HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]
話題

アメリカについて語りましょう

カテゴリ:雑談
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32
Infomation 2139 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治とテロと戦争と企業の結びつき アメリカのカーライルグループ
http://atfox.hp.infoseek.co.jp/xfile/terro/carlyle.htm

no.302 ( 記入なし05/07/05 10:22 )


 アメリカは、どんな理由にせよ石油産出国になんらかの形でコンタクトを取って行く事でしょう。
 これは、中国の深刻なエネルギー不足により中国側がエネルギー産出国?(石油、天然ガスなどを産出する国)に先手を取られないようにする為・・?つまりは先手必勝ってことか・・・

no.303 ( 記入なし05/07/05 10:25 )


戦争の不当利益とハリバートン
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/halliburton.html
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/halliburton2/html

no.304 ( 記入なし05/07/05 10:39 )


304の2番目のアドレス訂正
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/halliburton2.html

no.305 ( 記入なし05/07/05 10:43 )


沖縄ヘリ墜落事故
http://www.ihope.jp/helicopter.htm

no.306 ( 記入なし05/07/05 12:46 )


人と 国とを わけて 扱おう

双方の国に 善い人 と 悪い人 がいる

no.307 ( 記入なし05/07/05 13:26 )


国連刑事裁判所に反対するアメリカ
http://terasima.gooside.com/news011107court.html

no.308 ( 記入なし05/07/05 19:13 )


ちなみにアメリカは国際刑事裁判所(ICC)に対して妨害工作まで行っている。

no.309 ( 記入なし05/07/06 01:16 )


イラクでの忍耐求める。米大統領が独立記念日演説   
[ワシントン4日共同]ブッシュ米大統領は米国独立記念日の4日、ウエストバージニア州モーガンタウンで演説し、「イラクがテロとの戦いの主戦場だ。戦時には偉大な犠牲が求められる。」と述べ、イラクの治安情勢が安定しない中、武力勢力との戦いで国民に忍耐を求めた。
 大統領は「建国の父は自由の理想を信じていた。それは現在でも犠牲を払って擁護する価値がある。」とした。
 また「イラク人が立ち上がれば米国は引く。そして、我々は名誉ある形で撤退する。」とイラク軍の訓練強化が米軍撤退につながることを強調。さらに「中東に自由を拡大する。それによって世界は安全になる。」と指摘した。
 演説はイラクを含む中東の民主化が世界の安全と平和につながるとの主張を強く訴える内容となった。

no.310 ( 記入なし05/07/06 12:03 )


大阪に落とされた模擬原爆
http://www.nnn.co.jp/dainichi/kikaku/genbaku/

no.313 ( 記入なし05/07/06 18:29 )


原爆投下、市民殺戮が目的、米学者、極秘文書で確認
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/atomic_bomb.html

no.314 ( 記入なし05/07/06 18:42 )


「原爆ホロコースト」の実態
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html

no.317 ( 記入なし05/07/06 19:33 )


フィリピン、日本、ベトナム、イラク、次にアメリカの身勝手な戦争行為の犠牲になってしまう国はいったいどこだろうか?

no.318 ( 記入なし05/07/06 22:19 )


  米軍少佐の有罪確定 署名ない控訴書類は無効
 沖縄県具志川市で外国人女性に乱暴しようとしたとして起訴され、強制わいせつ未遂などの罪で有罪判決を受けた在沖縄米軍海兵隊少佐マイケル・ブラウン被告について、最高裁第2法廷は7日までに、控訴手続きを無効としたブラウン被告の特別抗告を棄却した。懲役1年執行猶予3年の判決が確定した。
 コピー書類による控訴申し立ての有効性が争点だったが、津野修裁判長は決定理由で「申立書には被告人の肉筆署名が必要で、署名の複写があっても無効」との初判断を下しました。
 刑事訴訟規則は書類に署名押印を必要としているが、押印の慣習のない外国人は署名だけでも認められている。

no.319 ( 記入なし05/07/07 12:57 )


東京裁判
http://www6.ocn.ne.jp/~tante2/tokyosaiban-tenno.htm

no.320 ( 記入なし05/07/07 13:36 )


