HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]
話題

生活保護100万世帯越すそうです

カテゴリ:生活
今日の夕刊にでていました。
そんなに生活苦の国民が多いんですね、日本は。
こんな状態で景気が回復傾向にあると、政府は
よく言えたもんだなと思います。
皆さんはどう思われますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/17 23:01
Infomation 216 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、月10万しか貰えないんだっけ?

no.2 ( 記入なし05/02/17 23:07 )


母子家庭で、8万ぐらいで、子供一人に付き+6万とか。
他に、住宅補助が、地区によって、上限3万5千から5万。

no.3 ( 記入なし05/02/17 23:12 )


俺にもくれ!

no.4 ( 記入なし05/02/17 23:13 )


>>2,3

けっこう額少ないね。

no.5 ( 記入なし05/02/18 00:09 )


この国は共産主義国家ですか?

no.6 ( 記入なし05/02/18 00:10 )


でも、車は処分しているから、ガソリン代と自動車税と車の保険料はかからないし、
生命保険と国民健康保険とかは入れないから、保険料はかからないし、
医療費は、全額負担してくれるし、住民税も払わなくていいし、
NHKの受信料も免除だし、持ち家も土地も無いから税金払わなくていいし、
ペット禁止の市営住宅なら、餌代もかからないし、
ひっそり暮らすには十分ですよ。
パソコンやピアノとかも処分させられる所もあるから、部屋も広くなるし。

no.7 ( 記入なし05/02/18 00:26 )


年間で生活保護費はどのくらいかかってるんでしょうかね?
まぁ、蛆虫ども(たぶん一部)に金やっても、資本の再分配になるのかねー
外国にタダ金やるよりはましだぬ。
生活保護者がタバコ吸いながら酒飲んでるんだもんな。
まいるわな・・

no.8 ( 記入なし05/02/18 00:42 )


>8
酒もタバコもほとんど税金だからいいんじゃね?
それすら禁止したら余計苦しくなるのは地方であり
国なんだから。

no.9 ( 記入なし05/02/18 00:50 )


1世帯年間100万もらったとして、
X100万世帯だから、合計1兆円。

一人の勤労者から、年2,3万円は彼らのとこに行くんですか?

no.10 ( 記入なし05/02/18 01:03 )


>10さん

早く雇用を増やして、生活保護対象世帯を減らすことが大切ですね。
産業を興す(雇用増加)は一時、生活保護は継続的行政コスト。

実際には低所得層を見殺しに出来ない以上、生活保護を卒業してもらうための産業育成が必要です。

no.11 ( 韮山05/02/18 01:10 )


生活保護世帯、20年後、25年後、まだまだ増えるんじゃないですかね。400万世帯とか・・・。
それとともに「生活保護=恥ずかしい・惨め」なんていう従前のイメージもだんだん変わっていくような気がします。

景気の回復傾向なんて、去年の話だと思いますよ。アテネ五輪の頃かな?
今はその余韻が冷めていないだけでは?
全体の株価もその余韻で去年の11月半ば過ぎから今日までけっこう上昇しましたから。

no.12 ( 記入なし05/02/18 01:29 )


結構、株価は踊り場でこれから銘柄によっては、上昇すると思います。
さて、生活保護ですが、これは、この就職状況では仕方が無いかなと
思います。
これから、景気が上向けば需給率も頭打ちになると思います。

no.13 ( 記入なし05/02/18 01:46 )


 NIPONは実質社会主義国です
全て国に大金を払ってのお許しが
           必要です
雇われない者が自営業をする事も
色々決まりが有り大金が掛かります
 もちろん貧乏人は無理です
  (勘違いの馬鹿より)

no.14 ( 記入なし05/02/18 01:50 )


もうかっているのは一部の大企業だけです。トヨタは一兆円の純利益を上げながら
賃上げ「ゼロ」回答です。4年連続です。
そして、どれだけの、下請けが泣かされているか・・・。

no.15 ( パープル シャドウ05/02/19 19:25 )


しってます。隣が受給者、圧力団体の人です(ヤではない)タバコ、酒、恋人、います。毎日日曜日、老後の不安なし。皆さんより楽です。
追記、どうゆう訳か娘が大学に通っています。不思議不思議!

no.16 ( 記入なし05/02/19 19:34 )


生活保護のお金で、大学の学費って払えるのかな?
大学の学費って、そんなに安いの?

no.17 ( 記入なし05/02/19 19:38 )


北京オリンピックが終わって中国の景気が下り坂になったら
日本はモロ影響を受けるでしょう、今の不況なんてまだ序の口
さあ今のうちに何か手を打たなければ!
生活保護世帯300万時代が間もなく到来

no.18 ( パニック05/02/19 20:24 )


>>18

こわっ!

no.19 ( 記入なし05/02/20 08:19 )


よっぽど頭がよければ学費は免除するような制度もあったような?

