HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年賀状は何枚来ましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [シーチキン、大好きっ子あつまれ!]
話題

国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである

カテゴリ:雑談
公務員多過ぎ ずぼら政権 
国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
だから どんどん増税される
国民を苦しめているのは公務員である

国の税収は ほぼ全部 公務員の給料で消える

いまや国家財政を揺るがす公務員の数

公務員が多過ぎで地方に予算が来ない

公務員が多過ぎで緊縮財政になってしまった

公務員が多過ぎでどんどん増税されるのである


投稿者 : ずぼら政権  日時 : 04/11/19 11:52
Infomation 166 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


民間企業のサラリーマンは一所懸命に努力しても食えない現実を感じている。
少なくとも世の中は能率給与になり、リストラを受け入れているのに、公務員の奴らは
わずかな給料減額でも生活苦だのとのたまって、あいつ等だけが文句を言っているよう
に感じる。

一方では、宅配便問題などのように民間がやりたい邪魔ばかりする。民間が努力して新
しい事をやろうとすると前例がないとか…自分達の権力が削減されると考える事は必ず
むきになって反対する。

公務員のコスト削減のための人員整理をやれば今の半分で同じ業務ができると感じる。
毎日、定時で帰って、国民へのサービスの微塵も考えない奴らになけなしの税金を払う
事が馬鹿らしくなってくる。

官僚などの役人だけに言えることでないが、権力を手に横暴を繰り返すのを見ると、
どうもあいつ等は反省と言う言葉を知らない人種じゃないかと感じる。だから、新卒だ
けでなく、10年ぐらい社会で揉まれた社会人の中途退職者を役人として受け入れれば
まだマシになるね。勿論、新卒も必要だが。中途退職者を受け入れれば役所内の空気が
変わる。役所には悪しき慣習があり、それが当たり前の価値観だと思っている役人が多すぎる。学校の先生も同じで、世間を知らない奴が教育者になれるはずがない。


no.2 ( 記入なし04/11/19 12:31 )


公務員http://superhawk.at.infoseek.co.jp/KOUMUINN.htm
たしかに不祥事が多いですね。

公務員の給料は従業員200人以上の大企業の平均を参考にしているので、中小企業がほとんどである日本では高く思えます。
民営化と事業を行う時は民間交えて競売するようにすれば少しは出費が減るかもしれません。

一部を給料なしの名誉職にすれば人件費が減ると思う。ほかに職を持っている人や退職した人がボランティアで公務員の仕事の一部を手伝うことは出来ないだろうか。

no.3 ( 記入なし04/11/19 12:43 )


公務員は国を滅ぼす 左翼員である
 

no.4 ( 記入なし04/11/19 12:47 )



公務員は毎日暇つぶしに言われた事を適当にこなし
民間人に扶養されている被扶養者です


no.5 ( 記入なし04/11/19 13:02 )


現状、公務員と一般国民。どっちが公僕なんだろう。
逆になっている気がしてならない。


no.6 ( 記入なし04/11/19 13:21 )


水増し採用もされてるし、採用もコネのオンパレードだし、
サボっても昇給あるし、老後は共済年金という聖域だし、
意味不明な特殊法人ばかり新たにつくって自分たちだけで
カネをまわしています。

no.7 ( 記入なし04/11/19 13:32 )


民間会社員と公務員とは、まったく別世界のものに思えてならない。

昔の国鉄、専売公社、電電公社みたいになれば・・・失業者が増える?!


no.8 ( 記入なし04/11/19 13:34 )


当方の52才の教頭先生、デパートにてビデオでスカートの中の隠し撮りで
逮捕されちゃいました。

no.9 ( 記入なし04/11/19 13:39 )


当方の48才の警察官、隣の県の16才の女子高生とみだらな行為をして捕まりました。

no.10 ( 記入なし04/11/19 13:40 )


公務員もいろいろあるけど、親方日の丸。元凶はエリート官僚でしょう。税金を自分のものだと錯覚して無駄遣いし放題。悪代官は反省をしない。天下りするために特殊法人をつくる。天下りできるから、民間にえばれるからという理由でエリート官僚を目指す輩もいます。

no.11 ( 記入なし04/11/19 13:41 )


No10さん 捕まってどうなったのでしょうか。よろしければ詳しく教えていただけますか。

no.12 ( 記入なし04/11/19 13:43 )


10です
その警察官はあちこちで女子高生をつまみ食いしてたのが調べでわかったので、
懲戒免職となりました。

no.13 ( 記入なし04/11/19 13:50 )


ご本人だと思ったけど、他の警察官だったのですね。


no.14 ( 記入なし04/11/19 13:53 )


一部県警が裏金の一部を返還すると報じているが、
予算執行権をタテに捜査費の内訳を公開して欲しいといった
某県知事(野球でにわかに有名になった県)、その某県警は
その知事が気に入らない、都合の悪いことは晒したくないのか
知事を引き摺り下ろそうと周辺をかぎまわって些細なことでも
つかんで逮捕に持ち込み、闇に葬り去りたいとしているらしい。

no.15 ( 記入なし04/11/19 13:55 )


