しつこいクレームに腹を立てた牛丼屋の店長が、客を殺害し逮捕されました。
<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html" target="_top">http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html</a>
TVのニュースによれば、被害者は牛丼屋で弁当を注文した際に水を出されなかった事に腹を立て、5〜10分おきにクレーム電話をかけ続けるといった激しいクレームを入れていたとの事。
また、犯人の26歳の店長は、人当たりが良く真面目な性格だったそうです。
接客に少しでも関係している仕事ならクレームは日常茶飯事でしょうし、お金を貰って働いている以上、耐えないといけない事だと思います。
しかし、常軌を逸した悪意の塊のようなクレームを付けてくる客が多いのも事実。(この事件では、どの程度だったか分からないですが)
皆さんは、クレーマー、というか「弱い立場の人間を怒鳴りつけて、自分のストレスを解消しようとする人達」と、どのように接してますか?
また、そういった連中に対処して溜まったストレスを、どのように解消してますか?
(この事件で亡くなった方を冒涜するつもりはないですが、あえて一つの例として使わせてもらいました)
投稿者 : iou 日時 : 04/12/11 20:43