HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]
話題

生活保護100万世帯越すそうです

カテゴリ:生活
今日の夕刊にでていました。
そんなに生活苦の国民が多いんですね、日本は。
こんな状態で景気が回復傾向にあると、政府は
よく言えたもんだなと思います。
皆さんはどう思われますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/17 23:01
Infomation 216 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100万世帯ゲット!

no.100 ( AJF06/07/09 14:55 )


生活保護って14万も貰えるの?俺の月収より多いじゃん

no.101 ( 記入なし06/07/09 15:03 )


1の
>こんな状態で景気が回復傾向にあると、政府は
>よく言えたもんだなと思います。


政府は勝ち組だけを見て判断しています。
負け組なんて知ったことないのです。

政府の本音
負け組=空気=無視=切り捨てたい=虫けら

no.102 ( 記入なし06/07/09 15:39 )


もらえる権利があるのならば仕方ないのではないでしょうか。

no.103 ( リオン06/07/09 15:42 )


所詮、政治家なんてキレイごと。
国民のためじゃない、全て自分の利益のため。
じゃなければ政治家なんてならない。
取り巻きの寄生虫も同じ。

no.104 ( 記入なし06/07/09 15:46 )


映画「ミリオンダラーベイビー」を観た。

no.105 ( 記入なし06/07/09 17:13 )


>もらえる権利があるのならば仕方ないのではないでしょうか
なにが?

no.106 ( 記入なし06/07/09 17:15 )


>104
>取り巻きの寄生虫

親が死んで政治家でもない子供が出てくるのはこのせいだね

no.107 ( 記入なし06/07/09 18:14 )


神輿に乗れればマネキンでもいいんじゃないの?

no.108 ( 記入なし06/07/09 18:35 )


だから、俺にもくれ!

no.109 ( 記入なし06/07/09 19:45 )


持病持ちで満足に仕事できず、でも役所の奴は障害者や生活保護者の対象にはならんとか?痛みをこらえてやっと飯代と家賃ギリギリを稼ぐ日々、14万なんてぜんぜんいかなねぇ、こんな俺って究極の負け組だと思う、さっさと殺してくれ

no.110 ( 記入なし06/07/09 20:01 )


・・・ゾロ

no.111 ( スレマスおやじ06/07/10 06:51 )


no.110さん
そんなことない・・無理をしないようにね
生活保護14万もないですよ
地域で違うのかしれないけど

no.112 ( 記入なし06/07/11 01:23 )


そんなに出たら働けない

no.113 ( 記入なし06/07/11 01:26 )


100万世帯ってすごいな

no.114 ( 記入なし06/07/12 19:15 )


今年中に200万いったりして。

no.115 ( 記入なし06/07/12 19:18 )


そうなると支給額も10万あるかないかだな・・・

no.116 ( 記入なし06/07/12 19:19 )


健康で文化的な最低限の生活だから総額は関係ないし・・・建前上w

そもそも景気回復してるんなら減額ってのはおかしな話しだ。
数が増えるのは所得格差の影響だと考えると、底が生活保護の水準ってのは
社会の構成の仕方自体を間違えてるとしか言いいようがない。

なんか別の理由があることを祈るよ

no.117 ( 記入なし06/07/12 19:38 )


なんでもいいけど、人が稼いだ金だよ。

no.118 ( 記入なし06/07/12 19:42 )


118に同感

no.119 ( 記入なし06/07/12 19:43 )


派遣に代表されるような中間搾取、未だに言われる下請けイジメ。
儲け方も人生も人それぞれだからなぁ

no.120 ( 記入なし06/07/12 19:47 )


今さら何を・・・
弱者の屍の上に活力のある社会をってのが近年の先進国のトレンドだろ。
共倒れよりはマシなんだから大人しく死んでなさい。

no.121 ( 記入なし06/07/12 20:36 )


121はこのスレの中でいう寄生虫ですか?

no.122 ( 記入なし06/07/12 20:41 )


生活保護受給者は在日が多いらしい

no.124 ( 記入なし06/07/12 22:32 )


