HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事への偏った重心を修正する必要性] [話題をお任せ表示] 次 [2年以上無職の方はいらっしゃいますか?]
話題

ドン・キホーテが火事になりました

カテゴリ:生活
こちらのサイトはこの店の常連の方が多いと聞きました。
今回の事件についてどう思われましたか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 17:45
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんなも火事には気をつけよう!

no.2 ( 記入なし04/12/14 17:54 )


ドンキが好きなので残念です
お悔やみ申し上げます

no.3 ( 記入なし04/12/14 18:02 )


死傷者はアルバイト店員だったらしいが、
ドンキはどのくらい補償してくれるんだ?

no.4 ( 記入なし04/12/14 18:04 )


うーーん、やっぱりそれもディスカウント!ですね。たぶん。

no.5 ( 記入なし04/12/14 18:06 )


誘導してて死んだのだから労災でしょう。

no.6 ( 記入なし04/12/14 18:10 )


放火犯は刺ね

no.7 ( ニートフルチン04/12/14 18:11 )


迷路みたいな店内にあれだけ品物積み上げ、通路も狭い。エレベータなく、
階段も狭い。
買い物行くときは、覚悟して行きます。

no.8 ( 記入なし04/12/14 19:49 )


今の世の中、まともな商売じゃ儲からないからな。
消防法違反営業。

no.9 ( 記入なし04/12/14 22:20 )


若い子が死ぬのはストレートに辛いって感情入ってくる
いっぱい未来考える時間あったのに・・・

no.10 ( 記入なし04/12/14 22:23 )


9さん
消防法に違反してる建物は探せばたくさん出てくると思います。

理由として、消防署の検査が悪いです。
事前に検査の連絡をして検査の日程が判ってるので、その時だけ片付けて検査を受け、検査に合格したらまた元の状態になってる建物が結構ありますよ。

この間オーナーが引退した球団関係のホテルも消防検査の時だけ片付けて、検査の翌日は非常口が荷物置き場になってました。

no.11 ( 記入なし04/12/14 22:36 )


最近近所にドンキが出来たけど
狭ッ苦しく居心地が悪く、ほとんど行ってない。
それよりも閑静な田舎の住宅街に突然DQNが増えてきたのが腹立たしい。
真夜中に奇声をあげたり痴話ゲンカ始めたり・・・
犯人はそんな不満を持ってる一人かも?

no.12 ( 記入なし04/12/14 22:45 )


どこの小売店もそうですが、法令に従わないほうが、どうなろうとそれこそ
「自己責任」でしょう。
ドンキは、地元住民に耳かそうとしなかったいうし。法的は別として、やられるほうも悪い。

no.13 ( 記入なし04/12/14 22:54 )


企業倫理 < 利益 が現実。

no.14 ( 記入なし04/12/14 22:59 )


社員の命 < 利益も現実。

no.15 ( 記入なし04/12/14 22:59 )


> no13

法令に従わないから「自己責任」??
やられるほうも悪い?
お前みたいなバカが居るからこの国はダメになるんだ!

ドンキが消防法その他法令違反したからといって、放火
されるのとは別問題だろ。

まして、自己責任てなんだよ!消防法に違反して迷路み
たいな店舗にして逃げ遅れたのが自己責任ってのか?
お前トコトン、糞政府・自民党の「自己責任論」感染者
だな。

お前が立ちションしたり、煙草のポイ捨てした直後、そ
の行為にカチンときた善良なる市民(?)に刺し殺され
てもいいんだな。

仮にお前が良いと思っても、それを他人に押し付けるな!

no.16 ( 記入なし04/12/14 23:02 )


>>13
自己責任って便利な言葉だから
いろんな意味で使われるな
一般的には法に沿っての自己責任だけどな
法に反した自己責任したいならそれなりのスキルと経験いるんじゃねーの

でも、あんたの言いたい事はなんとなく分かる

no.17 ( 記入なし04/12/14 23:07 )


