HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世間一般的に、転職は何回まで許されると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんな毎日ごはん食べてますか?]
話題

島田伸助さんについて語りましょう

カテゴリ:雑談
ファンの方など、大いに語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/04 16:38
Infomation 541 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

見てしまうおれがもどかしい。暇な。

no.400 ( 記入なし05/01/16 14:42 )


観ません

no.401 ( 自分では良識のある人と思っている人05/01/16 14:56 )


しかし女性を15発も殴るとはすごいですね。おどろき
後先のことは考えなかったのでしょうか。

no.402 ( 記入なし05/01/16 14:57 )


今日の行列、伸助なの?

no.403 ( 記入なし05/01/16 14:57 )


行列で、私は慰謝料いくら払えばいいか!ってやるかな。

no.404 ( 記入なし05/01/16 14:59 )


2発ですよ

no.405 ( 記入なし05/01/16 14:59 )


353先生の > 
    犯罪者は、常識があるなら公衆の面前に出ちゃいけねぇんだよ!
ここはちょっと解りにくいというか、問題発言だと思う

あとね紳助アジに乗っかってる奴ら
一般常識以前に、お前らに世界情勢と日本経済の司会なんてできねぇだろうが

no.406 ( 記入なし05/01/16 16:51 )


no406>作り話の好きな朝日新聞系の○レ朝の日曜朝の番組のことか?
今朝も、朝日新聞の劣勢挽回番組(田原)になってたが。
今度ばかりは、嫌いな安部元官房長官がまともに見えた。

no.407 ( 記入なし05/01/16 17:39 )


わざわざ伏字ご苦労さまでツ
根性なし?
ですかぁ

no.408 ( 記入なし05/01/16 18:10 )


青色発光ダイオード裁判も
紳助の略式起訴も先進諸国の裁判ではないね
有名人が無力の女性にワイセツ行為(植草さんは失職、裁判中)
有名人が無力の女性に暴力を振るう(数ヶ月で復帰、略式起訴のみ)
これは異常としか考えられない

no.409 ( 記入なし05/01/16 18:20 )


>409
両方とも、訴訟王国アメリカでとおるような話。
日本では、両者が希望するような条件は到底無理。

no.410 ( 記入なし05/01/16 18:35 )


以前は、もう見ないと言っていたのに、石田純一とのセットだと、興味本位で思わず見ると思ってしまう。
マスメディアからは、所詮逃れられない運命なのか。単なる暇なのか。
仕事してた時は、こんなもん興味もわかなかったろうに。


こうやって、誘導されていくんだな。日本は。

no.411 ( 記入なし05/01/16 18:49 )


ドスン
見てるのか?
おれは見ないぞ和田明子とか助っ人で出てるみたいだけどな
たいして助っ人になってない罠

no.412 ( 記入なし05/01/16 21:32 )


>409さん

青色ダイオードはひどかったですね。
マスコミの論調も含めて、教授側の実質敗訴(厳密には和解)との評価が多いようですが、実際は逆、と思います。

どこの馬の骨ともつかぬような一人の科学者を、結果が出るまで辛抱強く養い、衣食住から研究用資材まで提供し続けた企業経営者の貢献。(その中には当然万一結果が出なかった場合の倒産リスクも含む)
技術の優位性を学び、客先に熱心に説明して歩いた営業マンの活動・・
加えて、たいした実績もない会社の株を辛抱強く持ち続けた株主の役割まで・・
これらへの配慮が全くない。

以前、新聞報道にありましたが、欧米での発明の「相場」は、せいぜい2億円。
それを8億(6億+法定利息2億)とした和解条件は、破格そのもので、教授側の「勝ちすぎ」とすら思えます。

ノーベル賞の賞金でさえ、せいぜい1億。

まして、発明の「対価」としては、米大教授という「地位」を得たのだから、これ以上ねだるものはないのではないかと、個人的には思います。

no.413 ( 韮山05/01/16 22:03 )


韮山さん!ここ紳助スレ
あなたみたいな人はこんなところに顔出しちゃダメだよ

no.415 ( 記入なし05/01/16 22:08 )


