HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [掛け持ち受験で面接日がかぶってしまったら] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。]
話題

みんなの歌。好きなうた心のうた。

カテゴリ:雑談
好きなうた
心のうた
あれば教えてほしい


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/18 20:40
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンピューターおばーチャン。
若い人は知らないだろな。

no.2 ( 記入なし04/12/18 21:13 )


nhk

no.3 ( 記入なし04/12/18 21:13 )


ありーがとーさよーならーとーもーだちー

no.4 ( 記入なし04/12/18 21:16 )


みんなバクチクってしってっか?

no.5 ( 記入なし04/12/18 21:56 )


>5さん
懐かしい!
「悪の華」とか、よく聞いていたなぁ〜・・・
       

no.6 ( 下っ端公務員04/12/18 21:59 )


 「冬景色」
 合唱部に所属していた時に2番まで歌ったけど、音律が素晴らしいです。
 今や教養のある者か、国文科の者しか正確な意味が理解できない歌詞かも。

1.さ霧消ゆる 湊江(みなとえ)の
  舟に白し 朝の霜
  ただ水鳥の 声はして
  いまだ覚めず 岸の家

2.烏啼きて 木に高く
  人は畑に 麦を踏む
  げに小春日の のどけしや
  かえり咲きの 花も見ゆ

3.嵐吹きて 雲は落ち
  時雨(しぐれ)降りて 日は暮れぬ
  もし燈火(ともしび)の 漏れ来ずば
  それと分(わ)かじ 野辺の里

no.7 ( ('A`)04/12/18 22:05 )


でんでんでんぐりがえしばいっばいっばいっ♪

no.8 ( 記入なし04/12/19 10:24 )


洋楽ダメ?

no.9 ( 記入なし04/12/19 10:30 )


スマップやキンキキッズやモー娘。の歌にも変な先入観なしで聞くといい歌も多い。

そこで思った事。
名曲はアイドルに歌わせちゃダメだ。彼らが歌うとどうしても「偽善」の烙印を押される。

no.10 ( 記入なし04/12/19 20:53 )


お母さんとお風呂に入ったら、
男じゃない気がするから、
だからだから ぼく
こんやはお風呂に入んないっ

no.11 ( 記入なし04/12/24 02:42 )


>2さん
コンピューターおばーちゃん知ってまっせぇ。
24歳。

no.12 ( 記入なし04/12/24 03:34 )


私も知ってます 26歳

no.13 ( 葵屋04/12/24 06:12 )


カゼノトオリミチ   堀下さゆり
なかなかよいですよ。映像もよくできてます。
いつも録画に失敗してます。
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

no.14 ( 記入なし04/12/24 08:38 )


ピータ・ガブリエルの『ドント・ギブアップ』にはいつも泣いてしまいます。
俺は負け犬だ!と絶望する男を
ケイト・ブッシュの天使のような声がやさしく癒す。
無職の身には特に心にしみます。

http://kanokoto.com/covers59.htm
(しかし、まさかモーニング娘がカヴァーしてるとは)

no.15 ( 記入なし04/12/24 12:36 )


エリック カメロン
All By Myself

無職どっとこむに、心響く歌になるかもしれません
是非、どうぞ。

no.16 ( 記入なし06/09/10 23:36 )


まっくら森の歌(谷山浩子)

http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/h0074321.html

no.17 ( 記入なし06/09/11 11:56 )


>no.15 
こないだピータ・ガブリエルのDVD購入した。『ドント・ギブアップ』はいつ聴いても泣けるよね。
『スレッジハンマー』や『ビックタイム』のPVは当時画期的だった。

no.18 ( ご褒美06/09/11 12:27 )


ボビー・ダーリン "Mack The Knife"
http://www.youtube.com/watch?v=NgEUpwL57GU

no.19 ( 記入なし06/09/11 14:47 )


http://www.howlike.com/music/song/ghibli/laputa.mp3
いい曲ですね。

no.20 ( 記入なし06/12/27 19:58 )


http://www17.tok2.com/home/kofe/sunflower_bhl.mp3
さんふらわあの唄

no.21 ( 記入なし07/01/30 23:35 )


21<
すげー!!懐かしい歌W
小学校のときに聞いた覚えがある。

no.22 ( ポンタ07/01/30 23:39 )


田舎に帰るときいつも聞いていた
サビの部分の「さんふらわあ〜さんふらわあ〜」が洗脳されたみたいに頭に残る

no.23 ( 記入なし07/01/30 23:51 )


最近感動したのがkokiaさんの「ありがとう」です。これはお勧めです。

no.24 ( 匿名希望07/05/05 23:47 )


わらべ/もしも明日が

no.25 ( 記入なし07/05/05 23:52 )


アメリカ国歌

no.26 ( 記入なし07/05/06 07:35 )


わらべ/すずめの兄弟

no.27 ( 記入なし07/05/06 10:49 )


>すずめの兄弟
だけど10年たっても、派遣は派遣・・

no.28 ( 記入なし07/05/06 11:03 )


その替え歌シャレにならんから^^;

no.29 ( 記入なし07/05/07 08:44 )


心を忘れたー科学には幸せ求めるーゆめーがないー♪

no.30 ( 記入なし07/05/07 15:32 )


グラスホッパー物語

no.31 ( 記入オレンジ07/05/14 21:41 )


みんなの歌でタケカワユキヒデさんが歌っていました。

男は誰も 夢の船乗り
少年の日のあこがれ 死ぬ時まで
忘れずに 抱いているものだよ
君の愛があれば つめたい闇の中
おそれずに くぐりぬけ 明日へ行けるだろう

no.32 ( 記入なし07/05/14 21:47 )


少年の頃に見た小さな夢が忘れられない

no.33 ( 記入なし07/05/14 21:48 )


デッドオアアライブ

no.34 ( 記入なし07/05/15 01:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [掛け持ち受験で面接日がかぶってしまったら] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みんなの歌。好きなうた心のうた。」と似ているトピック
01. あなたが好きなみんなのうたは?
02. みなさんは、飲み会って好きですか?
03. みなさんは、雪は好きですか?
04. みなさんはお酒好きですか?
05. みなさん、好きな異性はいますか?
06. みなさん、戦車は好きですか?
07. みなさんの好きな数字は?
08. みなさん掃除は好きですか?
09. あなたの好きな人形はなんですか?
10. あなたの好きな動物はなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