HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嫌いな言葉は勝ち組と負け組] [話題をお任せ表示] 次 [恋や、恋愛に年齢制限はありますか?]
話題

夜回り先生(水谷先生)について教えてください

カテゴリ:雑談
先生について語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/22 03:49
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの人の事は言い尽くせない、、、偉い、尊敬する。。

no.2 ( みんなの夢05/01/22 03:50 )


春不遠   ←会員制の先生のサイト(会員制と言ってももちろん無料)
 
夜回り先生  ←このサイトから唯一メール相談が出来る

毎日新聞    ←このサイトでコラムが週1でアップされる

no.3 ( 記入なし05/01/22 03:52 )


昨日もゴールデンタイムに水谷先生の番組がありましたね。ガンに犯されていることははじめて知りました。教師をやめられてからも、活躍を期待していたけど残念です。2年前に先生の講演を聴講する機会があり夜の世界の恐ろしさがわかって、講演が終わったときは皆、暗い顔になっていました。NHK教育TVでも講演を放送されて、講演のビデオ、DVDも販売されていることはとてもいいことです。苦しんでいる多くの少年少女を助けるために、命を捨てて、ご自分の大金を使い、ほとんど睡眠をとらずに活動されている先生は偉大です。真似できる人間はなかなかいないでしょう。先生はあの世は信じていないようですけど、先生のような偉大な方が天国にいかれるのでしょう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.4 ( 記入なし05/01/22 09:18 )


有名な人ですか?

no.5 ( 記入なし05/01/22 09:24 )


ヤンキー先生もいるぞ!

no.6 ( 記入なし05/01/22 10:01 )


まぁ、自己満足ですね。
不軽菩薩を連想するだよ。

no.7 ( ハンコ屋05/01/22 10:10 )


夜回り先生は自分で自己満足って言ってたよ
トラウマを忘れたいから自分のためにやってるって・・

no.8 ( 記入なし05/01/22 10:14 )


普通の人は、できねーよな。
ああいう人が、政治家になったら国が変わると思う。
応援したい!!

no.9 ( 記入なし05/01/22 10:21 )


この間、渋谷で制服の少女ふたりに話しかけている背広のおじさんがいた。
援交か?と思ったが、おじさんはどうも説教っぽい感じで、少女側は多少反発するような目をしてた。
金でもめたか?と思ったが、どうやら、学校の先生が、生徒みつけて指導してるってことだったか。

このスレちは、関係ないね。

no.10 ( 記入なし05/01/22 10:31 )


ヤンキー先生もがんばれ。

no.11 ( 記入なし05/01/22 10:33 )


自分の為、人の為に死力を尽くす。
そんな水谷先生は貴人。

no.12 ( 記入なし05/01/22 11:18 )


12さんに同感。高校生の時に水谷先生の公演を聞きたかった。出会いたかった。公演を聞けた人。かなり救われてます。何万人という若者を悪の手から救っている水谷先生。私は20歳の時にお客さんに気持ちよくなるからと勧められ3年ぐらい薬物中毒。今も、欲しい気持ちを抑え、ぐっとこらえています。顔はむくむし、ニキビは異常発生するし、頭の回転は悪くなるし。水谷先生、あなたは教育の頂点にたつべき人だと思います。応援しています。病気が心配です。

no.13 ( 記入なし05/01/22 11:32 )


水谷先生が無神論者として、愛を示していたらそれも無償愛じゃないかな。

no.14 ( 記入なし05/01/22 19:10 )


水谷先生みたいな人が会社の上司になってほしい

no.15 ( 記入なし05/01/22 21:36 )


ヤンキー先生も最高だよ。

no.16 ( 記入なし05/01/22 22:27 )


うわーんうわーん水谷先生(つД`)

no.17 ( 記入なし05/01/22 22:53 )


彼のやってることはスゴイと思うけど、
人を救うのは自分の命を削るほどの自己犠牲しかない、
というイメージが強すぎて、かなり危うさを感じる。
ほんと大丈夫かな。

no.18 ( 記入なし05/01/23 00:04 )


>>18
非常に心配です。
他の全国の先生何やってんだよ!と言いたい。
公務員根性・サラリーマン根性なんだろうなあ。

no.19 ( 記入なし05/01/23 00:07 )


水谷先生自身も不治の病で自分の身を削って全国を回っています
すでに余命をすぎていていつ倒れてもおかしくないとか・・・ガンガレ先生

no.20 ( 記入なし05/01/23 02:16 )


マネできないことだね。

no.21 ( 記入なし05/01/23 10:36 )


この間のテレビを見逃しました。。
またないですかね?

no.22 ( 記入なし05/01/23 11:18 )


