HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もっと景気が悪くなってほしい] [話題をお任せ表示] 次 [キノコって食べれますか?]
話題

紀宮さまが婚約して思った事

カテゴリ:雑談
一生懸命就職活動するより、結婚相手探す方が身のためなのか?
まわりは皆そう思ってるよ。早くしないと、結婚もできないよ。
いや、結婚に逃げてもそれはそれで、苦しいよといいきかせてみたり・・・。
でも、中途半端なスキルより若さの方が採用されるんだよ。


投稿者 : 三十路女独身無職 日時 : 04/11/14 14:38
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 就職活動と結婚相手探しは、両立できるのでは?
 結婚に「逃げても」いいとは思うけど、そんなに結婚ってのも安易なものじゃ
ないでしょう。いまは女性の側にも経済力が求められるし。
 働くなかで、相手が見つかるかもしれないし。
 

no.2 ( 29歳独身男04/11/14 14:52 )


俺は男ですがもし女性だったらさっさと結婚してしまうかも。


no.3 ( 記入なし04/11/14 14:53 )


どうでも
海苔の宮、
ブスの一言に
限る。

no.4 ( 記入なし04/11/14 14:55 )


藍子様が
成長すると
紀宮に似てこないか
心配。

no.5 ( 記入なし04/11/14 14:56 )


思うこと・・・・ひでぇ〜〜〜ブス

no.6 ( 記入なし04/11/14 15:09 )



思うこと・・できちゃた恨か?

no.7 ( 記入なし04/11/14 15:13 )


「皇室の人となど婚約が決まったら大変だろう」と思う。
本人の学歴やその後のキャリア、人格だけでなく家柄や家族の経歴なども全て宮内庁の選考を受けたと思うので私たち庶民とは違った有能な人だろうが、結婚相手の人間(皇族)を気に入らなければかなりシンドイでしょうね。
そこらの芸能人と違って何年かたって「離婚しました」などとは言えないし、何かあればマスコミなどに載せられてしまうので(結婚する都庁職員は)度胸のある人でしょう。
おまけにかなり目が悪いようですね。(またはブス好みか?)

no.8 ( 記入なし04/11/14 15:19 )



相手は都職員、もし現状のままで紀宮妃が男子を授かった時は
皇位継承で天皇になるかも。女性天皇が容認されない場合だが


no.9 ( 記入なし04/11/14 15:22 )


旧華族とかの関係の人なんだって。
やっぱそういうのじゃないと駄目なんだろうね。

no.10 ( 記入なし04/11/14 15:30 )



漏れも有栖川宮家になろうかな


no.11 ( 記入なし04/11/14 15:36 )


あそこの家系は皆ブ・・・
雅子様なんてきれいだし頭もいいしもっといい人生があったのでは?
皇太子と結婚して皇太子にそっくりな愛子様を産んで・・・はぁ


no.12 ( 記入なし04/11/14 15:50 )


↑同意 だから精神的に参ってるんじゃないか?
宮内庁は生神様を祭り上げるイカサマ神官みたいなもんだろ

no.13 ( 記入なし04/11/14 16:12 )


皇太子も紀宮も髪型がおかしいだけで今っぽくすればだいぶ垢抜けるのよ。
私は合成写真を作ったことがある。決して美しくはならないが耐えられる範囲だった。

no.14 ( 記入なし04/11/14 16:13 )


14<
私は容姿端麗のほうが良いので紀宮は耐えられない。
目の前に金を積まれても嫌だな!

no.15 ( 記入なし04/11/14 16:18 )


もう、みんな 嫌とか ぶ0とか 誹謗中傷やめようぜ!
疲れて、他にガス抜きするなよ 

no.16 ( 記入なし04/11/14 16:38 )


おめでとうございます、
の一言に尽きます。

no.17 ( 記入なし04/11/14 16:43 )


なんでこう皇室ってブサイク揃いなんだろうな。
紀宮みたいなブサイクがもし皇族じゃなけりゃー
ビューティーコロシアムにでもきて和田に罵倒されまくりだったろうな。


no.18 ( 記入なし04/11/14 17:04 )


http://www.reset931.net/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%A8%91O%82%E7%91S%88%F5%95s%8Ch%8D%DF%82%C5%C0%B2%B0%CE%21%21

no.19 ( 記入なし04/11/14 17:09 )



>19
それしかねえのかよー

no.20 ( 記入なし04/11/14 17:12 )