10です
その警察官は3万を女子高生に払ってましたが、バカなやつです。
安すぎます。娘の財布にたくさんお金があったから、親が不審に思い
その警官は着信履歴から捕まりました。

おそらくもっと高額を(最低でも9万以上)払ってやさしいキャラをやっていれば
彼女はこのひとは「親戚のおじさんでちがう」で捕まらなかったでしょう。いい年して
相場もしらないバカ警官です。

no.16 ( 記入なし04/11/19 14:15 )


警察官が買春を捕まらなければいいと考えているようでは、頻繁に起こる警察官の不祥事が多いのも頷けます。表にでる犯罪は氷山の一角でしょう。警察の信用もがた落ちですね。

no.17 ( 記入なし04/11/19 14:22 )


犯罪が多いので 遊んでる役所の人間を警官に

消防 警官は頑張っていると思うよ こちらは増額しても良い
命がけだからな納得

no.18 ( 記入なし04/11/19 14:40 )


当方ではテレクラ全盛期にもたくさん捕まりました。
いまも25歳くらいの若手警官は夜にパトロールしてて
かわいい女子高生が歩いてると事情聴取と言って

パトカーにつれこみ、淫らな行為をするバカ警官は
あとをたちません。また昔つきあっていた彼女(当時大学生)
は下着ドロに入られましたが、警察官は「他にどんな種類のパンツをもっている?」
「その日、はいたのを夜はどうしてる?」とか

彼女が一人暮らしなのをいいことに変な質問ばかりしてきたとのことです。
国家権力でみだらな行為もOKと思っているバカ警官は多いと思います。

no.19 ( 記入なし04/11/19 14:59 )


命張ってる警察っているのか?安全じゃないと現場にも行かないだろ?

no.20 ( 記入なし04/11/19 15:09 )


ようするにここにいる人みんなで警察官を受けに行けばいいのではないでしょうか。
受かれば立派な警察官になれることでしょう。

no.21 ( 記入なし04/11/19 16:30 )


市役所の職員の書込みが多いな
これだけ 怠けてる証拠だな

no.22 ( 記入なし04/11/19 18:06 )


IMFが介入すれば公務員はほとんどリストラだろ

no.23 ( 記入なし04/11/19 18:21 )


人口の数パーセントを痛めつけて、何が変わる?

no.24 ( 記入なし04/11/19 19:14 )



数パーセントを抹殺すれば数十パーセントが潤う


no.25 ( 記入なし04/11/19 23:43 )


無職も多すぎ

no.26 ( 記入なし04/11/19 23:57 )


救いのメール

no.27 ( 侯爵夫人04/11/21 15:36 )


全く逆です

no.28 ( まともな人04/11/28 18:15 )


借金が700兆円もあるのにバカみたいにボーナス出しやがって・・。人事院はバカだ。その上増税・・・納得できない。切るべき所を切ればいいのに・

no.29 ( 記入なし04/11/28 18:59 )


飲酒運転やって懲戒免職にならなかった町役場職員がいるぞ。ふざけるなって。

no.30 ( 記入なし04/11/28 19:02 )


公務員の懲戒免職は民間人の懲役に相当する。

no.31 ( 記入なし04/11/28 22:10 )


公務員たったの10%カットで7兆円人件費浮くそうな
消費税4%分に相当するそうだ

no.32 ( 記入なし04/11/29 07:05 )


省庁再編でリストラされた公務員さんの情報キボンヌwww

no.33 ( 記入なし04/11/29 11:37 )




全国民を公務員にしよう!

公務員は民法の委任契約である!

本来無償!

全員生活保護にしよう!

それでもいい!

という人に成ってもらおう!



no.34 ( まともな人04/12/01 11:33 )


それって北朝鮮

no.35 ( 記入なし04/12/01 11:36 )


罷免投票制度を地方公務員にまで拡大。
国家公務員は参議院の議員の選挙の時、
地方公務員はその地方公共団体の長の選挙の時にそれぞれ
罷免すべきかどうかを国民(地方においては住民)の投票に付し
過半数のものが罷免すべきと投じたときはその職を失う。

no.36 ( 記入なし04/12/01 15:43 )


バカばっかだな、こりゃ。

no.37 ( 記入なし04/12/01 16:32 )




全国民を公務員にしよう!

公務員は民法の委任契約である!

本来無償!

全員生活保護にしよう! (会社の給料同様に不正受給なんて本来有りえない!誤魔化し!)

それでもいい!  ぜひ成りたい!

と、いう人に成ってもらおう!


全員 住所 氏名 年齢 その他

を公表すべき!

