HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロの為のデイトレード あなたも2億円創りません..] [話題をお任せ表示] 次 [自分だったどうおもいますか?]
話題

どぉすればいぃの??登校拒否・・・

カテゴリ:相談
今日の部活で、自分は誰にも必要とされない

ただのごみみたいな存在なんだってことが

よくわかった。。。

学校にはもういきたくない。今すぐ死にたぃ。

でも、大学に行ったり、就職したり、

大好きな人と結婚したりしてみたぃ。

こんなの、ただのわがままですよね。。。

自分が情けなくて・・・もう希望も何もないです・・・


投稿者 : ToyoE高校1年2組30番 日時 : 04/11/10 18:07
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1さん
単に部活で、人間関係が悪くなっただけでしょ?
大袈裟だよ(^^;
     

no.2 ( 下っ端公務員04/11/10 18:10 )


部活をしなくても人は生きてゆける。

no.3 ( 元帰宅部部長04/11/10 18:12 )


誰にも必要とされていないのは当たり前。まだ高校生です。
30代〜40代位に必要とされる人になればいいんじゃないですか。
学校は授業さえ受ければいいんじゃないですか。
一緒に語る人がいなくて不安であれば、スポーツジムにでも行って
体を鍛えればいいんじゃないですか。
友達は変転常ないですが、筋肉は確実に成長します。

no.4 ( 記入なし04/11/10 18:15 )


無職コム・・・子供の登校拒否まで扱うのか??

no.5 ( 記入なし04/11/10 18:55 )



子供が大人に助けを求めてるんだから場所がどこであれ
アドバイスぐらいしてやってもいいんじゃね?

no.6 ( 記入なし04/11/10 19:03 )


そだね。まぁ強力できることはしようじゃない。
面接には受からないが登校拒否っ子の話をきく事はできるぞ俺でもw
とりあえず気が済むまで話してけ1さん。


no.7 ( 記入なし04/11/10 19:07 )


学校とかましてや部活ってさほんと狭い世界だよ。
たとえもしそこで必要なかったとしてどうってことない。
なんだけど中学生や高校生の時はそれが全てだもんな。
自分もそう思ってた時がある。思いつめるのもわかる。


no.8 ( 記入なし04/11/10 19:21 )


だめぽ。

no.9 ( 記入なし04/11/10 20:00 )


部活が好きでないならやめたほうがいい。



no.10 ( 記入なし04/11/10 20:09 )


部活と自分の将来は関係なし。
高校のとき写真部で写真とってましたけど、なんと部員は自分のほかには一人だけでした。

今思うと、どうもいい部活でしたね。
それより、勉強とか読書のほうが役に立ちました。

no.11 ( ぺけぽむ04/11/10 20:19 )


1さん、あなたはまだ未来がある!!
少なくてもここに集う皆様よりは。


no.12 ( 記入なし04/11/10 20:28 )


学生のうちは学校が「世界の中心」みたいなものだから、
ちょっと躓いただけで絶望感にかられるのもムリないかもね。
でも高校生活もあと2年ぐらいでしょ、
社会に出てからの感覚ではホント、一瞬だよー。
嫌な奴、苦手な奴はいつどこにだって居るし、そんな連中のことに囚われて
ただただ悩んで過ごすのはもったいないって。
「卒業後デビュー」を目指して勉強や趣味、自己啓発などでエネルギーを蓄えよう。
希望をなくすなんて、少なくとも20年早いよーw

no.13 ( 記入なし04/11/10 20:31 )


1さんのように若い悩みを聞くと、
なんか、自分の青春の頃を思い出すな〜
あの頃は、下んない事で悩んだな〜
今思うと、笑い話だよな。
なんか、懐かしい。

no.14 ( 記入なし04/11/10 21:10 )


僕の好きな言葉、 「花咲かぬ、つらい冬にこそ、下へ下へと根を伸ばせ」
人生、山あり谷あり、谷のほうが多いけど そんな時はいつか綺麗な花を咲かすように
人の見えないところで、着々と栄養を蓄えればよい、人間関係だけが、全てじぁない
今、誰からも相手にされなく必要とされていなくても、読書するとか、勉強するとか
遊びでもいい、パソコンでもいい、何でもいい、好きな事を徹底的にやっておけば、いづれそれが役にたつ、人の役に立つ時が来る、花が咲く時がくるものさ。今のクラブが会わなければ、辞めればいい、人生に失敗、無駄などと言うものは無い、あるとすれば自分で作り出しているだけ、将来花を咲かせるため好きな事をやればいいのさ。


no.15 ( まさ04/11/10 21:39 )


自分も含めここに居る多くの大人は、1さんの悩みを一笑に伏すだろうけど、
人生をリセットしたいと思ってる人も大勢いると思う。
そしてその多くは(高校時代に戻りたい)ではないだろうか?
それほどに大事な時期といえる。
私も、心が弱っているときにふと頭をもたげて足を引っ張るのが
この頃にうけた心の傷だ。
1さんの気をつけるべきは、今の状態をトラウマとせず、試練と考えることです。


no.16 ( 記入なし04/11/10 21:59 )


「ただのごみみたいな存在なんだって・・・」→ここがポイント!

