HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の上司に見捨てられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で家にいるだけでニートでしょうか?]
話題

これから工場で流れ作業です

カテゴリ:雑談
肉体労働です。これから行ってきます。
皆さんもどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/24 07:22
Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何の工場ですか?

no.2 ( 記入なし04/11/24 07:35 )


らうんじで書いたほうが反応があるかもしれません。

no.3 ( 記入なし04/11/24 09:13 )


私も明日から、工場に働きに行きます。今からドキドキです

no.4 ( 記入なし04/11/24 09:18 )


年はおいくつですか?

no.5 ( 記入なし04/11/24 09:22 )


私は27才です

no.6 ( no.404/11/24 11:18 )


立ち仕事だったら1〜2週間ぐらいは辛いぞ
それ過ぎたら慣れるよ
別に工場だからと言って特別な事はないよ
仕事は仕事

1.挨拶と返事は忘れるなよ
2.テキパキ&ハキハキだぞ
3.慣れてきたら積極的に動けよ
  (言われた事しかやらないと、使えないって言われちゃうぞ)

健闘を祈る!

no.7 ( 記入なし04/11/24 11:24 )


それって、一般社員?、契約社員? それとも単なるアルバイト?
もしかして、日給制ですか?

no.8 ( ST04/11/24 11:55 )


ごめんなさい。
昔、流れについてゆけず、品物に鉄拳制裁を加えてしまいました。
若気の至りでした、でも、2度と流れはいやです。

no.9 ( 記入なし04/11/24 12:02 )


9笑った。
分かり易い性格だ。

no.10 ( 記入なし04/11/24 12:06 )


流れイヤ 以上

no.11 ( 記入なし04/11/24 12:08 )


工場の仕事ってみんな嫌いなの?
人間関係が苦手な人には向いてると思うけど?

no.12 ( 記入なし04/11/24 12:13 )


>12さん 人がいるところは必ず人間関係があります。

no.13 ( 記入なし04/11/24 12:34 )


>13さん
それを言っちゃーおしまいよ
見ず知らずの集団に入るのだから
最初は多少のプレッシャーはあるっしょ

no.14 ( 記入なし04/11/24 15:50 )


>1
自動車工場ですか?

no.15 ( 記入なし05/06/01 17:00 )


比較的に人間関係は希薄ですね。
ラインなんて慣れるまでは本当に苦痛ですが、憶えてしまえばアニメや映画を脳内再生しながら作業できます。

no.16 ( 記入なし05/06/01 19:24 )


>16
ライン経験者ですか?滅茶苦茶きついでしょう?

no.17 ( 記入なし05/06/03 15:11 )


工場にいる女って擦れてるのが多いって聞くけどどうしてなの?(派遣も含めて)
どういう人がいるの?

no.18 ( 記入なし05/06/03 20:33 )


だいたい、
卍がためとか、ドラゴンスクリュー、合気道が出来る人が多いと聞いたけど。

no.19 ( 記入なし05/06/03 20:34 )


程度が低い人が多いと思う。
人の悪口ばかりでウンザリするよ。

no.20 ( 記入なし05/06/03 20:40 )


ライン嫌い大嫌い
だるい仕事ナンバー1

no.21 ( 記入なし05/06/03 20:41 )


ああ、それは、当たる・・。
女性同士のいじめはある。

書かない方が良かったかな・・。

no.22 ( 記入なし05/06/03 20:41 )


単純作業
機械臭さが一番くるからね。

no.23 ( 記入なし05/06/03 20:42 )


一方的に陰で叩かれてるのはよくある話らしいな。特に女は。
叩かれてるほうが逆に干される。可愛そうに。

no.24 ( 記入なし05/06/03 20:51 )


それがなきゃ、いいんだがな〜。
何故、そこでそれがおこるのかと・・。

no.25 ( 記入なし05/06/03 20:52 )


女ってホント質悪いよな。
まともな人が叩かれてるよ一方的に。
案外叩かれてる人はそういう職場、仕事は向かないかもしれん。

no.26 ( 記入なし05/06/03 20:58 )


