HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000!

no.1000 ( 記入なし05/03/24 17:31 )


仙一

no.1001 ( 記入なし05/03/24 17:31 )


あは みんな1000GETやってるね その間僕はファイル整理してたよ なんつーのリネーム
ソフトっていうの?アニメ編集でつかってたら全部の名前変えられるやつそれで
【アニメ】11話「 」(アニメ)12話「 」 アニメ13話 みたいのをさ
11話「」12話「」13話「」 って感じになおしてたのよ
したらバグでごちゃごちゃになっちゃって12話の内容なのに4話って表記だったり
13話の内容なのに1話って表記だったりになっちゃってさ
全部タイトルだけ見て書き直したよ。それはもう大変な作業だったわけさ。
合計200ファイル以上(200話もアニメもってんのかよ) いやほんと 約4時間
まぁそのあとに吸ったタバコはうまかったからいいんだけどね。
そこでさ 良いリネームソフト知ってる人いませんか? ファイル整理大変っす。たすけてー

no.1002 ( AGE05/03/24 21:06 )


しつこいようで悪いけどあなたスレ主さん?信じられないんですが・・・。
全く別人のはずですが。

no.1003 ( 記入なし05/03/25 00:00 )


う〜む・・・
確かにスレ主とは
似ても似つかん。

no.1004 ( 記入なし05/03/25 00:03 )


別にいいんじゃないの。どっちにしても、しょうもない奴なんだし

no.1005 ( 記入なし05/03/25 00:08 )


どうでもいいと思うよ。ゆえにAGEを名乗る必要もない。何故?って思うわけ・・・。

no.1006 ( 記入なし05/03/25 00:16 )


どちらにしてもスルーされたり、袋叩きに遭うより、全く被害もないし、不愉快でもないんだけどね。

no.1007 ( 記入なし05/03/25 00:19 )


生活リズムは崩さないように気をつけてね。体が資本だからね。寝ますわ。じゃ。

no.1008 ( 記入なし05/03/25 00:22 )


>1002
フォルダでタイトルごとに分けて分類してはどうですか。

no.1009 ( 記入なし05/03/25 00:51 )


フォルダでタイトルごとにわけてるよ。う〜んとね
いっぱいある乱雑したファイルの名前をいっぺんに変えたいんだ

いやスレ主ですってなんで疑うんですか?もう俺は開放されたんだよ、スレタイの悩みは
もうなくなったんだ、だからもうどうでもいい。相手によってころっと態度を変える
酷い奴なんだよ俺は。

no.1010 ( AGE05/03/25 01:05 )


まるたけ ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233383.html
一つの画面にほとんどの機能が表示されてるのでたぶん最初は使いにくいが慣れると使いやすいかもしれないあまり見かけない変換搭載

・文字列置換
・大文字小文字全角半角
・連番(数字部分は好きなとこにできる)
・前に追加、後に追加
・数字部分の桁数を増やす
・属性変更
・拡張子を判別して正しい拡張子に変換
・「ローマ字→かな」「かな→ローマ字」変換
と、その他いろいろ

・元に戻す機能もついていて一応安心
・サブフォルダもまとめて変換(階層指定可)
・変換しない拡張子を指定できる
・表示フィルタ(ワイルドカード可)
・フォルダ名を利用してファイル名をつけるとかも手軽にできる

これはどう。

no.1011 ( 記入なし05/03/25 01:35 )


ありがと 使えそうだよ これで僕のヒッキーライフも充実するよ。

no.1012 ( AGE05/03/25 02:42 )


舞HIMEやああっ女神様は見てますか。
今の時間やっていたので。

no.1013 ( 記入なし05/03/25 02:44 )


みてないよ 最近エヴァンゲリオンはじめてみた やばい かなりはまってる

no.1014 ( AGE05/03/25 07:00 )


エヴァンゲリオンは昔見てました。
10年くらい前なのであまり内容は覚えてないけど
面白かったような気はする。

no.1015 ( 記入なし05/03/25 11:07 )