韮山さん
409です
確かに経営者、体制側から見た考えは韮山さんのようなことで良いと思います。
しかし、日本人研究者が夢を持って様々な独自のものが開発できる環境が整う裁判には
なり得なかったという感じがしますね。私自身も理系出身なので今の研究者の成果報酬
については入社時の契約などがないためにまったく不十分です。今回の裁判でも5%位
という誠にあいまいな基準で裁判所が和解という半強制的にくだした事は、教授が日本の裁判所は腐ってるということに他ならないです。

no.416 ( 記入なし05/01/16 22:26 )


うーん。ほかでは端的で、いい回答書いてたのに、ここでは、ちょっと長くて、気の短い(無職で精神不安定な)私には、読む気力が出ない。にらやましのスレ。と、その後のスレ。

no.417 ( 記入なし05/01/16 22:31 )


行列は、今までどおり見る。
が、他にシンスケが出てる番組は、今までも見てなかったし、今後も見ない。
結局、何も変わらない。誰が司会でも、俺には関係なかったということ。

no.418 ( 記入なし05/01/16 22:34 )


大発明した方の思考で裁判おこしたんですから、
それだけの方の主張が正しいのか果たして関係者一般者の意見が正しいのかどうか、難しい。

no.419 ( 記入なし05/01/16 22:36 )


>416
企業は、成果があがるかどうかわからない研究員に
多額の給与と研究費を投入している。
その給与、研究費、はては製品化、
販売するコストいろいろなものを負担している。
日本の司法が腐っているという不満を言うのであれば、司法にたよらず
アメリカにいって研究するなり、自分で資金集めて自分でその成果を独り占めすればいい。
それが自分の能力を本当に評価する研究員では?
自分に実力があるのであれば企業にしがみつかなくてもいいでしょ?
なぜ自分のリスクだけを考えず企業に責任をかぶせるの?
甘くないですか?

no.420 ( 記入なし05/01/16 22:47 )


スレあらしか?スレの論点を煙に巻く。

no.421 ( 記入なし05/01/16 22:52 )


>420
だから教授は「研究者はアメリカ行け」って言ってんだろ
記者会見見たのか

no.422 ( 記入なし05/01/16 22:53 )


422の回答、端的でよろしい。

no.423 ( 記入なし05/01/16 22:54 )


短いだけか。

no.424 ( 記入なし05/01/16 22:54 )


発明で得られた企業の利益を考慮しないとね
ノーベル賞を取ったからと言って、それが即利益に結び付くわけじゃないでしょう
それと有名な博士を会社に呼んで、いくら研究開発費を掛けたら結果が出る
と言うようなレベルの話じゃないからね

no.425 ( 記入なし05/01/16 23:04 )


>416さん、420さん

私は、6億が世界基準の市場価格であれば、それは構わないと思うのです。
416さんのような、理系の人が産業可能性を切り開く役割であることは間違いないのだから・・
ただそれが、世界では既に確立している産業全体とのつながりを、完全に断ち切ったところで結論が出てしまったのではないかと思っているのです。

教授の記者会見での弁には、その辺りへの言及がない。
私の個人的な意見は、やはり420さんに同意です。

no.426 ( 韮山05/01/16 23:06 )


>韮山さん
>>「8億(6億+法定利息2億)とした和解条件は、破格そのもので、教授側の「勝ちすぎ」とすら思えます」

でも、その会社は研究者に頼っていた事実はあると思いますし中村氏の研究者の地位向上を広く世間一般に訴えたことは評価できると思いますよ。
仮に先の判決において中村氏が本当に200億円得たとしても全額を自分自身だけで使うようなことはしないはずです。将来の研究者の為や社会貢献や大げさに言えば人類の発展の為に使うと思います。

>>「ノーベル賞の賞金でさえ、せいぜい1億」

そのノーベル自身もダイナマイトの開発によって多額のお金を手にしましたが皮肉にも戦争が起これば起こるほどダイナマイトの使用が多くなりノーベルの手元に入ってくるお金も戦争が起これば起こるほど多くなる。
そこでそのお金を人類の発展に大きく貢献した人を評価する目的でノーベル賞が制定されたようです。
一人の研究者が開発したものを一企業が独占して企業利益のみしか考えない事が果たして正しかったのでしょうか。
青色LEDで多額の利益を得た会社はノーベル賞のような”もの”を考えているのでしょうか。



 

no.427 ( 記入なし05/01/16 23:06 )


