HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 39100 から 39199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

愛車のヘルカミーノで城山湖に逝くか

no.39100 ( 記入なし17/11/03 14:37 )


結局また,「週末に雨」だ.
ホントにイラつく.

no.39101 ( 記入なし17/11/04 13:45 )


俺もエッチな動画は見ますよ。
でも、それは自然なことですよ。
おかしくないです!

no.39102 ( まっつん17/11/04 18:25 )


まっつんは働いているから良いけど、働いていない人がエロ動画ばかり見ていたらオカシイよ。

no.39103 ( 記入なし17/11/04 21:01 )


娘の帰国と入れ替わりに父が来日?
どういう親子なんだか….

no.39104 ( 記入なし17/11/05 07:21 )


あれ娘じゃなくて嫁じゃないん

no.39105 ( 記入なし17/11/05 07:35 )


アルバイトですけどね…

no.39106 ( まっつん17/11/05 07:49 )


まっつん、工場バイト?
社員だと思ってた

no.39107 ( 記入なし17/11/05 07:52 )


ほどなく再就職という時期に,
昔在籍してた所にこれから勤めるっていう夢見た.
この夢は何かを暗示してるのか….

no.39108 ( 記入なし17/11/05 09:01 )


今日の当地の天気は「曇りのち晴れ」だったけど、てんで逆。
どんどん曇ってきてる。

no.39109 ( 記入なし17/11/05 12:38 )


今月ももう6日、ってか、今年も今日を入れてあと8週間。
時間ばっかり過ぎていく。

no.39110 ( 記入なし17/11/06 10:56 )


もうすぐクリスマスそしてお正月だよ・・また一人ぼっちや・・・

no.39111 ( 記入なし17/11/06 12:16 )


そんな事無いよ(u_u)

no.39112 ( 記入なし17/11/06 14:01 )


2年前の今日、さる求人の面接に赴いたところ、採用された。
その時はほくそ笑んだが、結果的にはこれがとんだ間違いだった。
去年の正月その職場に移ったが、3月限りで放逐され、以来無職の日々。
今月別な仕事に就いたものの、時給920円で週32.5時間じゃワーキングプアそのもの。
一昨年の今頃やってた仕事続けてればこんな事にならなかった。
って、いくら悔やんでも後の祭り。

no.39113 ( 記入なし17/11/13 21:34 )


クリスマス正月は墓地でケーキ、お餅食べるよ
こいつなんなんだて故人共の声が聞こえるかも

no.39114 ( 記入なし17/11/13 21:56 )


全員を正社員する会社が、少しずつ出始めたみたいです。

ボーナスもついて給料アップ、やったね!…と思いがちですが、

僕は正社員にするとか、給料を上げます!という事よりも、

『自由な時間をあげます!』こっちのほうが、

社会の為、世の中の為になるような気がします。

つまり、給料はそのままで『労働時間を減らす』『仕事の量を減らす』

そういう発想が出来ないのかな??と思いました。

ようは全員を正社員にできるだけのお金があるわけだから、

それで人材を多めに雇えるわけですよね?

人材がいれば、労働時間も削れますよね?

『うわーこんな楽で短時間で、生活できるだけの最低限の給料が貰える!』

こんな社会がいいなーと思いました。

no.39115 ( ゆとり17/11/15 14:07 )


何ていうか、仕事量に応じた給料を貰えればいいような気がします。
今は仕事量と給料が一致していない、会社によって違いすぎる、自分の知り合いのハツリ業者さんの仕事量は半端ない、でも給料はサラリーマンより安い。
こんな不平等があるかぎり良い世の中にはならない気がします。

no.39116 ( 記入なし17/11/15 16:20 )


たしかにそれありますね…。

ちょっと話し変わりまして、飲み会とか忘年会とかについてですが、

やりたいもの同士だけでやれ!って思います

僕は酒飲まないし、群れるが嫌いなので本当にストレスで怒りが沸いてくる…。

会社では半強制的な出席、飲めない僕を誘う昔の友人…。

断ると不機嫌な態度で僕に欠席理由を問う…。

どうして?なぜこないの?

やりたいやつだけで、やれっつんだよ!嫌がるやつを巻き込むな!

ああ、堀江さんみたいに意志の強い人間だったたら即断れるのにな…と思いましたw

半強制的な飲み会ね、あれが苦痛でたまりません!

そんな人達いっぱいいると思います。

世の中のリーダーたち(やりたがる人間たち)は、嫌がる人間を巻き込んで何を考えてんだ?と思います

ストレス社会を作るだけじゃないか!

多分、こんな飲み会行事をしてるのは日本だけ?

no.39117 ( ゆとり17/11/15 18:55 )


天皇の退位の時期が取り沙汰されてるらしいが,
再来年の3月か4月の末日だとか.
個人的には大晦日にして貰いたい.
現・皇太子の天皇即位時には言語も改められるが,
年の途中で元号が変わるのは混乱の元だと思われる.

no.39118 ( 記入なし17/11/21 19:11 )


×:言語も改められるが,
〇:元号も改められるが,

no.39119 ( no.3911817/11/23 07:58 )


日馬富士の暴行事件について

あれが、学校のいじめ問題だったら?
貴乃花は担任であり、トップ(校長)ではない。

トップ(八角)に報告すれば、お互い誤って、うやむやにするだろう。

勤務時間以外で、飲酒運転をしたら?
一般の会社員は運転に関係のない仕事であれば、免許取り消しになるだけで免職にはならない。
しかし、公務員、特に警察や教師であれば「市民や生徒の模範になるべき」で免職になる事もある。

日馬富士の暴行事件については、実刑を受ける事がなければ、プロレスラやプロボクサーであれば、悪くても謹慎である。
(サーベルを抜いて、アントニオ猪木を追い廻した、タイガー・ジェット・シンはどんな刑になったか?)