キヤノンの御手洗会長がオリックス宮内と派遣会社ザ・アール社長を名指しで批判

no.125 ( 記入なし06/07/12 22:45 )


インフラの整備や必要性に言及すると寄生虫呼ばわり、
年金も社会保険も労働基準法もほんと必要無いんだなと実感するよ。

no.126 ( 記入なし06/07/12 22:47 )


おれは老人(国民年金受給者)も多いのではないのかと思う。普通、月6万だったかな。
共済、厚生年金と違って、足りず暮らしていけないので保護をもらっている人が多いのではと思う。

no.127 ( 記入なし06/07/12 22:55 )


ここの半分くらいの意見だと自分で稼げなくなったら
子供にたかるかおとなしく死ねって結論が導きだされる。

no.128 ( 記入なし06/07/12 23:04 )


ナラヤマブシコウってしってる?

no.129 ( 記入なし06/07/12 23:07 )


収入の少ない年老いた親に子が仕送りするのは当然で
「たかる」と言うのは間違った表現です。

no.130 ( 記入なし06/07/12 23:10 )


>2
10万ももらえるの?
40代男が週5日を一ヶ月真面目に働いて12万ほどだぜ
正規雇用に縁がないので正規でもDQNばかりだから期待ないし…。

no.131 ( 記入なし06/07/12 23:13 )


まぁ、体壊すか年とるまで頑張って最悪生活保護でなんとか生きていけるだろ。
面倒になったら死ねばいい。
死ぬのが嫌なら頑張るしかないわけで・・・世の中そんなもんだ。
もっとも、頑張っても生きていける程度しか先が無い時点で終ってるとおもうけどな

no.132 ( 記入なし06/07/12 23:17 )


子供にたかるんじゃなくて、こどもには扶養義務があると思うけど?

それと、あまりに人生設計がズサンで今の境遇に到ってるって人もいると思う、そい言う人達にはもう少し自己責任というものを自覚しろって意味あいもあるんじゃない?

no.133 ( 記入なし06/07/12 23:19 )


そんな世の中だから嫌になるんだ

no.134 ( 記入なし06/07/12 23:20 )


繁華街のデパートからダイヴしたら何人か巻き込めるらしいよ。

no.135 ( 記入なし06/07/12 23:21 )


そんな事して何になる!?もっと前向きに考えようや。

no.136 ( 記入なし06/07/12 23:24 )


ダイブで巻き込むって・・・あ〜あぁ なんでそう言う無責任な発想ができるかな、だから2chでボロクソに言われるんだよ

no.137 ( 記入なし06/07/12 23:28 )


あまり軟らかい物にぶつかると楽に死ねないのでは。
半身不随で生き残りたいの?
コンクリだったら秒速で即死。

no.138 ( 記入なし06/07/12 23:40 )


新宿の高島屋の事件??ひょっとして・・・。
あの一帯、7時半くらい通ったら、救急車とか野次馬ですごかった。
まじ、周辺血だらけ、肉片もあった。
すさまじい。

no.139 ( 記入なし06/07/12 23:42 )


自殺して失敗して治療を受けたとする。
その治療費は健康保険の適用外になるから全額自己負担になります。

no.140 ( ☆☆☆06/07/12 23:48 )


>no.135 
君最低

no.141 ( 記入なし06/07/12 23:49 )


 金持ちが貧乏人に富を還元するのは当たり前。所得の再分配としての生活保護受給は何も恥ずかしいことではない。

no.142 ( 記入なし06/07/12 23:52 )


何がどう当たり前なのかわからないんだけど・・・。
ただ単に安定した社会を構築するためには必要ってだけだろ?

