HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ と ネット の利用と違いと希望について話..] [話題をお任せ表示] 次 [オールジャンルウンチク披露部屋]
話題

本当に景気は上向いてるの?

カテゴリ:失業
地方にいるせいか、実感がない。
むしろまだ底は先にあるような気がする。


投稿者 : 今日も無職 日時 : 05/01/16 01:28
Infomation 144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

景気か。。。うちも田舎だからそんなには良くないな。土建関係が良いだけだな。

no.100 ( 記入なし05/11/12 08:36 )


いや上向いてないです。悪いです

no.101 ( 32才の男05/11/12 08:37 )


こちらは強盗で稼ぐ人が急増した

no.102 ( 記入なし05/11/12 09:28 )


子供は引ったくりしている人が急増した

no.103 ( 記入なし05/11/12 09:31 )


自営は強制的に大半が潰された

no.104 ( 記入なし05/11/12 09:34 )


刑務所の囚人が5倍に増えた

no.105 ( 記入なし05/11/12 09:37 )


ホームレスが4倍に増えた

no.106 ( 記入なし05/11/12 09:39 )


自殺が3倍に増えやした

no.107 ( 記入なし05/11/12 09:40 )


ホームレスの追放が強化された

no.108 ( 記入なし05/11/12 09:42 )


金持ちが2倍になりました

no.109 ( 記入なし05/11/12 09:44 )


犯罪が大幅に増えたので防犯産業が好景気です

no.110 ( 記入なし05/11/12 09:48 )


「景気が上向いてる」なんて嘘ばっか!!
 一般人には何の実感もない…どころかますます悪くなってるような…
一般人にとってアリガタイ話題は無いもんね(T_T)ネガティブ感でいっぱい。
政府は嘘ついてんじゃな〜い?

no.111 ( 記入なし05/11/13 15:33 )


神を信じれば何か見えてくるはずです

no.112 ( 神聖マーヤ05/11/13 16:18 )


>>112
自演はいいよw

no.113 ( 記入なし05/11/13 16:19 )


これで消費税が上がれば、もっと景気が悪くなること間違いないな。'07年くらいから上げるとか言ってるが地獄絵図が見えそうだ。

no.114 ( 記入なし05/11/13 16:45 )


むいてないんじゃね?

no.115 ( 記入なし05/11/13 16:48 )


>111
 ついに政府も「大本営発表」をはじめたのか。

no.116 ( 記入なし05/11/13 16:53 )


>>114
国民の大半が消費税15%を賛成してるから
そんなに変わらないじゃないかな。
必需品だって買わなくちゃいけないんだしね。

国だって貧民層から税金取ろうとは思ってないでしょ。
買えないのならば買わなければいいって言われるよきっと。

そもそも普通に仕事してれば消費税15%はそんなに負担にならないよ。
年に50万程度なんだしねそれで負担に感じるようなら仕事変えたほうがいいかと。
結局文句言ってるのは低収入層だと思うよ。

no.117 ( 記入なし05/11/13 17:03 )


ちなみにわたしの会社は昨年比2.5倍の売上で今、余剰資金がジャブジャブです。

no.118 ( 記入なし05/11/13 17:34 )


君の働きでそうなったんならそう書いて自慢すればいいし
そうじゃないんだったら書くことないし、なんか中途半パー

no.119 ( 記入なし05/11/13 17:50 )


どこの企業も最近調子いいみたいだね
なんか小売の売り上げも上がってきたみたいだよ。
不動産だけじゃないみたいだね好調なのは

no.120 ( 記入なし05/11/13 18:03 )


あっちこっちで公務員が、撹乱させるた嘘を書き込んでいるから勘違いしないようにね

no.121 ( 記入なし05/11/13 18:30 )


<119
こういうコメントを素直におめでとうって言えない貧乏人ってほんとに可愛そうだね
私の周りの成功者は自分のことのように素直に喜んでくれるのに・・
まあ、こうやって卑屈になってるから社会から抹殺されるんだろうね
私はあなたを馬鹿にしてるんじゃなくてあなたにも成功してほしいから言ってるんですよ

no.122 ( 記入なし05/11/13 18:55 )


>118
売上が2.5倍になったぐらいで余剰金がジャブジャブって
大げさだろ。お前がその会社のCEOなら話がわかるが
ここにレスするただのアホがそんな会社の財務状況わかるかよ

no.123 ( 記入なし05/11/13 19:01 )


117 は高額所得者だから消費税150%だなwなに?超よゆうー?300%に決定!!

no.124 ( 記入なし05/11/13 19:01 )


すみません、私CEOなんですよ。
休憩時間に偶然このサイトにヒットして覗いてみたらあまりに卑屈な方々ばかりなのでおこがましい話ですが少しでも成功者の経験でアドバイスできればなと思ったんです。
私は無職期間がありましたが、ここの人たちみたいに人のせいにせず、プライド捨てて胸張って努力したといえる位様々な努力をして今こうして成功してるんです。
やはり金がないと心に余裕は生まれませんよ。

no.125 ( 記入なし05/11/13 19:11 )


結局、採用しない会社が悪いんじゃ−!!!!!!!!