無法地帯じゃあるまいし、ルールまもらないんじゃ、しょうがないじゃなーい。
私自身もそうだと、おもってますから。

no.18 ( 記入なし04/12/14 23:09 )


関係者?

no.19 ( 記入なし04/12/14 23:09 )


>>18
そうだな
ドンキに関わらず日本自体がそうだもんな

no.20 ( 記入なし04/12/14 23:11 )


13は、政府の「自己責任」を皮肉ったつもりなのだが。。。。。

no.21 ( 記入なし04/12/14 23:11 )


>16
いつもそんな感じに人を見下した言い方してるの?
たとえ相手が間違っていると思ったとしても、
その言動はまずいよ

ドンキ確かにあの中はゴチャゴチャだからね
火事になったら一溜まりもないでしょう
なんせ、普通に買いものいっても迷路みたいだし。

no.22 ( 記入なし04/12/14 23:13 )


>>21
掲示板だと個人感情を色んな雰囲気に出来るから
それがそれか それが釣りか それが本当か
なんてわかんねーだろ?
そうは思わんか?
慎重な奴ほどスルーか疑ってかかる
日本と同じだろ

no.23 ( 記入なし04/12/14 23:16 )


もう鈍器には絶対に行かない。
怖いもん。しょちゅう小火騒ぎ起こしているし。

no.24 ( 記入なし04/12/14 23:16 )


>23
うけたよ。自分が慎重なお利口さんという発言がね・・・
それにしても、その言葉遣いは人をけなしてる様で、辞めたほうがいい。
13はドンキにしてみれば被害を防げたのではってことのように感じる
もちろん最たる悪は放火した人間で殺人者なのだけどね

no.25 ( 記入なし04/12/14 23:22 )


ドンキって本当に物が安いのか?

no.26 ( 記入なし04/12/15 00:50 )


ニュースで社長の会見を見たけどあんまり反省している感じがしなかった。
嘘泣きだよ。絶対。
がんばって泣いてる感じ。

no.27 ( 記入なし04/12/15 07:20 )


>>26
電化製品は安いと思うけど あとはびっくりするほど安いとは思えない
ダウンタウンの松本がドンキは安いって言いまくってたから有名になったように思える(それがすべてじゃないと思うが・・・)
まっちゃんの財力からすれば安いって思うんだろうね

no.28 ( 記入なし04/12/15 07:32 )


やっぱり放火殺人はまずい
複数人を殺しているので
犯人が見つかれば死刑は確実
これもテロかなあー

no.29 ( 記入なし04/12/15 07:35 )


放火した凶悪犯は早く逮捕されて死刑になるべきだ。トラブルの多い店だから、今回の事件で一番の売りの圧縮陳列もできなくなって、イメージ悪くなって、マスコミの集中放火を浴びて下火になっていくと思う。個人的には利用しないから関係ないけど、経営者は欲ボケしたガリガリ亡者のようだ。あの記者会見はパフォーマンスとしか思えない。金、金、金で腐った世の中だ。過労死、過労自殺のことなどほとんどマスコミは報道しない、本来もっと報道しなければいけないことはたくさんあるでしょう。

no.30 ( 記入なし04/12/15 09:32 )


防災関連は整備点検も含めムダと見ているところは多いでしょ。
使わないんだからそんなのに金かけるの勿体無い!ってオーナーも多いよ。
非常階段だって使わないから物置になっていて使えないなんて普通でしょ?

no.31 ( 記入なし04/12/15 12:03 )


どうも、「店」というひとくくりでくくったオレが思慮不足だったのかもしれない。
今回の事件は、どうも、ドンキに対するうらみによる攻撃に限定されているきがする。
放火犯は、言うに及ばないが、
「経営者の責任」はどうなんだ、ということがいいたかったのね。
遺族に対して、法的にはなくても、賠償すべきだと思うで。
又は、遺族が、民事裁判に打って出れるのか?

no.32 ( 記入なし04/12/15 12:09 )