今の皇族には跡目争いはないの?
紀宮様も参戦?

no.21 ( 記入なし04/11/14 17:16 )


今の皇室にいろいろ問題あるのは

幕末に孝明天皇を殺して明治天皇をすり替えた

すり替えられた本人の呪い・怨みがあるからだろう。




no.22 ( 記入なし04/11/14 17:22 )


天皇家は平安時代ですでに終わっていた。
孝明天皇暗殺も含めて、現在まで天皇家が有名無実の操り人形になっているのは
後醍醐天皇の呪い。さらに遡ると後鳥羽上皇の呪い。

no.23 ( 記入なし04/11/14 17:39 )


今の皇室がすりかえられた らしきことは世間もしってたが
当時はマスメディアの力もなくて、この状態です 天皇家に英国王室と
同じ様に事業を与えて独立するのがいいのだろう。

no.24 ( 記入なし04/11/14 17:46 )


天皇家って、もはや時代の遺物じゃないか?

no.25 ( 記入なし04/11/14 18:00 )



山階鳥類研究所で働きたいなあ


no.26 ( 記入なし04/11/14 18:20 )


三宅→宮家


no.27 ( 記入なし04/11/14 18:23 )


新潟や兵庫で被災者が苦しんでいるのに、
こんな時期に婚約発表なんてするなよ!
宮内庁!

no.28 ( 記入なし04/11/14 18:50 )


不便な生活を強いられている被災者達を
仮設住宅が完璧に整うまで皇居で生活させる。

no.29 ( 記入なし04/11/14 19:26 )


>>29
それいい!
被災者を皇居に招け!

no.30 ( 記入なし04/11/14 19:32 )


皇居なんてあんな広い土地いらねーだろ。
周りに学校多いからあそこらへん整備して
学生達のアパートでも作ったらよっぽど為になる。

no.31 ( 記入なし04/11/14 19:34 )



皇居を無職者の憩いの場としよう
宮内庁病院を無職者専用の病院にしよう
宮内庁予算を無職者の余興費用にしよう


no.32 ( 記入なし04/11/14 19:51 )


結婚したら子ができるまた税金を使われるのか。

no.33 ( 記入なし04/11/14 20:26 )


紀宮(一発変換したな〜。マイクロソフト)様は私と同い年で、共にご幼少のみぎりから「この人はどういう人で、どうなるんだろう」という同級生感覚で見てきたので、今朝の報道は驚きました。
 35歳です、紀宮。no1さんの言うことが「就職活動ではなく、結婚活動のほうが良いの?」というものだとすると、35歳ですよ〜、と彼女の人生を勝手に慮って反論したくなります。初婚が35才。継承権問題については、先に生まれた3人が全員、早死にしない限り難しい・・・・。可能性はあるが、低いような気がする・・・。
 ブス云々という議論については、この結婚が「恋愛結婚」であるという前提に立ってレスを立てている方が多すぎます。紀宮婚約騒動は以前にイケメンの雅楽師だったが、先走り報道でどうのこうの、と言われた経緯がありました。
 あと、彼女は嫁入りするんでしょうから、継承権ってなくなるんじゃないの? 一般市民に「天下り」するんじゃなかろうか? それと、「かの」朝日新聞によると、新潟地震を考えての今回の発表遅延だったそうですが、駄目ですか?

no.34 ( 忍者04/11/14 20:31 )


このニュースは、
「紀宮が皇族じゃなくなる」という話なのに、
なんでこんな方向に話がズレていくんだろう?(^^;
           

no.35 ( 下っ端公務員04/11/14 20:32 )


〜〜様って辞めない?

同じ人間なんだから。

no.36 ( 記入なし04/11/14 20:48 )


http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%83%88%83%93%97l%82%E0%83_%83%81%81I

no.37 ( 下っ端公務員04/11/14 20:49 )


紀宮→専業主婦

no.38 ( 記入なし04/11/14 20:50 )


>>下っ端公務員
そのとおり。
図に乗るし。
来日しまくり。

no.39 ( 3604/11/14 20:51 )


税金払うのか?

no.40 ( 記入なし04/11/14 20:52 )


うほっ。ボーナス楽しみだ。
年末調整楽しみだ。

no.41 ( 記入なし04/11/14 20:54 )


天皇家の女のお子さんは、民間へ嫁がれる事が慣例であり、結婚を機に
皇族ではなくなります。
民間人になる以上は、紀宮様が将来的に男の子を出産されても、王位継承
問題には無関係なはずです。

no.42 ( 記入なし04/11/14 20:54 )