しかし、「相撲・横綱の品格」を考えれば、警察の量刑(一般市民感覚・プロレスラ)より、
相撲界の量刑の方が重くなるはずである。

しかし、八角に話して、「うやむや」にされては・・・

相撲界はランクにがあり、上下関係が厳しい。
だから「横綱なら(強ければ)、何をしても許される」風潮に異議を唱えたのであろう

no.39120 ( 記入なし17/11/23 10:50 )


半強制のインフルエンザ予防接種がきたー!

約40万人をB型肝炎に感染させても、まだ続けるんだね!

普通に考えれば、また同じような事が起こるのでは?と思う。

なんで皆は、そう思わないで予防接種をするんだよー!

話変わりまして、斎藤一人さん、たまたま動画で見ました。

もの凄い商人です。

でも、僕みたいな人間には合わない考え方です。厳しすぎる。

一瞬、斎藤さんの考え方に僕の心が揺り動いたけども、やはり僕では無理。

まず僕は商人じゃないし、楽しくなくても楽しいと言っていれば楽しくなるとか、

そんな嘘は受け入れられない。

楽しくない時は楽しくないし、暗い時は笑顔でいる事は出来ない

暗い時、落ち込んだ時に笑顔になろうとするのは自分の今の状態に嘘をつく事になる。

僕は暗い時、落ち込んだ時はそれをそのまま受け入れる。

嘘ついて笑顔になっても全然楽しくない!

あなたのように光の玉なんてほとんどの人達が見ないし、見えない。

暗い人間、不幸を振り撒く人間はみんなの迷惑だと言ってるようですが、

そんな暗い人間、不幸を振り撒く人間たちが存在しているのも

あなたが言う「神様」の計画なのでは?

僕は明るくもあるし、暗い人間でもある。

ああ、精神は疲れるし、あまり労働したくないし、予防接種に忘年会はクソッタレ!

でも私は存在しているし、生きているし、食べ物を食べるし、ネットしたり、エロ動画も見る…

童貞で女と付き合った事もない

こんな私でも生きているだけで社会に貢献している、福祉関係の仕事をしているし、

食べ物を買ったり、何かを買ったりしているから商人たちに利益を与えている事になる。

僕は明るく暗い人間だ、愚痴もこぼし、文句をいい、成功者たちに吠えまくる負け犬かもしれない。

成功者たちに一吠えさせてくれ!

したっぱ正社員の俺だってフーゾクいかないのだから、

成功者たちも絶対行くなよ!それが成功者の人間性っていうもんだ!

たぶん、神様もこの考えには同意する事だろうw

吠えなきゃ、やってらんねーぜ!

no.39121 ( ゆとり17/11/23 19:39 )


>俺だってフーゾクいかないのだから
肛門猛くん、そういうことだ

no.39122 ( 記入なし17/11/24 05:16 )


なるほど、そういう事だったのか!

どうも、天才天界ゆとりです。

今から話す事は、僕の想像上の話しで、おとぎ話だから絶対に信じないでね。

ひぇーい(^.^)yーo0

天下一の商人、斎藤一人さんの話しなんだけど、

今日ね、仕事をしてて思ったんだよね

あれ?法の華に少し似てる??

いやね、斎藤さんに少し違和感を感じてたんだけど、

法の華の「最高ですかー!」を思い出して、もしやと思ったんだよねー

ひぇーい(^.^)yーo0

動画の話しでは斎藤さんは人生で一回だけ悩んだ事があると言ったんだよねー

子供の時に「死んだらどうなるのか?」その事を考えると恐くて悩んでたんだよねー

すると彼が言うには光の玉(神)が現れて、その悩みに答えてくれたらしい

そんな体験をしたから世の中の悩みは小さいから、斎藤さんは悩む事がないらしい

悩みが人生一回だけって凄くない?それとも嘘なのかな?

この事が違和感の一つなんだよねー

そして彼が言うには「生まれる前に自分の人生は自分で決めてきている」というのだよねー

これも違和感の一つなんだよねー

そして僕の記憶がたしかならば、他人からもらいっぱなしはダメだ!と言ったんだよねー

少しでもいいから何かを貰ったら、お返しをする

たしかにその通りだと思うのだけど、光の玉(神)から指導を受けた人が言う言葉かな?

そう僕は思ったんだよねー

例えば、太陽について考えてほしいのだよねー

太陽は地球上の全ての生き物に、無料で光の暖かさとエネルギーを与えてくれるんだよねー

太陽から毎日、光とエネルギーを貰ってる僕たちだけど、太陽にお返しした人いる?

うぇーい(^.^)yーo0

もしも、本当に人生のシナリオを決めて生まれてきたとしたら…

僕は人類の救世主として生まれ来たんだよねー

わっははははは♪

この話しは僕の想像上の話しで、おとぎ話だから絶対に信じないでね!

