HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書の志望動機をどう書いていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年末年始 今年一年、皆さんはどんな年でしたか?]
話題

会社員刺殺:牛丼店店長逮捕

カテゴリ:生活
しつこいクレームに腹を立てた牛丼屋の店長が、客を殺害し逮捕されました。

<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html" target="_top">http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html</a>

TVのニュースによれば、被害者は牛丼屋で弁当を注文した際に水を出されなかった事に腹を立て、5〜10分おきにクレーム電話をかけ続けるといった激しいクレームを入れていたとの事。
また、犯人の26歳の店長は、人当たりが良く真面目な性格だったそうです。

接客に少しでも関係している仕事ならクレームは日常茶飯事でしょうし、お金を貰って働いている以上、耐えないといけない事だと思います。

しかし、常軌を逸した悪意の塊のようなクレームを付けてくる客が多いのも事実。(この事件では、どの程度だったか分からないですが)

皆さんは、クレーマー、というか「弱い立場の人間を怒鳴りつけて、自分のストレスを解消しようとする人達」と、どのように接してますか?
また、そういった連中に対処して溜まったストレスを、どのように解消してますか?

(この事件で亡くなった方を冒涜するつもりはないですが、あえて一つの例として使わせてもらいました)


投稿者 : iou 日時 : 04/12/11 20:43
Infomation 141 件中 100 から 141 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長い発言興味ない人にとっては迷惑

no.100 ( 記入なし05/01/03 20:52 )


あ〜あ牛丼食べたいなぁ
買いに行くのめんどくさい

no.101 ( 記入なし05/01/03 21:07 )


>クレームについて

例えば、私の99の書き込みでは、総文字数は627文字。
原稿用紙にしてわずか1枚半強に過ぎない文章。
「長短」の評価は、人によって異なるので触れることを避けますが、高々この程度で、「迷惑」に思う人は、一般的な感性の持ち主とは思えません。

従って、私としましては、当該クレームを「一般読者による当然な意見」ではなく、「クレーマーによる問題発言」と判断いたします。

長文を読む気がない、または読む能力がないなら、四の五の言って自分を貶めずに、読み飛ばしたらいかがでしょう。

no.102 ( 韮山05/01/03 21:44 )


駄文ではありますが、長文でも段落毎に区切るとかすると読みやすい文書になります。
専門用語も直後に括弧で区切って、分かりやすい同義語を入れると良いかもしれません。

no.103 ( yukikaze05/01/03 22:16 )


>102
もちろん読み飛ばしてますよ
興味ないので

no.104 ( 記入なし05/01/03 22:42 )


あ、それと、102の文章も最後の行しか読んでないから

no.105 ( 記入なし05/01/03 22:44 )


>>それと、102の文章も最後の行しか読んでないから 

興味がないのに、読んでくれたんですね。w

それと、迷惑云々を言うなら、あなたはここにカキコしない方が良いですね。
興味がある人に迷惑だから。

no.106 ( 韮山05/01/03 22:52 )


↑以上68文字。

no.107 ( 韮山05/01/03 22:55 )


いちいち言い返してきてアホ?
ただ長いって言われただけなのに何倍も言い返してきてるし

no.108 ( 記入なし05/01/03 22:58 )


文字数まで書いてきてバカ?

no.109 ( 記入なし05/01/03 23:01 )


論理的には、何一つ反論できないのですね。

あと、いちいち言い返している人は、他にもいるんじゃないですか?
鏡とか持ってます?
そこに写っている人のことですよ。

no.110 ( 韮山05/01/03 23:03 )


↑勘繰りでしょ。

no.111 ( 記入なし05/01/03 23:19 )


韮山さんが再就職してから
書き込みが偉そうになった気がします・・・
昔は無職の気持ちもわかってくれてたのですが
有職者になって私たちを知らないうちに
見下すようになってしまったみたいですね・・・
残念です。

no.112 ( 記入なし05/01/03 23:22 )


↑それが人間だよ。出来た人間なんてなかなかいないよ。

no.113 ( 記入なし05/01/03 23:24 )


>112

無職者を見下す行為は、元無職者の私自身を貶める行為であり、厳に慎んで来ました。
このスレでの私の発言を指しておられるなら、根本的に誤解です。

無職者を見下すことは致しませんが、不穏当な荒らし、言いがかりの類を持ち込む輩は、心より軽蔑します。

そのあたりの差とお考えください。

no.114 ( 韮山05/01/03 23:30 )


韮山さん有職者なのだからそろそろここから卒業したらどうでしょうか?