当然!





no.38 ( まともな人04/12/02 19:36 )


それって北朝鮮 


no.39 ( 記入なし04/12/02 19:39 )


発泡酒に税金かけるよりも公務員の給料一律5%カット
役人の考えることは平民の暮らしを苦しくさせるだけ


no.40 ( 記入なし04/12/02 22:15 )


つーか、在日外国人に対する生活保護費年間1兆2千億円。
自労自活できない定住外国人こそ、この国から追放しろよ、と思う。

no.41 ( 記入なし04/12/02 23:04 )


「地方公務員給与、民間を14%上回る!」

これが諸悪の根源だ、税金を払うのが嫌になってくる

no.42 ( 記入なし04/12/06 11:20 )


どうしようも出来ないでしょう。今の日本では。

no.43 ( 記入なし04/12/06 11:46 )


どちみち国の借金は無くならんでしょう。
だったら失業者全員公務員はダメかな?
メリットは所得税の徴集、共済年金?で、未払いの保険料や年金は回収できる
その給料は公的資金を全廃して回す。
すると、もっと失業者増えるから、それも公務員
又、メリットが生まれる。

タコが自分の足食うことになるのかな?(笑)


no.44 ( 記入なし04/12/06 12:03 )


とりあえず不法在留の外国人(20万人以上いる)を全部排除すれば?
もともといること自体がダメ(違法)なわけだし、それで労働なんかしてたら
国内の労働者の立場を脅かすわけじゃない?
外国人でも犯罪を犯せば、国民の税金からで捻出された予算で運営されている
刑務所で寝床に食事、医療まで受け放題だぜ。
その金を国民に還元しろ。

no.45 ( 記入なし04/12/06 12:10 )


外国人でも刑務所に入れば労役で幾らかかのお金が出るんだけど
その金額が本国で働くよりも高いそうです
ということは悪い事して捕まらなければ大儲け
たとえ捕まっても三食付きで本国よりも稼ぎが良いことになります
つまり日本に来さえすれば儲かるってことです

no.46 ( 記入なし04/12/06 12:20 )


人身事故で相手を轢き殺しK察に圧力かけて無罪放免に
なった市会議員がいた。
汚職っていうより汚物だな

no.47 ( 大分県境04/12/06 16:06 )


北海道では警察が全体で11億の裏金作ってたとテレビで前に
やってましたよ。車をぶつけた奴のナンバー知ってるから調べて
くれと言ってもとりあってくれないくせして、裏金作りのときは
架空の情報提供者をでっちあげて、情報提供料を払ったことにして
自分たちのふところに入れていくなんて卑怯だぁ〜!

no.48 ( 記入なし04/12/06 16:14 )


私も北海道ですが、道警は本当に怠けている。
特に物損事故の対応が非常に悪い!
彼らの給料が税金だと思うと腹が立ちます。

no.49 ( 北海道人04/12/06 16:40 )


破綻したら公務員の財産は没収

no.50 ( 記入なし04/12/06 17:49 )


公務員になればいいじゃん。あっ! みんななれないから、これ書いてんのか…

no.51 ( 怒れるコールマン04/12/06 17:53 )


年齢制限があります。

no.52 ( 記入なし04/12/07 00:20 )


福岡県警もヒドい、、、、、、

no.53 ( 博多在住 04/12/07 00:23 )


前の警察法改悪のとき案には外部監査項目があったのだが・・・
どさくさにまぎれて消えちゃって通っちゃったんだよねぇ。

もっとも改悪のたたき台を作ったとされる警察刷新委員会なるものが、
警察内部にあって委員の選任基準が極めて不明確、
しかも委員は警察マンセーの息が掛かった人たちで構成されていた。
結論も
・警察は基本的に善人だからお目付け役は不要。つか、余計なことはするな。
・治安が悪いのは警察の怠慢ではなく人員不足。1万人以上足りネーヨ。

公務員削減が論じられる中、ごくつぶしの大量増員に成功した極めて珍しい例である。

no.54 ( 記入なし04/12/07 09:52 )





全国民を公務員にしよう!

公務員は民法の委任契約である!

本来無償!

全員生活保護にしよう! (会社の給料同様に不正受給なんて本来有りえない!誤魔化し!)

それでもいい!  ぜひ成りたい!

と、いう人に成ってもらおう!


全員 住所 氏名 年齢 その他

を公表すべき!

当然!




no.55 ( まともな人04/12/10 20:39 )


 こんなに貧富の差が出るとは、民主主義が本当にただしいのか?
旧ソ連はみんな貧しくても、今の、日本のように荒んではいなかったような
気がする。人間貧しくても、平等と言うことが一番平和な気がする。

no.56 ( 記入なし04/12/10 23:54 )


中国は農村部で暴動が頻発しているらしい。
都市部との収入格差もさることながら、中国は「土地は国有」であるため
無尽蔵に土地収用(立ち退き)されるため不満が大きいらしい。

また農村部から工場に出稼ぎに来た農民は農業を辞めるらしい。
稼ぎがあまりにもいいので農業をするのがバカらしくなってしまうのだそうだ。
いずれ日本へ輸出できる作物がなくなる(国内需要も賄えず、輸入に転じる?)
かもしれないが、そのときは既に日本の農家も中国に値段じゃ勝てねぇだよ、
と耕作放棄して畑がなくなっちゃっている可能性も・・・。

no.57 ( 記入なし04/12/11 10:22 )


