HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [激務をまかされたゆえに人間関係が悪くなりました]
話題

映画「コンクリート」ご覧になった人

カテゴリ:生活
感想を教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/29 23:10
Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上映中止になった映画?


no.2 ( 記入なし04/11/29 23:22 )


コンクリートをこね回す映画?
じゃぁ無いですよねたぶん。。

no.3 ( 記入なし04/11/29 23:22 )


コンクリートっておもしろかったよ。うんうんうん

no.4 ( 記入なし04/11/29 23:25 )


三船敏郎の孫が出ているよね?

no.5 ( 記入なし04/11/29 23:25 )


4さん内容を教えて下さい

no.6 ( 記入なし04/11/29 23:26 )


フィクション?ノンフィクション?

no.7 ( 記入なし04/11/29 23:27 )


昔あった事件をもとに作った
ノンフィクション

no.8 ( 記入なし04/11/29 23:28 )


コンクリート詰め事件のか・・・

no.9 ( 記入なし04/11/29 23:29 )


>>8
どんな事件?

no.10 ( 記入なし04/11/29 23:29 )


コンクリート詰めにされる事件だよね。結構面白かったな〜

no.11 ( 記入なし04/11/29 23:29 )


興味本位で観る映画じゃないよ

no.12 ( 記入なし04/11/29 23:30 )


>>11
内容教えて下さい

no.13 ( 記入なし04/11/29 23:30 )


面白い話ではないだろう

no.14 ( 記入なし04/11/29 23:31 )


ジョニーがロザーナに殺されるんだよね。保険金目当てで。
でも、その場面を浮浪者に見られちゃうんだよなこれが〜。
その浮浪者がなんと元FBIなんだよな〜これが。


no.15 ( 記入なし04/11/29 23:33 )


そういえば、この映画にはあの「面接の達人」を書いた
○谷さんも出ているよ。ご自身のHPにも載っていました。
全然加害者に対する心遣いはなかったよ。
これを機会に「面接の達人」は処分致しました。

no.16 ( 記入なし04/11/29 23:34 )


すごいな

no.17 ( 記入なし04/11/30 08:23 )


この事件知らない世代が出始めてきてるんだ

最近も物騒な事件多いけど、昔もすごいのあったよ。



no.18 ( 記入なし04/11/30 20:17 )


今上映しているの?

no.19 ( 記入なし04/12/02 00:14 )


どこで見られるの?

no.20 ( 記入なし04/12/04 08:53 )


http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm
この事件だよね?

no.21 ( 記入なし04/12/12 22:03 )


>21
このサイトの事件、みんな怖すぎる・・・。

no.22 ( 記入なし04/12/14 18:03 )


犯罪にも色々ありますが、こういうヤツは、何をどうしても、ダメと言うことです。

(No21のサイト内の同事件参照のこと)
>女高生コンクリート詰め準主犯格、男性監禁で懲役4年

 
 知人の男性を車のトランクに監禁するなどし、逮捕監禁致傷罪に問われた元会社員、神作譲被告(33)の判決が1日、東京地裁であり、菊池則明裁判長は、懲役4年(求刑・懲役7年)の実刑を言い渡した。 
 神作被告は1988年の「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の準主犯格(犯行当時、17歳)で、判決は「改善更生が期待されたにもかかわらず、本件犯行に及んだことは一般社会に対して大きな衝撃を与えた」と述べた。 

 判決によると、神作被告は昨年5月19日未明、東京都足立区の路上で、男性に「おれの女を取っただろう」「殺すぞ、おれは人を殺したことがある」などと因縁をつけ、男性に暴行を加えた。さらに、乗用車のトランクに押し込み、埼玉県三郷市のスナックまで連れて行き、「本当に殺すぞ」などと脅した。 

 神作被告は、「(前回の事件に関係する)せりふは言っていない」と主張していたが、判決はこれを退けたうえ、「殺人の件を脅し文句に用いたことを考えると、被告が真に深い反省のもとに前の事件と向き合い、再出発をはかったか疑問の余地もある」と述べた。 

 その一方で、「被告の前科が周囲に知れ、結果的に更生の意欲をそぐことにつながった面も否定できない」とも指摘した。 

 菊池裁判長は判決言い渡し後、「今度こそ、本当の意味での再出発、人生のやり直しをすることを期待しています」と説諭した。 

 神作被告は前回の事件で、91年に東京高裁で懲役5年以上10年以下の判決を受け、99年に出所していた。

no.23 ( 記入なし05/03/01 12:13 )