持参金なんぼ?

no.43 ( 記入なし04/11/14 20:55 )


>41さん
旦那の給料は変わらないと思われ。
      

no.44 ( 下っ端公務員04/11/14 20:55 )


まあ、税金もったいねえな。
養うほど金ないって。

no.45 ( 記入なし04/11/14 20:58 )


ダンナが養って税金支払うから大丈夫だよ!


no.46 ( 記入なし04/11/14 21:01 )


違う違う。皇族と従人たち養うほど裕福じゃないって事。
無職なら身に染みてわかるはずさね。

no.47 ( 記入なし04/11/14 21:05 )


そういうことか。

no.48 ( 記入なし04/11/14 21:08 )


今の女性に優しい人間はほとんどいないから気おつけたほうがい
いよ!
最初よくても、そのうちに女性特有の強情、わがまま・ヒステリ−で
一生苦労するんじゃないでしょうか。
独身で不便がないなら、その方がきっと楽人生だと信じてます。 


no.49 ( 記入なし04/11/14 22:16 )


補足>タイトルにレスでなく、1本文に対してレス。
49

no.50 ( 記入なし04/11/14 22:18 )


尺八はするのかな?

no.51 ( すけきよ04/11/14 22:25 )


するしょ。バンバンするしょ。
知らんけど(`⊇´) 

no.52 ( 記入なし04/11/14 22:38 )


No.52>
ホントかよ?

no.53 ( 記入なし04/11/14 23:21 )


紀宮はけっこうタイプだ。
俺は杉本彩と紀宮だったら、ぜったい紀宮を選ぶよ。

no.54 ( 記入なし04/11/14 23:35 )


口だけではなんとでも言えるな
ぶりっ子好きじゃないとかいって
実際は好きだったりするいい例だ

no.55 ( 記入なし04/11/14 23:36 )


黒田さん、堅過ぎるよ。
もっとリラックスリラックス!

no.56 ( 記入なし04/11/14 23:47 )


外見紀宮様で無職で低学歴、独身、35歳くらいだったら誰も拾ってくれないような気がする

no.57 ( 記入なし04/11/15 00:04 )


俺が拾うよ

no.58 ( 記入なし04/11/15 00:18 )


今日も研究所に出勤。給料って貰ってるの?

no.59 ( 記入なし04/11/15 11:37 )


地方公務員バンザ〜イ!
今じゃ、有名企業のエリートだってリストラの対象になりかねないし!
よかったんじゃない?
おめでとうございます。

no.60 ( アイーン04/11/15 14:02 )


紀宮さんタイプです。
結構可愛いし、優しそうだしね。
結婚するならいいでしょうね。

no.61 ( 記入なし04/11/15 14:32 )


美人じゃないけど杉本彩とどっちを選ぶとしたら
紀宮姫を選びます。

no.62 ( 記入なし04/11/15 14:40 )


相手が医者だけのねるとん(ただし女性は参加費30万)
とかに多分、紀宮さんは税金で出席したと思うが告白タイムで
漏れてたと思う・・・?んで旦那さんてもうリストラの対象から
外れると思うし今回の結婚で得するのは結局旦那さまだと思います。

no.63 ( 記入なし04/11/15 15:46 )


黒田氏って政治家以上の権力手に入れたんじゃねぇの?
マスコミも下手に手出しできないだろうしさ…

no.64 ( 記入なし04/11/15 15:56 )


去年の磯野、今回ののりりんと結婚しなくてもいいやって思ってた30代女性にとっては最後の砦が崩れたような気分なのかな。いやまだ久本がいるか(笑)

no.65 ( 記入なし04/11/15 16:20 )


64さんに同意です。
これで普通の職員なら懲戒免職でも
彼ならかわいい女子大生や女子高生といった
スキャンダルにマスコミも手を出せないだろうし

仮面夫婦で老後も安泰、かわいい妾、不倫疑惑も
「おれのバックは宮内庁!」だと思います。
特殊法人の天下りの席もひとつ分けてもらえるのかなぁ?

no.66 ( 記入なし04/11/15 16:22 )


紀宮様とそっくりな無職の35歳→たぶん結婚できない
プロ野球の西武の松井投手とそっくりな無職の男→たぶん女子アナとは絶対結婚できない

no.67 ( 記入なし04/11/15 16:35 )


