HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会促進で日本を真の1流国に] [話題をお任せ表示] 次 [土曜1日だけで稼げる仕事ありますか?]
話題

小泉政権をどう思いますか?

カテゴリ:議論
民主党に政権交代したら、日本は変わるでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/20 23:55
Infomation 381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国家200年の計

no.200 ( 記入なし05/07/01 23:50 )


今年は選挙かもしれませんね・・

郵政民営化。
ここまで妥協無く(少し前までは恐ろしく妥協していましたが)話が進むとは思いませんでした。

衆院はともかく、参院通過は厳しいでしょう・・

no.201 ( 韮山05/07/02 01:01 )


だれがやっても変わらないよ・・・

no.202 ( 梨本05/07/02 01:54 )


梨本、お前のような惰性・怠慢野郎は消え失せろ!
他の憤りを感じる人にとって、テメエのような糞野郎は存在そのものが迷惑ですから、残念!

no.203 ( 記入なし05/07/02 23:21 )


戦後60年間の内閣全体に言える事だが、アメリカ追従外交と中韓への謝罪外交はいい加減にやめていただきたい。国連への分担率を下げて、ODAの拠出もきちんと見直してほしい。国民のことを考えず、外面だけ良くしようとするのもたいがいにしてもらいたいね。

no.204 ( 記入なし05/07/02 23:33 )


ブッシュの犬。

no.205 ( 記入なし05/07/04 01:08 )


国民の害になる政策ばかりで、益になる政策は何一つやってない。単なる親米ポチ。

no.206 ( 記入なし05/07/04 13:43 )


GAMEにしたら 面白くなかろう
せいぜい 中ボスていどの キャラの建て方じゃからの〜
もうちょっと パワフルな大ボスで クライマックスをむかえたいの〜

no.207 ( じじい05/07/04 13:47 )


小泉政権がやっていることは改革ではない。さらなる「アメリカの属国化」なのである。

no.208 ( 記入なし05/07/05 13:28 )


>204
あんたがやってみな。

no.209 ( 記入なし05/07/05 16:12 )


国賊政権。

no.210 ( 記入なし05/07/05 17:27 )


ブッシュの犬?ブッシュの猿?
まぁブッシュのペットであることは間違いない。

no.211 ( 記入なし05/07/16 00:15 )


障害者自立支援法て。
金を搾取することに関しては頭がよく回るな。

no.212 ( 記入なし05/07/16 00:18 )


ハッタリ内閣。

no.213 ( 記入なし05/07/19 07:23 )


パフォーマンスで目立とう精神のみのクソ役人集合体

no.214 ( 記入なし05/07/19 07:29 )


とっくに賞味期限切れじゃから
新しいのと取り替えないと やばい(←古い方の意味じゃ)と思うの〜

no.215 ( じじい.05/07/19 12:02 )


小泉首相は任期満了の来年9月までに北朝鮮との国交を正常化したいのだそうだ。無理だと思うけど・・・?

no.216 ( 記入なし05/07/20 07:06 )


結局、この4年は、失業増、自殺増で最悪だった。
景気対策をもっとやって欲しかった。
個人的にも地獄な数年だったし。

no.217 ( 記入なし05/07/20 07:12 )


「ハローワークの民営化」をする方が手っ取り早いのに、やらなかった。
そして今、ハローワークの充足率(採用)は、20%台で低迷..
今や、
「事業所側の技術革新(OJT)」と
「職安主導の職業訓練校(旧態)」の【格差】がありすぎ..

no.218 ( 記入なし05/07/20 09:17 )


>ハローワークの民営化 

 確かに弱くて機能をあまりしていない感じだけど、これが民営化されたら
 派遣110番ってページあるが、そこに上げられているようなことが、
 多くなって守ってくれるところがなくなっちゃうよ。

no.219 ( 記入なし05/07/20 09:20 )


「TVで大人気だった「怪傑」「風雲」に続け!」と飛び出した、
第3のライオン丸..
      →【暗雲ライオン丸】の必殺技は、「先送り」..

no.220 ( 記入なし05/07/20 10:11 )


>テラワロタww

no.221 ( 記入なし05/07/20 10:12 )


自民党をぶっ壊す、実現しそうだ

no.222 ( 記入なし05/07/20 10:16 )


現在、2機が配備されている「政府専用機」は、
何故、「航空自衛隊千歳基地」の所属なの?
もっと近い「浜松基地」じゃ駄目なの?

no.223 ( 記入なし05/07/20 10:18 )


小泉の次の首相は誰が望ましいと思う?
そう思うと、俺はやはりまだ小泉でなければダメなような気がする・・・・・・・・

no.224 ( 記入なし05/07/20 10:20 )