何があってそう思うのか?
背景が明確に表現できなければ、相手には伝わらない。
単なる自分勝手と思う。

それじゃ聞くが、どうしたいのか?
どうすることが、納得できるか?
考えてみたことあるかね?

no.17 ( 04/11/10 22:15 )


高校の3年間って、人生にとって本当に大事な時間なんだよ。
怖くて、怯える事も多かったけど、心が震えるほど頼りなかったけど、思い切ってその一線を越えないと、後で後悔するから。
私は、この時期は考える事より行動優先だと思います。
ぶつかって、ぶつかって、失敗の連続でも、それでも今の人生に大きな影響がありました。
甘えられる事や失敗して許される時期って限られているんだから、がんばって。

同じ悩みを抱えているのは、あなただけじゃないはずだから。
表現の仕方がわからないなら、自分なりの方法でぶつかっていかないと、
人生にとって大切な人を見過ごす事になるよ。

相談できる人、友達、先生、誰でもいい、悩みを聞いてもらえる人に自らの苦しみを打ち明けて。


no.18 ( 記入なし04/11/10 23:20 )


人に必要とされなくても、自分で自分を必要としてればいいと思います。
大学検定の勉強をはじめてみてはどうでしょうか。
また、同時に英検やTOEICの勉強もおすすめです。
学校へは手段であり、全てではないと思います。


なぜ役に立たないことを勉強しなければならないのか
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=253
理不尽な校則の意味
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=69


no.19 ( 記入なし04/11/11 08:35 )


> 今日の部活で、自分は誰にも必要とされない
> ただのごみみたいな存在なんだってことが

だったら、部活かえればいーじゃん?
学校が嫌だったら、転校すれば?
いきなり大胆な行動に走らなくても、ちょこっと変えれば世界が変わるなんて事もある。
気分変えるのにライブ見に行くのも良し。
クヨクヨ考えてたらモテねーよ!

多分、真面目すぎんだよ。
嫌なコトはテキトーでいーんだよ。
優等生になる必要なんかねーんだよ。
マイペースで気楽にいこうぜ!
人生、楽しもうぜ!Good Luck!


no.20 ( 記入なし04/11/11 18:16 )


今はタテよりも、横並びの平等感の方をすごく気にしている。
みな携帯持って勉強に恋にSEXにクラブ活動にファッションにスポーツに趣味に、
話のわかる両親、頼りになる先輩、理解のある教師、なんでも話せる親友・・・?

そこから少しでもズレたら、もうダメ、絶望、死にたいと?
ちょっと「洗脳」され過ぎだよ。

no.21 ( 記入なし04/11/11 18:36 )


学校の代わりに通信講座などを受けてみてはどうでしょうか。
大検取れて、大学受かれば大学にはいけますから。
勉強だけはやっておいたほうがいいと思います。
勉強はひたすら量をやることが重要だと思います。
勉強の技術
http://www.tsuiteru.jp/study/wrong.htm
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3795/
これらのHPが参考になるかと思います。

no.22 ( 記入なし04/11/11 20:25 )


部活のような狭い世界に囚われすぎです。
まずは新聞を読んで広い世界のことも学んでみてはどうでしょうか。
新聞社によって書いてあることが違うので、数社読んだほうがいいです。
または、月刊新聞ダイジェストでもいいかもしれません。
まとめてあるのは、速攻の時事が分かりやすいです。

no.23 ( 記入なし04/11/12 08:59 )


新聞を読むことは良いぞ〜。
初めは面倒くさいかも知れんが、やってみたら?

no.24 ( 記入なし04/11/12 21:16 )


部活は絶対やめないほうがいいよ。
先輩後輩の縦社会になれるためには3年間がんばったほうがいいですよ。
部活を途中でやめる人は、社会に出てもきっと辞めると思います。
最後まで続ければ、きっとこの世の中を生きていけると思います。

統計を取れば分かると思うけど、きっと部活を最後までやり通した人は、人生でつまづいた時でも逃げ出さない人が多いと思います。
逃げ出す癖はつけない方がいいです。自分の経験からそう思います。


no.25 ( 記入なし04/11/16 17:10 )


人生80年。
世界は広い。


no.26 ( 記入なし04/11/16 22:45 )