昨日の消防の査察で195件の違反が見つかったそうです。
午前中営業を休んでまでやった工作も無駄に終わったようです。

no.33 ( 記入なし04/12/15 12:28 )


ドンキの平和台店は階段が万引き防止のために封鎖されてるよ。
「ご来店のお客様エレベーターをご利用下さい」とはりがみがしあります。
火事になったら皆死んじゃうよ。

no.34 ( 記入なし04/12/15 15:09 )


ていうかさ、ここの住人だったんじゃないか?放火犯は?

no.35 ( 記入なし04/12/15 15:40 )


>>34
そのエレベータが非常用エレベータであることを期待して・・・
いや、覚悟してお買い物へどうぞ(www

no.36 ( 記入なし04/12/15 15:44 )


28さん>横レス謝々by26

no.37 ( 記入なし04/12/15 16:55 )


あの独特の雰囲気が好きなんだけどね。
でも近所の人は夜中にうるさいからたまったものではないだろうね。

no.38 ( 記入なし04/12/15 16:58 )


また、放火されたね。

no.39 ( 記入なし04/12/15 18:07 )


社長の演出はちと度が過ぎていないか
白々しく感じてしまうのだが
所詮商人屋だし、これまでの利益で別商売立ち上げるんと違うか?
傷の付いた商売とはおさらば
確かに死者を出した無念は本心だろうが、リアクションが芸人並の
気がする
顔つきが悪党商人に見えるのは気のせいか

no.40 ( 記入なし04/12/15 18:32 )


社長は胡散臭いねー。
もし全部本心で行ってたとしたら顔でかなり損をしている。

no.41 ( 記入なし04/12/15 18:35 )


>>32
逆に死人に口なしとばかりに「放火したのは従業員」と
訴訟起こしたりして。

no.42 ( 記入なし04/12/15 18:43 )


ある意味、
店舗数を見ると
同時テロより怖いな。

no.43 ( 記入なし04/12/15 19:15 )


この店、今年も6月頃、出身高校差別をしているって
話題になったよね?

no.44 ( 記入なし04/12/15 23:36 )


消防署の記者会見で「この中に社員の方はいませんよね」
と消防署側が念を押しているにも関わらず
録音機を持ち込んだ社員が紛れ込んでいたね
嘘をついてまで会見場に紛れ込むのは何故なんだろう?

no.45 ( 記入なし04/12/15 23:46 )


>44
内容は分からないけど、
それって、問題だったりするのか?

出身大学で雇用って左右されるのは当然なようにね

no.46 ( 記入なし04/12/15 23:49 )


鈍器の社長は大嫌い
デイトレはうんこみたいな事日経で言ってるくせに
自分は仕手に資金提供してるらしいし
会社立ち上げ時の800万は
自慢げに「博打で稼いだ ははは」とか言ったし
不動産会社から鈍器立ち上げまでの期間がふせられてるし
なんかムカつく

no.47 ( 記入なし04/12/16 01:49 )


今回の件では、亡くなった従業員もいる手前、あまりドンキを批判する時期ではないかと思うのですが、やはり、そろそろ経営方針を見直して欲しいところですね。

薬事法に違反しての医薬品販売、不正競争防止法に違反しての納入業者使役、そして今回の消防法違反。
24時間営業にしても、地域住民とのトラブル続出に際して、効果的な対策を打ったとの話は聞きません。

これだけ短期間で、これだけの明文法に違反し、社会との付き合いについて誠意が見えない。
有名企業になったら、次は社会的妥当性を伴う「大人の企業」への返信を図るべき。
それができないなら、ドンキの未来はない。

no.48 ( 韮山04/12/16 02:10 )


こんなん、恨みを持つものの犯行に決まってるがな。もちろんそれは納入業者。あの社長最悪や名。金の亡者って感じ。死ねば良いよ。
恨みいっぱい買ってる幹事。

大人の企業というよりはこういう会社が大企業として名を連ねている今の社会を悲観するね。

no.49 ( ベルエポック04/12/16 05:06 )