でなければ奨学金とアルバイトを併せれば学費くらいはなんとかなるんじゃない?

医者とか先生になれば奨学金も返さなくてもよかったかと。

no.20 ( 記入なし05/02/20 10:28 )


神戸の新開地のパチンコ屋、ボートピアには昼間から賭け事に興じるオッサンが多い。

連中の大半は三下やくざであり、格安の公団住宅に住み、中古のベンツを持ち、当たり屋、生活保護でシノギをしている。

今現在、生活保護を受けてるものの実態を再調査すべきだな。

十分若く、働けるのに、共産党、ヤクザなどゴリ押しで生活保護を受給しているという現実もある。

ここにいる若者も安易に生活保護に頼ろうなどと考えるべきではない。

生活保護の連中はたとえ、小額の金を得ているとはいえ、汚くて最悪の人間ばかりだ。

最低の人種なんだよ。

no.21 ( 闇夜の05/02/20 12:04 )


格安の公団住宅じゃないな。賃料もタダだよ。税金もタダ。保険もタダ。ぜーんぶタダ。連中は寄生虫だな。


郵便局の改革よりも、こいつらを先になんとかしてほしいよ。

日本にはいらない人種だ。新でほしいね。

no.22 ( 闇夜の05/02/20 12:18 )


何だか「・・・という決まりになってる」とか「・・・は最低だ」といった書き込みが多いけど、またそれを否定するつもりは無いけど、
生活保護の適用者が多いって事は、複数の理由があるんじゃないかな。

もし、自分が幸せな生活を送っていたら、隣りの人の文句なんて出ないでしょ?
きっと、身の不幸を抱えているから、そういった方向に進んでしまうのじゃないでしょうか。

地域毎に自活の難易度は違って、経済事情も違う。また、各世帯によって、生活スキルも違う。
もっと、身の回りに現存する生活資源を見直して、自活できる方法を見出せば、文句も言われず、ストレスも貯めない生活があると思う。

人の事や環境の事を意見する前に、何か根本的な問題解決について議論する方が建設的じゃないでしょうか。

・・・って、分かっていても、なかなかできないでしょうね。

no.23 ( 記入なし05/02/20 12:19 )


>no.21

だからといってそういうのを「切り捨てる」事をこの国はみとめていないでしょう?
この国には不要ということで処分できるんだったら、どんなに楽か・・・
(そりゃもちろん、定職につけないヤツも同じことです。)



過去における実績とか将来に対する期待っていうことで保護するなら
もちろん、保護する必要はあると思うのですが、いったい何のためになぜ
保護しなければならないのか、すごく疑問です。

no.24 ( 記入なし05/02/20 12:22 )


>24 

なんでもかんでも生活保護を適用するなってことさ。

20代でも生活保護もらってる奴がいるぜ。そんなのは論外だろ?

とにかくヤクザどもが働かずしてメシ食えてる現実があるぜ。

例えば、警察官も交通違反を取り締まるんじゃなくて、こういう連中を摘発していくのなら、納得いく政治だと思うよ。

そう、市役所の奴らがヤクザを恐れて、生活保護を連発して、本当に困った人にいきわたらない現実があるのさ。

この一面をとっても、役人の不甲斐なさを感じるね。こいつらを税金泥棒と呼ぶ。

だから、警察が取り締まるべきなんだよな。これだけのことができたら、よほど、税金が有効に使われることになるはずなんだしな。

また、パチンコ屋で連中が使ったアブク銭は全部北朝鮮にいくんだぜ。国税がだよ。

どうなってるの?この国は。

no.25 ( 闇夜の05/02/20 12:46 )


根本的に働きたいのに働けないと、働く気がないので生活保護でテキトーに暮らして増すとは違うよ。

今の日本なら働く気がありゃ仕事はある!どんな年寄りでもな。生活くらいはできるやね。

仕事を選びすぎなんだよ。無能力なら肉体労働でもなんでもしろっちゅうねん。

頭悪い奴は、体使えって言うのが昔からの理屈さ。


とにかく生活保護の実態を再調査すべき。それからさ。

no.26 ( 闇夜の05/02/20 12:54 )


