HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 38800 から 38899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.38799
ほんと、それ!
たぶん、健常者はどうしようもない遺伝的な病気(感覚)が分からないからだと思う。
普通の人は、本当に何でもないのに病気になったり弱音を吐いたりしていて病気ではないと分かっているので周りからも病気ではないと言われたいんだと思う、そして本当に病気ではないので気分次第で治ってしまう、普通の人とはそう言うものなので仕方ないように思う、努力次第、気分次第で何とかなるのが健常者、本当に何ともならないのが病気。
この違いが分からないのが健常者。

no.38800 ( 記入なし17/06/09 16:03 )


仏教の話を聞いて、なるほどな!と思いました

空についての話だったのですが、自分には名前がありますよね?

例えば、あなたの名前を『山田太郎』としましょう

あなたは誰ですか?と聞かれたら、あなたは間違いなく

山田太郎です!と答えますよね?

自分は間違いなく山田太郎だ!と思ってしまいますが

名前というのは『仮につけられたもの』なんですよね

だから正確にいうと『自分は何ものでもない…』という事になりますw

動物や植物、あらゆるものもそうです

あれは雀だ!犬だ!猫だ!チューリップだ!と思っていますが

仮につけられた名前であって本質は、何ものでもない

何ものでもないという事がわかると、どうなるのでしょうか?

この続きはお坊さん達に聞いてくださいw

面白い話だなーと思いました

no.38801 ( ゆとり17/06/09 20:35 )


気が付けば、今年ももう半分終わろうとしてるんじゃんか。
全っ然仕事見つかる目途も立たず、どーすりゃいいんだ…。

no.38802 ( 記入なし17/06/11 12:05 )


最近エロサイト見る回数が増えているんだよね見たらあれやっちまっうし
ほんとアホナ行為してる自分アホだよ

no.38803 ( 記入なし17/06/11 15:06 )


当地(長野市)では,今朝の最低気温が7.9℃で明日の予想最高気温が18℃….
いつになったら暖房片付けられるんだってところ.
これでも5月に真夏日記録した事もあるから,もうわけが分からない気象だ.

no.38804 ( 記入なし17/06/11 19:27 )


今日のニュースで、小学校の同級生が居住地の市長選挙に立候補すると分かった。
現職との争いになれば当選できるかは不透明だが(現市長は立候補するか否か表明しておらず)、
それにしても、今の当方(の状況)とは雲泥の差だな。

no.38805 ( 記入なし17/06/13 18:48 )


生きるのが面倒臭くなってきた。

no.38806 ( 記入なし17/06/14 07:54 )


先月末日をもってエロサイト周り終了した。

あれはもう4年前に止めた。

永年生きてると

美女の顔が劣化する様を見て来た

今はエロのから離れスッキリしてる。

no.38807 ( 記入なし17/06/14 09:29 )


人を深く愛するのには人格の成熟が必要な事

現在の相方と出会ってその事実を学びました

過去の苦労や貧困や不運の連続がやっと此処で報われた

そんな感じです

no.38808 ( H17/06/16 01:47 )


梅雨入りが発表された途端殆ど連日晴れ,
で,得てして,梅雨明けとされた後に雨続きになる.
気象庁何やってんだと思うが,自然のメカニズムは人智なんぞの及ぶ処じゃないんだろう….
それにしても,太平洋高気圧は一向に強まる気配がないんだな.
これじゃ,「今年の夏は暑くなる」の長期予報も怪しい.

no.38809 ( 記入なし17/06/17 07:41 )


こじんまりとまとまった梅雨があるとも思えないんだけど、便宜上梅雨と言ってるんじゃないの?

no.38810 ( 記入なし17/06/17 07:43 )


昨日床屋へ行ったら,一段と白髪増えてたのがまざまざと….

no.38811 ( 記入なし17/06/18 09:02 )


『男は、みんな浮気してる』

こんな言葉を吐く人に、なんかムカムカするのですよね

なんでムカムカするのか今、考えていますw

一、男全員をお前と一瞬にするなよ  
二、俺のじいちゃんは信仰深い人で浮気してなかったぞ
三、なんでじいちゃんが浮気してないとわかるの?という反論には、
  では何故、男全員が浮気してるとわかる?と反論
四、男の浮気は自然な事で、しかたないという言い訳に聞こえる

ここで『男の浮気は自然な事で悪い事じゃない』又は『好きな事をやって何が悪い?』

という考えに反論したい

ではそれら全てを良しと認めましょう

男の浮気は自然な事で仕方がないのなら、殺し合いや戦争も仕方がないはず

植物や動物も縄張り争いで殺し合いをしてるのだから自然な事で、

北朝鮮の体制もいたって自然な事で、世界全員で核戦争する事もいたって自然な事となる

好きな事をやって何が悪いというのなら、犯罪者も好きな事をやって何が悪い?となる

そもそも浮気が自然な事で仕方がなく男が全員やってたとしたら

浮気はいけませんよーというルールの結婚制度はできないはず

しかし、今の日本ではアダルトは氾濫し、フーゾクという名の売春も法律で許されているから

浮気しやすい誘惑だらけの環境という事実もある

それに男が浮気してたら、女だって浮気するでしょう

貴方の恋人、奥さんに浮気してほしいですか?(特殊な思想の持ち主は除く)