危機感がないから好き勝手なことしている!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!

no.225 ( 記入なし05/07/20 10:25 )


朝っぱらからどぎついなw

no.226 ( 記入なし05/07/20 10:27 )


小泉がどうのと言うよりか、後任はだれも自信が無いからやりたくないのだとおもうの〜
わしら〜無職の為の 政治を実践できる 政治家なんて 現政権与党に いるわけがないのじゃ
政権を握っている政党の推薦を受ける候補者には投票しないことが 大事な大事な 必要且つ最低限 守るべきお約束なのじゃ
ただいま、我が世の春を謳歌しておるような方々には 何のことやら あほかいな〜 と思われるのでしょうから 関係あらしまへん でけっこうだす

no.227 ( じじい.05/07/20 12:12 )


>225
日本版フランス革命

no.228 ( 記入なし05/07/20 23:17 )


小泉首相はよく暗殺されなかったと思う。

no.229 ( 記入なし05/07/20 23:21 )


今の日本人にそんな勢いのあるやついないって!・・・

no.230 ( 加藤緑茶05/07/21 12:52 )


国民の害にしかならない政権。

no.231 ( 記入なし05/07/21 20:43 )


コイズミでもそうでなくてもいいから早く 小さな政府 やってください。

no.232 ( 一般民05/07/21 22:58 )


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          / 
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ 
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ 
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か 
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら 
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が 
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   / 
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\ 
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

no.233 ( 記入なし05/07/22 00:03 )


べじーたや。

no.234 ( ゲラ子05/07/22 00:04 )


日本国民の為の政治をしていない。アメリカの為の政治をしている。

no.235 ( 記入なし05/07/22 18:18 )


ミーハーな独裁者 

no.236 ( 記入なし05/07/23 20:37 )


http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00074134.html 
障害者自殺支援法案、参議院で審議スタート 小泉首相が答弁に立つ

no.237 ( 記入なし05/07/23 21:06 )


経団連&小泉政権合作の超搾取政治 

【年収400万円超えたら残業代なし!?】 
(中略) 
対象となるのは、(1)現行の専門業務型裁量労働制の対象業務(新商品等の研究開発、 
情報処理システムの分析設計など十九業務)(2)法令で定めた業務(3)労使協定または 
労使委員会の決議により定めた業務―の三つです。 
「提言」が、「原則」だとまでいっているのが(3)の規定です。この仕組みを使えば、好き勝手に 
あらゆる業務を対象にできるからです。 

■使い捨ての危険 
「提言」は、賃金要件として、年収額が四百万円(または全労働者の平均給与所得)以上を 
例示します。これは“年収が四百万円になったら、残業代は一円ももらえず、際限なく働か 
されることを覚悟しなさい”というのと同じです。 

専門業務型裁量制の対象業務の場合は、賃金要件もなく、「四百万円」に満たない低賃金の 
若い労働者が使い捨てにされる危険があります。 

「提言」は、「労働者の健康への配慮措置」を示しています。しかし、「労働者自らの働き過ぎに 
よる健康障害を防止する」と、責任が労働者にあるかのようにのべ、とるべき措置も企業の 
自主性にまかせています。 

ホワイトカラー・エグゼンプション制度の導入は「時間外労働に対する賃金の支払いを免れた 
り、労働時間を実質的に長くすることを目的とするものではない」といいわけもしています。 

ヨーロッパ諸国では、一定の時間を超えた労働は、労働者の健康や福祉を害するので、 
労働時間そのものを規制するという考えに立ち、適用除外には厳しい態度をとっています。 
これが世界の流れであり、日本経団連の「提言」は、あからさまな逆行です。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-27/2005062705_01_2.html

no.238 ( 記入なし05/07/24 19:36 )


>238さん
もう勤労意欲を無くしました。もうフリーターでいい。

no.239 ( 記入なし05/07/24 20:05 )


今の自民党政権と経済界はアメリカの制度を無責任に受け入れたがる傾向があるんだよな。

no.240 ( 記入なし05/07/24 20:24 )


>238さん
239さんと同じこと考えてしまいますね。
今でさえサービス残業が問題になっているのに、それを国が黙認しちゃうわけだから・・・・
結局国も強者の味方ってわけですね

no.241 ( 記入なし05/07/24 20:37 )


自民党政権は日本をアメリカの51番目の州にしたいのかね・・・?

no.242 ( 記入なし05/07/24 21:43 )


>242
いまさら国語が英(米)語になったらどうしよう・・・。

no.243 ( モナ05/07/24 21:44 )