66 あのー 紀宮さまは 結婚後に皇室から離れるんですけれど
ニュース聞いてなかったの? 報道はよく聴いてね

no.68 ( 記入なし04/11/15 16:37 )


67の文章にたぶんは必要ないよ

no.69 ( 記入なし04/11/15 16:37 )


68 あのー 皇室から離れても絶縁になるわけじゃないので有効でしょう
想像力働かせられないの? ニュースがすべてじゃないよ

no.70 ( 記入なし04/11/15 16:49 )


70 まあー そうですけど裏を勘ぐれば切がないもんで・・・・・・

no.71 ( 記入なし04/11/15 16:55 )


 紀宮かわいいじゃん。
 ブスなんて言うのやめようぜ。だいたい無職のくせに。
 皇族でいることが痛々しい これで普通の学校の先生かなんかだったら
普通に幸せになってたんだろうにさあ。


no.72 ( 29歳独身男04/11/15 19:13 )


まあかろうじて人間の顔はしているよね

no.73 ( 記入なし04/11/15 22:56 )


清子様って 天皇陛下そっくり・・・。
上手く いくといいのになぁ。

no.74 ( 記入なし04/11/17 14:52 )


ゴミ出ししたり、買い物行ったり、炊事したり
トイレ掃除したりすると思うか?
どうせ全部ヘルパー任せだろうよ
鳥類研究所に勤めてて何やってんだろ・・・・

no.75 ( 記入なし04/11/17 17:55 )


年収1500、持参金1.5億 違うねえmmmmmm

no.76 ( 記入なし04/11/17 17:57 )


皇室は 離婚できないので辛い。

no.77 ( 記入なし04/11/17 21:29 )


no.76<悲しいね。ため息出るよ。年収1500万、持参金1.5億か。
無職の人の生活のために、寄付とかしてくれないだろうな。
生活苦しい。

no.78 ( しんいち04/11/17 22:23 )


紀宮さんって、処女かね。
チンポしゃぶったりするんだろうか?
いずれ子供を生むんだろうから、
一度は中出しされるのか。

no.79 ( 記入なし04/11/17 22:39 )


いずれは。

no.80 ( 記入なし04/11/17 22:42 )


>78
その金俺たちの税金だろ。
持参金といっても何につかうんだ?
1.5億も

no.81 ( 記入なし04/11/17 22:43 )


持参金1.5億円で皇族を離れ民間人と言われてもなぁ…
その1.5億円全額寄付して
黒田氏の給料だけで家計やりくり出来て一般人だと思うけどな
なんにせよ民間人になるといっても建前だけで
本当に民間人として見る事なんて出来るわけ無いよな

no.82 ( 記入なし04/11/18 00:14 )


皇族イラネ
何故終戦の時に解体しなかったんだ?

no.83 ( 記入なし04/11/18 21:26 )


皇族イラネヽ(`Д´;)ノ 

no.84 ( 記入なし04/11/18 21:33 )


皇族と宮内庁利権イラネ

no.85 ( 記入なし04/11/18 22:11 )


イラネイラネ

no.86 ( 記入なし04/11/18 22:24 )


まだ結婚してないのか、こいつら?
さっさと済ましちまえよ!

no.87 ( 記入なし05/07/07 10:55 )


>79
その様な発言は控えてください。大変に遺憾です!

no.88 ( 宮内庁関係者05/07/08 01:39 )


その持参金を、一時的なものではなく法律を変えて生涯支給するような動きがあるようだ。

no.89 ( 記入なし05/07/08 01:44 )


88>遺憾も股間も無い!皇族がのうのうと国民の税金で
成り立ってるのは事実だろ?

no.90 ( 記入なし05/07/08 05:15 )


皇族はわりとどうでもいいです。

no.91 ( 記入なし05/07/08 06:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もっと景気が悪くなってほしい] [話題をお任せ表示] 次 [キノコって食べれますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「紀宮さまが婚約して思った事」と似ているトピック
01. 紀宮さま結婚おめでとう、でも1億円?
02. 紀宮様がご結婚なされました
03. 神さまを信じていますか?
04. そのまんま東が宮崎県知事になりました
05. みんなまじめに仕事さがしてますか?
06. 契約で仕事が決まりましたが・・
07. そのまんま東さんが知事当選。どう思います?
08. さっき事故を起こしてきました
09. まともな仕事ってありますか?
10. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
HOME 掲示板&トピック一覧