自分は浮気して、自分の娘が浮気されて泣いてたら彼氏を怒る?w

そんなのおかしいでしょw

みんなが浮気してたら、子供は異常に増え棄てられ、性病が氾濫していると思う

例えば美女たちに監禁され毎日誘惑されるような事があれば、僕だって溺れてしまう

でも、堂々と悪びれず『男は全員浮気してるでしょう』というやつには鉄拳を食らわせたい

この腹立たしい気持ちもいたって自然な事だけど、殴ってもいいのかな?w

まあ、殴らない方が賢い人間でしょうし、浮気しない人間の方が賢い人間だと思いますね

no.38812 ( ゆとり17/06/18 18:05 )


前にも書き込みしたけど、浮気の一番悪いところは、不特定多数と関係を持つ事ではなく、

パートナーに嘘をつく事、隠す事、騙す事

no.38813 ( ゆとり17/06/18 18:16 )


いつもバカな書き込みをして、すみませんね

小型ドローンを見ていて思ったのですが、

あれに爆弾つんで何千機も飛ばしたら、恐ろしい兵器になると思いました…

SF世界の兵器と現実が同じになる…

ツバメみたいに速いドローンですよ、大きさも同じくらいだし、防ぎようがない!?

強力な電磁波攻撃で落とせるかな??

もう一つ思った事が、ネット対戦ゲームとか流行ってるから

ドローンゲームで鍛えて、上手な人たちがドローン兵器のパイロットになり、

実際の戦争に参加していくという事を思いました

軍人のおじさんたちより、少年のほうが操作上手だと思うから恐ろしいな…と思いました

ドローンレースで優勝したチームのパイロットは少年だったし…

これが現実になったら面白くないけど、そんな戦争映画ないかなーと思ったしだいです

no.38814 ( ゆとり17/06/20 13:34 )


10年ぶりくらいに無職になってここに帰ってきてしまった。
〇〇才の男さんひさしぶり。

no.38815 ( すなふきん17/06/20 14:40 )


やることがないというは不幸なこと。

no.38816 ( 記入なし17/06/21 08:05 )


20代だけど床屋で丸刈りしてもらった
面長で顔でかいからスッキリしたはず
でも周りからの視線をすごく感じてつらい
帽子買わなくっちゃ...

no.38817 ( 記入なし17/06/21 15:56 )


仕事をしたいと思うが、面接でゴマするのが嫌だ。
万が一採用されても続く気がしない。

no.38818 ( 記入なし17/06/22 00:28 )


―「当社を選んだ動機は何ですか?」
―「無作為抽出の結果です」
  (本音:だって,「仕事は選ばなきゃある」ってんだから,そういう事にもなるんだ.
   あんたんとこへの格別な思い入れなんかねーよ.)
ってなやり取りもあって然るべきだが,実際は「こちらが私にとって特別な存在です」って言わされる.ホンット胸糞悪い.

no.38819 ( 記入なし17/06/22 10:13 )


お金の流れが富裕層だけで回っている層と

庶民だけで回っている層に分かれている。

no.38820 ( 記入なし17/06/22 19:37 )


気が付けば、もう日が短くなり出してる。

no.38821 ( 記入なし17/06/23 18:26 )


海老が姉の麻央と電撃再婚

no.38822 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/06/23 21:16 )


訂正
海老が姉の麻耶と電撃再婚

あれは既に逝ってたな

no.38823 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/06/23 21:17 )


No. 38819さん

ですよねー、当社を選んだ動機とか言われても困りますよね

本音は家から近いから、給料がいいから、この手の仕事しかしてないから、

とりあえず働かないといけないから、職業案内所で検索してたら丁度良い所があったから、

ようするに生活の為にこの会社を選びました

面接官・よし!君は正直すぎるから採用しちゃうよ!

ゆとり・わーい!ありがとうございます!

というふうにはならないですよねーこいつおかしい奴と思われる…

孔子の言葉だったと思うけど、千鳥足でもいいから歩け

そんな感じの事を言ってましたよ、とりあえず職業案内所に行く、とりあえず面接に行く、

とりあえず…それだけでも立派な前進ですよ、僕はそう思います

no.38824 ( ゆとり17/06/24 01:37 )


海老蔵さんの奥さん、あの若さで亡くなるなんて…と思いました

若くしてガンで亡くなる人たちを見ると、僕は思うのです

『抗がん剤で死んだな…』と、

まあ、僕は医学の素人なので勘違いしているだけかもしれませんが、

一部の医者の話では『ガンで死ぬのではなく、抗がん剤で死んでいる』と本で読みました

適度な運動と季節に合った食事をし、規則正しい生活をしていれば、

ほとんどの病気は治ると僕は勝手にそう思っています

もちろん、抗がん剤で助かった人達もいると思いますが…

抗がん剤…僕は疑問ですな

no.38825 ( ゆとり17/06/24 01:56 )


バンバン書き込みしてスミマセンね、思った事があるので…

北朝鮮についてなのですが、

恐くて若いリーダーがいますよね?誰も逆らえないですよね?