「A級戦犯についての正しい理解をしてください」
http://komun.cross.ne.jp/akyu.html

no.321 ( 記入なし05/07/07 13:58 )


アメリカはなぜ国際刑事裁判所に消極的になったのか?
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F3.htm

no.323 ( 記入なし05/07/07 14:56 )


>322
さては貴様、スパイだな。
逮捕して拷問にかけてやる。

no.324 ( 憲兵隊員05/07/07 14:59 )


アメリカの戦争犯罪人
フランクリン=ルーズベルト、トルーマン、ケネディー、ジョンソン、ニクソン、ブッシュ父子

no.325 ( 記入なし05/07/08 00:35 )


早く、病気が治るといいな〜

no.326 ( 記入なし05/07/08 06:43 )


アメリカの掲げるテロとの戦いは上手くいっていないな。

no.327 ( 記入なし05/07/08 11:48 )


真珠湾奇襲は嘘だった。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/pearl_harbor.html

no.328 ( 記入なし05/07/08 13:10 )


イラク戦争へのネオコンの弁明
http://www.sojitz-soken.com/ri/infoserv/tameike/tame225.PDF

no.329 ( 記入なし05/07/08 20:02 )


終戦後の戦い
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog049.html

no.331 ( 記入なし05/07/09 01:27 )


アメリカが朝鮮半島の統一を望まない理由
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/nanboku_kaidan.html

no.332 ( 記入なし05/07/10 23:34 )


333訂正
アメリカ西進の歴史
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h9/jog014.htm

no.334 ( 記入なし05/07/11 00:24 )


335訂正
「日本はアメリカの51番目の州?」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/us-51st_state.html

no.336 ( 記入なし05/07/11 09:40 )


ブッシュの米軍再編の理想と幻想
http://tanakanews.com/f0531dod.htm

no.337 ( 記入なし05/07/11 13:18 )


アメリカはフセインを死刑にするかな?

no.340 ( 記入なし05/07/13 10:47 )


アポロ11号は本当は月に着陸してないらしい?

no.341 ( 記入なし05/07/13 18:24 )


アポロが月に着陸していないって本当だろうか?誰かご存知の方おられませんか?

no.342 ( 記入なし05/07/14 13:13 )


当時、どこかの砂漠から送った映像を放送したとかいう噂があったね

no.343 ( 記入なし05/07/14 13:16 )


もし捏造だとしたら、何の為に捏造したんだろうか?

no.344 ( 記入なし05/07/14 13:22 )


月はわいのもんや!

no.345 ( 記入なし05/07/14 13:43 )


アポロ計画に疑惑が持ち上がったのは何でだろうな?月面着陸の映像は信じていたのだが・・・?

no.346 ( 記入なし05/07/14 18:34 )


>344
可能性としてはアポロ計画のうちいくつかは実際には失敗していたのを
成功していたように見せかけていた、つまりアポロ13号だけではなかったんだな。

no.347 ( 記入なし05/07/14 19:02 )


アポロ13号の飛行士は奇跡的な生還だったんだな。でも月面着陸の疑惑の根拠って何だろう?

no.348 ( 記入なし05/07/14 19:42 )


アポロ計画が終了してもう30年も経つのか。その間、月に着陸したという情報は聞いたこと無いな。

no.349 ( 記入なし05/07/14 21:08 )


アポロが持ち帰った月の石も分析されているだろうから、NASAが月に興味を示さないと言うことは分析結果が良くなかったのだろうな。
月に利用可能な資源が豊富にあれば人類の宇宙進出に多大な助けとなるのだが、
人類のような存在が宇宙に出て行くことを運命の神は望んでいないらしい。

no.350 ( 記入なし05/07/14 21:14 )


知りたい

no.351 ( 記入なし05/07/14 21:15 )


月にアポロが着いたのは事実。
月にレーザー観測用の反射板がセットされています。
これは、人が持っていって設置し微調整しなくてはいけません。
機械で自動的に設置できる物ではありません。

no.352 ( 記入なし05/07/14 21:16 )