くたばれ! ドンキ!  
でも、社員の保障は ちゃんとしてね・・・。
迷惑かけた 取引先に 侘びを入れろ!
せこい手で 只働き させやがって!

no.50 ( 記入なし04/12/16 08:18 )


放火で3人殺している犯人に対してのコメントが少ないね
なんかドンキ批判ばかりだけど
正直どんな手段であれ成功している人間に対しての僻みにしか聞こえない

消防法違反や記者会見事件で叩きやすいかもしれないが
だからと言って今まで話題にもならなかったのに
ここぞとばかりに叩く連中がこれだけ出てくると
ここにいる無職の人間って自分自身に問題があって無職なんだなって思う
性根が腐ってなければ「くたばれ」や「死ね」なんて出ませんよ

人が3人死んでいるんだからさ…

no.51 ( 記入なし04/12/16 09:32 )


人が3人死んだのは、明らかに店側の落ち度にようもの
犯人を擁護しないが、人が3人死んだからの理由で
店の批判は不当だとする根拠は何もない。

no.52 ( 記入なし04/12/16 09:40 )


ようもの=>よるもの

no.53 ( 記入なし04/12/16 09:40 )


>52 他人を批判する前に、誤字脱字直せよ。

no.54 ( 記入茄子 04/12/16 09:48 )


監視カメラが不鮮明ですか、よかったですね。
高解像度監視カメラで録画されてるなんて思うと
いやな気分になりますからね。
これも経営陣のコスト削減のおかげでしょう。

no.55 ( 記入なし04/12/16 09:53 )


他人を批判して楽しむ奴は、哀れ。

no.56 ( 記入茄子 04/12/16 09:57 )


そういうあんたも他人を批判していることに気付きなさい。

no.57 ( 記入なし04/12/16 10:02 )


>57 はい 先生!

no.58 ( 記入茄子 04/12/16 10:13 )


>52
店の落ち度ではなく火を点けられたからじゃないのか?
オレはてっきり放火で死んだのかと思っていた
落ち度で人が3人も死んだのか…

no.59 ( 記入なし04/12/16 10:28 )


確かに直接原因ではありません
しかし
前レスで指摘されてる内容から
間接的ではありますが店の落ち度はあったのでは
無いかと推定しています。
客観的解釈ではありません
因果応報的解釈です。

no.60 ( 5204/12/16 10:37 )


>>59
放火らしい、とのことだが、
安全確保をしていないのは店側の落度。

no.61 ( 記入なし04/12/16 10:38 )


過去、大企業の「経営者」というものの傲慢さ、無責任さ、そして末期の情けなさを、目の当たりにした者として、会社員でない、今の立場だからこそ、経営者批判に賛同す。

no.62 ( 記入なし04/12/16 10:43 )


↑良心として、自殺者を除く。

no.63 ( 記入なし04/12/16 10:54 )


女の人が捕まったみたい。
犯人かどうかまだわからないけど

no.64 ( 記入なし04/12/16 12:18 )


>>59
>消防法で定めた消防訓練や消防設備の点検を実施していないなどの違反があったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000358-jij-soci

明らかに店側の落度。
死傷者は被害者だが、店が被害者ヅラするのは道義的におかしい。

no.65 ( 記入なし04/12/16 13:06 )


店に火をつけられれば十分被害者じゃないの?

no.66 ( 記入なし04/12/16 13:11 )


鈍器は周辺住民とも深夜営業とかでトラブってるし
社長や経営方針でいろんなとこから怨まれてる。
店舗火災だと普通犯人に怒りが向くけど
鈍器の場合なんか社長や会社に向いてしまう。

no.67 ( 記入なし04/12/16 13:19 )


ドンキ火災の際、47歳の女性が万引きして逮捕されました。
この人犯人?目撃情報と違うけど。

no.68 ( 弱気04/12/16 14:12 )


↑64さんと一緒ですた

no.69 ( 弱気04/12/16 14:16 )


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041216i404.htm
出火同時刻にかご盗んだ女を逮捕…ドンキ大宮大和田店

これでしょ?