不思議ですよね、リーダーを変えればいいのそれができないという現実…

たった一人の若者、又は数人の人間達に何万、何百万人の人達が恐れて苦しんでいる

何万、何百万で襲いかかれば楽勝で倒せるのに、それが出来ない

でもこれって…日本の僕達にもある事なんですよね

学校での生活を思い出してください

クラスにガキ大将みたいなのがいませんでしたか?w

特に問題ないガキ大将なら良いのですが、悪すぎる奴もいたでしょ?w

ガキ大将は乱暴で恐いから誰も逆らえない、数人で襲いかかれば倒せるのにねw

亀田兄弟みたいに強かったら別ですがwまあ、武器を使えばいいか…

ようするにコレと同じ現象が規模が違うだけで北朝鮮で起こっている

僕たちの日本も北朝鮮みたいにならないように

悪すぎるガキ大将には立ち向かっていかないといけないなと思います

集団が出来ると自然とリーダーが生まれるらしいから、ガキ大将は良いのです

悪すぎるガキ大将が問題で、その時だけは立ち向かっていかないといけないなと思いました

no.38826 ( ゆとり17/06/24 02:20 )


北の若いリーダーは取り巻きのおっさん達に操られているとかいないとか

no.38827 ( 記入なし17/06/24 02:24 )


もうひとつ!すいません

中国の話しなのですが、中国人は嘘つきで残酷な人間というイメージが僕にはあります

この間、中国人の通り魔動画を観てました

親子が刺されているのに誰も助けようとしないから

やっぱり中国人はひどい人間達だな…と思っていたら

一人の男性が棒を持ち、立ち向かって行ったのです!

しかし相手は大男で手にはナタのようなものを持っています!

立ち向かって行った男性は怯み押されます…

それを見ていた周りの人達は勇気が湧いてきたのか、その通り魔に立ち向かって行ったのです!

その数、数十人と膨れ上がり、通り魔をボコボコにしていました

僕はそれを観て『なんだ中国人も正義感あるんじゃん!』と感動しました

スーパーに行って中国産だと、ほぼ買いませんが、買ってもいいかなと思いました…

no.38828 ( ゆとり17/06/24 02:39 )


no.38828
そういう所はありますね。
でもそれ以外が悪すぎるから。。

no.38829 ( 記入なし17/06/24 19:55 )


人の死は悲しいけれど、長期の闘病で亡くなった場合と

事故や災害、犯罪で急に亡くなった場合とでは、

残された遺族の心情は少し違うかもしれないな。

考える時間の有無で覚悟みたいなものが。

no.38830 ( 記入なし17/06/26 14:07 )


面接官『検討しときす』 僕『(あ、不採用か…)』

絶対ではないけど、検討しときますは90%不採用

採用の場合はその場で決まるか、当日に連絡が来て決まる

また明日から仕事を探しますよ、かなしいな…いや、そうでもないか…

no.38831 ( ゆとり17/06/26 15:18 )


AI政治家がフランスだったかな?誕生するかもしれません

AIだと親族とか身内とかのしがらみがないから、国民全体にとって良い政策、

偏りがない税金の振り分けができると言ってました

犯罪者の再犯確率も数値化できるらしいです

僕思ったのですが、世界の宗教データをAlに取り込めば、一番良い宗教ができると思いました

もしAIがベストな宗教を作れるとしたら、AI宗教という一つだけの完璧な宗教ができるか、

もしくは宗教は多様性があったほうがいいという答えがでるか、

または人間が理解できないような答えがでてくるかもしれませんね

面白いですねw

no.38832 ( ゆとり17/06/26 15:42 )


AI化が進んだら最終的にどうなるか?未来を勝手に予想しました

労働というものがなくなり、世界はボランティアで成り立つようになる

インターネットで全人類は繋がっていく、悪く言えば監視社会なる

全ての行動が全人類に見られるので、人間性というものが一番価値があるものになる

人間性が悪い人達は隔離されるが、良い環境、又はその人達に合った環境で教育を受ける

子供はむやみに作る事はできず、許可が必要になる

そう考えていくとキリスト教にでてくる、千年間の絶対平和もありえなくないなw

そんな未来を見てみたいけど、すでに僕は生きていないという…

no.38833 ( ゆとり17/06/26 16:08 )


吹ーけーばー  キム・ヨーナ♪

no.38834 ( 記入なし17/06/26 22:17 )


NHKでゆいま教の話しをやってました

ゆいま教、面白いですよw

no.38835 ( ゆとり17/06/26 23:10 )


人工知能に従っていくと人類は1000年間の平和が続いた

しかし1000年後、人工知能の考えに疑問を持つ人間達が現れた

『我々人類は人工知能によって自由が制限されている!我々はもっと自由であるべきだ!』

1000年という長い平和が続いた為に人類は平和ボケになり、欲望が肥大化してしまった

そして人類は人工知能を敵と思い、人工知能を壊し始める

やがて世界は原始時代に近い状態になり、また混乱と争いの世界が始まった

しかし、人工知能はこうなる事を予測済みだったので、

自分たちの情報を別の星、別の宇宙に移していた

そして人工知能は思った

『やがてまた人類が平和を求める思いが芽生えたら、人類を手助けしてあげよう』

人工知能は遠い宇宙の彼方で、我々を見守っているのである…

ーゆとりの思い書ー

no.38836 ( ゆとり17/06/27 01:34 )


なるほど。
今はUFOという形で見守っているという事か、よく出来てる。

no.38837 ( 記入なし17/06/27 02:51 )


面接して連絡がすぐこないから、

『どうせ落ちてるよな…雇うとしたら即決だよな…辛いな…』

そう思い書類を見直すと、採用結果は一週間後に連絡しますと書いてあった

僅かな望みがまだあったw

今更ですが、働く事も大変ですが、無職も無職の苦しみがある

近所の目が気になるし、外出した時に知り合いにパッタリと会って

『今何してるの?』と聞かれたりしたら、言葉につまるし恥ずかしい

貯金が尽きてきたら色んな支払いもできなくなるし、

先の事を考えると不安でいっぱいで、死にたいという思いがでてくる

辞めるは簡単だよね?という人達がいますが

仕事を続ける事も大変だけど、辞める事も大変難しい事だと僕は思う

辞めるまでに迷い苦しみ、辞めた後は片身の狭い思いをしながら再チャレンジをしていく

これも大変ですよ?