無責任な対米追従外交は危険極まりない。

no.244 ( 記入なし05/07/25 06:38 )


ブッシュ大統領の靖国神社参拝の打診を断ったバカな政権。

no.245 ( 記入なし05/07/25 15:58 )


no.243 <
国語は関西弁にしてもろたらどないや
じじい.は なんとか ついてけるかもしれん
関東のもんは大あわてや

no.246 ( じじい.05/07/25 16:00 )


親米保守ポチ政権!

no.247 ( 記入なし05/07/28 14:00 )


増税しても払わない

no.248 ( 記入なし05/07/28 20:04 )


米国追従政権には退場願いたい。

no.249 ( 記入なし05/07/29 01:30 )


リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.250 ( 記入なし05/07/29 11:45 )


本当に退陣するかもね。

no.251 ( 記入なし05/08/11 20:58 )


小泉人気の最大の要因は森前総理の不人気です

no.252 ( 記入なし05/08/13 12:55 )


>252それは間違いなくあるだろうね。運が良かったね。

no.253 ( 記入なし05/08/13 12:56 )


たしかに集団の中で自分よりダメな奴が居るととても楽だ。そいつに集中攻撃があるから
こっちには来ないで済む。非常にバカらしいとは思うが現実だね。

no.254 ( 記入なし05/08/13 12:57 )


誰がやっても一緒です!!なんなら次の総理大臣は星野仙一さんがいいです!!そして国家も変えましょう!!六甲おろしに

no.255 ( 記入なし05/08/13 13:00 )


郵政民営化の際、賛成以外は、自民党の認可をしないという意見があったな・・・
それは、国民も含めてなんだろうな?
自分の意見に賛成しない人間は、皆駄目〜|
そんな感じなのかな?

no.256 ( 記入なし05/08/14 10:24 )


経済に関しては最悪の首相!貧乏層の国民を更にどん底に突き落とした!
早く辞めてくれ!

no.257 ( 記入なし05/08/14 10:47 )


昔のアメリカの大統領のように強烈な指導力と実行力を持った首相が
日本にも現れないものかね。

no.258 ( 記入なし05/08/14 11:40 )


失政ばかりなのになぜか高い支持率を保ち続ける不思議な政権。

no.259 ( 記入なし05/08/27 03:28 )


女性の「男性社会への進出」は進んでいるのに、

多くの男性側が、未だに「考えを変えない」為、
事業所が「賃金が安く、仕事も早いから、女性を使います」となり、
男性達が気付いた時は既に遅く、中高年(40歳以上)求人が激減。


「家族の中の女性社会【→姉妹在り】に、慣れている」小泉さんと、
あまり慣れていない「世の一般男性人」の落差が大きい。

ps.
「小泉さんの側近」は、一体【誰】でしたっけ?

no.260 ( 記入なし05/08/27 06:57 )


クレオパトラ

no.261 ( 記入なし05/08/27 06:58 )


衆愚政治

no.262 ( 記入なし05/08/27 20:34 )


農業新聞を読む限り都市生活者は苦しくなる。

今回は地方対都会でもある。

小泉自民党は既得権を破壊しているのであります(殺されてもやる)

no.263 ( 達観05/08/27 21:04 )


上記の上段 民主党になったならば

no.264 ( 達観05/08/27 21:05 )


大蔵族の英雄

no.265 ( 記入なし05/08/27 21:05 )


議員の既得権、議員年金の廃止は自民党=小泉が反対してますが?

no.266 ( 記入なし05/08/27 21:16 )


放置しているだけでは

no.267 ( 達観05/08/27 21:18 )


国政にそんなプレーは要りません。

no.268 ( 記入なし05/08/27 21:19 )


親米ポチ政権

no.269 ( 記入なし05/08/27 21:21 )


内閣は議案を提出するだけす。

民営化反対者の話をそらす、詭弁の一つです。

no.270 ( 達観05/08/27 21:29 )


詐欺政権

no.271 ( 記入なし05/08/27 21:38 )


でも政権は続いている
支持団体は既得権を得ている
経団連、医師会=富豪層

つまり無党派層が民主に投票しなければ、政権交代は不可能

no.272 ( 記入なし05/08/27 21:41 )


小泉首相に見捨てられた哀れな香田証生さん。

no.273 ( 記入なし05/10/03 18:31 )


小泉首相は自分は守るが国民は守らないようだ。

no.274 ( 記入なし05/10/03 18:32 )


所詮は金か。

no.275 ( 記入なし05/10/03 18:43 )


国民の為の政治なんかせず、アメリカ政府のための政治をする政権。

no.276 ( 記入なし05/10/04 05:55 )


