HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]
話題

アメリカについて語りましょう

カテゴリ:雑談
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32
Infomation 2139 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アフガンはあと何年かかる? 1200年?

no.1200 ( 記入オレンジ08/01/26 21:42 )


日本はアメリカの家畜です。
アメリカと日本の関係は人間と畜生の関係です。
アメリカは日本に原爆を落とした、素晴らしい!たくさんのちび日本人が死んだ、よかった!

no.1201 ( 記入なし08/01/26 22:23 )


>1201

何を書いてるんだ! 原爆がどれだけ悲惨なものかわかってるのか!
民間人が何人死んだかわかってるのか!

no.1202 ( 記入なし08/01/26 22:25 )


>1201
日本人の良識として同胞の非を質しても、中国人の貴方がそういう事を言ってる
ようじゃ意味ないんだよね! 知性があるならばそこの所考えてよ。

no.1203 ( 記入なし08/01/26 22:32 )


質しても→糾しても○

no.1204 ( 記入なし08/01/26 22:35 )


>1203

おれは日本人だ。だからこそ、原爆の恐ろしさを知っている。

no.1205 ( 記入なし08/01/26 22:37 )


>1205
それじゃ、日本とアメリカの歪んだ関係に対する
貴方なりのアイロニーの表現って訳?

no.1206 ( 記入なし08/01/26 22:42 )


>1206

今はともかく、アメリカは日本に2発も原爆を落とす必要はなかった。原爆なくしても日本は負けていた。アメリカはドイツに落とさず、敢えて日本に落とした。これは人種差別だ。イエロモンキーー=人間ではない、という考えがあった。

原爆で亡くなった人、今でも原爆症で悩まされてる人はたくさんいる。

核兵器は絶対使うべきではない、とおれは思う。

no.1207 ( 記入なし08/01/26 23:01 )


アメリカは日本が降伏する前に、なんとしても原爆投下をしたかった。
その為に開発を急いだし、広島と長崎に敢えて違うタイプの原爆を
使った次第。 
つまり実際の効果を調べる為の人体実験だったのね。
ドイツに使わずに日本に投下したのは、正に人種差別が最大の理由。
それは、幾ら敵国であっても、ドイツに落としては同じ白人種として、
後世に罪と問題を引きずるという危惧があったから。
ヨーロッパで神が死んだ時から、白人達は経済発展という欲望の追求
に飽くなき邁進を始め、その集大成がアメリカ合衆国という訳。

no.1208 ( 記入なし08/01/26 23:43 )


自民党の進める構造、金融改革はアメリカの『年次改革要望書』に基づく規制緩和改革で、外資に対して日本の金融、投資、産業の市場開放をして外資の参入を容易にし(呼び込み)経済成長を促進するのが目的のようです。
日本の構造改革の基になる考え方は、アメリカのレーガン元大統領による「供給サイドの経済学」を真似たもので、減税、政府支出削減、規制緩和を行い、その結果として投資にお金が流れ込み民間主導の経済の活性化が起こるという考え方です。
しかし、集まり過ぎた世界の投資資金のパワーと過熱ぶりは異常であり、グローバル競争社会においては投資経済が実体経済(庶民、企業、自治体等が生産、消費で使うお金)の3倍以上となり、金余りで暴走した投資資金が先物市場に流れて物価高を作ったり、過熱投資によって需要供給バランスを崩して世界恐慌(バブル崩壊)を引き起こしかねない状態を作っています。
膨らみ過ぎた金融、投資経済は、実体経済を操ったり制御するのではなく、ただ利益追求の為に無制御状態のまま実体経済を犯しつつ世界に混乱と破壊を広げているだけです。
その混乱の制御と破綻した投資家、企業、銀行の損失補てんの為に国民の血税を大量導入する機会が多発し、投資と関係ない一般庶民が、いい加減な投資の穴埋めの為に赤字国債発行による増税を将来的に課せられます。
企業、資本家、富裕層の投資主導による資本主義社会の正義と平等性に理不尽さと限界を感じます。
現在、日本も構造改革の規制緩和改革による外資の流入、流出と予算最小の無理むりの国、地方行政改革のせいで日本経済、社会はぐちゃぐちゃです。
日本の構造改革を進める責任者である渡辺 喜美 規制改革担当大臣の改革構想に疑問があります。
先日テレビで、省庁や独立行政法人の「埋蔵金」と同じで、国民の家計資産も「埋蔵金」であり投資に活かすべきと渡辺大臣が言っていました。
一般庶民の家計資産も国の投資戦略に巻き込み、企業、投資家のような賭博的な投資をすすめているのでしょうか…。
ペイオフを設けて庶民の貯蓄を銀行が自由に使える様にしてあるのに、更に自己責任の投資を労働者層に煽るのでしょうか?
また、土地、建物資産を投資資産と見なすのも変で、外資にでも買い取らせて債券化して運用しない限り国富の為の戦略的資産にはならないと思います。(日本円を投資したら投資ロスにしかならない程、日本の土地代は高い。)もちろん、そんな破廉恥はしてはならないと思います。(土地バブルの地上げ屋的行為であり国民弱者の生存権をも脅かす。)
糞詰まりの金融政策と日本の奴隷的立場にうんざりです。日本のお金の総量を増やす事を考えないと、円の量、力は永遠とドルや元に対して下がり続けます。
金利の低い日本円は本来、永遠と他国に対してデフレとなり続ける筈であり、流通量が少ない円の価値は世界の通貨に対して高まり続ける筈なのに何故かそうならない…。
つまるところ、ゼロ金利、低金利政策によって、我々国民は糞詰まりの投資家支配者層に押さえつけられて、他国の通貨(ドル、元)に対して労働エネルギーを無為に浪費(低賃金雇用、失業)させられながら経済が縮小して野垂れ死にしてゆくしかない状態を押し付けられているのです。
近い将来、元の通貨切り上げによって、初めて日本国民は自らの愚かさに気付くでしょう。
国家が文明化、発展するにつれて、それだけ流通するお金の量を増やさなければならない筈です。発展した経済規模に合わせてお金を増やさなければ社会維持と更なる経済発展に支障が出ることになります。
ゼロ金利、低金利のままアメリカ並の豊かな大衆消費社会を享受しようと現在、無理むりアメリカの真似をして金融、投資国家へと改革政策を行なっているせいで日本の経済バランスを崩していやしないか…。
アメリカ並の経済発展を目指しても、日本のお金の総量が足りないので、無理むり証券、債券で見せかけのお金を増やして海外投資してもおのずと日本の経済規模に限界が見えていています。
無理強いされた日本国民の庶民が、アメリカに比べてたいして裕福でもない(なれもしない)日本の富裕層に、財産や仕事を奪われて大量のホームレスやワーキングプアに身を貶められています。なんと無為なことか…。
日本の景気回復、国際競争力強化を理由に構造改革を行なっていますが、本来、企業、投資家が自転車操業で会社経営するところを資産家となって社会を支配し、逆に国、地方自治体、庶民が債務者に貶められて奴隷的貧困労働者層になっています。
1980年代後半の以前のバブル時の企業、銀行、投資家の不良債券、借金は、国(国民負担の赤字国債)、銀行が肩代わりで返したが、現在の構造改革中に膨らみ続ける国、地方自治体、庶民の貧困層の借金は将来的に誰が返すのでしょうか?
現在、地方、貧困労働者層、弱者は必要な医療、福祉、教育、公共サービスさえ受けれなくなって次々と野垂れ死んでいます。
日本の労働者層の貧困をなんとかする為には関税障壁を設けて労働者層の失業を防いだり、富裕層に対して高課税(特に金融、投資に対して課税)を課して貧困層に還元(公共事業、補助金、生活保護)したり、EUみたいに日本国民の労働者に最低賃金規定を設けて労働者の権利を保護すべきです。
日本は少子高齢化率で韓国と世界のトップを競っています。しかも土地面積、資源、産業が乏しい割に人口が多い国です。世界最先端の政治、税政、行政をしなければならない宿命です。
高齢者福祉、少子化問題の解決を考えた場合、まずは高齢者率の高い北欧の税政、行政を見習ったりして勉強会等々を開き、来るべき少子高齢化社会に備えて政治、税政、行政の未来を模索、検討するべきではないでしょうか?
日本は投資立国消費社会と高齢者福祉国家かの選択を迫られています。国民に責任押し付けての搾取的国政なら無責任政府のアフリカ諸国や金正日でも務まります。
仮にも日本は先進国なのですから、政治家、官僚は、国民に野垂れ死に者が出ないように、グローバル競争社会の21世紀を国民の誰もが安心して生きて行ける、最先端の政治、税政、行政、福祉を意識して政策立案、行政を行なって欲しいものです。