こんな連中に更生はもう無理だよな。
どこへ行っても前科はバレてしまうだろうし、
もう逝くしかないんじゃない?

no.24 ( 記入なし05/03/01 12:15 )



「改善更生が期待されたにもかかわらず、本件犯行に及んだことは一般社会に対して大きな衝撃を与えた」

=>裁判官は、どういう、ぬるま湯の生活してるんだろう。こんな、おめでたいこと言って。

no.25 ( 記入なし05/03/01 12:16 )


>>25

誰がこいつらに更生を期待したんだ?
国民ほとんど全員死刑を求めているんじゃない?

no.26 ( 記入なし05/03/01 12:20 )


好きな言葉:死刑
嫌いな言葉:更生

no.27 ( 記入なし05/03/01 15:15 )


このような人にも、死刑はダメ!
という死刑反対者が世の中には、いるのよ

no.28 ( 記入なし05/03/01 15:21 )


>>28
自分がやらなければ済むだけの犯罪
・レイプ、痴漢、集団暴行、携帯操作中にひき殺し とか
をやった香具師は死刑でいいよ。

やむ終えず型
・人ひき殺し(速度まもてて)
・仲裁に入って誤って殴って死亡させ
とかは懲役でいい。

人に「更生」は無いですからね。
 

no.29 ( 記入なし05/03/01 15:25 )


死刑反対者は、
全てのどんな罪であろうと死刑は反対だとさ
このスレ「憲法で仇討ち法成立しろっ!」にも、死刑反対者がいるよ。

no.30 ( 記入なし05/03/01 15:31 )


やはり、裁判員制度は、民事裁判ではなく、刑事裁判にこそ必要だ。

でも、その場になると、裁けないかな?

no.31 ( 記入なし05/03/01 15:44 )


もし、陪審員になった時に、厳しい裁きを下して、次に自分が被告になった時に、
前に自分が陪審員として裁いた被告の友人がいて、復習で厳しい裁きを下されるのが怖い。
だから、温情的にゆるい裁きを下すことになるかも。
そうやって、気を使っても、自分の時は、顔が気に入らんとかの理由で、重い裁きを下されたら、泣くに泣けないな。
駆け引きって、難しい。
気を付けて犯罪を犯さないように過ごしていても、いつ、自分が訴えられるかなんて、分からないし。

no.32 ( 記入なし05/03/01 15:54 )


死刑って、俺も反対だな。
こないだの宅間被告じゃないけれど、
結局何の反省も無く死んでいったし。
生かせたままどんどん苦しませようぜ!
その法が被害者の苦しみがわかるだろう。

no.33 ( 記入なし05/03/01 22:51 )


神作また豚箱暮らし。
もう一生出てくるな。

no.34 ( 記入なし05/03/01 23:18 )


本当に4年で社会に放すのか?
絶対こいつ再犯するぞ!

no.35 ( 記入なし05/03/01 23:32 )


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    | 「今度こそ、本当の意味での再出発、人生のやり直しをすることを期待しています」 

   \_____  ________________ 
              ∨ 
─────┐         ,∧_∧ 
   ∧_∧ |    ∩__∩  ∂ノノハ))) 
  (=( ´_ゝ`)   (=( ´_ゝ`)  (=( ´_ゝ`)      _______________ 
  ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    / 
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 世の中なんてちょろいぜ! 
    |                              |  | 
    |.         A_A.           |  \ 
    |         (=( ´_ゝ`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄ 
    |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | 検察は死刑を求めます。 
  ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )< 
 (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ──── 
┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀`  ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 
┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        | 
┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          | 
  ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ 
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    ) (゜∀゜ ) 
   なんでこいつだけ何回もやり直すチャンスがあるんだよ。納得できねー。 ザワザワ 

no.36 ( 記入なし05/03/01 23:37 )


↑大作ですね。(感)

no.37 ( 記入なし05/03/01 23:43 )


主犯も四年後くらいじゃなかったっけ?

no.38 ( 記入なし05/03/01 23:43 )


レンタルで借りて去年観たよ。事件は知っていたし、ノンフィクションの小説も
読んでいたよ。映画では主犯にも、その両親にも甘く描かれていたように思う。
被害者の少女に対しての暴行もあんなものではなかったと聞いている。
死刑に反対する人に伺いたいが、仮に当初の求刑である無期懲役が通っていたとしても、事実上日本では無期ということはないだろう。「殺したのが、一人だけだから、死刑にはならない」→これでいいのか?。懲役20年というが満期でも2011年に出てくるんだぞ。主犯のヤツでも前述のとおりで、すでに出所しているヤツ、再犯した神作譲やそもそも事件に関わっていたくせに刑事裁判に問われなかった奴らも多数いる。
東京地裁での検察側の論告求刑においての言葉である
「本件はわが国の犯罪史上においても,希にみる重大かつ凶悪な犯罪」
「被告人らの、動機には酌量の余地がない」
「およそ常識では考えることのできない陵辱の限りを尽くしている」