>135
人間が小さいな。

no.143 ( 記入なし06/07/12 23:58 )


冷戦が終わったから共産革命で体制がひっくり返る事もない。
もう貧乏人の機嫌を取らなくてもよいのだ。
これからは19世紀スタイルの搾取がトレンド〜

no.144 ( 記入なし06/07/13 00:00 )


 搾取されないように働かないで生活保護もらうのがトレンドですな。

no.145 ( 記入なし06/07/13 00:02 )


真の困窮者を救済するのは人道的見地から当然、しかし基本は自己責任でもしもの備えをするには当然の義務、安易は権利主張の発想は生活保護制度の厳格化を招き、真の困窮者を苦しめるはめになる。

no.146 ( 記入なし06/07/13 00:11 )


生活保護予想

200万世帯突破するのは来年の6月ごろ。
予算が3兆円を越えるのが来年の末ごろ。

no.147 ( 記入なし06/07/13 00:15 )


支給基準が厳しくなりすお〜!

no.148 ( 記入なし06/07/13 00:16 )


 全国のあちこちで生活保護受給断られて餓死しとるやつらがたくさんおる。ホームレスとどっちがいいかな。

no.149 ( 記入なし06/07/13 00:23 )


好きにしいな

no.150 ( 記入なし06/07/13 00:25 )


日本人は大人しすぎなんだよね。
海外みたいに奪ってでも生きようって人間は少ない。
島国で回りがほとんど日本人ってのもあるし、平和に飼いならされたってのもあるけど
動物としては致命的な弱さだと思う。

no.151 ( 記入なし06/07/13 00:48 )


美徳ではあると思うんだけどね。
徳じゃ食えないしいきれないし・・・。

no.152 ( 記入なし06/07/13 00:49 )


資源は乏しいが脆弱な民族だとは思わない。

no.153 ( 記入なし06/07/13 00:50 )


NPOでホムレス支援団体があります、餓死する寸前ならそこ行けば食料をくれます、生活保護の受給相談にも乗ってくれます、ただし真の困窮者かどうかはそこでも厳正に審査されます、心ある人間はまだいます、ただ最大限の自助努力は怠ってはいけないということですよ。

no.154 ( 記入なし06/07/13 00:50 )


さっさと死んじゃえば苦労もないってことですね。

生きたいなら戦えってことで。

犯罪で刑務所に入ったらそれこそ衣食住と仕事が手に入って
出所したらまた戻って、犯罪成功したら豪遊してまた捕まって
そんな生活の方が楽そうに見えるのが切ない。

no.155 ( 記入なし06/07/13 00:57 )


いや〜
刑務所生活は辛い。自殺したくなるほど辛いと思う。
何が辛いのかと言うと、24時間監視されて全然自由がないのがすごく辛いのだ。
ちょっと小便するのにさえ許可取らなければならないって…

no.156 ( 記入なし06/07/13 01:01 )


そりゃ、生活に困った人の事なんか理解もできないのも無理無いだろうなw

no.157 ( 記入なし06/07/13 01:02 )


>155 あまいよぉ!犯罪で食ってくのは簡単なもんじゃないよぉ、下手すりゃ堅気の仕事以上に大変、それに刑務所はヤクザがしきってるから、人間関係気を使わないと苛めで生き地獄になる、コミニュケーション能力低い奴が入ったら大変なことになる!

no.158 ( 記入なし06/07/13 01:05 )


>155 あまいよぉ!犯罪で食ってくのは簡単なもんじゃないよぉ、下手すりゃ堅気の仕事以上に大変、それに刑務所はヤクザがしきってるから、人間関係気を使わないと苛めで生き地獄になる、コミニュケーション能力低い奴が入ったら大変なことになる!

no.159 ( 記入なし06/07/13 01:05 )


今のぬるま湯のような生活と比べてないで、
貧困な想像力を総動員して困ってる状態を想像してから考えてみよう。

no.160 ( 記入なし06/07/13 01:17 )


159,160さんの言うとおりだと思います。

no.161 ( もう手遅れの中年06/07/13 02:08 )


生活保護の削減や医療費負担を提案していますね。政府は国民を騙して弱肉強食政策、弱者切捨て政策を推し進めているのです。資本主義が崩壊する最後の悪あがきをしているのです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.162 ( 記入なし06/07/13 11:48 )