国賊米国追従政党自民党は断固粉砕すべし!

no.277 ( 記入なし05/10/30 20:53 )


おかしいですね
国民の審判は小泉支持の結果なのだが、ここはいったい?

no.278 ( 記入なし05/10/30 21:05 )


ホリエモン逮捕に対してコイズミのコメント。。

「如何なる新しい時代にも、法律を守る事は大事−−−」

確かに聞きましたよ。。

no.279 ( 記入なし06/01/23 22:33 )


原理原則主義者ですか
ある意味別の見方をすると
いやらしい宗教と一緒ですね
国側に立つ人間だからその様な言い方を
するのでしょう
下っ端も同じような言い方してますから

no.280 ( 記入なし06/01/23 22:36 )


政権も総理自身も 幽霊だなあ。幽霊総理。もう少しエネルギーのある方を。

no.281 ( 記入なし06/01/23 22:37 )


俺は誰も支持してないんだけど。

no.282 ( 記入なし06/01/23 22:39 )


>282さん
役立たずですね。
   

no.283 ( 下っ端公務員06/01/23 22:44 )


今の政治構造では不本意ながら決まるんです、政治が。

no.284 ( 名古屋で失業06/01/23 22:46 )


小泉を選んだ理由は、他にいい人がいなかったから、なんですよ。
絶対支持じゃないんです。

no.285 ( 名古屋で失業06/01/23 22:47 )


しかし公明党を支持したくはないでしょう、公務員さんも。

no.286 ( 名古屋で失業06/01/23 22:49 )



なんで?創価学会だから?
中身は結構まともな政策集団ですよ。

no.287 ( 記入なし06/01/23 22:50 )


実家は一応公明党みたいすよ。 結局は何かうまみがなければ何教でも面白くないものだ。

no.288 ( 名古屋で失業06/01/23 22:53 )


最近だと中曽根先生、小泉先生以外はクソ総理だな。
この2人は歴史に残る政治家。

no.289 ( 記入なし06/01/23 22:53 )


あんた学会信者?
ならまともな話は聞けないね。

no.290 ( 記入なし06/01/23 22:56 )


>287さん
公明党が政策集団?
ぷぷっ!
凄まじいギャグだw
    

no.291 ( 下っ端公務員06/01/23 23:03 )


>283
それだけ信じられる政治家がいないってことだよ。
ある意味282さんに失礼だよ。

no.292 ( 記入なし06/01/23 23:05 )



前から思ってたが、あんたホントに嫌みったらしい人だよね。嫌われるよ。
しかも公務員の割には不勉強だし。
試しに公明党のなにが悪いかしゃべってもらえます??公務員さん?

no.293 ( 記入なし06/01/23 23:07 )


え、ええっ!もしかして、一人芝居、公務員さんの?!

no.294 ( 記入なし06/01/23 23:08 )


公明党の何が悪い、ププッツ
政教分離できない集団がまともな政治集団?

no.295 ( 記入なし06/01/23 23:10 )


>292さん
信じられる政治家なんて存在しません。
要は自分の理想に一番近い政治家を選ぶしかないのです。
それが代議員制民主主義というモノ。
どうしても選べないと言うなら、
自分が立候補しなければダメ。
 
>293さん
まず第一に信念がない。
反自民を旗頭に戦ってきたのに、
与党になれると思ったら、コロッと宗旨変え。
さらには地域振興券という大愚策を強行したように、
立案能力も惨憺たるもの。
公明党の何がいいのか、試しにしゃべってもらえますか?
        

no.296 ( 下っ端公務員06/01/23 23:12 )


靖国参拝は、生協分離とは、関係ないんだね、よく知らんけどさぁ

no.297 ( 記入なし06/01/23 23:12 )


公明も自民も俺にはうまみがない。

no.298 ( 記入なし06/01/23 23:13 )


ああ、そうそう公明党が政権握ったら北朝鮮みたいな国になっちゃうからね。イカンザキ。

no.299 ( 孔明・穏健派06/01/23 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [格差社会促進で日本を真の1流国に] [話題をお任せ表示] 次 [土曜1日だけで稼げる仕事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小泉政権をどう思いますか?」と似ているトピック
01. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
02. 小泉ですが話を聞ききます
03. 小泉純一郎の政策どう思います?
04. 小泉・竹中について語ろう
05. 小泉辞めろのデモを起こしません?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. これが小泉政治5年間の成果です
08. オバマ政権に求める事は?
09. 小泉総理大臣を、どう思いますか?
10. 野田政権に求めることは?
HOME 掲示板&トピック一覧