闇夜の さん
あんたは、えらい。ただしい。
ただで、18万もらえるのと、18万稼ぐのでは36万円の差これは、不公平。

no.27 ( 記入なし05/02/20 13:23 )


見てみろよ。最近の公営住宅の豪華さをさ。並みの賃貸物件などかなわないぜ。

風呂、テレビが持てない?そんなわけ無いだろ?奴ら、いい車に乗って、いい時計をしていい服を着て、気楽に暮らしてやがるぜ。

働かざるもの食うべからず、さ。

土台、生活保護を発給する窓口の公務員が悪いんだよな。ややこしい連中が窓口で騒げば簡単に生活保護を連発さ。ホントに困ってる人にはあたりゃしない。

だから、その公務員は命をかけるべきなのさ。テメエが発給した生活保護がもし不正なものなら、その公務員は首になるとかね。そんなもんがない。役人はヌルスギル。

no.28 ( 闇夜の鴉05/02/20 13:38 )


ホント 役人天国だからな。不正なんてしたら普通の会社じゃ首だよ。

許せないな。なんとかしてほしい。

no.29 ( 闇夜の鴉05/02/20 14:50 )


生活保護って生活するだけのお金をやるから治安を乱すなっていう側面の方が強いんじゃないの?。

だからこそ泥棒をするなとも言える訳だし。

それに俺は暴力団相手に仕事をする気にはならないね。

隣に座ってる同僚が組員だなんていやだよ。

no.30 ( 記入なし05/02/21 19:36 )


生活保護、肯定と言う事か?

no.31 ( 記入なし05/02/21 19:39 )


おまいら、逝くときは公務員少なくとも5人道づれな。

no.32 ( 記入なし05/02/21 19:55 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.33 ( 記入なし05/03/01 08:34 )


生活保護の受給者の9割は不正者
893層化その他圧力がかけられる団体会員は申請すればすぐおりる。
一般市民は女性なら病人のふりすればおりやすいが、男性は厳しいかも?

昔一般市民男性が餓死した事件が(彼は申請していたが市が許可しなかった)
おきたがそれで申請を簡単に通すとより893の申請と受給者が増えるしくみだから、
しかも彼らは受給して非課税の闇労働するから(層化も同じ)たちが悪いね。
性格のいいまじめなお人好しはいつの時代も損して苦労して労働して短命なんだと思う。

no.34 ( 記入なし05/03/01 09:06 )


ここ読んでいたら、
働くのが馬鹿らしくなってきたよ!

no.35 ( 記入なし05/03/01 09:13 )


33と34に賛成、同感、勉強のなりました。
ただ層化より、問うわの方がすんなりだと思う。
私も層化にこれからはいります。3千円のお布施ではいれるそうです。

no.36 ( 記入なし05/03/01 09:16 )


層化に入れば非課税の(布教と言う名のお布施徴収&新たな信者の勧誘)活動させられるよ。
層化は上納金システム組織構造は893と同じだから脱会も命がけというのもお忘れなく・・・。

no.37 ( 記入なし05/03/01 09:28 )


http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2950.html
この右肩上がりをみるといかに冷静に損得計算
できる人が多いかてわかるよね。
かっぱえびせん てか?

no.38 ( 記入なし05/03/01 11:52 )


結構制度をしらないほとが多いんじゃないかな?

no.39 ( 記入なし05/04/10 10:05 )


39法律の事ですか?

no.40 ( 記入なし05/04/10 10:35 )


(心神喪失及び心神耗弱)犯罪の不成立及び刑の減免
刑法第39条 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

no.41 ( 記入なし05/04/10 10:42 )


(保護施設の基準)保護施設
生活保護法第39条 保護施設は、その施設の設備及び運営並びにその施設における被保護者の数及びこれとその施設における利用者の総数との割合が厚生労働大臣の定める最低の基準以上のものでなければならない。

no.42 ( 記入なし05/04/10 10:45 )