(別スレより)

no.1209 ( 記入なし08/01/27 07:11 )


グローバル競争社会においてアメリカの唱える自由競争と市場原理主義は極端な格差と貧困を産み、産業の争奪戦争に巻き込まれた世界各国の都市や地方や工業地帯に斑状の荒廃、廃墟を作り続けます。
利益追求の民間投資による産業開発は効率を求めるあまり労働力の過剰(産業の過剰)を招き、片方の国や地域の産業が好景気なら、もう片方の国や地域の産業が廃れるというシーソーゲーム状態となり、国、地域間での産業の引っ張り合い競争のすえに世界各国にゴーストタウンの都市や工業地帯や農地(地方)を大量生産するだけです。
企業、資本家、富裕層の投資主導による資本主義社会の正義と平等性に理不尽さと限界を感じます。

いくら日本がアメリカの隷属国家で最大貿易相手国として依存しているとしても『年次改革要望書』に基づくアメリカの規制緩和の要求に安易に全部従う必要はないと考えますが…。(昔の日本の企業、投資家に対する高課税と公共事業、補助金による富の再分配の共産主義的国政に戻しても良い筈です。アメリカが気にいらないのは企業力が強過ぎる護送船団方式の方の筈です。)アメリカにだって保護主義の考えがありますしEUやロシアや中国等の社会主義国は自由競争の資本主義を上手にかわして防衛しているようですが…。
日本は他国に自国を乗っ取られない様に自国を防衛しながら外資と程々の距離をおき、お付き合い程度で程々を外資に儲けさせるだけにとどめるべきです。
外資に対する課税と規制を考えないと、外資を利用しようとした企業、自治体が逆に外資の喰いものにされて、日本人の外資による奴隷、家畜化が進むと思います。

ここ10年程、庶民は、グローバル化や構造改革によって痛めつけられ(失業と低賃金雇用化により)貯蓄が減少しており、(98年に25兆7014億円だった家計の資金余剰金が、03年にはマイナス3728億円に減少している。:家計の資金余剰金=貯蓄金−投資金)そのお金が、回り回って銀行、企業、投資家に流れ込んでいます。
が、そのお金は、弱者や地方に還元されることはなく、銀行、企業、投資家、富裕層によって海外投資やファンドに使われたり、富裕層の創出した新産業で、富裕層同士間で持ちまわりつつ散財されています。(高層ビル建設、高級ブランド商品、海外旅行)
また、空洞になった国内の金融、投資経済を穴埋めするため、外資を募ったせいで高配当を求められ、企業や労働者の労働エネルギーと利益を海外投資家に吸い上げられ、日本や途上国の投資に使われて、外資による日本の企業や土地建物の乗っ取りが進んでいる状態です。
投資に頼っても海外投資会社、投資家グループに国を食い物にされるだけでしょう。投資に対する課税と規制をちゃんと設けるべきです。
日本の株価は実力より安値過ぎると思います。愛国心があるのなら企業、銀行、郵便局、資産家は株価の下がった日本の優良企業の株を買って日本企業の資本の強化を図るべきです。でないと投資優遇税政をしてあげている意味はないです。
景気回復を理由にして投資優遇税政をしているが国家の富を投資家に散財されるのを注意し、防ぐ事も必要です。
経済活性化を理由に投資優遇政策をとり投資経済を膨らませても実体経済が細るだけで、たいしてGDPは伸びません。(構造改革の好景気でも伸びは最小であり証明済み)
国民の労働者層を思いやった場合、金融、投資経済に重課税をかけて税金を十分に集めておいて、公共事業、福祉事業、補助金、社会保障等によって国内の実体経済にお金を流し込み、国内経済を官、公、自治体で計画的に回して庶民の内需拡大(公共事業従事者等の所得増加に伴う消費購買意欲の創出と国内需要回復に伴う企業の国内出荷販売額の回復)による景気回復の手法も考えるべきです。(ニューディール政策、所得倍増計画、日本列島改造論の手法)
アメリカの金融、投資による世界支配戦略構想に対して疑問を持つべきであり、アメリカと一定の距離を置きつつ防衛、離反を検討したり、サブプライム問題の被害各国を誘ってアメリカに対して金融、投資競争による世界恐慌や社会問題について問題提起を行うべきと考えます。
現在の税政だと金融、投資経済によけいなお金が流れ込む様になってしまっており、地方、労働者層、弱者の実体経済が細るばかりです。(そのせいで貧困層が拡大し続けています。)
今や世界の金融、投資経済は実体経済の3倍以上の1京6000兆円の資金を持ち、世界各国の経済、産業、社会をを投資競争によって支配するとともに、過当競争による大量失業により世界各国の国民と社会に混乱と破壊を与えています。
アメリカのヘッジファンド等々によるグローバル投資競争に積極的なのは米英日が中心であり、社会主義国等からはアメリカの投資、自由競争に疑問視する考えもあります。
サブプライムローン問題で分かるとうり、いい加減な金融、投資商品を世界にバラまいて世界恐慌をも引き起こしかねないアメリカ的な世界金融、投資競争からの脱却を考えるべきではないでしょうか。
アメリカの投資、輸出に頼るつもりでアメリカを相手にするよりも、資源国の途上国と友好関係を結び、相手国を育てつつ資源や耕作農地を分けてもらっていた方がましです。
(アフリカ、アラブ、東南アジア、南米等に投資すべきです。こういう時こそヘッジファンドを使うべきです。)
将来的にアメリカよりロシア、中国、EU、アラブ各国の世界経済に対する支配力が強くなる時期が到来すると考えます。
アメリカの投資戦略の被害にあった国々で、世界経済における自由競争、市場原理主義の金融、投資に対する規制と、各国の自国経済の防衛に対する共通ルール作りについて検討、協議する首脳会議を持つべき時期ではないでしょうか。