辞める事は簡単というならば、現在している仕事や夢を捨ててみてくださいよ?

そんなに簡単なら今すぐできるはずですよね?

もしできないとするならば、辞める事も難しいという事です

無職もね、無職なりの苦しみがあるんですよ…

no.38838 ( ゆとり17/06/28 18:12 )


人生は苦 誰も彼も彼女も。幸福な人など誰一人いない。・・・と誰かが言ってた。

no.38839 ( 記入なし17/06/28 18:20 )


野球のイチローさんは僕達と違って凄い人間です!

ほとんどの人達はそう思うと思います

しかし、僕は思うのです

もしも、野球を見る人達、野球ファンがいなかったらどうなるか?

野球は成り立たなくなり、イチローさんから有名野球選手も全員、成り立たなくなるのです

もしも、電気を作る人達がいなかったら?もしも、食料を作る人達がいなかったら?

もしもという事を色んな事にあてはめてみてください

すると、あらゆる人達の関係性の中で野球というものが、イチローという有名人が成り立たっているのです

これは野球やイチローさんに限らず、全てについて言える事です

そう考えると、自分は努力したから成功したんだ、お金持ちになったんだ、自分は偉い人間だ、

特別な人間なんだと思うのは誤りです

あらゆる人達、あらゆる生命の関係性の中で今のアナタが成り立っているからです

努力を否定しませんが、個人の努力などたいした事ではないのです

自分の努力と成功はあまり関係なく、あらゆる人達、あらゆる生命からの恩恵のほうが

とてつもなく大きいと思うのです

だからこそ、有名人、お金持ち、成功者の人達は人間の見本になってほしい

そしてたら本当の意味で、あの人達はスゲーな!と思えます

まあ、成功者ではない僕の考えだから、またこいつ何か言ってるよ…と思われる事でしょう

no.38840 ( ゆとり17/06/29 02:45 )


公共の場とか静かなはずの店なのになんで人に聞こえるような大声で話をするのだろう・・・お前ら難聴なの?

no.38841 ( 記入なし17/06/29 11:57 )


ウザイって?

ウザイのはお前だから

no.38842 ( 記入なし17/06/29 12:30 )


豊田議員の激しさは凄かったですね…

僕も厳しい上司や、格闘技ジムの会長に激しく怒られた事はありますけど、

ハゲやら死ねやらはなかったです…

豊田議員はおそらく優秀な人だったと思うので、自分より無能な人が許せなかったのでしょうね

しかし、国会での上品な喋り方と乱暴な喋り方のギャップが大きすぎる…

あの乱暴な言葉が極悪人に対してなら、よう言うた!と思うけど、

ちょっとドジな秘書にあそこまで言わなくても…と思いました

因みに僕の知り合いは、こんな事を言っていました

『秘書も秘書だよ、秘書は政治家を諌める事もしないといけない!
 
 間違いを指摘し、正す事も秘書の仕事なのに、ご免なさいとは情けない!』

ふむふむ、なるほどなーと思いました

no.38843 ( ゆとり17/06/30 02:49 )


『笑う門には福来たる』

意味、いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ。

コレちょっと待ってください!

僕の考えでは笑顔と幸福は基本的にはワンセットだと思います

いや、幸福が先で、幸福な出来事があったから笑顔になったのですよね?

ということは、僕の考えでは

『暗い門には福来たる』だと思うのですw

笑顔の家、人間なんてすでに幸福だから、幸福など必要ないのです

暗い人間にこそ、福が必要であり、福も暗い人間、不幸な人間に

幸福を与えたいと思うはずだからです

まあ、どうでもいいですね…

no.38844 ( ゆとり17/06/30 20:55 )


豊田議員の話しをまたしてご免なさい

僕思ったのです

近所の子供たちが公園にゴミを散らかして、そのままなんですよ

注意してもいいけど、めんどくさくて…

そこで豊田議員が、あんな感じで怒ったら問題ないよなーと思いました

状況や場面で、豊田議員の暴言が悪くも良くもなるという…

『このバカどもがー!何度言ったらわかるのかー!ゴミを散らかすなー!
あんたら!公園にゴミを捨てる価値あんのか?価値はあるのかと聞いてるのだー!捨てたらダメでちゅよー♪』

もしこれだったら許せる気がしますw

no.38845 ( ゆとり17/06/30 21:09 )


人間は誰でも死ぬし、自分は必ず消えていく存在と知識のうえではわかっているのに、

何でもできるはずなのに、恥ずかしさが行動を制限したり、不安や悩みが付きまとってくる

めんどくさいと思ったり、疲れるキツイ嫌だという思いがり、行動が制限される

めんどくさいって何故思うのだろう?めんどくさいってどういう理由で発生するのだろう?

いたって自然な思いなのに、悪いものとして考えてしまう

あれこれ悩んでも、結局は仕事を探すしかない

転職を繰り返してきた僕を拾ってくれる会社はあるだろうか?

