HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仙台市就職あるいは出稼ぎについて] [話題をお任せ表示] 次 [夜回り先生(水谷先生)について教えてください]
話題

嫌いな言葉は勝ち組と負け組

カテゴリ:生活
勝ち組と負け組いう言葉を耳にした事がある。
私はあの言葉は差別用語だと思っている。
まあ、勝ち組とか負け組とかどうでも良いんだが・・。
これって、他人と比較して自分が勝っている、というような表現でしょ?
つまり、自己満足している様子を他人にみせびらかして楽しんでいる様子を表している訳でしょ?
就職している人が勝ち組で無職の人が負け組、たくさんお金を稼いでいる人が勝ち組であまりお金を稼げない人が負け組・・という事だとしたら・・。
私は逆に勝ち組の人間に哀れさを感じる。
仕事馬鹿・・頭でっかち・・こんな風になる位だったら勝ち組なんぞになりたくはない。
仕事ができるから何なの?たまたま運良く採用されて、たまたま得意分野の仕事を与えられて、たまた無職人間にならずに済んだだけなのに・・。
その勝ち誇った顔は何?でれでれした顔、何とかならんもんかね〜・・。
無職や給料が低い人間と比べて自分は勝ち組みだと思っているのだとしたらそれは低レベルの考え。
自分より上の人間には目をやらず自分がいかにも勝ち組みだというような表情をしている・・。それが情けない。
勝ち組みになった人よ。幸せかい?たくさん稼いで楽しいかい?
そりゃ良かった良かった。
勝ち組み同士で楽しくワイワイやってな・・。
人を見下して自分は勝ち組みだと思った時点で、その人間の価値は下がっているんだよ。それに気付かない連中は哀れよの〜・・。


投稿者 : 無職男 日時 : 06/10/15 16:54
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレたてたんか〜。
自分で勝ち組と思った人が勝ち組!!ところで、無職コムに勝ち組はくるのか?!

no.2 ( ネロ06/10/15 17:21 )


俺とオマイの二人だけ

no.3 ( 記入なし06/10/15 17:28 )


そうだね
場合によっちゃ
無職でも勝ち組だぜ

no.4 ( 記入なし06/10/15 20:30 )


今は減ったでしょ

no.5 ( 記入なし06/10/15 20:31 )


格差社会の所産。

no.6 ( 記入なし06/10/15 20:49 )


私もその言葉、好きじゃない。

no.7 ( 記入なし06/10/15 21:06 )


私はぜんぜん負け組み だと思っているけど、
全然気にならないけどなあ・・・
そりゃ勝ち組のほうがいいにきまってるけど

ずっと勝ち組で居続けるのって結構たいへんそうでしょう?

負け組みのほうが案外気楽かも。

no.8 ( 記入なし06/10/15 21:09 )


私も、その言葉は嫌い。
     

no.9 ( 下っ端公務員06/10/15 21:09 )


マスコミに煽られたような言葉に一喜一憂
する必要ないけど。ひとを単純に勝ち負けで
評価できる???ですね

no.10 ( 記入なし06/10/16 09:20 )


国民の二極化は国策だからね
負け組みには絶望感を与えないと自分の立場を納得しないじゃん

no.11 ( 記入なし06/10/16 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仙台市就職あるいは出稼ぎについて] [話題をお任せ表示] 次 [夜回り先生(水谷先生)について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「嫌いな言葉は勝ち組と負け組」と似ているトピック
01. 勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね
02. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
03. あんたは死んで負け組みか?それとも勝ち組か?
04. 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
05. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
06. 今話題の勝組みと負け犬の違いは?
07. あなたは勝組?それとも負組?
08. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
09. 言葉の行き違い。どう思いますか?
10. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
「嫌いな言葉は勝ち組と負け組」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
HOME 掲示板&トピック一覧