HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お正月は何をして過ごしますか] [話題をお任せ表示] 次 [いきなり、10万円がもらえたら何を買いますか?]
話題

俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 16:14
Infomation 3290 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かゆいです 表も裏も 猛烈に (^^;)

no.3100 ( 記入なし20/08/30 23:22 )


かき氷 マスマス氷が 欲しいっぴゅ (^^;)

no.3101 ( 記入なし20/08/30 23:26 )


怠け者! 俺の愚息に ムチ挿入 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

no.3102 ( 記入なし20/08/30 23:32 )


ギタリスト ギター落として 禁煙者 (-_-;)

no.3103 ( 記入なし20/08/30 23:37 )


おぉ紙よ! パンパースを今 はいてない! \(◎o◎)/!

no.3104 ( 記入なし20/08/30 23:40 )


ポール牧 マッカートニー 紙一重 (; ・`д・´)

no.3105 ( 記入なし20/08/30 23:41 )


マンホール 暗闇世界に 光る汗

no.3106 ( 記入なし20/08/30 23:47 )


[45-45]の 車が一人 揺れている (。-_-。)

no.3107 ( 記入なし20/08/30 23:56 )


安倍首相 やすばいしゅそうと 読んだ人 (^^;)

no.3108 ( 記入なし20/08/31 00:04 )


苦労人 毎晩寝言 「許さんぞ!(-_-メ)」 

no.3109 ( 記入なし20/08/31 00:09 )


意気投合! 皆でハロワへ 大行進!

no.3110 ( 記入なし20/08/31 00:35 )


オフ会の ガイネン変える リモート会 

no.3111 ( 記入なし20/08/31 00:41 )


山頂で 発射したら ピークピク (^^;)

no.3112 ( 記入なし20/08/31 00:59 )


虫眼鏡 視線だけで デカくなる (。-_-。;)

no.3113 ( 記入なし20/08/31 01:12 )


デカいモノ ブラブラ象さん なお謙虚 (-人-)

no.3114 ( 記入なし20/09/02 06:49 )


取り調べ 自腹でカツ丼 負け戦 (-_-;)

no.3115 ( 記入なし20/09/02 06:51 )


おしっこで
寝ているときに
目が覚める

no.3116 ( 記入なし20/09/09 12:50 )


秋のお彼岸 ぼたもちだっけ? おはぎだっけ?

no.3117 ( 記入なし20/09/09 12:52 )


夕暮れに つくつくぼうし 夏(げ)の終わり

no.3118 ( 記入なし20/09/12 07:00 )


上の句いいですね。ところで「つくつくほうし」は今年の夏が逝ってしまうのが「つくづく惜しい」
と言ってるんでしょうねえ。それと自分自身の8年間の地の中での生活も含めて惜しんでいます。セミ自身が
死んで行くのも「つくづく惜しい」と言っているのです。終わりに鳴く「つくつくみんよーす」という鳴き声は
どういう意味かわからないです。

no.3119 ( 記入なし20/09/13 07:36 )


萩の月 だからこの時期 おはぎだね

no.3120 ( まっつん20/09/13 07:42 )


コリン星 オリンピックが開催されたら ゴリン星

no.3121 ( 記入なし20/09/28 20:23 )



五七五でもなんでもない!

no.3122 ( 記入なし20/09/29 16:15 )


サラ川に 応募資格の ないワタシ

no.3123 ( 記入なし20/09/30 05:01 )


なぜできる 口内炎の バカヤロー

no.3124 ( 記入なし20/09/30 08:22 )


法師蝉 盛りの久保山 実相寺
解説:久保山 実相寺は私の母の実家の浄土宗
の寺です。子供のころ、ここで聞いた法師ゼミ(つくつくぼうし)の鳴き声を想いだして
吟じてみました。

no.3125 ( 記入なし20/10/01 18:10 )


ガビチョウさん 喧しいよ 外来種

no.3126 ( 記入なし20/10/01 19:49 )


宝くじ ああ宝くじ 宝くじ・・・

no.3127 ( 記入なし20/10/01 23:02 )


朝起きて 歯磨きしたら また眠る

no.3128 ( 20/10/01 23:26 )


空くじに 人生かけて すっからげっち〜

no.3129 ( 記入なし20/10/02 18:15 )


履歴書の 様式変わり オレ無職 ( *´艸`)

no.3130 ( 記入なし20/10/03 14:52 )


宮ヶ瀬湖 津久井湖城山湖 相模湖

no.3131 ( 記入なし20/10/14 21:40 )