しかもカップルが多いし

no.27 ( 記入なし05/06/03 20:59 )


そうかな? 正社員で工場だったら、かなり楽だと思うけど。
いまどきライン作業なんか少ないんじゃないかな。
人間関係は、ほとんど最悪だけど

no.28 ( 記入なし05/06/03 21:44 )


女のいじめは陰湿らしいね

no.29 ( 記入なし05/06/03 21:46 )


陰湿と暴力どっちが良い

no.30 ( 記入なし05/06/03 21:56 )


どっちともイヤだ

no.31 ( 記入なし05/06/03 23:03 )


流れ流され最後は無職 ショック ショック 無職はショック! 無職 無職 無職

no.32 ( でいお05/06/03 23:06 )


>17
ええ、慣れるまでは滅茶苦茶きつかったです。
ただ、それを超えると奇妙な充実感、自分がライン(工場)と一体化したような満足感が得られたような気がします。
私の感覚がおかしいだけなのかもしれませんが。
ちなみに家電(冷蔵庫)の組み立てラインでした。

no.33 ( 記入なし05/06/04 05:59 )


28 流れ作業というのはライン作業だよ
1 流されないように 仕事してください 

no.34 ( 記入なし05/06/04 06:21 )


 単純作業だけど、人より遅れると痛い目に会いそう・・。スピーディーな人でないと無理なんでしょうか?

no.35 ( アナノブ05/06/04 15:02 )


遅くても大丈夫な工程もあれば、早くなくちゃいけない所もあるし。

後、なんだかんだ言っても、リーダーの人とかと仲良いと、多少遅くても、

ミスしても大目に見てもらえることもある。

no.36 ( 場所によりけり05/06/07 19:56 )


今度、ビデオやTVなどの工場で働くんですが、加工ってどんな作業
なんですか?

no.37 ( 記入なし05/06/08 16:31 )


どの工程につくのかにもよると思いますが。

部品を取り付けたり、基盤にシールを貼って半田付けするってのを

加工と呼ぶ工場もあります。

no.38 ( 場所によりけり05/06/08 18:19 )


カメラやTVなどの検査って何するだ?

no.39 ( 記入なし05/06/09 17:01 )


多分、ちゃんと電源入るか、映像がおかしくないか、正常に作動するか

などなどチェックするのではないでしょうか。

私はカーナビの検査をしましたが、電源入れて、現在地を出して、

模型カーに乗せて、サーキットを走らせてました。

その間、坂道、でこぼこ道、高温・低音のコースあり。

no.40 ( 場所によりけり05/06/09 17:20 )


誰でもできるんですか?

no.41 ( 記入なし05/06/09 17:31 )


誰でもできますよ。

no.42 ( 場所によりけり05/06/09 17:45 )


工場って時間が長く感じる事多くねえ?

no.43 ( 記入なし05/06/09 21:10 )


明日から工場勤務なんですが、どのように振る舞ったらいいですかね?
すぎ緊張してきたんですが。

no.44 ( 記入なし05/06/09 21:24 )


すぎ→すごい

no.45 ( 記入なし05/06/09 21:24 )


普通にしてればよい

no.46 ( 記入なし05/06/09 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の上司に見捨てられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で家にいるだけでニートでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これから工場で流れ作業です」と似ているトピック
01. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
02. 派遣の仕事(工場内での作業)で
03. 工場内軽作業のアルバイトについて
04. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
05. 環境に関する作業員しています
06. 町工場に内定をいただきました
07. 働きやすい、おすすめの工場は?
08. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
09. 山崎パンの工場ってどうですか
10. 工場で一生懸命働きたいと思います
「これから工場で流れ作業です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働きやすい、おすすめの工場は?
02. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
03. 工場で交代勤務していたorしている人へ
04. 食品製造の仕事について語りませんか?
05. 山崎パンの工場ってどうですか
06. 工場内軽作業のアルバイトについて
07. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
08. 倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めたいです
09. 食品工場のラインのアルバイト
10. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
HOME 掲示板&トピック一覧