最近の書き込み112さんが言うように高いところから無職にものを言ってるよ。
差と言っていますが少なくとも読み手が見下されてると思ってるわけだし。
それにあなたが有職者であって、書き込むから荒れたり言いがかりがあるのでは?

韮山さんにとって無職の私の発言もやはり言いがかりなのでしょうか?

no.115 ( 記入なし05/01/03 23:38 )


>115さん
 
ヨコレス、スマソ。
 
>このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
>正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
>より良い情報交換の場としてご活用ください。 
 
つまりは有職者だから卒業しなくてはいけないHPじゃないんですよ。
見下されていると感じるのは、
受け取り側の問題だと思います。
      

no.116 ( 下っ端公務員05/01/03 23:42 )


>115さん

ご意見はご意見として承ります。
「言いがかり」とまでは申しません。

しかし、納得はいきません。
私は、高いところからものを言う姿勢は厳に慎んで来たつもりです。
確かに、私が論敵を見下してする発言というのはありますが、それは114で申し上げたように相手を荒らし、言いがかりの類と判断したときだけです。

私としては一貫した対応を取ってきましたので、最近態度が変わったとのご意見には承服しかねます。
逆に、最近荒らしが多くなった、ということなのではないでしょうか?


もっとも、ご意見にも一理ありますので、少し発言の頻度を抑えるべきかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

no.117 ( 韮山05/01/03 23:47 )


>117
そもそも、このサイトに固執する理由なんなんでしょう。
正直に言って、あなた程のレベルであれば、
もっと高いレベルで議論できる場があるように思うのですが…。

no.118 ( 記入なし05/01/03 23:54 )


>118

「好きだから」では駄目ですか?
イデオロギーの旗幟を鮮明にせず自由に発言できる場として、この場を希少に思い利用しています。

そもそも有職者の利用を制限するサイトではないし、コテハンを通して自己の発言にも責任を負っています。
また、逆に言えば、HNなしの無責任発言、荒らしの類はこのような指摘を受けることもなく、こともあろうに、個々人を攻撃するような不穏当な表現までまかり通る。

一コテハンメンバーである私が、公開裁判宜しく退場を促される謂れもないのではないでしょうか。

no.119 ( 韮山05/01/04 00:00 )


韮山さんがいちいち反論しなかったらこういういい争いせずにすんだんじゃないですかね
大人なんだからつまらない発言はしないでください

no.120 ( 記入なし05/01/04 00:09 )


>120

今回のこのスレでの反論の意図は「徹底した論破」です。
常々、サイト内の荒らしの跋扈が気になっていたので、単に無視するだけでなく、むしろ攻勢に出ようと考えました。
無責任な発言を一層出来れば、よりよいサイトになると思いましたので。

こうした、徹底的な反論→問題発言の一掃は、過去にも何度か試みました。
要は、試行錯誤の一環です。

十分にご理解をいただけなかったのは残念です。

もっとも、私自身がスレを汚していたことは事実ですので、その点はお詫びします。
次は、「もっとうまくやる」ことができるよう、十分考えます。

no.121 ( 韮山05/01/04 00:20 )


韮山様、自分の日記で論破するのは勝手ですが、
掲示板で論破するのはどうなのでしょうか?
もしくは自分で論破する掲示板をお作りに
なってそこへ誘導したらどうですか?

それによりよいサイトと言っていますが、
あなたはここの管理人様なのでしょうか?
無職なのだから鬱憤たまっています。
たまには荒らしに近い書き込みがあっても、
大目に見ることはできないのでしょうか?
あなたが管理人なら私の言うことは削除
してくださって結構です。

no.122 ( 記入なし05/01/04 00:50 )


メクソハナクソの争いは面白いなあ!!!!

no.123 ( 記入なし05/01/04 11:18 )


韮山先生、大変、勉強になりました。
どうやらいじめられているようですが、発言は控えないでください。一般人の感情的な発言もおもしろいですが、先生の発言もためになりますので!

no.124 ( 98、9505/01/04 11:39 )


ホメ殺しやでぇ〜!

no.125 ( 記入なし05/01/04 15:18 )


弱い立場の人間=無職
を怒鳴りつけて、
自分のストレスを解消しようとする人達=有職
このスレそのものだね

no.126 ( 記入なし05/01/04 21:28 )


そもそも、私に因縁をつける輩が無職だとの証明すらありません。
これまでの議論の推移だけを以って、「弱い立場」の無職を怒鳴りつけたなどと評される謂れはありません。

逆に、コテハンの素性を調べ上げて、叩きやすい属性(例えば有職など)を見つけてこれ見よがしに吊るし上げる者がいるならば、属人的な問題として強く糾弾されるべきでしょう。