ぱれっと
■募集職種...... 
原画/グラフィッカー/シナリオライター/企画/プログラマー/広報・営業 
■就業形態...... 
契約社員(試用期間三ヶ月後、正社員登用の場合あり) 給与 応相談 
■勤務時間...... 
フレックスタイム制、コアタイムPM1:00〜PM5:00、実働8時間 
■その他...... 
交通費支給 
■応募資格...... 
以下の条件を満たしていない方のご応募はご遠慮下さい。

・18歳〜30歳までの男女
・弊社(東京都三鷹市)に通勤できること まじめでやる気があり、一般常識のある方 
ttp://www.clearrave.co.jp/staff.htm#Recruit

no.1016 ( 記入なし05/03/25 20:11 )


わかりませ〜〜〜〜ん^▽^

no.1017 ( 記入なし05/03/25 20:13 )


お前マジで頭良いな

no.1018 ( 記入なし05/03/25 21:11 )


AGEよ。だったらもうこのスレ削除依頼だせよ。俺も出そうか?
みんなが出せば多分削除してもらえると思うよ。別のスレ立てろよ。
通報にはメールアドレスも書かなくていいしな。人にも頼んでやるよ。
管理人さん良く見てるから。

no.1019 ( 記入なし05/03/25 23:16 )


>1010
VECTORのHPで探すといろいろソフトが見つかりますよ。
ttp://www.vector.co.jp/

no.1020 ( 記入なし05/03/26 01:53 )


いいよ 自然消滅をまってるから。新スレってどんなのが建設的かな 考えてよ

no.1021 ( AGE05/03/26 08:27 )


若者なら、ロックだ。

no.1022 ( 記入なし05/03/26 11:27 )


自然消滅まで待てるかよ。全く図々しい奴だ。ニートに建設的もクソもないだろうw
いつか必ず後悔する時がやってくる。それが楽しみだ。こんな書き込みは初めてだ。
2ちゃんねるでスレたてれば?ここは無職.comだぜ。ゲームスレはあちらでどうぞ。

no.1023 ( 記入なし05/03/26 11:38 )


1を読むともうすでに後悔しているような気がする。

no.1024 ( 記入なし05/03/26 11:49 )


>1023
お前マジで頭良いな

no.1025 ( 記入なし05/03/26 11:50 )


>1021
立てたつもりになるスレで書いてみてはどうですか。

no.1026 ( 記入なし05/03/26 12:22 )


1023みたいに他人に親身になってくれる人がいるんですね。

no.1027 ( 記入なし05/03/26 12:34 )



人生は「のがれたい」のゲーム

・今の無職の状況でも、「のがれたい」と実感できるか、できないかでも
 行動が大きく違ってくる

・人との会話でも、しゃべれないむなしい自分の性格を
 「のがれたい」と思えるか、思えないでもつきあい、世渡りが違ってくる。

「のがれたい」と思えるか思えないかが、人生の分かれ道。

みんな「のがれたい」という感性が欠如しすぎ。 毎日同じ。それじゃむなしい。

no.1028 ( 記入なし05/03/26 14:59 )


>・人との会話でも、しゃべれないむなしい自分の性格を
> 「のがれたい」と思えるか、思えないでもつきあい、世渡りが違ってくる。
って「のがれたい」と思ったら人と会話するのをやめるの?続けるの?どっち?

「のがれたい」って思ってそれを我慢するのがいいの?我慢しないの?
それでどうなるのよ?
『気づき』と同じことを言いたいの?違うの?解りません。新興宗教?

no.1029 ( 記入なし05/03/26 15:24 )


思うだけなら誰でもやっていると思いますよ

no.1030 ( 記入なし05/03/26 17:13 )


>1028
お前マジで頭良いな

no.1031 ( 記入なし05/03/26 17:44 )


>1031
お前マジでその言葉好きだなw

no.1032 ( 記入なし05/03/26 17:55 )


