HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分を変える勇気のでるひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [巨人が弱いと数字がとれないという現実]
話題

あなたにとっての生きがいとは何ですか

カテゴリ:議論
私にとっての生きがいはやっぱり家族ですが。そのほかに
    生きがいと思えるものが無いような気がします
     何かそのほかに生きがいのある人は教えてください。


投稿者 : 花キリン 日時 : 05/01/09 01:01
Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

花キリンさん
すばらしい生きがいがありますね。
私は、物欲です。

no.2 ( 記入なし05/01/09 01:04 )


家族です。息子1人だけですけど。この子のためにはまだまだ死ねない。

no.3 ( TS05/01/09 01:32 )


うーんなんだろ。
思い浮かばん。

no.4 ( 記入なし05/01/09 08:13 )


家族です

no.5 ( なつき#美人05/01/09 08:34 )


バナナと○○○

no.6 ( バナナマン05/01/09 08:51 )


皆さんあはようございます。さっそく記入ありがとうございます。
  TSさんの気持ちは良く分かります、私も末っ子がまだ幼いので、
 何とか成人するまでは死ねません。
 
 
なつき#美人さんもですけどやっぱり家族ですよね!家族なしでは、
  楽しくないような気がします。

no.7 ( 花キリン05/01/09 08:55 )


>花キリン じゃあ 家族だけでいいじゃん

no.8 ( バナナマン05/01/09 09:11 )


バナナマンさん 家族だけでもいいでしょうが、その他に何か生きがいを、
  見出したいと思っているから皆さんの、意見を聞きたいのです。
  バナナマンさんはバナナがそんなに好きですか?それと○○○は何ですか?

no.9 ( 花キリン05/01/09 10:06 )


>花キリンさん 
そいつらはニセモノだぞ! なんだか知らんが 最近オレのニセモノが多いな

no.10 ( バナナマン05/01/09 11:05 )


花キリンさん、おはよう。
生きがいですかぁ。結婚してないから・・・俺
今はたまに友達とのみに行くことぐらいかな。
花キリンって多肉系ですね
あと趣味で観葉植物やってるよ。コイツ等の管理も生きがいです。

no.11 ( 記入なし05/01/09 11:40 )


>バナナマンさん本物さんの生きがいは何ですか?

no11さん観葉植物ですか、いいですね。私は花キリンを育てているだけです。
去年の1月ごろに枯れかけました、寒さのためだと思います。
  今は元気に大きくなりました。

no.12 ( 花キリン05/01/09 12:44 )


もう見失った・・・・・。

no.13 ( ヒックス伍長05/01/09 12:58 )


>ヒックス伍長さん見失ったんならもう一度何かを探すようにしてはどうですか?
 生きがいが無くては寂しくないですか?
  まあそんなに簡単に出来るとは思いませんがとりあえず頑張って見つけてください
  出来ることを願っています。

no.14 ( 花キリン05/01/09 22:35 )


生きがいはホント、難しい・・・・・。
目標、生きがいを見つけて生き生き生きてる人を見るとホントうらやましい
それが何であれ。
永遠のテーマ? それが見つかれば退屈な人生じゃないんだろうなって思う。
自分は真剣に自分の人生に向き合っていないんだろうなって思います。
贅沢な悩みなんだろうか?

no.15 ( 裕二05/01/09 22:45 )


生きがい・・・・マックのハンバーガーセットを食べる事・・・・・

no.16 ( マンコス05/01/09 22:59 )


>裕二さんは今は退屈な人生を送っているのですか?
 永遠のテーマが見つからなくても真剣に生きてるような気がします。
 考えるだけでも人生に向き合ってるのではないでしょうか。

>マンコスさんは食が生きがいのようですね。それも有りかなと思います。
 食べることを生きがいに、頑張ってください。

no.17 ( 花キリン05/01/09 23:20 )


生きがい欲しいです。今ありません。
正直死にたいって思うこと常にあります。虚しくて。
ただ1人暮らしで猫と暮らしてるのでこの子がいる間は死ねないなあと思ってます。
これは生きがい?

no.18 ( 記入なし05/01/10 00:06 )


>>18
それは立派な生きがいでしょう。でもペット・ロス症候群にならないようにね。
今日TVで阪神大震災に被災したお婆さんの話があったけど
最近長年連れ添った老犬が死んだときは、ダンナが地震で死んだ時より辛かったと語ってました。

no.19 ( 記入なし05/01/10 00:22 )


パチンコ。やんなきゃ今頃家一軒。トホホ・・・

no.20 ( TS05/01/10 00:34 )