[PR] あなたの「結婚レベル度」を確認してみませんか![無料] 
ケースワーカーがセクハラ 不祥事相次ぐ兵庫県尼崎市

 兵庫県尼崎市は27日までに、保護課主任の男性ケースワーカー(55)を、生活保護を受けている市内の30代の女性にセクハラをしたとして戒告処分にした。処分を受け主任は依願退職した。
 尼崎市は昨年11月、保護課の別の男性ケースワーカーが、受給者の生活保護費を着服したとして懲戒免職。今年に入っても、女装した保健福祉局総務部長が公然わいせつの現行犯で逮捕され、懲戒免職となるなど不祥事が相次いでいる。
 市によると、主任は5月下旬、担当する女性宅を訪問した後、女性が住むマンションの敷地内で、後ろから肩に手をのせて身体を引き寄せた。2日後、トイレを借りるため、了解を得ずに女性宅に上がり込んだ。
(共同通信) - 7月27日12時14分更新

no.163 ( 記入なし06/07/27 13:34 )


アジアの貧国の人からしたら豊かな日本がまさか生活保護100万世帯越してるとは思わないだろうな。

no.164 ( 記入なし06/07/27 21:14 )


生活保護自体日本にしかないのでは。
他の国では臨時の援助か放置だね。

no.165 ( 記入なし06/07/27 21:17 )


ついに正式に越したと発表

no.166 ( 記入なし06/10/07 10:30 )


福祉国家だねえ

no.167 ( 記入なし06/10/07 11:58 )


排除しようとするからこういうことになる

no.168 ( 記入なし06/10/07 12:00 )


しかし新規受給者は少ないらしいよ。保護受けてる人が長期化して深刻だって事だよ。

no.169 ( 記入なし06/10/07 12:04 )


>168
激しく同意!

no.170 ( 52歳06/10/07 12:06 )


>164 豊かな国だから、働けなくても生きてゆけるんだね。

no.171 ( 記入なし06/10/07 12:15 )


豊かなのは中流流階級以上だけ。生活保護受給者の生活はとてもひどいものだよ。

no.172 ( 記入なし06/10/07 12:18 )


>172 だから生きてゆけるのでしょう?

     北朝鮮なんか豊かな層が少なすぎて・・・・・

no.173 ( 記入なし06/10/07 12:19 )


>170
今日の読売新聞の朝刊にワタミの社長の渡辺って人が
仕事をしたくないやる気のないヤツは無視して
そうならない人間を育てろみたいな意見が書かれているが
自分が学校を経営してるからだろうけど
実に酷い考え方だなと思った次第であります

no.174 ( 記入なし06/10/07 12:20 )


最悪な国と比べてマシだから豊かなんですか?生きていけると言っても
服も買えずに死んだ人の服とか物貰ってる人もいるんですよ。
病院も行けずに食費にお金回す人とか。そんな人の事も考えてあげてよ。

no.175 ( 記入なし06/10/07 12:21 )


>175 生活保護なら医療費は無料!!服はユニクロで十分買えます!!

     生活保護を受けないなら立派!!

no.176 ( 記入なし06/10/07 12:23 )


>175さん
そういう人を救う為に増税しますので、
納得してください。
      

no.177 ( 下っ端公務員06/10/07 12:25 )


保護を受けないで餓死した→立派だという考えですね。さすが弱者を見捨てる社会。
あなたも冷酷な人で日本という国を象徴してますよ。汚い国日本万歳!!はあ〜・・・

no.178 ( 記入なし06/10/07 12:26 )


ユニクロもけっこう高いとおもうけど・・・

no.179 ( 記入なし06/10/07 12:28 )


下っ端の餌レスは無視してね

no.180 ( 記入なし06/10/07 12:31 )


下っ端氏は
良心的なのか?
残酷なのか?
駄々っ子なのか?
お山の大将気分なのか?

立派な意見のときもあるし、ちょっと待てよ・・・というような意見もあるし。
日本の公務員を象徴しているのかな?
その場限りの意見を言って、後は知らん・・・ってみたいな。

no.181 ( 記入なし06/10/07 15:37 )


>181さん
スタンスは固まっているのだけど、
相手によって、
投げるレスを変えるので、
よく見ていない人には、分かりづらいかもね(^^;
      

no.182 ( 下っ端公務員06/10/07 15:40 )