天才天界さんのモノマネをしてみました!ご免なさいw

no.39123 ( ゆとり17/11/24 18:13 )


疲れた…

no.39124 ( ゆとり17/11/28 19:53 )


ゆとりさんは躁鬱病かな?

no.39125 ( 記入なし17/11/28 19:55 )


ではないですねw

働く事があまり好きじゃない、おじさんです…。

雇われ労働から脱出する為に、一発大逆転を夢みて毎日を過ごしています。

話し変わりまして、面白い話しがありました。

般若しんぎょうのお経に書かれている内容なのですが、

ざっくりと僕的に簡単に説明するとこうです…

「あなたはこの世は、あると思ってるようだけど、

実はこの世は仮想現実で何もないよ

しかし、この世は仮想現実だからと言って非情になってはいけない

あらゆる生命に対して慈悲の心をもたなければいけない」

検索してもらえれば、正確な内容が見れると思いますw

そして、このお経の面白いところがもう一つあります。

このお経は悟った人(仏陀=目覚めた人)に対して、修行僧が説教してる内容なのですw

現代でいうと大学教授に対して「お前何もわかってないなw」と

学校の生徒が大学教授に説教してるという内容なのですw

no.39126 ( ゆとり17/11/28 21:45 )


現代版般若しんぎょうを読みなおしたけど、

全てが空だとわかっても、心身の疲れはとれんなあ…

僕的には、どんな真実でもいいから楽になりたい…僕的には疲れるのです…

しかしまあ、般若しんぎょうのお話は面白いw

no.39127 ( ゆとり17/11/28 22:18 )


>どんな真実でもいいから楽になりたい

賛成。

no.39128 ( 記入なし17/11/29 05:59 )


何で年の途中で元号変えるような真似するんだ,クソ政治家共が.
今だって,もし大晦日に天皇崩御って事になれば,翌日の新年から元号替わる.
だったら「どこかの年の12月31日に今上天皇退位」に何の不都合もない筈だ.

no.39129 ( 記入なし17/12/01 19:05 )


エロサイト見て***のが多すぎる・・・ああよく見てしまうのがあかんな
12月だぞしっかりしろよ自分!エロサイトなんか見るなよ、まともなところあるだろ
ネカフェ久しぶりにほんとに行きたいならエロサイト見るの辞めろ、***のもやめな
自分寮入って仕事してた事あるだろ、仕事していればエロいことなんか考えなくて済む
仕事探しているだけましだチャンスは逃すなよ、生活の事考えとけよ自分!!
Jリーグも最終節だ選手は最後の試合だ、降格するチームもいるし昇格するところもあるぞその気持ちで仕事探せよ

no.39130 ( 記入なし17/12/02 09:40 )


量子コンピューターが出てきました!

これでAIが飛躍的に進化するのかな?

アメリカの警察署では、AIが未来に犯罪が起こる可能性がある場所を予想して

その場所を警察官がパトロールするという現実があり、

その結果、犯罪が2割減少したという事です

とうとう、映画の中での出来事が現実化してきましたね

北朝鮮の問題もきになります

おやすみなさい

no.39131 ( ゆとり17/12/05 00:11 )


仕事が決まらないまま年を越しそうだ

no.39132 ( 記入なし17/12/05 06:55 )


仕事が決まらないまま年を越しそうだ

no.39133 ( 記入なし17/12/05 06:55 )


ヤマトで短期バイトしろよ

no.39134 ( 記入なし17/12/05 08:49 )


首が痛いよ〜。世界平和。

no.39135 ( 平成の大無職17/12/05 22:12 )


勝手な想像だけど、北朝鮮とアメリカ、絶対戦争になりそう…

そしてトランプ大統領が「聖地エルサレムをイスラエルの首都として認める事を検討中」

つまり、あっちでもドンパチ起こりそうで、

世界中を巻き込んでの第三次世界大戦が起こりそう…

天才的頭脳の持ち主の僕が「どうして戦争や争いが起こるんだ?」と考えてみました

(勝手な妄想だから気にしないでねw)

全てを突き詰めていくと単純な答えがでました

「不正をするから戦争や争いが起こる」「誠実ではなく嘘をつくから戦争や争いが起こる」

単純な答えなんだけど、人間はこれを守る事すらできないから

争いや戦争がなくならないんだよ

そして、この単純な答えを難しい知識や思想で覆い隠している

まあ、何がどうあれ、自分の分を生きるだけ、自分の役割をするだけですな

わっははははは♪

ゆとりでした

no.39136 ( ゆとり17/12/06 09:52 )


ジパングジパング私を信じなさい私を信じなさい

no.39137 ( 記入なし17/12/06 09:57 )


それこそ,「大惨事(第三次)世界大戦」になりかねない.
何としても避けねばならぬが,情勢は余りにヤバ過ぎる….

no.39138 ( 記入なし17/12/06 19:09 )


トランプ大統領が聖地エルサレムをイスラエルの首都として認めちゃいました…。

これで中東の争いがさらに激化するかもです。

多くの方は「トランプ大統領はイスラエルよりかよ!」と思っていると思いますが、

僕の勝手な想像ではこうです…

おそらくトランプ大統領は
「お前たちがいつまでたっても仲良くできないならば、
ハッキリとさせてやる!争いが好きならもっと争そわせてやる!」

そういう意味で聖地エルサレムをイスラエルの首都として認めたと思います。

イスラエルよりでも何でもなかったのです。

さて、単純に考えると中東と北朝鮮で戦争が始まりますね。

もちろん僕たちにも影響があり、どうなる事やらです…。

no.39139 ( ゆとり17/12/07 20:04 )


反トランプの連中が、ロシアのスパイ問題で追い詰めるから、
トランプが対抗してユダヤ人勢力を味方につける策に出たんでしょうね

日本の安倍ちゃんに対してもそうだけど、
一旦選挙で選ばれた人に後からイチャモンつける奴らの方が
ルール違反のバカだと思うわ

no.39140 ( 記入なし17/12/07 23:29 )