オレも家族がいるから 家族が生きがいかな 他には 釣りはよくする 自分で釣った魚をその場でさばいて食べるのは最高だぞ この間のヒラメはうまかった

no.21 ( バナナマン05/01/10 07:46 )


>18さん死にたいなんて言わないでください。猫も立派な生きがいです・
 その子もそう思っているんじゃないかな。頑張ってください。

>TSさんパチンコも生きがいにはならないにしても、息抜きにはなるんじゃないかな?
 まあほどほどに、そう言う自分もパチンコが好きなんですけどね。

>バナナマンさんは釣りをするんですか?いいですね。私も下手の横好きでシーバスを
 します。春から秋までですけど面白いですよね。ヒラメは釣ったことがありません
  やっぱり船で釣りに行くのですか?

 

no.22 ( 花キリン05/01/10 21:11 )


ハローワークに行って失望し、パチンコに逃げてるのが現状です。なんとかしたいんですが・・無職歴2年、貯金も残り少なくなってきた。ハローワークは人だらけ。パチンコ屋も人だらけ。どうなってるんだ日本。
関係ない事書いてすみません。

no.23 ( TS05/01/11 00:14 )


花キリンさん 返信ありがとうございます。私は年末に会社を退職して今、就職活動をしているのですが10代、20代の頃と変わらず自分は何をしたいんだろう?何を待っているんだろう?何を求めているんだろう?と30を超えた今でもわかりません。色々な人の話を聞いたり、接して刺激を受けたり、本を読んだり知識、教養を得ても確固たるものが見つからない。ただ今まで生きてきて現実逃避はしたくないって思っています。自分の人生はこんなじゃない ホントはもっと良いはずだなんてね。 ただ人生 上手く行かないなって思いますけどね(笑)

no.24 ( 祐二05/01/11 10:00 )


俺の生き甲斐も釣り、最近はあまり行ってないが。
今はネットとTVドラマと読書だな。
離婚した原因のひとつが釣りだったのだが・・・

no.25 ( 埼玉在住05/01/11 15:34 )


欲望のままに突き進め!てか

no.27 ( 記入なし05/01/11 18:42 )


>TSさん私も去年ハロワに行ってました。そこで今の仕事を見つけました。
 新しく入ったのに皆は若い人ばかりです。まあいろいろありますが、いい会社だと思います。私は無職歴は1年ぐらいでした。あせらずに頑張ってください。

>裕二さんの言うとおり、現実逃避はしたくないですよね。まだ30代でしょ、
  あせらずに行きましょう。これからが大事じゃないでしょうか?私も定年の年が来て、良かったなと思えるように頑張ります。お互い頑張りましょう!

>埼玉在住さんなんで釣りで離婚ですか?私も結婚は一度失敗していますが、釣りはいまだに行っています。たまに家族も釣りに連れて行ってます。自分だけ釣りに行くと文句が出るのではないでしょうか?

>お前が舵を取れさんこれは本の引用ですか?違ったならごめんなさいね。もし違うなら文才があるのではないでしょうか?文才があるとしたなら、羨ましいですね、私は
 文才が無いので尊敬します。

no.28 ( 花キリン05/01/11 20:55 )


祐二さん 確かに人生うまくいきません。31で結婚、33で離婚、なんか濃密な時間だったなあ。今はヌケガラです。手元に残った一粒種、これは生きがいですが。41の
自分も目標が見つからず悩んでます。まだ30代のあなたがうらやましい。ファイト!

花キリンさん 今日も負けてしまったでごじゃる。だれか叱って!

no.29 ( TS05/01/12 01:13 )


>花キリンさん
私は別れたカミサン用に道具をすべて新調してやりました。
でもやはり私のやる釣り場はトイレなどの施設が無いところ
が多かったので女性向きでは無かったんだと思います。
私に気配りが足りなかったと言えばそれまでです。
何度かは釣りに付き合ってくれましたが、自分がいる事が
足かせになると思ったらしく、それ以来、一緒に来たがらなく
なりました。そういう良く気の利く理想のカミサンでした。
男だけで楽しんで来て!といつも言ってくれてました。
私はその言葉に甘えて彼女をほったらかしにし過ぎたと
思いますが、後の祭りです。普段釣りにしょっちゅう行く
事よりも病気で熱が40度近いのに市販の解熱剤だけを
飲んで、カミサンが止めるのを聞かずに釣りに出掛けて
しまったのが許せなかったと最後の話し合いと時に
言われました。
でも釣りは辞める気はありませんね。
今となっては私の唯一の道楽ですから・・・
再就職したら、また本格的に始まるつもりです。
自分でドメインを取って釣りのサイトも運営している程
釣り狂いです。3度の飯より好きです。
高級車1台分位の金は既につぎ込んでます。
川から沼から湖から海まで全ての釣りをやります。
メインはやはりルアー釣りですが。
完全に釣りバカです。

no.30 ( 埼玉在住05/01/12 01:34 )