警視庁綾瀬署は東京都江東区若洲の埋め立て地で、1989年3月29日にコンクリート詰めのドラム缶を発見した。ドラム缶を解体すると、中から布団に巻かれた女性の死体が見つかった。コンクリートで密封されていたため遺体は腐敗していなかったものの、遺体の状況はあまりにも惨(むご)たらしいものだった。

 女性の顔面は変形と陥没がひどく、外見からの判別は全く不可能。また、全身が殴打によって腫れあがり、ライターで焼かれた痕も多数あった。そして、皮下脂肪の厚さは通常の3分の2しかなく、ひどい栄養失調の状態だった。

皆さんはどう思われますか?私ならこんな連中と同じ空気は吸いたくないです。

no.39 ( ザフト05/03/01 23:45 )


確か2008年にでてくるはず。
犯行当時未成年だったという事で国に保護され
就職先なども決まっているそうです。

前科のない俺達が就職にこんなに苦労しているのに・・・。

no.40 ( 記入なし05/03/01 23:47 )


宮野だっけ?

no.41 ( 記入なし05/03/01 23:56 )


>39さん 同じ空気は吸いたくないですし、っていうか、こんな奴等が
存在してるんですよね? 怖くてしょうがないです。夜は歩けませんよ。

no.42 ( 記入なし05/03/01 23:56 )


綾瀬には近づかない事ですね

no.43 ( 記入なし05/03/01 23:57 )


>39 ザフトさん ここには書けないようなおぞましい事を
奴らはやってますよね。

no.44 ( 記入なし05/03/01 23:58 )


罪を犯した者が、
少年だろうと、精神障害者だろうと、シャブ中だろうと、アル中だろうと、
一般人と同じ量刑を課せられるべき。
全ての人は、法の下に平等のはずなんですから。
                   

no.45 ( 下っ端公務員05/03/02 00:02 )


被害者や遺族からしたら、この国の司法ってどんな風に見えてるのでしょうね。

no.46 ( 記入なし05/03/02 00:05 )


関連サイト、最後まで、読めない。
ひどすぎる。

no.47 ( 記入なし05/03/02 00:08 )


被害者の遺族の方、病気で倒れたって新聞記事に載ってた・・・
今どうされているのかな・・・
不公平だよな・・・

no.48 ( 記入なし05/03/02 01:19 )


裁判官「やり直しを期待している」

せんでいい!!

no.49 ( 記入なし05/03/02 01:54 )


No31=>訂正

なんでか、とんだ間違いをしてました。裁判員制度の対象は、刑事事件の重いものでし
た。つまり、このような事件はまさに対象かも知れません。

 引用>「裁判員」制度について  
  
 ● 市民が、裁判官とともに裁判内容の決定に関与する新たな制度を導入。 
 ● 「裁判員」に選任された国民は、健康上の理由などやむをえない事情がある場合以   外は、参加義務がある。 
 ● 「裁判員」が参加する事件は、法定刑の重い犯罪。 
  
  (意見書) 
  このように「裁判員」制度は、市民が裁判官と一緒に刑事裁判を行い、有罪か無罪  かを決め、刑も決める制度です。「裁判員」は、選挙人名簿から無作為抽出で選ば  れます。

no.50 ( 記入なし05/03/02 02:50 )


コンクリート事件の風化を防げ!

no.51 ( 記入なし05/03/02 09:06 )


(勝手ながら、こっちも参考に上げときます。)

心底で、反省し、被害者のことが理解できたら、自分でいきてられない、死ぬはずだろ、普通の神経なら。

生きてる以上は、異常者、基地外だよ。こいつら。
更正なんて、真実の捻じ曲げに過ぎない。

裁判員制度になれば、選ばれた市民が、求刑そのものに、不満をぶちまけるとおもう。
なんで、死刑にならないのかと。

no.52 ( 記入なし05/03/02 10:45 )


小倉 悦子=神作(小倉)譲の母親 
事件当時、生活保護のため賠償金は60万円程度 
裁判終了直後にマンションを購入、その後80万円弱の賠償のみ。 
最近「運命を狂わせたのは被害者」とし、被害者のお墓に落書き、 
破損させる。犯行現場の近くにスナックを開店したのも、 
いやがらせ」と発言。

no.53 ( 記入なし05/03/02 10:54 )


