HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]
話題

ボーナスなしについてどう思いますか?

カテゴリ:就職
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42
Infomation 753 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボーナス100万円ゲット!!!

no.100 ( 記入なし06/10/08 16:43 )


>96 ありえないでしょ?

そうさな、50歳の校長なら夏のボーナス120万が限度でしょうね。

no.101 ( 記入なし06/10/08 16:46 )


どこの校長?

no.102 ( 記入なし06/10/08 19:55 )


派遣にはボーナスなんてないのだよ。

no.103 ( 記入なし06/10/08 19:57 )


ボーナス欲しいね

no.104 ( 記入なし06/10/17 00:14 )


ボーナス貰った事ないからピンと来ない。

no.105 ( 記入なし06/10/17 00:15 )


もらったことないね
どんなものかな

no.106 ( 記入なし06/10/17 00:18 )


今はボーナス無しが主流。それが不景気。
ここで格差が生まれるんだな。心理も金も

いいやん。みんながないんだからさ。楽しくすごそうや^^

no.107 ( 記入なし06/10/17 00:20 )


欲しいものは欲しい

no.108 ( 記入なし06/10/17 00:49 )


ボーナスも貰えない会社では仕事する気もおきないよね。

今年は3〜4倍もらえたらいいなぁ・・・。

no.109 ( ニートマン06/10/17 01:48 )


棒茄子は利益が出ている会社が社員に還元しているって思ったほうがいいよ
出ないところは、儲かっていない会社って事だから
赤字の公務員に棒茄子が出るなんて、ありえんよ

no.110 ( 記入なし06/10/17 01:51 )


ボーナスなしの会社はブラック企業のところが多い。

no.111 ( 記入なし06/10/17 06:12 )


へー

no.112 ( 記入なし06/10/17 10:31 )


事業計画がいい加減ってことだね

no.113 ( 記入なし06/10/17 10:56 )


工場作業員の請負等は契約社員だからボーナス無し。
経験しましたから。

ボーナスは正社員なら大抵有ります。

ないと貯金がほとんどできないからつらいよ。

no.114 ( 記入なし06/10/17 18:00 )


30万位か

no.115 ( 記入なし06/10/17 18:03 )


あっても8万とかだろ・・・

no.116 ( 記入なし06/10/17 20:12 )


サービス残業によるかな

no.117 ( 記入なし06/10/17 21:03 )


今時ボーナスない会社なんてあるの?

no.118 ( ニートマン06/10/17 21:23 )


>118
コスト削減ばかり考えて実行する企業が諸悪の根元(つまり派遣(バイト扱い)等)。
ボーナスはその特別な道具に与えられるだけ。でもいつリストラされるか不安な企業生活がつきまとう。DQNもあるから正社員も良いかどうか…?

no.119 ( 記入なし06/10/17 21:35 )


まあ他と比較しなきゃ

no.120 ( 記入なし06/10/17 21:38 )


ボーナスなんかいらんいらん。
あんなもんあったってしゃーないわい。

no.121 ( 記入なし06/10/17 23:05 )


>121
の考えはまずいない
(たき火の薪代わりに札束燃やすくらいの金持ちならその考え方もいるのかも)

no.122 ( 記入なし06/10/17 23:08 )


手取り60万くらいが年2回です

no.123 ( 記入なし06/10/17 23:08 )


ボーナス廃止論支持者です

no.124 ( 記入なし06/10/17 23:09 )


理由はそれを廃止して貧しい人に福祉で役立ててほしいからです

no.125 ( 記入なし06/10/17 23:10 )


そんなん無理だよ
浮けば上の奴らが使うだけ

no.126 ( 記入なし06/10/17 23:14 )


そうですか・・残念です。

no.127 ( 記入なし06/10/17 23:16 )


今の政治界がいい例だよね
庶民の税金は甘いお金
税金上げるだけ上げて無駄な施設建てて崩壊してる

no.128 ( 記入なし06/10/17 23:19 )


日本の税金は、金持ちからは合法的略奪
そして、株は、国が合法的に行う賭博。資本主義が生み出した膿。

no.129 ( 記入なし06/10/17 23:23 )


12月10日にボーナス支給。待ち遠しい。。。

no.130 ( 記入なし06/10/18 19:42 )


あったがいいすよ
でもボーナス多くて基本給が低いのもね これもヤバイ

no.131 ( 記入なし06/10/18 19:44 )