生きがい欲しいです。今ありません。
正直死にたいって思うこと常にあります。虚しくて。
ただ1人暮らしで猫と暮らしてるのでこの子がいる間は死ねないなあと思ってます。
これは生きがい?
no.18 ( 記入なし 05/01/10 00:06 )

私は猫が生き甲斐でしたが公務員に見つかって殺されてしまいました
猫と暮らしてるあなたがとてもうらやましいです

no.31 ( 記入なし05/01/12 03:08 )


dt

no.32 ( 記入なし05/01/12 03:09 )


>31
何故、公務員に見つかって猫が殺されたのに
貴方は何もしなかったのですか?
何か抗議とかアクションは起こされたのですか?
相手を訴える事も出来たハズですが・・・
貴方の話は単なるネタですか?
だとしたらちょっと質の良い冗談ではないですね。
動物(人間を含む)の生死ををネタ化してしまう
貴方の神経を疑います。

no.33 ( 埼玉在住05/01/12 06:26 )


て、言うか、公務員に見つかったら、どうして、猫が殺されるのかが、そもそも分からない。

no.34 ( 記入なし05/01/12 07:27 )


都道府県または市町村で運営している住居は、基本的にペットは禁止。
違反した場合は、すぐに立ち退くかペットを処理しなくてはならない。
ペットに関しては3択となる。
1.誰かに譲る
2.捨てる
3.保健所で処分する

飼い主が上記を認めない場合は、強行手段に踏み切る場合もある。
つまり、強制的に保健所で処分する結果となる。

>31は前文にあてはまるかどうか分からないが、ペットを悲惨な結果へ導いている大半は、未熟な人間の所業である。

久しぶりに、マジレスしちまった。

no.35 ( SAM05/01/12 08:56 )


そうか、31は、遠くに捨てて、何とか生かす方法も考えられなかったんだな。
ペットが禁止なのに、飼うなんて無謀なことをすると、こういう結果になる。
そのまま、のたれ死にさせることもできなかったんだろうが。

no.36 ( 3405/01/12 09:10 )


TSさん 最近のパチンコは確変突入率がアップしてって客を煽っているけど、その1回目の確変を引くのが大変ですよね? 僕もふらっと行くけどなかなか勝てないです。
ハクション大魔王は連チャンすると10連チャンくらいするけど・・・・・。

今日、面接に行きました。会社は星の数ほどあるけど、自分に合う、自分が合わられる会社は実際に入社してみないとわからないからどうかなって思うけど。

no.37 ( 祐二05/01/12 15:06 )


>TSさん私もいま帰って着たところです。パチンコ負けてしまいました。がっくりです
 はじめは勝っていたのですが、欲をだして結局負けてしまいました。

>埼玉在住さん なんか似たようなところがありますね。奥さんいい人みたいですね、
  少し羨ましいですよ、そんな事あまり言ってもらった経験がありません。

>裕二さん 面接いい会社だったらいいのに、陰ながら祈っています。

>SAMさんは、役所関係の仕事しているのですか?なんか詳しいですね。マジレスも
 いいもんでしょ。いかがですか?

no.38 ( 花キリン05/01/12 22:22 )


きのう近所の集まりがあって、5〜60代のオッサン達と話をした。なぜか肉の話になり、鹿の肉だの犬の肉だの(赤犬はうまかばい、だそうで)でもりあがった。面白かったのはウサギの話。昔は夏休みの期間中、学校で飼育しているウサギを当番の人が家で
世話をすることになっていて、ある日エサをやろうと庭に行ったらウサギがいない。数日捜しても見つからないので、困って親に相談したらなんと親父がウサギをシメて、家族全員で食ってしまった事が判明。事実を知った子供は先生に報告しようにもどうして
いいかわからず、困り果てていたそうな。(自分も食ってるし)
今は5・6年生が1日ごとに交代で学校に世話をしに行ってます。(夏休み中)家に持って帰ってジーさんに食われたらかなわん、と言うことか?うちの村の人は何でも食うからなあ。ちなみにウサギは青物ばかり食うので肉も青臭いそうです。