>no53


この基地外にして、この基地外息子。。。

no.54 ( 記入なし05/03/02 10:59 )


>53
生活保護を受けていた人間が、マンションを購入したり、スナックを開店できるくらい、
生活にゆとりができるものなのか・・・

no.55 ( 記入なし05/03/02 12:05 )


最低なはなしだ。

no.56 ( 記入なし05/03/02 12:07 )


この映画は、他すれのコンクリート殺人の映画ですか?

no.57 ( 日蓮05/03/02 12:13 )


>51さん この事件は、ネットがある限り風化しないと思います。

この事件の犯人(共)は想像以上に一般社会の人間から
憎悪されてる。

no.58 ( 記入なし05/03/02 15:58 )


>>58

そら当然や。
ここに書いてあるだけの事件を
起こしたのならば。

no.59 ( 記入なし05/03/02 23:31 )


この事件の事を読むと気分が悪くなってくるし
人が怖いと感じてしまう・・・

no.60 ( 記入なし05/03/02 23:44 )


更正を願うという司法と、一緒には生活できないと思う市民。

この矛盾があるのは事実。

no.61 ( 記入なし05/03/02 23:48 )


風化防止あげ

no.62 ( 記入なし05/08/23 15:01 )


犯人達を徹底的に追詰めよう。

no.63 ( 記入なし05/08/23 15:09 )


http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm

no.64 ( 記入なし05/08/23 15:14 )


たしか、この犯罪者たちは
普通に結婚してる方もいるんだとか。。。
なんか、こわいです。
これだけのことしても
普通に生活できる神経が、こわい。

no.65 ( 記入なし05/08/23 15:28 )


主犯があと3年で出所するらしい。
おーこわ!全く反省していないらしいし。

no.66 ( 記入なし05/09/04 11:42 )


コンクリート殺人が行われた家の親は共産党系の病院勤務の看護師の母親と事務長の父親、

なるほどと思ってしまう。家の2階でこんなこと行われているのに気ずきもしないこの2人
の責任も大きいと思う。

no.67 ( 記入なし05/09/04 15:38 )


>共産党系の病院勤務の看護師の母親と事務長の父親

へぇ。
知らなかった。

no.68 ( 記入なし05/09/05 14:40 )


昭和63年11月25日「略取・誘拐」
昭和64年1月4日の最後の暴行に加わった4人が
家庭裁判所の審判で「刑事処分相当」とされ刑事裁判をかけられる。
初公判
1988年7月31日


そして、
1990年7月19日
東京地検419号法廷

判決文
残忍かつ極悪非道である点でおいて、
過去に類例を見出し難く、重大かつ凶悪犯罪。
動機はきわめて反社会的かつ自己中心的であり、
被害者の女子高生はなぶり殺しにされたとしか言いようがなく、動機に酌量の余地はない。
そして、被害者の両親の激しい怒りと悲しみと、社会に与えた衝撃や不安を強調し、
被告人らの行動は人の仮面を被った鬼畜の仕業と断ぜられるを得ない。

昭和63年11月25日から翌1月4日まで
41日に渡って不法に監禁し、
その間、同女に対し、
ほとんど連日、筆舌に尽くしがたい殴る蹴るなどの暴行を加えた他、
身体に火をつけて皮膚を焼くなどの、凌辱の限りを尽くし、
精神的にも、肉体的にも衰弱の度合いを深め、
最後には常識では考えられないような仕打ちまで受け入れざるをえず、助けを求めるすべもないまま、
あえなく絶命し、揚げ句はコンクリート詰めにされて捨てられるなど、
被害者の身体的および精神的苦痛苦悶
ならびに被告者らへの恨みの深さはいかばかりのものであったか
まことにこれを表現する言葉さえないくらいである。


「主文。
被告人Aを懲役17年に、
被告人Bを懲役5年以上17年以下に、
被告人Cを懲役4年以上6年以下に、
被告人Dを懲役3年以上4年以下に、それぞれ処する」

最後に裁判長は4人を立たせ、ひとりひとりの顔を見ながらこう言った。
「判決は以上の通りですが、事件を各自一生考えつづけてください」




おいおい、Aの懲役17年って、そろそろ出てくるって事!?
言葉が出ないくらい酷い事をした連中なんだから、全員死刑にしろって。

no.69 ( 記入なし05/09/05 15:10 )


その通り。
きっと更正なんぞしてない。

no.70 ( 記入なし05/09/05 15:13 )