特別児童扶養手当等の支給に関する法律(町村の一部事務組合等)雑 則
第39条 町村が一部事務組合又は広域連合を設けて福祉事務所を設置した場合には、この法律の規定の適用については、その一部事務組合又は広域連合を福祉事務所を設置する町村とみなし、その一部事務組合の管理者又は広域連合の長を福祉事務所を管理する町村長とみなす。
第39条の2(事務の区分)
この法律(第22条第2項及び第25条(第26条の5においてこれらの規定を準用する場合を含む。)を除く。)の規定により都道府県、市又は福祉事務所を管理する町村が処理することとされている事務は、地方自治法第2条第9項第1号に規定する第1号法定受託事務とする。
第39条の3 (経過措置)
この法律に基づき政令を制定し、又は改廃する場合においては、政令で、その制定又は改廃に伴い合理的に必要と判断される範囲内において、所要の経過措置を定めることができる。

no.43 ( 記入なし05/04/10 10:51 )


>44

自分が同じ立場になればわかるんじゃない?(笑)

no.45 ( 記入なし05/04/10 10:59 )


>44
法関係は戦後のGHQの指導と思われ。

また今の国会に法改正が可能と思われる??
おそらくは・・。

no.46 ( 記入なし05/04/10 11:06 )


日本人             1,148,088人 
日本国籍を有しない外国人   421,651人 

このうち在日外国人における 韓国・朝鮮の構成比は 33.8% 

日本国籍を有しない外国人で生活保護を受けているもの × 韓国・朝鮮の構成比 = 142518 

つまり生活保護を受けてる在日韓国・朝鮮人は、およそ142000人

そして

日本の総人口  127560000人(平成15年4月1日) 

生活保護 日本人 1,148,088人 (厚生統計要覧13年度) 

日本の人口に対する生活保護の割合  「0.9%」なのに対して

在日韓国・朝鮮人   625,422(平成14年末)のうち 
先ほどの式より算出した生活保護を受けてる在日韓国・朝鮮人  およそ142000人 
の割合「22.7%」 
つまり 
在日韓国、朝鮮人の5人に一人は生活保護受給者
であり彼らの生活費は日本人の税金によってまかなわれているということです。

no.47 ( 記入なし05/04/10 11:27 )


>47さん
詳細ありがとう。
13年度なんで現在はもっと多いはず。
要覧をみると最近は年率10%を越えている。
しかもしり上がりやから加速するってこと。
現在の負担金額2兆5千億円!

no.49 ( 記入なし05/04/10 12:07 )


アホですね。
生活保護受給者の平均像を父親が事故で死んだ母子家庭と思って論議しませんか?
残った家族に運が悪かったですねって保護はしない・・・おかしいでしょ?
みんな心が荒れてるよ。

no.50 ( 記入なし05/04/10 12:34 )


>50

まぁまぁ
彼らも、某国と同じで日本の政治家、官僚に洗脳されている。
高収入=えらい
低収入=ダメ
ましてや
生活保護=・・・・・
高学歴=高収入になりやすい
低学歴=低収入になりやすい

なぜか?
論点を裏返すと
高収入=高納税者
低収入=・・・
以下省略

ここで、ん?と考えて欲しい事。
高額納税者は、なぜ公表されているのか?
低学歴でも、社長や弁護士とかになり高収入の人もいるなぜ、ダメなのか?
世間の評価で誰が一番得するか・・?

no.51 ( 記入なし05/04/10 12:46 )


生活保護そんなに簡単にもらえるなら町中に溢れているルンペンは何なんだ?
在日がもらえるのはやはり数が多くて団結力があるから圧力団体を形成できるのか?
一般市民にとって一番身近な圧力団体って言ったら893だろうね。
今の世の中全うに生きるのは難しいね。

no.53 ( 記入なし05/04/10 20:00 )


やっぱり、生活保護はおかしい法律、特定の

no.54 ( 記入なし05/04/10 21:29 )


すべて、拠出制にすべき

no.55 ( 記入なし05/04/10 21:32 )


真理?

1.制度があるから利用する。
2.選挙にまけるから(または世論に叩かれるから)
 制度撤廃でない。
3.負担者はどうせ国民である。

no.56 ( 記入なし05/04/12 23:45 )


>no.52
母子家庭の『子』のことを言ってるんです。彼らはクズなのか?いい加減な事を言うなよ。
寂しくなるよ。

no.57 ( no.50 05/04/12 23:59 )


その通りです。国に見捨てられた哀れな人達なのです。
しかし極貧生活を送りながら餓死するまで国の世話になるのを拒否
し続ける人も少なくはないというから驚きだ。
そんな国に遠慮する必要など無い。弱者を切り捨てる国なんだから
利用できる制度は利用して生きていけばいい。

no.58 ( 記入なし06/05/18 22:57 )