昔のオヤジたちはパワフルでしたよね。自分で殺して食う、家族に食わせる。食べるのもパワーが要ることを再認識しました。オッサンたちに元気をもらった気がします。

長々とすみません。それでは、また。

no.39 ( TS05/01/13 01:18 )


>TS
動植物を殺して、自分等が食べて生きる。このことを原罪と言うそうだ。
昔の人は、この言葉を知っているからこそ、物を粗末にしなかったんじゃないかな。
鹿肉は北海道で食品加工されるようになってきたし、犬肉は中国や韓国などでも食べるし、ウサギはスコットランドでは当たり前の食材らしいよ。
日本でも鯨を食べるから、食材に関しての話は言い出したらキリがない。
わかってることは、人間は腹が減って食べる物がなければ、何でも食べるということだと思う。
まあ、今の飽食の日本では体感できないことだが。



言っておくけど、オレは宗教関係者じゃないからな。

no.40 ( SAM05/01/13 07:55 )


>TSさんは ウサギの肉を食べたことが無いのですね。私も無いのですが、一度味わいたいものです?でもいざ食べるとなると食べれるか・・・・?

>SAMさんは 物知りですね、でも物を粗末にするのは良くないですよね!これは昔も今

も変わらない気がしますよ。ちなみに私は鹿肉も食したことがないです。

>裕二さんは今日もパチンコですか?

>埼玉在住さんは冬は何を釣りに言ってるんですか?

なんか生きがいから、違う方向にいってるような気がしますが。でも皆と知り合いに、なれたような気がします。皆さんありがとお。違う人の生きがいも良かったらお願いします。

no.41 ( 花キリン05/01/13 20:51 )


ふさふさの髪

no.42 ( 記入なし05/01/13 20:51 )


失礼しました。なんか書き込む人が限定されてきたので違う話もいいかな、と。ホントは給食のスレに書こうと思ったんですがどっちからもズレてるし・・でもスレ主さんが
毎日書き込んでくれるここはいいスレですよ。また書きたくなります。スレ主さんの性格もにじみ出てるし。閑話休題。生きがい。タモリ倶楽部。そういえばこの間(以下略

no.43 ( TS05/01/14 00:29 )


>花キリンさん

前レスで言ったかどうか忘れてしまいましたが私は
カミサンとは別れました。バツイチです。確かに
別れたカミサンは最高の女性でした。完璧でした。

冬に釣りをする時のターゲットはシーバス(スズキ)
とレインボートラウト(ニジマス)などです。
シーバスは東京湾に、トラウトは関東にある
管理釣り場でお金を払って釣ります。
費用は1日で3000円〜4000円です。

SAMさんは今日1月14日から無職脱出です。
無事就職されました。

no.44 ( 埼玉在住05/01/14 01:04 )


>TS42さん ふさふさの髪ですか?いいですね。このごろ少し気になることがあります少しすくなくなったような気がします。これは悩みに入るのでしょうか。なんかいやになるような、あまり気にならないような感じです。いつまでもふさふさでいれたらいいですね!

>TSさん以下省略とゆうのは気になりますよ!眠れなるかも?続きを書いてください。

>埼玉在住さん シーバスは私もしていますが、冬はなかなか行けませんやっぱり年ですかね11月ぐらいまでです。去年の最長は60センチが最長でした、ちなみに餌釣りですがね。東京湾はボートですか?もう10年以上前ですが、東京に居たときにわ東京湾にも行きましたが、なかなか大物が釣れませんでした。今は北陸に居ますが足場のいいところで、ままのサイズが釣れます、嫁も50オーバーを釣ったくらいです。夏には嫁がまあ2回目ですけど、静岡なんですがイセエビを出来るところがあって釣りに行こうかと思います。東京湾ではイセエビは釣れなかったですよね?また近況教えてくださいね。

追伸SAMさん 就職おめでとうございます。がんばって仕事に励んでください。またマジレスしてくださいね。

no.45 ( 花キリン05/01/14 20:43 )


ありがとう! 埼玉さん、花キリンさん

no.46 ( SAM05/01/14 20:52 )


>花キリンさん
シーバス釣りの件ですが、私はルアー釣り専門なので
船で出る事もあります。
私も60cmくらいが最高ですね。
ブラックバスは56cmが最高です。
東京湾の岸釣りでは相当通い詰めて場所を特定出来ないと
釣果は上がりませんねぇ。
今年は就職出来たら釣行回数も増やし、HPの更新も
頑張りたいと思います。
今はイカのエギングがしてみたいですね。
それでは、また!