 公務員・サラリーマン先生5時が来たらさいなら!
自分の欲だけ本当に恥ずかしい。給料が高すぎ日本が破綻するはずです。

no.23 ( 記入なし05/01/23 11:37 )


公務員はアダルトチルドレンが多そうだな

no.24 ( 記入なし05/01/23 12:16 )


世の中に居ましたね、完全なアガペではないにしても、アガペに限りなく近い人は。

no.25 ( 記入なし05/01/23 22:42 )


先生長生きしてよ、て思っちゃうよ。病気なのにあんなに頑張って。

no.26 ( 記入なし05/01/23 23:00 )


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

no.27 ( 記入なし05/01/24 01:08 )


先生は今日から連続講演です・・・

no.28 ( 記入なし05/01/24 17:09 )


「先生」と一括りにはいえないけど、
性的悪戯に走る先生、定時帰宅の月給泥棒先生。
救われないのは、真面目に問題に取り組み、非力ながらも頑張っている先生。
南無阿弥陀仏。

no.29 ( 記入なし05/01/24 17:59 )


ヤンキー先生もいるさ!

no.30 ( 記入なし05/01/24 18:00 )


ヤンキー先生も結構体調悪いみたいだよ

no.31 ( 記入なし05/01/25 01:32 )


>>31
マジで?
ヤンキー先生はまだ若くて、これからなのに。
すげーいい先生なのに。ヤンキーせんせー!

no.32 ( 記入なし05/01/25 20:08 )


もし自分がガンに犯されてるって知ったら
外に出れる気分じゃなさそうOTL

no.33 ( 記入なし05/01/26 00:01 )


そろそろ夜回り先生が一番忙しい時間だな。
死にたくなる時間らしい。

no.34 ( 記入なし05/02/05 01:43 )


夜回り先生にゎ、生きていてほしいよ!!病気に負けないでほしいっ。       あんな、ィイ先生いないょ。。ゥチにゎ、祈ることしかできないヶド。
               

no.35 ( 記入なし05/02/17 20:49 )


テレビ出演中に水谷先生の活動を落ち葉拾いとぬかした「斉藤 孝」お前に夜回りしろとは言わないがてめえ大学教授ならもう少し言葉を選べ。

no.36 ( 記入なし05/02/17 22:30 )


ヤンキー先生は教師辞めるんだってね。
名前が全国区になり講演などが忙しいからだって
生涯一教師とかいいながら、やっぱり、
1年目から学級崩壊してるバカ生徒相手にしてるよりも
講演こなしてたほうが、楽だし儲かるしね。
おりこうさんだよw
それで、さらに名前が知れ渡ってお金ももうけて
いずれは、その実績や名声で政治家になったり
大学の教授とかに迎えられたりとか
「堕落」していくんだろうな〜

no.37 ( 記入なし05/02/17 22:55 )


2年ほど前、講演であったことがあります。本日の午後10時〜NHKの教育テレビで、水谷先生の番組があるから皆で観ましょう。

no.38 ( 記入なし05/02/26 09:18 )


夜回り先生は今も
講演会やっているの?
行ってみたいな。

no.39 ( 記入なし05/07/06 12:09 )


ええーなんであんないい先生がガンになるんだよ 神さまはなにしてるんだあ
ヤンキー先生は どこかの教育委員になるらしいよ 安泰だねこれで。虚しい

no.40 ( 記入なし05/07/06 12:26 )


>1
水谷 豊主演の熱中時代のこと?

no.41 ( 記入なし05/07/07 12:48 )


僕の先生は フィーバー!!!
って主題歌のドラマ?

no.42 ( 記入なし05/07/07 12:49 )


俺は「夜回り無職」だ!!
昼間は人に会うのが嫌だから
夜しか行動しません。

no.43 ( 記入なし05/07/07 12:51 )


>43
性的欲求不満は有りませんか?君も昼のみ自宅で引きこもり?ニ〜ト?

no.44 ( 記入なし05/07/07 13:53 )


昨日NHKで出てたよ。

no.45 ( 記入なし05/09/06 21:29 )


ウザイ

no.46 ( 記入なし05/09/06 23:47 )


でも、これだけ真剣にやってるってスゴイね。

no.47 ( 記入なし05/09/07 10:25 )


例え自己満足だとしても君にまねできるか!と
一部批判してるやつにいいたい。
自分の命があとわずかとわかったら俺だったら他人
のために何かしようなんて思わないなぁ〜悲しいが・・・
この先生を見て一人でも教職についている方の気持ちが
動けばいいね〜。

no.48 ( 記入なし06/04/10 00:46 )


アイドル泥棒 水谷豊

no.49 ( 記入なし06/04/10 16:10 )


