がれています。

no.10266 ( 記入なし10/12/19 16:00 )


中国の食べ物に気を付けましょう!怖いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ovCJkB163ms

no.10267 ( 記入なし10/12/19 16:42 )


@2010年に書いておくこと。韓国の問題にとどまらない。

●中国漁船が韓国艦に衝突・沈没、取締官に暴行

 【ソウル=仲川高志】韓国海洋警察庁によると、18日、黄海にある韓国・於青島(オチョンド)沖の排他的経済水域(EEZ)で、同庁警備艦(3000トン)の海洋警察官4人が違法操業していた中国漁船(63トン)に停船命令を出し、小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところ、漁船員から突然、鉄パイプで殴られるなどの暴行を受け、4人が右腕骨折などの重軽傷を負った。
 漁船は警備艦に突っ込んだ後、沈没した。警備艦と周囲の中国漁船が沈没した船の漁船員10人中、8人を救助したが、1人が死亡、1人が行方不明となり、同庁が捜索を行った。周辺には当時、約50隻の中国漁船が操業していた。
 同庁によると、黄海で中韓両国のEEZは重なっており、完全に画定していないが、現場海域は漁業協定などにより、韓国側のEEZとすることで合意済み。
 韓国外交通商省は18日、在韓中国大使館に対し、電話で「人命が失われる結果となったのを遺憾に思う」と伝えた。中国側は、「行方不明者の捜索などの面で協力していく」と応じた。抗議はなかったという。
               ◇
 菅首相は18日夜、前原外相に衝突事件に関する情報収集を指示した。

2010年12月19日(日)1時19分配信 読売新聞

 ここでは、韓国側のEEZとすることで合意済みになっている。

●漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求
 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日、韓国沖で中国漁船が韓国警備艇に衝突し沈没した事件について、「重大な関心を示しており、すでに韓国に対して厳正な申し入れを行った」と述べた。
 中国が同事件で公式見解を示すのは初めて。
 姜副局長はまた、「行方不明となっている船員の捜索、事件を引き起こした張本人への厳罰、中国側の人的、物的損失に対する賠償を(韓国側に)要求した」と語った。
 さらに、「中韓両国の漁業協定に基づき、両国の漁船は当該水域に入って作業することができる」と述べ、中国漁船は不法操業していないとの認識を強調。「相手国の漁船の違法行為を相互に通報することになっているが、相手国の漁船に乗り込んで法執行する権利はない」とし、中国漁船に乗り込もうとした韓国側の行為を批判した。

2010年12月21日(火)19時49分配信 読売新聞

 本当に狂った国家としか言いようがない。韓国のEEZ内で起きたことに関して、韓国が絡まないはずはない。愛国無罪は、中国国内だけにしてくれ。国際社会で通用するものではない。ということになるだろう。

 これに関してのキーワードは、ケ小平時代には「才能を隠して姿勢を低く保ち、力を貯える」という基準で行動していたが、09年7月胡錦濤は駐外使節会議で訓示を行い、「積極有所作為」(より積極的に、為すべきことは為す)に方針を変える事を宣言した。
 簡単に言えば、中国の傲慢さが増すということになる。
 韓国領海で起きたことは、尖閣諸島でも起る可能性が高いということだ。日本は、海保だけではなく海自も領海を監視するべきだと思う。

no.10268 ( 記入なし10/12/31 21:30 )