月には大量のヘリウム3がある事は知られています。
核融合の材料です。これにより大量の電気が生み出せます。
石油に代わる資源として注目されています。
問題は、コストと安全性です。
私達が生きているうちに実用化されたら面白いですね。
詳しいヘリウム3のリンクを張っておきます。
http://www.istone.org/element/he.html

no.353 ( 記入なし05/07/14 21:25 )


アメリカ以外の国がアポロ11号の初着陸を果たしてから40年近くも経つのに、1ヵ国も月面着陸していないのは不思議だ。アメリカの宇宙科学技術は凄いんだな。

no.354 ( 記入なし05/07/14 21:27 )


人を月まで送るには、国家総出のの狂気じみた熱狂が必要です。
ケネディの頃のアメリカは、宇宙開発でソ連からリードする為に必死でした。
いま、それほど宇宙開発に熱狂的な国はありません。
アメリカでさえ宇宙開発の予算は削られ、
威信を賭けたスペースシャトルは飛ばず、
国民的支持は得られません。
日本も、ロケット開発に失敗すると税金の無駄だとなじられます。
宇宙開発は、私達の子や孫の代までの長いスパンが必要な事業です。
長い目で、大量の税金が使われるのを見守りましょう。
子孫の代に元が取れるのを信じて。

no.355 ( 記入なし05/07/14 21:37 )


僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう、アポロ11号は月に行ったっていうのに〜

no.356 ( 記入なし05/07/14 21:39 )


みんながチェック入れてる限定の君の腕時計は、デジタル仕様〜、

no.357 ( 記入なし05/07/14 21:42 )


アポロ11号で月面初着陸を果たしてから、失敗したのは13号だけか・・・?

no.358 ( 記入なし05/07/14 22:26 )


捏造説はどこから浮上したんだろう?スペースシャトル6台分の撮影写真や資料を捏造するのは難しいだろうに・・・?

no.359 ( 記入なし05/07/14 23:39 )


>354
ソ連の無人探査機が月からサンプルを持ち帰っています。
成功したのは1970年だと思います。
技術的には有人飛行よりも難しいそうです。

no.360 ( 記入なし05/07/14 23:42 )


>359
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%88%E7%94%BB#.E3.82.A2.E3.83.9D.E3.83.AD.E8.A8.88.E7.94.BB.E6.8D.8F.E9.80.A0.E8.AA.AC
捏造説について載っています。

no.361 ( 記入なし05/07/15 02:08 )


捏造ならとっくの昔に大問題になってると思う。

no.362 ( 記入なし05/07/15 02:10 )


捏造を信じてる人は多いんですよ。
写真がインチキだとか、旗がなびいてるとか色々です。
一枚の写真の中で影の向きが違うと言うのもあります。

no.363 ( 記入なし05/07/15 02:49 )


何で、捏造を取り上げているのがテレビ朝日だけなんだ?ということは事実の可能性が高いわけだ。朝日はあんまり信用できないからな。

no.364 ( 記入なし05/07/15 07:34 )


フジでもアンビリーバボーで取り上げてましたよ。

no.365 ( 記入なし05/07/15 07:36 )


宇宙人の解剖フィルムと同レベルの話ですから

no.366 ( 記入なし05/07/15 07:41 )


アポロ疑惑は20世紀の謎のうちのひとつだな。正直、どっちかわからない。

no.367 ( 記入なし05/07/15 12:29 )


アメリカって何ですか?

no.369 ( 記入なし05/07/15 23:16 )


368訂正
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2391/page_X_apollo_giwaku.html

上記アドレスで調べて見たけど分かりません。多分、行ってるんだと思うけど、アポロ17号を最後にどこの国も月に行ったという情報がないのがひっかかります。

no.370 ( 記入なし05/07/15 23:20 )