自然消滅させねー 1023はなんだ きもすぎる。 このスレは俺が守る。

no.1033 ( 守君05/03/26 22:28 )


このスレ1から読んでる?なぜ1000超えてると思う?AGEの妙に弱々しい所が
一部の人の共感を得てたからだと思う。ここまで開き直られたら意味ないじゃん。
Game.comでもないしな。変なのは管理人さんが消してるみたいだし、しかたないな。

no.1034 ( 記入なし05/03/26 23:02 )


1034 なにをわかってるかのように おまえはなにもわかってない

no.1035 ( 守君05/03/27 00:57 )


AGEみたいなのが現実に目の前にいてムカついて切れてAGEを殴ってしまって警察のお世話になる奴がいたら、そいつがかわいそうだと思う。それ位人や世間をなめてるし神経逆撫でしてると思うよ。3ヶ月で大変身だな。何回もマジレスしてたのがバカみたいだ。
よく途中でマジレスしてるお前らはバカだって言われたけど本当そう思うわな。

no.1036 ( 記入なし05/03/27 00:57 )


>no.1035 守君
1035 なにをわかってるかのように おまえはなにもわかってない

no.1037 ( 記入なし05/03/27 01:00 )


コピペしてみたがこう言う発言で中学や高校でビクってさせられたもんだ。今はなんともない。

no.1038 ( 記入なし05/03/27 01:08 )


>1036
いくら頭に来ても手を出すのはどうかと思いますよ。

no.1039 ( 記入なし05/03/27 09:19 )


期間工はどうでしょうか。
http://f49.aaa.livedoor.jp/~kikankou/

no.1040 ( 記入なし05/03/27 09:55 )


忍者ライフ
http://www.iganinja.jp/japanese/life/f-menu.html
忍者になれば面白い。

no.1041 ( 記入なし05/03/27 11:04 )


とりあえず天気がいいときにハイキングに行ってみるべき。

no.1042 ( 記入なし05/03/27 19:25 )


1036 意味がよくわからない

no.1043 ( 守君05/03/27 21:10 )


グットウィルに連絡を取ってみてはどうですか。

no.1044 ( 記入なし05/03/28 02:52 )


「愛・地球博」 に行ってみてはどうですか。

no.1045 ( 記入なし05/03/28 12:49 )


いいねえ20歳。なんでもできんじゃん。
僕はもうすぐ40歳。

no.1046 ( 記入なし05/03/28 16:21 )


20歳か・・・
若くていいねぇ。

もし、いま自分が20歳なら、
アメリカに行ってビックになるぜ。

no.1047 ( 記入なし05/03/28 17:26 )


でっていう

no.1048 ( 記入なし05/03/29 00:25 )


ブログでいろいろ文章を書いてみればどうでしょうか。
人気が出ればほんにしてもらえるかもしれませんよ。

no.1049 ( 記入なし05/03/29 01:13 )


ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。

no.1050 ( 記入なし05/03/29 10:13 )


とりあえず代アニのアニメ関係の学科を目指してみれば。

no.1051 ( 記入なし05/03/29 15:50 )


>no.1050 
Copyright (C) 2005 henjin. All Rights Reserved.

no.1052 ( 変人05/03/29 23:47 )


またまた変人です。
ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。
                    平成17年1月11日 変人より 

no.326 ( 変人 05/01/11 21:58 )



--------------------------------------------------------------------------------

no.1053 ( 記入なし05/03/30 10:47 )


うらやましい。
何でも出来るでしょうに。
本当に独身だったら、何でも出来ますよ。

no.1054 ( 43歳05/03/30 11:38 )


貴重な意見なんてゼロだぜ

no.1055 ( 記入なし05/03/30 18:46 )


ゼロと感じるとしたら字が読めないのか・・・可哀想に・・・。

no.1056 ( 記入なし05/03/30 22:59 )


したいことがないんじゃなくて見つからないだけ。あわてる必要ない。自分の好きなことから考えよう。街の中を歩いてごらん、ヒントは必ずある。自分で夢を描けたなら相談のるよ。私も夢をつかむために働く若者をさがしてる。独立してがんばる若者を。

no.1057 ( 人材発掘の旅人05/03/30 23:21 )


