HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]
話題

生活保護100万世帯越すそうです

カテゴリ:生活
今日の夕刊にでていました。
そんなに生活苦の国民が多いんですね、日本は。
こんな状態で景気が回復傾向にあると、政府は
よく言えたもんだなと思います。
皆さんはどう思われますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/17 23:01
Infomation 216 件中 207 から 216 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワーキングプアにも生活保護をくれ〜!!

no.207 ( 記入なし06/10/09 01:01 )


生活保護より低い収入なら要件を満たせば差額は支給されるはずです。

no.208 ( 記入なし06/10/09 01:13 )


若いと説教されるだけで支給してくれないよ。病院にある程度の期間
通院でもしてれば別だろうけど。
国はそんな甘くない。

no.209 ( 記入なし06/10/09 01:16 )


要件を満たしているのに生活保護を支給しないのは
法律違反にならないの?。

法律違反をしても罪に問われないのですか?。

no.210 ( 記入なし06/10/09 12:18 )


生活保護は健康な人であれば65歳以上と規定されていますが。
それより若いのならば病気などで半年以上同じ病院に通院しているか
入院するなどしないと認められない。法律違反ではないが
判断が難しいケースも多々ある。もちろん受給資格あるのに受けれずに
餓死など死亡してしまったケースもある。基準を決めるのは難しい。

no.211 ( 記入なし06/10/09 12:23 )


208
財産を売ればの話

203のとおり

no.212 ( 記入なし06/10/09 12:24 )


財産があれば支給されないのはとうぜんじゃないか

no.213 ( 記入なし06/10/09 12:35 )


>no.211
65歳以上でも健康であれば支給する必要はないだろ。
というか支給されないでしょ。

no.214 ( 記入なし06/10/09 12:39 )


もちろんそうですよ。あくまで受給資格ある人という前提で書いた
のですが説明不十分ですいませんでした。

no.215 ( 21106/10/09 12:42 )


北朝鮮の体制崩壊は、生保行政に影響を及ぼすんだろうか?
難民が押し寄せるとか言われているが・・

no.216 ( 記入なし06/10/09 22:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

216 件中 207 から 216 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護100万世帯越すそうです」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 生活保護ことわられた人いますか?
03. 生活保護のもらい方について
04. 生活保護をもらってる方
05. 生活保護を受けたいのですが
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 生活保護でなにがいけない?
10. 収入なく送る生活は気が狂いそうだ
HOME 掲示板&トピック一覧