no.47 ( 埼玉在住05/01/14 21:16 )


>埼玉在住さん シーバスは勝負できそうですが、ブラックバスはぜんぜんかないません、最高で35センチぐらいです。イカのエギングは一度してみたのですが同寸12〜3センチでやめました。なんか北陸は船で行かないと釣れないみたいです。ちなみに私は船に酔います。もっぱら陸釣りです。

no.48 ( 花キリン05/01/14 21:25 )


すいません教えて下さい。送信した文章が変な所で改行されるのですがどうしてですか?

no.49 ( TS05/01/15 02:01 )


>TSさんすいません私には分かりません。それより続きを教えてください。

no.50 ( 花キリン05/01/15 22:30 )


カーセックス!

no.51 ( 闇夜の鴉05/01/15 22:38 )


>SAMさん 仕事はどうでしたか?昨日から行ったんですよね。いい感じの会社だったら
いいのですが?あせらづに頑張ってください。

no.52 ( 花キリン05/01/15 22:59 )


コウガイビルって知ってますか?去年の暮、自宅の風呂場で見たんですよ。子供が「お父さん、何かいるよ。」と言うので見ると、洗い場で動く不気味なヒモが。10aくらいで色は黒く、体は扁平で頭がひし形。「新種の生物発見か?」と思い、素っ裸のまま
台所へ行き、空き瓶の中へ。すぐさま風呂へ戻り、子供とヒルやナメクジの話をしました。進入経路についてもあれこれ考えましたが、あのヌメヌメ感からして、排水溝を逆流してきたとしか考えられません。家は田舎で、下水がまだ整備されておらず、排水は
外のU字溝へ流れます。隣には田んぼがあります。まさか宇宙から来た?なんて漫画の
寄生獣(名作ですな)みたいな妄想などしながら部屋に戻り、瓶を見ると中はもぬけの
カラ。「どこへ行ったんだ。麻里。戻ってきてくれー!」   つづく

no.53 ( TS05/01/16 00:22 )


>TSさん 瓶の中身はどうなったのでしょうか?まさか消えるはずがないと思いますよ
 つづきを教えてください、待ってますよ。

no.54 ( 花キリン05/01/16 13:42 )


フタの裏にへばりついてました。動かないのでハシで瓶に戻すと、また動き出してフタの方へ上がっていきます。「プラナリア」でPC検索して調べるとあった、ありました。「コウガイビル」の名でいくつものサイトがあります。マニアの間では親しみを
こめて「KGB」と呼ぶそうです。結局畑に逃がしてあげました。後日その話を近所
のおばさんにすると、「あーた、そら山ビルたい。」知ってやんの。ガックリ。
そしたらこの間タモリ倶楽部で「めったに見れない珍獣」の特集がありました。数秒
放送するだけで映像使用料ウン万円!その中でコウガイビルも紹介されたんですが映像は出ませんでした。きっと高いにちがいない。もったいないことしたのかな、俺?
PC画像には写真いっぱい出てたけど。

no.55 ( TS05/01/17 00:01 )


>TSさん コウガイビルの映像をとっていれば今頃・・・・
 惜しいことしましたね。一度検索をしてみます。

no.56 ( 花キリン05/01/18 23:07 )


生きがい…のスレ…ですよね?

コウガイビル、ウケました。検索してお気に入りに入れまくりました。な、何しとんだわたし…

no.57 ( 記入なし05/01/18 23:18 )


>57さん生きがいのスレデスヨ、でもコウガイビルを知らなかったので、興味がありました。なんか生きがいのスレでは、なかなか書き込みがありませんね!もっと書き込みがあるかと思いました。あんまりいいスレではなかったようおですね。皆さんすいませんでした。

no.58 ( 花キリン05/01/20 21:37 )


しかし、つまらない人間は、本能、「金(貯金)」「食べる」「寝る」「女」など、これらをマジ顔で生き甲斐(趣味)だという奴は絶対尊敬できないな!聞きたくないし、み損なう。なら、「趣味はない」と言えば様になるのに…。

no.59 ( 記入なし05/01/20 21:44 )


コウガイビルって、蛭の仲間じゃなかったのですね。
ナメクジやカタツムリを食べてくれるので、花壇に放し飼いに、と思ったけど、
大事なミミズまで食べてしまうのでは、使えませんね。
残念です。

no.60 ( 記入なし05/01/20 22:01 )


>59さんは何が生きがいですか?