A「毛沢東」掲げ平等社会訴え 生誕の日、記念堂への1000人デモは阻止された

 【北京=矢板明夫】中国建国の父、毛沢東(1893〜1976)の117回目の誕生日にあたる26日、地方から来た陳情者約1千人が「毛沢東主席万歳」などと叫びながら、天安門広場の「毛主席記念堂」に行進しようとしたが、その途中で警察隊に阻止され拘束される事件が起きていたことが分かった。地方政府による土地の強制収用や官僚の横暴で社会矛盾が拡大している中国では最近、弱者たちが、平等社会の実現を目指したと信じている「毛沢東」を掲げて、当局に抗議するケースが増えている。
 土地の強制収用や官僚の汚職・腐敗などで被害を受けた人々が、陳情するため全国から北京に集まり、テントや簡易宿舎で暮らしている。北京南駅近くの「陳情村」と呼ばれる場所で、陳情者は数千人に上る。
 陳情者によると、25日夜、テントで暮らす山西省から来た5歳ぐらいの女児が病死。その家族と一部の陳情者たちが、陳情を受け付けようとしない政府などへの怒りを爆発させた。
 ちょうど26日は毛沢東の誕生日と重なったことから、約1千人の陳情者たちが「自分たちが虐げられている現状を毛主席に報告しよう」と、毛の遺体が安置されている毛主席記念堂まで行進しようとした。
 デモ隊は「共産党万歳」を叫び、「国際歌」(インターナショナル)などを歌って行進を開始。しかし当局は大勢の警察官を動員し、陳情者たちを強制的にバスに乗せ、北京南西部の収容施設に送った。
 新疆ウイグル自治区から来た陳情者の馬建民氏(52)は「毛沢東時代、汚職官僚はほとんどいなかったし、人民はみんな平等だった。今の共産党は理想を失っている」と不満を語った。馬氏は約10年前、地元・県政府の関連企業に納めた品物の代金約70万元(約870万円)を払ってもらえず、会社が倒産。それ以来、長い陳情生活を送っているという。
 中国人研究者によれば、ここ数年、土地を強制収用された農民らが毛沢東の写真などを掲げ、毛語録を叫びながら政府に抗議する事例は北京だけでなく全国各地で起きているという。
 中国当局は、毛沢東ブームが反政府に向かうことを警戒している。26日には毛沢東の故郷の湖南省や、江西省、北京などの各地で“官製”の記念式典が開催され、小中学生が大量動員された。北京の毛主席記念堂で同日行われた献花式でも厳しい警戒態勢が敷かれた。

2010年12月29日(水)8時0分配信 産経新聞

 反日デモだけでなく、格差者会への不満が増大していることを示唆している。
 デモの質に変化が起きている。

no.10269 ( 記入なし10/12/31 21:32 )


「中国には何百もの闇の刑務所がある」 民主活動家が米議会で証言

 米国在住の学者で中国民主活動家の楊建利氏は19日、米下院外交委員会の公聴会で証言し、中国当局が無実の活動家らを違法に拘束していると訴え、中国政府に人権状況を改善するよう求めた。

 公聴会は、オバマ大統領と中国の胡錦濤国家主席による同日の米中首脳会談に合わせて開かれた。

 米メディアによると、楊氏は「中国には正規の刑務所以外に、何百もの闇の刑務所があることは公然と知られている。こうした刑務所が無数の潔白な活動家を独断的に収容している」と述べた。(共同)

no.10270 ( 記入なし11/01/20 13:44 )


中国は「やりすぎだった」と反省 漁船衝突事件で元米大統領補佐官

 米外交界の重鎮、ブレジンスキー元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は23日放送のCNNテレビで、昨年の沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件などを念頭に、中国が東シナ海や南シナ海での対応を「やりすぎだった上に、まずかった」と反省しているとの見方を示した。

 ブレジンスキー氏は「日本や(南シナ海で中国と深刻な領有権紛争を抱える)ベトナムを刺激した」と指摘した上で「中国は罪悪感は感じていないだろうが、別のやり方があったと考えていると思う」と述べた。(共同)

no.10271 ( 記入なし11/01/24 15:28 )


 泥棒国家を改めることはないわけか?困った国だな。

no.10272 ( 記入なし11/01/25 21:56 )


大久保利通 中国に謝罪と賠償、沖縄帰属認めさせる敏腕外交

 明治初期、「眠れる獅子」と恐れられていた大国・清と交渉し巨額の賠償金を勝ち取ったのが維新の元勲、大久保利通だ。尖閣諸島問題での弱腰外交が批判されるなか、当時の毅然とした外交交渉を上智大学名誉教授、渡部昇一氏が解説する。

* * *

 明治4年(1871年)11月、琉球の漁師54人が台湾に漂着した時、惨殺されてしまった。ところが清国政府は謝罪にも賠償にも応じない。それで政府は西郷従道を出兵させ、ただちに台湾を鎮定した(明治7年5月)。
 それに引き続き清国と交渉するが埒(らち)があかない。全権公使は柳原前光(さきみつ)であったが、これでは話がつかないので、参議の大久保利通自身が全権弁理大臣となって北京に行くことになった。司法省からは井上毅がついてゆく。
 清国政府は日本が先ず台湾から撤兵することを求めたが大久保はこれを拒絶して談判は決裂せんとした。その時、大久保は井上に最後通牒(つうちょう)の文案を起草させた。その主旨は次の通りであった。
 「台湾の原住民(当時“生蕃”と言う)は清国の“化外の地”の民と言う以上、台湾は主権国に属さない。それなら日本が台湾を統治し“生蕃”を文明に浴させることにする。われわれは10月26日に北京を去る」
 そうして大久保は北京駐在の各国外交官に挨拶をした。この時、イギリス公使が日清間の調停にのり出してきた。彼は清国政府に頼まれて大久保を訪ね、「10万両を賠償金として出すから合意してくれないか」と言ってきた。