2兆5千億円

no.59 ( 記入なし06/05/19 08:03 )


>58に賛成

老人医療費まで3割りにしようとしている。障害者からすら少ない年金巻き上げる。
政治家、官僚はのうのうとしている。何なんだこの国は。ベルギー、オランダなんかは
福祉政策が手厚くみな不安なく暮らしているそうだ。。。

no.60 ( 記入なし06/05/19 16:19 )


老人医療費くらい無料にして欲しいものだ

no.61 ( 33才の男06/06/27 05:55 )


生活保護はどうしようもなくなった人達の最後の頼みの綱。
少し生活にゆとりが持てる程度は支給してあげて欲しい。

no.62 ( 記入なし06/06/27 06:01 )


生活保護費は削減する方向でいるようで、弱者切捨て政策はどんどん進んでいます。

no.63 ( 記入なし06/06/27 09:32 )


三親等から援助を受けなさい的な部分が強化されるから大丈夫です。

no.64 ( 記入なし06/06/27 12:32 )


>1 100世帯って、全体の何%?日本って何世帯あんの?

no.65 ( 記入なし06/06/27 13:45 )


100万世帯だよ

no.66 ( 記入なし06/06/27 13:48 )


>65  訂正100→100万 万が抜けてますた・・・

no.67 ( 記入なし06/06/27 14:00 )


就職できないワケだorz

no.68 ( 記入なし06/06/27 14:02 )


約4600万世帯 ということは約2%

no.69 ( 記入なし06/06/27 14:05 )


少ないから保護費削減しなくてもいいじゃない。かわいそうだよ。いじめだよ。

no.70 ( 記入なし06/06/27 14:06 )


俺にもくれ

no.71 ( 記入なし06/06/27 14:09 )


母子家庭、父子家庭、障害者以外は実質関係ないから別途関係者が悩んでもらいましょう

no.72 ( 記入なし06/06/27 14:10 )


このスレの→http://musyoku.com/bbs/view.php/1118830788/

NO.69のウォーレン・バフェット氏の精神を見習いたいね。

no.73 ( 記入なし06/06/27 14:14 )


見習いたいが金が無い

no.74 ( 記入なし06/06/27 14:17 )


欲深い民族には無理アルよ世世世世世ヨ

no.75 ( 記入なし06/06/27 14:18 )


うちも生活苦です・・・

no.76 ( 由香里06/06/27 14:24 )


日本には、”無い”けど、西洋では、高貴な人の義務ってのがあるらしい。
金持ちには、寄付する義務があるってさ。

お金をもうけるって事とそれに付随する品格みたいなものも一緒に養って欲しい。

no.77 ( 記入なし06/06/27 14:25 )


↑ 全く同意ですな!

no.78 ( 記入なし06/06/27 14:27 )


日本は勤労は美徳、貧乏は美徳、おしんは美徳
欧米でも100%の人が救われてるかは分からんぞ。

no.79 ( 記入なし06/06/27 14:32 )


貧乏は美徳というより放置されてるというのが正しい。
みんな貧乏人には関心がないのだ。あ〜無情・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.80 ( 記入なし06/06/27 14:34 )


餓死や孤独死がニュースになるくらい幸せな国とも言える。

no.81 ( 記入なし06/06/27 14:35 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000015-mailo-l02
最低賃金で生活できるものか! 
やっぱり生活保護の方がいい!俺にも生活保護くれ!

no.82 ( 記入なし06/06/27 17:20 )


結局、志の高いお金持ちが居ないって事かな。
金持ちはほとんど私利私欲にしか興味なし。
これで良くなるなんて考えられない。

no.83 ( 記入なし06/06/27 17:56 )


ホームレズは生活ホがなんでうけられないの?

no.84 ( 記入なし06/06/27 21:28 )


住所が無いから

no.85 ( 記入なし06/06/27 22:03 )


とりあえず体が動いて3Kがある限り生活保護は受けられない。

no.86 ( 記入なし06/06/27 22:37 )


最新のニュースによると154万世帯突破して経費は2兆円を超えるそうで。
しかも年寄世帯が大多数。
年寄の貧富の格差が最も開いている。
年寄だけに相互扶助税かける事はできないのかな?
年取ってから言葉の通じない文化習慣の違う外国に逃げられる心配もないだろ。

no.87 ( 記入なし06/07/04 00:51 )