>60さんそうですよね。ミミズは花壇には必要ですからね!なかなか旨くいかないのが現実ですね。

>TSさん コウガイビルを何人かの人が興味をもったみたいですよ、また何か情報があればお願いします。

no.61 ( 花キリン05/01/21 21:28 )


毎日、小さなことでもいいから、新しい発見をすること。
知らなかった自分に気付くこと・・・これが私の生きがい。

ソクラテスの言葉「無知の知を知る」

no.62 ( <>05/01/21 21:31 )


>62さん いい言葉ですね!新しい発見、知らなかった自分に気付くこといいですね
 哲学者ならではって感じですかね。哲学を勉強してるんですか?それとも哲学が好きなんですかね?どちらにしてもいいですね。私は哲学は無知ですから、羨ましいですよ

no.63 ( 花キリン05/01/21 22:04 )


楽しい事って、意外に身近な処に転がっていますよ。
それを感じ取ろうとするか、しないかで変わってくるのかと思います。
感じ取ろうとする気持ちが「好奇心」というものではないかな・・・なんて思います。
そんな事を見つけるのが生きがいかな?!(笑)
もちろん、美味しい物を見つけたり、作ったりするのも生きがいです。
楽しけりゃ、何でもアリアリ!

no.64 ( 記入なし05/01/22 00:09 )


>64さん 好奇心ですか?思いもつかなかったです。そんな生きがい、いいですね!
 私もそういう生きがいもしてみます。ありがとう!何でもアリですよね。

no.65 ( 花キリン05/01/22 21:40 )


>花キリンさん

哲学は勉強してないけど、言葉の意味が面白いので知ってるだけよ。

no.64さんの言う通り、
 「楽しい事って、意外に身近な処に転がっていますよ」だと思う。

毎日ただ漠然と生活するより、好奇心、興味なるモノを追求してるとね。
見えないモノが見えてくるんよね。
気付かなかった事が理解できるっつ〜感動、喜びみたいなモノがサ。

昨日の自分より今日の自分、考え方と行動の新陳代謝!

no.66 ( <>05/01/23 07:26 )


><>さん やっぱり哲学が好きなんですね。なんとなく文章からそう思えます。
    自分を客観的に見れないんですよね。皆さんは自分を客観的に見れますか?
    昨日の自分より今日の自分、考え方と行動の新陳代謝!言葉ではなんとなく
    理解できるような、気がしますが、なかなか考えられないですよね。

no.67 ( 花キリン05/01/23 14:05 )


変革ですよね。
今あるライフスタイルを維持するのは、簡単ですが
全く違うスタイルに足を一歩踏み出すって、なかなか
上手くいきませんよね。
でも・・勇気を出して扉を開ければ・・そこには・・

no.68 ( <>05/01/23 21:40 )


><>さん そこには未来が見えますか? 楽しい未来ならいいのですが、
      良くない未来もあったりして、なかなか勇気を出すのは、分かっているけど、難しいですよね。結果ばかり気にして、思うようにいかないものです。

no.69 ( 花キリン05/01/24 23:20 )


 小学校の頃はもっぱらだんご虫の胴体を素手でぶちぶちしていて、中から黄色い物体がでてくるのが妙に嬉しくそれがいきがいだったが今は腕きるとかhighくおりてぃなフィギュアのスカートを取り除いてぱんつだけにするとか絵描くとかそれくらい。
 絵はそこらへんの漫画家よりは自信ある意外性。要するにヲだ。

no.70 ( 記入なし05/01/25 11:22 )


>70さん 
 絵ですか、いいことじゃないですか。私はまるっきり絵はダメなんです、何か
 上手くなる方法は無いですか。

no.71 ( 花キリン05/01/26 22:16 )


花キリンさん、元気〜。パチンコの調子はどうですか。
たしかスロットもされるんですよね。
以前「北斗で勝った」とどこかにレスされてたような・・ 

no.72 ( TS05/01/27 23:42 )


 
<いきがい>

まず、仕事・勉強・就職活動は
「心の姿勢」でやっているという事を理解しなくてはならない。
「心の習慣」を強くするように人生を歩む
・仕事→いろんなものに惑わされない
・勉強→眠くならない。誘惑にさらなれない。
など、
誘惑は、心の姿勢の強さに比例するということを理解しなくてはならない
(心の習慣が弱いほど、勉強すぐやめる。眠くなる。仕事も中途半端になる。
理解しなくてはならない。)心の姿勢・心の習慣に、完全燃焼しなくてはならない。