>私自身も理系出身なので今の研究者の成果報酬については入社時の契約などがないためにまったく不十分です。

の文面に対して、
不満があるのなら
420
アメリカにいって研究するなり、自分で資金集めて自分でその成果を独り占めすればいい。
といったまでです。
それに対して
>420
だから教授は「研究者はアメリカ行け」って言ってんだろ
記者会見見たのか
という文面、おかしくない?・・・言ってんだろう・・・
あなたはまともな会話はできないのですか?

no.428 ( 記入なし05/01/16 23:07 )


他でやれっつの。

no.429 ( 記入なし05/01/16 23:10 )


前も、誰かにかかれてなかったか?

no.430 ( 記入なし05/01/16 23:11 )


そうですね。
ノーベル賞ネタ終わり!
本来のこのスレには関係ございません。

no.431 ( 記入なし05/01/16 23:11 )


こういうのこそ、新しいスレつくれよな。
糞スレばっか。増えやがって。

no.432 ( 記入なし05/01/16 23:12 )


島田伸介最高!
銃を5発撃てるんなら、誰撃とうかな〜

no.433 ( 記入なし05/01/16 23:13 )


前の2人は、こういうレスをつぶしたかったのかな?

no.434 ( 記入なし05/01/16 23:15 )


このスレに、当事者、関係者が来てないという保障はない。

no.435 ( 記入なし05/01/16 23:16 )


いっそ、ここで戦ってもらおうか。

no.436 ( 記入なし05/01/16 23:16 )


413韮山さんと同じような意見は、以前にもマスメディアで訊いた。
考えてることは一緒だ。

no.437 ( 記入なし05/01/16 23:20 )


409以降、紳助と全然関係ない話題が続いてる
特許はエンジニアのノルマでしょ
アメリカでも日本でも研修受けたっておやつ食べながらの雑談だろ
会社幹部でもないのにコストを気にするなんて無意味
そんな暇があったら技術でも研究しろよ

no.438 ( 記入なし05/01/16 23:57 )


シンスケの話をしよう。
青色発光ダイオードの話はもうこのスレではおしまいにしよう。

no.439 ( 記入なし05/01/17 17:33 )


自立した女性は、殴られても、もっと意見が言えるはずですが。この女性は、見てくればかりの自立ではなかったかと。ひ弱いのが、女の特権にしてしまっては、自立の女性に迷惑。

no.440 ( 自立した女性05/01/17 23:16 )


勘違いしている男と女が喧嘩した
ただそれだけ
当事者はともかく関係ない人間がいつまでもこの問題に粘着しているのは愚の骨頂

レベルの低いただの喧嘩じゃねぇか…

no.441 ( 記入なし05/01/18 00:13 )


>レベルの低いただの喧嘩じゃねぇか…

暴行罪は立派な犯罪です。

441さん、そのへんのガキや酔っ払いのオッサンにぶん殴られて、笑ってすませますか?

no.442 ( 記入なし05/01/18 00:16 )


自立していようがいまいが、レベルが低かろうが高かろうが
暴力を振るった方が負けなんだよ
喧嘩も度が過ぎれば裁判沙汰になるって事だ

no.443 ( 記入なし05/01/18 00:18 )


>442さん
ヨコレス、スマソ。
殴った人も殴られた人も、赤の他人なら笑って済ませますね。
        

no.444 ( 下っ端公務員05/01/18 00:18 )


下っ端公務員さん

当然でしょう。

no.445 ( 記入なし05/01/18 00:21 )


>445さん
だよね。
殴った紳助は赤の他人。
殴られた女性も赤の他人。
粘着するほどのネタじゃないでしょう(^^;
         

no.446 ( 下っ端公務員05/01/18 00:22 )


紳助さんやっぱ最高。
でも紳助さんもう問題は起こさないでね。
くだらない人間がまた騒ぐからと言いたい。

no.447 ( 記入なし05/01/18 02:50 )


シンスケの信者と、否定派の意見は、どこまで行っても平行線。
オウムほど害悪もないから、まいいかと思う。

でも、一般的に、男が女性にてをあげるのは、最低な行為と認識されていて、いいわけのしようのないこと。

no.448 ( 記入なし05/01/18 08:59 )


>447

別に、くだらなくは無いと思いますが。

no.449 ( 記入なし05/01/18 09:12 )


つまり、自分の意思に反した内容で議論が続いている事が気に食わないわけだ
議論に参加するのならともかく、議論をやめろってのはおかしな話だな

no.450 ( 記入なし05/01/18 10:43 )


ここって他の板以上にバカが揃っているな

no.451 ( 記入なし05/01/18 13:36 )