ホリエモンは嫌いだが唯一と言ってもいい共感できる言葉がある。

それは
『嫌なら辞めれば……』

これだね、現代の労働者はまったく一体何様のつもりだ。って思うわ。

no.39141 ( 記入なし17/12/08 00:38 )


総理大臣や大統領はどの国も相当なストレスだろうな
かなりの鈍感力がないと勤まらない
独裁国家だと危険な立場になるのもうなずける

no.39142 ( 記入なし17/12/08 03:34 )


巧妙なやり方で、いまだに奴隷制度が存在している

中国人、ベトナム人、外国人を安過ぎる賃金で雇いこきつかう者たちがいる

リーダーは役割として偉いのであって、本当に偉いわけではない

一人でまわせる会社ならいいが、会社というものは、

従業員がいてこそ成り立つ会社だという事を忘れてはならない

従業員もお客様なのである

法律的には大丈夫、法律には違反していないという言い訳は恥ずかしい

法律というものは一部の人間が勝手に作ったものであって絶対のものではない

法律違反でなくても世の中を混乱させ、無知な人間を絶望に追いやる事は罪である

no.39143 ( ゆとり17/12/14 01:56 )


半強制的なアダルト出演、半強制的な性フーゾクへの勧誘や労働

これもまた巧妙なやり方をする売春であり、奴隷制度だ

北朝鮮と同じような事をやっているのに北朝鮮を批判する日本人

アダルトや性フーゾクを否定しているのではない

嫌がる人間を巻き込むな!という事だ

巧妙なやり方で無知な人間を絶望に追いやるな!という事だ

せっかくリンカーンが奴隷制度を廃止してくれたのに

この平和な日本でも、いまだにあるんだ

本当にかなしいね、本当の日本人は、どこにいったんだろうか

愛のムチという言葉で暴力をふるう者たちがいるが、そんなものは愛ではない

まず愛というものはイエスキリストが説いたものであって

愛は寛容で、底がないほどの許しの世界だ

釈迦は慈悲を説いたが、キリストの愛と同じようなものであると思う

釈迦は殺人鬼を保護した

その殺人鬼には理由があるのだが、今でいう殺人を犯したオウム信者にあたる

カルトに支配された信者を仏弟子として正しい方向に導いてやったのである

そこへ警察がきて釈迦に殺人鬼を引き渡せと迫ったが、釈迦はそれを断った

寛容な心、底なしの許し、キリストの愛と同じである

現代も同じように嘘や不正や腐敗が蔓延している世界…かなしい事である

こんな偉そうな事を言っている僕だが、僕自身もそうたいした人間ではない

しかし日本人なら、キリストや釈迦のような人間性を

少しでもいいから真似していこうではありませんか!

ゆとりでした。

no.39144 ( ゆとり17/12/14 02:27 )


トランプ大統領の「月への有人飛行」発言

こんな混乱している情勢のなかで、驚きましたね

凄いな、面白い大統領だなと思いました

でも、後で気がついたのだけど…歴史は繰り返すという言葉を思い出したんだ

冷戦時代の核戦争の危機の時に、ケネディ大統領は何をしようとしたか?

そう、月への有人飛行を目指したんだよね

ミサイル開発、核開発が進むという事は世界の危機なんですよ

だから、世界の危機を回避する為の、月への有人飛行なんです!

まあ、軍事利用もできると言ってますが、

北朝鮮や、その他のロケットマンたちが他国を狙うミサイル開発をするよりも

月への有人飛行を目指したミサイル開発の方が、あきらかに良いでしょ?

例えば、隣人同士で毎日ケンカしてて、片方の隣人がいきなり

「俺、ハリウッドスターになるから!」と言ってきたらどう思います?

お前バカじゃねwと思って、怒りや憎しみとかが消えていくかもしれない

それと同じように、月への有人飛行が世界平和につながる

良い決断だったかもしれないと思いました

no.39145 ( ゆとり17/12/14 18:05 )


小さいな、小さいな、僕という人間は…

この間、会社の忘年会がありました。半強制的な参加で、嫌々参加しました

思った通り面白くない忘年会でした

会社に合わせる自分、楽しくないのに楽しいふりをしようとする自分がいました

悲しいですね、情けないですね

堀江さんみたいに強い人間ではないですね

弱い自分だけど、もっと自由に生きたい!と願う自分がいるけど、

それができない、自由の道が見えないから、なおさらできない

もしも僕が社長だったらと妄想をしてみる…

「忘年会がありますけど、来たい人だけ来てください!
絶対に来たくない人は来ないでください!」

そういうと誰も忘年会に来なかった…

そこで僕はこう言った
「やっぱり皆さんは忘年会なんてしたくなかったんですね!
皆さんが嫌がる事をしなくて本当に良かった!良かった!」

従業員たちは皆、社長は俺たちの事をこんなに思っててくれてたんだ…

従業員一同は、そう思った

こんな人間の良い社長なら一生ついていってもいいかなw

いや、この会社に俺の一生を捧げようw

従業員たちは、そう思った

すると、一人の従業員がこう言った

そんな事を言うなよ…この会社を辞められなくなるじゃねえかw

すると、別の従業員がこう言った

そりゃそうだw

従業員一同、大笑いした

僕は泣きながら喜んでいたとさ…

ゆとりでした。

no.39146 ( ゆとり17/12/15 22:23 )


悪どい不正や、詐欺を行うと

怒りや憎しみを持った人間が育つ

その怒りや憎しみを持った人間は世の中を荒らしていく

不正や詐欺をして己だけが得をしたと思っていても

結局は巡りめぐって、己も苦しむ羽目になり、誰も得をしない

悪事を犯したら、忘れた頃に苦しみがやってくる

誠実さと寛容な心が大切だと思う

ゆとりでした。

no.39147 ( ゆとり17/12/18 18:16 )


気がつけばもう冬至.
これからは日が長くなるんだ.
ホントに時間ばっかり過ぎてく感じ.

no.39148 ( 記入なし17/12/21 19:36 )


新しい元号は何になるのかな?