この事件を起こした連中よりは、
俺達の方が就職できる可能性は高いよね。

no.71 ( 記入なし05/09/05 15:14 )


>71

たしかに。
きっと、ムショ出て裏の世界で
生きていくんじゃないでしょうか〜?!

no.72 ( 記入なし05/09/05 15:18 )


>「事件を各自一生考えつづけてください」

考えられる奴は
はじめからこんな事件は起こさない。

no.73 ( 記入なし05/09/05 15:33 )


前のほうで言ってるでしょ。もうとっくの昔にでてきて結婚して子供もいるってよ。
ここの無職より甲斐性あるじゃない。

しかし許せん…結婚した女はどんなやつだろう。
こんな鬼畜どもが普通に暮らしていくのは許せない…

no.74 ( 記入なし05/09/05 15:34 )


>74
普通に暮らしてるらしいよ。
奥さんも事件のことを知った上で
結婚したという。

まえにマスコミに出て話してたもん
「もうすぐ子供生まれるんで
だんだん被害者の気持ちがわかってきた」とかなんとか。

no.75 ( 記入なし05/09/05 15:35 )


おいおい。子供作っちゃったんだ!?
なんて事を!
その子には、何の罪もないのに、
一生「大犯罪人の娘」というレッテルを背負って生きていくんだぞ!
まさにもう一つの大犯罪を犯したな。

no.76 ( 記入なし05/09/05 15:40 )


まぁ
それぐらいの苦悩を背負ってもいいんじゃない?
子供に罪は無いから
かわいそうでは、あるけど。

no.77 ( 記入なし05/09/05 15:43 )


>75

だんだん被害者の気持ちがわかってきただなんて…しょせんこんなやつなんだよね。
女もろくでもないやつとしか思えない…被害者の事考えたらSexして子供作るなんてことできるのだろうか…出所時に去勢してやればいいのに。

だれか仕事人にこいつをやっけてほしい!

no.78 ( 記入なし05/09/05 15:45 )


>78

もう子供が生まれちゃったんだから仕方ない。

no.79 ( 記入なし05/09/05 15:47 )


この犯罪者の奥さんじゃなくてよかった。
この犯罪者の子供じゃなくてよかった。
この犯罪者の親じゃなくてよかった。

no.80 ( 記入なし05/09/05 15:53 )


>>80

子供は今からでもどこかの施設に預けるという手もあるよ。
まだ小さいでしょ?

no.81 ( 記入なし05/09/05 15:54 )


でも
いずれ
バレる。

no.82 ( 記入なし05/09/05 15:55 )


こいつらここでどうこう言っていても自分達は別の空気吸ってるって感じで

別物じゃないかな…次元が違うというか…こういう人種が集まって生きてるんでしょうね。
ある意味何も考えず幸せな連中…気の毒なのは被害者。

皆で冥福を祈ってあげるしかないのかも。

no.83 ( 記入なし05/09/05 15:58 )


ホント
被害者の女の子とそのご両親が可愛そう。
いくら、加害者が謝っても
傷は癒えないし。

no.84 ( 記入なし05/09/05 15:59 )


 中国人の犯罪者が言う言葉に「日本は犯罪を起こしても刑が軽い」というそうです
現行犯で捕まって警官に抵抗してもアメリカのように撃ち殺される事は無いし
刑務所内の生活は中国の刑務所の中よりも全然良い生活を送れるらしい
おまけに結構重犯罪を起こしても数年で出所できるし
やはりこのコンクリート事件の容疑者も裁判の判決のときはテレビ中継して
全員死刑、もしくはアメリカのように懲役300年みたいにして欲しいです

no.85 ( 埼玉県三郷市在住05/09/06 00:08 )


でもこういう事件て10年周期ぐらいで起きますね
例えば大久保清とか梅川事件(三菱銀行事件)とか
勝田清隆とか
梅川事件は今でも鮮明に頭に残っているな。

no.86 ( 記入なし05/09/06 00:13 )


梅川事件って???

no.87 ( 記入なし05/09/06 09:36 )


宅○とか大久○とか子供いるけど自分の出生の秘密知ったらどう思うのだろうか?