(別スレより引用)

no.1210 ( 記入なし08/01/27 07:16 )


>1209、1210
「拒否できない日本」及び「アメリカの日本改造計画」参照

no.1211 ( 記入なし08/01/27 10:21 )


1月7日のNHK「クローズアップ現代」で、グローバル化による金融、投資経済の1京6000兆円(実体経済の3.2倍)にのぼる膨張とアメリカのサブプライム問題による先物投資過熱と原油価格高騰、アラブ、ロシアによる投資支配戦略によって、アメリカの投資による世界支配が揺らいでいる現状をスクープしていました。
国内外の金融、投資のお金をかき集め、それを一斉にファンド等々にして世界にばらまき、発展途上国等や先物商品に投資することで、他国、企業、労働者の実体経済にたかるアメリカの金融、投資による世界支配の実態と、投資の配当等による収益や、投資対象(住宅等)の値上がりをあてにしたローン等によるアメリカの大衆の大量消費促進経済の限界を問題提議し、世界におけるアメリカの投資、金融支配社会の信用低下をスクープしていました。録画等があったら是非見て下さい。
日本の投資家、企業もアメリカの投資家と同じで、日本の庶民の実体経済と未来を喰い潰しつつ、途上国等の経済、産業の支配と配当を求めて、お金集めと投資と自国企業の殻(中身無し)を大きくすることに余念がない様です。
政府は予算が無いからと言って、日本の地方や経済弱者の救済に本腰を入れず、相変わらず金融、投資優遇の政策、税政を続けているが、日本国民の大多数を占める一般庶民をグローバル投資、金融、産業争奪競争社会のなかで痛めつけて労働者階級を作り支配しようとしている様にも見えます。
政府の大多数の庶民に対する非正規雇用化の肯定を見ると、グローバル競争社会のなかで、日本の庶民を北朝鮮やフィリピンの貧困層の様な生活水準にさせ、労働者階級を作るのが目的で社会構造改革を行なっているのでしょうか?
これ以上、地方や庶民の貯蓄(既に無いに等しい、むしろ赤字)や実体経済を細らせて苦しめておいて、投資家、企業、銀行に対する投資優遇税政を行なっても、投資家、富裕層によってお金を海外に散財されるだけです。また、赤字や借金を抱えた地方の企業や商工農家の土地を海外投資家に買い叩かれつつ買い取られ、日本を海外に乗っ取られるだけではないでしょうか。
また、現在の日本の好景気を作っている富裕層の興味は、海外投資と海外旅行と海外ブランド製品に向いており、富裕層のいる所にのみ富裕層の消費による好景気があるだけです。
庶民は不景気感が強く、大量生産や大量販売の現場で海外と同じ様な低賃金で雇用されることを我慢したまま、共働きしたり副業を増やすことでなんとか人並みの生活をしようと必死であり、日常生活のエネルギーや時間を奪われながら不景気感の拭えない慎ましい生活を我慢して送り続けています。
庶民は、非正規雇用の低賃金で優良企業を支え、企業は、従業員、労働者と苦楽をともにしない見ず知らずの投資家に好配当を与え遊ばせている状態になっています。労働者、庶民にとっては、なんと虚しく出口のない貧困、奴隷的社会構造なのか…。
富裕層は、金融、投資支配社会において社会に対する影響力が強い割に利己的で無責任な考えしか無く、日本全体をコーディネートして、国家の未来や社会の健全さや弱者、庶民の生活や未来に対する責任を持ったりすることが無く、また、高尚な思想も、モラルも無く、ただ享楽に走り、弱者、貧困層をうんざりさせている。
彼ら富裕層は、弱者や庶民の未来に対する責任感も考えも無く、ただ切り捨てたり奴隷化して、庶民を無駄に迷走させつつ未来をふさいでいます。
国民は、富裕層の享楽的拝金主義を見習って奴隷的下流労働者をバカにしたり無視したりするのを当然と思うようになり、国民が主体となって国を支えたり、モラルを守ったりすることに関心や責任感がなくなり、また、同じ国民を思いやったり、面倒を見たり、協力したりする様な、ともに栄えようとする考えも無く、一億総利己的で無責任な、お金と仕事と利権と権力の奪い合い引っ張り合いの競争的拝金主義社会となり、徐々に北朝鮮やフィリピン似の思想、モラル無き破壊社会になって来ているのだろう。
従順で内罰的な国民程、このモラルレスの過激な金融、投資支配社会の理不尽さの理由が理解出来ず、認識の欠落からワーキングプア状態に陥ったり、拝金主義者のマルチ的思想操作や、たかりにあって野垂れ死んで行く…。
現状のままの国政だと今後ますます従順なワーキングプアの野垂れ死にが増えるだろうと思います。
少子高齢化社会で無理して成長戦略をとるのも無謀です。
グローバル競争社会のなかで地方や弱者やワーキングプアの若者を助けることが国の負荷になって日本が世界で経済的に沈むというのなら沈むべきです。その方が自然であり国民の為に、経済大国を辞めて世界に対する権力の失墜を許すべきです。
このまま弱者に低賃金労働や非正規雇用を無理強いしても、ますます少子化と国力低下が進み、後には大量の国や自治体の借金と投資で生き残った能も文化も持たない享楽的な富裕層と年金に頼る大量の老人だらけが残ることになり、外国人労働者を大量に入植させて日本文化と社会を破壊しつつ労働力を補う、体裁だけ日本という国となるだけです。
そんな未来社会がまっているなら無理しないで高税率の共産的福祉社会に今から変え、ゆっくりと日本は滅びてゆくべきです。
無理な投資戦略が、日本を成長させるというより、かえって未来を担うべき若者のワーキングプアや日本を支えている労働者の弱者の死人を作っています。
投資家は奴隷的労働者を産んで、健全な社会に不協和音を作るだけで社会の何も役にたっていないと思います。
彼ら投資家からきっちりと税金をとり、地方や低賃金労働者に還元することで、国の共産性を高めると同時に実体経済を太らせ、国民の弱者が子供達を守り育て未来をつなげることが可能な社会を再構築すべきと考えます。
1:配当課税50%課税
2:株売買手数料100%課税
を課税すべきです。
宝くじで国や地方自治体にはいるお金が50%。株や投資も同じでいい筈です。
また、高額商品に対する消費税をより高税率にする変動式の課税方法によって税の不公平感を是正するべきです。