おそらく、希望とか未来とか、そんな感じの言葉が使われると思う

でも希望だと、希望の党とかぶるから却下される

だから僕は、明るい未来が来ると言う意味を込めて

「明来」又は「来明」という元号名を予想

no.39149 ( ゆとり17/12/21 22:02 )


大愚元勝さんの一問一答の動画をみました

お坊さんって、やっぱり凄いですねw

正社員になりたい、貧乏から抜け出したいという相談だったのですが、

面白いから見てください

というか、僕自身が労働というものに悩んでる…

労働から脱出したいと毎日思ってます

no.39150 ( ゆとり17/12/25 00:20 )


先月就業した職場で,過日ちょっとした慰労会(午後3時頃からのティーパーティーみたいなもの)があった.
粋な計らいだなと思ったら,その時間は休憩として申告しろとのお達しが.
こっちはパートだから,それは即給与カットって事だ.
冗談じゃねぇ.そんな事何も事前に聞かされてなかった.もう次回以降は出ねぇぞ.

no.39151 ( 記入なし17/12/29 09:45 )


忘年会反対!戦争反対! 新年会反対!戦争反対!

送別会反対!戦争反対! くだらない集まり反対!戦争反対!

こんなデモが起こらないかな〜。

働きだしたらストレス、でも働かないとゼニは入らず豊かな生活ができない。

もう1人のゆとりがこう思ってる。

『お前は何やってんだよ?やりたくない仕事をやってんじゃねぇよ!
 お前は普通には生きられねーんだよ!
 お前の役割を果たせ!お前はビッグマンなんだよ!
 タコのチンカス童貞野郎が!世界を飲み込め!全ての宗教を飲み込め!思想を飲み込め!
 真実を造りあげろ!それがお前の役割だ!』

うわわわわ…デカすぎて怖い…。

まあ、ただ思うだけは自由ですよ。

ストレス満開です!

no.39152 ( ゆとり17/12/30 19:06 )


大愚元勝さんの一問一答『今を苦しめる過去からの脱却法』

この話、めちゃめちゃ良いですよ。

見て損はしない。

no.39153 ( ゆとり17/12/30 20:00 )


来年も宜しくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!

そんな事、本当はどうでもいいのに僕たちは言ってしまうよね

常識に従って言ってしまうよね

常識に従わなかったら、なんだアイツは…ってなるよね

みんな常識に従って嘘を言ってしまうよね

童貞なのに、恋人ができた事ないのに

異性と付き合った事あるとか、童貞じゃないよとか嘘を言うよね

その他にも色々あると思うけど、常識というモンスターに従わないと、僕たちは痛い目に合い

弱い者たちは生きていけなくなる

堀江さんみたいな人達は常識というモンスターと戦えるモンスターだから大丈夫だけど、

僕たちのような弱い人間たちは戦えない

お坊さんの動画を見て納得してしまうけど、

僕にはダメなのかな〜

立派なお坊さんたちの言う事を実践していけば、間違いなく立派な人間にはなれると思う

でもこの世界って全ての人間が立派になれるように出来ているのかな…。

人間は考え方を一律にしようとし、完璧に近づこうとするけども、

元々、バラバラで不完全な世界そのままが、完璧な世界なのではないか?と思いました

まあ、どうでもいいですね

チョコレートでも食べよっと

no.39154 ( ゆとり17/12/31 19:52 )


一昨日辺りは「大掃除なんか別にいいか」と思ってたが,
今日になったら「それでも自分の部屋と台所位は少々…」ってな思いに.
んで,やり出したらあっちこっち気になってしょうがなくなってきたが,
結局疲弊して途中で放り出した.
「やっぱりもっと早く始めてればよかった」なんて後悔する羽目に.
考えてみれば,毎年こんな事やってる感じだ.

no.39155 ( 記入なし17/12/31 21:53 )


このところの時の流れの速さに関する思いからすると,
「今年もあとたった365日か…」
って印象だ.

no.39156 ( 記入なし18/01/01 08:53 )


444というゾロ目をたまに見る事があったから、不吉だな…と思っていたら

444というゾロ目はエンジェルナンバーらしく、天使たちがあなたを見守っているという意味らしいw

なんか少し嬉しくなりました

ああ、早く楽になりたいです!一発ドカーンと当たって楽になりたいです!

お願い申し上げます!お願いします!頼んます!本当に頼んます!

のんびり、穏やかに生きたいです!無理かな?甘いかな?

でもそこをなんとか頼んます!

願いを叶えてあげてもいいが、ではあなたは

この世界に何を提供するかね?

そこなんだよな…でも頼んます!