それと、誘惑・恐れは、外側ではなく、
自分の内側からきている事を理解しなくてはならない。
自分の内側心を正しくすれば・清らかにすればなんでもできる。惑わされない。
誘惑・恐れは、外側ではなく、内側からきていると理解すれば、人生勝利。
とまず理解する事がいきがいを生み出します。

no.73 ( 記入なし05/01/29 10:41 )


>TSさん
 久しぶりです、ここのところ北斗やってますがなかなか勝てませんね。
 いまだ昇天させてません、人の昇天は見るのですが!残念です。TSさんはどうですか?
 今日はパチンコでスターウオーズ(名前が分かりません?)をしましたが、1万円の
 負けです。それでも8回カケテルンデスガダメでした。

>73さん
 なんか難しいですね、もう少し分かりやすく書いていただければ幸いです。

no.74 ( 花キリン05/01/29 22:53 )


もしかしたら?が通用しないのが今の新基準機です。おもいきり引っ張ってハズしてくれます。何を信じていいのかわかりません。昔こわくて手が出なかった源さんやモンスターより確率低いんですよね。あおるだけあおってやっと引いた確変も2〜3連で終了。全部ノマれ撃沈。最近のお約束。よって最初は羽根物を打つことにしてます。CR
機は他の人がエンジンを暖めてヤメた後、羽根物でためた玉で打ちます。もちろんもしかしたら?の気持ちで。気分はわらしべ長者。その手でおそ松くんを打ったらなんと1回転で確変。しかしワンセットで終わり、お約束のコースへ。次の日羽根物のアクアで5箱。3万の勝ち。何やってんだか。マジで就活に本腰いれないと。貯金も100万切った。明日は痴呆で入院中の母の面会に行きます。入院費も払います。月5万です。キツカとです。

no.75 ( TS05/01/30 00:30 )


 羽根物ですか、昔は打ちましたが、最近はぜんぜんしてないですね。今居るところでは、羽根物でためた玉ではCRを打てません。まあパチンコより就職ですよね。
 お母さんの入院費も考えると、きついですよね! ちなみに九州ですか?博多?

no.76 ( 花キリン05/01/30 15:41 )


 羽根物ですか、昔は打ちましたが、最近はぜんぜんしてないですね。今居るところでは、羽根物でためた玉ではCRを打てません。まあパチンコより就職ですよね。
 お母さんの入院費も考えると、きついですよね! ちなみに九州ですか?博多?

no.77 ( 花キリン05/01/30 15:41 )


生きがいというか大事なものは私も家族や友達ですね。
他には・・特別おもいつきませんね。普通に生きるのも
大変ですから^^
花キリンさんは釣り等ご趣味があるようですので
良いですね。私の趣味は、人間観察でしょうか(笑)
街を歩いているとき、電車に乗っているとき、この人は
どんな家庭の人だろうか、仕事はなんだろうとか等など・・
今はこの書き込みをしてる方はどんな方かな・・と想像させて
もらってます。花キリンさんは几帳面な方のような気がしますよ。
今無職なんですが、”仕事が生きがいです”と言えるように
なりたいものです!!

no.78 ( 記入なし05/01/30 19:49 )


昔、篤子チャンと正子ちゃんのあそこをさわった、思い出が生きがい

no.79 ( 破廉恥中学05/01/30 20:25 )


ヒロシやくりぃむの出身県です。ちなみにウッチャンは高校の2年後輩です。
私は英語は話せませんが、日本語と熊本弁のバイリンガルであります。
最初のドイツ語の試験は4点でした。・・・ヒロシで・あっ違う。ジャンガジャンガジャンガジャ〜ン。

no.80 ( TS05/01/31 00:42 )


>78さん 私は几帳面ではありませんよ。仕事が生きがいって良いですか?私は
 仕事はいやなほうが良いと思います。趣味と実益が一緒ならばありえるかも?
 案外仕事が生きがいと言うのは、家庭はほったらかしと思うのです。
 それもどうかと?・・・・・

>TSさんドイツ語ですか、私はちなみにイッヒ・リーベン・ディヒ・しか知りません。
 まあドイツに行くことは無いでしょうが。なんとなくこれだけは、友達から教えて
 もらって覚えています。もう遠い昔ですが妙に覚えてます。

no.81 ( 花キリン05/01/31 23:12 )


> no.78
「気がついたら、生きがいが仕事になってた」が良いです。
無理に仕事を生きがいにしようとするようにならないようにお気を付けくださいまし。

no.82 ( 記入なし05/01/31 23:22 )


寝ること

no.83 ( 記入なし05/01/31 23:39 )


弱い者いじめが生きがいの人もいるんだろうね
かわいそwはやく氏んでね

no.84 ( 記入なし05/01/31 23:40 )


(^o^)

no.85 ( 記入なし05/01/31 23:46 )


>82さん 生きがいが仕事?なんか寂しい気がしますけど、そうでもないんですかね? あなたは仕事が生きがいですか?