no.1212 ( 秘密結社『黒の騎士団』08/01/27 10:47 )


オバマ候補が暗殺されそうになったりしたら、アメリカの株価は大幅に下がるだろうな?

no.1213 ( よしりんをよく読む人08/01/27 11:24 )


オバマはガキてす。
…求む『ゼロ』。

no.1214 ( 秘密結社『黒の騎士団』08/01/27 11:38 )


>1214
興味深く訓ませて貰ってますが、革命でも起こさない限り
現状に沿った形でしか実効性ある変革は出来無いと思います。
そこでお尋ねしたいのですが、貴方が支持出来る政党、政治家、
政策というものはおありでしょうか?

no.1215 ( 記入なし08/01/27 11:59 )


1215>訓ませて→読ませて

no.1216 ( 記入なし08/01/27 12:00 )


オバマ候補、サウスカロライナ州での民主党予備選では圧勝だそうだ。

no.1217 ( よしりんをよく読む人08/01/27 17:44 )


2月5日に注目だな。

no.1218 ( 記入なし08/01/29 20:16 )


共和党が勝つことを望む。

no.1219 ( 記入なし08/01/30 19:47 )


アメリカは、くびが激しい国だって。すぐ、くびにされるんだって。そのような、国になろうと日本は、向かっているけどどうなんだろう。アメリカは、世界第一の貧困国。つまり、
貧困層が多いそうだ。日本もそうなりつつある。
やはり、日本は、終身雇用と能力給がいいな。

no.1220 ( 記入なし08/02/01 04:29 )


アメリカの感覚的なご飯の食べ方。(家計の成り立)
※金融、投資、ヘッジファンド
※卸売、商社(穀物メジャー、石油メジャー、鉱山)
※小売(ウォルマート)
※コンピュータ(IBM、インテル、マイクロソフト、グーグル)

※メディア産業(ABC、ハリウッド)
※兵器産業
※航空機産業
※自動車産業
※医薬品産業(ファイザー)
※スポーツウェア、シューズ産業
※飲料、食料品(コカ・コーラ)
※プラント、建機(キャタピラー)
※公共事業、補助金漬け
etc…。

これでも、アメリカは貿易赤字。
『自国が失業者で溢れて困るけれど、買ってやっているんだ!!』の立場です。

no.1221 ( 記入なし08/02/01 12:29 )


アメリカ人全員が貿易赤字と失業の意味を知っていて自国民の仲間に無理して働けと言わない理解力を持っている国。
日本は無職に対する理解力が未だに足りない貧乏国で、失業者に厳し〜い国です。
(日本の支配者層は北朝鮮の支配者層と同じ選民思想のがめついバカ能無し守銭奴であり、自国民の弱者や貧困層に対しておおらかさがない。)

no.1222 ( 記入なし08/02/01 12:49 )


ロシアの軍拡はアメリカの暴走を止める唯一の手段なのかもしれない、ただ不幸なのはロシアは我々日本人にとって毒以外の何物でもないということだろう。

no.1223 ( 記入なし08/02/03 18:02 )


ハリウッド映画が腐れ始めてきているアメリカはもうだみだ。魅力がねー

no.1224 ( 記入なし08/02/03 20:57 )


スーパーチューズデーはどうなるか?

no.1225 ( 記入なし08/02/05 19:37 )


http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=080206050&n_url=102683
ヒラリーさんが当選しそうですね。偽善者っぽいけどね。アメリカ初女性大統領は面白いですね。候補者それぞれどんなマニフェストをもっているか誰か知りませんか?
私個人としてはアメリカが無謀なことをしなければ誰が大統領になってもかまいませんがね。

no.1226 ( 記入なし08/02/06 16:51 )


http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=080206093&n_url=102702

no.1227 ( 記入なし08/02/06 21:45 )


日米同盟最高だよね!


<強姦>女子中学生を車内で暴行 米海兵隊員逮捕 沖縄
2月11日9時31分配信 毎日新聞


 沖縄署は11日、女子中学生を乗用車内で暴行したとして、沖縄県北中城村(きた、なか、ぐすく、そん)島袋、在沖縄米海兵隊キャンプ・コートニー所属の2曹、タイロン・ハドナット容疑者(38)を強姦容疑で逮捕した。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時半ごろ、同県北谷(ちゃ、たん)町の路上に止めた自分の乗用車内で、中学3年生女子生徒(14)を強姦した疑い。

 ハドナット容疑者は「キスしようと迫ったが(強姦は)していない」と否認している。

 女子生徒は10日午後8時半ごろ、友人2人と沖縄市内を歩いているところを、オートバイに乗ったハドナット容疑者に「家に送ってあげる」と声をかけられ、女子生徒だけが後ろに乗ったという。