街の中につねにジベタリアンとしていてもみつかりません。

no.1058 ( 記入なし05/03/31 02:21 )


>1057
自営業やるには結構資金が必要ですよ

no.1059 ( 記入なし05/03/31 02:50 )


>1057
それならせめて連絡先を書いておいたほうが。

no.1060 ( 記入なし05/03/31 11:44 )


>1056
感じ方は人それぞれなのだと思います。

no.1061 ( 記入なし05/03/31 22:52 )


>no.1061 
だから私も感じたことを書いただけ

no.1062 ( 記入なし05/04/01 00:04 )


東京モーターサイクルショーを見学に行ってみてはどうですか。

no.1063 ( 記入なし05/04/01 11:04 )


まずはクリック募金
ttp://www.dff.jp/
をはじめてみてはどうでしょうか。

no.1064 ( 記入なし05/04/01 20:39 )


1>
ご自分がしたいと思うこと、なんでもしたらいいと思いますよー
歳くったら、やりたいこともできなくなりますからー、残念!

no.1065 ( 記入なし05/04/01 20:47 )


>1057具体的にどんな活動をしているのでしょうか

no.1066 ( 記入なし05/04/02 10:45 )


>1065
だからアニメ見たりゲームしたりしているのでは。

no.1067 ( 記入なし05/04/02 11:45 )


Innocent Grey/gungnir 
長期アルバイト 
・ゲームソフト開発
・18歳〜25歳位までの男女。
・一般常識がある事は必須です。また、心身共に健康で自発的な行動ができる事。
・反骨精神と逆境にめげないやる気のある人。(←かなり重要)
・西武多摩湖線一橋学園駅付近まで通勤出来る方。
ttp://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/recruit/index.html
もし近ければ応募してみてはどうでしょうか。

no.1068 ( 記入なし05/04/02 12:40 )


国民健康保険が、
4/1から「1ヶ月13、580円」に値上げです..

no.1069 ( 記入なし05/04/02 12:49 )


安いじゃん。いいな〜あ。

no.1070 ( 記入なし05/04/03 01:13 )


とりあえず日記を書いてみるのがいいと思います。

no.1071 ( 記入なし05/04/03 16:32 )


ライトノベル作法研究所

ttp://www.raitonoveru.jp/index.htm
を参考に作家を目指してみてはどうですか。

no.1072 ( 記入なし05/04/03 18:00 )


若者らしくギターをはじめてみたらどうですか。

no.1073 ( 記入なし05/04/04 03:04 )


>1028
ゲーム脳にならないように気をつけて。

no.1074 ( 記入なし05/04/04 08:56 )


まずは新聞を読んでみるといいかもしれない。

no.1075 ( 記入なし05/04/04 13:42 )


ものまねの練習をしたらいいでしょう。

no.1076 ( 記入なし05/04/04 18:34 )


笑って暮らせる30代を目指すためめに金融や経済、投資について勉強してみては
どうでしょう。金持ち父さん貧乏父さんにでてくる話のように
お金がお金を生む構造を理解しておくことは決して損なことではないでしょう。
リスクヘッジについても忘れずに。

no.1077 ( 記入なし05/04/04 18:49 )


主に資産運用において、資産価値に対するリスクが見込まれる場合、これを最小限に食い止めること。単にヘッジと呼ぶこともある。

no.1078 ( 記入なし05/04/04 19:09 )


社会派くんがゆく!ttp://www.shakaihakun.com/data/
を読んでみればニュースにかんして書いてある。

no.1079 ( 記入なし05/04/05 02:50 )


またまた変人です。
ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。
                    平成17年1月11日 変人より 

no.326 ( 変人 05/01/11 21:58 )

no.1080 ( 記入なし05/04/05 10:49 )