>122さん

確かに、私にも出すぎた部分があったでしょう。
しかし、1年以上このサイトを見ている者として言わせていただくと、やはり最近の荒れようは我慢のならないもの。
既に多くのコテハンメンバーが姿を消し、サイト全体の論調も変質しつつあります。
「より有意義なサイトであって欲しい」との願いは、私個人の意見に止まらず、今はROM専に徹しておられるかつての常連に共通した思いだと考えております。
(違ったら申し訳ないが・・)

ちなみに、私は管理人さんではありません。
私の発言も、あなたのご意見と同様、掲載の是非を管理人さんに委ねる存在です。

no.127 ( 韮山05/01/04 21:44 )


周期的に変な奴が出てくるのは性質上しょうがないかなぁ。

たしかに以前は韮山氏と下っ端公務員に「無職じゃないから来るな」ってカキコする奴もおったしな。

no.128 ( 記入なし05/01/04 22:50 )


韮山さんバンザイ!下っ端さんはオタク系だけど嫌いじゃない。
ぺけぽむさんも理屈っぽいけど嫌いじゃない。
最近は確かにコテハンが少なくなりましたね。
私も自分のコテハンで書き込みをするのは少なくなりました。
スレを立てる時も別名です。
くだらないスレも立ち過ぎてますね。
実に嘆かわしい事です。

no.130 ( 韮山ファン05/01/06 09:49 )


牛丼店の名前を出せ!
無責任経営陣は退職金なしで総退陣!!!!

no.131 ( 記入なし05/01/06 18:21 )


牛丼店の名前を出せ!
無責任経営陣は退職金なしで総退陣!!!!

no.132 ( 記入なし05/01/07 10:44 )


韮山先生。
無職ドットコム復活ですか?一時、仕事が見つかって働いているとの情報が有りましたが!現在はプ〜太郎ですか?

no.133 ( 記入なし05/01/08 17:11 )


韮山さんの発言は大変ためになる。多分私より年下の方でしょうが、尊敬しております。ただ今回は少し感情的になられたみたいで(誤字めっけ、ゴメン)それをおもしろがった人たちが食いついてきただけ。長文おおいに結構。これからも無知な私に色々
知識を提供して下さい。応援してます。

no.135 ( TS05/01/09 02:02 )


ヨッ!ホメ殺し けど牛丼店の名前を出せ!
無責任経営陣は退職金なしで総退陣!!!!

no.136 ( 記入なし05/01/09 09:29 )


なんで、名前を出さなければならないの?
なんで、無責任経営陣は退職金なしで総退陣しなければならないの?
ただ、勢いだけで書き込みをされても、馬鹿みたいですよ。
理由を挙げてください。

no.137 ( 記入なし05/01/09 10:03 )


俺の立てた韮山さんに聞けのスレは
残念ながら削除されてしまいました。
個人をターゲットにしたスレ立ては
禁止だったのですね。
知識不足でした。
韮山氏にはこの場を使って謝罪します。
ご迷惑お掛けしました。
今後とも応援させて頂きます。
P、S、
韮山氏が私より年下だという事も
昨年知りました。
私は無駄に歳を取ってしまったのかも
しれません。

no.138 ( 韮山ファン05/01/09 10:15 )


>133さん

頑張ってますよ。
仮にも、このサイトで成長させていただいたので、今度こそ長期で勤め上げる覚悟です。

>138ファンの方

複数のスレで弁護を頂いて、かたじけなく思っています。
ありがとうございました。

no.139 ( 韮山05/01/09 14:48 )


サービス業にはクレームつき物だよね
893もよく因縁つけてきますよ

no.140 ( 記入なし05/01/09 15:35 )


137よ、お前のほうが勢いのバカ!

no.141 ( 記入なし05/01/09 17:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

141 件中 100 から 141 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書の志望動機をどう書いていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年末年始 今年一年、皆さんはどんな年でしたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社員刺殺:牛丼店店長逮捕」と似ているトピック
01. 店員が話しかけてくる店について
02. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
03. 会社員の辞めさせ方教えてください
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 前の会社の社長が亡くなりました
06. もしカイジが会社員になったら
07. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
08. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
09. 社長の意思だけの会社はいらない!
10. 長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。
「会社員刺殺:牛丼店店長逮捕」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
02. 無職になって2度目の春が来た。
03. どんな資格を取れば就職できますか?
04. おススメの映画や書籍を教えてください。
05. タクシー運転手って、そんなきついの?
06. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
07. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