別の天使が反論した

いやいや、ゆとりさんはすでに提供されてますよ

ボランティアで自分の思考を提供されてますよ

そろそろ大きな幸福をあげてやってもいいと思いますよ

どないしましょうかの…と天使たちは悩んだ…

ゆとりはさらに…本当に頼んます!と頼んだとさ

めでたし、めでたし

no.39157 ( ゆとり18/01/01 23:45 )


このところの寒波のせいで,灯油の消費量が膨大になってる.
二束三文の給料だってのに,頭の痛い事だ.

no.39158 ( 記入なし18/01/02 23:00 )


灯油の値上げ×消費量増 灯油係数が高くなって大変だ

no.39159 ( 記入なし18/01/02 23:22 )


「反対!反対!」反対!!

no.39160 ( 記入なし18/01/03 03:39 )


あっと言う間に三が日も終わる。

no.39161 ( 記入なし18/01/03 07:47 )


風邪の色

寒気は、ブルー
咳は、コーン
くしゃみは、はくしょく

ってCMありましたよね?
なぜか思い出した。

no.39162 ( 記入なし18/01/09 00:20 )


世の中はダメ従業員、ダメ人間たちばかりだ

しかし、そんなダメ従業員たちが、会社を支えている

経営者や優秀な人間たちが見下しているダメ人間たちが

消費をしていき、会社が潤っていくという事実を

経営者たち、優秀な人間たちには知ってもらいたい

経営者になった事がない小僧が何をいうか!と思われる事でしょう

でもどう考えてみてもダメ人間たちがいないと成り立たない

例えば自分はインターネットの会社を立ち上げて成功した!

と言ってみても、そのインターネットを利用しているのは

ニート、引きこもり、犯罪者、ダメ人間たちが多数だと思います

その人達が消えれば、インターネットの利用者は激減し、商売にはならない

つまりあなたが成功する事はなかったという事だ

ダメ人間を否定していながら、ダメ人間たちに支えられているという現実…

言い方を変えよう

あなたが有名になった、あなたが社長になった、あなたが成功者になった

なぜそうなれたのか?

あなたが努力したからではない!あなたに才能があったからではない!

大勢の人達がいたから、大勢の人達から支えられたから、有名になり、

社長になり、成功者になったのだ!

どう考えても、この事実になる

大勢の人達がいなければ、何も成り立たない

嘘だと思うなら無人島で一生1人で人生を送ってみなさい

そうすれば、あなたは何者でもなかった事に気づく事でしょう

大勢の人達に感謝しよう

no.39163 ( ゆとり18/01/12 00:16 )


無職comのサーバー落ちてた?
さっきまで全くない繋がらなかったんだけど。

no.39164 ( 記入なし18/01/13 00:38 )


昔なら明日(1月15日)が成人の日だった.
それでいいものを,「ハッピーマンデー」なんぞとろくでもない事してからに.
話は突然飛躍するけど,祝日制定の経緯を無視した,
「たまたま当該日が月曜(或いは日曜で翌日が振替休日)って年だけじゃなくて
毎年3連休に」
なんていう政策は,社会全体に「我慢(忍耐)」を軽視する風潮を蔓延させた側面もあるんじゃないか?
その結果,欲しい物を手にするためなら犯罪も厭わずって輩が増殖した気もする.

no.39165 ( 記入なし18/01/14 09:10 )


3月末に契約期間満了により退職予定です。
失業保険の受給は自己都合ではないので3ヶ月の給付制限期間はないのですが給付日数は自己都合退職の日数のようです。
180日と90日では支給期間と金額に2倍もの差が生じてしまうので非常に困っています。

no.39166 ( 記入なし18/01/14 12:46 )


大晦日に作った黒豆と金時豆が、今ごろになって味が染みて超美味になってる  *\(^o^)/*

no.39167 ( 記入なし18/01/14 14:03 )


B*FFALOのデジタルチューナー買ったら,初期設定も出来んうちに故障して使用不能に.
早速返品したが,ホント人をバカにした話だ(買ったのが中古品ではあったものの).
で,その前に保有してたOr△onのチューナーがまだ使えると判明したので,そっちに切り替え.
これも買ってから数年経ってるのでいつ故障するか分からないが,当面は凌げるかも知れん.

no.39168 ( 記入なし18/01/18 00:14 )


会社に利益が出ても従業員に還元されるのではなく、株主たちに利益が還元されるという

ニュースを見ました

会社の利益→株主に還元→利益は外国に流れる

だから非正規雇用が多いという事でした

安い賃金で働いてくれてありがとうという事です

株のシステムってよくないんじゃね?と素人の僕は感じます

自分が儲ける為の投資もおかしくね?と素人の僕は思います

成功した人たちが『見返りを求めない』気持ちで投資するのが、本当の投資と思うのです

金儲けの投資は博打と同じと僕は思います

もし僕が投資するような事があったとしたら、

僕に利益を還元する前に汗水たらして労働してくれた従業員たち、

商品やサービスを買ってくれた人たちを先に還元してください!と言うでしょう

お金持ちがこれ以上贅沢してどうするんですか?

それこそ世の中を乱す行いではないですか?

ああ、生活の為の労働が嫌だ、雇われ労働が嫌だ、こんな僕でも自由に、

もっと自由に!もっと自由に!とんでもないくらい自由に生きたい!

お前、嘘だろ!そんな生き方があったとは!とんでもねーえ人間だ!

そのくらい自由に!いや、自由すら突き抜けた、超自由!

人工知能も予測できない王手!

優れたお坊さんたちの思考がパッカーン!と壊れるくらいの超自由思考!

いや、そこにはもう言葉も思いもない世界!

僕すら存在することができない世界!









え?そしたら意味ないじゃん?

超・新・星・爆・発!ドドドーン!ピッ!消えた…

no.39169 ( ゆとり18/01/18 09:24 )


高血圧は塩分を控えて血圧が下がる人たちは2割だそうです

降圧剤だったかな?血圧を下げる薬

あれは血圧を下げるけど、血圧が下がる事により、血の流れがゆるくなり、

血管につまったゴミを押し出す事ができなくなり、その結果脳梗塞、心筋梗塞を起こすという

つまり逆効果?

