HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何か資格を取ろうと思うんですが] [話題をお任せ表示] 次 [自立したいので上京して働こうと思ってるのですが]
話題

電車男 今話題の電車男とは何ですか?

カテゴリ:相談
今話題の電車男とは何ですか?
2chてのも解りません。
小説なんですか?

色々と教えてください。


投稿者 : トランス 日時 : 05/02/03 17:37
Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も見るきしないし2チャンしないからな
ドラマは鈴木島男しか見ていない

no.58 ( 記入なし05/06/04 22:18 )


電社男==ト―マスの実写版だよ!

no.59 ( 記入なし05/06/04 22:20 )


「猟奇的な彼女」は恋愛話を小説としてネットに投稿して話題になって映画になったもの。
「電車男」はネット上でのやりとりをまとめて書籍等になったもの。
じゃなかったっけ?パクリ、っていうか別物でしょう。
俺も見る気おきないけど。

no.60 ( 記入なし05/06/04 22:21 )


本屋にそれぞれ描き手が違う3種類の『電車男』マンガ本が出ててビックリ。
著作権があいまいだからこんなマネが出来るんだろうな。
しかし、売れれば何でもアリ、という感じだね。

no.61 ( 記入なし05/06/04 22:26 )


◆ヤングサンデー    作画:原 秀則 
◆ヤングチャンピオン  作画:道家 大輔 
◆チャンピオンRED   作画:渡辺 航 

だね。全部読んでみたけど、それぞれ結構個性あるなぁ。
オタクじゃなくてもわかるようにという配慮がぎっしりで、
こりゃ明らかに映画見た一般客狙いなんだろうなぁ・・・って思った。
個人的感想は
渡辺航とかはあんま絵もかわいらしく女性客狙いみえみえ。
(まぁ「あの猫何?」って思う人はいるだろうが)
原秀則はさすが、「恋愛マンガ」って感じに仕上がってる。爽やか。
2ちゃん語にもルビ振ってあってわかりやすい。
逆に道家大輔はスレ住人が結構細かいし、オタクっぽさも全快。

読み比べてみると面白いよ。

no.62 ( 記入なし05/06/05 00:02 )


サイトちらっと見たけど、結局本買って読んだ。
感動して落涙しました。映画も見に行く予定。
別にフィクションでもノンフィクションでもそんな事は
どーでも良い。

no.64 ( 記入なし05/06/05 01:45 )


電車男よりも自衛隊のほうがたのしそうです。 ちなみに 箱男 という本もあるみたいですよ

no.65 ( 箱男05/06/05 13:26 )


アベコウボウ?

no.66 ( 記入なし05/06/05 15:16 )


映画見てきた。
電車男自身の動向よりも、“掲示板の向こう側の描写(ドラマ)”が結構良かったよ。

蛇足
ネットとか知らない一般人・・・というよりはギャル・ギャル男系の人にはどうだろう。
そんなカップルが、オタク姿の登場人物にゲラゲラ大声で笑って、良いシーンも
ムード台無しだった。ああいう姿勢でしか見れない人は映画館に来ないで、自宅で
ビデオ借りて見ればいいのに。

no.67 ( 6405/06/06 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何か資格を取ろうと思うんですが] [話題をお任せ表示] 次 [自立したいので上京して働こうと思ってるのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「電車男 今話題の電車男とは何ですか?」と似ているトピック
01. 「電車男」ならぬ「無職男」を目指そう!
02. IP電話について電話しながら語る
03. 電車男のような出会い方された人いますか?
04. 電車男のような生活を望んでいます
05. もっと明るい話題を話しましょう
06. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
07. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
08. 男って何歳からだと思いますか?
09. 男にやしなってもらって何が悪いのでしょうか?
10. 車の会話を楽しみましょう
「電車男 今話題の電車男とは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自立したいので上京して働こうと思ってるのですが
HOME 掲示板&トピック一覧