ところで、記事中に
>女は11月18日にも開店前の同店の自動ドアを金づちで割って店内に侵入し、
>ボストンバッグなど6万円相当の商品を盗み、同署に現行犯逮捕されたが、
>※簡易鑑定の結果、刑事責任能力がないと判断※され、今月8日、起訴猶予で釈放されていた。
>女が乗って逃げた車の車種と色が、11月に逮捕された際に使っていた車と同じ
※印の部分が重要だ。刑事責任能力がないと判断されても車の運転はできるもんなんだなぁ。警察の片手落ちなんだろうかなぁ。

no.70 ( 記入なし04/12/16 16:45 )


>61
59ではないが、
放火だとどうしようもない気がする
大手の百貨店でも同じだよ

no.71 ( 記入なし04/12/16 23:01 )


無職ならでは、熱病のように、怪しい会社と思うと攻撃してしまうサガ。
でも、一理有ったと思う。

no.72 ( 記入なし04/12/16 23:12 )


俺はドンキ好きだったなぁ。
昔っていか一年前葛西って所にすんでてね。
あるいて5分
こんなものからあんなものまで売ってるとは・・・
でも、ホント店内はごちゃごちゃっていうか、
マジで迷うね、アレは・・・
でも、好きだったなぁl

no.73 ( 記入なし04/12/16 23:14 )


無職女っていうのやめてくれよと思った。

no.74 ( 記入なし04/12/17 07:29 )


自前の消火器もって行けば、OK。
ただし、天井くらい火があがったら、消火器ではもう無理。
てか、逃げるほうが先なので、濡れタオル持参。

no.75 ( 記入なし04/12/17 09:10 )


やっぱ、無職は、だめだよな。
仕事して、バカにならないと余計なことばっか考えるから。
事件もおこすわな。
わかってはいるのだが。

no.76 ( 記入なし04/12/17 09:11 )


30過ぎた無職は、ほんとに犯罪者予備軍だな。
普通なら、役職についててもおかしくないのに。
周りの30過ぎ無職に、注意されたし。

no.77 ( 記入なし04/12/17 09:20 )


ニュースで知る犯罪者は有職者のほうが多いから、
犯罪者は有職者のほうが多いと思う。

今回の事件でドンキホーテも集中放火を浴びて、
下火になっていくでしょう。

no.78 ( 記入なし04/12/17 09:52 )


>>78
犯罪者の職業パターンはある程度偏ってるね。
@無職 30歳前後
Aトラック運転手 30歳前後
B少年
C公務員 40〜50代
D会社社長・役員 団塊世代

こんなもんか。20代会社社長とか、50代フリーターは聞かない。

no.79 ( 記入なし04/12/17 10:43 )


40代無職は、微妙なのか?
特に男は、そこまでの元気も、度胸もないって感じだ。

no.80 ( 記入なし04/12/17 10:58 )


>>75
不審者として職質→タイーホ!
ドンキは当然に置いてないかもしれないが、
普通は消火器備えてあるからなぁ。
ドンキはわからんよ、ドンキは。

no.81 ( 記入なし04/12/17 11:13 )


消防訓練とかで、煙の擬似体験したことアル?
ほんと、煙でやられる、というか10センチ先も見えないので、こりゃやられるわ
と実感できるよ。
事件のことああだこうだ言いいましたが、そういうのも体験しては、と提案しときます。

no.82 ( 記入なし04/12/17 11:40 )


消防訓練は会社行事の一つでした
ま、はー、在籍者は避難路の確認できる
以外のメリットはないですね
誘導役はなにしてたのかわからんし
(来客誘導なんてみたこたねー)
非常持ち出し員は何持ってきたのわからんし
格好ついいてたのは、消化班と連絡係りかな
あとは主催した管理職の手配(計画、消防員、展示車等)
ですな。