あら、120年になる可能性もあるよ。

逃げても、逃げた先に別の世界がある。
考え方を変えてみよう。
道は1本じゃない。人生なんて幾通りもの組み合わせがある。
逃げた後に開ける人生の方が、そのまま進んだ事よりずっと良いものかもしれない。
無理に過酷な条件に身を投じる必要性があるかどうかの判断は自分だけ。
そう考えると、「逃げる」というより、むしろ違う選択というべきかな。
登校拒否すれば、全てが終わってしまうなんて事は無いからね。
残酷にもその後の道はある。命を絶たない以上はね。

逃げる癖を付けない方が良いのは確かだけど、責任を過大に受け止めてしまう方が逆に危険だと思うよ。
責任感強い真面目で繊細な心の持ち主だと、行き着く先は悲惨だから。

no.27 ( 記入なし04/11/16 22:57 )


大学に行きたいという希望があるならば、
つまらない人間のことは気にせず学校に通うのがベターだと思う。
ああ、部活辞めるって事もあるのではないかな。
それでも嫌なら辞めて大検うけるしか道はないよね。
俺は大学行くのに高校出てる必要は無いと思うけど、卒業した方が良いと思う。
大検→大学、努力次第で余裕にできるのだけどね。

no.28 ( 記入なし04/11/17 01:12 )


まず誰かに必要とされるという経験が必要だと思う。
よって家事を手伝ってみるのはどうだろうか。

no.29 ( 記入なし04/11/17 08:26 )


それでも俺より持ってるなぁ。
俺は1年生の夏休み前(つうか入学時からだけど、親の手前無理して行った)には
行く気ゼロで2学期には退学してたよ。

no.30 ( 記入なし04/11/17 09:59 )


学校に対して訴訟を起こせ。

no.31 ( 記入なし04/11/20 02:06 )


この場合別に学校に非は無くない?
何でもかんでも学校とかそういうもののせいにするのよくないよ。
訴訟って言っても金が掛かるし。

no.32 ( 記入なし04/11/20 02:40 )


じゃなんで学校で自殺したとかだと学校が問われるんだ。

no.33 ( 記入なし04/11/20 02:48 )


>32
安易な考えだね。

no.34 ( 記入なし04/11/20 02:49 )


何で自殺が出てくるの?


no.35 ( 記入なし04/11/20 02:50 )


で、張本人の1は何処へ行った?

no.36 ( 記入なし04/11/20 02:53 )


訴訟なんて子供にゃ無理だろうw
そういうのが出来ないからこそ
学校に監督責任というものが発生するんじゃないのかな。

no.37 ( 記入なし04/11/20 02:54 )


登校拒否ということは学校でいやなことがあるからじゃないの。
自殺はただ例にあげただけ。


no.38 ( 3304/11/20 02:54 )


学校に行かないでもいい。

no.39 ( 記入なし04/11/20 04:56 )


俺は我慢してでも学校だけは行っておいた方が良いと思う。
あとで就職する時に絶対苦労するから・・・
学校卒業してたって、まともな職業に就けない人は沢山いるからね。
もちろんこの「無職.com」にも。

no.40 ( 記入なし04/11/20 05:01 )


爆笑問題の太田は高校時代誰とも口聞かず、修学旅行では本を何冊ももっていって
それを読みふけっていたそうだ。
 とりあえず卒業しろ!!! 

no.41 ( 記入なし04/11/20 10:30 )


高校は辞めんな。金もったいねーし、最低限高卒以上じゃなきゃ就職厳しい。
学校生活で必要とされてないなら、楽でいいじゃねーか。みんなが馬鹿やってる間に
将来に向けて、今から公務員試験とか、資格とかパソコンとかの勉強しまくればいい
じゃねーか。大人になってから資格とか公務員とか勉強すんの大変なんだからいまのうち
仕事につかえそうなこと勉強汁!!


no.42 ( 記入なし04/11/20 12:32 )


その結果、おまいはコミュニケーションは苦手でも、一芸に秀でた勝ち組だ!


no.43 ( 記入なし04/11/20 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロの為のデイトレード あなたも2億円創りません..] [話題をお任せ表示] 次 [自分だったどうおもいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どぉすればいぃの??登校拒否・・・」と似ているトピック
01. 登校拒否を続けそのままニートになった人いますか?
02. がんばってはいますがどうすれば
03. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
04. いつまでも若くいたいのです
05. どうすればいいですか?悩んでます。
06. 歯槽膿漏をふせぐにはどうすればいいですか
07. 「あいのり」について語りましょう
08. これははずしたんじゃ。というのを書いていこう。
09. 女らしくなるにはどうすればいいですか?
10. 田中れいなについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