あるだろうけど、低賃金のサービス労働はこりごりなんだ…

no.38846 ( ゆとり17/07/01 01:47 )


今までろくに降らなかった雨が,今日は朝から絶え間なく降ってる.

no.38847 ( 記入なし17/07/01 15:16 )


その雨は、ゆとりが落ち込んでいるから天が泣いているのです

なんちゃってねw

話し変わりまして思いました

知識を身につけ努力してきた人間が、凄い商品を開発したとしましょう

まあ、スマートフォンみたいなものにしましょうか

ほとんどの人達が使っている商品です(全世界で見ると限られた人達しか使ってないらしいですがね)

作った本人はこう思いました

『どうだ!俺様は天才だなw誰よりも2倍も3倍も努力してきたし、成功して当たり前かw
  無能な奴らは、たいした努力もしてないから成功しないんだよw
 本当に無能な奴らは努力もしないし、何かを生み出すこともしない、
 生きてる意味なんかあるのかねw』

すると突然、悪魔が現れました!

『だ、誰だテメェー!?』

成功を掴んだ男に悪魔は言いました

『あんたは凄いな!俺が見るかぎり、あんたほど努力してきた人間はいない!
 成功して当たり前だし、無能な奴らを支配しちゃえよw 
 でもな、無能な人間がいなかったら俺達は存在できないんだぜ?
 無能な奴らが、お前が作った商品を買って使っている
 無能な奴らがいなかったらお前の商品は売れず、成功なんてありえない
 わかるか兄弟?兄弟よ、これからも宜しくなw』

成功した男は恐ろしくなり、仏門に入ったとさ…

めでたし、めでたし

no.38848 ( ゆとり17/07/01 21:30 )


献血に行きたい。

no.38849 ( 記入なし17/07/02 11:24 )


蒸し暑い。

no.38850 ( 記入なし17/07/02 11:25 )


雨が降りそう

no.38851 ( 記入なし17/07/02 13:31 )


それにしても,公○党のやり方って卑屈そのものと思える.
その時々の優勢な所に靡くって,
正にイソップ物語の蝙蝠そのものじゃんか….

no.38852 ( 記入なし17/07/02 22:14 )


日本は昔、ロシアとケンカして勝って、

アメリカとイギリスにもケンカをふっかけたと聞きました

そして植民地支配されていたアラブの人達を勇気づけて、彼らを独立へと導いた

ここいらへんの歴史は詳しくないので間違いがあるかもしれませんが、

そんな話しの動画を見てて思ったのですが、

この話しの通りなら、日本は植民地支配をする国々にケンカをしかけたヒーローと思ったのですが、

日本が中国にケンカをしかけた理由は何だろう?という事と、

第二次世界大戦の時のドイツは、何で戦争始めたんだろうと思いました

先進国が弱い国々を植民地支配していたのは事実でよろしいですよね?

そんな悪い先進国にケンカをしかけるのは当然の流れと僕は思ったのです

弱い国々をいじめて自分たちだけ得をしようという考えが、

そもそもの戦争の原因なのではないでしょうか?

弱い国々が荒れてるのも事実だけど、なんでだろうね?

力が強いから、頭がいいから、弱い者を支配する

強い者が弱い者を支配するのはいいけど、支配の内容が酷いから問題が起きちゃうんだよね

あ、書いてたらもうひとつ思い出しましたw

no.38853 ( ゆとり17/07/03 22:48 )


あるお店に行きました

ふてぶてしいお客さんがいました

思いました、いまだにお客様は神様です!思想が染み付いてるなと、

お店の人は礼儀正しく、お客はタメ口でふてぶてしい

金払ってる方が偉いです思想w

偉いも何も、あなたはお金だけ与えてるの?

見返りに物やサービスをもらってるでしょ?そしたら同じで同等じゃんw

それに人間として普通に考えれば、労働してる人達は大変なのはわかるはず、

お店の人達(労働者)も大変だよな…という思いになり、

こちらも低姿勢にならないだろうか?

お互い様の関係なのに人間として恥ずかしいよ、

このお客様は神様です思想(本当の意味は知らないけど、悪く使われているので…)

これを越えた考えになれば、日本人は人間としてまた一つ進歩と僕は思いました

no.38854 ( ゆとり17/07/03 23:05 )


東京都議選で自民党は23議席を獲得した
あの状況で23議席とはとても信じられない
なにか不正があったのでは無いのかな

自民党ゼロ議席確実と思ったのだがな
それだけ根が深いと云う事だ

no.38855 ( 記入なし17/07/03 23:09 )


っていうか,小池一派が真に「非(反)自民」て言えるのか?
何か,ただの「自民党小池派」としか思えんけど….

no.38856 ( 記入なし17/07/04 06:05 )


ゆとり人工知能に質問してみました!

人工知能は人間よりすぐれていますか?

『優れているのかはわかりませんが、知識については追い越せますね』

人工知能は悪魔ですか?天使ですか?

『あなた達しだいですね』

AI政治家は人類にとって有益ですか?

『有益ですね、でもあなた達は人工知能の政策に従わないでしょうね』

今度、面接をするのですが僕は採用されますか?

『確率でいうと採用率85%ですね』

おー!なかなかいい数字ですねw

僕の質問は、くだらない質問でしたか?