 ハドナット容疑者は女子生徒を自宅に送らず、自分の家に連れ込んで関係を迫ったが断られたため、「車で送ってあげる」と乗用車に乗せ、北谷町内で停車して暴行したという。

 女子生徒が車を降りた後、友人に相談。友人が警察に通報した。沖縄署員が現場付近を捜査中、通報内容によく似た風ぼうのハドナット容疑者を発見。職務質問したところ、返答に詰まったため任意同行し、事情を聴いていた。

 ハドナット容疑者は片言の日本語が話せるという。【三森輝久】

no.1228 ( 記入なし08/02/11 10:46 )


オバマ氏が4州連勝(共同通信)

 【ワシントン10日共同】米大統領選の民主党候補指名争いでオバマ上院議員は、10日のメーン州党員集会で勝利した。5日のスーパーチューズデー後の4州で全勝し、勢いが止まらない。クリントン上院議員は陣営立て直しのためパティ・ソリス・ドイル選挙対策本部長(女性)を更迭した。選挙対策本部長を更迭した。指名争いのヤマ場での更迭は劣勢の印象が強まっているクリントン氏の焦りが表れている。

[共同通信社:2008年02月11日 12時25分]

no.1229 ( 記入なし08/02/11 14:02 )


ブッシュ→クリントン→ブッシュ→クリントンではねえ・・・。

no.1230 ( 記入なし08/02/11 17:42 )


アメリカでは来年相続税がなくなるそうです・・・
資本家万歳の国ですね

no.1231 ( かんぱねるら08/02/11 17:44 )


貧富の差が驚異的に拡大しますね。

no.1232 ( 記入なし08/02/12 09:24 )


<強姦>女子中学生を車内で暴行 米海兵隊員逮捕

楽しそう!日米同盟万歳!

no.1233 ( 記入なし08/02/12 14:14 )


白人至上主義

no.1234 ( 記入なし08/02/12 19:12 )


白人至上主義ではないけど、日本はアメリカの家畜だから、米国に大和撫子を提供する義務がある。

no.1235 ( 記入なし08/02/12 21:30 )


>1235

お前、正気か? 分かった、在日チョンだな。

no.1236 ( 記入なし08/02/12 21:32 )


テキサス村では、既に韓国女性が米軍に提供されています。

no.1237 ( 記入なし08/02/12 21:39 )


韓国はいろんな国に女性を提供しなきゃ、国がやっていけなくて大変ですな。

no.1238 ( 記入なし08/02/12 22:16 )


オバマが大統領になったら、すぐ暗殺されるらしいよ。

no.1239 ( 記入なし08/02/12 23:06 )


美しい日米同盟のため、それくらいでいいでしょう。
それに、米兵にレイプされ、めちゃ気持ちいいでしょう。
もともと、日本人には白人コンプッレクスがあるのに・・・
沖縄の米軍への抗議はほんまにおかしい、理解不能。

no.1240 ( 記入なし08/02/12 23:36 )


美しい日韓関係のため、おれは在日の女を犯してやった。向こうはおれがその女が在日だと知ってることに気づいてなかった。思い切り韓国女をやりまくり、とても気持ちよかった。

それくらいいいでしょう。植民地時代も韓国の女は日本兵に犯されて金もらってたんだから。フフフ

no.1241 ( 記入なし08/02/12 23:44 )


>1240 >1241
失せろ!
目障りだ!

no.1242 ( 記入なし08/02/12 23:47 )


植民地時代韓国の女は日本兵に犯されてたから、今回の米兵の善行を強く支持しなければならない!
頑張れ、米兵!
日本は永遠に米国の豚だ!

no.1243 ( 記入なし08/02/12 23:48 )


先に変なこと言い出したのは、在日の方だよ。

no.1244 ( 記入なし08/02/12 23:49 )


また、変なこと書きやがった。もう許せん!

1243、お前はおれが必ず見つけ出して殺してやる!

no.1245 ( 記入なし08/02/12 23:51 )


韓国こそアメリカの保護なしでは生きていけない国だ。

アメリカ兵は向こうではもっとやりまくってるんだろうな。

no.1246 ( 記入なし08/02/13 00:14 )


オバマ候補が代議員数でもヒラリーを抜いたそうだ。

no.1247 ( 記入なし08/02/13 18:12 )


オバマ候補のガードは、ブッシュ並みになりました。

no.1248 ( 記入なし08/02/13 20:13 )


大統領になれば、確実に暗殺されそうですな。

no.1249 ( 記入なし08/02/13 21:03 )


民主とうが勝つと日本との貿易に支障がでるのかな?
ヒラリーが勝つとまじでやばいことしそうなんですけど、

というか今後のアメリカはこの選挙でどうなるのかな?

no.1250 ( 知識不足ですが08/02/15 04:03 )


モラルどこに…沖縄の米兵また逮捕 基地近くで住居侵入容疑

 沖縄県警名護署は18日、基地に近い民家に無断で上がり込んだとして、住居侵入の現行犯で米軍キャンプ・シュワブ(名護市など)の海兵隊伍長、ショーン・ジェイク容疑者(21)を逮捕した。

 調べでは、ジェイク容疑者は18日午前4時25分ごろ、名護市辺野古の民家に無断で侵入した疑い。住人の女性(54)が気付き、通報した。

 中3少女暴行事件を受け、米軍は隊員の綱紀粛正強化を表明したが、17日にも別の海兵隊員が飲酒運転で逮捕されている。

 この事件について、町村信孝官房長官は18日午前の記者会見で、「まことに憤りの一言だ。たるんでいるとしか言いようがない。遺憾千万であると、非常に憤っている」と激しく非難した。そのうえで「米政府に対し、本当に強い反省を促さなければならない」と強調し、27日に来日するライス米国務長官にも再発防止策の徹底を求める考えを示した。

 ただ、普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先となる名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部の環境影響評価(アセスメント)調査については「影響がないことを期待している」と述べた。


※しかし日本に駐留している米軍のモラルの低さにはあきれるばかりで怒り心頭だ。
日本はこういう事が起きれば即座に猛烈にアメリカに講義するべきだ。
あまりにひどければアメリカに対し何らかの行動を起こす事を示すなど強気に対応しなくてはアメリカにも舐められ今まで同様、日本に不利益な事ばかり押し付けられるだけだ。犬のように尻尾を振っているだけではいけない。日本政府よもっと怒れ(怒)!!

no.1251 ( キラ信者08/02/18 14:13 )