シンスケが女性を殴るのは今回が初めてなのかなー?
もしかしたら今までにも何度もあったかもしれない。
そのたびにもみ消しに成功したのかもしれない。
家庭内でも気に入らなければ暴力を振るう人かもしれないね。
そとづらはいいが、うちづらはチンピラのように、日常的に暴力を振るっているような気がする。

no.452 ( 記入なし05/01/18 16:48 )


>452
だからどうした?

no.453 ( 記入なし05/01/18 17:01 )


島田紳介の謝罪会見には多くの嘘や矛盾点が発覚した。紳介が
会見のとき言った「尊敬する上司の悪口を言われて腹が立ち、
歪んだ正義感でやった」という暴行の理由も本当かどうか疑わ
しい。暴行内容そのものや、芸人を辞めてもいいという言葉が
その場しのぎの嘘であった以上、暴行の理由が真実である保証は
どこにもない。未だに被害者との距離が埋まっていない点を考え
ると、まだ明らかにされていない事実があるように思われる。
これらは今後民事裁判で全てを明らかにして、視聴者にも事実を
知らせるべきだと思う。吉本も会社ぐるみで売れっ子芸人のスキ
ャンダルをもみ消すべきではない。本物の芸人であれば、多少の
スキャンダルがあっても生き残る。たけしややすしがその例だ。
逆に本物でなければ僅かなスキャンダルでも生き残れない。
真実を晒して潰れるような島田紳介であれば、それだけの芸人
であったというだけのこと。

no.454 ( 記入なし05/01/18 20:09 )


このスレもループしてるなぁ。

STOP RUN.

ABEND

効かないか。

no.455 ( 記入なし05/01/18 20:13 )


不毛な議論はもう止めて、ここから↓からのレスは
○か×だけのレスでお願いします。

no.456 ( 記入なし05/01/18 20:41 )




no.457 ( 記入なし05/01/18 20:43 )


きのう、行列にででいた。

no.458 ( 記入なし05/01/18 20:48 )


×

no.459 ( 記入なし05/01/18 20:54 )


トラブルメーカー シンスケ
もう議論はやめよう
後は大衆の目の、成り行きに任そう

no.460 ( 記入なし05/01/18 21:40 )


はっきり言わないと分からないんだね
長〜〜〜いだけでインパクトに欠ける
その発言がパケットの無駄なのです
お元気ですか?

no.461 ( 記入なし05/01/18 22:33 )


×

no.462 ( ヒカル05/01/20 18:17 )


結局大手を振ってテレビ番組に復帰してるじゃありませんか!
金さえ産んでくれれば芸能は、悪などお構いなしなんです。予想通りのことですが。
個人的には許してません。

no.463 ( 記入なし05/01/20 21:27 )


△(業界にいるもん勝ち。犯罪の内容が、中途半端。)

no.464 ( 記入なし05/01/20 21:36 )


×

no.465 ( momo05/01/23 21:23 )


まだこのスレに粘着するつもりか…
いちいち上げるなよ…

no.466 ( 記入なし05/01/23 21:35 )


×

no.467 ( 記入なし05/01/24 03:07 )


どっちでもいい、俺はみないだけ

no.470 ( 記入なし05/01/24 03:17 )


島田はいい奴だ!
女社員は今後仕事しにくい

no.471 ( みう05/01/26 16:13 )


GO TO no466.

no.472 ( 記入なし05/01/26 16:21 )


シンスケうんざり
GO TO no466

no.473 ( 記入なし05/01/26 18:18 )


×
死ね。絶対に島田が出ている番組は見ない!!

no.474 ( ,,,,05/01/27 18:32 )


その番組のスポンサーの商品も買わない

no.475 ( 記入なし05/01/27 18:57 )


死ねとか、平気で言える人の神経はおかしいと思う。
そんな言葉、気軽に書き込める人はヘンだと思う。
なんか、みていて「死ね」とか書き込む人が可哀そうに思う。

no.476 ( 記入なし05/01/27 20:24 )


男が女を殴るのも女が男を殴るのもどちらも暴力。だろ?

no.477 ( 記入なし05/01/29 14:58 )


いつまでこの話題は続くのでしょうか?
すでにループしていますけど。

no.478 ( 記入なし05/01/29 15:33 )