懲戒免職:北海道の中学教師、教え子と性的関係

 北海道教委は4日、以前勤務していた中学校で顧問をしていた部活の女子生徒(当時中3)と性的な関係を持ったとして、根室管内の男性教師(28)を懲戒免職した。道教委によると、この男性教師は自ら勤務先の校長や教育長に事情を告白。理由について「夜回り先生」こと水谷修さんに「諭されて反省した」と話している。

 男性教師は04年3月、乗用車の中で女子生徒と関係を持ち、その後も月1回のペースで会い、交際を続けていた。現在は同管内の別の中学校に勤務。今年8月中旬、女子生徒が水谷さんにメールで相談。水谷さんが男性教師に携帯電話で連絡し「許されないこと。上司に報告すべきだ」と説得したという。

 男性教師は「4月から別の女性と付き合っていた。生徒の心を傷つけ、教師としてやってはいけないことをしてしまった。深く反省している」と話しているという。

 水谷さんは「彼は罪は罪としてつぐなった。女子生徒の今後もあるのでそっとしてあげてほしい」と話している。水谷さんは、少年少女の非行問題に取り組み、深夜の繁華街を歩いて、子供たちの相談に乗っており、「夜回り先生」として知られている。【岸本悠】

毎日新聞 2006年10月5日 1時27分

さすが夜回り先生は先生の鑑だ。

no.50 ( 記入なし06/10/05 07:27 )


偉い人だと思う

no.51 ( 記入なし06/10/05 09:15 )


自己まんって言うとこがまたすごい偉い
元先生の植草も見習ってほしい

no.52 ( 記入なし06/10/05 09:18 )


夜回り先生に説得され、生徒とのみだらな行為“自首”

 「夜回り先生」として知られる元高校教師の水谷修さんに諭され、北海道根室地方の中学校男性教諭(28)が、教え子の女子生徒とみだらな行為をしていたと校長に告白し、4日、道教委から懲戒免職処分を受けた。

 道教委によると、教諭は一昨年3月ごろから、当時、顧問をしていた運動部の3年女子と複数回、みだらな行為をした。

 今年8月、高校生になっていた女子生徒が、教諭に冷たくされたとして、水谷さんにメールで相談。水谷さんが教諭にメールで、「教師として許されないことだ」と女子生徒との関係を校長に告げるよう説得したところ、教諭は校長宅を訪れ話したという。

 道教委の調査に、教諭は「教師としてやってはいけないことをした」と深く反省しているという。
(読売新聞) - 10月4日23時27分更新

no.53 ( 記入なし06/10/05 09:25 )


教師じゃなくてもだめですよ

no.54 ( 記入なし06/10/05 11:57 )


女子生徒も交際していたのだから女子生徒も悪いと思うが。
教師だけが悪くなって、はめられた感じがしなくもない。

no.55 ( 記入なし06/10/05 12:47 )


その様な判断ができないのが未成年
だから保護せにゃいかん!

no.56 ( 記入なし06/10/05 12:49 )


みだらな行為か・・・

no.57 ( 記入なし06/10/08 23:55 )


水谷先生の書籍は出版されているの?

no.58 ( 記入なし06/10/09 17:39 )


何冊か出版済みです。ある程度大きい本屋さんへ行けばあるでしょう。

no.59 ( 記入なし06/10/09 17:46 )


先生お元気ですか?わたしは先生の話が大好きです
本当にお元気ですか?無理はしてないですか?とても心配です

テレビでしか見たことありませんが、愛を凄く感じてます

no.60 ( 記入なし06/10/15 23:32 )


夜回り先生にメールとかできるらしいけど皆どうやって調べたんだろう。

no.61 ( 記入なし06/10/15 23:43 )


まあ誰にでもわかると相談が殺到して困るもんね・・。

no.62 ( 記入なし06/10/16 00:01 )


相談殺到で現在は受け付けてませんだってさ

no.63 ( 記入なし06/10/16 12:09 )


病気らしいね
肺の病気かな・・

no.64 ( 記入なし06/10/16 12:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [嫌いな言葉は勝ち組と負け組] [話題をお任せ表示] 次 [恋や、恋愛に年齢制限はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夜回り先生(水谷先生)について教えてください」と似ているトピック
01. 水谷先生の「夜回り先生」という本が売れていますが
02. 夜回り先生について?知りたいと思って?
03. 夜回り先生についてのトピック
04. 学生時代嫌な先生いましたか?
05. 安西先生「あきらめたらそこで人生終了ですよ」
06. 一度きりの人生だから不景気とはいえ楽な人生をおくりたいです
07. 人生一回こっきりなのに、なにやってんだろ、と思う人
08. どんなところ?いい先生いますか?
09. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
10. もう人生、先が見えて無気力です
HOME 掲示板&トピック一覧