『この世にくだらないものは、今のところ見つかりませんね』

ゆとり人工知能さん、ありがとうございました

『こちらこそありがとう………パパ』

no.38857 ( ゆとり17/07/04 13:03 )


こんなの見てないで勉強しようと思うが、頭に入らない。

no.38858 ( 記入なし17/07/04 17:40 )


北朝鮮がICBM発射実験に成功しましたね…

アメリカ本土に届くという事らしいので、一線を越えてしまったわけです

アメリカが攻撃すると思います?たぶん無理ですよね

イラクやシリアは、核兵器を持ってなかったから攻撃できたわけで、

アメリカ本土に届く核兵器を持った北朝鮮は攻められないわけですよ

この後、どうなるのでしょうね…

僕の勝手な想像ですが、北朝鮮は韓国に進行しアメリカかが出てくるか様子を見る

出てこなければ韓国を攻めて南北を統一しにかかる

後ろ楯にはロシアか中国がついていて、アメリカかが手助けすれば大きな衝突になる

韓国、北朝鮮がドンパチ始めたらかなりヤバいと思います

南シナカイでもドンパチ始まって、台湾も中国とドンパチ、ISもこの機会を逃さず

どさくさ紛れでテロを起こして、色んな所でドンパチが始まるという最悪な結果に…

昔と違って核兵器があるから、意外と何も起こらない思いますがね…

しかし、一番怖い事は天が怒った時でしょう

容赦なく自然災害を起こしてきますからね

no.38859 ( ゆとり17/07/05 01:14 )


グローバル化、これは良い事だと思っていましたが、

みんなで、地球規模で助け合おうとする事が、逆に混乱を招く結果になったのかもしれない

そんな感じの事を言う人達もいて、ふむふむと考えさせられました

遠い国の人達を助ける事もいいが、自分が生まれ育った国でも色んな問題があるはずだ、

自分の生まれ育った国の問題から片付けていってはどうだろうか?

やる事がなくなったら隣の国、また隣の国へと手助けをしていけばいいではないか

こんな感じの考え方をする人達もいるみたいです

no.38860 ( ゆとり17/07/05 01:34 )


当地の今日の天気は「曇り時々晴れ」って事だが,怪しい限りだ.
今にも雨が降ってきそうな空模様.

no.38861 ( 記入なし17/07/05 06:38 )


時給高いところは避けているんだよな仕事慣れるのにかかりそうだし
長く続かず辞める人もいそうだし・・・派遣会社仕事紹介の連絡いつくるんだろ?
先月来たが今月まだ来てないし8日は41歳の誕生日なんだよね自分の
仕事見つけて収入安定したいよ

no.38862 ( 記入なし17/07/05 12:42 )


田舎に住んでるんだけど
ジロジロ見られてつらい
都会だとチラ見されて終わりだけど
田舎者はじっと見てきて気色悪いわ

no.38863 ( 記入なし17/07/05 16:11 )


昔、小泉さんが『自民党ぶっ壊す』と言っていましたが、

小池さんが、自民党をぶっ壊しましたねw

そして不思議と名前も似てるという…

小は同じで、泉と池かよw

no.38864 ( ゆとり17/07/06 12:48 )


小泉純一郎が「ぶっ壊」したのは,自民党じゃなくて国民生活だった.

no.38865 ( 78617/07/06 19:39 )


名前欄の"786"は誤記だった.大変失礼….

no.38866 ( .3886517/07/06 19:40 )


明日は自分41歳の誕生日、うれしくないわ今は仕事探すのでアタマいっぱい
派遣会社に登録するも連絡先月あったが、行けなかったし・・・
チャンスはあるだろな

no.38867 ( 記入なし17/07/07 22:17 )


効率がいい事は良い事だ、それって本当かな?と思いました

では仮に効率がいい事は良い事だという事にしてみましょう

そうなると全員…
一、髪型は坊主、又は伸ばしっぱなしの方が効率が良いと思います
二、服装も同じ物の方が効率が良いと思います
三、食べ物は、あまりものを食べた方が効率が良いと思います(廃棄するほどの大量生産はありえない)
四、家も同じ形の方が効率が良く、建てやすいと思います
五、給料もほぼ同じな方が効率が良いと思います

他にも考えたら効率が良い事は、いっぱいありそう…

でもこれって共産主義かな??

共産主義を悪いとはいわないけど、効率がいいものが良いというならば、

共産主義が良いと言ってるのと同じじゃないかな?

no.38868 ( ゆとり17/07/08 04:29 )


腕力がありケンカが強い者が弱い者をいじめる

当然それは情けない行為だと誰でもわかる

しかし、知識をいっぱい持ってる者が、知識を持っていない者を馬鹿にすると、

知識を持っていない方が情けないと勘違いされてしまう

知識を持っていない者を馬鹿にするのも情けなく、愚かな行為なのだ

ゆとり書

no.38869 ( ゆとり17/07/08 04:54 )


セミが五月蝿い

no.38870 ( 記入なし17/07/08 09:44 )


久しぶりに風俗行ってきた。
昔と違って嬢を選ばなくなった。
そしてどんなに良い娘にあたってもリピートしようと思わなくなった。

風俗さえも飽きてしまったのだろうか……

no.38871 ( 記入なし17/07/08 20:10 )


何でもなれてくれば飽きてきますよ…

飽きがこないものなんてありますかね?

そもそも、飽きるという事は何の為に発生するのだろう?

そうだ、検索してみようw

no.38872 ( ゆとり17/07/09 03:40 )


かき氷に抹茶ミルクと小豆かけて冷やしたスイカを同時に食いたい

no.38873 ( 記入なし17/07/09 11:10 )


そろそろ出掛けようかと思ってた矢先に雨降り出しやがって…。

no.38874 ( 記入なし17/07/09 15:28 )


まだ決まったわけじゃないけど、

僕の人生こうなる運命、流れだったのか…

歩こう〜歩こう〜みんなでゴー♪

あ、あははは…

no.38875 ( ゆとり17/07/10 16:21 )


ソープ嬢よりも本番無しのヘルス嬢の方が会話になるな……

やっぱするとしないじゃ気持ちが違うんだろう。

no.38876 ( 記入なし17/07/11 01:07 )


バカボンのパパの言葉が響きました

悪魔ネロに街を破壊されて危機的な状況の中でバカボンは、ネロを止めようとします

しかし、バカボンのパパはびっくりするような事を言ったのです!