[ロサンゼルス16日共同]米国が世界初の核実験を実施してちょうど60年の16日、米西部ニューメキシコ州アラモゴードにある実験場トリニティ・サイトが一般に公開された。AP通信などが伝えた。実験場は毎年4月と10月の2回に限って公開されてきたが、米原子博物館は実験成功60年を記念して今回、特別公開した。
 同博物館が企画した公開ツアーには数千人が参加したが、原則的に米市民を対象としているため、日本人の参加はなかった。
 実験当時の目撃者が「近くの山全体が閃光で真っ白に染まった」と爆発力のすさまじさを表した実験場の中心は、直径800メートルほどの浅いクレーターが残っている。
 参加者の一部は放射線検知器を持ち、爆心地を訪問。「ここで原爆が爆発したかと思うと気味が悪い」(地元の男子高校生)、「今日ここに来た誰もが、悲しみと恐怖を共有している」(退役軍人の男性)などと語り、改めて核兵器の脅威を実感していた。

no.371 ( 記入なし05/07/17 15:58 )


今朝の毎日新聞の朝刊を見たら、今年3月の全米の世論調査では、1945年の原爆投下に対して65歳以上の6割が賛成と答えていると記載されていた。その理由はというと「原爆の犠牲者は不幸だが、原爆はより多くの命を救った」という回答なのだそうだ。
 今の日本政府は、こんな国を支持してしまっているのかと思うと怒りを禁じえない。

no.372 ( 記入なし05/07/18 09:00 )


>372さん
どの国だって、自分が行った戦争については肯定してるよ。
自分たちは正義だってね。
韓国はベトナム戦争を肯定しているし、
中国はチベット侵攻そのものを無かったことにしてるしね。
戦争を反省しているのは、
日本とドイツくらいのもの(^^;
       

no.373 ( 下っ端公務員05/07/18 09:05 )


日本降伏時のニューヨークタイムズの社説
「この怪物は倒れはしたが、決して命は失っておらず、未だ非常に危険な存在だ。よってこの怪物の牙と骨を徹底的に抜き去り、解体しなければならない。この作業は戦争に勝つより難しいかもしれないが、我々はアメリカのために、世界のためにも永久にでも、この作業を続けなければならない。」

 この言葉通り、マッカーサーの占領政策は実施され、GHQが起草した憲法を押し付けられ、事後法の東京裁判で裁かれ、その他数多くの日本改造計画が実施されて現在に至っている。

no.374 ( 記入なし05/07/18 09:38 )


月面着陸が捏造なら、火星の映像とかも捏造だろうか?誰かご存知の方はおられますか?

no.375 ( 記入なし05/07/18 17:19 )


 アポロが月に行っていない根拠としてバン=アレン帯の放射線に宇宙飛行士が耐えられないことが挙げられています。

no.376 ( 記入なし05/07/18 22:46 )


>376
バン=アレン帯は結構大きな距離があります。
月まではすっぽり入るでしょう。

no.377 ( 記入なし05/07/18 22:50 )


ちなみにNASAはバン・アレン帯を1時間ほどで通過したと反論している。

no.378 ( 記入なし05/07/19 00:25 )


アポロ計画の謎
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/apollo.html

バン・アレン帯を超えて月まで24万マイルあるそうだ。到底1時間で抜けるのは無理なのではないか?あと宇宙船や宇宙服が放射線に耐えれるかどうかの問題もある。

no.379 ( 記入なし05/07/19 12:04 )


レーザー反射鏡はまだ現役で使われてるはずですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%88%E7%94%BB#.E3.82.A2.E3.83.9D.E3.83.AD.E8.A8.88.E7.94.BB.E6.8D.8F.E9.80.A0.E8.AA.AC
話としては面白いのですが、本気にしたら恥ずかしいですよ。

no.380 ( 記入なし05/07/19 12:11 )


コロンビア爆発事故後のディスカバリー打ち上げのもたつきなんかを見ると、アポロの月面着陸成功は信じ難いね。

no.381 ( 記入なし05/07/19 17:58 )


月には無人探査機は行っただろうけど、有人飛行による月面着陸は果たせていないだろう・・・?

no.382 ( 記入なし05/07/19 22:37 )