オシッコを 我慢してたら 筋肉痛 (-_-;)

no.3132 ( 記入なし20/10/16 00:50 )


ねむねむみ ねむねむねむみ 目無ねむみ ( ˘ω˘)

no.3133 ( 記入なし20/10/16 06:21 )


no.3125
いいですねえ!「明日知れず 今日の絶唱 法師蝉」昨日の朝日新聞の俳句。

no.3134 ( 記入なし20/10/19 07:06 )


我が愛車 旧車セルシオ ルルルルル

no.3135 ( 記入なし20/10/19 08:32 )


ベントレー 乗りたきゃもっと 弁当売れ

no.3136 ( 記入なし20/10/20 08:48 )


秋深し 隣は何を する人ぞ(はせを)
「はせを」って誰か知ってる?

no.3137 ( 記入なし20/10/24 07:01 )


不易流行を説いたあの偉大なお方ですねっ!

no.3138 ( 俵万智人20/10/24 09:30 )


クラウンの 助手席に美人 クラクラウン

no.3139 ( 記入なし20/10/24 11:33 )


no.3138 
俵万智さん本人ですか?男のお子さんのパパは団塊世代のカメラマンらしいですねえ。

no.3140 ( 記入なし20/10/28 07:35 )


この歳で ちと恥ずかしい  かくれんぼ

no.3141 ( 記入なし20/10/28 22:14 )


茶の花や 早(はや)山門に陽(ひ)は 傾(かぶ)き(黎山)

no.3142 ( 記入なし20/12/04 16:52 )


かくれんぼ いいじゃないか 人は人

no.3143 ( まっつん20/12/04 22:20 )


ゴミ出しの カラスと俺は 顔なじみ
オレオレの 相手をしたい ほどの暇
エロビデオ ムスコに届かぬ 興奮度
                 あらポン

no.3144 ( 記入なし20/12/04 22:35 )


鬼は外 福は内からの エマワトソン

no.3145 ( 記入なし20/12/05 07:31 )


3141、3143、3144は季語がない。これは川柳だよ。

no.3146 ( 記入なし20/12/05 07:40 )


紅葉を 見に行こうよ 前田忠明 前田耕陽ちゃうんけ! 字余り

no.3147 ( 記入なし20/12/05 10:15 )


拝金主義 益々蔓延る 世の中や

no.3148 ( 長さん20/12/05 10:31 )


あぁ寒い 布団にくるまり メシを食う

no.3149 ( まっつん20/12/29 09:05 )


つまらない 「み・や・さ・こ・で・す」の あのポーズ

no.3150 ( まっつん20/12/29 09:07 )


行儀悪い そんなんじゃあいつまで経っても 貧乏人

no.3151 ( 記入なし20/12/29 09:11 )


お揃いの 茶碗にされる 俺と猫
床屋行く カネ暇あれど 髪がない
新製品 やっと慣れたら 機種替わり 

no.3152 ( 記入なし20/12/29 09:33 )


来年の イヴは彼女と イチャラブで

no.3153 ( まっつん20/12/29 21:59 )


月寂や 明智の妻の 咄せん(はせを)日曜日の大河で紹介してた。凞子は汁事に髪を売って料理を作った。

no.3154 ( 記入なし21/01/13 08:08 )


寒いけど 朝起きて カフェオレ飲んで 朝ごはん食べて トイレ行って もみじまんじゅう食べて 今日は暖かいから 部屋の掃除でもしようかな 明日の方がもっと気温高いから明日にしようか迷う 

no.3155 ( 記入なし21/01/13 09:42 )


この歳で ちと寂しい かくれんぼ

no.3156 ( 記入なし21/01/13 12:20 )


ワイドショー あげ足取りで バカみたい

no.3157 ( まっつん21/01/13 12:49 )


ワイドショーの アイドルアゲも 批判しろ

no.3158 ( 記入なし21/01/13 12:50 )


カネ欲しい ああ宝くじ 宝くじ

no.3159 ( 記入なし21/01/14 21:49 )


まっつんの イヴの願いは 叶わない

no.3160 ( 記入なし21/01/15 12:09 )


まっつんに 素敵な出会い 訪れる

no.3161 ( 記入なし21/01/16 01:18 )


日本も俺も、もう駄目だ

no.3162 ( 記入なし21/01/19 01:09 )


12億 当たりが出たけど 俺じゃない

no.3163 ( 記入なし21/01/19 01:14 )


ウンコして スッキリしたよ ありがとう

no.3164 ( 記入なし21/01/28 12:59 )


しなさんな 脱糞報告 しなさんな

no.3165 ( 記入なし21/01/28 13:00 )