2chで○○なのを煽るのが楽しいって発言してたしね。
人間としてはどうかと・・・それ以前に公務員のする発言じゃない気がするけどね。

○○は伏せてるんじゃなくて忘れた
アホとか馬鹿とか頭の悪い人とかそんな感じの言葉だったのは覚えてるけど
下手に書いて間違えると変なツッコミ食らうから伏せとく

no.183 ( 記入なし06/10/07 16:00 )


>183さん
タテマエシカシャベラナイホウガイイノカナ?
        

no.184 ( 下っ端公務員06/10/07 16:11 )


以前TVで観たけど、生活保護者が支給日に全額下ろし増やす為と
言いながらパチンコ屋に朝一番に並んでいた。
家賃は、2ヶ月滞納って言っていた。
大家さんに払うと言っていたがこんな人が、生活保護受給してる
から本当困窮して受給してる人まで白い目でみられるんだ。
厳しくして、こんな人は停止にしたらいい。

no.185 ( 記入なし06/10/07 18:03 )


>185 ていうか、そんなやつ死ねばいいのに。

no.186 ( 記入なし06/10/07 18:10 )


心強きものはいき・・・
心弱気ものは死ぬ・・・
これが今の世界よ・・・

no.187 ( 記入なし06/10/07 18:15 )


増えても減っても弱者切捨てという。どないせえちゅうねん

no.188 ( 記入なし06/10/07 18:16 )


どうにもならんよ〜

no.189 ( 記入なし06/10/07 18:18 )


景気拡大「いざなぎ」に並ぶ・月例報告で政府見解へ 
 政府の10月の月例経済報告の原案が6日明らかになった。景気の基調判断について「回復している」との判断を8カ月連続で据え置くのが柱。2002年2月に始まった現在の景気拡大期間が10月で戦後最長のいざなぎ景気(1965―70年)に並ぶとの見方を政府として示す形で、11月には戦後最長の拡大となるのが確実な情勢だ。 

その一方で生活保護世帯が100万人を突破している。まさに格差社会。

no.190 ( 記入なし06/10/07 18:25 )


強奪社会。

no.191 ( 記入なし06/10/07 18:28 )


在日の受給者は、さまざまな控除制度と併せても
完全に勝ち組でしょ。

no.192 ( 記入なし06/10/07 18:53 )


確かに在日韓国人などは優遇されているらしいね。日本人にも優遇措置を!

no.193 ( 記入なし06/10/07 18:55 )


底辺で誰にも面倒見てもらえない日本人よりも団結力のある在日の方が何かと有利か。
つまり日本社会は未だに幕藩体制で、藩から抜けてしまった浪人やよそ者には厳しい社会なんだよな。
誰からも面倒見てもらえない浪人になるよりは在日藩にでも所属していた方がまだマシって事か。

no.194 ( 記入なし06/10/07 19:16 )


うちの近所にもいるよ・・・ 保護もらいながら左ウチワの奴。
もちろん在日半島人。

no.195 ( 記入なし06/10/07 23:25 )


貧乏になると心も貧しくなる・・・

no.196 ( 記入なし06/10/07 23:41 )


朝からパチ屋直行→せっせと祖国へ献金。(しかも人の税金で)
これを断ち切らないと、この問題は永遠に解決しない。
本当に必要としている人にも、充分行き渡る。

no.197 ( 記入なし06/10/07 23:55 )


数字を示さないとわからないよ。その在日の比率とかさ。

no.198 ( 記入なし06/10/07 23:58 )


こないだ、テレビでやってたけど、京都市役所ではコネで職員採用してるんだけど、
特殊部落枠があって、その地域から推薦された人を採用するんだってさ。
そうすると、その人は市役所の言うこと聞かずに月平均4日の勤務で年収750万円だって!

市側もコネ採用した瑕疵があるから、同罪だから告発とか言えない状況らしいけど。

no.199 ( ネロ06/10/08 00:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

216 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人を愛することに情熱を注いでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「生活保護100万世帯越すそうです」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 生活保護ことわられた人いますか?
03. 生活保護のもらい方について
04. 生活保護をもらってる方
05. 生活保護を受けたいのですが
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 生活保護でなにがいけない?
10. 収入なく送る生活は気が狂いそうだ
HOME 掲示板&トピック一覧