オバマ氏、8連勝

no.1252 ( 記入なし08/02/20 18:05 )



暴行不起訴の岩国基地米兵4人、米軍が「大軍法会議」へ

 米海兵隊岩国基地(山口県岩国市)の隊員4人(20〜39歳)が昨年10月、広島市で女性(20)を集団暴行したとされる事件で、米軍が4人を米軍内の重大犯罪を裁く「大軍法会議」で審理することを決めた。

 審理は岩国基地で開かれ、1人は4月下旬、もう1人は5月上旬に行われる。残り2人については未定。

 米軍側は4人が米統一軍法に違反したとして、2月に同基地で大軍法会議を開くかどうかを判断する「予備審問」を開催。被害者の女性ら関係者から事情を聞いて対応を検討していた。

 この事件で広島県警は4人を集団強姦(ごうかん)などの容疑で書類送検したが、広島地検は嫌疑不十分として、不起訴処分とした。

 同基地は「審理を進めるための手続きを行っている途中なので、個別の罪状については答えられない」としている。

(2008年3月6日10時34分  読売新聞)

no.1253 ( 記入なし08/03/06 12:05 )


【米国】NY中心部で爆発…タイムズスクエア一帯立ち入り禁止
  http://www.2nn.jp/news5plus/1204803549/

no.1254 ( 記入なし08/03/07 17:24 )


ヒラリーが巻き返して、さあどうなるか!
日本にとってはオバマの方がいいと思うが。

no.1255 ( 記入なし08/03/07 23:35 )


漁夫の利
巻け印の圧勝?

no.1256 ( 記入なし08/03/07 23:38 )


小浜市はオバマ候補を応援します

no.1257 ( 記入なし08/03/13 18:12 )


米軍兵士の性暴力事件、1年に2688件

 米国防総省は14日、06年10月から07年9月までの1年間で、海外も含む米軍全体の米兵による性暴力事件が2688件あったとの報告書を発表した。発生件数はほぼ前年並みで、さまざまな再発防止策にもかかわらず、米兵の性暴力がなかなか減らない実態が明らかになった。 

 報告書によると、性暴力事件で被害者の身元が特定された2085件のうち、米兵が被害者だったのは1511件、米兵以外は574件だった。全体の6割の1259件がレイプ事件で、このうち米兵の被害者は868人、米兵以外は391人だった。 

 また、イラク、アフガニスタンを担当する中央軍の性暴力事件は174件あり、うちイラクが105件、アフガニスタンが43件だった。報告書は連邦議会に提出が義務づけられている。 

アメリカは本気で米軍の性犯罪対策に取り組んでほしい。

no.1258 ( 記入なし08/03/16 23:12 )


売春婦を同行させろ。
従軍慰安婦だw
      

no.1259 ( 下っ端公務員08/03/16 23:24 )


軍人による一般市民に対する金品強奪・暴行・強姦・殺人等の重大犯罪は即刻射殺

no.1260 ( 記入なし08/03/17 06:18 )


米軍による一般市民に対する金品強奪・暴行・強姦・殺人等の犯罪糾弾活動は即刻射殺 !!!
・・・・ってのが現実じゃね?

no.1261 ( 記入なし08/03/17 14:35 )


車内に不明米兵のクレジットカード タクシー運転手刺殺

 神奈川県横須賀市で19日夜、タクシーの中で男性が死亡しているのがみつかった事件で、車内にクレジットカードが残されていたことが20日、神奈川県警の調べでわかった。カードは、現場近くの在日米海軍横須賀基地に所属する米兵名義のものとみられ、県警はこの米兵が何らかの事情を知っているとみて行方を追い、在日米海軍もこの米兵を捜している。
 
ブルーシートが敷かれている位置にタクシーがとまっていた=20日午前11時15分ごろ、神奈川県横須賀市汐入町2丁目で
  
 県警は、殺人容疑で捜査を開始。同日、男性はこのタクシーの運転手高橋正昭さん(61)=東京都品川区東品川1丁目=だと発表した。 

 調べでは、高橋さんは19日午後9時20分ごろ、横須賀市汐入町2丁目の住宅街の一角にエンジンをかけたまま停車したタクシー内で発見された。首に刃渡り約20センチの文化包丁が突き刺さった状態で、運転席でシートベルトをしたまま横たわっていたという。 

 司法解剖の結果、死因は胸部大動脈の刺し傷による失血死で、刃先が肺の上部に達していたという。車内に争った形跡がないことから、県警は、運転席にいた高橋さんがいきなり刺されたとみている。 

 発見時、タクシーのメーターは「支払い」の状態になっており、料金は1万7000円ほどだった。高橋さんの服やズボンのポケットから数万円、運転席わきの箱から売上金の6万数千円が見つかった。 

 高橋さんは00年ごろから、安全タクシー(東京都新宿区)の品川営業所に勤務。会社の関係者によると、高橋さんは羽田空港の周辺で客を待つことが多かったという。 

 県警がタクシーの車内を調べたところ、クレジットカードが残っていた。所有者を確認したところ、横須賀基地所属の米兵だったことが判明。関係者によると、米兵は横須賀基地配備の巡洋艦乗組員の下士官で、横須賀を出港した巡洋艦に乗らず、数週間前から行方不明の状態になっているという。在日米軍も、カード名義人の下士官が何らかの事情を知っているとみて捜している。 

 在日米海軍司令部(横須賀市)は20日、朝日新聞社の取材に、「米海軍は必要であれば日本側の捜査に全面的に協力する」というコメントを出した。 

※また米軍による事件か?

no.1262 ( ニュースだよ08/03/21 05:01 )


米軍の事件多いね。

no.1263 ( 記入なし08/03/21 11:09 )


アメリカ・中華人民共和国・ロシアは同類だよ。

no.1264 ( 記入なし08/03/21 19:03 )


「米憲兵隊員がリーダー役」強盗容疑の2少年供述 沖縄

 沖縄県沖縄市で3月にタクシー運転手が客を装った3人組の男に現金を奪われた事件で、強盗致傷の疑いで逮捕された米軍人の家族の少年2人が、県警の調べに対し、事件に関与したのは5人で、このうち米軍に身柄を拘束されている米空軍嘉手納基地の憲兵隊員(21)が「リーダー役だった」との趣旨の供述をしていることが分かった。県警は憲兵隊員が事件を主導した疑いがあるとみて、米軍の協力を得ながら事情を聴いている。 