しんすけが事件を起こしたときはみんなあれだけ便乗して叩いていたくせに
復帰したら擁護派が増えたような気がするw
結局は人の意見に左右されるようなやつらで世間も芸能界も保たれている

no.479 ( 記入なし05/01/29 16:13 )


しんすけキモいし、TVにはでてほしくないです
あんなやつ早くたしろみたく、クビになればいいと思ってるからね 本当に

no.480 ( しんすけ05/01/31 15:16 )


見なければいいんでは?

no.481 ( 記入なし05/01/31 15:23 )


おれ島田伸介好き。
だから、事件があったときに
「バカやったなぁ」と思った。
出来れば復帰して欲しいと思った。
でもこの時期の復帰は少し早かったと思う。
一応罰金刑で刑事責任は果たしているんだけど、
何となく釈然としない。
社会的な責任って奴かな?
被害者がかわいそう。

no.482 ( 記入なし05/01/31 15:32 )



まぁ、キライじゃないけど、
稼がないとイカンだろ、

no.483 ( ハンコ屋05/01/31 15:42 )


民事のネタが出てきたらまた上げてくれ
今はいいだろ…下がったスレいちいち上げるなよ
どうして粘着するんだ?
暴行芸能人ネタなら中村七之助や柏原崇でやってくれ
この2人もかなり悪質なのにネタにされてないみたいだしな

やっぱ紳助は凄いな…アンチが騒げば騒ぐほど人気があるのがわかる
人気無いとネタにもされないもんな
ご苦労さんアンチ諸君w

no.484 ( 記入なし05/01/31 15:58 )


GO TO no466.

no.485 ( 記入なし05/01/31 17:08 )


みんな自分が殴られたわけでもないのに便乗してしんすけ叩いてご苦労様
しんすけ復活したら今まで叩いてたくせに今度は擁護派にまわりましたかw
なんという変わり身のはやさw

no.486 ( 記入なし05/01/31 20:38 )


テレビに出ないでほしい。それも2,3ヶ月で復帰、信じられません。

no.487 ( 記入なし05/02/01 19:19 )


さん付け自体おかしい。

no.488 ( 記入なし05/02/01 19:21 )


暴力はいけないが、国家も死刑をする。

no.489 ( 記入なし05/02/01 19:43 )


暴力反対

no.490 ( pippi05/02/02 06:38 )


>489
死刑賛成  法治国家だ
暴行罪罰金、これも法治国家だ

no.491 ( 記入なし05/02/02 23:11 )


結局和解は出来たんですかね?

no.492 ( 記入なし05/03/28 22:01 )


島田チンスケ

no.493 ( 記入なし05/03/28 22:03 )


相変わらずえらそう。反省はしていないね。

no.494 ( 記入なし05/03/29 02:42 )


まあ俺は個人的に紳介好きだから悪いことはいいたくないけど
確かに反省してるようにはみえないなぁ〜(笑)
紳介クラスのドル箱タレントになると吉本もこのまま引退っていうのは考えて
いなかったでしょ!
和解はしてないと思いますが個人的には復活してくれてよかった!

no.495 ( 紳介反省??05/03/30 00:47 )


伸助ツマラン

no.496 ( 記入なし05/05/08 21:04 )


「勝手に好きになっていいですか?」

no.497 ( 記入なし05/05/08 21:42 )


>497

それ、番組で言ってたけどなんでみんなゲラゲラ笑ってるんだ?

no.498 ( 記入なし05/05/08 22:25 )


こいつはバットで顔から殴って殺していいよ!!

no.499 ( Hになりたい05/06/14 08:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

541 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世間一般的に、転職は何回まで許されると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんな毎日ごはん食べてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「島田伸助さんについて語りましょう」と似ているトピック
01. 桑田さん辞めないで下さい
02. 前田吟さんについて熱く語りましょう
03. こっくりさんについて話してください。
04. 内田恭子さんについて語りましょう
05. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
06. 寅さんよもう一度帰ってきて
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
「島田伸助さんについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 広末涼子さんについて語りましょう
02. 黒田清子さんが億ションに引っ越すそうです
03. うわさの姫子について熱く語りませんか?
04. 前田敦子さんが好きな方いませんか?
05. こっくりさんについて話してください。
06. 内田恭子さんについて語りましょう
07. アルバイト掛け持ちしてた人や、する予定の人
08. 靖国問題について討論しませんか
09. あけましておめでとうございます
10. AKB48が好きな方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