ハゲ進む 老化現象 クソ漏れる

no.3166 ( 記入なし21/01/28 13:52 )


ウンコとか クソとかやめて 汚いよ

no.3167 ( 21/01/28 21:44 )


おならかな ふんばってみたら クソが出た・・・

no.3168 ( 記入なし21/01/28 21:48 )


まっつんへ 早く書き込み しなさいよ

no.3169 ( 記入なし21/01/28 21:53 )


症状を 言えば言う程 薬増え
年賀状 出さずにいたら 死亡説

no.3170 ( 記入なし21/01/28 21:53 )


コロナか?と 思い詰めるよ コロナ禍は。

no.3171 ( 記入なし21/01/28 22:47 )


死にたいな コロナに早く かからせろ

no.3172 ( 記入なし21/01/28 22:58 )


死にたければ 人に迷惑 かからないやり方で

no.3173 ( 記入なし21/01/28 23:10 )



その通り!良いこと言うね!

no.3174 ( 記入なし21/01/29 00:23 )


レオパレス レオレオパレス レオパレス

no.3175 ( 記入なし21/01/29 09:23 )


ぶなしめじ えのきエビアン 豚ミンチ

no.3176 ( 記入なし21/02/07 15:03 )


最初はグー 土の中から 蕗の薹(先ほどのNHK俳句からの本歌取りーやくみつるが褒めていた)

no.3177 ( 記入なし21/02/21 07:24 )


珍珍を 掻くの諦め 又明日

no.3178 ( 記入なし21/02/21 09:16 )


花粉症 どうして人を 苦しめる

no.3179 ( 記入なし21/03/11 22:48 )


宝くじ どうしていつも はずれるの?

no.3180 ( 記入なし21/03/15 21:19 )


やめられない とまらない 我が家のらっきょう

no.3181 ( らっきょう21/09/12 14:43 )


愛媛県 意外に人は 住んでない

no.3182 ( 記入なし21/09/12 17:11 )


住んでない 空き家にタダで あとはメシ

no.3183 ( 廃人21/09/12 17:32 )


昨日今日 すき家で食べた 牛の並

no.3184 ( まっつん21/09/12 17:58 )


メシ喰えば あとは野となれ 山となれ

no.3185 ( 記入なし21/09/12 18:00 )


してないな しばらくキス してないな

no.3186 ( まっつん21/09/12 18:00 )


らっきょうが おいしいねと 私が決めたので
毎日らっきょう記念日

no.3187 ( らっきょう21/09/13 12:47 )


↑うまい!(^^)
ごめんね、海ぶ○うさん m(__)m

no.3188 ( エム21/09/16 00:04 )


いつまでも あると思うな 無職コム

no.3189 ( 記入なし21/09/16 05:44 )


今すぐに 閉鎖してちょ 無職コム

no.3190 ( 記入なし21/09/16 22:10 )


無くなると 無職は困る 無職コム

no.3191 ( 記入なし21/09/16 22:48 )


お願いだ! なくならないで 無職コム

no.3192 ( まっつん21/09/17 06:38 )


心折れ 夢も希望も ありゃしない

no.3193 ( 記入なし21/09/17 06:54 )


秋の日や お腹の虫が グウとなる

no.3194 ( 記入なし21/09/22 07:19 )


秋天や ビール片手に 無職コム

no.3195 ( 記入なし21/09/22 07:34 )


らっきょうや 甘酢に飛び込み おいしいおかず

no.3196 ( らっきょう21/09/22 11:48 )


独り者 ぶらっと買い物 秋の空

no.3197 ( 記入なし21/09/22 13:48 )


なんでかな 真夜中なのに 目がさめる

no.3198 ( 記入なし21/09/22 23:47 )


我を待つ 図書館横の 白菊の花

no.3199 ( 記入なし21/09/23 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3290 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お正月は何をして過ごしますか] [話題をお任せ表示] 次 [いきなり、10万円がもらえたら何を買いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください」と似ているトピック
01. 無職川柳 今の気持ちを詠んでみよう。
02. 無職・川柳・俳句など書いてください
03. 今日の意気込みを表現するしてください
04. 戦う気持ちがなくなりました。
05. 寝る前に今日一日感謝の気持ちで祈りましょう
06. 時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?
07. 無職になった気持ちを教えて下さい。
08. 異世界に行きたくなる気持ちについて
09. この!皆の気持ち分かるか?日本!
10. イライラしてどうしようもない気持ちは
「俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
06. ユウメイトについて語りましょう
07. 動物愛護法について語りましょう
08. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
HOME 掲示板トピック一覧