ネットでそのような記事を見ました

だから降圧剤は良くないということでした

降圧剤は物凄く儲かるそうです、つまり製薬会社と病院の金儲け方法らしいです 

高血圧の人たちがいっぱいいるでしょ?つまり薬を買うリピーターが多いという事です

大勢の人たちが嘘を信じて生きている、いや正確に言うと嘘か本当かはわかりません!

だから僕の言ってる事を信じないでください

インフルエンザワクチンの防腐剤もそうだけど、薬とか病院のこう言った話しを聞くと

極端ですが、もう嘘の生き方をやめない?嘘の世界観をやめない?と思ってしまう

そしてふと思きだすイエスキリストの話しを…

『強盗は金か命か、片方しか奪わないが、医者は両方奪っていく』

両方奪っていく強盗もいますけどねw

でもあれから数千年も立っても変わらない

医者というより製薬会社、製薬会社というより『一部の利益追求だけの人たち』

もしも、僕が言っている事が当たっていたら

もうやめようよ、大勢の人たちを嘘で固めて苦しめていく世界をやめようよ

変えていこうよ、その事に関しての罪は一切問わないから

と思います

ま、僕は妄想家だから信じなくていいです

なんとなくそう思っただけですから

no.39170 ( ゆとり18/01/22 08:40 )


ここで経営者を批判してきたから、経営者に苦しめられるという…

これが因果応報というのなら、それもしかたない…

僕は時々思うのですよね、他人から批判されたり、怒られたりしたら、

そんなに僕が悪いかな?そんなに僕が悪いかな?…とね。

僕が小さい時、学校に行かなかった、登校拒否をしていた

最初は、いじめられっ子に会う事がないから安心した

1人で自由に遊べて楽しかった

先生に怒られ、親にも怒られ、友達にも批判されてた、

でも1人の時は自由で楽しかった

そんなに僕は学生時代、先生に親に友達に悪い事をしたのかな?

それが習慣になり、いじめられなくなっても学校にはいかなかった

学校を卒業し数年働いて、引きこもりになり、精神病になった

それでも生きていかないといけないから社会の中に溶け込んだ、

怒られる事もあったが、期待される事もあった

しかし僕は転職を繰り返し、今は普通の正社員になった

そしてまた転職を繰り返す僕を会社や一般世間は批判するだろう

僕はそんなに悪者なのかな?根性なしなのか?甘えん坊なのかな?

僕がこの世の中に役に立たない、又は悪者で、この世界に害をなす人間だというなら

殺してくれ、宇宙よ、僕を裁いてくれ

no.39171 ( ゆとり18/01/22 22:46 )


御嶽海,また連敗の悪癖.
毎場所同じ失敗繰り返して,ひとっつも改まる気配がない.
これだけ学習(反省)せん力士今までいただろうか…?

no.39172 ( 記入なし18/01/23 19:15 )


御嶽海が多大なるご迷惑をお掛けしました事を

深くお詫び申し上げます。

その頃、ゆとり部屋では…

御嶽海!また連敗しやがったな!ゆとり親方に反省文を書け!

ゆとり親方殿

わたくし、御嶽海は、また連敗をしてしまいました。

わたくしの特技は負けることです!

これからも負けを恐れる事なく、精進してまいります!

ゆとり親方『あっぱれじゃ!負けを恐れぬ者こそ超人よ!いや、勝ち負けを捨てた者こそ超人だ!』

わっはははw

no.39173 ( ゆとり18/01/23 22:40 )


腹減った。

no.39174 ( 記入なし18/01/24 01:02 )


全ての成功者の共通点、

それは『情熱』があると言う事、熱い熱い情熱

わたしはそこで考えた、この情熱に勝てるものは…と、

この情熱も対抗できない『なにか』を身につければ…

わたしは、オンリーワン!になれると。

思いだけなら、大きな事を言えるんだがなーw

楽をしたいから、大金をくれ!

雇われ労働者は、もう嫌だから大金をくれ!

みんなーおらに元気を、げんき、んをーわけてくれ!

no.39175 ( ゆとり18/01/25 00:56 )


  本日、ビール一本目!
  真っ昼間の一杯はなんて旨いんだ。

no.39176 ( 記入なし18/01/25 11:54 )


寒いザマス
寒いでガンス
フンガー

てろれろれろんろーん♪

no.39177 ( 記入なし18/01/25 18:18 )


先に触れた御嶽海,史上初の「7連勝から8連敗」か.
尤も,下手に勝ち越す(「ハチナナ」「クンロク」)からいかんような気がしてきた.
ここらで負け越して,もう一度平幕から出直した方がよさそう.

no.39178 ( 記入なし18/01/25 19:04 )


なぜ経営者にビクビクして腰を低くしなければいけない?

なぜ社長にビクビクして腰を低くしなければいけない?

なぜリーダーにビクビクして腰を低くしなければいけない?

例の、はれのひ社長を見ただろ?

こうなるまで彼は従業員に対して教える立場でいたんだ!