 金持ちが潤ってるだけ。それで平均値をとればよくなったと言っている。貧富層は何も恩恵にあずかれない。

no.88 ( 記入なし06/07/04 01:00 )


生活保護もらえる奴は勝ち組、自治体によって審査の判定にえらく開きがある、却下されて野タレ死んどる奴おるで、実際おいらの生活費 生活保護以下やぁ、はやく身体壊して生活保護もらいたい

no.89 ( 記入なし06/07/04 01:20 )


 ある自治体は担当に刑務官OBなどを使って威圧して生活保護もらおうとする奴を追っ払うみたいな感じで放送しとったな。そしたらこの自治体にクレームの電話が数百件掛かってきたそうだ。そりゃ掛かってくるでしょう。そしたらこの自治体は放送したTV局に抗議したか訴えるかしたそうやけど、本当の事放送されただけでしょう。何考えてんの。

no.90 ( 記入なし06/07/04 02:06 )


生活保護で本当の報道はできないのです。
なぜなら、受給者のプライバシーの問題があるからです。
それに、誰が考えても同情できない人でも、働けない、金が無いだけでお金がもらえる制度
に対し、国民が不満を訴えることが明らかなので、真実は絶対報道できません。

no.91 ( 記入なし06/07/07 23:00 )


生活保護の申請を一人で出来ない時は、弁護士に立ち会ってもらえば良いのでは。
何とか書士の方が安そうなんだけどこっちじゃ駄目かなぁ。

でも、申請を拒否することは出来ないって議員さんが言ってた気がする。
まぁ、罰則のない法律は道徳と同じだと、どっかの高利貸が言ってた様だけど
役人もそんな感覚なのかな?。

NHKで年金と生活保護あわせて6〜7万くらいで生活してる人たちの生活ぶりを放送してたけど
なんか大変そうでしたよ。

no.92 ( 記入なし06/07/08 20:09 )


拒否しないのは届出じゃない?
申請は要件を満たしてないと却下でしょうね。目が見えないと自動車運転免許取れない
のと同じじゃないかな。
役人は、給料がノルマ制じゃないから、ドンドン生活保護を認めたほうが楽なんだろうな。
ただ、それじゃ、税金がいくらあっても足りないからね。厳正な審査をしないとマズイね。

no.93 ( 記入なし06/07/08 20:16 )


生活保護獲得した奴は勝ち組、却下された奴は負け組、ここでも格差ありですな・・・

no.94 ( 記入なし06/07/08 20:17 )


働けないから生活保護があるのだから職を探している無職には関係ない話のはず。

no.95 ( 記入なし06/07/08 20:31 )


生活保護と在日の問題は切り離せない。
政府は、負担増を押し付けるんだったら、こういう所にもっとメス入れろ。
在日が、国を滅ぼすんだよ。

no.96 ( 記入なし06/07/09 00:29 )


在日に生活保護やりたくないなら在日は税金と社会負担免除すればいいんじゃないの?
そうすれば生活保護やらなくても誰も文句言わないでしょうよ。

no.97 ( 記入なし06/07/09 01:02 )


 6千万世帯×14万円/月*12月=100800000000000円
いくらでも税金があるなら100兆円もあれば良いかも?。
特別会計はこの数倍あるんですよね。

でも一億円を超える金融資産を持つ人は日本に140万人居るといわれますし
まさか公務員世帯が生活保護を求めることもあまり無いでしょう

150万世帯÷6千万世帯×100=2.5%
まぁ、こんなもんじゃないのかな。

ところで日本の世帯数っていくらなんだろう?。

ちなみに
150万世帯×14万円/月×12月=2兆5千200億円
140万人×1億円=140兆円
2兆5千200億円÷140兆円×100=1.8%

当てずっぽうでやってみたんだけど
正しい数字と計算、だれかしてくれない?。
日本銀行総裁の運用利益を利率にするといくらだったかな?。

no.98 ( 記入なし06/07/09 13:53 )


もうすぐ・・・

no.99 ( AJF06/07/09 14:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

216 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「生活保護100万世帯越すそうです」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 生活保護ことわられた人いますか?
03. 生活保護のもらい方について
04. 生活保護をもらってる方
05. 生活保護を受けたいのですが
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 生活保護でなにがいけない?
10. 収入なく送る生活は気が狂いそうだ
HOME 掲示板&トピック一覧