知らない土地へ行ってしまえばわからないこともあり何くわぬ顔して暮らしたりできるのかな。
子供に罪はないけどその子孫をもつとしたらそういう人とは結婚したくないね。
宗教に頼って生きていくしかないかな…

もし自分だったらどう思うだろうとときどき考える。

no.88 ( 記入なし05/09/06 14:18 )


もうすぐこの事件の主犯格の男が出所するらしい。
全く反省していないらしいし、また事件が起こさないか怖いです。

no.89 ( 記入なし05/09/24 13:06 )


梅川事件

もう15年くらい前(すべておおまかね)三菱銀行にライフル持った男がたてこもり
行員、客、20人くらい人質にとり3日間くらいたてこもった。数人が射殺され何人か
が耳をそがれるなどの残虐行為もされた。

3日目くらいに警察が突入し撃たれて病院に運ばれたが結局死亡した。

no.90 ( 記入なし05/09/24 15:20 )


>>90

1979年1月に発生した事件なので、
もう26年も前の事件です。

no.91 ( 記入なし05/09/25 09:02 )


既に釈放された加害者のインタビューは↓です。 

「世間の人は僕たちのことをもう許してくれていると思います。事件のことは残念ですが、 
被害にあわれた女の人のぶんまで精一杯生きて、親子で幸せになることが供養になると思ってます。 
どうか私達のことを暖かい目で見守ってください。」 


どう思われますか?

no.92 ( 記入なし05/10/01 09:11 )


許せん!!マジ殺したい!!

no.93 ( 記入なし05/10/01 09:12 )


何て恥知らずのコメントだろう!!!

もう人種がちがう!!!人間ではなく鬼畜だ!!!よく結婚し子供までつくったものた!
何の罪もない女子高校生がかわいそう!!!

no.94 ( 記入なし05/10/01 14:40 )


こいつらみんなで殺そうよ!

全国で追い込みかけてさ!

ついでにこいつらのクソ親族一同もさ!同じことして!

そして、上と同じコメントしようよ!!

きっと世の中の人 みんな喜ぶよ!!

そしたらこんなクソドモでも少しは自分たちのやった事が判るんじゃないか!


被害者のこと思うと涙がとまらねぇよ!!!

no.95 ( 記入なし05/10/01 20:13 )


風化させないため
コピペを貼ります

「東京足立区綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」
我が国史上最も凶悪かつ残酷な事件
1989年、女の子が41日間渡って監禁され、計100人ぐらい に強姦、朝から晩まで超暴力と超陵辱された。
(主犯格は5,6人)ヤクザ顔負けのリンチで、天井に血が飛び散っていた。
キックボクシング用スタンドに縛り付けサンドバック代わりに殴ったこともあるという。
「なんでもするから家に帰して」という女の子に、自慰(オナニー)を強制され、真冬に裸でベランダに出され、踊らされ、
尻の穴に花火を入れ爆発させ、膣に3センチの 鉄の棒を何度も強引に突っこみ、
性器や尻穴を完全に破壊する。膣をタバコの灰皿代わりにされる。
重い鉄アレイを顔面や身体に投げ落とされ、瞼(まぶた)に熱いろうそくをたらされ、陰毛を剃り、ライターで手足を焼き
(全身にオイルをかけ、点火し火だるまになったこともあるという。)
肛門に瓶を挿入し蹴った、膣にライターを入れられ、点火し、火あぶり、苦しさのあまり何度も気絶する。
(この時ストレスと恐怖のあまり髪が全部抜け落ちていく) しかし、犯人どもは哀れみの情など一切見せず、
大勢の男に大量の精液を飲まされ、大量の尿を飲まされた。ゴキブリも食わされた、
女の子の悲鳴(絶叫)はとても人間とは思えぬものだった。
恐ろしいことに、監禁されていることを知ってた人は計100以上いるが、 誰も通報しない。そして最後の日は2時間にも及ぶリンチ後絶命した。(殺された)
死体の顔は目の位置がわからないほど変形し頬は鼻の高さまで腫れており、親でも誰かわからず、
原型をとどめてないほどで、性器のほうは顔よりもっとひどく完全に破壊
されていた。死体には髪がなくなっていた。死体の陰部にはオロナミンC2
本、入っていた。なお、死体は手足を縛られた状態であった。
被害者は殺害される前、助けてではなく、殺して!と哀願した。

no.96 ( 記入なし05/10/01 21:28 )


この女子高校生の親は今どんな気持ちなのだろう!!!