 大久保は次のように答えた。
 「償金をいくら出すかは清国の自由にまかせる。われわれはまず日本が台湾に軍隊を出した正当性を認めることを清国に要求する」
この結果、清国は日本の台湾出兵を正義と認め、先ず賠償金10万両を払い、更に後に50万両を払うことにしたい、と答えてきた。
 大久保は清国政府を訪ね、大臣らと会見して、その謝罪を受け、50万両の賠償金を得、日本側の台湾からの撤兵を約束した。明治7年10月31日のことである。
これは、単に謝罪、賠償を得ただけでなく、当時、日清間で争いのあった琉球の帰属先について、賠償金を払わせることで間接的に「日本のものである」と認めさせたことにもなる。
※SAPIO2011年1月6日号

2010年12月31日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

 歴史の一側面として記す。

no.10273 ( 記入なし11/01/26 22:31 )


日本に朝鮮学校が今もって存在することにびっくりしました。国籍が朝鮮・韓国・日本の様ですが、彼等は自国に帰れないのですか?「反日」を教えて居ると聞きますが、それほど嫌いな日本に留まり「朝鮮学校の無償化」を叫んでいる気持ちが解りません。

日本には、「郷に入れば郷に従い」の言葉が有ります。その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に従うのが賢い生き方であると言う意味ですが、日本で住む気持ちが有れば、日本の学校に入り日本人に成った方が賢いと思います。日本が嫌いならば自国に帰るべきです。

no.10274 ( 記入なし11/02/02 10:27 )


>no.10274
それは親のエゴなのだよ。
例えば、イギリスに渡り住み、そこで子供を生み育てる。
正月に映画を見る。「フーテンの寅さん」だ。

本人は日本に帰れば、叔父さんと妹がやさしく迎えると思っている。
子供達は日本語が聞きとれず、英語の字幕を見て笑っている。
もう、日本にはそんや叔父さんや妹はいないというのに。

no.10275 ( 記入なし11/02/02 10:38 )


帰ったって、ろくな職がないじゃないか

例えば、ブラジル人、日本に働きに来ているのは日系ブラジル人だ。
ブラジルが不況なので日本に働きに来て10年、フリータのような生活をしている。

祖父母は日本人なので、外見は日本人、しかし言葉を話せば、まともな日本人とは違う
彼らは、日本に居ればブラジル人、ブラジルに帰れば日本人

no.10276 ( 記入なし11/02/02 10:58 )


言葉の壁は越すのは難しいですね。日系ブラジル人も、英語圏なら良かったと思います。ポルトガル語は日本人で解る人が少ないでしょう。スイスで会った金髪で青い眼の小学生位の子どもは、上手に日本語で語りかけてきました。お父さんがイギリス人でお母さんが日本人だと言っていました。

no.10277 ( 記入なし11/02/02 18:16 )


 在日韓国人、在日朝鮮人と言われる人たちは、日本の敗戦後、アメリカが帰国せよと命令して帰還船を出したにも拘らず、それを拒否して残った人たちというのが事実だ。

 在日特権を早く止めることが一番だ。

no.10278 ( 記入なし11/02/02 21:21 )


朝鮮人には大きく分けて2種類が日本に定住している。
(無登録の不法滞在は除く)
1つは戦後日本在住の朝鮮人を帰還させた後に、日本へ不法に渡ってきて
日本国内で強盗や強姦に明け暮れたならず者とその子孫。
もう一つが戦後に働きに来て帰らずに居残った人。
どちらも戦後の人であり、「強制連行された」人など一人もいない。
戦前からいた者は戦後殆ど帰還しており、日本に自らの意思で残った者は
わずか246人のみ。しかもこれら全員が既に帰国済み、あるいは死亡しており
彼らの親族は一人も日本にはいない。
つまり在日がいう「肉親が戦争で連れて来られた」という人間は
一人もいないのである。全部嘘。

no.10279 ( 記入なし11/02/03 00:28 )


no.10275 〜no.10279
成程!詳しい情報ありがとう!

no.10280 ( no.1027411/02/03 09:16 )