 調べでは、逮捕された少年らは3月16日午前0時20分ごろ、沖縄市の市道で客を装ってタクシーを止め、降りてきた男性運転手を殴って負傷させたうえ現金8千円入りの釣り銭箱を奪ったとされる。 

 2人は別の窃盗容疑で逮捕された後、強盗事件への関与を認めたうえで「ほかに3人がかかわっていた」と供述。憲兵隊員と、別の米軍人家族の少年2人(いずれも19)を挙げたとされる。実行役は自分たちと少年1人の計3人で、憲兵隊員は「グループのまとめ役だった」という内容の供述もしているという。 

 憲兵隊員は事件現場にはいなかったとされるが、県警は実行役の3人の少年に何らかの指示を与えていた疑いもあるとみている。 

 事件当時、沖縄の米軍は午後10時〜午前5時の間、米軍人の外出禁止措置をとっており、県警は事件当時、憲兵隊員がどこにいたのかなど、裏付け捜査を進めている。 

 また、県警は残る少年2人についても逮捕状を取り、米軍に身柄の確保などの捜査協力を求めたが、米側の協力が得られず、事情聴取もできていないことが分かった。 

 この少年2人は基地内に居住しており、県警が身柄を拘束できない状態にあるという。日米地位協定は、容疑者となった軍人・軍属については身柄が米側にある場合、起訴まで米側が拘束すると定めているが、家族は対象外。しかし、米軍施設内での逮捕は米側が行うとの日米合意がある。このため、県警は米軍に協力を求めている。 

※米軍による事件が多発、多様化する前に政府は早急に何らかの建前や中途半端な
政策でなく、有効な対策を打ち出すべきだ。自国の国民の安全を守る義務が政府にはあるのだから。

no.1265 ( ニュースだよ08/04/05 10:41 )


日本人 自分たちの国が 窮地に 落ち込むと 韓国 中国の 国 引き合いに出して
悪者に する事だけは やめたらどうだ お前達の言っている事って 所詮 自己弁護
日本人ハスポーツ見てても感じる事に 必ず 負けると 言い訳する それ 中国せいにしているけど 私が 見ている限りでは 日本人にしか 聞いた事がない
やる前に 言うなら 理解できるけど 終った後に言うのだよ 例えば 高橋尚子の

マラソンもそうだけど 足手術 してたんだとか 調子が 悪かったとか 誰も
そこまでして 出てほしいと 強制など した事ないのに 自分の意思で 出たのだか
ら それは 理由に ならないと思う 和田 アキコが 批判されているけど 一って
いる事に 一利 あると 思う
    

no.1266 ( mmb08/05/12 18:57 )


オバマ候補、一般代議員の過半数を獲得。事実上の勝利宣言。

一方、ヒラリーはまだ諦めていない。

no.1267 ( 記入なし08/05/21 23:28 )


アメリカのせいで原油が高騰しまくって迷惑や!

no.1268 ( よしりんをよく読む人08/05/22 20:32 )


今の国内問題、すべての元凶はアメリカじゃないの?
許せん。

no.1269 ( 記入なし08/05/25 19:05 )


食料サミットが今日で閉幕ですかね。一番の悪の基軸アメリカ大統領ブッシュが来ないのは完璧な「逃げ」ですね。恥ずかしくて、出られないんでしょう。利益を重視して、その裏で何憶の人が死のうとお構いなしなんですね。なんでこんな人が大統領なんでしょうか?いったいに何人ひとを殺せば気が済むのでしょうか?

福田首相は、また、ブラジルからの反論を受けて、発言しようとしていたことの一部を控えましたね。弱いですね。人の命がかかってるのになんでそんな弱気なんですか?世界各国が協調しないと解決しないこの問題に一国の首相どもが弱腰でどうするんでしょうか?

no.1270 ( トーイックさん08/06/04 17:46 )


共和党(きょうわとう、Republican Party)は、アメリカ合衆国の政党。国際民主同盟加盟。

民主党とともにアメリカ合衆国の二大政党制を構成する。


<民主党>
一般的にはリベラリズムの立場を取る民主党とは対立し、新保守主義の立場を取る中道右派政党である。

共和党は大企業や財界・軍需産業・キリスト教右派・アメリカ中南部の富裕層の保守的な白人層を代弁する政党である。基本政策として対外的には特にネオコンに見られるように武力を用いた民主化も辞さない介入主義を、国内では経済面で市場原理主義・新自由主義の立場を取り環境問題や福祉政策よりも経済効率や大企業の利益を重視する。倫理的には支持基盤のキリスト教右派の影響から、反同性愛・反中絶を強固に主張する。ただし、民主党と同様に党議拘束など政党の政策を各構成員たる議員に強制する仕組みが必ずしも強くないことから、対立候補ないしは各議員の所属する地域の特性に応じてある程度政策の幅を持つ。

一般的には対立する共和党が保守主義・新保守主義の立場を取るのに対して、民主党は中道からリベラルの立場を取る議員が所属する。2006年11月の中間選挙で共和党に完勝したのも保守的な州における中道派(日欧の基準では保守派)の健闘によるところが大きい。環境問題や人権・福祉に関して共和党より積極的な政策を取るものの、所得税増税や大きな政府路線には共和党と同じく批判的な立場をとる。京都議定書を推進していた民主党のアル・ゴア元副大統領は2006年に自らの著書を元にした地球温暖化に関するドキュメンタリー映画『不都合な真実』にホスト役として出演、またそうした環境問題に対する活動が評価され2007年のノーベル平和賞を受賞するなど話題になった。

経済政策に関しては国内の貧困層や弱者、中小企業を救済するために自由貿易主義を主張する共和党とはやや一線を画す国内産業保護主義を取る。それゆえ民主党政権では日本を含む先進各国との経済関係がしばしば問題になる。

外交関係では国際連合(国連)を重視し基本的には国際協調主義を取る。しかしコソボ空爆などの例がある様に先進各国の協力が取り付けられれば国連を無視した武力行使も辞さない。比較的リベラルなカナダ・欧州との関係は良好だが、中国とは下院議長ナンシー・ペロシなどリベラル派が人権問題やチベット問題で厳しく批判するため、良いとは言えない。また上述したように議会を中心に保護主義的傾向が強いので、対中貿易赤字には敏感である。このことから近年党内では対中強硬派が台頭している。2007年7月には次期大統領候補として有名なヒラリー・クリントンとバラク・オバマ両議員が中国に対する経済制裁法案の共同提案者になることに合意したと、報道された。