公務員と一般企業の給料や待遇の格差は確かに甚だしいようですね。


http://www.2log.net/home/zk1/archives/blog36.html

>乗用車運転職が57名います。
>最高年収1150万円 平均運転走行距離23キロ/日です。
>役所内はダイアルインですが未だに電話交換手が12名います。平均給与880万円。

http://freejp.adam.ne.jp/docs/x/d001.html

>実働2.5時間で、週休2日制で時間給換算では1万円を軽く超える。
>学校の休業日を考慮に入れる事ができれば、その倍程度になる計算だ。
>学校給食調理員の給与は909万円だそうだが、実働年間約180日とすると、日給換算では5万円を超える。

ともかく、税金の無駄遣いとしかいい様がないですね。


no.58 ( 通りすがり04/12/11 10:30 )


公務員改革 18年度実施困難に 評価制度は来年度試行
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20041211/m20041211006.html

>平成十三年に閣議決定した公務員制度改革大綱に明記されていた
>「十八年度の公務員制度改革実施」は盛り込まれていない。
>小泉純一郎首相はすでに公務員制度改革関連法案の来年の通常国会への
>提出見送り方針を固めており、抜本改革は遠のきそうだ。

相当公務員側からの圧力があってんでしょうなぁ。
今までの例ですと、次の検討のときはもっと骨抜きになって通過します。
下手をすると(高速道路建設のように)既得権益強化で終わる可能性も。

no.59 ( 記入なし04/12/11 10:34 )


公務員の高給を放置したままの民間委託では,行政コストが増えるだけ
http://www.geocities.jp/seikatushahoni/new040311.htm

no.60 ( 記入なし04/12/11 10:56 )


徳島の村、職員“世襲” 早期退職の「特典」で合格 (共同通信)
徳島県西祖谷山村が9月に実施した職員採用1次試験で、
合格者5人全員が同村の幹部職員の子供だったことが17日、分かった。
幹部職員5人は本年度末で依願退職する予定。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/public_officer.html?d=17kyodo2004121701000693&cat=38&typ=t

no.61 ( 記入なし04/12/17 16:11 )


国家公務員の定員10%以上の削減
今月24日に閣議決定する「今後の行政改革の方針(新行革大綱)」案の全容が16日、明らかになった
たぶん、また流れるだろうけどね

no.62 ( 記入なし04/12/17 18:34 )


社保庁
「45分働いたら休憩15分」「他県への転勤はなし」
ええ環境の職場やね

no.63 ( 記入なし04/12/17 18:39 )


小泉は気にくわんが、本当に実現できるなら支持する。
実績からして期待するだけ無駄かな?


地方公務員給与抑制へ 政府検討 地元民間企業並みに 
--------------------------------------------------------------------------------

2004/12/13

 政府は十三日、民間企業と比べて割高と批判の強い地方公務員の給与を、地元民間企業並みに抑制する方向で検討に入った。 

 聖域なき歳出改革を強化する小泉純一郎首相が公務員給与の総額見直しを指示。これを受け、谷垣禎一財務相と麻生太郎総務相が来年度の地方財政計画を決めるため、今週後半に行う閣僚折衝の主要テーマとして討議する。地方交付税の圧縮を通じて二○○五年度予算に反映させる見通しだ。 

 地方公務員の給与総額は、○四年度の地財計画で二十三兆円と歳出全体の四分の一以上を占めている。○一年度と比較すると、公共事業などの投資的経費が二割以上圧縮されたのに対し、給与関係経費は微減にとどまっているのが現状だ。 

 財務省は、地方公務員の給与が地元民間企業と比べ、依然として高水準にあると判断。実際の職務より上級に格付けして給与を支給する、いわゆる「わたり」が実施される割合が国家公務員と比較しても高いことから、給与総額が膨らんでいる。このため、課長補佐級以上の職員の割合を国家公務員並みに抑えることで、約二千億円の削減が可能と試算している。 

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)も来年度予算の編成方針を示す建議に、初めて地方公務員の定数を削減するよう明記。○四年度で二百四十六万人に上る定員の一段の圧縮を求めている。

no.64 ( 記入なし04/12/17 20:36 )


>>no.64
言われるように実績からして期待しても
無駄でしょ?

no.65 ( 記入なし04/12/19 04:18 )


公務員の年間スケジュール総合版(その1)

最近、大阪市役所のカラ残業について報道されています。
何でも、最近の報道では「阿倍野区では税務課の職員が今年9月に実際に超過勤務をしていない日に残業したと申請し、延べ14人の35時間分計約10万円が支給されていた。」1人当たり1ヶ月で1万円分の残業手当、つまり係長クラスなら1人当たりわずか1ヶ月当たり3時間分でさえ全然残業せずにカラ残業だったほど、ヒマだったワケですが、この事実は、全国の公務員ヒマヒマワールドの典型的な一例にすぎない「氷山の一角」に過ぎず、下記の典型的な一例を含め、全国の地方自治体ならどこでもあてはまることです。

信じるか信じないかは各個人の自由ですが、下記の地方自治体の県総合庁舎や保健所などの行政職などについて、全て真実の姿です。
(ただ、あくまでも目安ですが、だいたいこれが地方自治体の標準と思ってください。)
http://www.pref.kumamoto.jp/menu/bukyoku_14.asp