日本はもう論外。
反日教育のあげく、領土占有主張するは、統制もとれないは、ビデオは流されるは、砲撃されたから?、これで、何が協力なんだ?
国家関係は破綻してるけど、良くも悪くも個人関係は、自ら築いていくものだと思う。
我々が戦場に行ったのか?元寇は何なのだ?
靖国参拝を例え望んだとしても(望んでないし)、行けるのか?
あまりにも酷過ぎるので(毒とか)、中国と朝鮮関係は、怖くて買えない。
国家関係は破綻している。反日教育すばらしいね、だったら来るなよ。
国と人を区別していくのがいいと思う。

no.10281 ( 記入なし11/02/04 01:03 )


>>10281
えーーと・・・
何を言ってるのか文法がメチャクチャでわからない。
「は」ではなく「わ」ですよ?その場合。
大体感覚で理解しようと思えばできるけど、
内容から日本人っぽいけど、文章力ないな。

我々が戦場に行ったのか?元寇は何なのだ?
靖国参拝を例え望んだとしても(望んでないし)、行けるのか?

この辺とか主語が全然わからないんだが?

no.10282 ( 記入なし11/02/04 01:22 )


ふむ、ミスったね。
あまりにも中国労働者が、靖国参拝についてのアレルギーあったものだから。
てか、主語は書きたくない程度は理解できてくれると嬉しい。

no.10283 ( 記入なし11/02/04 03:06 )


>>10283
在日は「戦争責任」とすぐ言うが我々が戦場に行ったわけではない。
また「戦略した」と言うが、元寇は侵略ではないのか?

とここまではわかるが、

靖国参拝を例え望んだとしても(望んでないし)、行けるのか?

これは理解不能。靖国は別に誰でも行けるし、「行けるのか?」は
誰に対してなの?

no.10284 ( 記入なし11/02/04 19:51 )


no.10284 ( 記入なし
自分は、no.10283 ではないが、在日中国人か在日韓国・朝鮮の方が書き込んだのではないかと思います。在日の方から見て自国に対しての批判ではないでしょうか。在日の方が書かれたのであれば、揚げ足取りは気の毒です。おおよその判断は付きます(^^)
>>国と人を区別していくのがいいと思うは同意です。

no.10285 ( 記入なし11/02/04 21:59 )


船長への賠償請求を拒否、中国外務省

 【北京=関泰晴】中国外務省の馬朝旭報道局長は12日、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、第11管区海上保安本部(那覇市)が事件を起こした中国人船長(不起訴)に対し、損傷した巡視船2隻の修理費などの損害賠償を請求したことについて、「日本は事件での行動を深く反省するべきで、賠償要求を提起する権利はない」と拒否する談話を発表した。

2011年2月12日(土)13時4分配信 読売新聞

 結局、中国は国際法を守る意思がないことを宣言した。国際法を守らない国家は、WTO等の国際機関に存続する意思がないことも宣言している事に等しいだろう。一部の国際法を守るだけで、全体を守らないでは通用しないだろう。

no.10286 ( 記入なし11/02/15 23:24 )


>>10286
というより日本だけの対応ですよ、これは。
韓国はこれまでに数百隻の漁船と5000人以上を逮捕して
中国政府は韓国に保釈金を払ってます。あと修理費も。

日本は何をしても反抗しない、とわかってるから
何をしてもいい、と思ってるのです。
シナとチョンはそういう人種だと言う事。

no.10287 ( 記入なし11/02/17 03:02 )


 憲法を逆手に取られていることは否めないな。改正しないと。

no.10288 ( 記入なし11/02/21 22:53 )


中国のネットが集会呼びかけ…当局、即削除

 【北京=大木聖馬】中国のインターネット上で、チュニジアの政権崩壊に倣い、政治改革や民生改善を求める集会を開こうとの呼びかけが出ている。
 当局は書き込みを即座に削除し、検索できないようにするなど、警戒を強めている。
 集会が呼びかけられているのは北京、上海、天津などの13都市。20日午後2時から指定の場所に集合し、「政治改革を実施せよ」「一党独裁を終わらせろ」などをスローガンに行動するよう呼びかけており、20日に集会が成功しない場合は、毎週日曜日に引き続き試みるよう求めている。
 AP通信によると、ネット上で集会の呼びかけをした複数の活動家が19日、当局に拘束されたという。

2011年2月20日(日)0時8分配信 読売新聞

no.10289 ( 記入なし11/02/21 22:53 )