中東問題に関しては、共和党と同様にイスラエル寄りのスタンスを示す党員が多い。

主な支持層は東海岸・西海岸および五大湖周辺の大都市市民および、高学歴知識層(裕福な層よりはアカデミックな層が中心である)、労組・労働者、さらに黒人・ヒスパニック・アジア系など人種的マイノリティである。また文化人やハリウッドの映画産業関係者にも民主党支持者が多い。なお、このような支持層が常に民主党支持者であったわけではない。特に長らく共和党を支持していた宗教保守派は近年では民主党に接近を図っている。支持層の変遷については下記の歴史の項を参照。

ロバのシンボルにより親しまれている。


民主党のオバマが勝った方がアメリカにも世界にも良い結果をもたらす。

no.1271 ( トーイックさん08/06/04 19:10 )


<民主党>
↑を入れる部分を間違えました。

no.1272 ( トーイックさん08/06/04 19:12 )


あ、やっぱりわからんです。1271と1272の書き込みはなかったことに。

no.1273 ( トーイックさん08/06/04 19:13 )


投機マネーどうにかしろや!140ドル突破ちゃ何考えとんのや!

no.1274 ( 記入なし08/06/27 20:51 )


アメリカはもう世界から消えて良いぞ。ハリウッド映画ももう詰まらんしな。

no.1275 ( ドリアン08/06/27 22:54 )


諸悪の根源 糞アメリカ

no.1276 ( 記入なし08/06/27 23:47 )


米国市場は「3月危機を上回る深刻さ」
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062732_all.html
シティグループ、メリルリンチ、ゼネラル・モーターズといった米国を代表する企業の株価が軒並み安となった。
うぜ。
ほんっと、もう消えて良しっ。

no.1277 ( ドリアン08/06/27 23:54 )


拉致問題を外国に頼りきっている日本にも問題があるが、 

イラクに自衛隊まで出してやったのに、北朝鮮へのテロ指定解除とは 

同盟国である日本に対する裏切りだよ。 

日銀に緊急利上げをしてもらい、アメリカを震え上がらせてやろう。

no.1278 ( 記入なし08/06/28 00:00 )


米国債売っちまえ。

no.1279 ( 記入なし08/06/28 03:28 )


アメリカの悪行を止めなければ人類は不幸の道をさらに歩むだろう

no.1280 ( 記入なし08/06/28 17:36 )


アメリカってなんで北朝鮮のテロ国家指定解除をしたがったんですか?

no.1281 ( 記入なし08/06/28 17:49 )


アメリカ自身がテロ国家だから。

no.1282 ( 記入なし08/06/28 18:35 )


もっと具体的に。

no.1283 ( 記入なし08/06/28 18:36 )


アメリカが「テロ指定解除」どうのこうの発言する前に、自国テロ国家だということを認識しているだろうか?

no.1284 ( 記入なし08/06/28 18:38 )


だって他国に核を捨てろといいながら、自分は捨てないじゃん。それってただの差別でしょ。

no.1285 ( 記入なし08/06/28 18:38 )


>1284
してるわけないじゃん♪

no.1286 ( 記入なし08/06/28 18:39 )


そのいわゆる、アホブッシュが引退前にかっこいいところみせときたいってだけだっていう話もあるけど、

no.1287 ( 記入なし08/06/28 18:39 )


早めに、グリーンカードとっとこ

no.1288 ( 記入なし08/06/28 19:08 )


ブッシュはアメリカ共和党政権史上最悪の大統領かもしれん。

no.1289 ( よしりんをよく読む人08/06/28 19:12 )


アメリカ軍関係の施設に応募したことある。英検のこと聞かれたし。

no.1290 ( ケンタ08/06/28 20:35 )


現代においてはアメリカよりもロシアの方がマシかもしれない・・・

no.1291 ( 記入なし08/07/12 19:43 )


五十歩百歩。

no.1292 ( 記入なし08/07/12 20:01 )


米住宅ローン大手、インディマックが破綻
URL=http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080712AT2M1200W12072008.html
●アメリカの景気は相当悪いらしい…。

no.1293 ( 記入なし08/07/12 21:11 )


マネーゲームばっかやってるからだよ。ちっとは反省しろと思うぜ。

no.1294 ( 記入なし08/07/12 21:13 )


サブプライムで世界経済を混乱させて、我々の生活を圧迫して、ヘラヘラしているブッシュが頭にくる。

no.1295 ( 記入なし08/07/12 21:23 )


〉no.1293

というか、景気回復を狙って多分またアメリカが悪知恵を働かして何かやらかすと思います。
そのシワよせが日本に…。

no.1296 ( 記入なし08/07/12 21:23 )


〉no.1296
2ちゃんねるビジネスニュースネタ。
URL=http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1215831385/l50

●アメリカ発の金融不安でこれから先、世界経済に何が起きるか考えると怖くなる…。

no.1297 ( 記入なし08/07/12 22:14 )


北朝鮮テロ指定国家解除と投機マネーの規制反対に抗議して、米国債の一部を売却しろ!

no.1298 ( よしりんをよく読む人08/07/14 19:50 )


米住宅公社支援、公的資金注入も検討 財務長官が緊急声明

 【ワシントン=米山雄介】
URL=http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20080714D2M1400U14.html

ポールソン米財務長官は13日、経営不安から株価が急落している政府系住宅金融会社、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)について、必要なら両社に公的資金を注入して資本増強するとの緊急声明を発表した。米連邦準備理事会(FRB)は両社の資金繰り支援に向け、公定歩合による融資枠の準備を承認。米政府・中央銀行として両社の救済に乗り出し、金融危機回避へ全力を挙げる姿勢を鮮明にした。 

 米政府が金融市場安定化に向け、公的資金による金融機関の資本増強の検討を表明したのは初めて。損失が発生した場合、国民負担となる公的資金の活用の可能性に踏み込んだことで、金融安定化策は新たな段階を迎える。ポールソン米財務長官は声明で両社の国有化の可能性は否定。必要な公的資金注入の規模には言及しなかった。

●とりあえずは乗り切ったようだ…。

no.1299 ( 記入なし08/07/14 20:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
01. アメリカについて語りましょう
02. アメリカ軍に入隊したいです
03. WBCのアメリカについて
04. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アニメでしりとりしましょう
08. アニメについて語りましょう
09. アニメについて語りませんか?
10. 萌えるアニメについて語ってください
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