自分が親ならどんな手むを使っても復讐したい!!!

no.97 ( 記入なし05/10/01 22:34 )


女子高生コンクリ詰め殺人事件 
 
少年の名前をここでは分かりやすいように、A、B、C、D、E、F、Gとした。
(中略)
4人は毎晩のように、Cの自宅の2階をたまり場にして集まり、Aの新車シルビアで “女狩り” やひったくりのドライブに出かけていた。
1988年(昭和63年)11月8日、A、B、Cの3人が足立区内で自転車で帰宅中の女性(当時19歳)に声をかけ、3人で輪姦した。このときはAが運転するシルビアにB、Cが乗り込み、ドライブの誘いに応じないとみるや車を横づけにして行く手をはばみ、Bが自転車の鍵を奪って嫌がる女性を車に乗せた。逃げられないように常磐高速道路に入り、「少年院を出てきたばかりだ」「大洗(おおあらい)に行こう。大洗の海は寒いし、波が高いぞ」などと脅し、観念させてホテルに連れ込んだのだった。
11月25日午後6時ころ、AはCの自宅に行き、Cに対して、「今日は給料日だから金を持っているやつが多い。ひったくりに行こう」と誘った。Cは友達からバイクを借りて、2人で出かけ、ひったくりをした。
午後8時過ぎ、埼玉県三郷(みさと)市内をバイクで走行中、アルバイト先から自転車に乗って帰宅する途中だった県立八潮(やしお)南高校3年生の古田順子(17歳)を見かけると、AはCに対し、「あの女、蹴れ。あとはうまくやるから」と命じ、Cは言われた通りに、バイクで順子に近づき、左足で右腰を思いっきり蹴って、角を曲がって様子をみていた。
順子はバランスを失い、自転車に乗ったまま転倒、側溝に落ちた。そこへ、Aが近づき「大丈夫ですか」と声をかけ、助け起こすと「あいつは気違いだ。俺も脅された。危ないから送っていってやるよ」と言って、近くにある倉庫の暗がりで「俺はヤクザの幹部だ。お前はヤクザから狙われている。セックスさせれば許してやる」と脅し、ホテルに連れ込んで強姦した。
午後10時ころ、Aは自宅に戻っていたCに電話をかけると、そこにはBの他にDがいたが、Aはこの3人を外に呼び出した。その後、4人の少年たちは東京都足立区綾瀬のCの自宅の2階のたまり場に順子を連れ込んだ。
この日、Cの父親は3日間の社員旅行で沖縄に出掛けたため、自宅には母親とCのひとつ上の兄がいた。
11月28日、Aは「いいモノを見せてやる」と言って、呼び出されたE(当時17歳)とF(当時16歳)が加わって、家人が寝静まった深夜に順子を輪姦した。順子は必死の思いで抵抗した。階下の母親は目を覚ましたようであったが、寝具などで顔面を押さえつけられたため、叫び声を上げることはできなかった。さらに、陰毛の一部をカミソリで剃られ、さまざまな異物を性器に押し込まれるなどの虐待も受けた。
順子に自宅へ電話をかけさせ「家出しているのだから、私の捜索願いは取り消して欲しい」と言わせている。それも、一度きりでなく、5日ごとに3回に渡って電話をかけさせており、順子の親は家出だと思っていたという。
その後、昼夜の別なく、順子の体を弄び、そのあまりの暴行に、順子が気を失うと、バケツの水に頭を漬けて気を取り戻させて、また犯すということを繰り返していた。その間、交代で見張りを続けた。
12月初めの午後4時ころ、、順子は少年たちが夜遊びで昼寝をしていた隙を見て、2階から1階の居間に降りてきて110番に電話した。だが、運悪く、近くで寝ていたAに気づかれてしまった。すぐに逆探知で警察からかかってきた電話に、Aが出て「なんでもない。間違いです」と返事した。
AとBは、このことをきっかけとして、順子に対し、手荒いリンチを加えた。殴ったり、蹴ったり、手足の甲にライターの火を押し付けたりして火傷を負わせた。また、シンナーを吸わせたり、ウィスキーや焼酎を飲ませて楽しんでいた。
Aは武田鉄矢の『声援』という歌に「がんばれ、がんばれ」という歌詞があって、いじめているときにそれを歌いながら順子に対し「お前も歌え」と言って歌わせた。自分たちが何もしていないときにも順子は小さな声で「がんばれ、がんばれ」と自分に言い聞かせているときがあった。
12月5日、東京の中野駅構内で、電車の追突事故が起きた。Aは順子に「あの電車にお前の父親、乗っかっていて、死んだってテレビでやってた。お前見たか」とからかった。順子は不安そうな表情を見せると「どんな気分だい」と訊き、「悲しいです」と答えると「実はウソだよ」と言ってはぐらかした。こんな調子でAとB、Cの3人は「死んだ」「生きている」を何度も繰り返し、心理的に順子を追い詰めていった。