>83さん 寝ることですか、ほんとに良いですね、でも寝すぎて頭が痛くなることは
 無いんですか?

no.86 ( 花キリン05/02/01 22:12 )


ん、花キリンさん、ちょっと違うんだよ。
確かに仕事が生きがいなんだけど、たまたま生きがいにしている事が仕事と合ってしまったっていうかね。
だから、会社の方針がおかしくなったりしたら、仕事嫌いになって、仕事と趣味が違う方向に行くでしょう。

ネガティブな思考での「仕事」じゃなくて、夢や希望に繋がる「仕事」です。
仕事って楽しまなくちゃ、うまくいかないと思うんですよね。
もっとも、その「自分にとって楽しい仕事」に出会うのが難しいんでしょうけどね。
新しい物を創り出す仕事って楽しいですよ。

新しい物をバラすのも楽しいですけど。(笑)

no.87 ( 8205/02/01 23:22 )


>82さん 趣味と実益なかなか、そんな仕事が無いですね。良いですね、そんな仕事を
 していて、羨ましい限りです。私はそんなに嫌というほどの仕事でもないですが、
 やっぱり休みには、趣味のほうにいってしまいます。休みの時はなにをしているのですか?やっぱり仕事関係ですか?まあでも新しい物を作り出すっていい仕事ですよね。
 夢があるとゆうか、やりがいがあるように思います。
 そんな仕事をしているなんて、とても羨ましいです!頑張ってください!

no.88 ( 花キリン05/02/02 21:53 )


より

no.89 ( 福島医師05/02/02 22:21 )


年収100万代でいいから安定している仕事ないかな?....生きがいなんか2の次さ

no.90 ( 記入なし05/02/02 22:51 )


>90さん 年収100万代だったら、どこでも仕事があると思うけどバイトしても
 そのぐらいは軽くクリアできるのでわ!・・・・

no.91 ( 花キリン05/02/04 23:29 )


今は年収100万は厳しいですよ。
空き缶集めても月3万稼ぐのは難しいですから。

no.92 ( 記入なし05/02/04 23:33 )


地球の平和を守る事です。

no.93 ( ハンコ屋05/02/05 16:30 )


どいふじこ

no.94 ( 記入なし05/02/05 16:32 )


週刊少年ジャンプを読むことです。

no.95 ( 記入なし05/02/05 16:33 )


>92さん 空き缶集めは、一日3000円くらいです。x365=1,095,000
 で100万円クリアです。うまくいくと一日5000円くらいにはなると、言っていましたから、毎日空き缶を集めれば、何とかなるのでは?まあ自分でやったわけではないのですが。

>ハンコ屋さん 地球の平和ですか?良いですね自分もそれが、一番と思います。
 子供の未来のために!そうあってほしいものです。


>94さんどいふじこですか?ルパン3世の、フアンですか?まあ あんな女が居たら
 男はほっとかないでしょうけどね!良いですね。

>95さん 少年ジャンプですか?最近のジャンプは、見るものが少なくなった気がしますけど、どうですか?

no.96 ( 花キリン05/02/05 21:38 )




no.97 ( 記入なし05/02/05 22:20 )


ポテトチップス

no.98 ( 記入なし05/02/05 22:29 )


無職.comへ来ること

no.99 ( 記入なし05/02/06 13:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分を変える勇気のでるひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [巨人が弱いと数字がとれないという現実]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたにとっての生きがいとは何ですか」と似ているトピック
01. あなたの生きがいってなんですか?
02. あなたの生き様見せてください
03. みなさんの生きがいって何ですか?
04. あなたにとって「働く」とは何ですか?
05. あなたにとっての「じゃ、いつやるか?今でしょ?」は何ですか?
06. あなたの好きな漫画は何ですか?
07. 初めての お見合い そのときあなたは?
08. あなたなら淋しいときはどうしますか
09. あなたの先には何が見えますか?
10. あなたの夢は何ですか?聞かせてください
「あなたにとっての生きがいとは何ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職中の人の相談トピック
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. 競馬について語りませんか?
04. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
05. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
06. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
07. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