中国人元労働者の敗訴確定=長野強制連行訴訟―最高裁

 第2次大戦中に日本へ強制連行され、長野県内の発電所建設工事などで過酷な労働を強いられたとして、中国人元労働者と遺族らが国と大手建設会社4社を相手に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は24日付で、原告側の上告を棄却する決定をした。元労働者側の敗訴が確定した。
 4社は鹿島、熊谷組、大成建設、飛島建設。
 一審長野地裁は2006年、20年で賠償請求権が消滅する民法の「除斥期間」が適用されるなどとして請求を棄却。二審東京高裁は09年、日中共同声明で賠償請求権は失われたとする07年の最高裁判例を踏襲し、原告側控訴を退けた。 

2011年2月26日(土)19時50分配信 時事通信

 当然の結果。覆るようなら、日本の司法を疑う。

no.10290 ( 記入なし11/02/26 20:45 )


“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール  

 中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。
 「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」
 今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。
 GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞氏は次のように言う。
 「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」
 中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?
 中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。
 《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》
 歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。
 坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだ」と語っている。

2011年3月3日(木)17時0分配信 夕刊フジ

 国際法無視ってことだな。狂った国家の主張であることは、尖閣諸島と台湾の間に領海線が書かれている中国の「世界地図集」が証明している。

no.10291 ( 記入なし11/03/04 23:54 )


この地震を喜んでいる民族・・・

くたばれシナ! チョン!

いつか貴様らには天罰を下してやる!

no.10292 ( 記入なし11/03/11 23:51 )


地震に対するシナ、チョンの支援

シナ 義捐金1000万w(GDP世界2位です)

チョン 救援隊5人 救助犬2頭ww

日本は災害の義捐金は1億〜100億以上

no.10293 ( 記入なし11/03/13 20:13 )


義援金
変換おかしいな

no.10294 ( 記入なし11/03/13 20:14 )


1000万??嘘でしょwww
そんなの糞の足しにもならん!

no.10295 ( 記入なし11/03/13 20:19 )


中国から中国製食品や中国製飲料水、中国製医薬品の援助を受けたいのか。
中国製飲料水の銘柄は「揚子江の水」とか「黄河の水」とかかもな。

no.10296 ( 記入なし11/03/13 23:19 )


no.10292&no.10293
言葉に気を付けましょう!日本人として恥ずかしいです。
救援活動を日本に人数を多く申し込んでも、狭い日本です。遠慮する場合もあります。
世界各国からの支援に感謝しましょう!中国・韓国の方にも感謝です。謝謝

no.10297 ( 記入なし11/03/14 13:20 )


<東日本大震災>「隣国・日本」ロシアが最大級の支援へ

2011年03月14日00時44分 
提供:毎日新聞
 ロシアは最近、メドベージェフ大統領はじめ政府高官が北方領土を相次ぎ訪問するなど強硬な対日外交を展開していたが、東日本大震災では人道的な観点から「隣国・日本」への最大級の支援策を打ち出している。プーチン首相は「日本は親しい隣国。エネルギー資源の供給支援に全力を尽くさなければならない」と述べた。

北方領土を返還する事が 最大級の支援 なんだが?

no.10298 ( 記入なし11/03/14 17:07 )


「日本大地震は神様の警告」、牧師の発言に叱責殺到=韓国. 
2011年03月14日15時33分 提供:サーチナ

韓国最大規模の汝矣島(ヨイド)「純福音」キリスト教会のチョ・ヨンギ牧師が日本大地震は「神様の警告」と発言したことが明らかとなり、韓国内では物議をかもしている。複数の韓国メディアがチョ牧師の関連発言や同発言に対する国内の反応を伝えた。

 チョ牧師は12日、インターネット新聞『ニュースミッション』とのインタビューで「信仰的にあまりにも神様を遠ざけている日本国民は偶像崇拝や無神論、物質主義に陥っている。日本震災はこれに対する神様の警告だ」と述べた。

 この発言は14日、韓国のインターネット上で急速に広がっており、ネットユーザーらの叱責(しっせき)をうけている。「現在の日本状況をみながらもこんな発言ができるの?」、「こんな牧師がいるため、教会に行かない」などの非難が集まった。

 また、進歩新党は「チョ牧師は許されるまで無言祈祷でもしなさい」と強く批判した。文化評論家であるチン・ジュングォン氏も自身のツイッターで、チョ牧師は「精神病者だ」と非難。チョ牧師の発言については、「これは宗教ではなく、集団ヒステリーだ」との見方を示した。

 一方、韓国大統領府のイム・テヒ室長は、一部の宗教人やネットユーザーらが日本震災と関連した不適切な発言などを自制することを要請した。『ニュースミッション』は、チョ牧師とのインタビューで問題になっている部分は削除したが、韓国のネット上で拡散中だ。(編集担当:永井武)

no.10299 ( 記入なし11/03/15 05:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