4月1日  午後2時頃県総合庁舎で人事異動の辞令交付式。
      新しく転入赴任した職員は、午後1時半までに出勤すれば良い。
4月初旬  平日夕方5時頃から歓送迎会。
      4月1日午後辞令交付式の後、早ければ4月1日から、
      遅くとも4月8日までに、課全体又は事務所全体の歓送迎会があります。
      なお、午後5時過ぎに役所出発だが、宴会場が遠い場合は、送迎バス有り。

5月〜7月頃、全庁球技大会開催。
      ある都道府県庁の場合、総務部主催で、卓球・ソフトボール・バトミントン・ミニバレーボール大会の4種類有り。
      各総合庁舎にて、近くのグランドや体育館で平日夕方5時から練習及び予選大会有り。
      また、保健衛生や福祉関連の出先の場合、独自で県内又はブロック単位で、
      野球・ゲートボール・ミニバレーボールなど大会有り。

      都道府県庁玄関前平日午前8時頃集合。
      1班につき大型バス10台参列。
      職員は1日年休取得して参加。

8月中旬 某総合庁舎では平日夕方5時から夏祭りの出陣式。
      平日午後3時頃から、各課動員して宴会の準備。
     総合庁舎玄関前で青いシート広げてビール飲んで、アトラクション。

no.66 ( ヒマヒマワールド04/12/19 08:07 )


公務員の年間スケジュール総合版(その2)

10月頃 県総合庁舎裏で、夕方5時からバーベキュー大会。
県職労支部主催。
      所属長招待するなど、管理職も含めて職員の大部分参加。
10月秋頃 某総合庁舎の玄関前で、秋祭りの軽くビール飲んで出陣式。
若手職員は上からの命令で午後年休取得させて強制参加。
      午後から、はっぴ姿になりビール飲みながら、神輿かついでワッショイワッショイ。

11月〜12月頃、各職場で職員旅行。
      ある保健所の場合、金曜の夕方5時に事務所出発。
      その日の晩に温泉旅館で宴会。
翌日土曜日に帰宅。

12月末頃 各県総合庁舎でももちつき大会。
各県職労支部主催。
      平日勤務時間だというのに、若手職員は強制的に参加させられるなど、
      職員の過半数が年休取得して参加。
年末年始の御用納め御用始め。
      県総合庁舎にて午後2時頃から御用納め御用始め。
      午後3時頃から各課でお菓子食べながらワイワイガヤガヤ雑談会。
      雑談会終了後2日間位は、挨拶回りの名目で自由行動。
2月中旬の土曜午前中に、県職労青年部主催で団結駅伝大会開催、県内で多い年は1組7名×100チームも参加。
他にも各県職労支部主催で平日夕方5時頃からボーリング大会の後宴会やスキー旅行などレクリエーション豊富。
だから、毎月1〜2回は球技や駅伝大会などなんらかの形でスポーツ大会がある。

都道府県庁の出先の職員は、年間(注:月間や週間ではない)時間外労働時間8時間から多くても30時間未満。
年間勤務日の9割位は、午後5時台以前に帰れる。
年間10回〜20回位は、宴会などで午後に半日又は1〜2時間位年休取得して早退するのが普通である。

こんなにヒマにもかかわらず、都道府県庁の出先は10年間位ほとんど人員に変化なし。
都道府県庁は、職員削減などリストラに真面目に取り組まない。

また、都道府県庁の出先機関では、毎月1回位は、宴会・スポーツ・職員旅行などで、夕方5時以降職員がほとんどいないことがよくある。

上記のような、地方自治体の実態のために、国は何も今までどおり地方交付税や各種の補助金を交付する必要はないと思いますが、如何でしょうか?

no.67 ( ヒマヒマワールド04/12/19 08:08 )


公務員廃止運動だな
全国的に展開しないとな

国家 国民の為にも廃止して頂きたい

公務員がいると国の借金が増え過ぎこのままだと1000兆円いくぞ

no.68 ( 記入なし04/12/19 12:11 )


>68
>1000兆
借金の利息が新たな借金になるから
借金しなくてもあとは雪だるま状態。

no.69 ( 記入なし04/12/19 12:20 )


バブルがはじけてつぶれる会社もたくさんあるが、
バブル崩壊後、公共事業を請け負う会社は万単位で増えている。

no.70 ( 記入なし04/12/19 12:21 )


>>68
>公務員廃止運動
誰かがデモ行進でもしないとダメやけど
そんな余裕のある人といえば公務員ぐらいかも。

no.71 ( 記入なし04/12/19 12:59 )


>71
どの部門の公務員を廃止または減少させるの?
そして、それによってどれほど削減が見込めるの?
あんまし詳しくないので教えてください

no.72 ( 記入なし04/12/19 13:02 )


>>72
ニュースとかでもページでも今は情報社会なんだから
どこでもあるよ。自分で調べてみたらどうですか?

no.73 ( 記入なし04/12/19 13:32 )



日本のものは全て輸入です!