平成17年度江東区清掃事業従事職員(技能VI)採用選考案内

を受けてはどうですか?
18歳以上34歳未満の人なら受けることができます。
申込受付日・受付時間 
本人が必ず持参
(郵送不可) 江東区文化センター 6階第4会議室

                 江東区東陽4−11−3 平成17年4月7日(木)、8日(金)の2日間
※午前9時〜午後5時 
第1次選考日 4月24日(日) 
ttp://www.city.koto.lg.jp/kusei/recruit/9095/3836.html

no.1081 ( 記入なし05/04/05 17:08 )


台東区役所(短期)アルバイト登録者募集!

ttp://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/jinji/jinjibosyuu.htm
18歳以上

no.1082 ( 記入なし05/04/05 17:14 )


台 東 区 職 員 募 集

 

職 種
  技能Y(作業V)
 
職務内容
  ごみ収集作業等の職務
 
受験資格
  ○ 身体強健で、台東区内に通勤可能な方 

 ○ 昭和45年7月2日から昭和62年7月1日までに生まれた方  
 
ttp://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/jinji/0318ginou.htm

no.1083 ( 記入なし05/04/06 00:50 )


削除以来ってどうやってだすんですか?

no.1084 ( AGE05/04/06 06:41 )


>1084
たぶん、ここかな?
http://musyoku.com/renraku/

no.1085 ( 記入なし05/04/06 07:29 )


>1084
警察官とか受けてみれば今募集しているよ。

no.1086 ( 記入なし05/04/06 20:14 )


平成17年度狛江市職員採用資格試験
の高校区分を受けてみたら。
〔申込書配布期間〕4月1日(金)から14日(木)まで(土・日曜日を除く)の午前8時30分から午後5時までの間に職員課で配布
〔第一次試験日〕5月1日(日)

ttp://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/4%2C6934%2C106%2C294%2Chtml

no.1087 ( 記入なし05/04/07 00:43 )


アルカディア編集部では編集者を探しています。
ttp://www.arcadiamagazine.com/ar_news/invitation20050404.html
勤務地:東京都千代田区三番町(最寄り駅:半蔵門/九段下)

no.1088 ( 記入なし05/04/07 09:36 )


シルバーアクセ売りはどうですか。
才能があれば1日5000-10000円の売上を上げて、組合に半分払うから
朝早くから明け方までやれば1日2500円から5000円稼ぐのも夢ではない!

no.1089 ( 記入なし05/04/07 22:28 )


無駄なものを 


「追い払い」  


意識大事

no.1090 ( 記入なし05/04/08 14:55 )


東京消防庁V類受けてみれば。

no.1091 ( 記入なし05/04/08 19:21 )


no.1090さん。とにかくお医者さんに診てもらいなさい。方々で悪さして
イタズラ電話と同じレベルの悪質さですよ。

no.1092 ( 記入なし05/04/08 22:28 )


自室で1日5000回の素振りを2年間続けてみたら

no.1093 ( 記入なし05/04/09 01:42 )


削除依頼したのに削除されない…。

no.1094 ( AGE05/04/09 04:08 )


あなた個人のものではありません。たとえスレ主でもね。コメントを書き込んだ人も
含めてみんなのものです。世の中が自分中心に動いていると勘違いしないように・・・。
このサイトが無くなるか管理人さんが不要と考えて削除するまで赤裸々なコメントが
永久に残るのです。

no.1095 ( 記入なし05/04/09 06:28 )


>1095

あなたが難易違い野郎ですね。
まだ春休みですかw

no.1096 ( 記入なし05/04/09 07:30 )


難易違い野郎?私は日本人ですがこれってどう読むのでしょうか?

no.1097 ( 記入なし05/04/09 10:39 )


まだ春休みですかw   何のことやら?今日は4月9日土曜日
息子は昨日から大学。どう言う意味なのか、よくわかりませんね。

no.1098 ( 記入なし05/04/09 10:42 )


大学によって春休みは違いますよ。
休みの長さも違います。
おれんとこは4月12日から始業。

no.1099 ( 記入なし05/04/09 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