どうみても本社方向を意識したセレモニーに見えました

no.83 ( 記入なし04/12/17 11:52 )


平常時でも俺は外に出れない・・

no.84 ( 記入なし04/12/17 17:44 )


>no.77
>30過ぎた無職は、ほんとに犯罪者予備軍だな。

そこまで言わなくても・・。

no.85 ( iou04/12/17 19:05 )


ドンキって今営業してるの?

no.86 ( 記入なし04/12/18 13:02 )


>86
営業って店やってるかってこと?

no.87 ( 記入なし04/12/18 13:15 )


>87
そうです。こんな時になんですが近所のドンキに買い物行こうかと思いまして。
火災があった店以外は特に普通に他の店はやってるんですかね・・。

no.88 ( 8604/12/18 13:21 )


通常通りなら営業してるはずだけど
こっちは引っ越してドンキ無いところに越してきたんだ
前は葛西だったから・・・あるいて5分だったよドンキまでね
一応は気をつけていってらっしゃい

no.89 ( 記入なし04/12/18 13:22 )


そうですかー。ありがとございます。
行こうとしてるのは東京杉並のドンキです。
とりあえず雰囲気チェックしてきますね。。
気をつけて行ってまいります。

no.90 ( 8604/12/18 13:30 )


となりのすすす

no.91 ( 記入なし04/12/18 18:54 )


92が即効削除されてやんの。

no.92 ( 記入なし04/12/18 19:05 )


なんて書いてたの?

no.93 ( 記入なし04/12/18 20:45 )


しかし、犯人は捕まったのか?
小学生殺人もまだだし、警察、宿題おおいね。

no.94 ( 記入なし04/12/18 21:05 )


推測の域は出ていないけれど、ドンキの小火騒ぎで捕まった中年女性が犯人と思われ。
彼女、近隣でも知られた「精神障害」な人物だったらしい。
裏取れば「私は放火する」とか知人や親戚に電話連絡して、ドンキに向かったとか。
灯油をしみこませたタオルやティッシュを持って、家を出たくらいだしね。
時間的にも、付け火が盛大に成るのと一致している話ですじょ。

no.95 ( ('A`)04/12/18 21:12 )


しかし、その中年女性が事情聴取されている時にも
他の店で放火はあったらしい。
たくさんの犯人がいるのか?

no.96 ( 記入なし04/12/18 22:13 )


それならば、別に犯人が居るか、夫婦揃ってとか。
でも、便乗しようとして、捕まった馬鹿な会社員居るじゃん。
本星はそいつだったら、間が抜けた結末だね。
何れにしても、放火殺人だから「無期懲役」か「死刑」しか選択肢は無くなるね。
法務省も「死刑」をビビっているから「無期懲役」にするかも。有り得ないことは無い。

no.97 ( ('A`)04/12/18 22:21 )


なんか最近犯人捕まらない事件がおおいな

no.98 ( 記入なし04/12/19 12:40 )


↑それは怠慢なのだが、人員不足なのが原因だと言っている。ホントか?

no.99 ( 記入なし04/12/19 13:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事への偏った重心を修正する必要性] [話題をお任せ表示] 次 [2年以上無職の方はいらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドン・キホーテが火事になりました」と似ているトピック
01. 無職でドンキホーテ好きのかたいますか?
02. ドンキホーテが出身高校で採用差別?
03. テポドンが怖いです。どうすればいいですか?
04. パソコンのキーボードが壊れてしまいました
05. ワード・エクセルが、出来ると良い事ありましたか?
06. アットホーム・ダッド見ていますが
07. チャイルド・ポンサーになりませんか?
08. ガテン系の仕事について語ろう
09. ダ・ヴィンチコードってなんなんですか?
10. ニンテンドーDSはどこで造られているのですか?
「ドン・キホーテが火事になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ドンキホーテが出身高校で採用差別?
HOME 掲示板&トピック一覧