12月10日ころ、順子は「家に帰りたい」と言い始めた。すると、Aが「家に帰ったら母親に何て言うんだよ」と言うと、順子は「今まで新宿で遊んでいました」と答えた。それに対し、Aは「新宿で、学生服のままそんなに長く遊んでいられるかよ」と言って、殴ったり蹴ったりの暴行を加えた。さらに、火傷の跡にライターのジッポオイルをかけ火をつけた。熱がって火を消そうとするのが面白いと何度も繰り返した。
12月中旬、小便で布団が濡れたことを理由にBとCが殴った。果てしなく続く殴打によって順子の顔面が無惨に腫れあがり、凸凹のない別人の顔になった。
「なんだお前、でけえ顔になったなあ」
誰かが言うと、また笑い声がした。
暴行がエスカレートするのにともない、順子に与えられる食べ物もおざなりになっていった。それは主にCの兄のG(当時17歳)の役目であったが、監禁当初は出前を取ることもあったのに、12月末には、1日に牛乳を1本、たまにパン1枚与える程度になっていった。トイレにも行かせず、飲料用紙コップに排尿させられるようになり、その尿を飲まされたりした。
順子は「なんでもするから家に帰して」と必死に哀願するが、全裸で踊らされたり、自慰を強要され、さらに、直径3センチの鉄棒や「オロナミンC」のビンを陰部に挿入させられた。
Cの両親は異常な気配に気づいていた。両親はそれ以上追及すると、開き直られるのを恐れて、2階の物音には耳を塞いでいた。
順子はリンチによる足の火傷が化膿して動けなくなった。全身は衰弱し、悪臭もひどくなった。Aはその臭いが嫌だと言って、寄りつかなくなった。
少年たちはそんな状態になった順子を見て、持て余すようになっていた。だが、解放すると警察に知らされる。いっそのこと、死んでくれればと願うようになる。
順子がいないところで次のような会話が交わされている。
「女は殺して埋めるのかな?」「殺すならミンチがいいですよ」「ドラム缶に入れて焼けばいい」「コンクリート詰めにして海に棄てればバレない」「自殺に見せかけて殺しますか? 富士の樹海で首吊りでもさせますか?」
お笑い半分、冗談半分、面白半分、暇つぶし、といった感じであった。
1989年(昭和64年)1月4日、監禁から41日目のこの日、午前6時半ころ、Aは徹夜マージャンで10万円ほど負けムシャクチャしていた。その腹いせとしてAは順子をその対象にした。
B、C、Dの3人は順子の火傷の臭いを嫌ってDの自宅でファミコンをしていた。AはDの自宅に立ち寄り、3人を誘って、Cの自宅の2階に上がった。
小泉今日子の『なんてったってアイドル』という歌のリズムに合わせて、順子は3人に次々と殴られて、鼻や口から血を流し、血だらけの状態になった。
ロウソクに火がつけられ、順子の顔にそのロウを垂らし、顔はロウだらけになった。
Dは自分の手に血がつくのを嫌がり、Aがシンナーを吸ったビニール袋を手に巻き、順子の肩や足にパンチを浴びせた。やがて、順子は身体を硬直し、ブルブルと痙攣し始めた。
Aは1.7キロもある鉄球付きの鉄棒を持ち出すと、Dは順子の腹に落とした。Aが暴力を振るうと、今度はB、C、Dが「ウケ」を狙って、面白半分に暴力をエスカレートさせた。Aはリンチの途中で順子の死を意識した。
午前10時ころ、リンチが終わった。Aは順子が逃げないように足をガムテープでぐるぐる巻きにすると、4人はサウナに出掛けた。
翌5日朝、死体の処理に困った少年たちは、死体を毛布に包み、旅行鞄に入れて車に乗せ、近くの工場から盗んだドラム缶に鞄ごと入れてセメントを流し込んだ。

no.98 ( 記入なし05/10/01 22:47 )



宮野裕史(みやのゆうし)
神作譲(かみさくじょう)
湊伸治(みなとしんじ)
渡邊恭史(わたなべやすし)

no.99 ( 記入なし05/10/02 01:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [激務をまかされたゆえに人間関係が悪くなりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「映画「コンクリート」ご覧になった人」と似ているトピック
01. フォークリフトに乗った事がある人
02. サプリメントを飲んでる人いますか?
03. チャップリン映画っておもしろいですよね
04. トリノオンピックについて語りましょう。
05. パソコンサポートします。
06. ポリテクセンターはどうでしょうか
07. リクルートはなぜ転職を煽るのか。
08. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
09. ガソリンは現金?クレジトカード?
10. クリスタルアフターメンテで働いてる人いませんか?
「映画「コンクリート」ご覧になった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