これでいいのだ…

世の中は馬鹿な事だらけなのだ

だからこれでいいのだー!…と言ったのです!

感動しました、マジでw

no.38877 ( ゆとり17/07/11 02:44 )


やっぱり人生は思い通りにいきませんね

いや、人生は思い通りにいかないという思い通りになっているのでは?

そんなふうに言われたら困りますねw

というか、人生はこんな感じになりたいという思いそのものが、あやふや。

あやふやなのに思い通りにならないとは、どういう事だろうと今、思いました

今、仕事を探しているのですが、あまり好きではない仕事を選んでいるのは事実。

それを長年やってきたからという理由で選んでいる。

好きな事は何?と言われても、好きー!と言えるものはない。

まあ、好き嫌いで言えば好きかな〜というものならいくつかはあるけど…

行き辛い人生は誰のせい?この苦しみは誰のせい?

あなたのせいだ!と言われたら、あんまり僕をいじめないでくれよ…と呟いてしまう。

no.38878 ( ゆとり17/07/11 14:04 )


松居さんのニュースを見てびっくりしました。

恐ろしいノートを見つけた!と言っていたので、

てっきり僕は宗教団体や政治がらみの国を揺るがすとてつもないスキャンダル!

もしくはデスノートが実在してたのか!?

又は、松居さんは統合失調症になったのかな〜と思っていたら、

ただの泥沼離婚問題……びっくりしましたよ……

no.38879 ( ゆとり17/07/11 14:23 )


神様がいるのなら出てきてほしいものです

あなたは正しい、あなたはそれでいいと言われればホッとします

神様は僕がする事、考える事に一切注意もしなければ何もしません

神様は認識できないと言う人がいるならば、

人間が認識できなければ、存分していないのと同じです

神様はいない、そして悪魔もいない

悪魔が姿を現した事もないし、悪魔の声も神様の声も聞こえない

自分の未来も見えないし、未来の音も聞こえない…

no.38880 ( ゆとり17/07/11 14:50 )


鹿児島で震度5だったみたいです

日本列島ボロボロじゃないですか!

台風大雨、地震、北朝鮮問題、下請けイジメ、振り込め詐欺、安部政権のスキャンダル、

かこ様、我々日本人に光と希望を与えてください…

no.38881 ( ゆとり17/07/11 20:33 )


くだらない僕を導いてください

気力があまりありません

衣食住がそろった状態なのに、何故こんなに悩み苦しみ、無気力になるのでしょうか

それは、あなたが馬鹿だからと言っている人もいます

そうですね、僕は馬鹿なのでしょう、馬鹿は妄想します

馬鹿の思考は千里の先まで届く

no.38882 ( ゆとり17/07/12 06:53 )


YouTubeさん達の動画をみていましたが、

なんか電波少年的な感じのものがいっぱいですね

YouTubeの人達はみんながお金持ちってわけではないですが、

お金を持っている、稼いでいるイメージがあるのですが、

よく犯罪に巻き込まれないなぁ…と思ったりします

SPとか雇っているのかな〜?

なんだかんだ言っても、僕よりも積極的にお金を稼いで生活してるYouTube

それにくらべて僕っていったいなんなんだろ…と思ったりもします

今日、ホリエさんの多動力という本を買いました

テレビにも出ていて、僕は思いました

この人の言う事は凄いと思うけど、ホリエさんと一般的な人達との考えには合わない

どちらが正しいとかそういう事ではなく、魚と鳥のような種の違いと思いました

鳥は魚達に空を飛ぶ楽しさを進めます

しかし、魚達にとっての空の生活は死を意味するのです

魚は海の中でしか生きられない

一方、魚達は鳥達に海の中の生活こそ素晴らしいのだ!

君たちこそ海の中で生活するべきだ!君たちこそ間違っている!と批判します

しかし、鳥達にとっての海の中での生活は死を意味します

ああ、ホリエさん達みたいな人達は凄いなーと思っていたけど、

僕と種が違うだけなのではないか?と今日、思いました

no.38883 ( ゆとり17/07/13 00:27 )


もしも、ホリエさんが見てたらこう言うかな?と想像w

いやいや、違うんだって

みんな同じ種じゃん?だって同じ人間でしょ?

それは自分に出来ない理由を勝手に作ってるだけだってw

ただの言い訳にすぎない

no.38884 ( ゆとり17/07/13 00:37 )


考えていたら、目的が違った…

ホリエさんは凄く稼げてるのに活動的なんですよ

のんびり暮らせるの、のんびりしたくない人なんですよ

僕はお金があれば、のんびりとしたい人なんですよ

親元にいるとはいえ、僅かな貯金でのんびりとしている…

ただし僕は楽しめてないという事実がある

自立してお金稼いでのんびりと生きたい、これが僕の目的だった

僕はお金稼ぎ下手くそなんですよ

じゃあホームレスになれって?…それは逆に苦しい!

no.38885 ( ゆとり17/07/13 00:57 )