ブランド品や贅沢な暮らしをし、大量消費で外国に金を捨てている金持ち、金利貴族達から確実に税金を取るには消費税しかないのです!

法人税は、経費水増しでいくらでも誤魔化せるのです!

給料も、見かけだけで経営者の袖の下へ・・・なんて事も有るのです!

消費税を50%にすべきです!

雰囲気や、夢、金持ちのたわ言、金持ち(スポンサー)の味方のマスコミ、脱税犯達に騙されてはいけません!

彼らも、税理士も、誤魔化す側に回ろうとしているのです!

高福祉のEU諸国で、消費税率が高いのはこの為なのです!

生活保護も同様です!

ただ、職員達が面倒臭いから、優越感を感じたいから、申請を妨害しているのです! 犯罪だ!

会社の給料同様に、不正受給など本来有りえないのです!

労働者の賃金は半分税金が負担しているのです!

皆、生活保護を受けながら働いているようなものなのです!

労働者が減れば寧ろ税収は増えるのです!

税制を知れば解ります!

no.74 ( まともな人04/12/20 05:00 )


民間→サービス残業
公務員→から残業

no.75 ( 記入なし04/12/20 05:35 )


元公務員だけで差別される・・・ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103335929/

no.76 ( 記入なし04/12/20 11:28 )


いい加減に金食い虫の下等公務員どもをどうにかしないととんでもないことになる。


一人当たり借金606万円 利払いは1時間10億円に

 2005年度予算の財務省原案によると、財政事情は一段と悪化し、国と地方を合計した長期債務残高は、05年度末で774兆円に膨らむ。04年度末に比べ34兆円増加し、過去最大を更新。国民一人当たり606万円の借金を抱える計算だ。
 05年度末の普通国債の残高見込みは538兆円。特別会計の借入金も含めると国の借金は初めて600兆円を超える。国債の利払い費だけで8兆9000億円に上り、低金利が続く中でも1日に243億円、1時間に10億円もの利息が生じる。
(共同通信) - 12月20日9時43分更新

no.77 ( 記入なし04/12/20 23:28 )


いい加減に金食い虫の下等公務員どもをどうにかしないととんでもないことになる。


一人当たり借金606万円 利払いは1時間10億円に

 2005年度予算の財務省原案によると、財政事情は一段と悪化し、国と地方を合計した長期債務残高は、05年度末で774兆円に膨らむ。04年度末に比べ34兆円増加し、過去最大を更新。国民一人当たり606万円の借金を抱える計算だ。
 05年度末の普通国債の残高見込みは538兆円。特別会計の借入金も含めると国の借金は初めて600兆円を超える。国債の利払い費だけで8兆9000億円に上り、低金利が続く中でも1日に243億円、1時間に10億円もの利息が生じる。
(共同通信) - 12月20日9時43分更新

no.78 ( 記入なし04/12/20 23:28 )


>76
たしかに元公務員だけで差別されてはたまりませんね。
だけども、実際、それだけで差別されるかどうか・・・
多少の疑問ありですね。

no.79 ( 記入なし04/12/20 23:30 )


赤ちゃんまで含めた国民1人が金ないのにわざわざ借金600万円を借りてきて公務員1人を養っている計算・・・
1000万円持っていく公務員がいることを考えると・・・

日本国民マジで数値嫁!

no.80 ( 記入なし04/12/20 23:38 )


日本社会の問題の本質「官民格差」が拡大している
 − 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 −

http://www.geocities.jp/seikatushahoni/new040703.htm

人件費の官民格差による血税の無駄遣いは,なんと年間20兆円〜35兆円。

毎年これだけの税金の無駄遣いをしていて,国家が成立していること自体が奇跡と言えるでしょう。

 

上記の血税の無駄遣い分20兆円〜35兆円を,生活関連の社会サービスや環境分野での民間人の雇用創出に有効利用するとすれば,その規模は概ね,

300〜500万人のフルタイム雇用創出(年収500万円程度)

100〜200万人の短時間雇用創出(年金給付前高齢者を中心に,月収15万円程度)

 

それが実現できれば,リストラなどしなくても,「構造不況業種」から「生活環境関連の成長分野」への人的資源の移転が能動的に進むでしょう。

高齢者雇用の確保,福祉サービス強化(介護サービス,宅配サービス,高齢者用住宅等の供給強化)により,低レベルな年金給付が補完され,老後の生活不安が解消されるでしょう。

現役世代の失業,リストラ不安も解消されるでしょう。

血税が生活者のために有効活用されているという実感から,財政健全化のために不可避な負担増を多くの人が受け入れることとなるでしょう。

 

上記だけでなく,現状日本社会の抱える多くの問題が,かなりのレベルで解決するはずです。

日本社会の問題の本質は,「官民格差による配分の不均衡」です。

no.81 ( 記入なし04/12/21 00:20 )