 米軍キャンプ・ハンセン内に新設された都市型先頭訓練施設(沖縄県金武町)での実弾射撃訓練に抗議する「沖縄県民集会」が19日夕、約1万人が参加して金武町の公園で開かれた。同施設は住宅地まで約300メートルの距離で、参加者らは流れ弾の危険を訴え、訓練の中止や施設の閉鎖・撤去を求める決議を行った。
 沖縄県議会や金武町などの主催で、稲嶺知事も出席した。
 米軍基地問題で党内を超えた県民議会が開かれているのは、女子小学生暴行事件に抗議した1995年10月の集会以来、主催者の予想を上回る参加があり、米軍基地の負担が集中する沖縄のいらだちが表れた形となった。
 稲嶺知事は「施設の使用を中止させ、住宅の静かな環境を取り戻すために全力を尽くす」と表明。集会後、キャンプ・ハンセンのゲート前まで約300メートルを先頭に立ってデモ行進した。

 沖縄の人間にとっては未だにアメリカから植民地支配されている感覚なのではないだろうか?

no.383 ( 記入なし05/07/19 23:47 )


イラク戦争が始まった2003年か3月からの約2年間に米軍の攻撃やテロに巻き込まれて死亡したイラクの民間人は25000人に上る。戦争中の6600人を含め、米軍の攻撃による死者は37%。

no.384 ( 記入なし05/07/20 00:50 )


アメリカ同時多発テロの後のテロとの戦いを名目にアフガンとイラクを攻撃したが、テロが減るどころか逆に増えている。

no.385 ( 記入なし05/07/20 07:03 )


アメリカの怖さは、銃社会であることと人種差別。特に南部に旅行される方や留学される方はくれぐれもご注意ください。

no.386 ( 記入なし05/07/20 11:22 )


東京裁判で日本は侵略国家として裁かれてしまったけど、アメリカは原爆落とそうが、枯葉剤撒こうが、劣化ウラン弾を落とし捲くろうが裁かれない。

no.387 ( 記入なし05/07/20 17:10 )


そうじゃ そうじゃ いまだに 町中で 銃声が聞こえるんじゃ〜

no.388 ( じじい.熱暴走05/07/20 17:15 )


アメリカでは毎年1万人の人が銃による殺人で殺されているという。

no.389 ( 記入なし05/07/20 17:33 )


アメリカでは麻薬も蔓延しており、またレイプ大国でもある。

no.390 ( 記入なし05/07/20 18:26 )


イラク攻撃の大義であった「大量破壊兵器」は見つかっていない。やはりただ、石油が欲しいだけで行った「侵略」であった。

no.391 ( 記入なし05/07/20 22:31 )


アメリカのネオコン(様々な利権絡み)とイスラム原理主義の戦い。

no.392 ( 記入なし05/07/20 22:44 )


アメリカ政府やネオコンは主にハリーバートンと結びつきが深い。(302、304、305のホームページ参照)

no.393 ( 記入なし05/07/20 23:10 )


大統領が戦争を望むと合言葉は「リメンバー〜」
アメリカ・メキシコ戦争「リメンバー・アラモ」
米西戦争「リメンバー・メイン」
大東亜戦争「リメンバー・パールハーバー」

no.394 ( 記入なし05/07/21 00:39 )


386

そんなに治安悪いの?

no.395 ( 記入なし05/07/21 00:52 )


>395
昼間はダウンタウンなどへ行かなければ大抵の場所は大丈夫だと思います。
夜になるとがらりと雰囲気が変わります。
夜はあまり外を出歩かないことをお勧めします。

no.396 ( 記入なし05/07/21 01:48 )


アメリカの「人種差別意識」は原爆投下と東京裁判が証明している。

no.397 ( 記入なし05/07/21 11:10 )


私の知っているアメリカ人は物静かな穏やかな人
だったけどなあ〜

みんなマスコミにだまされているよ。
アメリカ人もいろんな人種がいるし。
確かに都市部は病んでいるとおもうけど、アメリカの
田舎へいってごらんよ。すごくのんびりしてるよ。

日本だって同じ穴のむじなじゃない?

no.398 (  05/07/21 11:28 )


人口10万人あたりの銃撃死の割合は日本が0.05人、アメリカはなんと日本の284.8倍だそうだ。

no.399 ( 記入なし05/07/21 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
01. アメリカについて語りましょう
02. アメリカ軍に入隊したいです
03. WBCのアメリカについて
04. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アニメでしりとりしましょう
08. アニメについて語りましょう
09. アニメについて語りませんか?
10. 萌えるアニメについて語ってください
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