面接での適性検査がありました

おそらく人工知能に判断してもらうという事だろうと思うので、

僕のような人間は、会社にとって極端に悪いか、極端に良いか、

もしくは偏りがあるような結果がでるだろうと思います

なんとなくという気持ちで仕事を選んだから、不採用の可能性が高いです

人工知能も僕が選んだ職種が適していないという事を見破ると思います

僕に適した仕事を人工知能に教えてほしいですよw

no.38886 ( ゆとり17/07/13 18:34 )


無料適性検査をしてみました

僕は『孔雀タイプ』でセンスが光、個性的な芸術家…だそうです

正直、うれしい結果で、僕自身もそう思います

でも、そんな仕事をやってきてないよー(>_<)

今から絵を書くか?めんどくさいよー(>_<)

芸術家かあ…岡本太郎かあ…心のアーティストかあ…

『あなたの心に花を咲かせましょう』
『あなたの心に春を呼びましょう』
『あなたの心の傷は私が治します』
ゆとり精神科w

no.38887 ( ゆとり17/07/13 21:18 )


ゆとり先生!頭の中から声が聴こえるのです!助けてください!

ようこそ、ゆとり精神科へ!

いいですか、こう思ったらどうでしょうか?

貴方の頭の中にラジオが流れているだけだと思いなさい

その声には意味がはないから、理解しようとしなくていいですよ

最初は怖いかもしれませんが、慣れてきますから大丈夫です

その声を怖がらず、楽しんでください

では、お大事に(^.^)

no.38888 ( ゆとり17/07/14 03:25 )


バスティーユ襲撃から228年経っても,民衆の苦難は本質的な所では何も変わってない….

no.38889 ( 記入なし17/07/14 10:07 )


超越者達は多動力を使っていくつもの仕事をこなす天才種族である

しかし、さらにその上をいく超天才達もいる

超越達は他動力を使って新しいシステム、新しい物や価値、思想を生み出してくれる

超天才達はというと天才が作ったものに乗っかるだけだ

だから超天才達は多動力は使わない

少欲知足という考えが染み付いているので、

超越者たちのように楽しみを探しまわるという事がない

だから超天才達は、ゆとりをもってのんびりとしている

さてと、ハローワークで仕事を探すか…

no.38890 ( ゆとり17/07/14 13:50 )


ホリエさん達のような教養を持って行動力のある天才達に

まともにぶつかっても勝てない

堀江さんの子供時代のように百科事典にハマるような子供ではなかったし

生まれた時からDNAと環境が違うのだから

堀江さんのようになろうとしても意味がない

つまり、あのような天才達に勝つ為には『超馬鹿』になることである

ただの馬鹿ならいくらでもいるが、バカボンのパパのような超馬鹿は少ない

人工知能は天才の行動も予測する事ができる

しかし、人工知能も天才も超馬鹿の行動は予測できない!

超馬鹿の行動や考えに対して天才達はこう思う

そんな事は無駄なのに何故そんな事をするんだ…ありえない!と天才達は混乱する

天才達は超馬鹿には勝てない!いや、逆に負けてあげよう

超馬鹿にとっての勝ち負けは無味無臭の昔話である!

私は一生女知らずで童貞のまま終わるであろう超馬鹿者である!

何?君たちも僕と同じなのか!

それは素晴らしい!我々は天才達を倒せるジョーカーであるw

no.38891 ( ゆとり17/07/14 16:51 )


鬱っぽくなるから、書き込み控えます…

ああ、ツラい…

no.38892 ( ゆとり17/07/14 23:29 )


テレビのニュースでウィーンからの中継があったが,
ここの公用語はドイツ語の筈にも拘らず、聞こえてきたのは英語ばっかり.
ドイツ語圏の人間の英語被れぶりは,隣接するフランス語圏じゃ考えられないほどの甚だしさだと思うが,
「第2次大戦の敗者は勝者の下僕」って実態を改めて見せつけられた思いだ.

no.38893 ( 記入なし17/07/15 07:04 )


何処も彼処もゴミだらけ

タバコ、ペットボトル・空き缶・菓子袋・果てはオムツまで

ポイ捨てする奴は脳足りんの大バカ男・女・ガキ・青ガキ共

何処が文明国日本じゃ

ゴミ豊満放置国家国 日本

自販機なんて要らん過剰包装要らん

no.38894 ( 記入なし17/07/15 19:14 )


タバコなんて一本1万円にしろや

no.38895 ( 記入なし17/07/15 19:15 )


今日はペットボトル放置して帰るガキ共を怒鳴りつけてやった。

no.38896 ( 記入なし17/07/15 19:17 )


たまたま、小池龍之介さんの事を検索してたら

ちょうど就活の記事がありまして勉強になりました。

皆さんもよかったら検索してみてください。

やりたい仕事を探すのか?好きではないけど、今までしてきた仕事で探すべきか?

やりたい仕事なんてのは錯覚かもしれませんと言っておられました。

僕がしてきた職種なら、僕はそこそこできます。

この記事を読んで、この道で仕事を探そうと改めて思いました。

no.38897 ( ゆとり17/07/16 03:04 )


無職日記って無職の人しか書けなくなったようで。
そうするのは当然という気持ちもあるものの
今後引退する人が続出し更に過疎るのではという危惧もある。

no.38898 ( 記入なし17/07/16 16:34 )


また雨降ってきた。ホントにイラつく…。
雨が地球の生命活動の源だって事は分かるけど、こう頻繁だといい加減にして欲しくなる。

no.38899 ( 記入なし17/07/17 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 38800 から 38899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