10年くらい昔にはさぁ、問屋制度ってのが問題になったんだが、
そのときどっかの大学の教授みたいな“一応”エロイ人が、
「問屋制度をなくせば失業者10万人」みたいな珍説を出していた。
激安時代に作りもしない、売りもしない、そのくせ態度だけでかい
問屋の存在意義が薄れていたんだけどな(大手量販店が物流センター
を持っているのは、自前の問屋を作って中間搾取を減らそうと努力し
ただけのこと)。
そんときも不要な産業から今後伸びるであろうデジタル産業(当時
ITなんて言葉はなかったからな)にシフトすれば失業者なんて少
ないだろなんて反論もあったのだが・・・。

no.82 ( 記入なし04/12/21 10:53 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000032-kyodo-soci

職員にスーツやシャツ支給 大阪市、年に3億5000万円

 大阪市が係長級以下の職員約2万3000人に、イージーオーダーのスーツやシャツを制服として支給していたことが23日、分かった。昨年度のスーツ仕立て代は約3億5000万円で、市厚生課は「市民の理解を得られないため、見直す」としている。
 同課によると、事務職員には3年に一度、現場用作業着が配布されている職員には2年に一度、スーツを支給している。職員は紺色とグレー系の4種類の生地から選べるほか、女性はズボンかスカートを選択できる。
 業者が一人一人のサイズを測って仕立てるイージーオーダー仕様で、価格は男性用が3万2000円から3万5000円、女性用が約3万円という。
 スーツ以外にも、市は「貸与」としてワイシャツやブラウスを支給しているが、返却は求めておらず、事実上の個人支給となっている。
 大阪市は職員の福利厚生に多額の公金を支出し、問題化している。
(共同通信) - 12月23日11時25分更新

no.83 ( 記入なし04/12/23 16:25 )


http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041224/20041224a4860.html

うその調書作成で停職6月 岐阜区検事務官を処分

名古屋高検は24日、交通事故の取り調べの際、容疑者の供述とは違う虚偽の供述調書を作成したとして、岐阜区検の事務官(57)を停職6月の懲戒処分にした。事務官は同日、辞職した。(共同通信)


楽な仕事ばかりしているんですね。

no.84 ( 記入なし04/12/24 17:10 )


人数を減らすのではなく給料の割合を減らせば
累進でへらせばいいと思う。
300万の人は10%1000万の人は30%みたいにしていけばいいと思う。

no.85 ( 記入なし04/12/29 17:46 )


とりあえず
不正、無駄支出をした人をクビ

no.86 ( 記入なし04/12/29 17:48 )


減らせ減らせ言ってるがさじゃぁ
「公務員が今度増える事になりました、君を雇います」
っていわれたら
「いや、国の財政は逼迫しているので自分はできません」
とでも言えるかい?いえるなら立派な人だw

no.87 ( 記入なし04/12/29 17:56 )


86>それでは生ヌルイ!見せしめの為に公開処刑が
妥当でしょ?

no.88 ( 記入なし04/12/29 18:04 )


>87
人数減らさなくても給料による支出を減らせばいい
一人頭の給料を減らすという方法がある。

no.89 ( 記入なし04/12/29 18:17 )


>87
人数が減ったから雇うという場合、その人が断っても他の人を雇うから全体の支出は変わらないのではないか。

no.90 ( 記入なし04/12/29 18:20 )


>>86,88
不正、無駄支出をした人「個人」に求償
税金で穴埋め等、「国民が等しく」責任を取るべきではない。

no.91 ( 記入なし04/12/29 18:29 )


>>91
それができれば一番いい。

no.92 ( 記入なし04/12/29 18:36 )


俺思うんだよ、国家賠償法って悪法じゃね?
第1条  国又は公共団体の公権力の行使に当る公務員が、その職務を行うについて、故意又は過失によつて違法に他人に損害を加えたときは、国又は公共団体が、これを賠償する責に任ずる。
2  前項の場合において、公務員に故意又は重大な過失があつたときは、国又は公共団体は、その公務員に対して求償権を有する。 


公務員個人はテキトーなことやっても個人的に責任を取らなくてもいいってことで、
無責任に仕事できるっていう最高の身分保障を与えられているわけでしょ?
公務員個人を訴えることはできないわけだから、やりたい放題だよね。
そして損害賠償は金銭で行うのが原則だから、当然お金を払うわけだが、
これはなんと税金。
そして、被害者が国や公共団体に損害賠償請求するには「故意又は過失」で足りるが、
賠償した国や公共団体がその公務員に求償(賠償してやったからその分よこせという
こと)できるのは「故意又は“重大な”過失」があったとき、ということだ。
重大かどうかは誰が判断する?もちろんその公務員への求償権を持っている国または
公共団体だ。被害者ではない。
身内が身内の過失を公正に評価できるのか?重大ではない、と評価するだろ。
最終的には税金で処理されるという事実は動かないわけ。

つまり一見国民の権利を保護する法律のように見えるが、実は
「公務員の故意又は過失は国民全体で尻拭いをしろ」という
公務員の身分保障のための法律。

no.93 ( 記入なし04/12/30 07:58 )



消費税を  50 % にしよう!

安部 こべ な罪 です!

タクシー代

食事代

モデルとのデート代

スカウト名義のお茶代

盗撮代

スーツ バック

プレゼント代

エッチビデオ撮影代

ホテル代 ・・・・・・・・・・・・・

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ 会社の経費で半分税金負担!