彼は経営の仕方を知っていただけで、偉い人間ではないのだ

医者でも政治家でも何でもそう、職業や立場で判断してはいけない

自分がその立場になったとしても、自分は偉い人間だなんて思ってはいけない

本当に腰を低く、頭を低くする相手は優しい人間、誠実な人間にするものなんだ

金儲けが上手な人間を偉いと思ってはいけない

また努力家を尊敬してはいけない(ここは理解されないだろう…僕の勘違いかもしれないし)

努力は悪人でもできるからだ、嘘つきでも努力はできるからだ

神は才能ある人間と努力する人間には見向きもしないだろう

言い方を変えよう、自然界は、宇宙は、優しい人間と誠実な人間だけを好む

思いと勢いだけで叫んでいるから、僕の考えは間違いかもしれない

だから信じなくていい、でも僕はそう思っている

例え貴方にとつもない才能があろうとも、とてつもなく努力しようとも、

他人や大勢の人たちの助けがなければ、才能も努力も無意味で何の価値もない

他人や大勢の人たちの助けが99%の価値で、自分の才能と努力の価値は1%にすぎない

本当に勢いだけで言っているから信じなくていい

ゆとりは、相変わらず馬鹿だな…と思ってていい

でも僕は、そう思っている、思うだけなら自由だ!

no.39179 ( ゆとり18/01/27 00:16 )


御嶽海は,結局,限りなく「7連勝から8連敗」に近い星取りだった.
8日目以降,勝ったのは13日目だけとは.
しかし,その後半唯一の白星が横綱戦て何なんだか.

no.39180 ( 記入なし18/01/29 19:07 )


睡眠時の意識が浅い時に昔の事を思い出してイライラして起きた今でもイラついているなー
何か良い発散方法ないかな
イラつかせる人間の存在がなくなればいいんだけど

no.39181 ( 記入なし18/01/30 04:18 )


明後日はもう2月に入る.
こんな調子で,今年もあっという間に終わっちまうんだ….

no.39182 ( 記入なし18/01/30 21:55 )


昨日、ふと時計を見ると…1時11分

またふと見ると4時44分

エンジェルナンバーきた!と思ったけど、なにもねーや!

さっさと金持ちにしてくれ!雇われ労働者から解放してくれ!

労働者という名の新たな奴隷制度が始まりました

と思っていたテロリストが昔いたけど、

なんかね、少しそう思ってしまう

経営者の奴隷というかさ、同じ人間なのに…

社会の奴隷というかさ、同じ人間なのに…

非正規と正規社員、ほぼ同じ仕事なのに年収だと二倍も違う

また正社員という名の奴隷制度だ!

みんなは正社員になりたいのではないのだよ!

のんびりと生活できるだけのお金が欲しいだけなんだよ!

正社員になって年収二倍になっても時間が奪われたら意味ないんだよ!

ボーナスやるぞ?給料アップするぞ?

みんなは『自分の自由な時間が欲しい!』だけなんだよ!

なんの為に生きてんだよ!そんな事もわからないでリーダーやってんかよ!

奴隷制度をぶっこわせよ!新しい労働体制作ってみろよ!

頑張ればいいってもんじゃねーんだよ!

過剰労働は人間の精神と環境破壊になるんだよ!

このままいけば崩壊しいくんだよ!誰一人として幸せにはなれねーんだよ!

くそったれが!

反抗できない、リアルで本音が言えない自分にもくそったれだ!

no.39183 ( ゆとり18/01/31 23:42 )


自分で会社経営しろよ。

no.39184 ( 記入なし18/01/31 23:58 )


無責任に会社経営する人いるよねー!
むしろ自分の意思で自営しないほうが偉い。

no.39185 ( 記入なし18/02/01 00:04 )


逆に経営してくれ!

というか、経営者ってどういう思いで経営者になったんだろう?

お金持ちになりたかったから?有名になりたかったから?それとも成り行きかな?

もしくは世のため人のため?世の中を変えたかったから?

no.39186 ( ゆとり18/02/02 01:13 )


お金以外のモチベーションの人は少数派、というか皆無だと思うよ。

no.39187 ( 記入なし18/02/02 01:40 )


ブラック引っ越しの蟻さんマークのCMに
無神経に出てる赤井 胸糞悪い。

no.39188 ( 記入なし18/02/02 19:31 )


最近はCMと企業は何の関係もないから。
お金さえ渡せば勝手にいいように作ってくれる、うんこでも生クリームでデコレーションしてくれるよ。
見た目だけよく見える、そういうもの。

no.39189 ( 記入なし18/02/02 20:11 )


今年も1/10が過ぎた,という時に,何という騒ぎか.
”世界恐慌”の再来も予感させる事態だ….

no.39190 ( 記入なし18/02/06 19:14 )


投資してないから株が下がっても何も感じないけど、リーマンショックみたいなのは迷惑だからやめてほしい。
マネーゲームもたいがいにしろよな、汗水垂らして働いてる人達の邪魔にだけはなるなよ。

no.39191 ( 記入なし18/02/07 05:03 )


また五輪の馬鹿騒ぎだ.
普段のテレビ番組は潰され,報道はそればっかりに.憂鬱この上ない.

no.39192 ( 記入なし18/02/10 07:15 )


腹減っただー

no.39193 ( 記入なし18/02/10 07:34 )


寒いよ灯油買えない値上りした

no.39194 ( 記入なし18/02/10 08:20 )


煙突ある一軒家は金持ち

no.39195 ( 記入なし18/02/10 09:05 )


当地じゃこの先3ヶ月も低温傾向だって予報が.
勘弁して貰いたい.
それでなくたって灯油代バカ高い上に
下手すりゃ6月にも暖房つける事ある地域だってのに.

no.39196 ( 記入なし18/02/11 12:50 )


ぴょんちゃんはね♪
とっても寒いよ、ほんとだよ♪
だけど。。。止められないよ♪
可愛そうね、選手♪

no.39197 ( 記入なし18/02/11 13:03 )


来週雪降るな〜

no.39198 ( 記入なし18/02/12 01:28 )


あのお方は今日も負けるんだろうなぁ

no.39199 ( 記入なし18/02/12 01:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 39100 から 39199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