だからこんな無職comなんか訳の分からんサイトで書き込むんじゃ−!!

無職は無駄な時間を送っているだけだ!何の得にもならん!!金だけがどんどん減る!

いいかげん皆まとめて採用すればいいんじゃ!馬鹿が!!

no.126 ( 記入なし05/11/13 19:16 )


>114
金持ち層に課税するのはどんどん難しくなっているからどうにもならない。
政府も消費税上げれば低収入者が困るのは知っているが自分が飯食うのが第一。
背に腹は代えられない。

no.127 ( 記入なし05/11/13 22:28 )


そうかだから背中とお腹はピッタンコなのね

no.128 ( 記入なし05/11/13 23:08 )


収入別で消費税を取れば不公平はないだろw金持ちは余裕かましてるから痛くないよね。

no.129 ( 記入なし05/11/13 23:17 )


成功者って・・そうなんだ

no.130 ( 記入なし05/11/13 23:27 )


>129
そんなマネができれば所得税で取っているよ。

no.131 ( 記入なし05/11/13 23:59 )


間接税は間接税。直接税は直接税。例えば国民一人一人にIDカードを持たせれば不公平感が少しは解消されるさ。そもそも収入の無い子供、年金暮らしの老人等から一律消費税を巻き上げてるなんて鬼畜のやり方だよ。

no.132 ( 記入なし05/11/14 00:17 )


IDカード持たせたって財産正直に申告する奴なんているものか。
このサイトのカキコを見ていれば分かると思うが問題は収入が把握できるリーマンの
数や収入がどんどん減っている事だ。

つまり課税できる収入がどんどん減っている。
鬼畜だろうが何だろうが自分が飯食えなくなるわけにはいかないだろ?

no.133 ( 記入なし05/11/14 00:26 )


>>132
民主主義、資本主義国家なら当たり前の事だろ
選挙で決まった事なんだから文句は言えない。
文句が言いたいなら4年後の総選挙まで待つんだな。

no.134 ( 記入なし05/11/14 00:28 )


だからね、この前の選挙は郵政民営化するにあたって賛成か反対かの選挙でしょうが。

no.135 ( 記入なし05/11/14 00:35 )


>135
随分お子様な考え方の人ですね
ワイドショーに踊らされないように。

中身は郵政民営化だけではないですよ。
表向きはそうでも税金の公約はきちんと
書いてありましたよ。

テレビや週刊誌を鵜呑みにしてるようじゃ
まだまだ甘いですね。

no.136 ( 記入なし05/11/14 00:48 )


いつ消費税を何パーセント上げると具体的な公約した訳無いでしょ。そんなことしてたら、この前の選挙では自民党は惨敗でしょ。

no.137 ( 記入なし05/11/14 00:54 )


>136
その通り。
自民の圧勝ぶりは、マスゴミと
それにミスリードされた
ポピュリズムの果実と言わざるを得ない。

no.138 ( 記入なし05/11/14 01:06 )


>>137
そんな事言ってるから甘いって言われるんですよ。
郵政民営化を盾にしてうやむやにしたのですよ。
だから選挙戦巧者の自民党が圧勝したのです。

世の中真面目にやっても駄目な事もあるんです。
政権さえ取ってしまえば何でも許されます。
議会で多数決取ってしまえばいいわけですから
自民党に投票して政権取ったのが自民党ですから
自民党が何をしても文句は言えません。

no.139 ( 記入なし05/11/14 01:14 )


日銀来年春にも通貨供給量減らすって言ってるよ

no.140 ( 記入なし05/11/14 07:23 )


景気はよくなってるらしいよ。

no.141 ( 記入なし05/11/15 17:40 )


来年の春闘はベア・アップを要求するとあったね

no.142 ( 記入なし05/11/15 17:43 )


>142
できるもんならやってみろ。
全員首にしても代わりはいくらでもいるからな。

by 日○連

no.143 ( 記入なし05/11/15 18:23 )


新聞でのはなしですよ (^^;)
オイラに矛先を振られても・・・・・

no.144 ( no.142 05/11/15 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレビ と ネット の利用と違いと希望について話..] [話題をお任せ表示] 次 [オールジャンルウンチク披露部屋]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もっと景気が悪くなってほしい」と似ているトピック
01. 本当に景気は上向いてるの?
02. 景気回復に付いて考えましょう
03. 好景気なのに無職であせっています
04. 愛知県は景気がいいですか?
05. 景気回復の波がおしよせてくる?
06. いつになったら景気は回復しますか?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. さて、そろそろ本気でいきましょうか?
09. やっぱ働かないと気分が沈みますね
10. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
「もっと景気が悪くなってほしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 職歴詐称している人いますか?
04. 仕事がなくてつらいです
05. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
06. 日本の借金がやばい、と思います
07. 年金問題、生活保護について
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 43歳ですが、退職します。
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