ボーナスより確実にもらえる基本給でしょ
転職するならね

no.132 ( 記入なし06/10/18 19:52 )


退職金とボーナス、一つしか選べないならどっち?

no.133 ( 記入なし06/10/18 19:53 )


今は棒茄子も所得税、年金、保険負担ありだろ。
基本給と同じじゃん。

no.134 ( 記入なし06/10/18 19:54 )


ボーナスのが変動が大きいんじゃないかな

no.135 ( 記入なし06/10/18 19:58 )


福利や積み立てがある会社は経営にも余裕がありそうでいいよね^^
そういう会社狙っていきたいね

no.136 ( 記入なし06/10/18 20:00 )


書類審査で門前払いされるオイラはどうすれば…

no.137 ( 記入なし06/10/18 20:02 )


職安の電話口で門前払いされるオイラはなおどうすれば…

no.138 ( 記入なし06/10/19 08:05 )


もう日本からボーナス制度をなくそう。そしたらみんな平等だ。

no.139 ( 記入なし06/10/19 08:12 )


ボーナスなくせば消費税とか上げなくてすむかもしれないし
上昇する傾向にある保険料やら何やらも上げなくてすむかも。いい案でしょ。

no.140 ( 記入なし06/10/19 08:17 )


ボーナシ

no.141 ( 記入なし06/10/19 14:45 )


ボーナスなくすって簡単に言わないでよ

no.142 ( 記入なし06/10/19 14:57 )


今年の冬もボーナスがもらえない所って多いのかな?

no.143 ( 記入なし06/12/08 22:23 )


儲かっている会社ではボーナスと称して
サービス残業代を充てている処が多いのでは

おいらのバイト身分では貰えない…当然かぁ
儲かっていないところだと正規雇用の従業員だと基本給ぐらいは
何とか頂けるけど
ボーナスというのは経営側が最初に分捕るからね
それからの分け前で他の者に配るから

知人でも夏と冬の賞与が出ない事が決まってがっくり
国保に上司共々鞍替えで保険料が1.5倍に為って
知人曰く「お前らのほうが少しはマシだぁー」と嘆いておられた。

今日12月8日だがそんなおいらに寸志が頂けた。
2000円だった。

no.144 ( 記入なし06/12/08 23:28 )


ボーナス少なかった

no.145 ( トマニーン06/12/09 02:09 )


今回は28万円(基本給の1.5ヶ月分)。

no.146 ( よしりんをよく読む人06/12/09 08:10 )


ボーナスがもらえるだけまだマシ!

no.147 ( 記入なし06/12/25 22:07 )


寸志と言う名のボーナス五万…orz
まぢなめてる…(T_T)

no.148 ( 記入なし06/12/26 06:05 )


この冬もボーナスなし、、、(悲)
覚悟はしていたが寸志すらなし、、、(泣)

な、なのに、、、、
社長は新車のマジェスタを注文した。

no.149 ( 記入なし06/12/26 09:33 )


最初っからボーナスないと分かってるところは受けたくないよ

no.150 ( 33才の男^^06/12/26 09:36 )


残念ですけどボーナスない会社も増えているようです。

no.151 ( 記入なし06/12/26 09:42 )


公務員、、、この冬ボーナス平均支給額
64万円!(35才平均)
やっぱり公務員が人気あるはずだ〜!
たいした仕事したねいのにね〜
政治家さん!
これでいいのかい!

no.152 ( 中年リストラマン06/12/26 09:54 )


給料を30%カットされて、ボーナスは無し、
経営者は新車を買い、会社は新しいオフィス機器を入れて
大層ご満悦だ。
金が無いなら車は中古で充分。
今まで使っていた機器は使えないわけではなく、
新製品を導入しても売上には全く関係ないので、その感覚が分からない。
どうやら、他社のを見て格好良いと思ったらしい。
馬鹿経営者は馬鹿経営者らしく、
それなりのもので我慢してほしいのだが。

no.153 ( 記入なし06/12/26 09:58 )


no.153さん、同意見です!
私なんかは経営者の判断ミスで業績悪化!
その後新車購入、半年で新車は大破!
当然、車両保険には加入してない、、、(アホです。)
そしてまた新車購入!
当然ボーナスなしは当たり前!
あげくの果て社長から
「業績悪いから辞めて!」だって!
よって私はリストラ!
思わず笑っちゃいました!

no.154 ( 42才男06/12/26 10:21 )


そんな会社訴えればいいお・・・
あ・・・お金無いっすか? そうですか・・・・・・・・・・・

no.155 ( 記入なし06/12/26 11:32 )


ボーナス以前の問題だな

no.156 ( 記入なし06/12/26 12:42 )


ボーナスか〜〜〜いい響きだ〜〜
何年もらってないかな〜
いっそ国が全国の企業からボーナス徴収して
分配しないかな〜
無理だよね〜

no.157 ( 記入なし06/12/26 17:26 )


退職金なくてもボーナスは譲れないなあ

no.158 ( 33才の男^^06/12/26 17:27 )


現品支給     ですかね??