税金で ドンちゃん騒ぎして 愛人囲っている マスメディア!

現実を知りましょう!

no.94 ( まともな人05/01/06 02:12 )



なめんなよ!

no.95 ( まともな人05/01/06 02:13 )



マスコミは大衆に公務員批判をさせて

自分達の犯罪から

目をそらさせようとしている

民放を廃止しよう!

NHK の職員は

あんな事出来ない!

風俗以外の婚前SEXを全て

強姦罪にしよう!

露出をワイセツ罪にしよう!

犯罪意外、何も産み出していない!

no.96 ( まともな人05/01/06 23:39 )


相変わらず大阪の公務員はしょうがない。
最近、こいつらギャグでやってるとしか思えなくなってきた。


「正月休み」検査5日放置 集団胃腸炎で大阪の保健所

 大阪府和泉市の和泉保健所(勝本善衛所長)が昨年末、感染性胃腸炎とみられる患者の集団発生の連絡を受けながら、年末年始休暇などを理由に今月4日まで5日間も便の検査などをせず放置していたことが6日、分かった。
 府は同日、対応が不十分だったとして、勝本所長を口頭で注意した。
 府によると、同保健所は昨年12月30日、同府泉大津市の社会福祉施設から「高齢者や職員ら計12人が下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴えている」と電話連絡を受けたが、消毒方法などを指導しただけで、府の担当課にも連絡しなかった。
 仕事始めの4日になって患者らの便を検査。ノロウイルス(小型球形ウイルス)による感染性胃腸炎と判明したが、6日までに発症者は67人に上った。

no.97 ( 記入なし05/01/07 00:12 )


>93さん

別に公務員の肩を持つ気はないのですが・・・

>>2前項の場合において、公務員に故意又は重大な過失があつたときは、国又は公共団体は、その公務員に対して求償権を有する。

この第2項の存在は重要だと思います。

つまり、とりあえず被害者に国や地方公共団体が「立替払」をするけれど、今度は行政が「債権者」となって、問題を起こした「公務員本人に請求する」となっているのです。
公務員も「好き勝手やった結果」の損害賠償請求は、結局勤め先から求められる訳で、全くの無責任とは言えないということです。

もっとも、公務員が勤め先と「なあなあ」の関係を築き、国や地方公共団体が「持っているはずの求償権(請求権)」を行使しなかったとしたら、納税者への裏切りなので、この第2項に基き、司法の場で戦う必要があるでしょう。
運用状態が実際にどうなっているかについてもよく監視しないといけませんね。


しかし、一見おかしいと思える第1項も、例えば「貧乏な警官から無実の罪で暴行を受けた被害者」などのように、公務員個人に損害賠償請求していたら何年掛かるか分からないケースの場合に、「被害者を保護する」と言う意味で、相応の意味はあると思います。

no.98 ( 韮山05/01/07 00:34 )


>>98韮山さん
いらっしゃいませ(w
第2項の最大の問題点(お手盛り?)は>>93にあるとおり、
「重大な」と前置することによって適用範囲が意図的に狭められている、
というところにあるのです。
これが民間の企業でも会社が賠償して被用者に求償するというパターンが
存在します。むしろ、そうなるでしょう。
責任がないことを立証すれば逃れられるという点では民間の方が有利にな
るかもしれませんが(国・自治体は逃れられない)、道義上賠償(韮山さ
んの言う「立て替え」ですね)することもありえるので、特別かどうかは
どっちもどっちでしょう。

で、(>93にも書きましたが)被害者(国民)が国・自治体から賠償され
ればもはや関係は完了しますから、公務員の過失が重大かどうか、という
ことについて言及できないわけですよね。
その言及をするのは求償権を持つ国・自治体なので「身内をどう処分するか」
という「内部の問題」になってしまうわけです。
そこで処分はというと今までの例を見てもわかるとおり、民間から比べれば
極めて寛大な処分がなされるので、求償までされるか、という点においては
甚だ不明確だとは思います。むしろこの「重大な」の一言を削除した方が、
良いのではないかと思います。

それと、国相手の裁判、つまりこの国賠というのは「原告がほとんど勝てない」
ということでも有名ですね。

no.99 ( 記入なし05/01/07 01:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

166 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年賀状は何枚来ましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [シーチキン、大好きっ子あつまれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

「国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. 公務員天国は無くならないのでしょうか
03. 国家公務員目指してる方
04. みなし公務員になりませんか?
05. 公務員ってどうですか?
06. これからの公務員のあるべき姿について
07. 俺と公務員目指しませんか?
08. 公務員の辞めさせ方教えてください
09. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
10. 元公務員だけで差別されています
「国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代でもなれる公務員てありますか?
02. 公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう
03. 公務員天国は無くならないのでしょうか
04. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
05. 郵政民営化は高卒公務員リストラの第一歩
06. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
07. ハローワークでの人間模様について
08. 郵便局の定額預金って無効になる場合がある?
09. ハローワークに行って感じたこと
10. 明日こそはハローワークに行きましょう
HOME 掲示板&トピック一覧