ボーナス「なし」 ですかね??

no.159 ( 記入なし06/12/26 18:11 )


私の奥さん、パートに行ってます。
ボーナスもらいました、、、
2万円、、、いいな〜
私は、、、0円、、、情けない

no.160 ( 記入なし06/12/27 23:48 )


・・・いつか支えたり^^

no.161 ( スレマスおやじ06/12/27 23:50 )


マンマ〜

no.162 ( 記入なし06/12/27 23:51 )


社員でボーナスないのは、キツイね。派遣とかわらないね。いくらかでもほしいよね。

no.163 ( 記入なし07/01/18 18:52 )


34歳 手取り17万 ボーナスなし
就職してから12年で昇給が1万5千円。
内、1万円は転属になった部署の最低保証賃金に満たなかったので上がっただけ。

残業は月平均60〜70時間。通勤に片道2時間。
どうよこれw

no.164 ( 記入なし07/06/18 19:14 )


財形を月20万してるとか?w

no.165 ( 記入なし07/06/18 19:15 )


それって正社員ですか?

no.166 ( サイコロ07/06/18 22:05 )


ボーナスないんだから、しょうがないじゃん。
それがイヤだったら、やめれば。

no.167 ( 記入なし07/06/18 22:19 )


ここで話してもボーナス出るわけじゃないんだし
無いの分かって入社したんじゃないの?
それでも納得できないんならボーナス出る会社に転職すればよいんじゃない

no.168 ( 記入なし07/06/19 00:37 )


僕もこの4月から正社員として働いてる会社は、
ボーナスなしですよ。
手取りも約16万円。

でも、正社員として、働かせてもらえるだけで、幸せと思ってます。
それに、定時に帰れるし、タバコも自由に吸える(当然、喫煙場所でですが)し。

no.169 ( 小心者のまあくん07/06/19 05:31 )


社員でもボーナス、退職金なしの会社は増えているようですね。

no.170 ( 記入なし07/06/19 08:45 )


ボーナスなくてもいい、ただ形の上ではなくちゃんと労働時間を減らしてくれればいい。だからこそ今俺は契約社員を目指している。

no.171 ( 某ブラック企業社員07/06/19 16:08 )


>170
社員でもボーナス、退職金無し。
さらには福利厚生、定期昇給一切なし。

これは「Pay Now」というやつで、外資に多いのよ。
要は、いろんな制度でもって報酬を将来払うとか別の形で与えるじゃなくて、今、給与で全部払うって発想。

no.172 ( 会社員07/06/19 16:20 )


サビ残多い人は、ボーナス出る会社ならボーナス査定の対象ですな。

no.173 ( 40代おやじ07/06/19 17:14 )


去年はボーナス400万もらった。
でも生活は楽じゃない。

no.174 ( 記入なし07/06/23 22:33 )


給料以外にボーナス400万で苦しいってどんな生活を送ってるんだ!

no.175 ( 記入なし07/06/23 22:35 )


労働時間が長いとか・・・
勤務時間外でも
呼び出されるとか・・・
評価されにくい仕事を
させられているとか・・・
上司が鬼軍曹とか・・・
いろいろあるよ

no.176 ( サイコロ07/06/23 22:38 )


なるほど

no.177 ( 記入なし07/06/23 22:39 )


以前いた会社の同期の奴に久しぶりに駅で偶然出合った
ボーナスどれくらいもらえるの?と聞かれて派遣だし、無し一生もらえない
同期の奴は一部上場企業の管理職でその会社も好業績でしかも仕事もできるから
今度のボーナスはやっと300万円の大台にのりそうだと言っていた。
あっそ良かったなって言ってすぐ別れた

no.178 ( 記入なし07/06/24 05:39 )


高収入の人間は一握りで大多数は収入が減っているでしょう。

no.179 ( 記入なし07/06/24 06:09 )


当然です。今後もっとその差が開くでしょう。

no.180 ( 記入なし07/06/24 11:50 )


賞与なしの上に、残業代が今後でなくなりました!!

no.181 ( 記入なし07/06/24 11:51 )


グッドよりはマシじゃ がんばれ

no.182 ( 記入なし07/06/24 11:54 )


下には下がいる・・・
だからまだマシ・・・か?
まるで江戸時代だな

no.183 ( サイコロ07/06/24 14:38 )


残業代もボーナスも一切ありません。
ついでに休日もありません。
24時間365日いつでも呼び出されます。



年収250万以下の底辺社会人より

no.184 ( 記入なし07/06/24 14:47 )


わっしのなんぞ給与も残業もボーナスも何もないわ。そんなもーん、よーわれー
休日も休憩もない。

no.185 ( 記入なし07/06/24 15:19 )


ボーナスありません。給料も諸費用・税込みで、約20万円です。
先月、初めて1ヶ月分の給料もらいましたが、手取り約17万弱円でした。
でも、僕は、別にボーナスなくても、働けるだけ幸せと思っています。
なにせ、健康保険は半額だし、厚生年金はかけてくれるし、雇用・労災保険も
ありますので。
ちなみに、残業代は、でるみたいです。いつもスーパー定時に帰ってるので、
時給いくらかわかりませんが。
それから、退職金も勤続3年以上であれば、少ないかもしれませんが、出るようです。
とにかく、苦労してやっとつかんだ正社員としてのお仕事、なんとか定年まで、
働きたいと思っています。
もう、求職活動は、こりごりなんです。うつ病も悪化しますし。

no.186 ( 小心者のまあくん07/06/24 15:57 )


サービス残業、休日出勤ないなら、賞与いらない!!

no.187 ( 記入なし07/06/24 18:35 )


ボーナスなくたって、いいんじゃない。
働きたくても働けない人もいるわけだから。
それに手取り22万円もあれば、十分じゃない。

no.188 ( 記入なし07/06/24 19:53 )


ばかもーーーん、こりゃああ
おいらは手鳥5万円じゃあ、ボー無し、休日なし、残業休日手当て無し
贅沢言うとるとバチが当たって大至急死ぬぞーー

no.189 ( 記入なし07/06/24 20:56 )


189さん 仕事は何?

no.190 ( 記入なし07/06/25 09:56 )


昔、毎月残業150時間で、ボーナスいらないから休みがほしいと思った。

no.191 ( 記入なし07/06/25 10:07 )


ダダメシくってても「ボーナス」がでるうちみたいなケースもまれにある。

メスの金食い豚よ、おめえは罰金徴収だ!

no.192 ( 会計係07/06/25 10:13 )


公務員のボーナス査定はどうなっているのだろう。
例えば、中学校では全員の中で1が何%10が何%と決まっていた。
先生もちゃんと査定されて、ボーナスは査定に従って、支給してほしい。

そういや、給食費不払い、回収は先生のお仕事、ボーナスに査定されたら、
もっと集まるだろうな。

no.193 ( 記入なし07/06/25 10:50 )


ボーナスなしの会社に勤めていたことがあった。
モチベーションがあがってなかった。社風だけではないと思う。

no.194 ( 記入なし07/06/25 11:01 )


うちはバイトでもボーナスあるのに正社員でないのは悲しい。

no.195 ( 記入なし07/06/25 11:19 )


ボーナスなしというのは正社員のメリットがないんじゃない。

no.196 ( 記入なし07/06/25 11:56 )


正社員のメリットはボーナスだけではない

no.197 ( 記入なし07/06/25 13:10 )


ボーナスなくても普段の給料沢山貰えたらそれでOKやと思う
年収ベースで考えたほうが良いと思う

no.198 ( 記入なし07/06/25 15:31 )


月給20%カットでも、ボーナスがあった方がいいと思いますか?

no.199 ( 記入なし07/06/25 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?3] [話題をお任せ表示] 次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 初ボーナスについて教えてください
02. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
03. ボーナス出ないかもしれないんです
04. 昔はボーナスで何を買いました?
05. ボーナス一括払いについて教えてください
06. 今やボーナスなしはあたりまえ?
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?
09. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
10. 太っていて合うスーツがみつかりません。
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
02. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
03. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ブラック人材の見抜き方について
06. ブラックは本当に働きにくい?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. iPhoneについて語りましょう。
HOME 掲示板トピック一覧